佐藤弘道お兄さんの現在!嫁や息子・事故の噂と真相も総まとめ

「おかあさんといっしょ」の「たいそうのおにいさん」として人気を誇った佐藤弘道さんは、現在の活動や事故の噂も話題です。

 

今回は佐藤弘道さんのおかあさんといっしょ時代など経歴、嫁や息子、事故の噂と真相、現在を紹介します。

佐藤弘道のプロフィール~おかあさんといっしょ時代の動画も紹介

出典:https://www.ohtapro.co.jp

 

本名:佐藤弘道(さとう ひろみち)

生年月日:1968年7月14日

出身地:東京都新宿区(生まれ)中野区(育ち)

身長:168cm

血液型:A型

 

佐藤弘道の経歴

出典:https://jisin.jp

 

佐藤弘道さんは、子供の頃にオリンピックの体操選手を志していたそうで、高校時代には器械体操部に入部し、卒業後は日本体育大学体育学部へと進学しています。

 

大学卒業後は、実家の経営する焼き鳥屋の手伝いをしながら、世田谷区の教育指導員やスポーツインストラクターとしても活躍していました。

 

そんな中、大学の同級生でその後妻となる久美子さんに勧められ、NHK教育「おかあさんといっしょ」の「たいそうのおにいさん」のオーディションに挑戦しました。

 

その結果、超難関を突破し見事採用されます。

 

 

 

1993年4月、24歳で10代目の「たいそうのおにいさん」としてデビュー。

 

その快活な性格や抜群の身体能力で子供達やその親達から絶大な支持を集め、12年間に渡って同番組で活躍しました。

 

2005年4月に「たいそうのおにいさん」を卒業しましたが、同時に放送開始された新番組「おかあさんといっしょ あそびだいすき!」のメインパーソナリティに抜擢。

 

引き続き、子供達やその親達に運動の楽しさを伝えました。

 

その後は、主にタレント体操のインストラクターとして活躍し、テレビ番組やイベントへの出演、歌手や俳優、テレビCMなど活動の幅を広げ、人気を集めています。

 

佐藤弘道の家族① 嫁 

出典:https://ameblo.jp/

 

続いては、佐藤弘道さんの家族について詳しく紹介していきます。

 

佐藤弘道さんには、嫁の佐藤久美子さん、そして2人の息子がいる事を公表されています。

 

佐藤弘道の嫁は大学時代の同級生

出典:https://www.asahi.co.jp

 

佐藤弘道さんの嫁は、大学時代の同級生だという佐藤久美子さんという女性です。かつては、テレビ体操のアシスタントも務めていました。

 

先ほども簡単に触れましたが、佐藤弘道さんが経営する「佐藤弘道のらくがきっ子体操クラブ」では現在もスタッフとして活躍、中心になって運営に携わっている様子です。

 

また、夫婦仲がかなり良い様子で、おしどり夫婦としてテレビ番組で紹介された事もあります。

 

佐藤弘道と嫁の馴れ初めは?

出典:https://www.asahi.co.jp

 

佐藤弘道さんと嫁の佐藤久美子さんは、日本体育大学時代に体操部で出会いました

 

この当時、大学3年生の頃に交際を始めたそうで、一緒にスキー場の住み込みのアルバイトへ行った事もあるのだそうです。

 

また、佐藤久美子さんはよく、佐藤弘道さんの実家の焼き鳥屋にも手伝いに行っていたそうです。

 

2人は、佐藤弘道さんが「たいそうのおにいさん」として活躍中の1995年頃に結婚しました。

 

しかし、「たいそうのおにいさん」は私生活を秘密にしなくてはならないというルールがあったため、卒業するまで10年間結婚を秘密にしていました。

 

 

そんな2人の結婚でしたが、プロポーズしたのは嫁の佐藤久美子さんだったそうです。

 

当時、「たいそうのおにいさん」として多忙を極めていた佐藤弘道さんの空いている日を見つけ、勝手に結婚式の日取りも決めてしまったのだとか。

 

佐藤弘道の家族② 息子2人

佐藤弘道の2人の息子は揃ってイケメン

出典:https://ameblo.jp/

 

佐藤弘道さんには2人の息子さんがいます。息子さんの名前は公開されていません。

 

佐藤弘道さんの公式ブログにもこの2人の息子は度々登場するのですが、ファンからはこの2人が「かなりのイケメン」だと話題になっています。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

2019年5月の佐藤弘道さんの公式ブログでは、家族仲の良い写真とともに長男の22歳の誕生日を祝った事を報告する記事が投稿されました。次男の17歳の誕生日を祝った記事も投稿されています。

 

佐藤弘道さんの息子さんは2人とも野球をやっており、長男は大学生、次男は「日本体育大学荏原高等学校」に通う高校生で寮暮らしだそうです。

 

長男の出身高校や現在通う大学は特定されていません。噂では、佐藤弘道さんと同じ日本体育大学ではないかと言われていますが、確かな情報ではありません。

 

 

 

佐藤弘道の性格や家族への対応が話題に

佐藤弘道は家庭内ではモラハラキャラ?

出典:https://twitter.com

 

テレビで紹介されるほどのおしどり夫婦で、家族仲も円満な様子の佐藤弘道さん一家。

 

ですが、佐藤弘道さんのキャラクターがあまりに個性的すぎるため、家庭内ではモラハラキャラでは?という噂も浮上しているようです。

 

実は、嫁の佐藤久美子さんの家事が完璧でないと我慢がならない性格の佐藤弘道さん。

 

佐藤久美子さんが料理していると、横から口出しして見本を見せたり、洗濯物の畳み方が気に入らないと自ら全て畳み直したりするのだとか。

 

ただ、これらのエピソードは佐藤弘道さんが自らテレビ番組でネタにするくらいです。

 

なので、実際の佐藤弘道さん夫婦はこうした佐藤弘道さんの個性的なキャラクターも含めて、お互いに惹かれあっているのだと思われます。

 

佐藤弘道は極度の潔癖症で家族を困らせている?

出典:https://twitter.com

 

そんな佐藤弘道さんのモラハラ疑惑が出る行動の原因は、極度の潔癖症からでは?とも言われています。

 

佐藤弘道さんは、2015年に人気バラエティ番組「有吉ゼミ」に出演し、自身が異常なほどの潔癖症である事を告白しました。

 

それによれば、自宅の洗面所には常時20枚のタオルを用意しているそうで、その理由は「手を拭くたびに菌が繁殖するのが嫌」なので、手を拭いた瞬間にすぐ洗濯するためなのだそうです。

 

そのため、日に3度は洗濯機を回すハメになるそうで、嫁や息子たちはうんざりしているという事でした。

 

このように、佐藤弘道さんは清潔さへのこだわりが強すぎるため、側から見るとモラハラのように見られてしまうようです。

 

とはいえ、それで嫁や息子を怒ったりする事はなく、自らせっせと家事をこなすようで、モラハラ夫と言うよりは、完璧に仕事も家事もこなすハイスペック夫と言えるかもしれません。

 

佐藤弘道の「事故」の噂と真相

出典:https://twitter.com

 

そんな個性溢れるキャラクターが注目を集める佐藤弘道さんですが、少し前に佐藤弘道さんと関連して「事故」というキーワードが噂に上りました。

 

佐藤弘道さんが事故に遭った?あるいは事故を起こした?と想像したのですが、真相はどうやら別のようです。

 

佐藤弘道さんの「事故」の噂について見ていきましょう。

 

佐藤弘道がパフォーマー吉野和剛の事故死について言及

出典:http://www.triangle-c.com

 

2017年4月、佐藤弘道さんと親交の深かった人気パフォーマー・吉野和剛さんが事故により亡くなりました。

 

吉野和剛さんは、自身が監督を手がけ、出演もする予定だった舞台「ライブインパクト・進撃の巨人」の舞台装置の点検中、誤って落下してしまったのです。

 

この事故に対して、佐藤弘道さんが「日本の宝が一人いなくなるなんて…。」と悲しみのツイートを投稿したのでした。

 

これが佐藤弘道さんの「事故」の噂が浮上した原因のようです。高校時代には佐藤弘道さんも脊椎を損傷する大事故に遭っており、とても他人事には思えなかったのでしょう。

 

佐藤弘道の現在① 芸能活動 

出典:http://penelope.tv

 

ここからは、そんな佐藤弘道さんの、2019年10月現在の活躍を詳しく紹介します。

 

佐藤弘道さんの人気は現在も絶大で、様々なジャンルに活動の幅を広げています。順番に紹介していきます。

 

情報番組「ぐっと」のMCなどタレントとして活躍

出典:https://ameblo.jp

 

佐藤弘道さんは「おかあさんといっしょ」卒業後に、タレントとしての活動を本格的に開始しましており、現在もバラエティ番組や情報番組を中心に数々のテレビ番組に出演しています。

 

中京テレビで毎週金曜日午前中に放送されている情報番組「ぐっと」ではメインMCを担当しています。

 

「ぐっと」は主婦層へのお得な情報発信をメインコンセプトとしている事もあって、主婦層に根強い人気を誇る佐藤弘道さんは、視聴者からかなりの好評を得ているようです。

 

その他、古巣とも言えるNHKの番組にも現在も度々出演しています。

 

最新の出演情報は北海道テレビ「ハナタレナックス」

佐藤弘道さんの2019年10月現在の最新のテレビ出演情報は、2019年10月24日放送の北海道テレビのバラエティ番組「ハナタレナックス」へのゲスト出演です。

 

大泉洋さんら、番組のレギュラーメンバーや子供達とともに「親子でからだあそび」など様々な企画に挑戦しました。

 

会社を立ち上げ全国の保育園・幼稚園で体操教室を開催

出典:https://src-company.co.jp

 

佐藤弘道さんは「たいそうのおにいさん」として活躍していた2002年に「エスアールシーカンパニー」という会社を立ち上げています。

 

この会社は、全国の子供達やその親達に向けての体操教室、次世代の体操指導者を育成する目的で設立されました。

 

佐藤弘道さんは2019年10月現在も、この「エスアールシーカンパニー」代表として経営に関わっているようです。

 

また、「佐藤弘道のらくがきっ子体操クラブ」として、全国(主に関東圏)の幼稚園・保育園など向けの「体操教室」や「正課体育指導」などを開催しています。

 

 

出典:https://src-company.co.

 

ちなみに、佐藤弘道さんの嫁・佐藤久美子さんもこの「佐藤弘道のらくがきっ子体操クラブ」のインストラクターとして活躍中です。

 

子供向けイベントに講師として出演も

出典:https://prtimes.jp

 

佐藤弘道さんは、子供向けの体操イベントのゲスト講師としても大人気です。

 

2019年の夏休みに全国で開催された「ワンダーサマースクール」には、佐藤弘道さんがメインの講師として出演し、大盛況となりました。

 

ドラマ出演もする模様

出典:https://ameblo.jp

 

佐藤弘道さんは10月22日に自身の公式ブログを更新し、オールバックで決めたスーツ姿の写真を投稿し「今日はドラマの撮影です。」とコメントされています。

 

詳細については触れられていませんが、「少しですが台詞もいただき」との事で、何らかのドラマに出演されるようです。

 

「詳細はまた改めてご報告」という事なので、続報が楽しみです。

 

ちなみに、佐藤弘道さんは2006年7月に放送された単発ドラマ「探偵学園Qスペシャル」に出演しており、それ以来のテレビドラマ出演という事になりそうです。

 

後輩の小林よしひさおにいさんの卒業にも言及

出典:https://www.sponichi.co.jp

 

佐藤弘道さんの後継として2005年から14年に渡って「たいそうのおにいさん」を担当してきた小林よしひささんが、2019年3月をもって「おかあさんといっしょ」を卒業しました。

 

佐藤弘道さんは小林よしひささんの卒業に、「本当に長い期間お疲れ様でした」とねぎらいの言葉を送っています。

 

また、佐藤弘道さんは小林よしひささんについて「大学の後輩で体操部の後輩」で「特別な思いでずっと応援していた」と語りました。

 

また、自分が「たいそうのおにいさん」を卒業するときには「絶対に自分の後輩に!と勝手に決めていた」ことなど、その熱い想いを明かしました。

 

佐藤弘道の現在② 半月板損傷で手術・リハビリしていた 

出典:https://www.excite.co.jp

 

現在も大活躍を続ける佐藤弘道さんですが、実は2019年3月7日に左膝の半月板が損傷する負傷をし、手術を受けていたことを自身の公式ブログにて明かしました。

 

佐藤弘道さんは、半月板の損傷が判明する少し前から膝に違和感を感じていたんだとか。

 

しかし、そのまま仕事を続けていたところ、突然左膝が「バキッ」と大きな音を立て、その瞬間にその場から動けなくなるほどの激痛が走ったのだそうです。

 

しかし、責任感の強い佐藤弘道さんは、激痛に耐えながらしばらくの間仕事を続けていたそう。

 

ファンからは、「全然気がつかなった」「びっくり」「プロ意識が凄い」と佐藤弘道さんの仕事への姿勢を賞賛する声が相次ぎました。

 

まとめ

NHK「おかあさんといっしょ」の「たいそうのおにいさん」として絶大な人気を誇った佐藤弘道さんの現在を中心にまとめてみました。

 

佐藤弘道さんは現在、タレントとしてバラエティ番組や情報番組などに数多く出演しています。

 

また、2002年に自らが立ち上げた会社「エスアールシーカンパニー」を経営し、子供達を対象にした「佐藤弘道のらくがきっ子体操クラブ」を開催するなど、精力的に活動しています。

 

さらに、佐藤弘道さんの公式ブログから発信された最新の情報としては詳細な情報はまだ不明ながら、「ドラマ出演」をするという事で、ファンからの注目を集めています。

 

現在も「たいそうのおにいさん」時代と変わらない、快活で明るい笑顔が魅力的な佐藤弘道さん。今後の活躍からも目が離せません。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

女流棋士かわいい人気ランキング25選!将棋界の女性アイドル【2019最新版】

嶋大輔の現在!若い頃や引退の理由・激太りと病気の噂も総まとめ

あやまんJAPANの現在&歴代メンバー人気順ランキングまとめ【2019年版】

歴代キャバ嬢の人気ランキングTOP30!歌舞伎町や六本木・大阪など全国のクラブから売上・指名・知名度で総合的に判断【2019最新版】

みのもんたの現在!若い頃・顔色が悪い&しゃべらない病気説の真相も総まとめ

川合俊一の若い頃と現在!身長・嫁と子供・実家のとんかつ屋も総まとめ

“高部あい”の現在!旦那や子供・コカイン逮捕と保釈後まとめ

歴代ホスト人気ランキングTOP30!歌舞伎町や大阪など全国のクラブから売上・指名・知名度で総合的に判断【2019最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

森内貴寛の現在!NEWS脱退理由とブブカ熱愛画像・ジャニーズ退所後も総まとめ【ワンオクTaka】

スネオヘアーの現在!ともさかりえ(元嫁)との子供や離婚原因まとめ

和久井映見の現在と若い頃!旦那の萩原聖人との息子や離婚原因も総まとめ【画像多数】

姉歯秀次の現在!姉歯事件や経歴・嫁や子供のその後も総まとめ

Queenのメンバー4人と現在!ボーカル「フレディ・マーキュリー」の死とその後も解説

田中美佐子の現在!旦那や子供・離婚説まとめ【若い頃の画像付き】

あやまんJAPANの現在&歴代メンバー人気順ランキングまとめ【2019年版】

歴代キャバ嬢の人気ランキングTOP30!歌舞伎町や六本木・大阪など全国のクラブから売上・指名・知名度で総合的に判断【2019最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

姜暢雄の現在!実家や日本人説・結婚した嫁・消えた噂と真相も解説

川合俊一の若い頃と現在!身長・嫁と子供・実家のとんかつ屋も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す