二代目J Soul Brothersのメンバー人気順!プロフィールと現在も紹介【2020最新版】

2007年に誕生した二代目J Soul Brothers。

 

EXILEの弟分としてデビューし注目を集めた二代目J Soul Brothersの、メンバーのプロフィールや人気順ランキング、現在の活動をまとめました。

二代目J Soul Brothersとは

 

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/

 

 

初代J Soul BrothersがEXILEとしてデビューし、その6年後の2007年にHIROのプロデュースで新たなメンバーで結成されて誕生したのが「二代目J Soul Brothers」(以下JSB)です。

 

2009年にメンバー全員がEXILEに加入するまで、インディーズで活動を続けていた二代目JSB。その歴史や代表曲、メンバーのプロフィールと人気順をランキング形式でまとめました。

 

二代目JSB 結成

2001年に初代JSBがグループ名をEXILEに改名してデビューしたことで消滅したと思われたJSBですが、2007年にHIROがプロデュースを手掛け、新たなメンバーで結成された新しい「J Soul Brothers」が誕生しました。

 

当時は正式に「二代目」という呼称はなく、単純に「J Soul Brothers」というグループ名でしたが、初代との区別や三代目JSBが生まれたことで「二代目JSB」と呼ばれるようになりました。

結成発表やお披露目はEXILEのライブで行われ、EXILEの弟分的なイメージで活動を開始します。

 

2008年5月7日にシングル「WE!」でインディーズデビューしました。マイクロバス1台で全国行脚し、「武者修行再び」を48回に渡って公演するなど地道な音楽活動とライブ活動で着実にファンを獲得していきます。

 

2009年2月25日、アルバム「J Soul Brothers」で念願のメジャーデビューを果たした二代目JSB。オリコン週間チャートは2位を記録する好調なスタートを切りました。

しかしその4日後、メンバー全員がEXILEに加入することが発表され、二代目JSBのメジャー活動はデビューから4日で終了しました。

 

 

二代目J Soul Brothersメンバーの人気順ランキングとプロフィール【TOP7-4】

二代目JSB人気順ランキング7位・NAOKI

 

出典:https://www.ldh.co.jp/

 

名前:小林直己
生年月日:1984年11月10日
出身地:千葉県印西市
身長:187cm

 

高身長のスタイルにスッキリとした顔立ちで、EXILEのメンバーだけでなく三代目JSBのリーダーとしても活躍するNAOKIは、最初は二代目JSBから始まりました。

 

高校生の時は歌手を夢見てボイトレに通っていた時期があり、リズム感を付けるためにダンスを始めてからは、ダンスを仕事にすることを目指していました。

 

2006年に行われた二代目JSB選出オーディションに一度は落選するものの、2007年に二代目JSBメンバーに選ばれ活動を開始。二代目JSBがEXILEに吸収されたため現在はEXILEのメンバーとなっています。

 

2010年からEXILEのかたわら「三代目J Soul Brothers」のリーダー兼パフォーマーとしても活動を開始し、今では三代目のリーダーとして知られています。

 

 

二代目JSB人気順ランキング6位・KENCHI

 

出典:https://www.ldh.co.jp/

 

 

名前:橘ケンチ
生年月日:1979年9月28日
出身地:神奈川県横須賀市
身長:180cm

 

高校生の時にテレビで見た「ダンス甲子園」でダンスに憧れを持ったKENCHI。
ダンスを始めてからは同じ二代目JSBメンバーで同郷のTETSUYAと共にダンスチームを結成し、地元横須賀や横浜・東京でクラブイベントを中心に活動していました。

 

クラブイベントで活動する中でAKIRAと出会い、2004年9月にEXILEが主演する舞台に出演したことでTETSUYA・KEIJIとダンスチームを結成します。

LDHが設立したダンススクールEXPGのインストラクターも務め、LDHの一員として活動を始めました。

 

J Soul Brothersとしてデビューした後、2009年にEXILEに加入し、2012年からはEXILEと並行して「THE SECOND from EXILE」としても活動しています。

 

二代目JSB人気順ランキング5位・KEIJI

 

出典:https://www.ldh.co.jp/

 

 

名前:黒木啓司
生年月日:1980年1月21日
出身地:宮崎県宮崎市
身長:180cm

 

後輩にも慕われるLDHのオシャレ番長・KEIJI。

19歳からダンスを始め、デビュー前はダンススクールEXPGのインストラクターやダンスチームでの活動を続け、2007年に二代目JSBのメンバーとなりました。

 

ドラマ「ビター・ブラッド」で刑事役を演じ、連続ドラマ初出演を果たすなど俳優としても活躍しています。

 

現在はEXILEと並行して「THE SECOND from EXILE」のメンバーとしても活動中です。

 

 

二代目JSB人気順ランキング4位・NESMITH

 

出典:https://m.ex-m.jp/

 

 

名前:NESMITH(ネスミス)
生年月日:1983年8月1日
出身地:熊本県熊本市
身長:181cm

 

アフリカ系アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフのNESMITH。2000年にCHEMISTRYを生んだオーディション番組「ASAYAN」に参加し、最終選考まで残りました。このオーディションにはEXILE・ATSUSHIも参加しており、落選者の豪華さが現在も話題になっています。

CHEMISTRYの堂珍・川畑・ATSUSHIと肩を並べて最終選考にまで残る歌唱力の持ち主なので、落選後も業界が放っておく筈もなく、2001年には「STEEL」として歌手デビューしています。

 

2005年に事務所をLDHに移し、ソロ活動やツアーに参加するなどの活動を続けました。2007年、その確かな歌唱力を持って二代目JSBのボーカルを務めました。

 

 

 

二代目J Soul Brothersメンバーの人気順ランキングとプロフィール【TOP3-1】

二代目JSB人気順ランキング3位・TETSUYA

 

出典:https://twitter.com/

 

 

名前:土田哲也
生年月日:1981年2月18日
出身地:神奈川県横須賀市
身長:175cm

 

早稲田大学大学院を卒業するほどの頭脳と優しげで整ったルックス、若い頃から磨いてきたダンススキルなど、人気を集める魅力満載なTETSUYA。

 

19歳の時にダンスを始め、地元横須賀で同郷のKENCHIらと共にダンスチームを結成し、横浜や東京のクラブイベントで活動していました。

 

二代目JSBのパフォーマーとしてデビュー後、EXILEに加入してからは雑誌「月刊EXILE」で健康やトレーニングをテーマに連載を開始。
連載「EXILEパフォーマンス研究所(E.P.I.)」は本格的な内容で好評を博し、連載がきっかけで大学の客員教授に就任しました。

 

 

二代目JSB人気順ランキング2位・SHOKICHI

 

出典:https://news.mynavi.jp/

 

名前:八木将吉
生年月日:1985年10月3日
出身地:北海道苫小牧市
身長:183cm

 

中学1年の時に結成したバンドでボーカルを担当し、音楽活動に没頭していったSHOKICHI。
2006年にEXILEの新ボーカルオーディションに参加するも落選し、LDHグループのダンススクールEXPG札幌校に通い始めました。そこにインストラクターとして訪れたTETSUYAに声を掛けられ、二代目JSBのオーディションに参加します。

 

2007年から二代目JSBとして活動を開始し、その後 EXILEやTHE SECOND from EXILEにも加入しボーカルとして活動しています。

 

2014年にはソロデビューも果たし、デビューシングル「BACK TO THE FUTURE」はオリコン週間チャートで2位を記録。月間チャートでも6位になるヒットとなりました。

 

SHOKICHIの歌声は低めのよく響く声で、吐息を使った低音域の歌声は痺れるほどになめらかです。その歌唱力と、熱い男でありながら天然キャラというギャップが魅力で人気を集め、2位にランクインしました。

 

二代目JSB人気順ランキング1位・NAOTO

 

出典:https://www.ldh.co.jp/

 

名前:片岡直人
生年月日:1983年8月30日
出身地:埼玉県所沢市
身長:169cm

 

二代目JSBのメンバーであり、EXILEのメンバーであり、さらに現在大人気の三代目JSBのリーダーでもあるNAOTO。

 

17歳の時にダンスを始め、20歳で単身渡米しロサンゼルスとニューヨークで世界的に有名な振付師の下でダンスを学んだ経験の持ち主です。

LDHに所属する以前は浜崎あゆみのバックダンサーも務めており、過去のライブDVDでバックダンサーとして踊るNAOTOの姿を見ることができます。

 

2007年に二代目JSBに加入し、その後EXILEとして活動を開始したNAOTOは、2010年に三代目JSBのリーダー兼パフォーマーに選ばれました。
「R.Y.U.S.E.I.」などのヒットで大ブームとなった三代目では、最年長でありながら気さくな性格でメンバーをまとめあげ、小さめの身長と可愛らしいルックスで女性人気も高い存在になりました。

 

高校時代はお笑い芸人を目指していたほどのお笑い好きで、友人とお笑いユニット「人生ほの字組」を結成していたこともあります。
そのためかバラエティ番組でも気の利いた発言が多く、「バイキング」の火曜MCや「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」のレギュラーに抜擢されるなど、バラエティでの活躍も目立ちます。

 

ドラマ「SPEC」や「ラスト♡シンデレラ」で俳優としても活躍するなど活動は幅広く、老若男女問わず愛されるキャラクターが受けて二代目JSBの人気ランキング1位に輝きました。

 

 

 

二代目J Soul Brothersの代表曲

 

J.S.B. Is Back

ダークファンタジーのようなかっこいいナンバーで、二代目JSBといえばこの曲!と言う人もいるほどの代表曲です。ライブ映像があるので、ぜひご覧ください。

 

WE!

二代目JSBの記念すべきデビューシングルです。

 

FREAKOUT!

2008年8月20日に発売された二代目JSBの2枚目のシングルです。

 

Be On Top

2008年11月19日に発売された二代目JSBの3枚目のシングルです。

 

My Place

2009年1月7日に発売された二代目JSBの4枚目のシングルです。

 

 

二代目J Soul Brothersメンバーの現在

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

 

 

NAOKI
EXILEが第四章に入ったことで、芸名をNAOKIから本名の小林直己に変更しました。三代目JSBとしても活動している他、2017年からはLDH USAのスタッフも務めています。

 

KENCHI
2015年12月に「THE SECOND from EXILE」のリーダーに就任しました。世界にも活動の幅を広げ海外にも事業展開しているLDHですが、KENCHIはアジア部門であるLDH ASIAの取締役に就任しています。

 

KEIJI
EXILE第四章が始動したことで、芸名をKEIJIから本名の黒木啓司に変更しました。宮崎県出身ということもあり、2017年からは九州発のエンタテインメント・プロジェクト「THE NINE WORLDS」の活動を開始しています。

 

NESMITH
「THE SECOND from EXILE」として活動するネスミスはソロシンガーとしても活動しており、2018年にはGLAYのシングルに収録された「彼女の“Modern…」でGLAYとの共演を果たしました。

 

TETSUYA
EXILEとしての活動の他に2015年からは「DANCE EARTH PARTY」としても活動しています。また、大のコーヒー好きで知られ、コーヒーマイスターの資格を取得し自身がプロデュースを手掛けたコーヒーショップ「AMAZING COFFEE」を立ち上げました。

 

SHOKICHI
2017年に「LDH music&publishing」の取締役に就任し、2018年にはプロジェクト「KOMA DOGG」を始動するなど音楽活動を積極的に行なっています。

 

NAOTO
2015年にアパレルブランド「STUDIO SEVEN」を立ち上げ、2016年にはヒップホップユニット「HONEST BOYZ」のメンバーとしても活動を開始しました。2017年にはLDHグループのアパレル部門「LDH apparel」取締役に就任するなど、音楽・ダンス・バラエティ以外にも活動の幅を広げています。

 

まとめ

 

二代目JSBのメンバー人気順ランキングと現在の活動をまとめました。

 

全員がEXILEに加入し、現在は「THE SECOND from EXILE」としても活動するかたわら、それぞれが得意な分野に活動の幅を広げる二代目JSB。今後も目が離せませんね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

一世風靡セピアのメンバー7人の今現在!小木茂光・哀川翔・柳葉敏郎・西村香景・松村冬風・春海四方・武野功雄

サンプラザ中野くんの素顔や現在!娘の告発・元嫁や再婚も総まとめ

ホームオブハートとMASAYAの現在!TOSHIの洗脳騒動・関係がある芸能人2人・裁判やその後も総まとめ

キマグレンの解散理由と現在!人気曲LIFEも総まとめ【ISEKI・KUREI】

岡村靖幸の現在!結婚や覚醒剤での逮捕3回・代表曲4曲も総まとめ

宮史郎の死因!女のみちなどヒット曲・髪型やかつら疑惑・病気など晩年も総まとめ

草刈雄士(草刈正雄の息子)の死因は転落死!羽賀研二やハマオカモトとの関係・絵の才能も総まとめ

水野絵梨奈の現在!E-girls脱退理由・彼氏や結婚の噂・最新情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

「おりもあい」の現在!結婚や旦那・すっぴんやメイク方法・整形疑惑と真相も総まとめ

福島正紀(山田花子の旦那)の現在!子供や最低エピソードの数々まとめ

林下詩美(ビッグダディ三女)の現在!結婚の噂・昔の画像やかわいいというネットの声まとめ

鳥人間コンテスト事故まとめ!被害者の川畑明菜・裁判の判決や現在を紹介

篠ひろ子の現在!若い頃・旦那の伊集院静との結婚や子供も総まとめ

八王子スーパーナンペイ事件の真相と犯人!3人の被害者・霊視や現在まとめ

宮城大樹の現在!今井華との破局・結婚の噂や犯罪者のデマも総まとめ

竹内愛美のその後現在!父と母や弟など家族・高校時代や大学・バラバラ殺人事件の判決も解説【かわいいと話題】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

初代J Soul Brothersのメンバー人気順!プロフィールや現在も紹介【2020最新版】

中村蒼の現在!結婚した嫁や子供・出身大学・薬物で逮捕の噂と真相も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す