木本慎之介(西城秀樹の息子)の現在!母親など家族・身長や高校と大学・サッカー歴もまとめ

昭和の時代を代表するスター歌手・西城秀樹さんの息子の木本慎之介さんがデビュー間近と話題です。

 

この記事では、木本慎之介さんの父親の西城秀樹さんや母親、兄弟ら家族情報、身長や高校や大学、プロを狙えるレベルだったサッカー歴、現在などについてまとめました。

木本慎之介のプロフィール

 

木本慎之介のプロフィール

 

生年月日:2003年9月1日

出身地 :神奈川県

身長  :170cmぐらい(母親の発言より。後述)

 

木本慎之介(きもと・しんのすけ)さんは、昭和の時代を代表するアイドル歌手・西城秀樹さんの長男で、近いうちに芸能界デビューする事が報じられています。

 

父親の西城秀樹さんの若い頃を彷彿とさせる甘い顔立ちとスタイルの良さで注目されているようです。

 

ここではこの西城秀樹さんの息子として話題の木本慎之介さんについて紹介していきます。

 

 

 

木本慎之介の家族① 父親は西城秀樹

 

木本慎之介の父親・西城秀樹のプロフィール

 

本名  :木本龍雄(きもと・たつお)

生年月日:1955年4月13日

没年月日:2018年5月16日(没年63歳)

出身地 :広島県広島市東蟹屋町(現在の東区内)

身長  :181cm

血液型 :AB型

 

冒頭で触れたように、木本慎之介さんの父親は、昭和の時代を代表するアイドル歌手・西城秀樹さん(故人・2018年に63歳で他界)です。

 

木本慎之介さんの父親の西城秀樹さんは、幼い頃から音楽に打ち込み、1971年、高校1年生の時に家出同然に広島の実家を飛び出して上京。

 

1972年3月に歌手デビューするや、瞬く間に人気を獲得し、1973年と1974年の日本レコード大賞で史上初となる2年連続の歌唱賞に輝くなど人気と実力を兼ね備えたトップアイドル歌手となります。

 

その後もヒット曲を連発し、同時期に絶大な人気を誇った郷ひろみさん、野口五郎さんと3人で「新御三家」と呼ばれました。1979年にリリースした「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」は西城秀樹さんの代名詞的楽曲として現在もよく知られています。

 

 

木本慎之介さんもそんな父親の西城秀樹さんの血を受け継いでいるのか、5歳でドラムをはじめ(ドラムは現在も続けている)、高校まではサッカー部で全国区の選手として活躍するなどし、ミスコンにも出場するなど芸能界でのデビューに向けて活動されています。

 

 

 

木本慎之介の家族② 母親は木本美紀さん

 

木本慎之介の母親・木本美紀さんのプロフィール

 

生年 :1972年

出身地:大阪府

 

 

木本慎之介さんの母親は、木本美紀さんという一般の女性です。

 

木本慎之介さんの母親の木本美紀さんは一般女性とはいっても、西城秀樹さんの妻として度々メディアに顔出しで出演されています。西城秀樹さんの闘病生活を献身的に支えた良妻賢母として紹介されています。

 

西城秀樹さんが他界された後、西城秀樹さんとの結婚や家族での幸せな日々、そして西城秀樹さんの闘病生活について綴った手記「蒼い空へ:夫・西城秀樹との18年」を発表されています。

 

この書籍に掲載されていたプロフィールによると、木本慎之介さんの母親の木本美紀さんは、1972年大阪府の生まれで、近畿大学理工学部土木工学科卒業後に建設コンサルタント会社で働き、2001年に退職して西城秀樹さんと結婚されたという経歴です。

 

西城秀樹さんと木本美紀さんは2001年5月7日に結婚。西城秀樹さんが45歳、木本美紀さんが28歳の時でした。2人の馴れ初めは、大阪北新地でクラブのママをしていた西城秀樹さんの姉と、木本美紀さんの実業家の父親が仲の良い知人で、その紹介によって知り合ったそうです。

 

結婚1年後の2002年6月3日に長女を出産。そしてその1年後の2003年9月1日に誕生したのが長男の木本慎之介さんでした。その後、2005年1月7日には木本慎之介さんの弟である次男も誕生しています。

 

 

 

木本慎之介の家族③ 3人兄弟で姉と弟がいる

 

出典:https://hikari-iyashi.com/

 

木本慎之介さんは3人兄弟(姉弟)の真ん中の長男で、1歳上の姉が木本莉子さん、1歳下の弟が木本悠天(ゆうま)さんです。

 

西城秀樹さんの生前には、西城秀樹さんと3兄弟で共演してテレビ番組で紹介された事もありました。

 

木本慎之介さんも父親の西城秀樹さんに似てイケメンと話題ですが、兄弟達もそれぞれSNSで顔立ちが整っていると話題にされていました。

 

 

 

ただ、芸能活動を目指しているとの情報が出ているのは長男の木本慎之介さんだけで、他の兄弟2人にはそうした情報は現在の時点では出ていません。

 

 

 

木本慎之介の身長は170cmぐらい(現在は推定170cm以上)

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

木本慎之介さんは現在の時点ではまだ正式に芸能界デビューしていないので、公式プロフィールは公表されていません。

 

ただ、以前に母親の木本美紀さんが西城秀樹さんの妻として2018年にテレビ出演した際に、息子さんの身長を尋ねられて「身長は170cmぐらい」と答えられていたため、この当時の木本慎之介さんの身長は170cm前後だったと思われます。

 

2018年当時、木本慎之介さんはまだ中学生だったので、それからさらに身長が伸びているはずで、現在は170cm以上はあると推測されます。

 

この見出し最初の画像は、木本慎之介さんがヒロミさんのイベント「八王子魂」で紹介された時に楽屋裏で撮影されたもので、隣にはココリコの遠藤章造さんがいます。遠藤章造さんの公称身長は168cmですが、木本慎之介さんはそれよりも少なくとも数cmは身長が高いように見えます。

 

この画像からも、木本慎之介さんの現在の身長は少なくとも173cm〜175cmくらいはあるように見受けられます。

 

 

 

 

木本慎之介の出身高校は「桐蔭学園高校」でサッカー部で活躍

 

出典:https://plus-links.jp/

 

木本慎之介さんの出身高校は「桐蔭学園高等学校」(偏差値65〜69)である事がわかっています。

 

桐蔭学園高校といえば、全国屈指のサッカー強豪校ですが、木本慎之介さんは同高校のサッカー部に所属して活躍していました。

 

木本慎之介さんは幼少時代からサッカーに打ちんでおり、小学生時代には川崎市の少年サッカークラブ「さぎぬまSC」に所属。中学時代には横浜青葉区のサッカーのユースチーム「FC T.BRUE」に所属し、2019年の神奈川県CJY(U-15)に出場。サッカーでは基本的にチームで最も上手いプレイヤーがつける背番号「10」を背負い将来のプロ入りも意識させるほどのプレーを見せています。

 

特にドリブル力、柔らかいボールタッチ、ボールコントロール力は高い評価を得ていました。

 

その後、木本慎之介さんはサッカーの強豪校である「桐蔭学園高校」へ進学しサッカーを続けました。

 

ただ、高校の途中からサッカーよりも芸能界への興味が強まったようで、木本慎之介さんは2021年の「男子高生ミスターコンテスト2021」に出場しており、西城秀樹の息子が芸能界を目指しているとして大手メディアも報じています。

 

これをきっかけにして木本慎之介さんは父親の西城秀樹さんの往年のファンを中心に知名度を上げました。

 

2018年に63歳で亡くなった歌手の西城秀樹さんの長男、木本慎之介さん(17)が、日本一かっこいい男子高校生を決める「男子高生ミスターコン2021」にエントリーし書類選考を通過したことが27日、分かった。

 

引用:西城秀樹さん長男、「男子高生ミスターコン」書類選考を通過

 

当時は、週刊誌などもこれを取り上げ、西城秀樹の息子が近々芸能界デビューかと注目されていました。

 

5才のときからドラムをやっている慎之介くんは、声質も歌唱力も西城さん譲りと評判。サッカーの実力もプロを目指せるほどで、いまは全国で屈指のサッカー名門校に通っているという。「慎之介くんはこれまで、芸能活動とは無縁でした。例外的に、秀樹さんが亡くなった年の8月に野口五郎さん(64才)とコラボ曲を発表していますが、このときも一切顔は出していません。ただ、葬儀のときなどに見かけた人たちの間では、かなりのイケメンだと当時から話題になっていました」(テレビ局関係者)

 

引用:西城秀樹さん長男がコンテスト出場、父親譲りの歌唱力でイケメン

 

しかし、木本慎之介さんは男子高生ミスターコン2021の書類選考は突破したものの、惜しくも受賞には至りませんでした。ただ、その後も木本慎之介さんは芸能界入りを目指して活動を続けており、InstagramなどSNSでも活動されています。現在は特にドラマーとしての活動に力を入れているようでうs。

 

 

 

木本慎之介の大学は不明で進学していない可能性も

 

木本慎之介さんは2022年3月に桐蔭学園高校を卒業されていますが、その後大学に進学したとの情報は現在の時点では出ていません。

 

木本慎之介さんのSNSでも大学進学を窺わせるような投稿は確認できないため、大学には進学していない可能性が高いようです。

 

後述するように、木本慎之介さんは2023年11月に、ヒロミさん主催のイベントにサプライズ登場し、木梨憲武さんに「デビュー準備してます」と紹介されるなどしており、もしかすると本格的に芸能活動をする予定が決まっている可能性があります。

 

そのため、そちらに専念するために大学進学はしなかった事も考えられます。

 

 

 

木本慎之介の現在

 

出典:https://www.nikkansports.com/

 

2021年に「男子高生ミスターコンテスト2021」に出場してからは、SNSを更新する以外は大きな動きを見せていなかった木本慎之介さんでしたが、2023年11月12日、東京都八王子市出身のタレント・ヒロミさんが主催するイベント「八王子魂」で、大トリを務めたとんねるずの木梨憲武さんのステージにサプライズ的に登場しました。

 

木本慎之介さんは、木梨憲武さんの楽曲にコーラスとして参加。父親の西城秀樹さん譲りの見事な歌唱力を披露しました。

 

木梨憲武さんはステージ上で「西城秀樹さんの長男です。お父さんそっくり、まもなくデビュー準備してますので、覚えておいてください」と木本慎之介さんを紹介しました。

 

八王子出身のヒロミ(58)が主催するイベント「八王子魂」が12日、八王子市内で開催され、木梨憲武(61)のステージに2018年に亡くなった西城秀樹さんの長男・木本慎之介さん(20)が登場した。

 コーラスとして参加。木梨から「デビュー準備してますので」と紹介され、木本さんは「名前は“シン”でお願いします」とあいさつした。

 

引用:西城秀樹さん長男・慎之介さん ヒロミ主催のイベントに登場 木梨憲武「デビュー準備してますので」

 

芸能界の大物である木梨憲武さんがこのように発言したという事は、木本慎之介さんの芸能界デビューが決定している可能性が高いと思われます。

 

ドラマーや歌手などの音楽系でのデビューなのか、タレントや俳優などそれ以外の形でのデビューなのかまではまだわかっていませんが、近いうちに芸能活動をする木本慎之介さんの姿が見られるかもしれません。

 

 

 

まとめ

 

今回は、昭和の時代を代表するスター・西城秀樹さんの息子で、芸能界デビューが近いとされる木本慎之介さんについてまとめてみました。

 

木本慎之介さんは、2003年9月1日生まれで、2023年11月の現在20歳。父親の西城秀樹さん譲りのルックスとスタイルの良さで注目されています。

 

木本慎之介さんの家族は、父親の西城秀樹さんの他、母親の木本美紀さんと兄弟が姉の木本莉子さん、弟の木本悠天さんです。

 

まだデビュー前なので木本慎之介さんの身長は公表されていませんが、推定で170cm以上、少なくとも172cm〜175cm程度と見られています。

 

木本慎之介さんは父親の西城秀樹さん譲りで才能あふれる方で、少年時代からサッカーに打ち込み、中学時代はユースチームでプレーし、高校はサッカーの強豪校「桐蔭学園高校」に進学しサッカー部に所属していました。サッカーでは、プロに進めるレベルとまで一時は評価されていました。

 

木本慎之介さんは高校卒業後、大学に進学したかどうか不明ですが、芸能界入りの可能性が強まっており、そちらに専念するために大学には進学してないないのではとの見方もあるようです。

 

木本慎之介は2023年11月にヒロミさん主催のイベント「八王子魂」で木梨憲武さんに「デビュー間近」と紹介されており、現在はデビューに向けての準備が進んでいるようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

豊川誕の今現在!ジャニー喜多川との関係・結婚した嫁や息子も総まとめ

森田昌典の現在!経歴と素顔・高垣麗子との結婚と離婚・金塊密輸事件と逮捕まとめ

河口恭吾の現在!代表曲「桜」のパクリ疑惑・結婚した嫁や子供情報など総まとめ

米良美一の現在!事件で逮捕?死亡?身長と病気の関係・性別の障害など総まとめ

V系バンドのメンバーの死去33選~自殺・事故・薬物など衝撃順にランキング【2024最新版】

SHOGO(175R)の現在!元嫁の今井絵理子との離婚原因・石井あみとの再婚・子供・セブ島生活も総まとめ

DISH//メンバー人気順ランキングTOP4!人気曲10選・脱退メンバーも紹介【2024最新版】

宮史郎の死因!女のみちなどヒット曲・髪型やかつら疑惑・病気など晩年も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

三里塚闘争と現在!タブーの一軒家・死者/殉職者と犯人・映画と漫画も総まとめ【成田空港の建設反対闘争】

山崎まさやの現在!ジョーダンズ相方・三又又三より上のクズエピソードも総まとめ

伊藤えみの現在!結婚や旦那・身長や写真集と水着画像・病気と手術の公表まとめ

ココ山岡の現在!ダイヤ買取とデート商法・社長の詐欺事件とその後まとめ

チチロー(鈴木宣之)の現在!イチローと父の絶縁・豪邸の自宅や経歴も総まとめ

ヤノマミ族の現在!結婚や出産・子供と精霊・食事・コロナ禍での様子も総まとめ

崇仁地区出身の芸能人/有名人8名!差別や治安・殺人事件と現在を総まとめ【2024最新版】

梅男の現在!あいのり桃と別れた理由・結婚情報・本名や年齢もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

村上淳(俳優)の若い頃と現在!結婚と元嫁UA・息子の村上虹郎・娘や自宅もまとめ

川口和人(旭川BB弾事件)の現在!被害者夫婦の金澤孝雄・生い立ちと家族や経歴・事件の動機まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す