カツラの芸能人20選・女性男性別~バレバレな有名人も【2024最新版】

「薄毛」は、男性のみならず女性をも悩ませる深刻な問題です。芸能界でも、不自然な髪型や毛量の方を見かけると、カツラなのかと気になりますね。

 

今回は、バレバレ!と言われているカツラの芸能人、またはカツラ疑惑の芸能人を男女別に20名、衝撃順にランキング形式でご紹介していきましょう!

バレバレ!カツラの女性芸能人衝撃ランキング最新版 TOP4-1

 

4位:森公美子

 

 

森 公美子(もり くみこ)

 

誕生日:1959年7月22日

出身地:宮城県仙台市

所 属:ケイセブン中村屋

 

森公美子さんは、ソプラノ歌手として有名ですが、女優、タレントとしても活躍していて、そのパワフルな見た目と歌声、飾りっ気のないキャラクターで人気を得ています。

 

森公美子さんは、自身のブログでカツラをしていることをカミングアウトされています。理由は薄毛だからという事ではなく、地毛がロック系のファンキーな髪型なために、テレビの時にはカツラをつけているとのことです。

 

3位:小林幸子

 

 

小林 幸子こばやし さちこ

 

  • 本 名:林 幸子(はやし さちこ)
  • 誕生日:1953年12月5日
  • 出身地:新潟県新潟市
  • 身 長:165cm
  • 所 属:「幸子プロモーション」

 

小林 幸子さんは、歌手・女優・タレント・実業家など、幅広い活躍で知られ、紅白に出場時には、ど派手な衣装が毎回注目されています。若者の間では、その派手な衣装などから、ゲームの最後の強敵「ラスボス」とも呼ばれていて、若者からの認知度も急上昇しました。

 

小林幸子さんの現在の髪は、カツラだと言われていて、たくさんの種類のカツラを持っているとも言われています。本来の髪は、もっとストレートであまりボリュームがないと囁かれているようです。

 

2位:和田アキ子

 

 

和田アキ子(わだ あきこ)

 

本 名:飯塚現子※旧姓・和田

誕生日:1950年4月10日

出身地:大阪府大阪市天王寺区舟橋町

身 長:174cm

所 属:ホリプロ

 

和田アキ子さんは、「ゴッド姉さん」という愛称で親しまれている芸能界の重鎮でもあります。紅白には何度も出場している日本を代表する歌手としても有名ですが、豪快な武勇伝も数多く存在しています。

 

和田アキ子さんと言えば、髪型が特徴的なのですが、「カツラではないか?」とネット上で囁かれているようです。

また、カツラをとってパチンコ屋に行くと、誰も和田アキ子さんだと分からないという噂もあるようです。

 

1位:IKKO

 

 

IKKO(イッコウ)


本 名:豊田 一幸
誕生日:1962年1月20日
出身地:福岡県田川郡福智町
身 長:171cm

 

バレバレ!なカツラの女性?芸能人ランキング1位に輝いたのは、「どんだけ~!」でおなじみのIKKOさんでした!

 

女性芸能人・タレントとしても大人気ですが、本業であるメイクアップアーティストや美容品のプロデュースなどでも高く評価を得ています。

 

IKKOさんが、カツラであることは多くの方が知っているのではないでしょうか。バラエティー番組などでも、よくカツラを外しているので、カツラの印象が強いという、視聴者も多いことでしょう。

 

 

バレバレ!カツラの男性芸能人衝撃ランキング最新版 TOP16-11

16位:加藤諒

 

 

加藤諒(かとう りょう)

 

誕生日:1990年2月13日
出身地:静岡県静岡市葵区
身 長:160cm
所 属:キューブ

 

加藤諒さんは、超個性派俳優としても知られ、バラエティータレントとしてもテレビ番組で重宝されている存在です。

 

まだ20代という若さもあるので、特に薄毛が酷いという印象はないように感じられますが、カツラを着用しているということをバラエティー番組で公表しています。

本番中もカツラの脱着を披露していて、視聴者にかなり衝撃を与えました。加藤諒さんなりに髪の毛に関してのコンプレックスがあるのかもしれません。

 

 

15位:船越英一郎

 

 

船越英一郎(ふなこし えいいちろう)

 

本 名:船越 栄一郎(読み同じ)

誕生日:1960年7月21日
出身地:神奈川県足柄下郡湯河原町
身 長:181cm
所 属:ホリプロ

 

船越英一郎さんは、「2時間ドラマ(サスペンスドラマ)の帝王」という異名を持つ俳優で、その名の通りに2時間ドラマ枠への出演が多い俳優としても知られています。

 

元妻・松居一代さとんの暴走とも取れる泥沼離婚劇もひと段落し、騒動の影響もあり逆に好感度が上昇することになりました。

 

実は、以前からカツラではないかと噂されている芸能人のひとりでありますが、過去には衝撃的なカミングアウトをしたことがありました。それは、2013年にアデランスのCMキャラクターとして出演した際のイベントで、「髪の毛は本物ですか?」という司会者の大胆な質問に対し、「ケースバイケース」と回答したと言われています。

リップサービスなのか、それとも本当にカツラなのかは、本人と元妻・松居一代さんのみぞ知るということになります。

 

 

14位:古市憲寿

 

 

古市憲寿(ふるいち のりとし)

 

誕生日:1985年1月14日
出身地:東京都

 

古市 憲寿さんは、社会学者・作家で、テレビ番組のワイドショーなどではコメンテーターとして出演し、その毒舌ぶりに度々注目が集まっています。

 

34歳という若さでありながらも、カツラ疑惑が浮上していて、放送中にカツラのポジションがずれたことがあったと言われています。しかし、年齢がまだ若いので、本当にカツラなのかは信憑性が低いと言えます。

 

13位:綾小路きみまろ

 

 

綾小路きみまろ(あやのこうじ きみまろ)

 

本 名:假屋 美尋(かりや よしひろ)

誕生日:1950年12月9日
出身地:鹿児島県曽於郡松山町

 

綾小路きみまろさんは、漫談家・お笑いタレントとして、50~60代女性の間で人気を博しています。

 

男性の薄毛問題というのは、極めてデリケートな問題でありますが、自らカツラを愛用していることを自虐的に話す人も結構いらっしゃいます。綾小路きみまろさんもまた、大物芸能人でありなが、ら堂々と自身のカツラの着用を公表していました。

「中高年のプリンス」との異名を持ち、ルックスも悪くはないのですが、本格的にブレイクする前は、カツラを着用する前の薄毛状態で公演を行っていたようです。主なファン層は中高年の女性というだけあって、ファンのみなさんも、綾小路きみまろさんの髪の毛に関しては得にこだわりはないようでした。

 

 

12位:キダタロー

 

キダタロー

 

本 名:木田 太良(きだ たろう)
誕生日:1930年12月6日
出身地:兵庫県宝塚市
所 属:昭和プロダクション

 

キダ・タローさんは、「浪速のモーツァルト」という異名を持ち、大阪を象徴する音楽を生み出してきたことでも有名です。

 

関西で有名なカニ料理店「かに道楽」のCMソングも、キダ・タローさんの作品であり、聴いたことがあるという人が多いことでしょう。

大阪では、キダ・タローさんのヘルメットみたいな独特な髪型でも知られていて、昔からカツラだと囁かれているようです。もはや、大阪では当たり前になっている噂のようです。

 

11位:美川憲一

 

 

美川憲一(みかわ けんいち)

 

本 名:百瀬由一(ももせ よしかず)

誕生日:1946年5月15日
出身地:長野県諏訪市
所 属:株式会社オフィス・ミカワ

 

美川憲一さんと言えば、代表曲「さそり座の女」で知られ、男性でありながらも、オネエ口調で国民的な人気を博しました。

 

2019ねん現在で73歳になりますが、長年に渡り、美しい黒髪の髪型をキープされています。そのため、カツラの噂は絶えず、ビートたけしさんも、「美川憲一の頭は無煙ロースター」とテレビ番組「爆笑問題カーボーイ」で語っていたことがありました。

 

 

バレバレ!カツラの男性芸能人衝撃ランキング最新版 TOP10-6

10位:加山雄三

 

 

加山雄三(かやま ゆうぞう)

 

本 名:池端 直亮(いけはた なおあき)
誕生日:1937年4月11日
出身地:神奈川県横浜市
身 長:180cm
所 属:ユニオン音楽事務所

 

加山雄三さんは、昭和のスター歌手・俳優であり、「若大将」の愛称で親しまれ、音楽界、映画界、テレビ界のカリスマとしても活躍してきました。

 

また、日本テレビ系列・24時間テレビ公式テーマソング「サライ」でもおなじみのタレントとして日本で知らない人はいないのではないでしょうか。

 

80歳を超えた現在もなお、フサフサの髪の毛を維持していますが、80代にしてはあまりにも髪の毛に恵まれすぎているため、カツラではないかと囁かれているようです。

 

 

9位:ISSA

 

 

ISSA(イッサ)

 

本 名: 邊土名 一茶(へんとな いっさ)

誕生日:1978年12月9日
出身地:沖縄県沖縄市
身 長: 167cm
所 属:ライジングプロダクション

 

ISSAさんは、1990年代後半に一気に大ブレークを果たし、若者中心に絶大な人気を博してきたグループ・DA PUMPのボーカル・リーダーで、芸能界屈指のモテ男としても知られています。

 

そんなISSAさんですが、以前から薄毛が心配されていて、ネットやSNS上などでも度々話題になっているようです。時々、薄毛とは思えない髪型で登場することがあるのですが、それがカツラのように見えるため、カツラの愛用者と思われています。

自身の度重なる女性スキャンダルと同じく、薄毛も隠し通すことは難しいのかもしれません。

 

 

8位:中山秀征

 

 

中山秀征(なかやま ひでゆき)

 

誕生日:1967年7月31日
出身地:群馬県藤岡市
身 長: 172cm
所 属:ワタナベエンターテインメント

 

中山秀征さんは、若い頃はバラエティー番組などで大活躍し、現在では、主に司会業などをメインに活動しています。プライベートでは、元宝塚女優の白城あやかさんと結婚し、4人の息子さんに恵まれています。

 

マルチタレントとして長年活躍している中山秀征さんですが、髪の毛がカツラのように見えると話題になっていて、カツラ疑惑が囁かれているようです。

 

7位:やくみつる

 

 

やくみつる

 

本 名:畠山 秀樹(はたけやま ひでき)
誕生日:1959年3月12日
出身地:東京都世田谷区
所 属:フリー

 

やく みつるさんは、漫画家・好角家・日本昆虫協会の副会長として活動していて、現在はテレビのコメンテーター・エッセイストとしても活躍しています。

 

思い切った発言が多いことからも、賛否両論を巻き起こすことが多いやくみつるさんですが、カツラを愛用していることを自身でカミングアウトしていて、帽子などで薄毛を隠したこともあったそうです。

 

カツラをカミングアウトしてからは、なにか吹っ切れたのか、カツラを全く使用していない状態でテレビに出演することも増えてきました。

 

6位:小林稔侍

 

 

小林稔侍(こばやし ねんじ)

 

誕生日:1941年2月7日
出身地:和歌山県伊都郡かつらぎ町
身 長:180cm
所 属:鈍牛倶楽部

 

小林稔侍さんは、俳優として50年以上ものキャリアを持つベテラン俳優としても知られています。

 

そんな、小林稔侍さんにもカツラ疑惑が囁かれているようです。

 

テレビドラマなどを見ていた視聴者から、「髪型が不自然」などと以前から言われていたようで、現在76歳になられたということで、カツラを愛用していてもおかしくはないでしょう。

 

 

バレバレ!カツラの男性芸能人衝撃ランキング最新版 TOP5-1

5位:神田正輝

 

 

神田正輝(かんだ まさき)

 

誕生日:1950年12月21日
出身地:東京都港区
身 長:178cm
所 属:石原プロモーション

 

神田正輝さんは、芸能活動歴も長く、今では大御所俳優の一人として知られています。

 

そんな神田さんは、松田聖子さんの元夫としても知られていて、神田沙也加さんの実父でもあります。現在も大人の男性として魅力が満載な俳優さんですが、1990年代頃からカツラの噂が囁かれていて、真実かは不明ですが、過去にバーコード頭の写真が出回ったこともありました。

噂の原因は、神田正輝さんが「関口宏の東京フレンドパーク」に出演した際に、アトラクションに挑戦中にカツラが取れてしまったことがあったそうで、ダウンタウンの松本人志さんも、ラジオ番組でこの噂を語っていて、このことからも、カツラ疑惑の信憑性は高いと言えます。

 

4位:中井貴一

 

 

中井貴一(なかい きいち)

 

誕生日:1961年9月18日
出身地:東京都世田谷区
身 長:181cm
所 属:オフィス貴貴

 

中井貴一さんは、二枚目俳優としてだけではなく、三枚目としての演技も評価が高い俳優さんで、現在もドラマ・映画で活躍されています。

中井さんも、2000年代後半からカツラが噂されるようになりましたが、その理由は、2006年から現在まで全く髪型が変化していないので、髪の毛が少々不自然に見えるからとのことです。

 

3位:石田純一

 

 

石田純一(いしだ じゅんいち)

 

誕生日:1954年1月14日
出身地:東京都
身 長:177cm
所 属:メロン

 

石田純一さんは、1980年代に大ブレイクした俳優で、プライベートでは、3回の結婚と2回の離婚を繰り返し、子供も合わせて5人います。

 

そして石田純一さんと言ったら、「不倫は文化」発言を筆頭に、プレイボーイとしてのイメージが強すぎるイケメンタレントとしても知られています。

 

しかし、自身の高齢化には勝てなかったようで、薄毛だとはっきり分かる写真が流出したこともありました。現在、トークバラエティー番組などに出演している際には、若い頃と変わらない清潔感のある髪の毛で出演していて、白髪も全く目立っていないことから、実はカツラを愛用しているのではないか?と疑われています。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

2位:玉木宏

 

 

玉木宏(たまき ひろし)

 

誕生日:1980年1月14日
出身地:愛知県名古屋市
身 長:180cm
所 属:アオイコーポレーション

 

玉木宏さんは、「のだめカンタービレ」などの人気作品で主演を演じ、歌手としての顔も持つ人気俳優です。プライベートでは、女優の木南晴夏さんとの結婚を発表しました。

 

イケメン俳優なので、女性人気が高いのですが、以前から薄毛が心配されていて、それらしい写真も流出しています。最近では、髪の毛が増えたように見えるので、もしかするとカツラを愛用しているのではないか?と囁かれているようです。

 

 

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

1位:小倉智昭

 

 

小倉智昭(おぐら ともあき)

 

誕生日:1947年5月25日
出身地:秋田県秋田市
血液型: B型
所 属:オールラウンド

 

バレバレ!なカツラの男性芸能人ランキング1位に輝いたのは、小倉智昭さんでした!

 

小倉智昭さんは、1999年4月から約20年にもわたり司会を務めている朝の情報番組「とくダネ!」のアナウンサーとしてのイメージが強いですが、実際はフリーアナウンサーで、インターネットテレビなどにも出演しています。

カツラを公言できる芸能人はあまりいないものですが、小倉智昭さんは、自身がカツラを愛用していることを自身の講演会で公言されています。

堂々と公にしていることからも、ビートたけしさんが「笑っていいとも!」の最終回にゲスト出演した際には、「小倉智昭の被っていいとも!」とネタにしたこともありました。

 

 

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

まとめ

 

いかでしたでしょうか?

 

今回は、バレバレ!なカツラの芸能人を男女別に20名ご紹介しました!

 

男性ランキングで1位に輝いた小倉智昭さんのように、カツラを愛用していることを公言している芸能人もいますが、やはり、「カツラ」だという事実を隠したい芸能人の方が多いことでしょう。

実際にカツラなのかは不明な方もランクインしていましたが、たとえ髪は薄くなってきていても、彼らの今後の活躍に期待したいですね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

帰国子女の芸能人/有名人36人と定義を解説~英語・語学堪能【2024最新版】

雌雄眼の芸能人25名/男性女性別!16の特徴や原因・モテる理由も解説【2024最新版】

レプティリアンの日本人は?17人の有名人と特徴や見分け方・正体まとめ【2024最新版】

ソシオパスの芸能人30人と16の特徴~サイコパスとの違いも解説

天然パーマやくせ毛の芸能人35選・女性男性別!美女&イケメンランキング【2024最新版】

ブサカワな芸能人35選・女性男性別ランキング!愛嬌があるのが特徴【2024年最新版】

年少リングの芸能人/有名人は?意味と場所・入れ方や消し方・苦労エピソードも総まとめ

チーマーの芸能人/有名人7人!意味や特徴も解説【渋谷の不良】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

顔面麻痺の芸能人/有名人17人~顔の筋肉が動かなくなる病気【2024最新版】

NMB48メンバー人気順~歴代TOP30と現役TOP8をランキングで紹介【2024最新版】

水星人の芸能人95選!プラス62人/マイナス33人/性格の特徴も徹底紹介【2024年最新版】

NGT48メンバー人気順TOP30とプロフィール!2024最新版を大公開

えたひにん(差別用語)の意味と地域/苗字一覧!現在は教科書から消えた?芸能人(アイドル)の炎上騒動も総まとめ

芸能人のメンズ腕時計~人気ブランドランキングBEST35【2024最新版】

瓜実顔の芸能人23人(女性男性別)と8つの特徴!かわいい&イケメン【2024最新版】

つばきファクトリーのメンバー人気順とプロフィール【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

芸能人の禁煙15選~失敗・成功した有名人ランキング【2024最新版】

歴代うたのおねえさん人気ランキング~歌のお姉さん全員を紹介【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す