モーニング娘。の歴代メンバー人気順ランキングTOP35【2020最新版】

モーニング娘。は、1期から最新のメンバー14期まで継がれてこられ、多くの歴代メンバーが加入され、歴史の長いアイドルグループです。

 

今回は、モーニング娘。の歴代メンバーの現在の人気順をランキング形式でご紹介していきます。

 

モーニング娘。の歴代メンバー人気順ランキング最新版 TOP35-31

 

35位:羽賀朱音

 

 

羽賀 朱音(はが あかね)

 

誕生日:2002年3月7日

出身地:長野県 
血液型:O型 
所 属:アップフロントプロモーション 

 

羽賀 朱音さんは、モーニング娘。の12期メンバーであり、ハロプロ研修生出身メンバーの1人でもあります。

 

「モーニング娘。11期メンバー『スッピン歌姫』オーディション」においては、一度は落選してしまったものの、夢を諦められず、再度「モーニング娘。12期メンバー「未来少女」オーディション」に応募しました。すぐに合格とはいきませんでしたが、研究生として長野県と東京を行き来するハードな生活を送られ、そんな努力が実を結び、ようやく2014年に、晴れて「モーニング娘。12期メンバー」として正式に活動されるようになりました。

 

34位:保田圭

 

保田圭(やすだ けい)

 

本 名: 小崎 圭(こざき けい)

誕生日:1980年12月6日

出身地:千葉県富津市
血液型:A型
愛 称:圭ちゃん、ケメ子、ケメちゃん
所 属:ジェイピィールーム

 

保田圭さんは、テレビ東京の番組「ASAYAN」で開催された「モーニング娘。の追加メンバーオーディション」に参加し、2期メンバーとして加入されました。また、初代サブリーダーも務められています。

 

当初は、メンバー中で最も人気がなく、まるで空気のような存在だった保田圭さんですが、いつしかお笑い担当の道を開拓されると、不動の地位を確立していき、メンバーを支える中心的存在にまで成長されました。

 

プライベートでは、イタリア料理研究家の小崎陽一さんと出会い、2013年5月29日に結婚され、不妊治療の末、2018年1月7日に第1子となる男児を出産し、現在はママタレとして活動の幅を広げられています。

 

33位:亀井絵里

 

 

亀井絵里(かめい えり)

 

誕生日:1988年12月23日

出身地:東京都 
血液型:AB型 
所 属:アップフロントプロモーション

 

亀井絵里さんは、「LOVEオーディション2002」において、応募総数およそ1万4千人の中から道重さゆみ、田中れいなさんと共に合格を勝ち取りメンバー入りを果たしました。モーニング娘。さくら組や、タンポポにも所属し、可愛らいルックスと天然なキャラクターで人気を博しました。

 

ですが、亀井絵里さんは「病気の治療に専念する為」にモーニング娘。を卒業されています。

 

その病気とは「アトピー」だったそうで、レッスンや舞台での汗や、仕事でのストレスなどが理由でアトピーが悪化したと言われています。アトピー性皮膚炎は、ストレスや発汗などで悪化する病気で、「病気」としては軽く思われてしまいがちですが、酷い人は夜も眠れないほどかなり辛い病気でもあります。

 

最近の目撃情報によれば、お肌が綺麗だったと言われていることから、卒業後の治療による成果が出て改善されたのかもしれません。

 

32位:矢口真里

 

 

矢口真里 (やぐち まり)


誕生日:1983年1月20日 

出身地:神奈川県 
血液型:A型 
所 属:アップフロントクリエイト
      

 

矢口真里さんは、モーニング娘。の2期メンバーとしてデビューし、メンバーのなかでは、「しっかり者」として人気を博してきたメンバーです。そのため、モーニング娘。内で組まれた「ミニモニ。」や「タンポポ」というユニットにも参加されています。

 

さらに、モーニング娘。の3代目リーダーと、ミニモニ。の初代リーダーを務められたことでも有名です。

 

プライベートでは、俳優の中村昌也さんと2011年5月21日に結婚し、「でこぼこ婚」と話題になりましたが、芸能界では男好きで酒癖が悪いことでも有名で、案の定、泥沼不倫騒動が原因で離婚し、無期限の活動休止を余儀なくされました。

 

不倫相手の梅田賢三さんとは、不倫後も交際を続けられ、2018年には再婚されています。

 

今後、これまでの件を反省し、また活躍されることをファンを待っていることでしょう。

 

 

31位:藤本美貴

 

 

藤本美貴(ふじもと みき)

 

本 名:庄司 美貴(しょうじ みき)
誕生日:1985年2月26日 
出身地:北海道滝川市 
所 属:ジェイピィールーム

 

藤本美貴さんは、15歳の時に「モーニング娘。第3回追加オーディション」を受けるも落選していますが、将来性を見込まれレッスン生に選ばれました。翌年には、高校を中退して上京し、芸能界デビューを果たしました。

2002年3月に、「会えない長い日曜日」でソロ歌手としてデビューを果たし、松浦亜弥さんと後藤真希さんとのユニット「ごまっとう」の活動を経て、2003年には、6期メンバーとしてモーニング娘。へ加入しています。

 

プライベートでは、2009年にお笑い芸人の庄司智春さんと婚約&結婚を発表し、2012年に第1子となる虎之助くん、2015年には第2子の羽沙(つばさ)ちゃんを出産されています。結婚・出産後には、そのジャンルでの活動の幅が広がり、子供が生まれたことで「ママタレ」としても活躍されています。

 

 

 

モーニング娘。の歴代メンバー人気順ランキング最新版 TOP30-26

30位:久住小春

 

 

久住 小春くすみ こはる)

 

誕生日:1992年7月15日 
出身地:新潟県 

  • 身 長:166 cm
  • 愛 称:こはるん
  • 所 属:ジェイピィールーム

 

 

久住小春さんは、モーニング娘。7期メンバーとしてメンバー入りを果たしました。つんくさんからは、「ミラクル級」という評価を得るほどの逸材だったそうです。

その評価を裏付けるかのように、アイドルのみならず、アイドル声優として当時大人気だったアニメ「きらりん☆レボリューション」の主人公の声を務められ、卒業後には、兼ねてからの夢であったモデルとしてデビューを果たし「CanCam」の専属モデルを務められました。

 

 

29位:ジュンジュン

 

 

ジュンジュン

 

本 名:李純 Lǐ Chun(リー・チュン) 
誕生日:1988年1月11日 
血液型:O型 

愛 称:ジュンジュン・ジュン子・JJ 
出身地:中国湖南省岳陽市

 

ジュンジュンさんは、リンリンとともに、2007年3月15日にモーニング娘。への加入が発表され、モーニング娘。8期メンバー&留学生という枠で活躍されていました。ぶりっこキャラで、キャラかぶりのメンバー・道重さゆみさんとの口喧嘩は恒例となっていました。

 

プライベートでは、2012年ごろから現在の旦那との交際をはじめ、プロポーズを受け、2014年11月3日に中国人音楽プロデューサーの鄭楠氏と結婚されています。

 

 

28位:光井 愛佳

 

 

光井愛佳(みつい あいか)


誕生日:1993年1月12日 

出身地:兵庫県
血液型:O型 

愛 称:愛佳、みっつぃー 

 

光井愛佳さんは、「モーニング娘。HAPPY8期オーディション」において、応募者6,883名のなかで唯一の合格者として注目され、モーニング娘。の第8期メンバーとして加入されました。

しかし、度重なるケガが原因で、激しいパフォーマンスができなくなり、2012年にグループを卒業してしまいます。

 

その後は、2013年に、ニュージーランドへの留学の為、芸能活動を休止することを発表し、2014年に帰国しますが、2016年に再び二度目の留学を発表されました。

 

現在は、ハロプロのイベントなどで、英語でリポートされているそうで、英語を武器とするタレントとして活躍する日も近いかもしれません。

 

27位:小川 麻琴 

 

 

小川 麻琴 (おがわ まこと)


誕生日:1987年10月29日

出身地:新潟県柏崎市
血液型:O型 
 

 

小川麻琴さんは、「モーニング娘。LOVEオーディション21」に合格し、5期生としてモーニング娘。に加入し、モーニング娘。を卒業後は、主に舞台などで活躍されていました。

 

2006年4月28日に、モーニング娘。を卒業すると、語学留学することが発表され、2008年6月に帰国すると、ハロプロ復帰が発表されました。そして、2009年3月に、ハロー!プロジェクトを卒業し、2015年には、芸能活動の休止を発表されています。

 

 

26位:鈴木香音

 

 

鈴木香音(すずき かのん)

 

誕生日:1998年8月5日 
血液型:B型 
出身地:愛知県 
愛 称:ズッキ
所 属:アップフロントプロモーション

 

鈴木香音さんは、2011年に開催されたオーディションでハロプロとモーニング娘。のメンバーに選ばれたことをきっかけに、デビューを果たしました。ファンからは「ズッキ」の愛称で親しまれています。

 

モーニング娘。のなかでも、キャラクター性などから人気の高いメンバーでしたが、2016年5月31日の日本武道館の公演をもって卒業されています。卒業理由は福祉にかかわる仕事をしたいからとのことでした。

 

 

 

モーニング娘。の歴代メンバー人気順ランキング最新版 TOP25-21

 

25位:飯田圭織

 

 

飯田圭織(いいだ かおり)

 

誕生日:1981年8月8日 

出身地:北海道室蘭市
血液型:A型 
愛 称:ジョンソン・かおりん 
 

 

飯田圭織さんは、1997年にオーディションバラエティ番組「ASAYAN」内で、小室ギャルソンオーディションの最終候補に残り、他の候補者の4名(中澤裕子さん、石黒彩さん、安倍なつみさん、福田明日香さん)と共に与えられたメジャーデビューの条件を見事に達成し、翌年1月に「モーニングコーヒー」で「モーニング娘。」としてメジャーデビューを果たしました。

 

当時のメンバー内で、長身と抜群のスタイルを誇られていた飯田圭織さんですが、2001年には、2代目リーダーに就任しましたが、2004年に石川梨華さんと共に卒業を発表し、2005年1月30日に開催された横浜アリーナでのライブを最後にモーニング娘。を卒業されています。

 

当時、飯田圭織さんは1期メンバーの最後の1人で、この卒業により初代メンバーは姿を消すことになりました。

 

24位:福田明日香

 

 

福田明日香(ふくだ あすか)

 

別 名:asuka(2011年 – )  
誕生日:1984年12月17日 

出身地:東京都大田区 
血液型:B型 
愛 称:明日香・ふくちゃん・焼銀杏

 

福田明日香さんは、1997年に「モーニング娘。」結成時の初期メンバーとして選ばれ、翌年1月28日に、シングル「モーニングコーヒー」でメジャーデビューを果たされました。

 

しかし、その翌年となる1999年4月18日に、「学業優先」という理由で、モーニング娘。を卒業し、芸能界を引退されました。


その後、2011年2月に「PEACE$TONE」のサポートメンバー・asukaとして芸能界に復帰され、現在も活動されています。

 

23位:紺野あさ美

 

 

紺野あさ美(こんの あさみ)

 

本 名:杉浦 あさ美(すぎうら あさみ) 
誕生日:1987年5月7日

出身地:北海道札幌市 
血液型:B型 

愛 称:こんこん 
 

 

紺野あさ美さんは、2001年に開催された「LOVEオーディション21」で、モー娘。第5期メンバーとしてアイドルデビューを果たしましたが、2006年7月に大学進学のため卒業されました。

 

大学時代も、一時的にハロープロジェクトに復帰されましたが、2009年に再び卒業し、2011年春には、テレビ東京のアナウンサーとして活躍されていました。紺野あさ美さんは、メンバーの中で最も頭が良いと言われ、アイドル活動と両立しながら、慶応大学にも合格するという才色兼備でも知られています。

22位:中澤裕子

 

 

中澤裕子(なかざわ ゆうこ)

 

別 名:中澤ゆうこ 
誕生日:1973年6月19日

出身地:京都府福知山市 
血液型:O型 

愛 称:ゆうちゃん・中澤姐さん 

 

中澤裕子さんは、モーニング娘。の初期メンバーであり、初代リーダーも務められてきました。

 

モーニング娘。を卒業してからは、ソロの歌手としてツアーや、ディナーショーを開催するなどし活躍されていました。

 

現在は、一般人男性と結婚され、2児の母として福岡県を中心に活動をされているとのことです。

 

21位:生田衣梨奈

 

 

生田衣梨奈(いくた えりな)

 

誕生日:1997年7月7日 

出身地:福岡県 
血液型:A型 

愛 称:えりぽん 
所 属:アップフロントプロモーション

 

生田衣梨奈さんは、モーニング娘。の9期メンバーとして加入し、サブリーダーも務められています。

 

モーニング娘。と言えば、美少女揃いでも有名ですが、そのなかでも、ひときわ綺麗な顔立ちをされていて、グループナンバーワンの美貌の持ち主と評判です。

 

また、運動神経が良いことでも有名で、ダンスパフォーマンスはかなり見応えがあり、毎回コンサートでも高い注目を集めています。

 

 

モーニング娘。の歴代メンバー人気順ランキング最新版 TOP20-16

20位:飯窪春菜

 

 

飯窪春菜(いいくぼ はるな)

 

誕生日:1994年11月7日
血液型:O型
出身地:東京都八王子市
愛 称:はるなん
所 属:アップフロントプロモーション

 

飯窪春菜さんは、「モーニング娘。10期メンバー『元気印』オーディション」に参加し、見事に合格し、モーニング娘。の10期メンバーとしてデビューを果たしました。

 

モーニング娘。に加入する前は、「壇はう」という名前で、モデル活動をされていたそうで、現在も抜群のスタイルでファンを魅了しています。

 

19位:石田亜佑美

 

 

石田亜佑美(いしだ あゆみ

 

誕生日:1997年1月7日
出身地:宮城県仙台市

血液型:O型
愛 称:だーいし・あゆみん・だーちゃん
所 属:アップフロントプロモーション

 

石田亜佑美さんは、「モーニング娘。10期メンバー『元気印』オーディション」に参加し、見事合格され、10期メンバーとしてデビューを果たしました。

 

モーニング娘。のプロデューサーのつんくさんからは「歌もダンスもずば抜けていた」「性格的にもすごく意思が固く、モーニング娘。の歴史も今後は勉強し引き継いで行ってくれる」と高く評価されたことが、モーニング娘。に合格した理由でした。

モーニング娘。に加入される前は、楽天イーグルスチアリーディングスクールに在籍されていて「イーグルスガール」の2018年イメージキャラクターに任命されています。

 

18位:加護亜依

 

 

加護亜依(かご あい)

 

誕生日:1988年2月7日

出身地: 奈良県

血液型:AB型
身 長:155cm

愛 称:あいぼん・加護ちゃん

 

加護亜依さんは、「モーニング娘。第3回追加オーディション」で、石川梨華さんに続き二人目に4期メンバーに選ばれました。

 

しかし、人気絶頂から一転し、喫煙問題により2007年に事務所を解雇されてしまいます。

 

活動再開後の2009年には、俳優との不倫騒動、2011年には所属事務所移籍でトラブルとなり、また、交際中の男性の逮捕により自殺未遂騒動を起こしています。その男性と2011年に結婚し、2012年に長女を出産しました。

 

ですが、2015年にDV騒動の末に離婚し、現在は、一般人の美容関係の経営者と再婚され、第2子を出産しています。

 

そんな加護亜依さんですが、歌唱力も優れていて、歌って踊れるパフォーマンス力が高く、「天才アイドル」として知られていて、現役アイドルもモーニング娘。時代の加護亜依さんに憧れている人が多いようです。

 

17位:譜久村聖

 

 

譜久村聖(ふくむら みずき)

 

誕生日:1996年10月30日

出身地:東京都 
血液型:O型 
愛 称:ふくちゃん・みず☆ポン・みーちゃん 
所 属:アップフロントプロモーション 

 

譜久村聖さんは、モーニング娘。の9期メンバーとして活躍され、モーニング娘。メンバーのなかでは、唯一のハロプロエッグ出身者としても知られています。

2014年からは、モーニング娘。のリーダーも務められていて、歴代では史上最年少でのリーダー就任となっています。さらには、ハロー!プロジェクトのサブリーダーにも就任されています。

 

16位:尾形春水

 

 

尾形春水(おがた はるな)

 

誕生日:1999年2月15日

出身地:大阪府 
血液型:A型
愛 称:はーちん・春水・尾形ちゃん
所 属:アップフロントプロモーション 

 

尾形春水さんは、モーニング娘。の12期メンバーとして活躍され、加入前はフィギュアスケーターとして、5歳から9年間も続けられていたそうで、地元・大阪の試合においては、上位8名に入り、2009年の全日本フィギュアスケート選手権では、「フラワーガール」に選出された腕前の持ち主でもあります。

 

2018年6月20日に開催された「誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~ファイナル 尾形春水卒業スペシャル」をもって、モーニング娘。およびハロー!プロジェクトを卒業されています。

 

 

モーニング娘。の歴代メンバー人気順ランキング最新版 TOP15-11

15位:野中美希

 

 

野中美希(のなか みき)

 

誕生日:1999年10月7日

出身地:静岡県
血液型:A型
愛 称:のなかちゃん・チェル
所 属:アップフロントプロモーション

 

野中美希さんは、2014年9月30日に日本武道館で開催された「モーニング娘。’14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~」で、モーニング娘。12期メンバーとしてデビューを果たしました。

 

2018年12月13日に、自身の英語力の更なるレベル向上を目指し、英語圏で集中して勉強したいとの理由からの、12月下旬から2月中旬までの間、モーニング娘。およびハロー!プロジェクトの活動を休止し、短期留学することを発表しました。

 

 

14位:牧野真莉愛

 

 

牧野真莉愛(まきの まりあ)

 

誕生日:2001年2月2日 

出身地:愛知県西尾市
血液型:A型
愛 称:まりあ
所 属:アップフロントプロモーション

 

牧野真莉愛さんは、モーニング娘。の12期メンバーとして知られています。

 

実は、11期メンバーの応募に参加していたそうですが、その際のオーディションで、他の応募者のレベルの高さを知り、ダンスや歌唱力をアップさせたいとの理由からハロプロ研修生からスタートし、その後12期メンバーとして正式に加入されています。

 

13位:石川梨華

 

 

石川梨華(いしかわ りか)

 

誕生日:1985年1月19日

出身地:神奈川県横須賀市
血液型:A型
愛 称:りかちゃん、チャーミー
所 属:ジェイピィールーム

 

石川梨華さんは、2000年4月に、オーディション番組「ASAYAN」内で、「モーニング娘。第3回追加オーディション」において、吉澤ひとみさん、辻希美さん、加護亜依さんと共に第4期メンバーとしてデビューを果たしました。

 

加入当初から人気がとても高く、センターを務めたり、ソロデビューを果たすなど、その人気の高さを物語っていました。そして、約5年間の活動期間を経て、2005年5月7日の日本武道館での公演を最後にモーニング娘。を卒業されました。卒業後は、ファン念願だった吉澤ひとみさんのデュオ「ABCHO」も結成されました。

 

現在は、ドラマや舞台などで活躍を続けられています。

 

12位:辻希美

 

 

辻希美(つじ のぞみ)

 

本 名:杉浦 希美(すぎうら のぞみ)
誕生日:1987年6月17日

出身地:東京都 
血液型:O型 

愛 称:辻ちゃん・のん・のの

 

辻希美さんは、12歳のときに、モーニング娘。のオーディションを受け、3期メンバーとして加入を果たしました。一緒にに加入した加護亜依さんとともに、モーニング娘。からの派生ユニット、「ミニモニ。」「Wユー」で人気を博しました。

 

現在は、タレントの杉浦太陽さんと結婚し、4児の母となり、ママタレとして活躍されています。また、ブログは殿堂入りを果たす人気ぶりですが、度々炎上することでも有名です。

 

 

11位:新垣里沙

 

 

新垣里沙(にいがき りさ)

 

誕生日:1988年10月20日

出身地:神奈川県横浜市
血液型:B型

愛 称:ガキさん・お豆・ニィニィ 

 

新垣里沙さんは、自身がモーニング娘。の大ファンだったそうで、2001年に開催された「モーニング娘。LOVEオーディション21」に応募し、見事合格されました。憧れのモーニング娘。に加入することとなった新垣里沙さんは、7代目のリーダーとしても活躍されていました。

 

しかし、2012年1月2日中野サンプラザで開催された「Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国」で、同年春に開催されるモーニング娘。全国ツアーをもって、モーニング娘。とハロー!プロジェクトを卒業されています。

 

また、プライベートでは、俳優の小谷嘉一と結婚から1年半後の2018年1月5日に離婚されたことでも話題となりました。

 

 

 

モーニング娘。の歴代メンバー人気順ランキング最新版 TOP10-6

10位:田中れいな

 

 

田中れいな

 

誕生日:1989年11月11日

出身地:福岡県福岡市東区
血液型:O型

愛 称:れいな・れーな・れいなちゃん

 

田中れいなさんは、2003年に開催された「モーニング娘。LOVEオーディション2002」で合格し、モーニング娘。にメンバー入りされました。

 

2013年5月21日に快哉された、日本武道館公演を持って卒業され、その後は、モーニング娘。時代から始動していたガールズバンド「LoVendoЯ(ラベンダー)」のボーカルとして活動を続けられています。

 

LoVendoЯとしては、2015年7月1日に発売されたシングル「いいんじゃない?/普通の私 ガンバレ!」がメジャーデビュー曲になります。

 

 

9位:吉澤ひとみ

 

 

吉澤ひとみ(よしざわ ひとみ)

 

誕生日:1985年4月12日

出身地:埼玉県入間郡三芳町
血液型:O型 
愛 称:よっすぃー・よっちゃん
所 属:ジェイピィールーム 

 

吉澤ひとみさんは、2000年に開催された「モーニング娘。第3回追加オーディション」で、石川梨華さん、辻希美さん、加護亜依さんと共に加入し、第4代リーダーも務められました。

 

プライベートでは、吉澤ひとみさんは9歳年上のIT企業経営者の男性と、2015年11月22日にできちゃった結婚をし、翌年2016年7月29日に第1子男児を出産されています。

そんな順調な人生を歩んでいた吉澤ひとみさんですが、2017年9月29日に車の衝突事故を起こし、2018年9月6日に、飲酒ひき逃げの疑いで逮捕されました。ファンの間では、転落人生にならないか心配の声が寄せられています。

 

8位:高橋愛

 

 

高橋愛(たかはし あい)


本 名:阿部愛(あべ あい)

誕生日:1986年9月14日

出身地:福井県坂井市 
血液型:A型 

愛 称:愛ちゃん 

 

高橋愛さんは、5期メンバーとしてモーニング娘に加入され、第6代リーダーも務められました。メンバーの中でも、抜群の歌唱力の高さで人気を博しました。 

 

2011年9月に「モーニング娘。」を卒業しましたが、持ち前の歌唱力を活かし、ミュージカル女優として活躍され、女優意外にもファッションセンスを活かし、モデルとしても活躍され、雑誌「SPRiNG」や「mina.」などの女性向けファッション雑誌に度々登場されています。

 

プライベートでは、芸人のあべこうじさんと、舞台の共演をきっかけに2014年2月に結婚されました。

 

7位:安倍なつみ

 

 

安倍なつみ(あべ なつみ)


本 名:山崎なつみ(やまざき なつみ)

誕生日:1981年8月10日

出身地:北海道室蘭市 
血液型:A型 

愛 称:なっち 

 

安倍なつみさんは、1997年に、伝説のオーデイション番組「ASAYAN」での企画「シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション」の最終審査で落選した中澤裕子さん、石黒彩さん、飯田圭織さん、福田明日香さんと共にアイドルグループ「モーニング娘。」を結成しました。

 

1998年1月には「モーニングコーヒー」でメジャーデビューを果たし、同年の年末には紅白歌合戦に出場するなどし、国民的アイドルグループの中心メンバーとして活躍され、「トップアイドル」として人気を博しましたが、盗作騒動で活動自粛していた時期もありました。

 

プライベートでは、ミュージカル俳優の山崎育三郎さんと、2015年12月29日にできちゃった結婚をし、翌年2016年7月に第1子となる男児、2018年10月に第2子となる男児を出産されています。

 

 

6位:工藤遥

 

 

工藤遥(くどう はるか)

 

誕生日:1999年10月27日 
出身地:埼玉県 
身 長:159cm 
血液型:A型 
所 属:ジェイピィールーム

 

工藤遥さんは、モーニング娘。10期メンバーとして活躍され、2017年に「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋〜We are MORNING MUSUME。〜工藤遥卒業スペシャル」で、モーニング娘。およびハロープロジェクトを卒業されました。

 

以降は女優として活躍されています。

 

 

 

モーニング娘。の歴代メンバー人気順ランキング最新版 TOP5-1

5位:小田さくら

 

 

小田さくら(おだ さくら)

 

誕生日:1999年3月12日

出身地:神奈川県座間市
血液型:A型 
愛 称:小田ちゃん・さくら・おださく・おだんご
所 属:アップフロントプロモーション 

 

小田さくらさんは、モーニング娘のメンバーで、2012年9月14日に第11期生として加入されました。

 

ファンからは「さくら」「おださく」などの愛称で親しまれていて、最近「可愛くなった」と注目を集めています。

 

 

4位:佐藤優樹

 

 

佐藤優樹(さとう まさき)

 

誕生日:1999年5月7日
血液型:A型 
出身地:北海道 
愛 称:まさき・ まーちゃん・ まさキング
所 属:アップフロントプロモーション

 

佐藤優樹さんは、 モーニング娘。の10期メンバーとして活躍されていて、可愛らしい容姿で人気を博していますが、急性腰痛症・腰椎椎間板ヘルニアで一時期活動を休止されていました。

2017年3月18日に、ファン待望の復帰を果たされ、今後の活躍に期待が高まっています。

 

3位:道重さゆみ

 

 

道重さゆみ(みちしげ さゆみ)

 

誕生日:1989年7月13日

出身地: 山口県宇部市
血液型:A型

愛 称:さゆ・さゆみん・重さん 
所 属:アップフロントプロモーション 

 

道重さゆみさんは、モーニング娘。の6期メンバーで、8代目リーダーと、ハロープロジェクトの4代目リーダーを務められました。

 

また、「ぶりっこキャラ」として愛され、卒業時には、多くのファンに惜しまれながら卒業されました。

 

 

2位:後藤真希

 

 

後藤真希(ごとう まき)

 

誕生日:1985年9月23日 

出身地:東京都江戸川区 
血液型:O型 

愛 称:ごっちん・ゴマキ 

 

後藤真希さんは、「モーニング娘。第2回追加オーディション」に参加し、見事3期メンバーとしてモーニング娘。に加入を果たします。

 

当時から、歌唱力の高さ、抜群の容貌、ダンスともにずば抜けており、ヒット曲「LOVEマシーン」では、センターポジションを務め、人気を博してきました。

 

一方プライベートでは、父親が山で転落死、母親は自宅で自殺、弟は強盗致傷で逮捕されたるなど波乱万丈な人生を歩まれてきましたが、2014年7月に3歳年下の解体業の男性と結婚し、2015年12月に第1子となる女児を出産、続けて第2子男児を2017年3月に出産し、今後はママタレとしての活躍が期待されています。

 

 

1位:鞘師里保

 

 

鞘師里保(さやし りほ)

 

誕生日:1998年5月28日

出身地:広島県東広島市
血液型:AB型 
愛 称:りほりほ・ヤッシー・さやっしー 
所 属:アップフロントプロモーション 

 

鞘師里保さんは、2011年に快哉された「Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜」で、約9000人が応募した「モーニング娘。9期メンバーオーディション」に見事合格され、モーニング娘。9期メンバーに選ばれました。

 

2015年10月に、卒業することを発表し、同年の大晦日、ハロー!プロジェクトのコンサートをもってモーニング娘。を卒業されています。

 

卒業後は、ダンスと英語の勉強をするため、海外留学するとのことです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

モーニング娘。の歴代メンバーを人気順にランキングをご紹介していきました。

 

卒業されてからは、それぞれの道で頑張っているいるモーニング娘。の先輩達や現在アイドルとして活躍されている方など状況はさまざまなようですが、モーニング娘。がリリースする歴代曲は、ほぼミリオンヒットを飛ばされ、「国民的アイドルグループ」としてモーニング娘。が注目されてきました。

 

ちなみに、初代メンバーから4期生メンバーが加入された時期までを「黄金期」と呼ばれ、5期メンバーが加入した時代から8期メンバー、留学生メンバーが加入されている時期が「プラチナ期」、9期メンバー、10期メンバーが加入した時期までを「カラフル期」と呼ばれています。

 

全盛期時代のメンバーの意思を受け継いだメンバーが多く、現在でも個人で活躍されているメンバーが多いようで、それぞれの今後の活躍に期待が高まっています!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

平家みちよの現在!はたけ&モーニング娘との関係/旦那と子供も総まとめ【かわいそうな黒歴史】

三好絵梨香の現在!母の死因・旦那と結婚や子供まとめ【元・美勇伝】

°C-uteメンバー人気順&解散理由と現在まとめ!プロフィール付きで紹介【最新版】

村上愛の現在!℃-ute脱退理由はスキャンダル?噂2つと真相を徹底解説

田口夏実の現在!脱退理由は彼氏?ベッド画像流出まとめ【こぶしファクトリー】

島村嬉唄の現在!カントリーガールズ脱退理由・インスタ炎上騒動・最新活動も総まとめ

こぶしファクトリーのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィール付きで紹介【2019最新版】

つばきファクトリーのメンバー人気順とプロフィール【2019最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

歴代&現在の人気子役ランキング65選!男の子・女の子別【2020最新版】

NMB48握手会対応の人気ランキング30選!神対応メンバーとは【2019最新版・レポ付き】

アンジュルムのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィール付きで紹介【2019最新版】

LinQ全メンバー人気順・脱退者10人と現在も紹介【2019最新版】

打越スペクターの現在!関東連合や木村兄弟との関係・メンバー西村聡造が関与した事件も総まとめ

TWICEメンバー人気順ランキング最新2019版~韓国・日本など国別と国総合の順位を紹介

嵐メンバー5人の人気順ランキング・最新版プロフィール【2020年版】

三宅えみの現在!いしだ壱成・谷原章介との子供や結婚生活まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

声優の結婚35選!衝撃のカップルランキング【2020最新版】

女性ソロ歌手の人気ランキングTOP32・2020最新版【日本限定・歌の動画付き】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す