D☆DATEメンバー人気順TOP4!代表曲・プロフィール・脱退者の現在も紹介【最新版】

D☆DATE(ディーデイト)はイケメン揃いで有名で、音楽活動のみならずドラマや映画にと引っ張りだこです。

 

今回はD☆DATEの代表曲、現在のメンバーのプロフィールや人気順ランキング、脱退メンバーの現在をまとめました。 

 

D☆DATE(ディーデイト)とは

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

D☆DATE(ディーデイト)は、男性俳優集団“D-BOYS”の中から選ばれたメンバーを中心に、2010年に結成された5人組のグループです。

 

D-BOYSのメンバーたちは俳優として活動していますが、D☆DATEでは主に音楽活動をしています。

 

多くのアイドルグループにとって、重要なものの1つにメンバーカラーがあります。メンバーカラーを設定することでアイドルたちの個性を引き出していました。

 

しかし、D☆DATEのメンバーたちにはメンバーカラーが設定されていません。D☆DATEでは、楽曲ごとにイメージカラーが異なります

 

例えば、ある曲でメンバーの1人である瀬戸康史さんが赤がテーマの衣装を着用しても、次の楽曲では紫を軸とした衣装で活動していたこともありました。

 

最近は、グループでの活動は休止状態ですが、メンバー個々の活動はグループ結成当時よりも勢いを見せています。

 

 

 

D☆DATE(ディーデイト)の代表曲

 

GRORY DAYS

 

 

リリース日:2013年6月12日

 

 

新生D☆DATE(ディーデイト)として満を持してリリースされ、話題を集めました。

 

さらに、アニメ「キングダム」第2シリーズのオープニングテーマに起用されていたこともあり、知名度を上げていました。

 

主題歌決定に際して、メンバーの瀬戸さんは次のようにコメントしています。

 

 

「いろいろな困難や挫折を乗り越えながら進んで行く主人公達の姿が、今の僕らD☆DATEの姿と重なって、いつも見ていて胸が熱くなる大好きなアニメであり、今回の楽曲もロックなのでかなり熱いですが、それだけではなく、明るい未来へと向かうための応援ソングでもあります。キングダムの世界観ともリンクしているので、アニメと共に主題歌も注目してほしいです。」

 

ロックなのでかなり熱いですが、それだけではなく、明るい未来へと向かうための応援ソングということで、キングダムの世界観ともマッチしています。

 

 

 

D☆DATE(ディーデイト)の現在のメンバー人気順ランキングTOP4 【プロフィールも紹介】

 

D☆DATE(ディーデイト)のメンバー人気順4位:堀井新太さん

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

生年月日:1992年6月26日

出身地:東京都葛飾区

身長:176㎝

メンバーカラー:黄

 

 

堀井新太さんは、東京都立江北高等学校を卒業しています。小学生の頃から野球を始め、2010年夏の軟式高校野球東京都大会で準優勝した軟式野球部に所属していました。

 

2010年9月19日、高校3年生の時にワタナベエンターテインメント主催のD☆DATE(ディーデイト)新メンバーオーディションに参加しました。

 

総応募者約3万人の中からグランプリに選ばれ、D-BOYSおよびD☆DATEに加入をしました。

 

D☆DATEのメンバーとして、シングル「あと1cmのミライ」でデビューを果たしています。

 

 

堀井新太さんは、D☆DATEで最も高身長な爽やか系イケメンとして人気を集めています。

 

テレビドラマ「シマシマ」では、俳優デビューを果たしています。2012年には、「ハイスクールドライブ〜目が覚めたら高校生だった」で、連続ドラマ初主演を務めています。

 

NHKの朝の連続テレビ小説「マッサン」への出演が話題になり、さらに、同時期に放送された「花燃ゆ」への出演でファン層の拡大に成功しました。

 

2018年は「西郷どん」にも出演し、俳優として安定した人気を獲得しており、今後の活躍にも期待ができる俳優さんです。

 

また、バラエティ番組に出演しています。ちなみに、バラエティなどでは共演者から天然キャラとして扱われることが多いそうです。

 

 

D☆DATE(ディーデイト)のメンバー人気順3位:荒木宏文さん

 

 

出典:https://www.tvguide.or.jp/

 

生年月日:1983年6月14日

出身地:兵庫県

身長:174㎝

メンバーカラー:赤

 

 

荒木宏文さんは、第1回D-BOYSオーディションで最終選考まで残り、その後、舞台ミュージカル「テニスの王子様」のオーディションに受かり、D-BOYSに加入をしました。

 

2005年1月には、ミュージカル「テニスの王子様in winter 2004-2005 side 山吹 feat. 聖ルドルフ学院」で、青山草太さんから乾貞治役を引き継ぎ、2代目として活躍し注目を集めました。

 

同年5月に公開された実写映画「テニスの王子様」でも、乾貞治役を演じました。

 

アニメ版「テニスの王子様」のOVA作品では財前光の声を務め、映画「夏休みのような1ヵ月」で山崎育三郎さんともに映画での初主演を務めました。

 

 

そんな荒木宏文さんは、ファンからも真面目だと評価されているほど、性格が素敵なイケメン俳優であります。

 

ファンや仕事で関わるスタッフへの感謝の気持ちを忘れないなど、誠実さが感じられる言動を仕事やSNSを通じて残していることから、ファンからの評判はとても素晴らしいです。

 

 

俳優としては、主にアニメファンの女性中心に人気を獲得しています。特に「刀剣乱舞」のにっかり青江役でアイドル的人気を得ています。

 

その勢いは、D☆DATE(ディーデイト)が積極的に活動していた時以上のものとなっていることでしょう。

 

 

D☆DATE(ディーデイト)のメンバー人気順2位:柳下大さん

 

出典:https://www.tvguide.or.jp/

 

生年月日:1988年6月3日

出身地:神奈川県

身長:173㎝

メンバーカラー:オレンジ

 

 

柳下大さんは、第3回D-BOYSオーディショングランプリを受賞しています。

 

特技は、スノーボード、スキー、ヒップホップダンスだそうです。好物は焼き肉・抹茶フラペチーノ・お寿司で、料理が得意で手先が器用と言われています。

 

 

俳優の窪田正孝さんが同じ高校だったことから芸能界に興味を持ち、D-BOYSのオーディションを受けたとも言われています。そしてEXILEのファンだとも語っています。

 

ミュージカル版「テニスの王子様」の海堂薫役で、イケメン俳優デビューを果たした柳下大さんは、瀬戸康史さんと互いにライバルだと認め合っている仲です。

 

そんな柳下大さんは、ファンからかわいい系イケメンとルックスが絶賛されている俳優でもあります。

 

熱い性格ではあるものの、少々クールな一面も持っています。休日は1人で過ごす時間が好きで、ダーツなども好きだそうです。

 

 

映画の活動もしていて、「書の道」や「紅葉橋」では主役を務めていました。

 

また、デビュー時から舞台活動にも積極的で、アニメを原作としたミュージカルだけでなく、朗読劇など難しい作品においても才能を発揮しています。

 

NHK BSプレミアム「大富豪同心」がスタートをしているので、是非注目してみてください。

 

 

D☆DATE(ディーデイト)のメンバー人気順1位:瀬戸康史さん

 

出典:https://ameblo.jp/

 

生年月日:1988年5月18日

出身地:福岡県嘉麻市

身長:174㎝

メンバーカラー:ピンク

 

 

瀬戸康史さんは、2005年7月、第2回D-BOYSオーディションで準グランプリを受賞し、12月にD-BOYSに加入その後、芸能界デビューを果たしています。

 

「眠れる森の熟女」に出演した際、恋愛対象は2歳年上までだったそうですが、ドラマの撮影を通じてストライクゾーンが広がったとコメントもしていました。

 

地上波の連続ドラマに多数出演していて、「デジタル・タトゥー」では、ベテラン俳優の高橋克実さんとダブル主演を務めたことで、人気も知名度もさらに上がりました。

 

 

外見通り少々甘えん坊な性格であり、年上の女性が好みだそうです。スポーツも得意で、サッカーとダンスが大好きという爽やかな一面も持ち合わせています。

 

趣味・特技は、歌、写真、デザイン、サッカー、ヒップホップダンスだそうです。

 

 

現在は、日本中の若者女性から人気の瀬戸康史さんですが、ブレイク前は2.5次元俳優としてアニメファンの女性中心に支持されていました。

 

当時の代表作であるミュージカル「テニスの王子」では菊丸英二役を演じ、瀬戸康史さんらしいかわいさとキャラクターがマッチしており、原作ファンからもハマリ役だと絶賛されました。

 

 

 

D☆DATE(ディーデイト)脱退メンバー2人のプロフィール&現在 

 

D☆DATE(ディーデイト)から脱退したメンバー2:中村優一さん

 

出典:https://ameblo.jp/

 

生年月日:1987年10月4日

出身地:神奈川県

身長:177㎝

 

 

中村優一さんは、2003年から俳優活動をし、「仮面ライダー響鬼」などイケメン俳優の登竜門とも言える作品などで活躍をしていました。

 

元ジャニーズJr.という華々しい経歴がありながらも、内向的で人見知りな性格だそうです。

 

D☆DATE(ディーデイト)の初期メンバーでしたが、持病の腰痛が悪化したため活動を休止し、その後芸能界を引退を発表すると同時に、D☆DATEも脱退することになりました。

 

 

現在は、芸能活動を再開していて、テレビドラマや舞台を中心に活動をしています。

 

新たにG-STAR.PROに所属して活動をしていますが、ワタナベエンターテインメントとは業務提携という形で現在も深い関係にあるそうです。

 

現在は、D☆DATEのメンバーではありませんが、今後の活動に期待したい1人でもあります。

 

 

 

D☆DATE(ディーデイト)から脱退したメンバー1:五十嵐隼士さん

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

生年月日:1986年8月7日

出身地:長野県

身長:176㎝

 

 

五十嵐隼士さんは、D-BOYSオーディションに合格し、2004年から芸能活動を開始しました。

 

スポーツ万能で社交的な性格でファンを獲得し、「ウルトラマンメビウス」への出演で注目を集めていました。

 

しかし、料理の世界に興味を持つようになったため、2013年11月にD☆DATE(ディーデイト)を脱退し、同時にワタナベエンターテインメントからも退所し、芸能界を引退しました。

 

引退後は父親が経営する会社を継ぎ、2014年しゃぶしゃぶ店「しゃぶ八」を六本木にオープンしたそう。料理人としての写真もアップされているので、気になる方は検索してみてください。

 

 

 

まとめ

 

現メンバー全員人気俳優であり、個々に活動をしていてそれぞれ頑張っています。

 

現在は残念ながら活動休止状態ですが、D☆DATE(ディーデイト)のメンバーたちはそれぞれ俳優として絶好調です。

 

D☆DATE(ディーデイト)の曲をまだ聞いたことがない人は、過去の曲を是非聞いてみてください。

 

そして、気になるメンバーがいたら是非追ってみてくださいね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

MAG!C☆PRINCE(マジプリ)のメンバー人気順TOP5!代表曲やプロフィール総まとめ【最新版】

祭nine.メンバー人気順TOP7!代表曲4選・プロフィールも総まとめ【最新版】

牧野田彩(AYA)の自殺の真相!嵐など歴代ジャニーズ彼氏・スキャンダル写真も総まとめ

男性アイドルのイケメンランキングTOP30【2019最新版・個人編】

岡本健一の現在と若い頃!嫁の西克恵・息子の岡本圭人も総まとめ

タッキー&翼の解散理由は不仲?滝沢秀明と今井翼の人気度や解散の真相まとめ

KAT-TUNの現在のメンバー人気順!脱退者の現在も総まとめ【2019最新版】

ジャニーズのデビュー順~歴代グループ全28組を時系列で紹介【最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

一発屋の歌手/アーティスト25選と現在!ランキング形式で紹介【2019最新版】

かわいい大食い女性タレント・YouTuberの人気ランキングTOP25【2019最新版】

歴史・時代劇の韓国映画おすすめ人気ランキング25選~見所やあらすじ・キャストも総まとめ【最新版】

ふぉーゆーのメンバー人気順TOP4!身長やプロフィールも紹介【松崎祐介/越岡裕貴/福田悠太/辰巳雄大】

ウォーターボーイズのキャスト人気ランキング30~初代・2代目・3代目別【最新版】

白鳥百合子の現在!電王の降板理由・彼氏や結婚情報・引退も総まとめ

女優の人気ランキング最新60選!若手・中堅・ベテラン・海外別で紹介【2019年版】

深津絵里の現在と若い頃!結婚目前の彼氏・消えた理由も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ふわふわ人気順ランキングTOP13!代表曲やプロフィール・脱退メンバーも総まとめ【最新版】

Da-iCE(ダイス)のメンバー人気順ランキングTOP5!代表曲やプロフィール総まとめ【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す