女性アイドル歌唱力ランキングTOP40~歌の上手い動画付き【最新版】

星の数ほどいる女性アイドルの中で、歌唱力が高いと評されるアイドルはどれほどいるのでしょうか。

 

日本で活躍するアイドルグループの中から、美しい歌声を持つ歌唱力が高い女性アイドルをランキング形式でご紹介します。

女性アイドル歌唱力ランキング【TOP40-31】

 

第40位・立仙愛理(AKB48)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1999年3月18日
出身地:高知県
血液型:O型
身長:160cm

 

AKB48の国内姉妹グループの中から最も魅力的な歌声を持つメンバーを決定するプロジェクト「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」にて、立候補したメンバー総勢155人の中から予選を2位で通過した実力者です。

2018年に加入したばかりの新星にして持ち前の歌唱力を存分に発揮し、並み居る猛者の先輩達を押し退けてダークホース的な存在感を発揮しました。

 

 

 

第39位・高城れに(ももいろクローバーZ)

 

出典:https://www.barks.jp/

 

 

生年月日:1993年6月21日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:158cm

 

声質の良さを褒められることが多い高城れに。ももいろクローバーZの中でもアイドル的な歌声が魅力で、優しさと心地よさと少しの甘さをミックスした気持ちの良い歌声を持っています。

ボイトレをすれば更に歌唱力がアップし、アイドルシンガーとしての地位を確立する可能性もあるので、今後のパフォーマンス向上に期待が集まります。

 

 

 

第38位・古畑奈和(SKE48)

 

出典:https://twitter.com/

 

 

生年月日:1996年9月15日
出身地:愛知県
血液型:O型
身長:160.3cm

 

冠番組「AKBINGO!」内でメンバーが歌唱力を競うトーナメント企画が行われ、古畑奈和は吹奏楽で培った肺活量とブレステクニックを駆使して絢香の「おかえり」を熱唱。審査員に“ケチの付けようがない”という最高の褒め言葉を掛けられ決勝に進出しました。

決勝では倉木麻衣「Secret of my heart」を熱唱し、見事な技巧のオンパレードで歌唱力の高さを見せつけ優勝を果たしました。

 

 

 

第37位・広瀬彩海(こぶしファクトリー)

 

出典:https://ameblo.jp/hbm31tiger/

 

 

生年月日:1999年8月4日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:156cm

 

グループ内での歌割は多くはないものの、こぶしファクトリーにおいて重要なハモりの部分を担っています。こぶしファクトリーの作品にはハモりを重要視している楽曲が多く、広瀬彩海のハモりなしでは成り立たないと言っても過言ではありません。

歌唱力の高さを活かしてグループ全体を支え、曲に深みをもたらし、歌に力を入れていく方向に舵を切ったこぶしファクトリーにおいて欠かせない存在となっています。

 

 

 

第36位・相沢梨紗(でんぱ組.inc)

 

出典:https://twitter.com/

 

 

生年月日:年齢非公表、8月2日
出身地:大阪府豊中市
血液型:A型
身長:159 cm

 

でんぱ組.incの中で抜群の歌唱力を誇るリーダーの相沢梨紗。メンバーの中でも飛び抜けた歌唱力の持ち主で、心に突き刺さるエモい歌声で人気を博しています。
元々はあまり歌が得意ではなかったのですが、アイドル活動を始めるようになってから毎日地道に練習を積み重ね、今では歌唱メンバーと言えるほどの実力を手に入れました。
ただ歌が上手いというのではなく、曲ごとに声色の使い分けをできる表現力の高さにも定評があります。

 

 

 

第35位・衛藤美彩(乃木坂46)

 

出典:http://www.nogizaka46.com/

 

 

生年月日:1993年1月4日
出身地:大分県大分市
血液型:AB型
身長:163 cm

 

乃木坂46の歌姫であり、アイドル楽曲にぴったりな透き通った高音が美しい心地良い歌声を持っています。乃木坂46の中で歌唱力が高いメンバーの話題になる必ず名前が挙がり、乃木坂ナンバーワンの歌唱力と評する人も少なくありません。

伸びやかな安定した歌声で乃木坂46の曲を支え、アイドルらしさを感じられる歌唱力で人気を博しているメンバーです。

 

 

 

第34位・白間美瑠(NMB48)

 

出典:https://www.walkerplus.com/

 

 

生年月日:1997年10月14日
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:160 cm

 

NMB48の現エースで人気と実力どちらも抜群の高さを誇っている白間美瑠は、歌唱力が高いことでも知られています。堂々とした歌声で安定感があり、エースとしての存在感を見せつけるパフォーマンス力には高い評価が集まっています。

今後のトレーニング次第で48グループ随一の歌を身につけることもできそうな伸びしろも感じられ、白間美瑠の覚醒を期待する声が多数挙がっています。

 

 

 

第33位・金澤朋子(Juice=Juice)

 

出典:https://thetv.jp/

 

生年月日:1995年7月2日
出身地:埼玉県
血液型:B型
身長:161cm


歌唱力が高いアイドルグループとして有名なJuice=Juiceの中で、金澤朋子は歌い方と声質が独特で癖があるタイプと言えます。

その特徴は好き嫌いが分かれるものではありますが、好きな人にとってはそこが魅力となり、その熱唱パワーにとことん惹かれる強い魅力を持っている歌い方であると言えます。

好きになったら抜け出せない金澤朋子特有の歌声をぜひお聴きください。

 

 

 

第32位・桜井玲香(乃木坂46)

 

出典:https://twitter.com/

 

 

生年月日:1994年5月16日
出身地:神奈川県横浜市
血液型:A型
身長:155cm


乃木坂46のキャプテンであり、歌唱力上位メンバーに必ず名前が挙がる実力派です。伸びやかな透き通った声で音域も広く、音程が安定していてリズム感も良し。まさに歌が上手い要素を全て持っています。
様々なタイプの曲を歌いこなせるので、バラードからハイテンポなポップス、歌謡曲までどんな歌も自分のものにしています。ソロ曲を求める声も多く、じっくりと桜井玲香の歌を聴きたいと願うファンが続出しています。

 

 

 

第31位・岡田奈々(AKB48)

 

出典:https://www.zakzak.co.jp/

 

 

生年月日:1997年11月7日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:155 cm

 

AKB48の国内姉妹グループの中で最も魅力的な歌手を決定するトーナメントプロジェクト「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」において、予選をトップ通過した実力の持ち主である岡田奈々。

その歌唱力は圧倒的で、歌い出しで曲の世界観に引き込み、巧みな表情管理で表現力の高さも発揮。アイドルの枠を超えていると話題になりました。
AKB48ではセンターを務めることもあり、グループの中心人物となって次世代の48グループを牽引していくことが期待されている岡田奈々。「48グループの歌姫」と呼ばれる日もそう遠くないでしょう。

 

 

 

女性アイドル歌唱力ランキング【TOP30-21】

第30位・佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)

 

出典:https://natalie.mu/

 

 

生年月日:1996年6月11日
出身地:神奈川県
血液型:AB型
身長:160cm

 

ももクロでトップの歌唱力を持っていた有安杏果が脱退して以降、有安パートだった高音部分の歌割を任されているのがあーりんこと佐々木彩夏です。
元々の歌唱力は有安の陰に隠れて“そこそこ”という評価でしたが、ソロコンサートで披露した歌声でその評価は上がることになりました。
安定した音程とリズム感を持ち、アイドル中のアイドルと言える突飛な曲も全力で歌い上げるその姿は、ファンならずとも盛り上がることは必至。会場の熱量をガッと上げる歌声を持っています。

 

 

 

第29位・岸本ゆめの(つばきファクトリー)

 

出典:https://talent.thetv.jp/

 

 

生年月日:2000年4月1日
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:163cm

 

ハロプロの中でも期待のグループ・つばきファクトリー。岸本ゆめのはその中でも声質がかなり良く、アドバイスの吸収力が高く、そしてステージで楽しそうに歌う姿にアイドルシンガーの真髄を見ることができる人物です。
つばきファクトリーの歌唱エースとしてグループを引っ張り、今後はテクニックを身に付けて更なる歌唱メンバーとしてハロプロを引っ張る存在になることが期待されています。

 

 

 

第28位・影山優佳(日向坂46)

 

出典:https://hustlepress.co.jp/

 

 

生年月日:2001年5月8日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:154cm

 

欅坂46の冠番組で「浴衣でカラオケ対決」が行われた際、Whiteberryの夏祭りを歌った影山優佳の歌い出し部分のソロパートの上手さが話題になりました。ゆっくり、静かに、そして熱く激しく変わっていく歌声は声量も音程も安定しています。
普段からライブ動画配信アプリ・SHOWROOMでアカペラを披露することがあり、ファンの間では歌の上手さは有名でした。今後日向坂46が活動していく上で、影山優佳が歌唱メンバーとして活躍する姿が期待できますね。

 

 

 

第27位・藤川千愛(まねきケチャ)

 

出典:https://www.maneki-kecak.com/

 

 

生年月日:1995年6月6日
出身地:岡山県井原市
身長:162cm


まねきケチャの中でも抜きん出た歌唱力を持っている藤川千愛。祖父が演歌歌手でカラオケ喫茶を経営していることもあり、幼少期から歌手を目指し、音楽が身近なものとして生活していたようです。
まねきケチャでもその高い歌唱力は絶賛されていますが、その実力が世間に周知されたのは2017年に出場した「カラオケ☆バトル〜全員プロ大会〜」ではないでしょうか。視聴者も審査員も鳥肌が立つレベルの歌唱力で、その名を世間に知らしめました。

 

 

 

第26位・室田瑞希(アンジュルム)

 

出典:https://ameblo.jp/hbm31tiger/

 

 

生年月日:1998年6月12日
出身地:千葉県
血液型:AB型

 

強く張り上げる歌声で、自分に合った曲にハマるとその歌唱力の高さが何倍にも膨れ上がる室田瑞希。

特に表現力の高さは誰もが認めるところで、ステージパフォーマンスには称賛の声が相次いでいます。今後トレーニングを重ねることで、唯一無二のボーカルになれる伸びしろも感じさせる存在です。

 

 

 

第25位・野中美希(モーニング娘。)

 

出典:https://talent.thetv.jp/

 

 

生年月日:1999年10月7日
出身地:静岡県
血液型:A型
身長:157cm


モーニング娘。12期メンバーの中で最も歌唱力が高いと言われている野中美希。低音がよく響き、粘り気のある声はハロプロっぽさを感じさせます。

絶対音感の持ち主で音程もリズムも安定していますが、表現力は覚醒待ちと言ったところなので将来性がありますね。

12期の中では歌割も多めで、今後のモーニング娘。を担う存在として期待されています。

 

 

 

第24位・百田夏菜子(ももいろクローバーZ)

 

出典:https://knowsfree.com/

 

 

生年月日:1994年7月12日
出身地:静岡県
血液型:AB型
身長:156cm

 

疾走感があり、ももクロ“らしさ”を担う元気でパッション溢れるボーカルスタイル。ももクロの楽曲のサビで百田夏菜子の歌声が聴こえると一気にももクロらしさが生まれ、不動のセンターであることを見せつけられます。

稀有な歌声を持ったボーカリストとして、ももクロ不動のセンターとして、ももいろクローバーZになくてはならない存在です。

 

 

 

第23位・樫野有香(perfume)

 

出典:https://japarazzi.jp/

 

 

生年月日:1988年12月23日
出身地:広島県
身長:161cm

 

Perfumeの「かしゆか」こと樫野有香。エフェクトをかけた歌が多く歌唱力については語られることが少ないPerfumeですが、実は三人とも高い歌唱力を誇っており、生歌もいけます。

樫野有香は特に声の美しさが抜群で、女の子らしい甘くて優しい声はPerfume随一のもの。

特徴的な声でPerfumeの楽曲にアクセントをもたらす歌声の持ち主です。

 

 

 

第22位・段原瑠々(Juice=Juice)

 

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/

 

 

生年月日:2001年5月7日
出身地:広島県
血液型:A型

 

ハロプロの中でもグループ全体の歌唱力が高いとして知られるJuice=Juiceで、2001年生まれとは思えない色気とハロプロらしい粘り気のある歌声を持つ段原瑠々。
彼女の歌声があることでライブに重厚感が生まれ、勢いもあって伸びしろもある潜在能力の高さはハロプロの歌姫になる未来を予感させます。

 

 

 

第21位・アイナ・ジ・エンド(BiSH)

 

出典:https://townwork.net/

 

 

生年月日:1994年12月27日
出身地:大阪府
身長:159 cm

 

パワフルでかっこよすぎるハスキーボイス×愛らしくて華奢なルックスのギャップに落ちる人続出。

アイドル界1番のハスキーボイスで、高い歌唱力で魅了し観客を圧倒する、アイドルの枠を超えた魅力を持つのがアイナ・ジ・エンドです。

アイドルだと思って歌を聴くと度肝を抜かれること間違いなし。ぜひその歌唱力を味わってみてください。

 

 

 

女性アイドル歌唱力ランキング【TOP20-11】

第20位・大本彩乃(perfume)

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

生年月日:1988年9月20日
出身地:広島県福山市
身長:164cm


Perfumeの「のっち」こと大本彩乃。アクターズスクール時代からエリートで、スクール1の歌姫と言われていました。

ストレートな歌声でよく伸び、声量も素晴らしいためポップス系の歌がよく合います。

Perfumeに加入したのもメンバーからのスカウトということで、実力派であることが窺えますね。

 

 

 

第19位・齊藤京子(日向坂46)

 

出典:http://keyakizaka46matomemory.net/

 

 

生年月日:1997年9月5日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:154cm


日向坂46で一番の歌姫で、中森明菜を彷彿とさせる低音ボイスが心地良く響き渡り、歌謡曲にぴったりな歌声を持っています。
音程もリズム感も安定していて、ビブラートも上手く声量もしっかりあるので常に高水準の歌声を披露してくれます。昭和の歌謡曲をカバーしてほしいアイドルナンバーワンです。

 

 

 

第18位・今泉佑唯(欅坂46)

 

出典:https://48pedia.org/

 

 

生年月日:1998年9月30日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:153 cm


欅坂の歌姫でありソロ曲も持っている今泉佑唯は、欅坂46加入前は路上ライブやライブハウスなどで歌っていた経験があります。

アーティストになる夢を目指し、オーディション番組「Sing!Sing!Sing!」に出演したこともあるなど、歌唱力の高さは欅坂46加入前から話題でした。

 

 

 

第17位・小田えりな(AKB48)

 

出典:https://48pedia.org/

 

 

生年月日:1997年4月25日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:165 cm


「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」で岡田奈々に続き予選を2位通過した小田えりな。

チーム8の公演ではソロも任される歌唱力は、48グループにおいても抜群の実力を誇ります。
伸びやかな歌声で表現力も豊か。歌う時に気持ちを込めて楽しく歌うことを心掛けている小田えりなの歌は、見ているこちらも笑顔になれます。

 

 

 

第16位・西脇綾香(perfume)

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

生年月日:1989年2月15日
出身地:広島県広島市
身長:160cm


Perfumeの「あ〜ちゃん」こと西脇綾香は、 Perfume随一の歌唱力を持っていることで知られています。甘くて柔らかい声から迫力のある強い声まで、曲によって歌い方を変えて表現する力は抜きん出たものがあります。
Perfumeの楽曲は声に加工を施しているので普段は歌唱力が分かりにくいですが、生歌やアカペラを披露した時はその歌唱力の高さにどよめきが起きるほど。貴重な歌声が聴けるシーンを動画でご覧ください。

 

 

第15位・小林由依(欅坂46)

 

出典:http://www.keyakizaka46.com/

 

 

生年月日:1999年10月23日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:162 cm

 

今泉佑唯と共に「ゆいちゃんず」というユニットを結成し、欅坂46最高峰の歌姫コンビとして人気を博しています。
その歌唱力は欅坂46トップとの呼び声高く、メンバーが選ぶ歌が上手いメンバーでも必ず名前が挙がります。
平手友梨奈の代わりにセンターに立ったこともある実力派で、圧巻のパフォーマンスにも注目です。

 

 

 

第14位・林愛夏(ベイビーレイズJAPAN)

 

出典:https://hustlepress.co.jp/

 

 

生年月日:1995年7月14日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:159cm


メンバーで一番の歌唱力を持ち、その歌唱力を活かしてほとんどの曲で林愛夏が中心の歌割となっています。
林愛夏の歌声にはパワーがあり、まっすぐ伸びる気持ちの良い歌声で観客を魅了します。その迫力のある声で熱唱するバラードは心が震えますね。

 

 

 

第13位・竹内朱莉(アンジュルム)

 

出典:https://fanks.at.webry.info/

 

 

生年月日:1997年11月23日
出身地:埼玉県
血液型:O型

 

アンジュルムの歌を支える、まさに大黒柱と呼べる竹内朱莉。音程とリズムはもちろん、声量と声質、歌に必要とされるすべての要素が高水準で揃った逸材です。
歌の実力はソロパートの多さにも表れており、さらにユニゾンでもグループ全体を支え、音程とリズムの修正もこなします。最近は表現力にも磨きがかかり、更にステップアップしたと評判です。

 

 

 

第12位・柏木ひなた(私立恵比寿中学)

 

出典:https://twitter.com/

 

 

生年月日:1999年3月29日
出身地:千葉県
血液型:B型
身長:156 cm


私立恵比寿中学随一の歌唱力メンバーで、頭一つ抜けた実力を持つ柏木ひなた。

彼女の歌声がエビ中の楽曲クオリティを上げ、心に強い印象を残す音楽的な素晴らしさを作り出しています。

エビ中の歌姫としてメンバーにもファンにも信頼され、愛される柏木ひなたの歌唱力をご覧ください。

 

 

 

第11位・生田絵梨花(乃木坂46)

 

出典:https://mantan-web.jp/

 

 

生年月日:1997年1月22日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:160 cm


乃木坂46トップクラスの歌唱力を持ち、ロミオ&ジュリエットなど数々のミュージカルでも活躍する生田絵梨花。透明感があるまっすぐで繊細な歌声は、曲によっては力強さも発揮します。歌声の美しさと表現力の高さが評判で、乃木坂46の歌は生田絵梨花によってクオリティが上がります。
しかし、乃木坂46の中ではトップクラスと言えど、ミュージカルファンからの評価は厳しい声も上がっています。それでもアイドルの中ではトップクラスに上手いという評価です。

 

 

 

女性アイドル歌唱力ランキング【TOP10-1】

第10位・夏焼雅(Berryz工房)

 

出典:http://www.pinkcres.com/

 

 

生年月日:1992年8月25日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:160cm


「Berryz工房の屋台骨」と言われる安定した歌唱力を持つ夏焼雅。なめらかな歌声で抜群の安定感があり、生歌でも安心して聴き入ることができます。
曲全体の安定感も夏焼雅が生み出しており、Berryz工房の歌は彼女の声がなければ成り立ちません。

さらにBuono!としても活躍していた彼女は、鈴木愛理の声との相性が抜群。包容力さえ感じる歌声で快感レベルのハモリを聴かせてくれます。

 

 

 

第9位・嗣永桃子(Berryz工房)

 

出典:https://geitopi.com/

 

生年月日:1992年3月6日
出身地:千葉県
血液型:O型

 

キャラクターと歌唱力のギャップという点では日本一の「ももち」こと嗣永桃子。

Berryz工房の歌にハイトーンのアクセントを与え、その美声をフルに活かすために多くの歌割を振られていました。
よく伸びて密度の濃いハイトーンの美声は、ただ上手いだけでなく安定感があり、その歌唱力はロックナンバーを中心としたBuono!でも欠かせない存在として活躍しました。

2012年に開催されたゆび祭りでの「初恋サイダー」は伝説と言われ、Buono!の超プロ級のステージパフォーマンスは他のグループのファンからも絶賛されています。

 

高音はもちろん低音もよく響き、アイドル性の中に力強さを感じさせる歌唱力。それはまさにももちの可愛らしさとのギャップを生み、かっこいい曲でも抜群にキマるという鳥肌もののステージを作り上げています。

 

 

 

第8位・篠崎愛(AeLL.)

 

出典:https://thetv.jp/

 

 

生年月日:1992年2月26日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:160cm


歌の上手さを競う「関ジャニ仕分け∞」の企画で歌を披露し、華原朋美に勝ったことで持ち前の歌唱力が世間に知れ渡った篠崎愛。
セクシーでキュートなルックスと日本人離れした歌唱力・表現力を両方活かすように、ナース服を着てアカペラで歌を歌う「AGAスキンクリニック」のCMも大きな話題になりました。
アイドルの枠を超えた歌唱力をぜひご覧ください。

 

 

 

第7位・宮本佳林(Juice=Juice)

 

出典:https://warikini-topic.jp/

 

 

生年月日:1998年12月1日
出身地:千葉県
血液型:O型
身長:154cm


柔らかい歌声で音域も広く、フルートのように美しい綺麗な声質を持つ宮本佳林。
Juice=Juiceの中でも屈指の透明感を誇り、心にスッと染み込んでくる切なくも優しい繊細な歌声です。
ハロプロメンバーに多い粘り気も濁りも宮本佳林には無く、ただひたすらに透明で美しい。その声に落ちてファンになった方は多いのではないでしょうか。

 

 

 

第6位・高木紗友希(Juice=Juice)

 

出典:https://japaneseclass.jp/

 

 

生年月日:1997年4月21日
出身地:千葉県
血液型:A型
身長:156cm


歌唱力が高いメンバーが集まるハロプロの中でも、トップの歌唱力を誇る高木紗友希。
声質、声量、ピッチ、リズムどれを取っても一級品で、歌手として必要なものを全て兼ね備えた素晴らしい才能を持っています。
特筆すべきはフェイクの巧さで、どんな広い会場でも力強い声で会場ごと飲み込んでしまう勢いと安定感を持っています。

 

数々のエリートアイドルを輩出している「ハロプロエッグ」出身で、踏んできた場数も身体に染み付いたテクニックも筋金入り。今も成長し続けて歌唱力に磨きをかけたパフォーマンスは一見の価値ありです。

 

 

 

第5位・竹内美宥(AKB48)

 

出典:https://www.nikkansports.com/

 

 

生年月日:1996年1月12日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:156 cm


AKB48グループ屈指の歌唱力を持つ竹内美宥は、PRODUCE48に出演した際の歌唱力が話題になりました。

番組開始時、実力を測るためのパフォーマンスで48グループメンバーが軒並み酷評される中、唯一と言ってもいいほど高評価を得たのが竹内美宥です。

ステージでの振る舞いも良く、歌声で魅せられるメンバーとして実力重視の韓国トレーナーから最高の評価を得ました。

 

 

 

第4位・山本彩(NMB48)

 

出典:http://yamamotosayaka.jp/

 

 

生年月日:1993年7月14日
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:155cm


48グループトップの歌唱力を持つ山本彩。メリハリのある歌声で抑揚のつけ方も上手く、感情豊かに歌い上げる稀有な表現力は音楽関係者からも高い評価を受けています。
声質の良さも評判で、綺麗に響く聴きやすい声で、アイドルというよりはシンガーソングライターと呼ぶ方がしっくりくるかもしれません。

 

バラードでの静かに心に染み渡る歌声、勢いがあるロックナンバーでの力強くかっこいい歌声など声の使い分けも巧みで、山本彩のソロは多くのファンの心を掴んでいます。
ルックスも良くダンスのレベルも高く、類稀なカリスマ性を持ち、そしてレベルの高い歌唱力を持つ山本彩。NMB48を卒業してからも、更なる活躍を見せてくれることでしょう。

 

 

 

第3位・鈴木愛理(°C-ute)

 

出典:http://www.billboard-japan.com/

 

 

生年月日:1994年4月12日
出身地:千葉県
血液型:B型


人を惹きつけてやまない歌声を持っている、平成のアイドル歌姫・鈴木愛理。「Buono!」として参加したゆび祭りで歌った「初恋サイダー」は、今も伝説として語り継がれています。

 

初恋サイダーの歌い出しのたったワンフレーズで観客を惹きつけ、一瞬の静寂の後、その圧倒的な歌唱力にどよめきが起きました。

その歌唱力の凄まじさは、イベント終演後に他グループのファンがSNSで絶賛していたことからも明らか。圧倒的な“プロのアイドル”の実力を見せつけてBuono!の名前を知らしめました。

 

 

 

第2位・小田さくら(モーニング娘。)

 

出典:https://thetv.jp/

 

 

生年月日:1999年3月12日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:152cm


アイドル界きっての歌唱力を誇る、モーニング娘。の小田さくら。メンバー個々が高い歌唱力を持つモー娘。の中で、圧倒的な歌の実力でメインボーカルとして活躍しています。
小田さくらの落ちサビは何度聴いても鳥肌が立ち、ハロプロらしいと言われる艶は快感さえ覚えます。

 

オーディション時にあまりにも歌唱力が飛び抜けていたため、合格者が小田さくらたった1人になってしまったのは伝説です。
プロデューサーのつんくも高橋愛や田中れいな、松浦亜弥など歴代のトップ歌唱力アイドルに並ぶと太鼓判を押している「ハロプロの歌姫」です。

 

 

 

第1位・SU-METAL(BABYMETAL)

 

出典:https://ameblo.jp/babies-metal/

 

 

生年月日:1997年12月20日
出身地:広島県広島市
身長:159cm


世界的なアイドルユニット・BABYMETALのボーカルを務めるSU-METALこと中元すず香。アイドルらしからぬ圧倒的な歌唱力を持ち、「天才」「怪物」と言われるほどのパフォーマンスで世界中の人を魅了しています。

 

多くの女性が裏声でしか出せない音を完全な地声で楽々と歌い上げ、さらにまっすぐ胸に突き刺さる声で伸ばすことができる歌唱力は、初見では驚きのあまり開いた口が塞がりません。
ステージで歌うために生まれてきたと言っても過言ではない圧倒的な歌唱力と表現力、そして平成最後にして最大のカリスマ性を持ち合わせたモンスター。

ステージに立った瞬間から目が離せなくなるのは、SU-METALの生まれ持った才能でしょうか。

 

爆音でメタルをかき鳴らすバンドの音に負けないどころか、音を切り裂いて突き抜けるようにまっすぐ飛んでくるクリアで伸びやかな歌はまさに天才としか言えません。
百聞は一見にしかず、心を震わせるパフォーマンスで世界中の人を惹きつけるSU-METALの歌声を是非聴いてみてください。

 

 

 

まとめ

 

女性アイドルの歌唱力ランキングをご紹介しました。


アイドルの歌唱力を話題にするなら、Buono!の「初恋サイダー」とBABYMETALの「紅月」は外せません。
美しい歌声で魅了するアイドル達の本気のステージを、ぜひ動画でご覧ください!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

欅坂46握手会対応ランキング最新TOP25!人気メンバーを公開【2019年版】

フェアリーズのメンバー人気順と脱退者の現在~プロフィールや名曲集も紹介【2019最新版】

STU48メンバー人気順TOP30とプロフィール最新版!2019年版を大公開

ハロプロ研修生の人気順ランキング最新TOP30~2019年版を公開

欅坂46でダンスが上手い&下手なメンバーランキング24選【2019最新版】

AKB48チーム8のメンバー人気順TOP35とプロフィール【2019最新版】

NMB48メンバー人気順~歴代TOP30と現役TOP10をランキングで紹介【2019最新版】

乃木坂46歴代センター一覧と人気ランキングTOP10【2019最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

乃木坂46の歌唱力!歌が上手い&下手なメンバー24選【2019最新版】

HKT48握手会対応の人気ランキングTOP20!神対応メンバーとは【2019最新版・レポ付き】

SKE48卒業メンバーと現在20選!衝撃順にランキングで紹介【最新版】

40代女優の人気ランキングTOP40・最新版【大人の魅力と実力を兼ね備えた美人!】

日本の地震~死者数など被害・規模の大きさランキング17選まとめ

女性芸能人の髪型~人気ヘアスタイル流行ランキングTOP40【最新版】

お笑い芸人のコンビ人気ランキング最新TOP25【男女・男性同士】

欅坂46でダンスが上手い&下手なメンバーランキング24選【2019最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

CM女優30選~歴代の美女&かわいいランキング【2019最新版】

女性芸能人の人気ランキング最新TOP50~露出度や好感度の高い有名人【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す