市川美絵の現在!若新雄純と結婚?旦那や子供・大学や経歴・プロフィールも総まとめ【ラジオパーソナリティー】

ラジオパーソナリティーとして活躍する市川美絵さんは、若新雄純さんの事実婚パートナーでは?と話題です。

 

今回は市川美絵さんのプロフィールや経歴、結婚(旦那・子供)の有無、若新雄純さんとの関係、現在の大学生活をまとめました。

市川美絵はラジオパーソナリティー&ミュージシャン

出典:entrie.net

 

市川美絵さんはラジオパーソナリティーやミュージシャンとして活動している女性です。


お昼の帯番組であるJFNラジオ「seasoning」で毎週月〜木曜日までメインパーソナリティを務め、現在は「週刊音楽論」という番組を担当し、歌手として音楽活動を続けています。

 

市川美絵さんはタレント・実業家である若新雄純さんのスキャンダル報道の後、若新雄純さんのパートナー(事実婚の相手)ではないか?とネット上で噂になり、注目を集めるように。

 

ただ、市川美絵さんは結婚しておらず、若新雄純さんのパートナーというのはデマの可能性が高いと見られています。

 

 

市川美絵のプロフィール

 

出典:audee.jp

市川美絵

誕生日:3月24日
出身:東京都
活動:ラジオパーソナリティ、ミュージシャン

 

 

市川美絵さんは生年月日は明かしていませんが、1979年前後の生まれと思われます。

 

2019年のnoteの記事の中で「40年も生きていると」と書いていたからです。

 

40年も行きていると、自分の半生、振り返るだけでも、かなり、色々あったなぁーと改めて。

 

引用:何故私がラジオのパーソナリティーになったのか?(人生ドン底編)|市川美絵

 

ということは、2024年で年齢は40代半ばになっているはずです。

 

また、市川美絵さんはかなりの多趣味の女性です。

 

・旅行
・温泉
・運転
・ボクシング
・ゴルフ
・B級グルメ
・スイーツ
・アニメ
・写真
・猫
・てぬぐい集め

 

ボクシングやゴルフを趣味にしているなんて、意外とアクティブなタイプの女性であることがわかります。

 

 

市川美絵の家族

出典:twitter.com

 

市川美絵さんの家族は全員がミュージシャンです。


父親と母親は「カコとカツミ」名義で1971年から音楽活動をしていて、レコードを出していました。

 

・父:ギター、ベース、スチールギター、ウクレレ、歌
・母:キーボード、歌

 

本格的なミュージシャンでしたが、結婚後は父親は喫茶店を開き、母親は専業主婦になっていて、経営する喫茶店で両親が毎晩演奏して歌い、ライブを行っていました。

 

ただ、ご両親は市川美絵さんが成人した後に離婚しています。

 

また、市川美絵さんのお兄さんもプロのミュージシャンで、クラムボンというバンドのミトさんです。バンドの中ではバンドマスターでベースやギターを担当しています。

 

父親も母親も兄もプロのミュージシャンであり、市川美絵さん自身もミュージシャンとして活動していますので、家族みんながミュージシャンの音楽一家なんですね。

 

 

市川美絵の生い立ち

出典:note.com

 

市川美絵さんは東京都出身です。

 

両親がミュージシャンだった影響で、子供の頃から世界中の音楽を聴いて育ちました。

 

そんな環境で育ったので、自然と私も兄も幼い頃から世界中の音楽を聴き、なにせ、目が覚めてリビングに行くと、毎日、違うジャンルの音楽がずっと流れていて、それを聴きながら食事をしたり、遊んだりしていたので自然と音楽はとても身近な存在。

 

引用:何故私がラジオのパーソナリティーになったのか?(まずは生い立ち編)|市川美絵

 

市川美絵さんは小学校の頃にピアノを習っていましたが、楽器がおもちゃのような存在でしたので、ギターやウクレレ、ベース、ドラムなども弾けるようになりました。

 

高校生の時にレコーディングした「たそがれて帰り道」は、ミサワホームの企業Web CMに使われるなど才能があったようです。

 

しかし兄のミトさんとは違い、市川美絵さんはミュージシャンにはならないと決めていたそう。

 

「絶対にミュージシャンにはならない!ちゃんと就職して会社員になる!」

 

引用:何故私がラジオのパーソナリティーになったのか?(まずは生い立ち編)|市川美絵

 

不安定な生活が不安だったということもありますが、何より自分の音楽に自信がなかったとのことです。

 

 

市川美絵の経歴

出典:hawaiianfan.blog89.fc2.com

ラジオの仕事に出会うまで

市川美絵さんは短大を卒業した後、大手デパートに就職しました。しかし、入社してから半年後に家庭の事情で実家のお店のステージに立つことになり、デパートを退職。

 

ここから市川美絵さんの人生はどん底時代に入ります。両親が離婚し、仕事も住む場所もなくなり、精神的に追い詰められたことで、うつ病を発症してしまいます。

 

この頃に、当時付き合っていた彼氏の出張についていく形で約1ヶ月、アメリカのニューヨークで生活し、そこから少しずつ生活状況が改善していきました。

 

日本に戻り、働けるようになるまで体調が回復すると、販売員や事務、ウェイトレスなど様々な仕事をする中で、20代前半の頃に外資系レコード会社に就職することになります。

 

このレコード会社では、秘書をした後に営業の仕事を任されています。

 

市川さん:ミュージシャンごとにどの雑誌に効率的にプロモーションしていくか、売り出すためにどのような雑誌で何をアピールしていくか、日々考えて、独自にプロモーション用のチラシなどを作成し、さまざまな編集部へ毎日のように営業に回りました。

 

引用:ひたむきな挑戦から得た、フラットでオープンな生き方 JFNラジオ「Seasoning」パーソナリティー 市川美絵さん | エイミーズトーク #32 | entrie magazine ‐ エントリエマガジン

 

また、アーティストの再ブレイクに携わったり、ミリオンセラーのミュージシャンと一緒に海外で仕事をしたりと、いろいろな経験をしたそうです。

 

 

ラジオとの出会い

外資系レコード会社でガツガツ働いていた市川美絵さんでしたが、ある日「1年間無職になろう」と決めて、会社を退職

 

退職後はゴルフをしながら地味に生活をしていましたが、ある日昔の上司から連絡が入り、ラジオの仕事を紹介されました。

 

と言っても、最初からパーソナリティになったわけではなく、裏方のスタッフとして働いていたそうです。

 

いきなりパーソナリティーの目の前に座って、番組中に流す曲の選曲を全て担当し、届いたメールにチェックを入れてから放送で読むものを選び渡す、進行の指示を出す、ゲストのケアをし、曲がかかった瞬間にネット上にその情報をアップする仕事をお願いしますと、、、

 

引用:何故私がラジオのパーソナリティーになったのか?(ラジオとの出逢い)|市川美絵

 

それから、そのパーソナリティーのマネージャーをするようになります。

 

そこから独立して音楽活動をするようになり、ライブを聞きに来たラジオ関係者に「ラジオパーソナリティーにならないか」と誘われて、ラジオの表舞台に出るようになりました。

 

 

市川美絵さんの主な活動

市川美絵さんはラジオの帯番組の「Seasoning」で5年間メインパーソナリティーを務め、2023年からは「週刊音楽論」を担当しています。

 

そのほか、NHKアニメの主題歌やTVアニメのゲスト声優もしていますし、井上陽水さんのデモ音源のレコーディングや西城秀樹さんのコーラスに参加したりしています。

 

また、高木ブーさんとハワイアンイベントで共演したり、桂文枝襲名披露会で演奏した経歴の持ち主です。

 

 

市川美絵の結婚や旦那と子供

出典:audee.jp

 

市川美絵さんは2024年時点で結婚しておらず、独身の可能性が高く、旦那も子供もいません

 

2019年時点では、飼い猫のキビ君と結婚するとラジオで話していたようです。

 

その後も、結婚したという情報はなく、担当しているラジオ番組では結婚を夢見ているようなことを話していました。

 

 

 

SNSを見ても、旦那や子供がいるような様子は一切なく、ペットの猫2匹を我が子のようにかわいがっているので、市川美絵さんは独身の可能性が高いでしょう。

 

 

市川美絵が若新雄純と結婚したとの噂はデマ?

インターネット上では、市川美絵さんが若新雄純さんと結婚した(内縁関係のパートナー)という噂があります。

 

ネットで市川美絵さんのことを検索すると、「若新雄純」という名前が出てくるんです。

 

 

出典:google.com

 

市川美絵さんは若新雄純さんと結婚したのかどうかを検証していきましょう。

 

 

若新雄純はマルチに活動する元タレント

出典:oricon.co.jp

 

若新雄純さんは、株式会社NEWYOUTH代表取締役であり、慶應義塾大学特任准教授などを兼任していて、マルチに活動している元タレントです。

 

人間関係・コミュニケーション、キャリア・教育、新しい働き方や組織、地方創生・まちづくりなどに関する社会実験的で斬新な企画のプロデュースや研究を行っています。

 

また、政治家のPRや政党の広報プロジェクトなどにも携わっていました。

 

Nスタやサンデージャポン、ワイド!スクランブルなどのニュース番組・レギュラー番組にも、コメンテーターとしてレギュラー出演。

 

しかし、後述の16歳の女子高生との半同棲生活と3股交際スキャンダルが報じられてからは、メディア出演や講演活動は取り止めM、慶應義塾大学特任准教授も辞職することを発表しました。

 

 

若新雄純は事実婚のパートナーと子供がいることがスキャンダルで発覚

出典:news.yahoo.co.jp

 

2024年1月下旬、若新雄純さんのスキャンダルを『週刊新潮』が報じました。

 

スキャンダル第1弾は、若新さんが慶應義塾大学大学院生だった頃に16歳の女子高生と半同棲生活を送っていて、その女子高生が自殺未遂をしたというものでした。

 

彼はSFCの修士課程2年生だった25歳くらいの頃、16歳の女子高生と半同棲生活を送っていました。彼女は若新と出会ったばかりにボロボロに傷つき、最後は忽然と私たちの前から姿を消した。

 

引用:「16歳JKと半同棲」「浮気に悩んだ少女が自殺未遂」 慶応SFCのタレント学者・若新雄純氏の知られざる過去【全文公開】(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース

 

このスキャンダルの翌週、『週刊新潮』からさらなるスキャンダルとして、3股交際が暴露されています。

 

この中で、若新さんには事実婚のパートナーがいて、そのパートナーとの間に幼い子供もいることが発覚しました。

 

C子さんはやがてそのことを訝(いぶか)り始めた。そして、福井にD子さんという別の女性がおり、若新氏との間に幼い子どもがいることを突き止めた。若新氏は人の親だったのだ。

 

引用:「モノ扱いされ、婚期も子どもを作るチャンスも失った」「“重婚”を提案され…」 タレント学者・若新雄純氏に3股された2名の女性の悔恨(3ページ目) | デイリー新潮

 

この事実婚のパートナーと子供がいることは、若新さん自身がインタビューの中で認めています。

 

まずは仕事の関係先や女性たちへのおわびからですが、パートナーであるD子さんと子どもだけは守り抜きたいと思っています。

 

引用:「モノ扱いされ、婚期も子どもを作るチャンスも失った」「“重婚”を提案され…」 タレント学者・若新雄純氏に3股された2名の女性の悔恨(4ページ目) | デイリー新潮

 

「パートナーと子供を守り抜く」と言っても、3股交際をしていたわけですが・・・。

 

 

市川美絵が若林雄純の不倫相手との噂があるが、デマの可能性大

 

出典:audee.jp

 

若新雄純さんには事実婚のパートナーと幼い子供がいることが発覚しましたが、この「パートナーのD子」さんが市川美絵さんではないか?とネット上で噂になりました。

 

ただ、これはあくまでも噂で、デマの可能性が高いです。つまり、若新さんのパートナーのD子さんは市川美絵さんではないということです。

 

その理由は次の2つです。

 

・若新さんのパートナーは福井在住

・市川美絵さんが出産した様子はない

 

『週刊新潮』の報道によると、若新さんのパートナーは福井県にいます。福井県は若新さんの出身地ですから、同郷の女性でしょう。

 

市川美絵さんは東京都出身ですし、仕事の関係で現在も東京に住んでいるはずです。

 

また、若新雄純さんには幼い子供がいますが、市川美絵さんはここ数年で出産した様子はありません。

 

2018年から2023年の月曜~木曜まで、ラジオの帯番組のパーソナリティーだった際、番組Webサイトには番組内容の記事が頻繁に投稿されていて、市川美絵さんも一緒に映っています。

 

しかし妊娠している様子は見られませんし、出産した様子もありません。

 

そのため、若新雄純さんの事実婚のパートナーは市川美絵さんである可能性は限りなく低いと言えるでしょう。

 

 

市川美絵が若新雄純と結婚したという噂が出た理由

市川美絵さんが若新雄純さんの事実婚のパートナーという噂はデマの可能性が高いですが、なぜそのような噂が出たのでしょうか?

 

 

ラジオで共演していて良い感じだった

出典:news.livedoor.com

 

市川美絵さんと若新雄純さんはラジオで共演していました。

 

市川美絵さんがパーソナリティーを務めていた「Seasoning」の木曜日のレギュラーパートナーが、若新雄純さんだったんです。

 

そして、市川美絵さんと若新雄純さんのやり取りが軽快で息が合っていると感じる人が多かったことから、事実婚のパートナーは市川美絵さんなのでは?と疑われてしまったようです。

 

また、若新雄純さんは番組のレギュラー「パートナー」という位置づけで、記事の中でD子さんは「パートナー」と表現されています。(若新さんが事実婚の相手を「パートナー」と表現)

 

ラジオ番組の「レギュラーパートナー」と「事実婚のパートナー」を混同して、記事を読んだ時に、”若新雄純の事実婚のパートナーは市川美絵”と勘違いした人がいたのだと思います。

 

 

仏教つながり

出典:twitter.com

 

市川美絵さんが若新雄純さんの事実婚のパートナーという噂が出たのは、仏教つながりかもしれません。市川美絵さんは現在大学に通っていて、仏教を学んでいます。

 

秋から、大学で勉強をしています。
心理学と仏教です。

 

引用:父と私と音楽と。|市川美絵

 

そして、若新雄純さんは2022年に浄土真宗の僧侶になっています。

 

 

なんと、若新さんが真宗山元派(しんしゅうやまもとは)本山・證誠寺にて得度をされ、僧侶となったと報告をされたのです!

 

引用:若新雄純さんが浄土真宗の僧侶に!?YouTuber僧侶・武田正文さんがその背景に迫るオンラインイベントをレポート! | 彼岸寺

 

このタイミングで2人とも仏教に深く興味を抱いているという共通点があるなんて、仏教つながりで急接近したのではないか?と思った人がいたのかもしれません。

 

 

市川美絵は現在大学生

出典:news.livedoor.com

 

市川美絵さんは2023年4月から「週刊音楽論」という1時間のラジオ音楽番組のパーソナリティーを務めています。


また、前述のように2023年秋から仏教と心理学を学ぶために、大学に編入しました。3年次への編入なので、2年間通う予定とのことです。

 

さらに、ボランティア活動もしていて、資格取得など勉強したいことがどんどん増えているとのこと。

 

 

https://twitter.com/miememe/status/1767161308896763912

 

 

市川美絵さんはかなり精力的に活動されていますので、今後はラジオや音楽を通じて、今まで以上に飛躍していくはずです。

 

 

市川美絵のまとめ

市川美絵さんのプロフィールや家族・生い立ち、経歴、結婚や旦那・子供の有無、若新雄純さんとの関係や事実婚の噂の真偽、現在の活動などをまとめました。

 

市川美絵さんの声は癒されると感じるリスナーが多いので、今後活動の幅を広げても、ラジオパーソナリティーの活動は続けてもらいたいです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

池澤樹(篠原ともえ旦那)の作品や博報堂時代の年収!結婚と子供の有無・最新情報も総まとめ

江口ともみの若い頃の事故!つまみ枝豆との結婚や子供も総まとめ

【炎上】非常識な芸能人30選・女性男性別!批判殺到ランキング【2024最新版】

ファーストサマーウイカの前貼りやすっぴん画像!身長や学歴・結婚も総まとめ

渡辺美里の若い頃と現在!父親など家族と韓国人の噂・結婚しない理由や熱愛疑惑も総まとめ

京本有加(風男塾)の現在!結婚や子供・旦那が花江夏樹の根拠まとめ

松本零士の脳卒中の現在の容体!嫁と子供・槇原敬之の盗作騒動も総まとめ

林明日香の現在!元旦那の石井慧との結婚や子供・離婚原因も総まとめ【天才歌手】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

千野志麻の現在!事故の真相&夫の横手信一や子供の情報まとめ

鳥人間コンテスト事故まとめ!被害者の川畑明菜・裁判の判決や現在を紹介

和田圭の若い頃や死因!有賀さつきとの馴れ初めや娘の現在・実家の兄弟も総まとめ

ZONE・TAKAYOの現在!出身高校や脱退理由・最近の様子まとめ

広岡瞬の現在!身長や父親・石野真子との結婚や離婚理由・再婚や子供の有無も総まとめ

藤田海里の現在!親や家族・高校と大学・卒アルや笑ってる写真・熊井ひとみとの結婚や子供も総まとめ

宅麻伸の若い頃と現在!賀来千香子との結婚と子供・離婚原因・名取裕子との再婚の噂と真相も総まとめ

松田聖菜の元旦那と子供&離婚原因!実家の家族(親/兄)・すっぴん画像と整形疑惑・彼氏ひゅうがとの交際も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

篠原かをりが夫/河村拓哉と結婚!身長とハーフ説や家族・松島聡に似てる説・自宅でヒモを養っていた過去も総まとめ

野中英次の現在!家族や結婚・天才の理由や引退説・漫画の代表作(課長バカ一代/魁!!クロマティ高校)も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す