THE RAMPAGEのメンバー16人の人気順とプロフィール【2024最新版】

EXILE TRIBEの次世代グループ、THE RAMPAGE。

 

デビュー直後から注目を集め、人気急上昇中のTHE RAMPAGEのメンバー。LDHの未来を担うメンバーのプロフィール・人気順をランキング形式でご紹介します。

THE RAMPAGEとは

 

出典:https://spice.eplus.jp/

 

EXILE TRIBEの次世代を担う期待の若手グループ・THE RAMPAGE。

 

結成当時の平均年齢は17.5歳とかなり若く、2017年にデビューしたばかりの新人グループとして今大注目されています。

 

国民的人気のEXILEや大ブームを巻き起こした三代目J Soul Brothersの弟分的な立ち位置で、歌とダンスはもちろん俳優としても活躍しており、若い女性を中心に話題になっています。

 

ボーカル3人、パフォーマー13人の16人組ダンス&ボーカルグループで、グループ名の「RAMPAGE」は”暴れ回る”という意味があり、強めのHIP-HOPテイストで暴れ回るグループになるという思いを込めて名付けられました。

 

THE RAMPAGE 結成

2014年4月、オーディション参加者から候補となるメンバーが16人選出され、7月から正式メンバーを選ぶ「武者修行」公演が行われました。


9月12日に行われた「武者修行ファイナル」において正式メンバーが決定し、候補メンバー全員が正式にTHE RAMPAGEのメンバーとなりました。

 

リーダーには年長者のLIKIYAと陣が就任し、メジャーデビューに向けて47都道府県を回るライブ活動や、代々木公園の野外ステージでのライブ活動など下積み時代を過ごし、グループの結束力やパフォーマンス力を磨き続けました。

 

THE RAMPAGE デビュー

2017年1月25日、シングル「Lightning」でメジャーデビューを果たしたTHE RAMPAGE。
結成から3年、地道に活動を続けて実力と人気を付けてきたTHE RAMPAGEのデビューは、華々しいデビューとなりました。

 

デビュー曲である「Lightning」はオリコン週間チャートで2位となり、日本レコード協会のゴールドディスク賞も受賞しています。

 

「ナイトロサーカス10周年ワールドツアー」のイメージソングにも起用され、EXILE TRIBEから期待の若手グループが誕生したと大きな話題になりました。

 

この動画がデビュー曲「Lightning」です。

 

 

名前の由来の通り、今の音楽シーンで暴れ回って新風を巻き起こすような強い歌詞とHIP-HOPテイストの曲、総勢16人による大迫力のパフォーマンスは、デビュー曲とは思えないほど完成度が高い作品になっています。

 

 

 

THE RAMPAGEメンバー人気順ランキング【TOP16-11】

メンバー16人という大所帯のTHE RAMPAGE。気になるのはメンバーのプロフィールと人気順ランキングですよね。


16位から1位まで、人気順をランキングでご紹介します。イケメンな写真と魅力ポイントも満載なので、THE RAMPAGEのメンバーをしっかり覚えられますよ!

 

 

第16位・後藤琢磨

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:1998年8月24日
出身地:和歌山県
愛称:ごとたく、たくま
キャッチフレーズ:弟はGJCでNY夢者修行

 

EXPG東京校の特待生だったほどダンスの才能に恵まれた後藤琢磨。THE RAMPAGEの中でもダンススキルは随一で、EXPG東京校に通い始める前は地元の和歌山から大阪までダンスのために通っていたという努力家な面もあります。

 

迫力のある力強いダンスを披露している一方で人見知りな面があり、おとなしい性格の持ち主というギャップも魅力的ですね。素晴らしいダンススキルでTHE RAMPAGEのパフォーマンスを支える後藤琢磨は、今後更なる人気を得るでしょう!

 

 

第15位・鈴木昂秀

 

出典:https://twitter.com/

 

 

生年月日:1998年10月3日
出身地:神奈川県
キャッチフレーズ:褐色のミステリアス・パフォーマー

 

2009年に劇団EXILEのオーディションに参加したこともある鈴木昂秀。その後ダンスを始めてメキメキと実力を付け、2014年にTHE RAMPAGEに選出されました。

 

過去にはモデルとして活動していたこともあり、ティーン向け雑誌「nicora」でモデルの鈴木昂秀の姿を見ることができます。

 

弟系キャラで空気をぶち壊すところが自分のアピールポイントと語っており、いじられキャラで可愛らしい一面に人気が集まっています。

 

第14位・浦川翔平

 

出典:https://www.kkbox.com/

 

 

生年月日:1997年5月23日
出身地:長崎県
キャッチフレーズ:全力ぶちかまし少年

 

小学1年の頃からダンスを始め、2011年からはGENERATIONSのサポートメンバーとして活動していた実力者・浦川翔平。

デビュー前からダンスの才能は折り紙つきで、EXPG福岡校では特待生評価でした。

 

ムードメーカーという言葉がぴったりな明るい性格で、THE RAMPAGEメンバーが集まると浦川翔平の周りは常に笑顔で溢れています。

 

2019年には地元・長崎県の長崎市観光大使に選ばれるなど、今大注目のメンバーです。

 

第13位・武知海青

 

出典:https://lifes-bright.com/

 

 

生年月日:1998年2月4日
出身地:兵庫県宝塚市
キャッチフレーズ:宝塚のマリンブルー・バタフライ

 

水泳ジュニアオリンピックの選手だったこともある運動神経抜群な武知海青。
キャッチフレーズの「宝塚のマリンブルー・バタフライ」は、水泳が得意という理由で付けられています。

 

水泳だけでなくダンスも幼い頃から習っており、母親が経営するダンス教室で2歳の時からダンスを習っていたという筋金入りのダンサーでもあります。

 

幼い頃から慣れ親しんだダンスは現在THE RAMPAGEのメンバーとして活動する上で大きな武器となっており、本人もダンス好きを公言しています。ダンスを愛する気持ちに支持が集まり、人気を高めているメンバーです。

 

第12位・龍

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

 

生年月日:1998年9月9日
出身地:東京都
愛称:あたりゅう、リュウ
キャッチフレーズ:ビック・ハウスボーイ

 

日本とフィリピンのハーフで、エキゾチックな顔立ちと高身長というビジュアルの良さが魅力の龍。
EXPG東京校出身で、ダンスのジャンルはハウスが得意ということから「ビック・ハウスボーイ」というキャッチフレーズが付けられました。

 

抜群のスタイルを武器に過去にはモデルとして活動していたこともあり、ハーフなだけあって日本人離れした顔立ちが目を引くなど、ビジュアル面が大きな魅力となり人気を集めています。

 

その一方で恥ずかしがりやな面もあるなど可愛らしい一面もあり、ギャップにやられるファンが続出しています。

 

第11位・山本彰吾

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

 

生年月日:1995年10月6日
出身地:岡山県
愛称:やましょー、しょうご
キャッチフレーズ:岡山のテクニカル桃太郎

 

独学でダンスを学んだストリート出身のダンサー・山本彰吾。
教室に通わず独学でダンスを学び、ストリートで場数を踏んでTHE RAMPAGEのメンバーに選ばれるほどの実力を身に付けた逸材です。

 

地元の岡山ではデビュー前から人気があったようですが、THE RAMPAGEとしてデビューしたことでその人気は全国区に。

 

小動物のような可愛らしい顔立ちでありながらストリート仕込みの迫力のあるダンスが魅力で、ギャップにハマること間違いなしのメンバーです。

 

 

THE RAMPAGEメンバー人気順ランキング【TOP10-6】

第10位・与那嶺瑠唯

 

出典:https://m.tribe-m.jp/

 

生年月日:1995年8月16日
出身地:沖縄県
愛称:るいくん、ルイ
キャッチフレーズ:笑顔のハイサイ・ポッパー

 

笑顔が魅力!タレ目でかわいい沖縄出身・与那嶺瑠唯。
ハの字に垂れた優しげな目元と太陽のような笑顔を武器に、THE RAMPAGEのパフォーマーとして人気を集めています。

 

沖縄出身で濃いめの顔立ちですが、笑顔の可愛らしさとタレ目の効果でとても優しく見える与那嶺瑠唯。キャッチフレーズ「笑顔のハイサイ・ポッパー」にも表れている通り、笑顔が人気の秘訣です。

 

踊っている時に全力で笑っている表情を見ているとこちらも自然と笑顔になり、楽しい気分にさせてくれる。そんな人柄と明るさでファンを魅了し、ジワジワと人気を伸ばし続けているメンバーです。

 

第9位・ LIKIYA

出典:https://instagrammernews.com/

 

生年月日:1990年11月28日
出身地:青森県
キャッチフレーズ:ELLYの遺伝子を持つ男

 

アメリカと日本のハーフで、なんとあの三代目J Soul Brothersのパフォーマー・ELLYを兄に持つ男・LIKIYA。

 

アメリカ人の父親は元OPBFスーパーウェルター級王者のカーロス・エリオットで、その遺伝子は凄まじく兄弟揃って抜群の運動神経でLDHのパフォーマーとして活躍しています。

三代目のELLYの弟であることは大々的に公表していて、キャッチフレーズも「ELLYの遺伝子を持つ男」を使用しています。

 

兄に憧れてダンスの道を志したLIKIYAは、技術力が高く丁寧でありながら力強いダンスが持ち味。一度LIKIYAのダンスを見たら目が離せなくなるような魅力を持っています。

 

また、LIKIYAはTHE RAMPAGEで最年長ということもあり、もう一人の年長者メンバー・陣と共に、グループのリーダーを任されています。
インタビューの受け答えもしっかりとしており、メンバーから慕われるのはもちろん、ファンからも信頼を寄せられているメンバーです。

 

 

第8位・陣

 

出典:http://feve-3.com/

 

生年月日:1994年4月28日
出身地:大阪府
キャッチフレーズ:淀川のシルバーウルフ

 

THE RAMPAGEのリーダー・陣。LIKIYAが父親役なら、陣はさながらTHE RAMPAGEの母親のような存在です。
面倒見がよく、母親のようにメンバーの世話をする姿はファンからも好印象で信頼を寄せられています。

 

年長者としてリーダーに選ばれた陣ですが、元々EXILEのバックダンサーとして活動していたこともあり、経験豊かな部分と努力を惜しまない姿勢が評価されリーダーを任されました。

 

母親役の陣とメンバーの関係性は見ているだけでほっこりと優しい気分になれるもので、その関係性と厳しくも優しい性格に惹かれてファンになる人が多いようです。ぜひ陣とメンバーの関係性にも注目してみてくださいね!

 

 

第7位・岩谷翔吾

 

出典:https://trendnews.yahoo.co.jp/

 

生年月日:1997年3月11日
出身地:大阪府
愛称:いわしょー、しょうご
キャッチフレーズ:浪花のダンスレボリューション

 

THE RAMPAGEのエリートと言えば一番に名前が上がる岩谷翔吾。
「EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION」がきっかけでダンスを始め、EXPG大阪校でダンスを学びながら、デビュー前の2011年から2013年までの2年間はGENERATIONSのサポートメンバーとして活動していたこともあります。

 

岩谷翔吾はデビュー前からステージ経験を積んできたことからダンスの実力が高いのはもちろん、EXILEのMVに主役級の役で出演するなど幼い頃からエリートコースを歩んできた期待の星です。

EXILEの「銀河鉄道999」のMVでまだあどけない岩谷翔吾の姿を見ることができますよ。

 

THE RAMPAGEとしてデビューする前からステージ・MVなどで活躍してきたため、デビュー前からのファンも多いです。下積み時代から真面目にストイックに経験を積み、今ではTHE RAMPAGEのメンバーとして欠かせない存在になりました。

 

第6位・長谷川慎

 

出典:http://feve-3.com/

 

生年月日:1998年7月29日
出身地:神奈川県
愛称:まこつ、まこっちゃん
キャッチフレーズ:変幻自在のトリックスター

 

THE RAMPAGEでも1位・2位を争うイケメンで、ファンからも「王子様」と呼ばれる甘いマスクを武器に人気を集めている長谷川慎。笑顔の可愛らしさも人気が高いポイントです。

 

性格はクールと言われているようですが気さくで明るい性格をしており、時折見せる笑顔の可愛さに心を撃ち抜かれる女子が続出しています。

 

甘いマスクに可愛い笑顔、そんなビジュアル最高点を叩き出す長谷川慎ですが、ダンスの実力も一流です。

幼少期からアーティストになる夢を持ち、レベルが高いスクール生が集まるEXPG東京校で特待生になる実力を持っています。ルックス・性格・ダンス、どれを取っても完璧な魅力で人気を誇るメンバーです。

 

 

THE RAMPAGEメンバー人気順ランキング【TOP5-1】

第5位・神谷健太

 

出典:https://www.kkbox.com/

 

生年月日:1995年5月27日
出身地:沖縄県
愛称:かみけん、けんた
キャッチフレーズ:沈黙のハイサイ・タイフーン

 

幼少期から子役として活動し、芸歴や経験の長さはTHE RAMPAGE随一の神谷健太。2007年上映の映画「琉球カウボーイ、よろしくゴザイマス。」や、2010年の「ニライの丘 〜A Song of Gondola〜」に出演しています。

 

EXILEを見てダンスに憧れを持ち、俳優ではなくパフォーマーの道を志した神谷健太。
子役として活動していたためダンスを習い始めたのは遅く、メンバーの中ではダンス歴が一番浅くはありますが、それでも努力を惜しまずTHE RAMPAGEのパフォーマーとして素晴らしいステージを見せてくれます。

 

ビジュアルが満点で、彫りの深い顔立ちでありながら甘さを併せ持ち、色気も放つセクシー&ワイルドなルックスで人気を集めています。

 

第4位・藤原樹

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:1997年10月20日
出身地:福岡県
愛称:いっちゃん
キャッチフレーズ:静寂の貴公子

 

THE RAMPAGE 二大プリンスの一角・藤原樹。
THE RAMPAGEには二人の王子様が存在します。前述の通り長谷川慎と共にプリンスと呼ばれているのが「静寂の貴公子」藤原樹です。

 

完璧に整った正統派なイケメンの藤原樹は、クールな表情と男らしい雰囲気の中に垣間見える優しい一面が魅力の人気メンバーです。

 

メンバーの中でも特におとなしく、あまり喋らない無口な性格なのでクールで冷たい印象を持たれがちですが、なんと猫が好きという可愛すぎるギャップを持っています。
イケメンな顔立ちで気になり始め、クールさが素敵と思っていたら、そのギャップに落とされて虜になってしまうファンが続出しています。

 

LDHに所属するイケメンが集まって個性豊かな王子様を演じたテレビドラマ「PRINCE OF LEGEND」にキャスティングされ、天然キャラの日浦海司役を熱演しました。

 

 

第3位・吉野北人

 

出典:https://www.kkbox.com/

 

生年月日:1997年3月6日
出身地:宮崎県
キャッチフレーズ:南国のBabyface

 

THE RAMPAGEのボーカルの1人で運動神経抜群、中学生の時にバスケで県大会優勝も果たしたスポーツマン・吉野北人。

 

彼の凄いところは、THE RAMPAGEのほとんどのメンバーがEXPG出身者である中、独学で歌を学んでオーディションを勝ち抜いた才能の持ち主であるところです。

繊細な歌声でTHE RAMPAGEの楽曲に儚さや優しさをもたらす吉野北人の歌は、独学で学んだと知ると驚きが隠せません。

 

更にそのオーディション当時からビジュアルの高さが話題になり、あどけなさが残る幼い顔立ちが可愛いと注目を集めました。

その整った顔立ちは成長と共に更に魅力的になり、今ではTHE RAMPAGEのビジュアルメンバーの一人として高い人気を得ています。

 

ドラマ「PRINCE OF LEGEND」では天堂光輝役を務め、公式サイトで「磨けば光る原石集団の圧倒的センター」と紹介されるほどの存在感を持つ人気メンバーです。

 

 

第2位・川村壱馬

 

出典:https://thetv.jp/

 

生年月日:1997年1月7日
出身地:大阪府
キャッチフレーズ:次世代のピュアシンガー

 

THE RAMPAGEのボーカルの一人で、力強い歌声で楽曲に深みをもたらす「次世代のピュアシンガー」川村壱馬。

 

EXILE ATSUSHIに憧れて歌手を志し、高校を中退してEXPG大阪校に入校した過去があります。夢に向かって真っ直ぐな姿、負けず嫌いで努力を惜しまない姿はかっこいいの一言ですね。

 

ボーカルでありながらダンスの才能もあり、EXPG大阪校でも歌とダンスの練習にひたむきに向き合いました。

負けず嫌いでストイックな男らしい性格はファンの心を掴み、16人いるTHE RAMPAGEの中でも屈指の人気を誇っています。

 

ドラマ「PRINCE OF LEGEND」では京極竜役を務め、鈴木伸之演じるヤンキー界のカリスマ・京極尊人を支えるしっかり者だけど甘えん坊な弟を熱演しました。

 

第1位・RIKU

 

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

 

生年月日:1994年8月10日
出身地:埼玉県
キャッチフレーズ:青きストイック王子

 

ファン思いでビジュアルも満点、ハイトーンボイスが美しいTHE RAMPAGEの人気メンバー・RIKU。
ファンへのサービス精神が旺盛で、人を喜ばせることが好きという根っからのエンターテイナーな気質はファンの心を掴んだら離しません。

 

ワイルドでセクシー、そして可愛らしさやお茶目さも感じる変幻自在のビジュアルの持ち主で、ハイトーンボイスで歌に爽快感や高揚感をもたらす、THE RAMPAGEの楽曲を支えるボーカルです。

 

キャッチフレーズ「青きストイック王子」からもわかるようにストイックな性格で、オーディション当時もアルバイトと歌の勉強を両立させていた芯の強さが窺えました。

 

フリースタイルフットボールが得意という運動神経の良さも持ち合わせ、ビジュアル・歌・運動神経とモテる要素しかないメンバーです。

 

メンバーそれぞれが唯一無二の魅力を持ち、全員が高い人気を誇るTHE RAMPAGEの中でも、ファンからの支持が一層厚く人気ランキング1位に輝きました。

 

 

THE RAMPAGEのおすすめ人気曲

 

前述で紹介したデビュー曲「Lightning」以外にも、THE RAMPAGEは数々の名曲を世に送り出しています。

 

ここではTHE RAMPAGEの魅力をもっと知るために、名曲の中でも必聴の3曲をご紹介します。

 

 

 

「GO ON THE RAMPAGE」

 

 

この曲はTHE RAMPAGEのテーマソングと言える代名詞的な曲です。イントロが流れるだけでライブ会場が一気に熱気を帯びる名曲です。

 

 

 

「100degrees」

 

 

握った拳を高く掲げ、会場全体が一体感に包まれる最高の盛り上がりを見せるライブの定番曲です。

 

 

 

「Only One」

 

 

THE RAMPAGE初のバラードであり、ピアノの音色が美しく、ボーカル3人の歌声が重なると会場からため息が漏れる名曲です。


HIP-HOPテイストが多いTHE RAMPAGEの楽曲の中で、唯一無二の美しい世界観を感じられるバラード「Only One」をぜひ一度聴いてみてくださいね。

 

 

 

まとめ

 

THE RAMPAGEのメンバーのプロフィール・人気順ランキングをご紹介しました。

 

EXILE TRIBEのホープとして期待されているTHE RAMPAGE。総勢16人のメンバーが一体となって魅せる大迫力のパフォーマンスをぜひ一度ご覧ください!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

雅MIYAVIの昔!嫁や子供の現在・身長や全身タトゥー画像も総まとめ

宮史郎の死因!女のみちなどヒット曲・髪型やかつら疑惑・病気など晩年も総まとめ

三波春夫の死因!嫁との結婚や子供(息子/娘)・晩年の闘病生活や自宅も総まとめ

速水けんたろうお兄さんの現在!薬(覚醒剤)のデマや事故・嫁と息子・コロナ感染とその後まとめ

ファンキー加藤の現在!アンタ柴田英嗣の元嫁との不倫騒動・炎上発言も総まとめ

ホームオブハートとMASAYAの現在!TOSHIの洗脳騒動・関係がある芸能人2人・裁判やその後も総まとめ

かとう哲也(美空ひばり弟)の死因や山口組の関係!事故死の噂と真相も総まとめ

邦楽男性歌手グループ人気ランキングTOP29・2024最新版【動画付き】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大河ドラマ歴代ヒロイン女優の人気ランキング60選【2024最新版】

榎本善紀(享楽社長)の現在!学歴や経歴・年収や元嫁・伊東美咲との馴れ初め~結婚や子供も総まとめ

下鳥直之(安田美沙子の旦那)の現在!馴れ初めや結婚式・子供・ゲス不倫と浮気相手も総まとめ

MOMOLANDメンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国>とプロフィール【2024最新版】

恒岡章の死因はうつ病?ワクチン?経歴と家族・結婚や子供も総まとめ【Hi-STANDARDのドラム】

洋楽のCMソング人気曲ランキング50選~女性男性別TOP25【動画付き・2024最新版】

脱獄事件(日本)の犯人の凶悪ランキング20選!脱獄理由や方法・その後も徹底紹介

劣化した芸能人50選・女性男性別~女優・俳優・歌手・ジャニーズなど【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

研ナオコの現在!若い頃や薬での逮捕・旦那や娘と息子・ホスト狂いで離婚危機も総まとめ

有名ボディビルダー40選・日本人と海外別!イケメン男性とかわいい女性をランキング形式で紹介【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す