大川慶吾の現在!ジャニーズ時代と同期・大学など経歴や結婚・自宅をルフィ強盗団に襲撃された事件まとめ

元ジャニーズJr.の大川慶吾さんがルフィ強盗団に自宅で襲撃されていた事を明かし話題です。

 

この記事では大川慶吾さんの昔のジャニーズ時代の経歴や画像、同期、出身大学や退所後の経歴、結婚、自宅をルフィ強盗団に襲撃された詳細、現在の活動などについてまとめました。

大川慶吾(元ジャニーズJr.)のプロフィール

 

大川慶吾のプロフィール

 

生年月日:1993年11月11日

出生地 :宮崎県日向市

出身地 :東京都

身長  :177cm

血液型 :O型

 

大川慶吾(おおかわ・けいご)さんは、2006年から2013年にかけてジャニーズ事務所に所属し、ジャニーズJr.として活動されていた方です。

 

ジャニーズJr.時代には、「渡る世間は鬼ばかり」や「先生はエライっ!」などドラマを中心に出演し、ロート製薬 「OXYデオドランドローション」のテレビCMにも起用されるなど、当時のジャニーズJr.の中でも活躍された方でした。

 

ジャニーズ退所後も芸能活動を続けており、主に俳優やモデルとして映画やテレビドラマ、舞台、CMなどに多数出演されています。また、YouTubeやTikTok、InstagramなどのSNSでも話題になっており、特に「元ジャニーズあるある」などジャニーズをテーマにした動画が人気です。

 

そんな大川慶吾さんですが、2023年9月に週刊文春のインタビューを受け、2022年から23にかけて社会を震撼させた通称「ルフィ強盗団」に、22年12月に自宅で襲撃されていた事を明かして話題になっています。

 

 

 

大川慶吾(元ジャニーズJr.)の昔の画像や経歴① 元々はスポーツ少年

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

大川慶吾さんのジャニーズ時代の昔の画像や経歴が気になるという声も多いようです。

 

大川慶吾さんは元々は、アイドルや芸能界には興味はあまりなく、運動神経抜群のスポーツ少年でした。

 

小学生の頃にはサッカー、野球、水泳、空手、和太鼓と5つの習い事をし、サッカーでは区大会優勝、水泳で小学校の記録を更新、空手では関東大会3位の成績を残しています。その他、相撲大会に出場して区で3位の成績を残されています。また、小学1年〜6年まで連続で選抜リレーの選手にも選ばれていたそうです。

 

中学は、隣町のサッカーが強い中学校へ進学。中学1年までは毎日サッカーに打ち込む日々を送っています。

 

 

 

大川慶吾(元ジャニーズJr.)の昔の画像や経歴② 中学2年でジャニーズ入所

 

出典:https://logo-imagecluster.img.mixi.jp/

 

サッカーに打ち込んでいた大川慶吾さんでしたが、中学2年生に進学する直前に、母親がこっそりジャニーズ事務所に履歴書を送り、オーディションを受ける事になります。

 

オーディションに合格した大川慶吾さんは、次第にアイドルや芸能界に興味を持つようになり本格的にダンスの練習に取り組むようになりました。

 

そんな矢先、ジャニーズに入所して3ヶ月後、中学2年生の時に大川慶吾さんは父親を事故で亡くします。

 

その一方でジャニーズJr.としては一気に人気を上げ、コンサートやテレビドラマ、歌番組、雑誌、舞台、テレビCMなどに立て続けに出演しています。

 

 

 

大川慶吾(元ジャニーズJr.)の昔の画像や経歴③

 

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

大川慶吾さんはその後、私立の「立志舎高等学校」の通信コースに特待生として進学。この高校がかなり校則が緩かったため、大川慶吾さんは髪の毛を染めたりピアスを開けたりした結果、アイドルとしての人気が落ち、一時的に干されたような状態になってしまいます。

 

大川慶吾さんは、体操教室に通ってバク転を習得するなど復活を目指しますが、中学時代ほどの人気まで回復させる事はできませんでした。

 

その後、大川慶吾さんはAO入試で国士舘大学に進学。この大学時代に大川慶吾さんは、アイドルではなく俳優の道を本格的に進みたいと考えるようになり、ジャニーズ事務所を退所。

 

それから大川慶吾さんはジャニーズ時代に知り合った芸能事務所関係者に連絡を取り、それをきっかけにして大川慶吾さんは俳優としての活動を本格的にスタートさせました。

 

 

 

大川慶吾(元ジャニーズJr.)の同期

 

出典:https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/

 

大川慶吾さんがジャニーズ事務所に入所したのは2007年10月21日です。(2006年入所としているサイトは間違いで、そこで同期とされているのは1年先輩)

 

2007年にジャニーズ事務所に入所した同期としては、福士申樹さん、高田翔さん、川島如恵留さん(Travis Japan)らがいます。

 

また、関西ジャニーズJr.では今江大地さんと室将也(Masaya)さんが2007年入所の同期にあたります。

 

大川慶吾さんの同期の中で、現在最も活躍されているのは2022年にメジャーデビューを果たしたTravis Japanの川島如恵留さんでしょう。

 

 

 

大川慶吾(元ジャニーズJr.)の出身大学は「国士舘大学」

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

昔の経歴のところでも触れましたが、大川慶吾さんの出身大学は「国士舘大学」(偏差値BF〜50)です。

 

大川慶吾さんは国士舘大学での学部は明かされていませんが、大学ではサーフィン部に所属して主将を務められています。

 

大川慶吾さんは国士舘大学時代にサーフィンにハマり、現在も続けられていて大会での優勝経験もあります。

 

 

 

 

大川慶吾(元ジャニーズJr.)の退所後の経歴は俳優やモデルとして活躍

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

大川慶吾さんは国士舘大学在学中にジャニーズ事務所を退所し、その後は俳優としての活動をスタートさせ、2015年公開の映画「新宿スワン」にタカシの役で出演。2017年の続編「新宿スワンII」にも同じ役で出演されています。

 

国士舘大学卒業後の2016年11月には芸能事務所「アイビー・エンタテイメント」に正式に所属し、映画「新宿スワン」シリーズの他にも、ドラマ「わたしを離さないで」、「深夜のダメ恋図鑑」、「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」、「高嶺のハナさん」などに出演し、舞台にも多数出演されています。

 

その後、モデル事務所の「OFFICE JINGGIS」に所属を移し、モデルとしての出演も増やし、特にテレビCMには多数出演されています。(セブンイレブン「ななチキレッド」、レオパレス21「LEONET」、NTT西日本「オープンイノベーションで新しい未来を篇」など)

 

 

 

大川慶吾(元ジャニーズJr.)の結婚

 

大川慶吾さんは結婚はされておらず独身です。

 

同姓同名の水球選手である大川慶吾さんが2017年に結婚されているため、元ジャニーズの大川慶吾さんが結婚されているとの誤情報も見られますが、大川慶吾さんは現在は独身です。

 

大川慶吾さんは自身のSNSでよく結婚していない事をネタにされています。

 

 

 

 

大川慶吾(元ジャニーズJr.)が自宅でルフィ強盗団に襲撃された事件を告白

 

出典:https://bunshun.jp/

 

大川慶吾さんは2023年9月配信の「文春オンライン」および「週刊文春電子版」にて、2022年12月にあの「ルフィ強盗団」に自宅で襲撃され、反撃して撃退したものの、催涙スプレーを浴びせられて全治10日の怪我を負った事などを告白されています。

 

大川慶吾さんがルフィ強盗団に襲撃されたのは2022年12月2日で、現場は東京都目黒区の自宅マンションでした。

 

その日、大川慶吾さんは知人宅へ遊びに行って午前4時頃に自宅マンションへ帰宅。自宅の部屋の鍵を開けると、その瞬間に後ろから何者かが駆け寄ってくる音が聞こえたため、振り返ると黒ずくめの男が目の前に迫っており、催涙スプレーのようなものを顔にかけられたそうです。

 

大川慶吾さんは咄嗟に相手を押し退けて距離を取りますが、階段の方からもう1人別の男が走り寄ってくるのが見えたそうです。大川慶吾さんは咄嗟に自宅内に逃げ込んで鍵をかけたため、間一髪でそれ以上の被害を免れる事ができたという事でした。

 

顔に催涙スプレーを吹きかけられた大川慶吾さんは角膜に全治10日の怪我を負っています。当たり前ですが相当な恐怖を感じたらしく、現在もこの時の光景がフラッシュバックしてしまうそうです。

 

 

 

大川慶吾(元ジャニーズJr.)の現在① 「しゃかりぃな」をプロデュース

 

大川慶吾さんは現在は自身も俳優やモデルとして活躍されていますが、その一方でアイドルのプロデューサーとしても活躍されています。

 

2021年7月から2022年末にかけては「しゃかりぃな」というアイドルグループをプロデュースされていました。

 

元ジャニーズJrの大川慶吾がプロデュースするアイドルグループ「しゃかりぃな」が12月30日にライブデビューした。

「しゃかりきにかわいい」を届けることで名付けられた「しゃかりぃな」は、大寺悠陽、小原一華、桜井優里、名取青海、桃田真帆、松倉みゆの6人組。

 

引用:アイドルグループ「しゃかりぃな」ライブデビュー

 

「しゃかりぃな」は、地下アイドルとしてはかなり人気のある方でしたが、2022年12月に無期限の活動休止が発表され、2023年2月には全メンバーの卒業が発表され事実上の解散となっています。(グループ名は残されていて名目上は無期限活動停止)

 

ただ、大川慶吾さんとメンバーの間で何かトラブルがあったわけではないようです。

 

 

 

 

大川慶吾(元ジャニーズJr.)の現在② 「じゅにぼ」を結成

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

2022年、大川慶吾さんは、元ジャニーズJr.のの森継亮太さん、江上龍さん、守屋亮佑さんと4人でアイドルグループ「じゅにぼ」を結成しました。

 

大川慶吾さんは、ジャニーズ時代にやり残した夢を叶えたいとの思いから、元ジャニーズJr.メンバーらと短期的に「じゅにぼ」を結成し、メンズ地下アイドルのライブイベントに参加して大トリとして一夜限りのステージに立ちました。

 

このグループはこの日限りの短期グループでしたが、ジャニーズ時代からのファンが大勢駆けつけてくれたそうで、当時の応援用の団扇を持って来てくれたファンも大勢いた事を大川慶吾さんはとても嬉しそうに話されていました。

 

 

 

大川慶吾(元ジャニーズJr.)の現在③ 「ジャンクロップ」をプロデュース

 

出典:https://www.village-v.co.jp/

 

大川慶吾さんは2023年1月から、元ジャニーズJr.の森継亮太さんと共に、メンズアイドルグループ「ジャンクロップ」をプロデュースされています。

 

「ジャンクロップ」は7人組グループとしてスタートしましたが、メンバーの寺西一平さんが体調不良で活動を休止しているため、元ジャニーズJr.の龍興直弥さん(2005年〜2012年まで活動)がサポートメンバーとして臨時参加されています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、元ジャニーズJr.で、2022年末にルフィー強盗団に自宅で襲撃された事を告白して話題になっている俳優でモデル、アイドルプロデューサーの大川慶吾さんについてまとめてみました。

 

大川慶吾さんは昔はジャニーズ事務所に所属し、ドラマや舞台、コンサートなどで活躍。中学時代はジャニーズJr.の中でも人気を集めている方でした。ただ、高校にに進学後は人気が低迷し、国士舘大学進学後にジャニーズ事務所を退所されています。

 

国士舘大学ではサーフィン部に所属して主将を務めました。

 

大川慶吾さんはジャニーズ退所後も俳優やモデルとして芸能活動を続け、映画「新宿スワン」シリーズをはじめ、ドラマや舞台、テレビCMなどに多数出演された経歴を持ちます。

 

大川慶吾さんは現在も結婚されておらず独身です。

 

大川慶吾さんは現在はアイドルプロデュース業も展開しており、2021年から2022年にかけては女性アイドルグループ「しゃかりぃな」を、2023年からはメンズアイドルグループ「ジャンクロップ」をプロデュースし、いずれもグループも注目されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

押川理世(キスマイ横尾渉の嫁)の結婚と現在!熱愛フライデー前からの匂わせ・馴れ初め・経歴やプロフィールも総まとめ

関ジャニ∞メンバー5人の人気順ランキングとプロフィール!脱退者もまとめ【2024最新版】

Hey!Say!JUMPのメンバー人気順・2024最新版!9人のプロフィールと共に紹介

嵐メンバー5人の人気順ランキング・2024最新版プロフィール

菊池常利(菊池風磨の父)の年齢や嫁と子供!親子エピソードもまとめ

山田美岬(山田涼介の妹)の現在!年齢と結婚や子供の噂・過去の難病・インスタ発覚など総まとめ

朝田淳弥の退所理由と現在!元彼女はすみだかほ?身長や高校と大学も総まとめ

フォーリーブスの現在!メンバー4人(北公次・青山孝史・江木俊夫・おりも政夫)のプロフィール・解散理由・最新情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

仲村みうの今現在!引退理由・結婚と子供・離婚や芸能界復帰も総まとめ

秋川リサの若い頃と現在!旦那と子供(息子/娘)・資生堂モデル時代も総まとめ

小倉輝美(元宝塚/大滝子)の若い頃と現在!家族や結婚・逮捕理由・事件と逮捕まとめ

クローズZERO(映画)のキャスト33人の人気ランキングと現在!役柄と最新活動も総まとめ【Ⅱ/EXPLODE含む3作品】

林明日香の現在!元旦那の石井慧との結婚や子供・離婚原因も総まとめ【天才歌手】

山本恵美の現在!渡部篤郎の嫁の噂や清原和博との関係・恋のから騒ぎなど若い頃も総まとめ

大家族・坪井家の現在!九女/美波の事故・父親と母親の離婚など総まとめ

小林千晴(小林稔侍の娘)の現在!結婚歴や若い頃・父親と母親や兄弟など家族まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

木村伸一(元ジャニーズJr.)の現在!V6候補の若い頃・性被害の内容や文春の告発まとめ

岡野雅行の現在!高校時代や野人の伝説・結婚や嫁と子供も総まとめ【サッカー元日本代表】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す