MAG!C☆PRINCE(マジプリ)のメンバー人気順TOP5!代表曲やプロフィール総まとめ【最新版】

男性5人組グループ「MAG!C☆PRINE(マジックプリンス)」はご当地アイドルながらオリコン1位になるなど話題です。

 

今回はMAG!C☆PRINEの略歴と代表曲、メンバーの人気順ランキングやプロフィールを紹介します。

 

MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)とは

 

出典:https://www.magipri.nagoya/

 

MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)は、「息子にしたいイケメン」をテーマに、東海3県出身・在住者5人で結成されたご当地男性アイドルグループです。

 

ファンには、マジプリと呼ばれています。

 

約2000人の応募者から7名が最終選考に残り、最終オーディションで西岡健吾さん、大城光さん、永田薫さん、阿部周平さん、平野泰新さんの5名のメンバーが選出されました。

 

グループ初の東京ワンマン公演「本気☆LIVE at Zepp Tokyo」、名古屋・センチュリーホールで初のホール会場ライブ「本気LIVE☆Vol.5〜MAG!C☆PRINCE 2nd Anniversary〜」を開催。

 

7thシングル「SUMMER LOVE」で初のチャート首位を獲得したことで、さらに人気、知名度を上昇させました。

 

 

MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)の代表曲

 

SUMMER LOVE

 

 

リリース日:2018年7月4日

 

 

SUMMER LOVEは、初めて夏にリリースしたシングルで、アッパーで爽快なラブソングとなっています。

 

オリコン週間シングルランキングにて1位を獲得した曲でもあり、「イモトのWIFI」のCMタイ編のCMソングにも起用されました。

 

CMが放送開始されると、より多くの人にこの曲を聴いてもらえるきっかけになり、知名度もぐんぐん上がっていきました。

 

そしてCMでは、マジプリが新曲SUMMER LOVEに乗せて、真夏のタイの魅力を紹介していて、マジックプリンスのかっこよさ、かわいらしさが出ていました。

 

 

MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)メンバー人気ランキングTOP5 【プロフィールも紹介

 

MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)のメンバー人気順5位:大城光さん

 

出典:https://minnano-idol.com/

 

生年月日:1995年7月4日

出身地:愛知県

身長:175㎝

メンバーカラー:黄

 

 

大城光さんは、幼い頃にヒーローになりたいという夢を抱き、芸能界に憧れていたことから、MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)のオーディションに応募したそうです。

 

大城光さんはツッコミ担当で兄貴肌、グループのお母さんなどとも言われているメンバーです。

 

メンバーカラーが黄色なのは、光という名前からきているようです。

 

性格は、負けず嫌いで、気配り上手であり、趣味は靴磨きとサンプラーという、珍しい趣味の持ち主です。

 

パン作りが趣味でもあり、パンが好きすぎて、「パンがないと生きていけない」と豪語するほどです。また、受験者の9割が女性と言われているパンシェルジュ検定3級を取得しているそう。

 

好きなことはとことん追求するタイプ、とファンの間では言われています。

 

かなりの筋トレマニアらしく、MAG!C☆PRINCEの公式ブログにはよく筋トレをしていることが報告されています。

 

以前、他のメンバーと共に腹筋を公開していましたが、他のメンバーよりも腹筋が割れていて、ファンからは大好評でした。筋トレの趣味、筋肉もファンに人気のポイントでしょう。

 

 

また大城光さんは、趣味であるサンプラーを使って楽曲制作を行っています。それを武器に、音楽番組のMCも担当しています。

 

そして2018年には、情報番組「PON!」のお天気お兄さんも務めていましたので、より多くの人顔と名前が売れました。

 

特に女性視聴者からは目の保養になると好評で、女性たちにお昼の癒やしを届けていました。

 

そんな多才な能力を活かし、多方面での活躍が楽しみなメンバーである大城光さん。

 

公式Twitterや公式ブログでは、自撮り画像を頻繁にアップしているので、是非チェックしてみてくださいね。

 

 

MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)のメンバー人気順4位:阿部周平さん

 

出典:https://spice.eplus.jp/

 

生年月日:1997年10月22日

出身地:愛知県

身長:177㎝

メンバーカラー:緑

 

 

阿部周平さんは、MAGIC☆PRINCEの中ではムードメーカーでありペットとも言われているメンバーです。

 

キャッチコピーは「自然をこよなく愛する」で、メンバーカラーも自然と動物が好きな阿部周平さんにぴったりの緑色です。

 

家族にはお兄さんがいます。以前、Twitterでレポート作成に励むお兄さんの姿を公開していました。

 

また、両親はマジプリのメンバーになったきっかけになった存在で、芸能界に興味があった両親の影響で阿部周平さんも芸能界に興味を持つようになり、オーディションに参加したそうです。

 

 

そんな阿部周平さんは運動神経が抜群に良く、筋肉が凄くて腹筋も割れていることで有名です。

 

愛知県の「愛・地球博記念公園モリコロパーク」で開催されたハーフマラソンを完走したり、番組でプロボクサーを目指す企画に挑戦するなど、運動神経が存分に仕事に活かされています。

 

 

また阿部周平さんは、2018年放送のドラマ「この恋はツミなのか」に出演していました。

 

このドラマは鳥島灰人の大人気コミックが原作で、AKB48とNGT48を兼任する柏木由紀さんと伊藤健太郎さんがダブル主演を務めていて、究極の格差恋愛を描いています。

 

阿部周平さんが演じたのは、天才棋士で主人公を姉のように慕う沖田健役で、ファンからはかっこいいとイケメンぶりが好評だったので、是非視聴してみてください。

 

多方面で活躍しており、今後も活躍に期待がかかります。

 

 

MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)のメンバー人気順3位:永田薫さん

 

 

出典:https://toretame.jp/

 

生年月日:1996年10月6日

出身地:岐阜県

身長:182㎝

メンバーカラー:青

 

 

永田薫さんは、MAGIC☆PRINCEの兄的ポジションで、セクシー担当です。ニヤケ癖があるようで、そのギャップも人気の理由の1つです。

 

マジプリのオーディションでは応募者が約2200人という激戦を勝ち抜き、見事メンバーに選ばれています。

 

また、サッカー・ハーフマラソン・水泳が得意運動神経抜群の永田薫さんは、アイドルになる前は、岐阜工業のサッカー部に所属しており、全国高校サッカー選手権にも出場していました。

 

子供の頃から芸能界に憧れていて、サッカーの全国大会後に芸能界に入ることを決意し、現在はサッカーと芸能活動を両立して活動しています。

 

サッカーをしながらも夢を叶えることができる永田薫さんは、努力家として有名です。

 

また、阿部周平さん同様、2018年に愛・地球博記念公園モリコロパークで開催された「第1回CBCフレンドリーラン」のハーフマラソンを完走しました。

 

 

永田薫さんは、MAGIC☆PRINCEの演技担当としても知られています。

 

鏡なな子氏によるコミックエッセイが原作で、元AKBの倉持明日香さん主演のドラマ「OLですが、キャバ嬢はじめました」に出演していました。

 

また、小池栄子さんと吉沢亮さんのダブル主演で香港を舞台にサスペンスラブストーリードラマ「恋する香港」にも出演しました。

 

 

そんな永田薫さんは意外にスイーツ作りが得意です。ファンからは運動が得意な姿とスイーツ作りが得意な姿はギャップがあって良いと好評で、魅力として捉えられています。

 

努力家で多才な永田薫さんの、さらなるブレイクが期待されます。

 

 

MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)のメンバー人気順2位:西岡健吾さん

 

出典:https://www.watanabepro.co.jp/

 

生年月日:1997年10月22日

出身地:愛知県

身長:172㎝

メンバーカラー:ピンク

 

 

西岡健吾さんは、MAGIC☆PRINCEのセンターを担当しており、グループ内では弟的ポジションのメンバーであります。

 

ピアノを小さい頃から習っていて、芸能人が特技を競い合いナンバーワンを決める「TEPPEN」に出演し、ピアノを披露したこともあります。

 

性別は男性ながらかわいらしい容姿のため、本当は女性なのでは?と噂になることもあったようです。

 

そんな、女の子に間違えられるくらいかわいい西岡健吾さんは、毒舌キャラでもお馴染みで、そういったギャップも人気の理由の1つと言われています。

 

またMAGIC☆PRINCEに入る前は、名古屋のご当地アイドル「BOYS AND MEN」として活動していた時もあったので、その頃から応援しているファンも多いでしょう。

 

また、毎日ビタミンサプリを欠かさず、保湿用にハンドクリームとリップを集めているそう。保湿を怠る女性もいる中、西岡健吾さんは女子力が高いイケメンと言われています。

 

 

さらに自称アイドルオタクで、女性アイドルも男性アイドルも大好きで、特にC-uteをはじめとするハロプログループのアイドルを応援しているそうです。

 

コンサートや握手会にまで参加するということで、かなりのアイドルガチ勢と言われています。

 

そして、研究熱心で魅せ方やキャラ作りなども徹底していると言われています。そんな努力家で真面目な西岡健吾さんの、今後の活躍に期待がかかります。

 

 

MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)のメンバー人気順1位:平野泰新さん

 

出典:http://sheep-run-away.com/

 

生年月日:1995年2月15日 

出身地:愛知県 

身長:173㎝

メンバーカラー:赤

 

 

平野泰新さんは、MAGIC☆PRINCEのリーダーを務め、グループのお父さん的ポジションです。

 

筋肉担当としても知られており、「最強スポーツ男子元日頂上決戦」ではモンスターボックス世界記録となった23段3m06cmを達成していて、出演者を驚かせていました。

 

その運動神経の高さは芸能界に入る前から有名で、男子新体操では高校総体団体に出場し優勝しています。ユースチャンピオンシップでは、4位を獲得したこともあります。

 

シルクドゥソレイユからも特別出演者に招待されていたようですが、MAGIC☆PRINCEのオーディションと重なっていたため断ったようです。

 

新体操を辞めた現在でも、自慢の筋肉を維持している努力家と言われています。スポーツ面ではもちろん、グループのリーダーとして今後どのように活躍していくのか気になるところですね。

 

 

 

まとめ

 

2015年にデビューを果たしたMAG!C☆PRINCEを紹介しましたが、どうでしたでしょうか。

 

メンバーが個々に活動をしていて、個人で知っている方もいるでしょう。これを機に、マジックプリンスの魅力を知ってもらえたらなと思います。

 

曲もとても良いので、まだ聞いたことがない人は是非一度聞いてみてください。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

牧野田彩(AYA)の自殺の真相!嵐など歴代ジャニーズ彼氏・スキャンダル写真も総まとめ

かおりんの今現在!木村拓哉との熱愛や破局原因・結婚した旦那も総まとめ【画像多数】

赤西仁の現在!黒木メイサとの子供や結婚・KAT-TUN脱退理由を総まとめ

HiHi Jetsメンバー人気順TOP5!身長やメンバーカラーなどプロフィールも紹介【2020最新版】

男性アイドルグループの人気ランキング最新25組・ジャニーズ以外【2020年版】

M!LKのメンバー人気順ランキング~カラー・プロフィール・脱退者の現在も紹介

祭nine.メンバー人気順TOP7!代表曲4選・プロフィールも総まとめ【最新版】

超特急のメンバー人気順2020最新版~プロフィール・メンバーカラー・脱退者の現在も紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

歯が綺麗&汚い芸能人ランキング40選!歯並びや歯の色をチェック【2020最新版】

26時のマスカレイドのメンバー人気順5とプロフィール!脱退者2人の現在も紹介【2020年最新版】

EXOメンバー人気順ランキング最新2020版~日本・韓国・中国など国別と国総合の順位を紹介

Red Velvetのメンバー人気順ランキングTOP5<国総合・日本・韓国>身長などプロフィールも紹介【2020年版】

芸能人の顔面偏差値ランキング98選!男性・女性別【2020最新版】

戦国時代の大名・武将の強さ最強ランキングTOP30【2020最新版】

日本赤軍メンバー25人の現在!関与した事件と罪状・釈放理由・服役などその後も総まとめ

天才てれびくん歴代メンバー45人の現在!てれび戦士30人/司会15人を衝撃順にランキング【2020最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

カスタマイZのメンバー人気順TOP4!解散理由や現在も総まとめ【最新版】

Da-iCE(ダイス)のメンバー人気順ランキングTOP5!代表曲やプロフィール総まとめ【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す