Da-iCE(ダイス)のメンバー人気順ランキングTOP5!代表曲やプロフィール総まとめ【2024最新版】

Da-iCE(ダイス)は5人組ダンスボーカルグループとして活動しており、メンバーも実力派が揃っていると人気急上昇中です。

 

今回はDa-iCEの略歴や代表曲、そしてメンバーのプロフィールと人気順ランキングを総合編・身長編・歌唱力編・ダンス編・イケメン編にわけてまとめてみました。

 

Da-iCE(ダイス)とは

 

出典:https://twitter.com/

 

Da-iCE(ダイス)は、2011年1月に結成された5人組のグループです。渋谷VUENOSでの初LIVEを皮切りに、年間100本以上のLIVEを行いインディーズで活動をしていました。

 

2014年1月、1st single「SHOUT IT OUT」にてメジャーデビュー。オリコンデイリーランキング2位を獲得し、華々しいデビューを飾りました。

 

3枚のシングルを収録した1st album「FIGHT BACK」をリリースし、オリコンデイリーランキング1位を獲得し、人気を集めました。

 

2018年はデビュー5周年イヤーで、Da-iCE最大の全国ツアーを開催しました。最終公演では1万人を動員し、メンバーは感動していたそうです。

 

2019年6月には、初のベストアルバム「Da-iCE BEST」とLIVE DVD&Blu-ray「Da-iCE 5thAnniversary Tour -BET」を立て続けにリリースしています。

 

全国ツアーの開催も決定し、まだまだ人気が出ていくであろうグループです。

 

 

Da-iCE(ダイス)の代表曲

 

WELCOME

 

 

リリース日:2019年4月24日

 

 

「WELCOME!」は、2018年12月より東建コーポレーション“ホームメイト”のTVCMソングとして起用されています。

 

新生活を迎える全ての人へ送る応援歌として、ボーカルである花村想太さんが歌詞を手掛けたメッセージソングとなっています。

 

Da-iCEのオフィシャルYouTubeには、同曲のオフィシャルビデオも公開中となっていて、ぜひ歌詞に注目して聴いて欲しいとメンバーは言っています。

 

Da-iCEは、新生活を始める側の気持ちを歌った曲が多かったのですが、今回は新生活の方を迎え入れる側の気持ちを描いたそうです。

 

Da-iCEを新しく知って、ファンになってくれた方へのウェルカムソングとしての想いも込められているそう。また、色んな情景や、あえて選んだ言葉など、考えこまれた歌詞のようです。

 

新生活がスタートした皆さん、そしてしようとしている皆さんは是非聞いてみてください。

 

 

 

Da-iCE(ダイス)メンバー人気ランキング・総合編 TOP5【プロフィールも紹介】

 

Da-iCE(ダイス)のメンバー人気順5位:大野雄大さん

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:1989年4月1日

出身地:愛知県

身長:170㎝

メンバーカラー:黄

 

 

大野雄大さんは、リードボーカルを務め、ハモネプでも歌唱力の高さをアピールしました。また、声真似をするのが得意で、なんと100個もネタがあるそうです。

 

歌唱力が素晴らしい上にイケメンであり、そして声真似もできる、そんな魅力的な大野雄大さんのメンバーカラーは黄色となっています。

 

ハスキーで力強くピッチが正確なボーカル力と、MC中にみせるバラエティ要素とのギャップが魅力的でもあります。

 

趣味は釣りで、事務所の仲間と自らが部長を務めるavex釣り部の動画を公開しています。釣りビジョンの長寿番組「五畳半の狼」にもゲスト出演をするほどの釣り好きとなっています。

 

また料理の腕前も高く、釣り上げた魚を自らさばくなど男らしい一面も披露しているので、是非一度見てみてください。

 

 

ソロでの活動も積極的で、2019年4月に「この道の先に」でソロデビューを果たしています。

 

ちなみに大野雄大さんは、中日ドラゴンズで活躍中の野球選手同姓同名です。

 

プロ野球選手と間違われることもたまにあったそうですが、今は間違えられることも少なくなったそうです。

 

雰囲気を盛り上げるのが上手で目立ちたがり屋ですが、実は恥ずかしがり屋の一面も持っています。とってもかわいらしい性格でもあり、そんなところが人気の理由の1つでしょう。

 

 

Da-iCE(ダイス)のメンバー人気順4位:岩岡徹さん

 

出典:https://da-ice-webstore.com/

 

生年月日:1987年6月6日

出身地:千葉県

身長:170㎝

メンバーカラー:紫

 

 

岩岡徹さんは、ファンから「徹くん」「徹先生」と呼ばれています。男前でイケメン、そして語学留学の経験をもち、Da-iCE(ダイス)の中で一番の頭脳派、知的メンバーでもあります。

 

また、メンバーカラーが紫の岩岡徹さんは、大の香水好きで有名なおしゃれメンバーでもあります。素敵なパフォーマンスも魅力的で、是非一度見てみてください。

 

 

俳優活動にも積極的で、「ちるらん 新撰組鎮魂歌」では主演を務め、dTVのFHIT MUSICではDa-iCEの楽曲の世界観に合わせたドラマに自ら出演するなど、活躍しています。

 

また、自身の知識を活かした新商品のプロデュースもしています。

 

2018年にはヘア&ボディミスト・ハンド&ネイルクリームのDiarioを販売、2019年には飲む日焼け止めサプリSol Whiteを発売するなど、様々な方面で活躍をしています。

 

 

そんな岩岡徹さんは、社会人として働いていたこともあり、他の4人のメンバーとはちょっと違う経歴の持ち主です。

 

性格は、いたって冷静で大らかだと、メンバーからもファンからも言われています。

 

そして、こうと決めたら最後までやり遂げる、粘り強い性格。スキルアップのためならどんな努力も苦にならない、そんなストイックさもあるようで、今後の活躍も楽しみです。

 

 

Da-iCE(ダイス)のメンバー人気順3位:和田颯さん

 

出典:https://yurikai.hatenablog.com/

 

生年月日:1994年2月3日

出身地:群馬県前橋市

身長:163㎝

メンバーカラー:オレンジ

 

 

和田颯さんは身長が低く、かわいらしいことから、年上女性から多くの人気を集めており、「楓くん」という呼び名でファンから親しまれています。

 

また、見た目とは違い、クールでシャイな性格だと言われていて、優しい笑顔の和田颯さんは、実はツンデレだとメンバー、そしてファンからも言われています。

 

そんなツンデレな和田颯さんは、ギャップを見せながら女性ファンを虜にしています。

 

メンバーカラーは、温かみのあるオレンジです。優しい笑顔がメンバーカラーのオレンジにピッタリですよね。

 

パフォーマーを担当している和田颯さんは、ダンスリーダーとしてメンバーを引っ張り、キレのあるダンスを披露していてとてもカッコイイです。

 

Da-iCEのメンバーの中で、一番ダンス歴が長いと言われています。小学生の時からダンスを本格的に学び、ジャズダンス、ポップダンスなど、どんなダンスでも踊れるようになったそう。

 

ダンスのうまさとかわいらしい笑顔が、どんどんファンを増やしているのでしょう。

 

近年は俳優活動にも積極的で、多数の映像作品へ出演を果たし活動の幅を広げています。

 

 

Da-iCEのメンバー人気順2位:工藤大輝さん

 

出典:https://da-ice-webstore.com/

 

生年月日:1987年6月28日

出身地:北海道小樽市

身長:172㎝

メンバーカラー:青

 

 

工藤大輝さんは、リーダーとパフォーマーを担当、メンバーから頼られる兄貴的存在です。

 

歌とダンスで魅了する工藤大輝さんは、メンバーからもファンからも認められるイケメンで、女性ファンを虜にしています。メンバーを引っ張っていく姿も、ファンにとって魅力的でしょう。

 

 

メンバーカラーは青色ですが、本人はピンク色が好きだそうです。アパレル業界で働いていた経歴があり、ファッションに強いこだわりがあるようです。

 

そんな工藤大輝さんは、Da-iCEの中で一番おしゃれでイケメンで、歌もダンスも上手なパーフェクトなメンバーです。

 

 

性格は、時間を惜しむことなく頑張る性格のようです。リーダーがそういう性格でメンバーを引っ張っていることで、今のDa-iCEがあるのかもしれません。

 

粘り強く、そして努力を惜しまないでいて、そんな努力をファンもしっかり見ているはずです。

 

そんな工藤大輝さんは安定感ある人気ぶりで、誰からも好かれるような方です。気取らないしぐさや、笑顔も人気の理由であり、これからも女性ファンを増やし続けることでしょう。

 

 

そして乃木坂46が好きな普通の男性でもあり、またアニメも大好きなんだそう。

 

ほとんどのアニメは観尽くしているそうで、ファンの間では、アイドルヲタク、アニメヲタクと呼ばれていたりもします。

 

 

Da-iCEのメンバー人気順1位:花村想太さん

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:1990年8月15日

出身地:兵庫県

身長:167㎝

メンバーカラー:赤

 

花村想太さんは、リードボーカルを務め、男性では珍しい4オクターブの高音を出せるのが特徴で、綺麗な歌声でファンを圧倒させる花村想太さんは、歌唱力が高いと定評があります。

 

また、メンバーからもファンからもイケメンと認められていて、Da-iCEのメンバーの中で一番のイケメンと言っても過言ではありません。

 

メンバーカラーが赤の花村想太さんは、メンバーカラーに合わせて髪の毛を赤く染めたこともあり、とても似合っていました。

 

ツイッターのフォロワー数も16万を超えるほどの人気で、ツイッターでの人気もメンバー1だと言われていて、Da-iCEの中で一番の人気メンバーなのです。

 

 

顔立ちや歌唱力など実力派でありながら努力家でもあり、常に上を目指しているメンバーです。歌にダンスに、愛らしい表情、クールに見せる顔つき、全てに魅了されることでしょう。

 

かわいらしい印象と素敵な歌声が魅力的なので、是非一度歌やミュージックビデオなどを見てみてください。負けず嫌いな性格もかわいらしいと、年上女性からも大変人気があります。

 

 

 

Da-iCE(ダイス)メンバー人気ランキング・身長編 TOP5

 

Da-iCEのメンバーを身長順にランキングしました!

 

5位:和田颯(164cm)

4位:花村想太(167cm)

3位:岩岡徹(170cm)

2位:大野雄大(170cm)

1位:工藤大輝(172cm)

 

 

 

Da-iCE(ダイス)メンバー人気ランキング・歌唱力編 TOP5

 

Da-iCEメンバーの歌唱力ランキングは、このような結果となりました!

 

5位:岩岡徹

4位:和田颯

3位:工藤大輝

2位:大野雄大

1位:花村想太

 

 

 

Da-iCE(ダイス)メンバー人気ランキング・ダンス編 TOP5

 

Da-iCEメンバーをダンスが上手い順にランキングしました!

 

5位:大野雄大

4位:花村想太

3位:岩岡徹

2位:工藤大輝

1位:和田颯

 

 

 

Da-iCE(ダイス)メンバー人気ランキング・イケメン編 TOP5

 

Da-iCEメンバーのイケメンランキングTOP5の結果はこちら!

 

5位:岩岡徹

4位:大野雄大

3位:和田颯

2位:工藤大輝

1位:花村想太

 

 

 

まとめ

 

Da-iCE(ダイス)のプロフィールと部門別人気ランキングをまとめてみましたが、どうでしたでしょうか。

 

今までDa-iCEをよく知らなかった人も、この記事を読んで少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです。

 

実力派グループですので、是非注目してみてくださいね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

田中聖の現在!KAT-TUN脱退理由・下半身パール写真流出・歴代彼女も総まとめ

福本大晴の現在!コンプラ違反&スキャンダルは何した?彼女や結婚情報・横野すみれとの密会も総まとめ

中村一也(元ジャニーズJr.)の現在!ジュニア時代の同期や性被害・身長と年齢や結婚・今の活動まとめ

かおりんの今現在!木村拓哉との熱愛や破局原因・結婚した旦那も総まとめ【画像多数】

志賀泰伸の現在!ジャニーズ忍者の若い頃・結婚や嫁と息子・ジャニー喜多川からの性被害とその後まとめ

岡本健一の現在と若い頃!嫁の西克恵・息子の岡本圭人も総まとめ

みうごん&橋本涼と作間龍斗のベッド画像!文春その後・キンプリ永瀬廉を狙う噂も総まとめ

山田美岬(山田涼介の妹)の現在!年齢と結婚や子供の噂・過去の難病・インスタ発覚など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

日本の人気YouTuber年収ランキング50選!収入の仕組み・ジャンルや魅力も紹介【2024最新版】

男性アイドルのイケメンランキングTOP30【2024最新版・個人編】

AV女優の引退と現在32選!病気や死因付き・ランキングで紹介【2024最新版】

大塚里香は何者?若い頃から現在・年齢と経歴や結婚・整形疑惑・松本人志からの性加害告発や売名の噂まとめ

ミュージカル俳優の人気ランキング55選!注目のイケメン【2024最新版】

ゆるめるモ!メンバー人気順TOP4とプロフィール~代表曲・脱退者も総まとめ【最新版】

在日中国人&台湾人の芸能人/有名人22選~衝撃順にランキング【2024最新版】

少年犯罪の犯人のその後や現在25選!衝撃の殺人事件ランキング【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

DISH//メンバー人気順ランキングTOP4!人気曲10選・脱退メンバーも紹介【2024最新版】

SMAP全メンバーの人気順ランキング~プロフィール・解散後の現在も解説

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す