青地公美(哀川翔の嫁)の若い頃と現在!元夫と子供5人・薬の噂も総まとめ

若い頃は女優やタレント活動をしていた青地公美さんは旦那の哀川翔さんとオシドリ夫婦として有名ですが、薬疑惑も話題です。

 

今回は青地公美さんについて、若い頃、結婚歴と旦那3人、5人の子供や薬の噂、現在をまとめてみました。

 

青地公美のプロフィール 

 

名前:青地公美(あおち くみ)

生年月日:1961年2月25日

出身地:北海道札幌市

身長:165cm

学歴:北海道野幌高等学校卒業

 

青地公美さんは、1980年代前半を中心に活躍した女優です。

 

現在は芸能人としてよりも、旦那が哀川翔さんであることでよく名前が挙がる人物です。

 

 

 

青地公美の若い頃① 出身・出身高校

 

ここではまず、青地公美さんのプロフィールや若い頃の経歴を見ていきたいと思います。

 

青地公美さんは、1961年2月25日に北海道札幌市で生まれました。出身高校は北海道江別市にある公立高校・北海道野幌高等学校です。

 

 

出典:http://www.nopporo.hokkaido-c.ed.jp/ 

青地公美の出身校・北海道野幌高等学校の画像

 

北海道野幌高等学校の有名な卒業生には、青地公美さん以外に、劇団四季所属のミュージカル俳優・斎藤太一さん、柔道選手で1985年アジア選手権銅メダリストの渡部五月さんらがいます。

 

 

青地公美の若い頃② ミス・ユニバース北海道代表~芸能界デビュー

 

青地公美さんは、1979年にミス・ユニバース北海道代表に選出されています。しかし残念ながら、当時の画像は出回っていません。

 

同年、男性誌『GORO』のグラビア「激写」に登場し、1980年にドラマ『さすらいの甲子園』に出演。

 

1981年には、映画『女子大生の基礎知識 ANO ANO』で主演しました。

 

 

青地公美主演映画『女子大生の基礎知識 ANO ANO』のポスター画像

 

この他にも、ドラマ『私はタフな女』(1981)、映画『幸福』(1981)、『だいじょうぶマイ・フレンド』といった出演作があります。

 

 

青地公美の若い頃が美人【画像あり】

 

青地公美さんの若い頃の画像を見ると、さすがミスユニバース北海道代表に選ばれただけあって、かなりの美人です。

 

出典:http://www.eonet.ne.jp

 

 

 

 

 

 

きっと地元でも評判の美少女だったのでしょうね。

 

 

 

青地公美の過去の2度の結婚歴~元夫2人や子供とは

 

出典:http://deai-wakare.tokyo

 

青地公美さんは哀川翔さんの前に2度、別の2人の男性と結婚・離婚歴があります。

 

 

1度目の結婚については詳細不明

 

1度目の結婚を機に芸能界を引退していますが、相手男性については全くと言っていいほど情報がありません。

 

 

2度目の結婚相手は多賀英典 

 

2度目の結婚相手は、音楽プロデューサー・映画プロデューサーの多賀英典さんです。

 

 

名前:多賀英典(たが ひでのり)

生年月日:1943年3月1日

出身地:台湾

学歴:横浜市立大学卒業

 

多賀英典さんは、小椋佳さんや井上陽水さん、薬師丸ひろ子さん、松たか子さんなど人気歌手の作品づくりを担当してきた大物音楽プロデューサーです。

 

レコード会社ポリドールの音楽ディレクター・プロデューサーとして、小椋佳や井上陽水を手がけ、黒盤(アナログレコード)総生産数1位から5位中3枚のアルバムを叩き込んだ伝説のプロデューサー。

出典:Wikipedia

 

『セーラー服と機関銃』『うる星やつら』など、多くの話題作に映画プロデューサーとしても携わってきた超大物です。

 

青地公美さんは多賀英典さんと結婚し、3人の子供にも恵まれましたが、後に離婚。

 

2人の離婚理由については明かされていません。

 

 

 

青地公美の現在の旦那は哀川翔~馴れ初めや結婚について

 

出典:https://www.youtube.com

 

青地公美さんの現在の旦那は俳優・タレントとして活躍する哀川翔さんです。

 

青地公美さんと哀川翔さんが結婚したのは1995年のことで、夫婦になってからすでに20年以上が経過しています。

 

 

現在の旦那・哀川翔のプロフィール

 

名前:哀川翔(あいかわ しょう)

生年月日:1961年5月24日

出身地:徳島県徳島市

身長:178cm

血液型:AB型

学歴:東京工学院専門学校卒業

 

哀川翔さんは徳島県徳島市出身。父方の先祖は佐賀鍋島藩の藩士で、祖父は満州で警務官僚をしていたそうです。

 

哀川翔さんの父親は、海上自衛隊の幹部自衛官としてパイロットをしていましたが、哀川翔さんが5歳の時に訓練中の事故で他界したということです。

 

鹿児島県立高山高等学校卒業した哀川翔さんは、東京工学院専門学校在学中にアルバイトとして雑誌『ポップティーン』のライターに。

 

その後、「一世風靡セピア」メンバーとしてデビュー。

 

ソロデビューも果たし、1986年には長渕剛さんからオファーを受けてドラマ『とんぼ』で俳優デビューしています。

 

 

馴れ初めは哀川翔の一目惚れ

 

出会いのきっかけを作った武蔵丸 

 

2人が出会ったのは、第67代横綱・武蔵丸さんの昇進パーティーだったそう。

 

このパーティーで哀川翔さんが青地公美さんに一目惚れして、知人を介して連絡先を書いた紙を渡したといいます。

 

ところが、当時の哀川翔さんは遊び人で、武蔵丸さんのパーティーには真っ白なスーツとサングラスで出席していたそうです。

 

そのため、青地公美さんは哀川翔さんのいかつい見た目に恐怖を感じて逃げるように店を出ていったようです。

 

しかし、哀川翔さんは諦めず、仲間や後輩たちに青地公美さんのことを追いかけさせて引き留めることに成功。

 

やがて交際がスタートし、1995年にゴールインしました。

 

 

青地公美と旦那・哀川翔の子供とは?次女は朝ドラ出演女優

 

出典:https://xn--u9jy52g9yfw74ahun6nc.com

 

青地公美さん・哀川翔さん夫婦には子供が5人います。

 

5人のうち、3人(長女・長男・次男)は青地公美さんの連れ子で、2人(3男・次女)は哀川翔さんとの間に生まれた子供です。

 

 

・長女 みなみさん(1984年生まれ)

・長男 名前不明(1988年生まれ)

・次男 英助さん(1991年生まれ)

・三男 展成さん(1996年生まれ)

・次女 桃子さん(1997年生まれ)

 

 

哀川翔さんは、5人全員が自分の子供というスタンスで子供たちに接しているそう。

 

その一方で、子供たちの実の父親と家族ぐるみで交流を続けているといいます。哀川翔さんの心の広さが伝わってきますよね。

 

青地公美さんと青川翔さんの子供たちのうち、長女と次女は芸能界に進出しています。

 

また、次男はガールズバンド「SCANDAL」のマネージャーを務めているということです。

 

以下で、芸能活動をしている長女と次女についてまとめました。

 

 

長女:歌手のminami (1984年生まれ)

 

本名:多賀みなみ(結婚前)

生年月日:1984年7月19日

 

青地公美さんの長女は、ガールズグループ「cossami(コッサミ)」でヴォーカルとコーラスを担当している、歌手のminamiさんです。

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp

 

「cossami」はminamiさんが高校の同級生と結成したグループで、2009年にNHK教育テレビ50周年記念アニメ『獣の奏者エリン』のエンディングテーマ曲、挿入歌でデビューしています。

 

写真を見るととても綺麗な人で、スタイルも良くてモテそうですよね。

 

minamiさんはすでに結婚しているようです。

 

 

次女:女優の福地桃子 

 

名前:福地桃子(ふくち ももこ)

生年月日:1997年10月26日

出身地:東京都

身長:153cm

血液型:A型

学歴:和光高等学校出身

 

哀川翔さんとの間に生まれた末っ子・福地桃子さんは、現在女優として活躍中です。

 

NHKの朝ドラ『なつぞら』では、広瀬すずさん演じる主人公なつの義理の姉妹役を演じ、大好評でした。

 

 

https://twitter.com/qKqQTURwUoGzXkS/status/1160185452327911425

 

福地桃子さんが生まれた時は、哀川翔さんがへその緒を切ったそうですよ。いわゆる「二世」ではありますが、自らの力で人気を獲得している実力派です。

 

福地桃子さんと哀川翔さんは、2014年のドラマ『借金(シャッキング)〜華麗なる借金返済作戦〜』やバラエティ番組『キズナ・ワーク〜親子二人で働こう』で親子共演を果たしています。

 

 

青地公美の薬物疑惑と真相

 

出典:https://i1.wp.com

 

インターネットで「青地公美」と検索すると、検索ワードに「青地公美 薬」と出てきます。

 

青地公美さんは違法薬物を使ったりしているのか調べてみたところ、青地公美さんが薬を使っているという噂はあったものの、それは単なる噂に過ぎないようでした。

 

哀川翔さんに怖いイメージがあるので、そのイメージから噂が立ったのかもしれませんね。

 

 

青地公美の現在① 哀川翔さんのマネージャー兼所属事務所社長

 

出典:https://auctions.yahoo.co.jp

 

青地公美さんは現在、哀川翔さんのマネージャー兼所属事務所社長を務めています。

 

現在は自ら芸能活動することはありませんが、裏方として芸能界に携わっていらっしゃるようです。

 

青地公美さんほどの美人が芸能活動を続けていたら、どこで他の男性から声がかかるか心配でしょうから、裏方でサポートしてもらえると哀川翔さんも安心して芸能活動できることでしょう。

 

 

青地公美の現在② おしどり夫婦として「ナイス・カップル大賞受賞」

 

出典:https://xn--58ja4ob.xyz

 

哀川翔さんとの結婚前に2度の結婚歴があり、元旦那さんたちとは長く続かなかったことを考えると、青地公美さんによって哀川翔さんはまさに運命の相手で、相性が良さそうですよね。

 

 

ナイス・カップル賞受賞

 

2009年4月11日、夫婦で「ナイス・カップル賞」を受賞しました。ハガキやインターネットによる投票で選ばれたということです。

 

授賞式では14年ぶりに夫婦でのツーショット姿を披露。

 

哀川翔さんが、今でもキスをよくしていると明かして、会場を沸かせました。

 

 

福地桃子も家族をべた褒め

 

出典:https://gengen39.com

 

福地桃子さんら子供たちにとって、5人兄弟で上の3人の父親が違うのは、少し複雑な状況ではないかとも思います。

 

しかし、哀川翔さんが子供の気持ちになって家族を引っ張ってくれるため、家族が連携して良い関係を築いているようです。

 

福地桃子さんはこのように語っていました。

 

「お父さんというより、子供に近い立場で接してくれる。そういうところが子供に好かれる。それと、うちは家族全員がお互いのスケジュールを把握している。お父さんは100点!

出典:excite.ニュース

 

哀川翔さんは家族の中で誰よりも早く起きて散歩をし、20〜21時には布団に入るなど、健康的な生活ぶりを家族に示しているようです。

 

 

大げんかが日常茶飯事?

 

青地公美さんと哀川翔さんは物が壊れるほどの大喧嘩をすることもあるのだとか。

 

こちらの動画では、哀川翔さんが喧嘩の末に壊した高額な物BEST3が発表されています。

 

 

 

青地公美さんが哀川翔さんを殴ることもあるんですね。喧嘩するほど仲がいいますし、仲がいいからこそ喧嘩もできるんでしょうね。

 

 

青地公美の現在③ すでに孫がいる

 

出典:https://www.google.co.jp

 

青地公美さんにはすでに孫がいます。

 

青地公美さんも哀川翔さんも若々しいので、「おばあちゃん・おじいちゃん」のイメージはあまりなく、意外に感じる人も多いのではないでしょうか。

 

哀川翔さんは2013年の時点で孫が2人いることを明かしていますし、2017年には孫が3人いると報じられていますので、孫ができてからけっこう年月が経っています。

 

子供を5人育て上げた2人なので、孫のお世話もお手のものかもしれません。

 

 

まとめ

 

哀川翔さんと結婚した青地公美さんの現在についてまとめると…

 

 

・哀川翔さんのマネージャー兼所属事務所社長を務めている

・現在でも仲良しのおしどり夫婦として知られている

・すでに孫がいる

 

5人の子供を育て上げ、長女は歌手、次女は朝ドラ出演女優として活躍しています。

 

青地公美さん夫妻には現在はお孫さんもいるということで、忙しいながらも充実した生活を送っているのではないでしょうか。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

コレステロールタクヤの現在と死因!本名と年齢・病気で入院と左足切断・死去・ぽこ×たて出演や秘技「のど輪締め」など総まとめ

三谷たくみお姉さんの現在!旦那や結婚と出産の噂・週刊ポストの熱愛報道が原因で卒業の噂も総まとめ

JUNJUN(ヘアメイク)の逮捕や現在!本名と韓国人の真相・GENKINGとの関係まとめ

内藤陽子の若い頃と現在!元旦那との離婚と子供・SUとのフライデーや病気も総まとめ

マルシアの若い頃と現在!身長・元旦那(大鶴義丹)との結婚と離婚原因・子供(娘)・新恋人も総まとめ

星川まり(石田純一の元嫁)の現在!離婚原因と子供も総まとめ

佳美(ビッグダディ元嫁)の現在!三つ子の子供や離婚原因・最近の様子まとめ

周防彰悟(杉原杏璃の旦那)の現在!バーニング周防郁雄など家族・結婚や子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ウィリアムフランクリンミラーの現在!両親と双子の兄弟・身長や彼女の噂・最新画像まとめ【世界一のイケメン13歳】

渡部いずみ(恋のから騒ぎ)の現在!昔や若い頃・結婚や夫と子供・全身整形のビフォーアフター画像も総まとめ

小澤征爾の若い頃から現在&死因は?家系図や嫁と子供(息子/娘)・孫や自宅・病気と車いす姿もまとめ

後藤友香里の現在!AAA脱退理由は病気?ブブカ記事などmixi内容も総まとめ

少年誘拐ホルマリン漬け事件の犯人・林邦太郎の現在!被害者の写真・出所後などその後も総まとめ

江利チエミ(高倉健の元嫁)の生涯と死因!身長や家族(弟/姉)・結婚と離婚原因や子供もまとめ

武田久美子や娘の現在!元夫との離婚原因や子供・今の様子まとめ

小野悦男の現在!生い立ちと国籍・首都圏女性連続殺人事件での逮捕と冤罪・その後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

かわいい大食い女性タレント・YouTuberの人気ランキングTOP24【2024最新版】

男性&女性アナウンサーの年収ランキング50選!女子アナの収入も多い【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す