佐野量子の現在や若い頃!武豊との結婚や子供いない理由・夫の不倫騒動の神対応も総まとめ

佐野量子さんと言えば若い頃にかわいい顔出ちと天然キャラで人気を集めた女優で、機種である武豊さんとの結婚や現在も話題です。

 

今回は佐野量子さんの若い頃、武豊さんとの結婚や子供いない理由、夫の不倫騒動など現在を紹介します。

 

佐野量子のプロフィール・若い頃を紹介

 

名前:佐野量子(さの りょうこ)

本名:武量子(たけ かずこ)

生年月日:1968年8月22日

出身地:静岡県富士宮市

血液型:A型

学歴:東京都立代々木高等学校(現・東京都立世田谷泉高等学校)卒業

 

2018年9月29日にJRA通算4000勝を達成した競馬界のレジェンド、武豊さん。獲得賞金は800億円超えと言われています。

 

そんな武豊さんの嫁が元タレント・佐野量子さんです。

 

佐野量子さんは天然キャラで人気を集め、あの『笑っていいとも!』に出演するほど知名度のあるタレントでした。

 

そして、1995年に武豊さんと結婚したのを機に芸能界を引退し、それ以降メディア出演していました。

 

ここではまず、そんな佐野量子さんのプロフィールを若い頃の画像とともに見ていきたいと思います。

 

 

佐野量子のプロフィール・若い頃① 静岡県富士宮市出身

 

出典:https://jiyuni.blog.so-net.ne.jp

 

佐野量子さんは、1968年8月22日に静岡県富士宮市で生まれました。

 

静岡県立富士宮北高等学校普通科(現在の偏差値52)に入学し、1年生の時に明治大学付属中野高等学校定時制に転校しています。

 

さらに、東京都立代々木高等学校(現・東京都立世田谷泉高等学校)定時制に転校して卒業しました。

 

 

佐野量子のプロフィール・若い頃② 1984年に芸能界デビュー

 

出典:http://diary.ponkichi01.com

 

自らタレント養成所に入り、静岡から東京の養成所に通って芸能界入りを目指していたところ、社長の目にとまって高校在学中にデビューへの道がひらけたようです。

 

1984年10月のドラマ『気分は名探偵』で女優デビューし、その翌年1985年4月21日に「ファースト・レター」でアイドル歌手デビューしました。

 

 

出典:http://ais005.cocolog-nifty.com

 

数多くのアイドルの撮影を手がけてきた写真家の小澤忠恭さんによると、アイドル時代の佐野量子さんは天真爛漫な性格だったそうですよ。

 

「彼女、静岡からバスで通っていましたが、帰りに乗り過ごしたというのです。『困ったなあって思っていたらトラックが停まってくれて、家まで送ってくれました』と。危ないですよね(笑い)」

出典:NEWSポストセブン

 

見ず知らずの人にトラックに乗せてもらうなんて、危ないですよね。何事もなかったようでよかったです。

 

 

佐野量子のプロフィール・若い頃③ バラドルとして引っ張りだこに

 

出典:https://www.youtube.com

 

女優、歌手として芸能界デビューした佐野量子さんでしたが、やがてバラエティ番組に出演し、天然キャラで注目を集めるように。

 

 

 

レギュラー出演していた『笑っていいとも!』のクイズコーナーで、「動物に例えると何ですか?」というフレーズを生み出したことでも知られています。

 

また、1986年7月21日放送のドラマ『初恋スキャンダル』をはじめ、主演としてドラマ出演するなど、女優としても順調だった佐野量子さん。

 

佐野量子さんの人気ぶりについて調べてみたところ、ネットでは本田翼さんや小倉優子さん、川栄玲奈さんの名前が挙がっていました。

 

 

本田翼さんの画像

 

ゴールデンの連ドラで主演やヒロインやれるクラス
今なら本田翼ぐらいかな

出典:競馬のあらゆる情報をまとめるサイト

 

のんびりキャラでいじられているバラドルだったから若い時の小倉優子かな

 

テレビドラマ主演クラスだぞ?
AKB30~40クラスなわけないだろw

川栄李奈

出典:競馬まとめざんまい

 

当時の佐野量子さんの人気ぶりがうかがえますね。

 

 

 

佐野量子が武豊と結婚し話題に【芸能界も引退】

 

出典:http://sutakorasacchan.com

 

芸能界での地位を築いていた佐野量子さんでしたが、天才ジョッキー・武豊さんとの結婚を機に1994年に芸能界を引退しました。

 

こちらはウエディング姿の佐野量子さんの動画です。

 

 

 

とても素敵な花嫁姿ですね!

 

佐野量子さんと武豊さんは、1995年6月5日に京都市内の教会で挙式費用15万円のシンプルな結婚式を挙げました。

 

また、1995年11月20日には、同じく京都市内の都ホテルで披露宴を行いました。

 

 

武豊との馴れ初めは?

 

名前:武豊(たけ ゆたか)

生年月日:1969年3月15日

出身地:京都市京都府伏見区生まれ、滋賀県栗太郡栗東町(現・栗東市)育ち

身長:170cm

血液型:O型

学歴:JRA競馬学校卒業

 

佐野量子さんが武豊さんと出会ったのは、結婚の7年前の1988年6月のこと。

 

佐野量子さんが仕事で競馬場に訪れたのが最初でした。

 

そんな2人の最初の出会いは競馬場。レースのプレゼンテーターとして、アイドルだった佐野が優勝者に花束を渡す仕事に来ていたという。だが武は残念ながら2着。その時点ではお互い特に何の印象もなかったようだが、翌日、偶然クイズ番組で共演。しかも隣の席だったという。そんな運命ともいえる出会いを明かすとスタジオからは驚きの声があがった。

出典:エンタメRBB

 

初めて出会った日の翌日、偶然クイズ番組で再会したなんて運命的ですね。

 

初めて会った競馬場では会話はなかったそうですが、クイズ番組では武豊さんが佐野量子さんに話しかけて、少しだけ会話をしたといいます。

 

1989年12月、武豊さんが『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに出演し、翌日のゲストとして佐野量子さんを紹介し、クイズ番組ぶりの会話となりました。

 

武豊さんには芸能界の友人がおらず、佐野量子さんだけが頼みの綱だったそうです。

 

その後、すぐに雑誌で対談する機会があり、交際をスタートさせたということです。

 

 

1992年1月に交際発覚

 

出典:http://static.pinky-media.jp

 

1992年1月、佐野量子さんの自宅マンションの近くで2人がキスしていた様子がスクープされました。

 

その後も佐野量子さんと武豊さんは密かに東京と京都で遠距離恋愛を続け、朝4時に起きなければならない武豊さんを、佐野量子さんがモーニングコールで起こしていたそうです。

 

隠れて交際をしていたため、当時は破局説が上がったそうですが、1994年3月に2人がそれぞれ会見を開き、結婚前提で交際していることを宣言。その翌年に見事ゴールインしました。

 

 

 

佐野量子と旦那・武豊に子供いない理由

 

出典:https://pinfluencer.net

 

競馬界のレジェンドとも言われる武豊さんですので、彼のDNAを受け継いだ子供を期待するファンの声は数多くあります。

 

しかし、結婚してから20年以上の時が経つ佐野量子さんと武豊さんですが、2019年現在2人の間に子供はいません。

 

 

佐野量子と武豊に子供がいない理由① あえて作らなかった

 

出典:https://芸能人の子供まとめ.net

 

2人に子供がいない理由として挙げられているうちの一つが、武豊さんが競馬だけに集中できるよう、子供を作らなかったというものです。

 

しかし、武豊さんは子供がたくさん欲しいと発言したことがあるので、子供をあえて作らなかったわけではなさそうです。

 

 

佐野量子と武豊に子供がいない理由② 流産

 

佐野量子さんと武豊さんは子供をあえて作らなかったわけではなく、一度子供を授かったものの、流産してしまって、その後妊娠できなかったという噂もあります。

 

一度妊娠して流産してしまいました。
なかなか出来ない身体なのかもね。

出典:YAHOO!JAPAN知恵袋

 

佐野量子さんは、流産を経験したことで、子供を授かりにくい身体になってしまったのではないかと言われています。

 

元々子供ができにくい体だった可能性もありますが、本人たちが公表していないため、真相は謎です。

 

 

佐野量子の旦那・武豊の浮気の噂① 美馬玲子 

 

出典:https://machikadoyokochou.blog.so-net.ne.jp

 

佐野量子さんと武豊さんは、おしどり夫婦として知られる一方、武豊さんが浮気を重ねており、ずっと円満な関係というわけでもないようです。

 

ここからは、武豊さんの過去の浮気の噂を見ていきましょう。

 

武豊さんは2015年10月、フリーアナウンサーの美馬怜子さんとの手つなぎデートがスクープされました。

 

 

名前:美馬怜子(みま りょうこ)

生年月日:1984年5月27日

出身地:神奈川県

身長:153cm

血液型:B型

学歴:フェリス女学院大学文学部英文科卒業

 

六本木の路上で、手をつなぎ歩いているところを写真に収められた2人。

 

 

 

2人はタクシーに乗ってドラッグストアで買い物をした後、別の場所へと向かったようです。

 

武さんは美馬さんのドレスのスリットに手を入れ、太ももなどに手をはわせていたともいう。2人はその後、タクシーでドラッグストアまで行き、そこからまた武さん宿泊の高級ホテルへ向かったとしている。美馬さんの自宅マンションは、その目の前だった。

出典:JCASTニュース

 

美馬怜子さんの自宅マンションのすぐ近くに、武豊さんがホテルととっていたようです。

 

万が一、誰かにバレたときのためのカモフラージュだったのかもしれません。

 

 

出典:https://twitter.com

 

手つなぎデートが報じられると、美馬怜子さんはつまずいて武豊さんの手を借りただけだと説明していましたが、がっちり手を繋いでいるように見えるため、その説明は苦しいですね。

 

 

 

佐野量子さんという嫁がいながら浮気をした武豊さんはもちろん、背中が大胆に開いたドレスを着ていた美馬怜子さんに対しても、武豊さんが既婚者と知っていながらやる気満々すぎると批判が集まりました。

 

その後美馬怜子さんは、2019年3月15日の武豊さん50歳の誕生日に一般男性との結婚を発表し、妊娠中で翌月出産予定であることも明らかにしました。

 

 

出典:Ryoko Mina オフィシャルブログ

 

たまたま日にちが被った可能性も否定できませんが、ぴったり50歳の誕生日に発表なんてあまりにもピンポイントですよね。

 

もしかすると、今でも美馬怜子さんは武豊さんに未練や恨みがあるのかもしれません。

 

 

佐野量子の旦那・武豊の浮気の噂② 小浦愛

 

2017年には小浦愛さんとの路上キスがスクープされました。

 

小浦愛さんは競馬キャスターを務めるタレントで、嫁・佐野量子さん似の美人です。

 

 

名前:小浦愛(おうら あい)

生年月日:1991年7月17日

出身地:兵庫県

身長:160cm

血液型:O型

 

 

2017年10月23日の深夜に、京都の四条河原町でキスをしていたそうです。

 

小浦愛さんが武豊さんの肩に頭を乗せるなど、人目をはばからずイチャイチャ。その後、手を繋いで2人で夜の街へと消えて行ったということです。

 

 

 

自宅にフライデーの直撃を受けた武豊さんは、小浦愛はただの飲み友達で、キスをしたことは酔っ払っていて覚えていないと話しました。

 

浮気相手とされる小浦愛さんはフライデー発売前に自身のTwitterを削除し、嫁・佐野量子さんに対して「大変ご不快な思いをさせ心からお詫び申し上げます」と謝罪コメントを出しました。

 

 

佐野量子の旦那・武豊の浮気の噂③ さとう珠緒 

 

武豊さんは女優・タレントのさとう珠緒さんとも不倫が報じられたことがあります。

 

 

名前:さとう珠緒(さとう たまお)

生年月日:1973年1月2日

出身地:千葉県船橋市

身長:156cm

血液型:A型

学歴:武蔵野外語専門学校卒業

 

さとう珠緒さんが現在でも独身なわけは、武豊さんのことを忘れられないからという噂も。

 

2015年、さとう珠緒さんが元所属事務所「プチスマイル」とトラブルになった際には、彼女に恨みを抱く同事務所社長が、武豊さんの不倫をネタに彼女を脅していると報じられました。

 

 

しかし菊池社長が握っているさとうの“爆弾”はもうひとつあって、それは騎手・Tとの“不倫愛”です。かつて一部週刊誌で報道されたこともありましたが、さとうは現在でもTのことを引きずっており、結婚できないのもそのためなのだとか。

出典:livedoorNEWS

 

さとう珠緒さんにとっての武豊さんは、別の男性のことは考えられなくなるくらい、魅力的な男性だったようですね。

 

一方のモテ男・武豊さんにとっては、さとう珠緒さんは大勢いた愛人の中の1人かもしれませんが…。

 

 

佐野量子の現在① 20年ぶりのテレビ出演で美貌が注目の的

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp

 

2015年10月10日放送の『豊がさんと憲武ちゃん!旅する相棒〜1泊2日京都編〜』で、佐野量子さんが20年ぶりにテレビ出演しました。

 

この番組は俳優の水谷豊さんととんねるずの木梨憲武さんの旅番組第2段で、京都を訪れて武豊さんの自宅を訪れる一幕が。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com

 

佐野量子さんの女優デビュー作は水谷豊さん主演のドラマ『気分は名探偵』だったため、水谷豊さんに会いたいと20年ぶりのテレビ出演を承諾したそうですよ。

 

この番組では、武豊さんの自宅が初公開されただけでなく、普段は入れないJRAトレーニングセンター内の調教施設を始め、様々な施設が公開されました。

 

 

佐野量子の変わらぬ美しさに絶賛の声

 

出典:http://otaku-son.hatenablog.com

 

約20年ぶりにメディア出演した佐野量子さんに対して、視聴者からはその美しさを絶賛する声が多数挙がっていました。

 

 

全く変わってないとは言えないけど相変わらずかわいらしい雰囲気だね

出典:Girls Channel

 

 

肌にハリがあって、首筋もシワが入ってなくてとってもキレイ。
羨ましい…

出典:Girls Channel

 

長年芸能活動から遠ざかっているにも関わらず、こんなにキレいでいられるってすごいことですよね。

 

 

出典:https://www.google.co.jp

 

本人の素質はもちろん、武豊さんとのラブラブな関係と、武豊さんの豊かな財力も一役買っているのかもしれません。

 

 

2016年の『競馬のおはなし』にも急遽出演

 

出典:https://www.youtube.com

 

20年ぶりにテレビ出演を果たした翌年の2016年5月2日には、Abema TVで放送された『競馬のおはなし』に急遽出演しました。

 

この番組は、タレントの見栄晴さんや、カリスマ装蹄師・西内荘さん、モデルの坂田梨香子さんが出演する競馬番組で、偶然スタジオ近くにいた武豊さんが放送に飛び入り参加したのです。

 

 

出典:https://twitter.com

 

さらに、裏で収録を見ていた佐野量子さんも途中で番組に加わって武豊さんの共演。「奇跡の共演!」と話題になりました。

 

 

 

武豊さんが佐野量子さんを気遣っている感じで素敵ですね。わずかな時間の共演でしたが、2人の仲の良さも伝わってきます。

 

 

佐野量子の現在② スケートスクールに通っている

 

出典:https://jra競馬サイン読み.com

 

武豊さんによると、現在の佐野量子さんはアイススケートにはまっているのだとか。

 

40歳を過ぎてからはまって、毎日アイススケートをしているのだそうですよ。

 

アイススケートというと子供たちがお稽古事として始めるイメージもありますが、佐野量子さんの周りも子供たちが多いようです。

 

「一緒に合宿とかまで行くの。スクールに来ている子供たちのお母さんより年上なの。一緒に滑ってくるくるとは回らないけど、一応、やってるんですよ」

出典:デイリー

 

佐野量子さんは普段は武豊さんの海外遠征に同伴しないそうですが、モールにスケートリンクのあるドバイのワールドカップには付いて行ったといいます。

 

武豊さんが佐野量子さんの滑りを見たら、とてもうまかったそうです。

 

 

佐野量子の現在③ 武豊の不倫報道への対応に称賛の声

 

出典:https://masyu-maro.com

 

現在も変わらぬ美しさが話題となった佐野量子さんですが、夫・武豊さんの不倫報道に対してとった対応にも称賛の声が挙がっています。

 

佐野量子さんの対応が話題になったのは、武豊さんが小浦愛さんとの不倫を報じられた直後のこと。

 

フライデーの記者が武豊さんの自宅を訪れた際、武豊さんだけでなく佐野量子さんも登場してツーショットを頼んだり、次のようなコメントを出すなど、笑顔で夫婦円満をアピールしました。

 

「その写真(抱擁写真)は見ないで欲しいというので、私も『じゃあ見ないね』っていうことで、その写真は絶対見ませんと主人と約束し、見ないでもうこれで解決、この話はなしという風にしました」

出典:デイリー

 

「もちろん。キツく怒りすぎたかな?というぐらいきちっと怒ってしまいました」

出典:デイリー

 

いくら武豊さんの不倫が初めてではないにしても、こうした落ち着いた対応はなかなかできることではないですよね。

 

もし佐野量子さんがマスコミの前で激怒したり号泣したら、武豊さんに批難が集中しそうですが、佐野量子さんがこのように振る舞ったことで、武豊さんはそこまで批判されませんでした。

 

もちろん、家の中では悲しんだりしているのかもしれませんが、外ではあくまでもきちんと対応して、とても頭の良い女性ですよね。

 

 

まとめ

 

武豊さんと結婚して、芸能界を引退した佐野量子さんの現在についてまとめると…

 

・20年ぶりのテレビ出演で美貌が注目の的

・スケートスクールに通っている

・武豊さんの不倫報道への対応に称賛の声

 

佐野量子さんは、現在は一般人でありながら、テレビ出演や武豊さんの不倫報道への神対応などで注目されています。

 

また、現在もとても美しくて、若い頃の美貌が健在であることでも多くの人から絶賛されています。

 

これからテレビなどのメディアに出演する機会があるかは分かりませんが、ぜひたまに姿を見せてくれたら嬉しいですよね!

 

武豊さんには不倫をしっかり反省してもらい、今後は佐野量子さんを悲しませることのないよう、仲良く幸せに過ごしていただきたいものです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

三好絵梨香の現在!母の死因・旦那と結婚や子供まとめ【元・美勇伝】

石川ひとみの若い頃と現在!夫と子供やB型肝炎の闘病・最新情報も総まとめ

カントリー娘。の現在!事故死とメンバーの近況~柳原尋美・里田まい・小林梓・りんね・あさみ・みうな

星野みなみの現在!文春の御曹司の彼氏と結婚?経歴や卒業理由・引退後も総まとめ【元乃木坂46】

小川紗季の現在!スマイレージ引退理由は焼肉事件?結婚の噂や最新情報も総まとめ

加藤沙耶香の現在!結婚した旦那・子供の出産・アイドリング卒業理由まとめ

月宮かれんの死因!不慮の事故の真相は?自殺説など突然死の謎まとめ

ココナッツ娘。メンバーの現在!チェルシー・ダニエル・レフア・エイプリル・ミカ・アヤカの近況

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ヴィン・ディーゼルの身長や筋肉・年収・嫁と子供!映画「ワイルドスピード」秘話も総まとめ

アニマル浜口の若い頃と現在!嫁と子供(息子/娘の浜口京子)・最近の活動まとめ

山下彩花(少年A/酒鬼薔薇聖斗事件の被害者)と家族の現在!ハンマーでの死因・両親や兄弟も総まとめ【神戸連続児童殺傷事件】

イモトアヤコ旦那・石崎史郎ディレクターの詳細!結婚と馴れ初め・イッテQでのキス・夫は既婚者でバツイチ説も総まとめ

東住吉事件の真相!青木恵子と朴龍晧の逮捕・息子の現在・娘の青木めぐみ死亡の経緯・冤罪確定まで

福知山花火大会事故の加害者・渡辺良平の現在!概要や原因・犯人の実名報道を控えた理由も総まとめ

八王子スーパーナンペイ事件の真相と犯人!3人の被害者・霊視や現在まとめ

長谷川亮太の現在!大学や彼女・弟など家族と自宅特定まとめ/八神太一のコテハンでなんJで炎上

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

五郎丸歩の現在!嫁や子供・代表落ちの理由や引退説の真相など総まとめ

ZARD坂井泉水の死因と真相~事故・子宮頸がん・自殺説!結婚や命日の様子も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す