山本博美(京本政樹の嫁)の現在!息子の京本大我・結婚生活も総まとめ【画像多数】

美形俳優として活躍している京本政樹さんの嫁は、かつてアイドルだった山本博美さんだと話題です。

 

今回は山本博美さんの若い頃の活躍、結婚した京本政樹さんとの馴れ初め、息子・京本大我さんや現在をまとめました。

 

山本博美のプロフィール

 

出典:https://aucfree.com/

プロフィール

 

・名前: 山本 博美(やまもと ひろみ)

・本名: 京本 博美(きょうもと ひろみ)

・別名義: 山本ひろ美

・生年月日: 1962年11月26日

・出身地: 大阪府

・血液型: A型

・学歴: 大阪成蹊女子高等学校卒業

・職業: 元アイドル、元歌手、元タレント

・所属ユニット: 「きゃんきゃん」

 

 

 

山本博美の若い頃① アイドル時代の経歴

 

1980年、山本博美さんは「ヤングおー!おー!」の「ミス・アイドルコンテスト」でグランドチャンピオンに輝きます。

 

そして、女性アイドルグループ「キャンキャン」のメンバーに選ばれ、1982年に「あなたのサマーギャル」でデビューを果たしました。

 

 

出典:https://middle-edge.jp/

 

「キャンキャン」のメンバーは山本博美さん、桜井直美さん、唐沢美香さんの3人でした。

 

デビュー当初は桜井直美さんがメインを務めていましたが、「ミス・アイドルコンテスト」でグランプリを獲得するほどの美形な山本博美さんをメインに途中で変

 

これにともなってグループ名もカタカナの「キャンキャン」から、ひらがなの「きゃんきゃん」に変更されました。

 

 

 

 

しかし、「きゃんきゃん」は翌1983年には解散。

 

その後の山本博美さんは、1984年にテレビ朝日の深夜番組「ミントタイム」で黒沢ひとみさん、村上里佳子さんらとともに番組MCに抜擢されました。

 

 

 

 

この「ミントタイム」も1986年には終了。その後は数本のドラマに出演した程度で、芸能界の表舞台から消えていった山本博美さん。

 

そんな彼女が再び注目を浴びたのは、俳優の京本政樹さんとの結婚だったのです。

 

 

 

山本博美の若い頃② アイドル時代の画像集

 

今回、山本博美さんについて色々と調べる過程で入手することができた、山本博美さんの若い頃のアイドル時代の画像を、折角なので紹介しておくことにします。

 

 

出典:http://wan2o.com/

 

 

出典:https://www.kosho.or.jp/

 

 

出典:https://peacefullife33.com/

 

 

出典:http://musoujin.cocolog-nifty.com/

 

 

出典:https://aucview.com/

 

 

出典:https://aucfree.com/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

出典:https://aucfree.com/

 

 

出典:https://bbs.kakaku.com/

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

 

出典:https://aucfree.com/

 

 

 

山本博美と京本政樹の結婚が話題に~現在は専業主婦として京本家を支えている

 

1991年に京本政樹が真剣交際を発表

 

前述したように、1986年以来、すっかり芸能界からは遠ざかっていた山本博美さんですが、そんな彼女が再び注目を浴びたのは、その約5年後である1991年のことでした。

 

 

出典:https://kaikumikodaisuki.com/

 

美形俳優として活躍していた京本政樹さんが、山本博美さんとの結婚を前提とした交際を公に認めたことがきっかけだったのです。

 

その後、間もなく2人は結婚し、それを機に山本博美さんは専業主婦として京本家を支えていくことになります。

 

 

京本政樹のプロフィール

 

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

プロフィール

 

・名前: 京本 政樹(きょうもと まさき)

・愛称: 京さま

・本名: 冴木 涼介

・出身地: 大阪府高槻市

・生年月日: 1959年1月21日

・出身高校: 大阪府立高槻南高等学校

・学歴: 多摩美術大学中退

・身長: 178cm

・血液型: B型

・デビュー: 1979年

・所属事務所: Ryus-up

 

 

京本政樹の経歴

 

1979年のNHKドラマでデビューした京本政樹さんでしたが、その後の俳優活動を決定づけたのが、1981年のドラマ「銭形平次」での大川橋蔵さんとの共演だったと言います。

 

そんな往年の大スターに感化された京本政樹さんは、それ以降、時代劇ドラマに積極的に出演、1985年のドラマ「必殺仕事人Ⅴ」の“組紐屋竜”役で大ブレイクを果たしました。

 

 

出典:https://www.suruga-ya.jp/

 

1990年以降は、時代劇以外のドラマへも多数出演するようになった京本政樹さんは、「高校教師」や「家なき子」といった話題作でも、重要なキーパーソンとして活躍していました。

 

その一方で、バラエティ番組へも積極的に出演を始めた京本政樹さんは、その妖艶な容姿とは対照的なコミカルなキャラクターが人気を呼びました。

 

また、音楽活動や自身の着物ブランド「雪華」を立ち上げるなど、幅広い活躍を見せています。

 

最近では、2019年公開の映画「翔んで埼玉」にも出演していた京本政樹さん。

 

 

出典:https://www.tst-movie.jp/

伝説の埼玉県人「埼玉デューク」

 

妖艶な魅力で他を圧倒した京本政樹さん。なんとこの映画が公開された2019年には還暦を迎えるというから驚きです。

 

 

 

山本博美と京本政樹の馴れ初めは?

 

そんな山本博美さんと京本政樹さんが出会ったのは、1988年の秋頃のこと。

 

京本政樹さんが座長を務めた京都・南座での舞台に、山本博美さんが出演したのが2人の馴れ初めだと言われています。

 

 

出典:https://blue-38.com/

 

京本政樹さんは約2年ほどの交際を経て、ようやく結婚の意思を固めたそうです。京本政樹さんにしては随分慎重に思えますが、実は、それには理由があるんですよね。

 

というのも、京本政樹さんは山本博美さんと出会う前、約10年間にも及ぶ交際の末に結ばれた前妻・長窪真佐子さんとの結婚が、わずか10ヶ月足らずで破局

 

その後は、長らくスキャンダルが続出する泥沼離婚劇を繰り広げていたからです。

 

この点について、京本政樹さんは次のようにコメントしています。

 

過去のことについては彼女も僕を信頼してついて来てくれると言ってくれてます。そういう不幸な経験をしている以上、2度とそういうことはないようにします。

 

 

 

山本博美と京本政樹の息子は現在「SixTONES」で活躍中の京本大我

 

山本博美と京本政樹の息子・京本大我のプロフィール

 

その後、山本博美さんと京本政樹さんの間には、1994年12月3日に第一子となる長男が誕生するのですが、この息子さんはその後ジャニーズJr.に入所

 

 

出典:https://twitter.com/

山本博美さんと京本政樹さんの息子・大我くんの幼少期

 

そして現在は、ジャニーズのアイドルグループ「SixTONES(ストーンズ)」のメンバーとして大活躍している京本大我さんなんですよね。

 

ちなみに「大我」という名前は本名で、その由来は、出生時に父・京本政樹さんがちょうど大河ドラマに出演していたからなのだとか。

 

 

出典:https://natalie.mu/

プロフィール

 

・名前: 京本 大我(きょうもと たいが)

・出身地: 東京都

・生年月日: 1994年12月3日

・身長: 174cm

・血液型: B型

・職業: アイドル、歌手、タレント、俳優

・デビュー: 2006年

・所属ユニット: SixTONES

・所属事務所: ジャニーズ事務所

 

 

1枚の写真がジャニーさんの目に止まりジャニーズ入り

 

そんな京本大我さんが2006年5月、11歳の時にジャニーズ入りしたきっかけは、たった1枚の写真だったそうです。

 

 

出典:https://pinfluencer.net/

 

京本一家がハワイ旅行に出かけた際、現地の知人と大我が撮った記念写真が、知人を通して偶然ジャニーさんの目に触れ、ジャニーさんから「まだまだ小さいお子さんだから慌てる事もないが、もし興味をもっているのなら芸能界の華やかな部分だけでなく、良かったら舞台稽古でも見に来てみませんか?」と誘いがきたという(京本政樹公式サイト「羅刹那.com」より)。

 

引用:ジャニーさん直々にスカウトされた京本政樹の息子・大我 https://www.excite.co.jp/

 

そんなジャニーさんの申し出を受け、後日、KAT-TUNのアリーナコンサートに見学に行った京本大我さん。

 

楽屋前の廊下で、中島裕翔さんと遊びながら青春アミーゴを踊っている姿をジャニーさんが偶然目撃し、「You!出てみる?」って感じで、そのまんま初舞台を踏むことになったのだとか。

 

後に、京本大我さんはこの時のことを次のように語っています。

 

突然の東京ドームの舞台に緊張したけど、亀梨和也さんが優しく対応してくれたので良い思い出になりました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

ちなみに、父親である京本政樹さんも、そのあまりのイケメンっぷりにジャニー喜多川さんが直々にスカウトしたって話は有名ですね。

 

親子揃ってあのジャニーさんの目に止まるって何気にスゴい。

 

 

 

山本博美の息子・京本大我の現在 

 

仕事やレッスンがない日でも、学校が終わるとダンスの練習は欠かさず、自分が出演した番組を見直したりしているという京本大我さん。

 

現在、親のご威光を重ね着した2世タレントが溢れていますが、京本大我さんに関しては、美貌こそ親譲りではあるものの、“親の七光り”なんて言わせないほどの努力家として有名です。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

ジャニーズ入所後は、舞台を中心に出演してきた京本大我さんは、2013年の「滝沢演舞城」では、父・京本政樹さんとの親子初共演も果たしています。

 

京本大我さんはこの共演で、見事な立ち回りを魅せる父親の姿を間近で見たことで、2世であることに対する抵抗が消えていったと、後に語っています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな京本大我さんは、2019年にはミュージカル「HARUTO」で、初主演を飾りました。

 

 

出典:https://natalie.mu/

 

さらに、2020年1月22日には、京本大我さんが所属する「SixTONES(ストーンズ)」が「Snow Man」とともにジャニーズ初となる2組同時CDデビューを果たしています。

 

 

アイドルグループ「SixTONES(ストーンズ)」とは?

 

舞台「エリザベート」と日程が重なり、京本大我さんを除く5人での出演が発表されていた「ジャニーズ銀座 2015」ですが、初日の2015年4月30日より、京本大我さんが飛び入り参加。

 

 

出典:https://www.dailyshincho.jp/

 

そして、公演2日目の5月1日、この6人によるグループ結成と、新ユニット名「SixTONES」が発表されました。

 

ちなみに、発表当初は「シックストーンズ」でしたが、後日「ストーンズ」に変更されています。

 

「SixTONES」の所属メンバーは、京本大我さん、髙地優吾さん、田中樹さん、松村北斗さん、ジェシーさん、森本慎太郎さんの6人。

 

 

 

それまではあえてリーダーを作っていなかった「SixTONES」。

 

ですが、CDデビューに先立って出演した、2020年1月11日放送のバラエティ「嵐にしやがれ」の中で、大野智さんがリーダーを立てることを提案。

 

その場でメンバーによる多数決が行われたの結果、本人を除く満場一致で髙地優吾さんがリーダーとなることが決定しています。

 

そして、2020年1月22日に発売されたデビューシングル「Imitation Rain/D.D.」は、発売初日に 77.3万枚を売上げると、1月21日付けのオリコンランキング初登場1位を記録。

 

発売3日目には、累計枚数約110万枚を売上、ミリオンを達成しています。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

かつて、アイドルグループ「きゃんきゃん」のメンバーだった山本博美さん。

 

若い頃の活躍をたっぷりの画像で振り返るとともに、その後、結婚した京本政樹さんとの馴れ初めや、誕生した息子・京本大我さんの現在についてまとめてみました。

 

正直なところ、山本博美さん本人はアイドルとしては、それほど目立った活躍はなかったようですが、息子・京本大我さんは、今後アイドルを超えた活躍を見せてくれそうですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

石川秀美(薬丸裕英の嫁)の現在!子供(息子3人/娘2人)やハワイ生活も総まとめ【画像多数】

早見優の若い頃!旦那と子供(娘2人)・ハワイでの水着姿画像も総まとめ

昭和の人気アイドル40選!男性女性別ランキングTOP20【2020最新版】

増田恵子の現在!若い頃や野口五郎との破局・夫や子供まとめ

石川ひとみの若い頃と現在!夫と子供やB型肝炎の闘病・最新情報も総まとめ

未唯mieの現在!若い頃・結婚した旦那や子供・美容法5つも総まとめ【ピンクレディー】

三田寛子の若い頃と現在!旦那の中村芝翫や息子3人・劣化知らずのかわいい画像も総まとめ

南沙織の今現在!若い頃やヒット曲・旦那と息子・最新情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

エドはるみの現在!若い頃~結婚した旦那や子供・消えた理由や死亡説も総まとめ

宮尾祥慈の現在!薬の逮捕と彼女・ジャニーズや関東連合との関係まとめ【元テニス選手】

ゆづか姫の今現在!高校はカナダで早稲田大学出身・でき婚の噂と真相も紹介【ニコ生配信者】

エンリケ(小川えり)の現在!結婚した旦那は?身長や経歴・キャバ嬢の引退式も総まとめ

森喜朗の現在!息子・森祐喜の死因/がんで激やせ画像も総まとめ

長野誠の現在!SASUKE完全制覇と引退後・嫁と子供もまとめ

谷岡慎一アナと元嫁・桑子真帆の結婚と離婚原因!実家と父・再婚相手も総まとめ

女子高生コンクリート殺人事件の犯人の現在!被害者と加害者の詳細も解説

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

井手らっきょの現在!嫁や子供・益子直美との関係・土佐犬事件・最新活動も総まとめ【裸芸の元祖】

宮城大樹の現在!今井華との破局・結婚の噂や犯罪者のデマも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す