Tehu君の現在!彼女の噂・国籍や親・灘高校や慶応大学の今も総まとめ

中学生でアプリを開発し、スーパー高校生としても話題になったTehuさんですが、その後の炎上騒動や彼女の噂なども話題です。

 

今回はTehuさんの国籍など経歴、親や家族、出身の灘高校や慶応大学、彼女の噂、現在の活動をまとめてみました。

Tehuのプロフィール~国籍・出身高校や大学も紹介

 

出典:https://twitter.com/

 

名前:Tehu(てふ)

本名:張惺(ちょうさとる)

生年月日:1995816

国籍:中華人民共和国

出身:兵庫県神戸市

身長:196cm

 

超難関校・灘中学に入学しアプリの開発に成功!

Tehuさんは生まれも育ちも兵庫県神戸市ですが、両親の国籍が中国であることからTehuさんも中国国籍なようです。

 

2歳からパソコン、5歳で微積、7歳で英検3級満点合格、11歳で模試で日本13回獲得など、人並外れた秀才ぶりを幼い頃から発揮していました。

 

物心ついた時から「アブノーマル」な生き方がしたいと思っていたそうで、難関校として知られる兵庫の灘中学に入学後、自身をなんだか「ありきたり」だと感じたそう。

 

この時点で感性が独特で、一般的な中学生とは一線を画すところが感じられます。

 

 

そして、「ありきたり」な生活を見直すために、Tehuさんが始めたのがアプリの開発です。

 

2009年、Tehuさんが中学2年時に一躍その名が注目されるきっかけとなった「健康計算機」というiPhoneアプリを開発しリリースしました。

 

このアプリは、誰でも簡単に健康管理が出来るというアプリで、体重や身長を入力すれば自身のBMI指数などが一目で分かるというもの。

 

当時、自身の体型が気になり出したため、このアプリの開発に取りかかったというTehuさんは、このアプリのリリースにより世界的にその名前が知られるようになりました。

 

この「健康計算機」はApple Store無料アプリランキングで3に入り、多くのユーザーから高い評価を得たのです。

 

 

最近では、このようなアプリはごまんとありますし、より一層便利で使いやすいものもたくさんあります。

 

しかし、当時はまだ端末が普及し出した頃だったことと、なんと開発したのが中学生だったということが重なり、大変注目を集めました。

 

本人も当時を「運が良かった」「強運」と表現しており、自身が開発したアプリが優れていたというよりも、当時の社会環境、自身が中学生でしかも難関有名校の灘中だったことを成功の理由に挙げています。

 

それでも、中学生がアプリを開発するという考え自体が普通はないものですから、運だけではなく、Tehuさんの頭脳と才能の賜物です。

 

慶應大学へ進学大炎上

その後、日本トップレベルの頭脳集団・灘高校へ進学した際には「スーパーIT高校生」として脚光を浴びていました。

 

そしてその灘高校を主席で卒業すると、慶應義塾大学の湘南藤沢キャンパスに進学を果たします。

 

ここまでは華々しい経歴で、誰もが憧れる将来有望な青年だったTehuさんですが、大学進学後に多くの敵を作り、たびたび大炎上を起こすようになります。

 

 

大学進学後もWEB関連の仕事を手掛ける中で、広い人脈を手に入れ、そして豊富な知識を身につけていきました。

 

Tehuさんは、そういった人脈や能力を自身のSNSでひけらかすようになり、さらに女性の友人が多いアピール、上から目線ととれる投稿、質問者を馬鹿にするコメントを繰り返すのです。

 

こういったTehuさんの態度がたびたび炎上騒動を起こしていましたが、あくまでTehuさんは一般人ですし、もちろん非難しているのも一般のユーザー。

 

ですので、ネット上では話題になっていても、それほどTehuさんの炎上騒動が大きく取り上げられることはありませんでした。

 

立ち上げたウェブサイトが大炎上

自身のTwitter上だけで炎上騒動が起きているうちは良かったのですが、20141122日にTehuさんが立ち上げた「どうして解散するんですか?」というウェブサイトが物議を醸しました。

 

このサイトは、20141121日に衆議院解散が決定し、総選挙で世間がざわつく中で立ち上げられ、管理人は小学4年生の「中村くん」で、友人複数による共同制作サイトとされました。

 

サイトでは、衆議院解散を受けて、安倍晋三首相や自民党を糾弾する内容で、明らかに小学4年生が作ったというレベルのクオリティではありませんでした。

 

名指しで批判を受けた安倍首相は、公式Facebookで、このウェブサイトについて逆に名指しで批判するという対応を見せたのです。

 

小学4年生による投稿と言われ、巷で話題となった「どうして解散するんですか?」ですが、今回NPO法人 僕らの一歩が日本を変える」の代表理事の大学生が小学生になりすまして行っていたことが明らかになりました。批判されにくい子供になりすますもっとも卑劣な行為だと思います。

 

このように総理直々に、子どもになりすましたTehuさんは名指しで批判を受けたため、ネットは大炎上。

 

「総理に怒られたTehu」など、今ではいじられるネタの1つになっていますが、当時はかなりの炎上具合でした。

 

極度な承認欲求が招いた炎上

これらの度重なる炎上騒動や「どうして解散するんですか?」のウェブサイト立ち上げは、どれもTehuさんの承認欲求を満たすためのものだった、とTehuさん本人が語っています。

 

頭の良い方ですから、自身の発言が相手にどのような印象を与え、どのような反応が返ってくるのかをきちんと考えられたはずです。

 

しかし、こういった行動を繰り返していたのは、もっと認められたい、注目されたいという欲求からだったのですね。

 

中学生で多くの人たちから称賛されたからこそ、その盛り上がりが落ち着いていく様を受け入れられず、より注目されたいという「若気の至り」がこれらの炎上騒動を起こしてしまいました。

 

「他にやりようがあった気がする」と、最近では当時の自身のやり方を反省する弁も述べています。

 

Tehuの両親や実家とは?

 

出典:https://www.airly.net/

 

これだけ注目を集める天才を育てた両親ですから、一体何者なのかと思いますよね。

 

Tehuさんの母親は中国では有名な歌手でした。そして父親は、スポーツがとても得意な人だったそうです。

 

両親は、Tehuさんの幼少期にピアノや水泳などを習わせましたが、どれもあまり合わず「辞めたい」と言うと、両親はそれをすんなり受け入れたと言います。

 

本人のやりたいことをやらせてあげる」という主義だった両親は、Tehuさんがやりたいことに集中させた結果、人並外れた頭脳を開花させたのです。

 

ただ、Tehuさんの実家は決して裕福だったわけではないと言います。

 

決して贅沢はせず、ファミレス程度の外食でさえもほとんどしなかったそうで、両親が贅沢している印象も全くなかったそうです。

 

お金持ちで、幼少期から英才教育を受けさせたわけではなく、Tehuさんは自分から進んで勉強に興味をもち、いろんなことを学んでいったのです。

 

 

Tehuの彼女は椎木里香?山崎あおい?

椎木里香が彼女?

 

出典:https://www.youtube.com/

 

そんなTehuさんですが、実は過去に椎木里香(しいきりか)さんという女性が彼女なのではと噂になったことがありました。

 

一体どんな女性か気になりますよね。

 

椎木里香さんは、「日本一可愛い女子高生起業家」としてメディアでも多く取り上げられたその名の通り、女子高生にして実業家として活躍する女性です。

 

中学3年生で、「かわいいを社会に発信」をテーマにメディア事業や女子中高生をターゲットにした商品やブランドプロデュース事業を行う「株式会社AMF」を設立し、代表取締役に就任。

 

Tehuさんと同じ慶應義塾大学に在学していて、年齢はTehuさんより2歳年下です。

 

Tehuさんに負けず劣らずの才能と頭脳を持ち合わせ、しかも美人というまさに才色兼備な女性なのです。

 

 

そんな椎木さんがTehuさんの彼女だという噂がありましたが、失礼ながら「そんなわけない!」とツッコミたくなりますよね。

 

なぜこのような噂が出回ったのかというと、2人のTwitter上でのやりとりがきっかけだったようです。

 

椎木さんが「イケメンは裏がありそう」とコメントすると「じゃあ、僕は裏がないので、僕と結婚してもいいってことになるよ?ここに婚姻届けがあるけど今日印鑑持ってる?」とリプライ。

 

このやりとりから2人の交際説が飛び交いましたが、のちに椎木さんがきっぱりと交際を否定しています。

 

またネット上では、2人のベッド写真が流出したなどという情報もありましたが、こちらも完全にデマのようです。

 

プライベートで仲が良いことは事実ですが、それ以上の関係では決してなく、残念ながら交際はしていません。

 

山崎あおいが彼女?

 

出典:https://yamazakiaoi.jp/

 

過去に椎木里香さんとの交際が噂されたTehuさんが、最近は新たに交際が噂されている女性が現れました。

 

それは、山崎あおいさんという女性で、シンガーソングライターとして活躍されています。

 

2012年に「ツナガル」でメジャーデビューを果たしていて、山崎あおいさんもまた慶應義塾大学出身です。

 

Tehuさんの2歳年上になりますが、これまたとっても可愛らしい方で、交際が事実であれば世の中の男性の希望になる話です。

 

 

2人の交際が噂されたのは、2人がそれぞれにSNS投稿した画像がきっかけでした。

 

°C-ute」のコンサートに行った際、2人はそれぞれに自身のSNSに写真付きで投稿。

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

Tehuが投稿した写真

 

 

出典:https://twitter.com/

山崎あおいが投稿した写真

 

この2枚は、ほぼ同じ場所から撮られていることが分かります。ただ、これだけでは2人が一緒にいた証拠にはなりません。

 

しかし写真をよく見ると、Tehuさんがアップした画像に写る「白いトップスに黒のリュックを背負った女性」が、山崎さんの投稿した画像には10メートルほど先に写っています。

 

これは、この2枚の写真がほぼ同じタイミングで撮られた証拠です。

 

 

この匂わせ投稿以降、2人の交際が噂されるようになり、Tehuさんが山崎さんのライブへ行く様子をTwitterでつぶやくと、山崎さんがそれにリプライするやりとりも多く見られました。

 

コメント欄に2人の交際に関する質問や、「ついに隠さなくなったの?」など2人の関係者と思われる人物が交際を認めるかのようなコメントもありますが、2人とも否定していません

 

事実でなければ、椎木さんのようにきっぱりと否定するでしょうから、もしかすると本当に2人は交際しているのかもしれません。

 

 

Tehuの現在 

 

出典:https://trendy-trendy.net/

 

「健康計算機」の開発により、スーパー高校生として一躍有名人となったTehuさんですが、度重なる炎上騒動などにより、最近ではあまりメディアで取り上げられることもなくなりました。

 

現在24歳のTehuさんですが、実は大学を休学していたので今も卒業していない状態です。

 

ゼミのイベントなどに参加している様子などもSNSに投稿していたことから、大学に復帰してゼミの単位を取得しているところのようです。

 

もともとアイドル好きでも知られていて、最近は減りましたがたまにアイドルのイベントなどにも足を運んでいます。

 

また、2017年のインスタグラムの投稿には福島第一原発の視察に訪れる様子がアップされていました。

 

その他にも、2018年頃にはiPhoneで秒単位でデジタル表示できるアプリの開発に取り組んでいた噂や、最近は音楽活動を開始したとの噂など、とにかく手広く様々な活動をしている様子。

 

好奇心は幼い頃から変わらず旺盛で、勉強熱心なところも健在なので、今後も多方面で活躍してくれそうです。

 

以前はメディアで騒がれ、もてはやされたことから少し調子に乗ってしまい、炎上が日常茶飯事という時期もありました。

 

しかし、大人になったTehuさんは、そんな自身の横柄な態度を反省し、上から目線や自慢話は控えるようになったと言います。

 

未だにアンチがいるようですが、炎上しまくっていたTwitterも最近は月に1.2度更新されるくらいで、ほとんど動いていない様子で、すっかり落ち着いて大人になったことがうかがえますね。

 

Tehuさんの持つ才能と頭脳が、今後の日本に生かされ、また脚光を浴びる日がくるのが楽しみですね。

 

 

まとめ

かつて、iPhoneアプリ「健康計算機」の開発により天才高校生として注目を集めたTehuさん。

 

若くして成功を収めたことで、調子に乗ってしまい、過度な承認欲求から炎上騒動を度々起こしていたこともありましたが、現在は反省し、落ち着いて様々な活動を行っているようです。

 

豊富な知識や人並外れた頭脳が、今後の日本の未来に生かされることを願いたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

榎本善紀(享楽社長)の現在!学歴や経歴・年収や元嫁・伊東美咲との馴れ初め~結婚や子供も総まとめ

塚本廉の現在!文教学院大学の出身?経歴詐称とその後まとめ

青山光司の現在!学歴や会社・上原さくらや観月ありさとの結婚も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ムツゴロウさん(畑正憲)の現在!天才伝説・嫁と子供や孫など家族・離婚の噂も紹介

崎本大海の今現在!キッズウォーやヘキサゴン出演・結婚や熱愛の噂も総まとめ

酒井法子の現在!生い立ちと父親・覚醒剤など薬逮捕とその後まとめ

宮本佳代子の現在!実家や若い頃・小泉純一郎との結婚や息子・三井不動産グループ会社勤務など総まとめ

福留功男の現在!性格や悪評・消えた理由4つ・嫁や子供など総まとめ

阿部定の現在!美少女の生い立ち・事件の真相とその後も紹介

ろくでなし子のデコまん逮捕と現在!結婚した旦那マイクスコットと子供も総まとめ

木村兄弟の現在や関東連合の伝説~木村泰一郎&木村孔次郎の逮捕の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

チチロー(鈴木宣之)の現在!イチローと父の絶縁・豪邸の自宅や経歴も総まとめ

中井美穂の現在と若い頃!古田敦也との子供や離婚の噂・大腸がんも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す