男性アイドル歌唱力ランキングTOP30~歌の上手い動画付き【最新版】

男性アイドルの中から、アイドルらしからぬ高い歌唱力を持つ人をランキング形式で30人まとめました。


その圧倒的な歌唱力が堪能できるYouTube動画もご紹介します。歌唱力の高さを武器に活躍するアイドルをどうぞご覧ください。

歌唱力が高い男性アイドルランキング【TOP30-21】

第30位・橋本良亮(A.B.C-Z)

 

出典:https://minnano-idol.com/

 

生年月日:1993年7月15日
出身地:千葉県
身長:177 cm
血液型:B型


アクロバットを得意とするジャニーズグループ・A.B.C-Zのメインボーカルでセンターポジションの橋本良亮。
甘くてとろけるような透き通った声、魂がこもった天才的な表現力はグループ随一の才能です。
特に切ない恋愛ソングを歌わせたら右に出るものはいません、情感たっぷりに胸が苦しくなるほどの切なくも美しい歌声で、一気に世界観に引きずり込まれます。

 

 

 

第29位・ジェシー(SixTONES)

 

出典:https://thetv.jp/

 

 

生年月日:1996年6月11日
出身地:東京都
身長:184 cm
血液型:O型


ジャニーズJr.トップクラスの人気を誇るユニット・SixTONESで、確かな歌唱力でメインボーカル級の歌割を与えられているジェシー。アメリカと日本のハーフで、英語詞の歌も流暢に歌い上げます。
社長のジャニー喜多川からも評価される歌唱力は、尊敬する先輩である堂本剛の影響を色濃く受けています。ハイトーンの美しさをぜひ聴いてみてください。

 

 

 

第28位・安井謙太郎(Love-tune)

 

出典:https://twitter.com/

 

 

生年月日:1991年7月21日
出身地:神奈川県
身長:167 cm
血液型:A型


ジャニーズJr.屈指の人気ユニット・Love-tune。メンバー全員が一斉に退所し、新たな世界でどんな活躍を見せてくれるのか期待が集まるLove-tuneのメインボーカルが安井謙太郎です。
少年期はそこまで歌が上手いという訳ではなかったものの、ジャニーズJr.の中心人物となりセンターで歌うことが増えてからは、目を見張るほどの成長を見せて「王道アイドル」と言える歌唱力を身に付けました。

 

特筆すべきは表現力の高さで、曲の世界観を完璧に表現することに長けています。アイドルらしさを決して忘れず、その上で自分色に世界を染める表現力。ステージパフォーマンスの実力はデビュー組にも勝るほどで、Love-tuneのメインボーカルとしてユニットの核となるエモさを生み出しました。

 

 

 

第27位・北山宏光(Kis-My-Ft2)

 

出典:https://www.johnnys-net.jp/

 

 

生年月日:1985年9月17日
出身地:神奈川県
身長:167cm
血液型:A型


Kis-My-Ft2の楽曲の「優しさ」「熱さ」を担っているのが北山宏光。地声を活かしたエネルギッシュな歌声はまさに主人公と呼ぶに相応しく、高めの音域とまっすぐな声で優しさを表現するのに長けています。
鼻にかかった甘い声が特徴で、しっとりしたラブソングも似合います。

 

 

 

第26位・中島健人(Sexy Zone)

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

 

生年月日:1994年3月13日
出身地:東京都
身長:176 cm
血液型:A型


アイドルらしさを発揮し、深く響くかっこよさのある声でセクシーに歌うSexy Zoneの中島健人。
絡みつくような粘り気のある歌唱も、カラッと明るいまっすぐな歌唱も両立できる技術を持っています。
地声を活かして息を多く使うことで色気が生まれるので、Sexy Zoneの曲に大人っぽさのアクセントを与えています。

 

 

 

第25位・菊池風磨(Sexy Zone)

 

出典:http://elken.hatenablog.com/

 

生年月日:1995年3月7日
出身地:東京都
身長:178cm
血液型:A型


湿度の高い切なくて色気のある歌声と、テクニックを駆使する歌唱法でSexy Zoneの中島健人と共にトップクラスの歌唱力を誇る菊池風磨。
歌い方が元KAT-TUNの赤西仁に似ており、赤西仁が得意とする掠れた声も自分のものにしています。ラップやバラードなど曲に合わせた表現力の高さも魅力です。

 

 

 

第24位・藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

 

出典:https://www.johnnys-net.jp/

 

 

生年月日:1987年6月25日
出身地:神奈川県
身長:175 cm
血液型:AB型


Kis-My-Ft2ナンバーワンのセクシーな歌声を持っている藤ヶ谷太輔。セクシーな中に儚さ・切なさ・冷たさ・エモさを持っていて、バラードはもちろんEDM系やダークな雰囲気の曲も似合います。
北山宏光が王道主人公なら、藤ヶ谷太輔はアダルトな色気と繊細さを持つタイプで、真逆の二人がツートップに立つことでKis-My-Ft2の楽曲に深みが生まれています。

 

 

 

第23位・桐山照史(ジャニーズWEST)

 

出典:https://entertainment-stile.com/

 

 

生年月日:1989年8月31日
出身地:大阪府東大阪市
身長:173 cm
血液型:A型


どんな曲も歌えるオールラウンダー、桐山照史。ジャニーズWESTに多いおちゃらけた曲も、クールでスタイリッシュなダンスナンバーも、心に染み入るバラードも、桐山照史の手にかかれば耳でなく心に届く聴かせる歌になります。

 

 

 

第22位・神山智洋(ジャニーズWEST)

 

出典:http://jstjoho.com/

 

 

生年月日:1993年7月1日
出身地:兵庫県
身長:170 cm
血液型:A型


リズム感と声色の使い分けにおいてはジャニーズWESTトップクラス。曲中の些細な転調で一瞬で声色の切り替えを行い、雰囲気を一瞬で変えてしまう表現力は並ではありません。
ラップもこなせるリズム感に、突き刺さるようなかっこいい声、甘くてアイドルらしい可愛い声も出せるので、どんな曲でもぴったりハマる万能さも魅力です。

 

 

 

第21位・井ノ原快彦(V6)

 

出典:https://mdpr.jp/

 

 

生年月日:1976年5月17日
出身地:東京都台東区
身長:175 cm
血液型:A型


V6トップクラスの歌唱力を持つ井ノ原快彦は、声量もテクニックも十分にあり、表現力もピカイチ。表現力においてはV6随一と言えるかもしれません。

表情と声色を巧みに使い分け、歌の主人公の感情が手に取るようにわかる見事な表現力。ぜひその目と耳で聴いて確かめてみてください。

 

 

 

歌唱力が高い男性アイドルランキング【TOP20-11】

第20位・亀梨和也(KAT-TUN)

 

出典:https://www.johnnys-net.jp/

 

 

生年月日:1986年2月23日
出身地:東京都江戸川区
身長:171 cm
血液型:B型


年々歌唱力が上がっていると評判の亀梨和也。きっと忙しい中でもしっかりボイトレをやっているのでしょう、着実に歌唱力が上達しています。
口パクが多いアイドルの中で生歌にこだわり、その時の感情を溢れんばかりに歌声に込めて爆発させる表現力は圧倒的です。
聴いている者を魅了するものがある、歌手にとって大事なものを持った魅力的なアイドルです。

 

 

 

第19位・大野雄大(Da-iCE)

 

出典:https://tvfan.kyodo.co.jp/

 

 

生年月日:1989年4月1日
出身地:愛知県豊橋市
血液型:A型
身長:170cm


アカペラバトル番組「ハモネプ」に出場経験のあるDa-iCEの大野雄大。ハモネプには「腹筋学園」というグループのメンバーとして出演していました。

決勝まで勝ち上がる実力派で、アカペラで培ったピッチの正確さ、R&Bやゴスペルにも向いている声質、ハスキーで心地よい発声。大野雄大の歌声には、聴く者の心を癒す力があります。

 

 

 

第18位・花村想太(Da-iCE)

 

出典:https://da-ice-webstore.com/

 

 

生年月日:1990年8月15日
出身地:兵庫県
血液型:A型


Da-iCEのメインボーカルとして活躍する花村想太は、過去にエイベックスとUSENが開催したオーディション「a-motinon’08」でグランプリを受賞した実力の持ち主です。

美しいハイトーン、丁寧なブレス、青空に抜けていくようなファルセットは、アイドルの枠を超えてアーティストとしても勝負できる素晴らしい才能です。

 

 

 

第17位・京本大我(SixTONES)

 

出典:https://twitter.com/

 

 

生年月日:1994年12月3日
出身地:東京都
身長:174cm
血液型:B型


ジャニーズJr.屈指の美形で中性的な魅力を持つ京本大我は、その顔立ちにぴったりな女性顔負けの綺麗なハイトーンボイスが魅力です。
曇り一つない透き通るような声で、ジャニーズJr.トップクラスの美声と言えるでしょう。
声質、声量、声の伸びどれもが高水準で、そよ歌唱力を買われて、超人気ミュージカル「エリザベート」のルドルフ役に抜擢されました。

 

 

 

第16位・千賀健永(Kis-My-Ft2)

 

出典:https://twitter.com/

 

 

生年月日:1991年3月23日
出身地:愛知県名古屋市
身長:171cm
血液型:AB型


デビュー前はKis-My-Ft2のセンターに立ち、グループ屈指の歌唱力を武器にメインの歌割を任されていた千賀健永。
彼の歌声は甘くてロマンチックで、そしてどこかオシャレさを感じる美声です。Kis-My-Ft2が玉森・藤ヶ谷・北山のスリートップ体制になってからは歌割が減ってしまいましたが、舞祭組の活動やソロ曲などで圧倒的な歌唱力を見せつけています。

 

 

 

第15位・岸優太(King & Prince)

 

出典:https://twitter.com/

 

 

生年月日:1995年9月29日
出身地:埼玉県
身長:167 cm
血液型:A型


まだまだ荒削りではあるものの、透き通るような綺麗な声で、癖のないまっすぐな甘い声をしているKing & Princeの岸優太。まるで王子様のようなアイドル性を持つ歌声で、普段のキャラクターとのギャップに驚かされます。
課題は声量ですが、今後トレーニングを積んで声量を手にしたら、一気にジャニーズトップクラスの歌唱力になる可能性も。期待を込めて15位にランクインです。

 

 

 

第14位・薮宏太(Hey!Say!JUMP)

 

出典:https://twitter.com/

 

 

生年月日:1990年1月31日
出身地:神奈川県横浜市
身長:178.5 cm
血液型:A型


幼少期の「天使の歌声」が印象的だった薮宏太。大人になってからも歌唱力はそのままに、癖のない美声で人気を博しています。
無駄なビブラートや小手先のテクニックを使わずまっすぐ勝負してくる薮宏太の歌声は、バラードでその真価を発揮。心に染み入る美声をお楽しみください。

 

 

 

第13位・安田章大(関ジャニ∞)

 

出典:https://www.sora-ten.com/

 

 

生年月日:1984年9月11日
出身地:兵庫県尼崎市
身長:164.5 cm
血液型:A型

 

関ジャニ∞といえば渋谷すばるのボーカルが印象的ですが、その裏で安田章大のボーカリストとしての才能もとても評価が高いのです。
癖が少ないためどんな曲にも合わせられ、渋谷すばるや錦戸亮などメインボーカルを支えるハモリは安田章大が担っていました。
安田章大がメインボーカルを務める関ジャニ∞の曲も期待したいですね。

 

 

 

第12位・濱田崇裕(ジャニーズWEST)

 

出典:https://minnano-idol.com/

 

 

生年月日:1988年12月19日
出身地:兵庫県姫路市
身長:177 cm
血液型:AB型


ジャニーズWESTの圧倒的歌唱力・濱田崇裕。彼の歌唱力に勝る若手ジャニーズはいるのでしょうか。それほどまでに圧倒的な実力を持った、確かな実力でグループを支える存在です。
踊り続けて周りのメンバーが息を切らす中、ブレることなく完璧なロングトーンを放ち、ビブラートまでかけるという肺活量の凄さは驚きです。

難しい歌割も濱田崇裕になら任せられる、信頼と実績の歌唱力メンバーです。

 

 

 

第11位・平松賢人(BOYS AND MEN)

 

出典:https://rankingbox.jp/

 

 

生年月日:1994年11月14日
出身地:愛知県
身長:175 cm
血液型:O型

 

BOYS AND MENのプロデューサーも高く評価する平松賢人の歌唱力。その実力でグループの音楽的リーダーを務めています。
高音域が綺麗に出るので、ボイメンの曲は平松賢人に合わせたキーが高い曲が多いのも、彼の歌唱力を物語っています。
更にグループのダンスリーダーも務めるなど、歌とダンスどちらも高い実力を持つ万能型アイドルです。

 

 

 

歌唱力が高い男性アイドルランキング【TOP10-6】

第10位・渋谷すばる(関ジャニ∞)

 

出典:https://culture.pink/

 

 

生年月日:1981年9月22日
出身地:大阪府
身長:167 cm
血液型:O型


歌唱力は高いものの、癖の強さで好みが分かれる歌声です。しかしその力強く心を震わせる歌声は多くの人を虜にしてきました。
技術よりも心に届くかどうかが大切と考えれば、彼の歌はまっすぐ突き刺さるように心に響きます。人に歌を届けるカリスマ性を持ったアーティストです。

 

 

 

第9位・コーイチ(超特急)

 

出典:https://twitter.com/

 

 

生年月日:1994年6月18日
出身地:奈良県
血液型:A型


センスの塊・飛び抜けた歌唱力を持つ超特急のコーイチ。優しくて伸びやかな声は心地良く、心にじんわりと温かさが広がっていきます。
表現力が豊かで七色の声を持っており、その圧倒的な歌唱力でグループを牽引しました。

 

 

 

第8位・長瀬智也(TOKIO)

 

出典:https://career-find.jp/

 

 

生年月日:1978年11月7日
出身地:神奈川県
身長:185 cm
血液型:O型


抜群の声量にロックナンバーにぴったりな男らしい掠れ声。プロのミュージシャンからも憧れられる長瀬智也のカリスマ的な歌唱力は、ロックフェスでも大人気です。
アイドルバンドにしてロックフェスのフロアを人で埋め、ロックファンをも感激させるステージパフォーマンスを見せつける。歌唱力だけでなく、盛り上げる手腕の高さも見どころです。

 

 

 

第7位・手越祐也(NEWS)

 

出典:https://www.johnnys-net.jp/

 

 

生年月日:1987年11月11日
出身地:神奈川県横浜市
身長:168 cm
血液型:B型


抜群の声量とハイトーンボイスでジャニーズの中でも歌唱力が高いメンバーとして知られている手越祐也。
息の使い方が上手く、密度の濃い高音で圧倒される歌声は、増田貴久との「テゴマス」での活動でも素晴らしい曲を生み出しています。その見事なハーモニーは一見の価値ありですね。

 

 

 

第6位・浦田直也(AAA)

 

出典:http://mappourennai.com/

 

 

生年月日:1982年11月10日
出身地:東京都
身長:178cm
血液型:B型


ファルセットの美しさで魅了させるAAAの浦田直也。飛び抜けた声量、力強くて伸びやかな歌声、目が覚めるような綺麗な高音を持っています。

AAAの楽曲に爽快感をもたらし、バラードからアップテンポまでどんな曲にも対応できるパワーで、楽曲の幅を広げる力があります。

日本人歌手で浦田直也ほどの高音が出る人は珍しく、彼の歌声はAAAの大きな武器になっています。

 

 

 

歌唱力が高い男性アイドルランキング【TOP5-1】

 

第5位・増田貴久(NEWS)

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

生年月日:1986年7月4日
出身地:東京都練馬区
身長:171 cm
血液型:O型


NEWS随一の優しい歌声を持ち、テゴマスとしても活躍している増田貴久。息の使い方が上手く、ふわりと撫でるような優しい歌声を持っています。その一方で力強くまっすぐに伸びるパワフルな歌い方もできるので、声を張り上げるようなかっこいい曲にも抜群に合います。

 

桜のような儚くて美しい優しい高音、深みのある低音、歌声の響きが心に染み入るようにじんわりと温かくなって、彼の歌声を聴くと心地良さを感じられます。基本的な歌唱力も高いので、安定感も抜群ですね。

 

 

 

第4位・坂本昌行(V6)

 

出典:https://www.thetennisdaily.jp/

 

 

生年月日:1971年7月24日
出身地:東京都
身長:175cm
血液型:O型


ジャニーズで歌が上手い人と言えば必ず名前が挙がる坂本昌行。その歌唱力の高さは有名で、ディズニーアニメ「ターザン」の主題歌を担当した際にはディズニーから“最も優れた吹き替え歌手”として表彰されるほどの腕前です。

 

ディズニーから表彰されるという伝説級の逸話の他にも、音楽の殿堂と呼ばれる「Bunkamuraオーチャードホール」でジャニーズタレントで初めてのコンサートを行い、ビッグバンドを従えてステージに立ちました。

 

類稀なる歌唱力を武器にミュージカル俳優としても活躍しており、近年は新国立劇場で「君が人生の時」の主演、シアターオーブや梅田芸術劇場で「TOP HAT」主演を務めました。

 

 

 

第3位・堂本剛(KinKi Kids)

 

出典:https://www.johnnys-net.jp/

 

 

生年月日:1979年4月10日
出身地:奈良県奈良市
身長:166cm
血液型:AB型


世界的スター・マイケルジャクソンから歌唱力の高さを評価された伝説を持つKinKi Kidsの堂本剛。表現力の高さは日本人歌手の中でも稀有な存在で、一瞬で曲の世界観に引き込まれる求心力のある歌声を持っています。

 

テクニックも巧みで、ビブラートの美しさは心が震えるほど。ビブラートをかけながら声量を大きくしていくテクニックは、自然でありながら驚くほどに美しく、相当な練習量だったことが窺えます。

 

表現力の核となる堂本剛自身の世界観や感性に魅了される人も多く、KinKi Kidsファン以外からも支持されるアイドルの枠を超えたアーティストです。

 

 

 

第2位・大野智(嵐)

 

出典:https://www.johnnys-net.jp/

 

 

生年月日:1980年11月26日
出身地:東京都三鷹市
身長:166 cm
血液型:A型


「歌が上手いジャニーズナンバーワン」の呼び声高い、嵐の大野智。ジャニーズJr.の頃からその歌唱力は抜きん出ていて、ジャニーズJr.総出演のコンサートでソロを任せられるほどです。

 

息の使い方が上手く、丁寧に息を吐いて一つ一つのフレーズを大切に歌っています。息の使い方が上手いというのは、つまり声の出し方が上手いということ。なのでロングトーンもブレずにまっすぐ伸び、さらにビブラートなどのテクニックを加えて、ハッと息を呑むような素晴らしい歌声を生んでいます。

 

典型的なアイドルソングが多い嵐において、アイドルらしからぬ歌唱力を持った大野智。歌い手としての才能に恵まれたその実力で、数々のヒット曲を世に送り出しました。

 

 

 

第1位・西島隆弘(AAA)

 

出典:https://www.mbok.jp/

 

 

生年月日:1986年9月30日
出身地:北海道札幌市
身長:170cm
血液型:O型


歌って踊るアイドル界ナンバーワンの歌唱力を持つのは、人気グループAAAのにっしーこと西島隆弘。
ボーカルテクニックにおいて声の強弱や息づかいといった基本的なものはもちろん、ビブラートやフェイクなどのテクニックを完璧に使いこなし、曲に合わせて雰囲気を変えた歌声で世界観を作り上げています。

 

息を多く使って優しい歌声を出して柔らかい雰囲気で歌うバラード、声を掠れさせて胸が苦しくなるほどの切なさを生み出すラブソング、力強くぶつけるような声で感情を昂らせるかっこいい曲、どれも抜群の表現力で曲を「作品」と呼べる域まで引っ張り上げています。

 

声質・声量・音域・表現力、そのどれもがアイドルとしてはナンバーワンの実力で、アイドルの枠を超えた男性ボーカリストとしてもトップクラスの歌唱力を持っています。
その歌唱力に加え、ルックスもステージパフォーマンスも完璧で、MCまでできるという才能の豊かさには驚かされますね。

 

 

 

まとめ

 

歌唱力が高い男性アイドルのランキングをご紹介しました。今回紹介した方々は全員がアイドルらしからぬ素晴らしい歌唱力を持つ方達です。


紹介した動画以外にも美声を披露している動画が沢山あるので、気になったアイドルがいれば是非他の動画も見てみてくださいね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

関ジャニ∞のメンバー6人の人気順ランキング・プロフィール【2019最新版】

なにわ男子メンバー人気順TOP7!身長やメンバーカラーなどプロフィールも紹介【2019最新版】

ジャニーズ演技力ランキング30選!上手いor下手な順に紹介【最新版】

TOKIOメンバー5人の人気順とプロフィール【2019最新版】TOKIOの歴史や代表曲も紹介

超特急のメンバー人気順2019最新版~プロフィール・メンバーカラー・脱退者の現在も紹介

BOYS AND MEN(ボイメン)のメンバー人気順2019最新版~プロフィール・カラー・脱退者の現在も紹介

M!LKのメンバー人気順ランキング~カラー・プロフィール・脱退者の現在も紹介

D☆DATEメンバー人気順TOP4!代表曲・プロフィール・脱退者の現在も紹介【最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

フォーリーブスの現在!メンバー4人(北公次・青山孝史・江木俊夫・おりも政夫)のプロフィール・解散理由・最新情報も総まとめ

忍者(ジャニーズ)の現在!メンバーの柳沢超/遠藤直人/正木慎也/高木延秀/志賀泰伸/古川栄司・解散理由・最新の活動も紹介

V6メンバー6人の人気順ランキング・最新版プロフィール【2019年版】

小島啓の現在!TOKIO脱退理由や顔画像・最新情報まとめ【幻のメンバー】

Ya-Ya-yah元メンバーの現在と解散理由!薮宏太・乙女光・鮎川太陽・山下翔央のプロフィールも紹介

小原裕貴の今現在!引退理由と博報堂に就職・嫁や子供など噂の真相・期間限定復帰も総まとめ

ハゲや薄毛の芸能人75選・男性女性別~俳優・女優・芸人等【画像付き・2019最新版】

ハーフのイケメン男性芸能人30選!俳優・モデル・アイドルなどランキング形式で紹介【最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

女性芸能人の人気ランキング最新TOP50~露出度や好感度の高い有名人【最新版】

超特急のメンバー人気順2019最新版~プロフィール・メンバーカラー・脱退者の現在も紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す