相沢みなみの現在!引退理由や結婚・本名と年齢・出身地や家族まとめ

人気AV女優の相沢みなみさんが電撃引退を発表し話題です。

 

この記事では相沢みなみさんの年齢や本名、出身が香港とアメリカの件、家族との関係やこれまでの経歴、電撃引退の理由となった最愛の社長との関係や結婚、現在の活動などについてまとめました。

相沢みなみのプロフィール

 

相沢みなみのプロフィール

 

生年月日:1996年6月14日

出生地 :イギリス統治下時代の香港

出身地 :アメリカ合衆国(小学校低学年まで居住)

身長  :155cm

血液型 :A型

 

相沢みなみさんは2016年に19歳の時にデビューしたAV女優で、これまでに200本以上の作品、単体でも100本近くの作品に出演し、引退を発表した2023年6月までに数々のアワードに輝くなど、2010年代半ばから2020年代初めにかけてトップ人気を誇るAV女優の1人でした。

 

AV女優引退後の相沢みなみさんの現在や今後の活動などへの関心も高まっている様子です。ここではそんな相沢みなみさんについて改めて紹介していきます。

 

 

 

相沢みなみの本名

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

相沢みなみさんの本名は非公開です。

 

芸名である「相沢みなみ」にも本名の要素は取り入れられておらず、デビュー時に所属していた事務所「E-point」の社長が相沢さんという方で、この方の苗字にちなんで名付けられたものです。

 

相沢は7年前、元社長にスカウトされデビュー。「その方は相沢みなみの生みの親でもあり、兄のような存在でもあり、そして私にとっては最愛の相手でもありました。相沢社長です。相沢みなみの名前は彼から頂きました」と振り返った。

 

引用:相沢みなみ「全てやめようと」名付け親で最愛の人…恩師逝去から3年「これからは自分の為に前に」

 

 

 

相沢みなみの出身地はイギリス領時代の香港ですぐにアメリカに移住

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

相沢みなみさんの出身地はイギリス領時代の香港です。

 

相沢みなみさんは香港で生まれて数年後に家族でアメリカに移住し、7年半アメリカに住んでから小学校3年生の時に日本へと帰国しています。

 

相沢みなみさんは、江頭2:50さんのYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」にゲスト出演された際に自身の出身地について語られています。(下の画像の10:00頃から)

 

 

 

 

相沢みなみの家族

 

出典:https://ignewsimg.s3.ap-northeast-1.wasabisys.com/

 

相沢みなみさんの家族としては実家の父親と母親についての内容がたまに本人のSNSで投稿されています。

 

 

 

相沢みなみさんの家族は富裕層で、両親は海外赴任もある大手企業に勤務していたのではとも言われています。また、会社経営者ではといった推測もあるようです。

 

相沢みなみさんはAV女優としてデビューした当初はそれを家族には内緒にしていましたが、友人の密告によってバレてしまい猛反対を受けたそうです。ただ、その後は応援してくれるようになったようで家族とのエピソードをSNSでよく紹介されていました。

 

 

 

 

相沢みなみの経歴

 

出典:https://image-news.dmm.co.jp/

 

相沢みなみさんの経歴については、すでに触れたように富裕層の家族の出身で、小学校低学年までは香港とアメリカで育った帰国子女でした。

 

品川区のお嬢様私立大学である「清泉女子大学」の1年生の時にスカウトされるも当初は断っていましたが、粘り強く説得されて大学2年生の時に44グループ・E-pointに所属しAV女優としてデビューしています。

 

家族には内緒にしてのデビューだったため、極力プロモーションを避けての活動となりましたが、親友の密告によってすぐに家族にもAVデビューがバレてしまいました。

 

しかし相沢みなみさんは家族の反対を押し切ってAV女優を続け、2017年頃から徐々に人気が上昇。

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

2018年3月に清泉女子大学を卒業した後は活動を本格化させて人気を上げ、2019年5月にはFANZAアダルトアワード2019最優秀女優賞に輝いています。

 

2019年9月、自身をAV女優にスカウトし恩人でもあった所属事務所E-pointの相沢社長(当時)が、37歳という若さで白血病で他界し、同系列のApricityへと移籍しています。

 

相沢みなみさんはこの時に一時引退も考えていますが、AV業界もコロナ禍の影響で危機に陥り、業界を盛り上げなくてはという想いを抱き復帰を決意。

 

その後の相沢みなみさんの活躍は目覚ましく、2020年12月に「FLASH 2020年現役最強セクシー女優BEST100」の読者投票第7位、2021年4月には「アサヒ芸能」の「2021現役AV女優SEXY総選挙」第17位に選ばれています。

 

2021年6月には、作家の本橋信宏さんの相沢みなみさんの取材をもとにした「私小説‐相沢みなみ」が「小説現代」で発表されました。同年8月には写真週刊誌「FLASH」の「読者300人が選んだFLASH 2021セクシー女優ランキング」にて読者投票40位を獲得。

 

さらに、同年12月には、「アサヒ芸能」の「アサ芸AV大賞」にて村西とおるさん推薦による「全裸監督賞」にも選ばれています。この2021年はFANZAの「年間AV女優ランキング」で第17位にランクインしています。

 

2022年以降も活躍が続き、5月には「アサヒ芸能」の「2022現役AV女優SEXY総選挙」にて第4位。2023年5月発表の「アサヒ芸能」、「2023現役AV女優SEXY総選挙」でも第5位に輝いています。

 

そしてそのすぐ後の2023年6月の台湾でのイベントに出演した相沢みなみさんはAV女優引退を発表。その翌日に日本のファンに向けてもTwitterで引退を発表しました。

 

 

 

相沢みなみが引退を発表

 

出典:https://images.chinatimes.com/

 

相沢みなみさんは、2023年6月2日に台湾のファンとの1泊2日のツアーのイベントの場で、引退を電撃発表しています。

 

翌6月3日にはTwitterでも引退を報告しました。

 

 

 

 

相沢みなみの引退理由は最愛の社長の死去

 

出典:https://ignewsimg.s3.ap-northeast-1.wasabisys.com/

 

相沢みなみさんの引退理由は、かつての所属事務所の社長であり、自身をスカウトしてくれた恩人であり、最愛の相手でもあった相沢社長が2019年9月に急性白血病で死去した事だと明かしています。

 

相沢みなみさんは、2023年6月3日にTwitterで発表した文章で、相沢社長は「(相沢みなみの)生みの親であり、兄のような存在でもあり、(相沢みなみにとって)最愛の相手」だと明かし、相沢社長の単体女優を育てて事務所を大きくするという夢に携わりたいという想いでAV女優になった事などを振り返りました。

 

しかし、ようやくAV女優としての活動が軌道に乗り始めた頃に相沢社長の急性白血病が発覚。相沢みなみさんは「正直ドラマでしか知らない病気でした。こんな身近な人がなるなんて。言葉を失った」と、強いショックを受けたそうです。

 

そんな時に「FANZAアダルトアワード」にノミネートされたとの知らせが入り、相沢みなみさんはそのステージに立つ姿を、闘病中の相沢社長に見せたいとの思いから活動に打ち込み、見事同アワードでの最優秀賞に輝きました。

 

受賞からわずか数ヶ月後の2019年9月に相沢社長は37歳という若さで他界。この時に相沢みなみさんはショックのあまり頭が真っ白になり、「全てやめよう」という気持ちになって一時は引退を決意されたそうです。

 

しかし、ちょうどこの頃にコロナ禍が始まりAV業界が危機に陥りました。相沢みなみさんは、もう少し活動を続けて業界を元気にしたいという気持ちになり引退を撤回し活動を続けられたそうです。

 

そうして活動をしているうちに3年が経ち、コロナへの恐怖も晴れ、自分自身の心の整理もつき、「相沢社長もきっと笑顔でお疲れ様と言ってくれてる様な気がした」として、改めてAV女優としての引退を決意したという事でした。

 

 

 

相沢みなみは結婚はしておらず独身

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

相沢みなみさんは結婚はしておらず独身です。

 

相沢みなみさんは引退の理由を発表した際に、かつて所属していた事務所の社長の相沢社長と交際していた事を告白していますが、相沢社長とは正式には結婚はしていなかったようです。

 

 

 

相沢みなみの現在…台湾や香港で活動予定で香港ドラマにも出演

 

出典:https://s.yimg.com/

 

2023年6月に引退を発表した相沢みなみさんですが、引退理由について明かした文章の最後には「相沢みなみは終わりません。セカンドステージとして前に出続けます。」と綴られていました。

 

相沢みなみさんは今後はAV業界ではない芸能活動を続けていく意向のようで、相沢みなみさんの引退を報じた台湾のメディアでは、相沢みなみさんの「8月に大きなイベントに参加するために台湾に戻るかもしれないですし、香港や台湾のドラマに出演する可能性もまだありますが、まだ決まっていません」とのコメントも報じられています。

 

相沢みなみさんの現在については、「東京アンダーヘア(東京愛情動作故事)」というタイトルの香港ドラマに出演されていますが日本での放送は未定です。

 

 

 

まとめ

 

今回は、2023年6月に引退したAV女優の相沢みなみさんについてまとめてみました。

 

相沢みなみさんは本名は非公開で、「相沢」は、かつての所属事務所の相沢社長にちなんで名付けられた芸名で本名とは関係がありません。

 

相沢みなみさんの出身地は香港で、幼少期にアメリカへ移住して小学校低学年までそこで過ごしています。小学校3年生からは日本に帰国し東京で成長しています。

 

相沢みなみさんの家族については父親と母親の存在が明かされています。当初、家族はAV女優の仕事を反対していたようですがその後応援してくれるようになったようで現在も家族との関係は良いようです。

 

相沢みなみさんの経歴については、清泉女子大学在学中にスカウトされてAV女優になり、卒業後に活動を本格化させて人気をあげ2019年にFANZAアダルトアワード2019最優秀女優賞に輝いています。その後も人気を上げAV女優の人気ランキングでは上位の常連でした。

 

相沢みなみさんは2023年6月にAV女優引退を電撃発表しましたが、引退の理由は恩人であり最愛の人であったかつての事務所社長である相沢社長が急性白血病で37歳の若さで亡くなった事だったようです。

 

相沢みなみさんは結婚はされておらず独身ですが、かつての所属事務所の社長である相沢社長とはパートナーの関係だったようです。

 

現在、相沢みなみさんは台湾や香港を中心に活動しており、香港ドラマ「東京アンダーヘア(東京愛情動作故事)」に出演されています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

麻生早苗の経歴と現在!加藤鷹(元旦那)との結婚と子供や離婚原因・近況まとめ

黒木香の転落事故と現在!村西とおるとの関係もまとめ【ワキ毛の女王】

横宮七海の死因は精神崩壊で自殺?結婚情報・経歴やプロフィールもまとめ

里中まりあ射殺事件と犯人・寺田幸雄の現在!動機や判決も総まとめ

AKB卒業後にAV女優に転向した10人まとめ・2024最新版【AKB48・SKE48・NMB48・HKT48】

小松千春の若い頃と現在!結婚や離婚・子供・病気も総まとめ【画像多数】

小澤マリアの現在!歴代彼氏と結婚の噂・劣化疑惑・最新情報も総まとめ

萩原舞(女優)の現在!北島康介との熱愛・引退理由と結婚・経歴を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

宇田川警備隊の歴代総長と現在!チャイ・高山尚基・小山恵吾・樺沢大輔など/関東連合との関係/OBのエスパーと西山友紀とのトラブルも総まとめ

永谷真絵(chay)の現在!実家の永谷園や姉妹・テラスハウス炎上騒動まとめ

菅生新(菅田将暉の父親)の経歴!嫁や自宅出産など息子秘話も紹介

木村拓哉の長女・木村心美の現在!幼少期・桐朋音高校・身長も総まとめ【最新画像あり】

堀鈴香の現在!旦那の事故死とその後まとめ【元ポップティーン読者モデル】

塩ノ谷早耶香の現在!結婚や子供・引退理由・sayanで復帰など最新情報も総まとめ

山田美加子(山田優の母)の若い頃と現在!元夫や子供3人・田場裕也との再婚など最新情報まとめ

錦野旦の若い頃と現在!嫁と子供・逮捕の経緯も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

田村瑠奈の顔写真&父親と母親など家族!高校など経歴・精神疾患やサイコパスの噂・すすきの頭部切断殺人事件の動機まとめ

横田慎太郎の死因と最期は?父と姉など家族や結婚・病気と闘病・追悼試合や告別式も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す