DISH//メンバー人気順ランキングTOP4!人気曲10選・脱退メンバーも紹介【2024最新版】

DISH//(ディッシュ)は俳優として人気の高い北村匠海さんが所属しているアイドルグループで、最近人気急上昇中です。

 

今回はDISH//の略歴、人気曲10選、メンバーの人気順ランキング、部門別ランキング(身長編・歌唱力編・ダンス編・イケメン編)、さらに脱退メンバーをまとめてみました。

 

DISH// (ディッシュ)とは

 

出典:https://girlswalker.com/

 

ジャンル:J-POP

レーベル:ソニーミュージックレコーズ

事務所:スターダストプロモーション

活動開始年月日:2011年12月

 

DISH//(ディッシュ)は、アーティスト集団である"EBiDAN"から結成された、4人組のダンスロックバンド(楽器を演奏しながらダンスも踊るという独特なスタイルのグループ)です。

 

ライブでは、ダンスロックバンド形式・バンド形式・ダンス形式・ソロ曲・デュエット曲・コントなど、様々な形式を行ってきています。

 

グループ名には、"みんなのメインディッシュになりたい"という意味が込められていると言われています。

 

そのため、DISH//のライブではメンバーが客席に紙皿を投げるというパフォーマンスが恒例となっています。

 

2011年12月に結成されて以降、2013年6月にソニー・ミュージックレコーズよりシングル曲"I Can Hear"をリリースしたことによって、メジャーデビューを果たしました。

 

また、これまでに12枚以上ものシングルや2枚以上のアルバムを発表してきており、今ノリにノッているグループとなっています。

 

2014年9月27日、DISH//としては初となる日本武道館単独公演のチケットが、なんと5分で全て完売となってしまうなど、かなりの人気ぶりです。

 

同年12月12日には、初となる写真集の"DISH// 1st PHOTO BOOK〜DISH//とJUNONとL.A.と〜"を発売しています。

 

メンバーである4人は、それぞれ俳優活動も積極的に行っており、特に北村匠海さんは今人気の俳優として名が売れてきていますので、知っている人もかなり多いのではないのでしょうか。

 

 

 

DISH// (ディッシュ)のメンバー人気順ランキング 総合編TOP4 【プロフィールも紹介】

 

DISH// (ディッシュ)のメンバー人気順ランキング4位:泉大智さん

 

出典:https://rankingbox.jp/

 

生年月日:1996年6月1日

出身地:日本東京都

身長:165cm

メンバーカラー:緑

 

泉大智さんは、ユーモアで溢れているとても面白い性格をしていると言われています。

 

見た目はとてもクールな見た目をしていますが、性格はとても面白いことから、かなりのギャップを感じることが出来るのではないのでしょうか。

 

また、とても素直な性格をしているとも言われています。

 

そんな泉大智さんは、ミュージシャン・俳優などとして活動をしています。2012年〜2016年まで、カスタマイZのドラマーとして活動をしていました。

 

そして、カスタマイZが解散したことにより、2017年1月よりDISH//のメンバーに加入しています。同じくドラマーとして活躍しています。

 

DISH//には後から加入をしていることから、今のところこの順位になってしまっているのではないのでしょうか。これからの活躍で順位アップすること間違いなしです。

 

出典:https://thetv.jp/

 

ドラムを始めたきっかけは、小学4年生の時に通っていた音楽教室だそうです。その後、ドラムを本格的に始めたのは中学3年生となっています。

 

また、初めて買ったCDはレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンさんのデビューアルバムなどと語っていることから、これまでに様々なドラムのCDを聞き漁っていることがうかがえますね。

 

俳優としては、これまでに"牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜"や"新宿スワン"や"牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜"など、様々な映画やドラマやアニメや舞台などへ出演しています。

 

 

DISH// (ディッシュ)のメンバー人気順ランキング3位:矢部昌暉さん

 

出典:http://dish-web.com/

 

生年月日:1998年1月9日

出身地:日本東京都

身長:174cm

メンバーカラー:ピンク色

 

矢部昌暉さんは、感情をストレートに表に出す性格をしており、喜怒哀楽が分かりやすいと言われています。

 

また、DISH//のメンバーの中では1番冷静で落ち着いている性格をしているそう。客観的に物事を考えることが出来るので、とても頼りにされるタイプなのではないのでしょうか。

 

矢部昌暉さんは、ミュージシャン・タレント・俳優などとして活動をしています。2008年頃から、芸能界で仕事を始めるようになりました。

 

 

出典:https://www.stardust.co.jp/

 

また、その後の2010年頃から2年間の間、NHK教育テレビにて放送されている"天才てれびくんシリーズ"にて、てれび戦士として出演していました。

 

てれび戦士卒業後の2014年2月には、"大!天才てれびくん"にて、歴代戦士22人にて、"5分間に付箋を何枚貼れるか"というギネス世界記録に挑戦しています。

 

見事674枚貼ることができたことによって、ギネス記録に認定をされています。

 

 

そして2011年、スターダストプロモーションが作り上げている男性俳優たちで構成されているユニットである"EBiDAN"に加入しており、同年の9月にDISH//を結成しました。

 

DISH//では、ギターそしてコーラスを担当しています。

 

これまでに、"ピラメキーノ「子役6人恋物語」"や"恋と嘘"や"オトナ女子"など、様々なバラエティ番組や舞台やテレビドラマ作品、映画作品などに出演しています。

 

 

DISH// (ディッシュ)のメンバー人気順ランキング2位:橘柊生さん

 

出典:https://thetv.jp/

 

生年月日:1995年10月15日

出身地:日本北海道

身長:170cm

メンバーカラー:黄色

 

橘柊生さんは、YouTuber・ミュージシャンなどとして活動をしています。

 

かなりの努力家と言われており、最年長であることから頼れるメンバーとなっています。

 

また、ふわふわとしている柔らかい性格をしていることから、DISH//のメンバーの中ではムードーメーカー的な存在です。

 

DISH//のメンバーの中で、唯一のローカル出身のメンバーとなっています。DISH//では、キーボードを担当しています。

 

デビューしてからしばらくの間は演奏なしで、ギターを持って踊るスタイルでした。

 

2016年の8thシングル"HIGH-VOLTAGE DANCER"のリリース記念イベントにて、今現在のDISH//の"演奏しながら歌って踊るダンスロックバンド"というスタイルが披露をされました。

 

 

出典:https://rankingbox.jp/

 

料理・帽子集めなどが趣味で、ゲームが好きで得意のようです。そのゲーム好きが高じたことによぅて、自身のゲーム実況チャンネルである"柊生ch"を開設しています。

 

チャンネル登録者数は配信をする度に伸び続けてきており、念願のゲーム番組にも出演を果たすなど、ゲーム関連でもかなりの活躍を見せてくれています。

 

 

また、トーク力にはかなりの定評があると言われています。そのため、ラジオにも活躍の場を広げています。

 

2017年~2018年はCBCラジオの"ナガオカ×スクランブル"、2017年以降はNACK5の"Nutty Radio Show THE魂(ザ・ソウル)"など、レギュラーパーソナリティーを務めています。

 

グループとしての活動だけでなく、ソロとしてのイベント出演も積極的に行っていますので、今後のソロ活動にも期待できますよね。

 

 

DISH// (ディッシュ)のメンバー人気順ランキング1位:北村匠海さん

 

出典:https://eiga.com/

 

生年月日:1997年11月3日

出身地:日本東京都

身長:175cm

メンバーカラー:青色

 

北村匠海さんは、俳優・ミュージシャン・モデルなどとして活動をしています。

 

2006年頃、まだ当時小学3年生の時だった頃にスカウトをされたことによって、スターダストプロモーションに所属をしました。

 

また、2008年2月・3月のNHK"みんなのうた"で放送された"リスに恋した少年"にて、歌手デビューしています。同年6月には、"DIVE!!"にて、映画初出演を果たしました。

 

そして、翌年の2009年には雑誌"小学六年生"にて、"読者モデル特別賞"を受賞するなど、幼少期の頃からかなりの活躍ぶりだったようです。

 

2010年の夏には、俳優ユニットとして始動をしていた"EBiDAN"に所属しました。

 

そして、2011年12月にはEBiDAN内のユニットのダンスロックバンドグループであるDISH//のメンバーとなりました。バンド内では、リーダー・メインボーカル・ギターを担当しています。

 

俳優としては、これまでに"スマホを落としただけなのに"や"君の膵臓をたべたい"、"十二人の死にたい子どもたち"など、これまでに数多くの映画やドラマなどに出演しています。

 

出典:https://thetv.jp/

 

北村匠海さんは、見た目はとても明るそうで元気なイメージを受けますが、実はとてもネガティブな性格をしているとご自身が明かしていたことがあります。

 

また、インドア派となっていますが、時々アクティブな性格をしているとも言われています。

 

真面目な性格ながらも、甘え上手であるので、誰からでもかわいがられるタイプとなっています。

 

 

 

DISH// (ディッシュ)のメンバー人気順ランキング 身長編TOP4

 

DISH//のメンバー4人を、身長順にランキングしました!

 

4位:泉大智(165cm)

3位:橘柊生(170cm)

2位:矢部昌暉(174cm)

1位:北村匠海(175cm)

 

 

 

DISH// (ディッシュ)のメンバー人気順ランキング 歌唱力編TOP4

 

DISH//メンバーの歌唱力ランキングを、ネット上の声を参考にまとめてみました。

 

4位:橘柊生

3位:泉大智

2位:矢部昌暉

1位:北村匠海

 

 

 

DISH// (ディッシュ)のメンバー人気順ランキング ダンス編TOP4

 

DISH// メンバーのダンスが上手いランキングは、このような結果となりました。

 

4位:泉大智

3位:北村匠海

2位:矢部昌暉

1位:橘柊生

 

 

 

DISH// (ディッシュ)のメンバー人気順ランキング イケメン編TOP4

 

DISH// メンバーのイケメンランキングはこちら!

 

4位:泉大智

3位:橘柊生

2位:矢部昌暉

1位:北村匠海

 

 

 

 

DISH// (ディッシュ)の人気曲ランキングTOP10

 

DISH// (ディッシュ)の人気曲10位:言えやしないよ…

 

 

リリース日:2016年12月14日

 

 

言えやしないよ…は、2ndアルバム"召し上がれのガトリング"に収録されている曲で、日頃相手に言えないようなグチ・不満などを、ストレートに前面に出している曲となっています。

 

また、その不満の中にダイエットのエピソードなども盛り込まれていることから、共感できる人も居るのではないのでしょうか。

 

ロック・ラップ・演歌など、様々なジャンルの歌をミックスして作り上げているような曲へと仕上げられています。

 

橘柊生さんと北村匠海さんが歌っている曲なので、この2人のメンバーのファンの方や、好きな方などにはかなりオススメであり、ぜひ聞いて欲しい曲となっています。

 

 

DISH// (ディッシュ)の人気曲9位:JK//

 

 

リリース日:2017年3月29日

 

 

JK//は、彼らのJKに対しての素直な気持ちを書いてある曲となっています。

 

冷静に聞いたら、かなりやばい曲のように思えますが、イケメン揃いのグループであるDISH//が歌っているからこそ許される曲なのかもしれません。

 

とにかくノリが良すぎる曲となっています。

 

女子高生、そして女子高生へ憧れを抱いている方などには、是非とも一度聞いて欲しい曲となっています。

 

 

DISH// (ディッシュ)の人気曲8位:いつかはメリークリスマス

 

 

リリース日:2013年12月4日

 

 

いつかはメリークリスマスは、バレンタインの時からずっと彼女ができないという男性の焦りや苦しみを神様に願っていく、という気持ちが込められている1曲です。

 

テンションが高いポップな曲調となっています。

 

曲の冒頭ではかなりしっとりとした曲なのかと思いきや、その後から流れ始める面白いメロディーに、初めて聞く方はついつい笑ってしまうのではないのでしょうか。

 

MVも、面白おかしく仕上げられているので、元気を出したい時などに聞くと、かなり元気が出るはずです。

 

 

DISH// (ディッシュ)の人気曲7位:I Can Hear

 

 

リリース日:2013年6月19日

 

 

I Can Hearは、1枚目のシングル曲となっています。ロックな格好良い曲調が特徴的となっています。

 

オレンジ色の衣装もとても似合っており、ぜひ一度MVもご覧くださいね。

 

 

DISH// (ディッシュ)の人気曲6位:ギブミーチョコレート!

 

 

リリース日:2013年2月13日

 

 

ギブミーチョコレート!は、3rdインディーズシングルとなっています。

 

この曲は、ももクロへの楽曲提供をしていることでお馴染みの前山田健一さんが手がけている曲となっています。

 

女の子から、バレンタインチョコをもらいたいと思っている男の子たちに注目している1曲となっています。

 

どこか昭和感を感じさせられるようなそのMVも、見どころが満載となっています。格好良さだけでなく、面白さも感じることが出来る曲となっているのではないのでしょうか。

 

 

DISH// (ディッシュ)の人気曲5位:サイショの恋~モテたくて~

 

 

リリース日:2014年6月25日

 

 

サイショの恋~モテたくて~は、4枚目のシングル曲となっています。モテない男子が主人公として制作が行われている恋愛ソングとなっています。

 

初めての恋に落ちて自信を持てない男子には、是非聞いて欲しい曲となっています。

 

どこかダサかっこよさを感じるような曲へと仕上げられているのではないのでしょうか。ノリに乗れる曲へと仕上げられています。

 

 

DISH// (ディッシュ)の人気曲4位:俺たちルーキーズ

 

 

リリース日:2015年11月4日

 

 

俺たちルーキーズは、7枚目のシングル曲となっています。

 

新入社員の心の内の気持ちを正直に歌にした曲となっています。そのため、新入社員として日々頑張っている人達からは、かなり共感の声を得ている曲となっています。

 

また、新入社員がテーマとなっていることから、メンバー全員がMVではスーツ姿を披露しています。そのため、いつもとは違う格好良さを感じることができるはずです。

 

 

DISH// (ディッシュ)の人気曲3位:僕たちがやりました

 

 

リリース日:2017年8月16日

 

 

僕たちがやりましたは、10枚目のシングル曲となっています。

 

この曲は、"僕たちがやりました"というドラマに起用がされた曲となっています。ロックらしい、とても格好いい曲へと仕上げられていますね。

 

ドラマにとてもぴったりな曲へと仕上げられています。

 

 

DISH// (ディッシュ)の人気曲2位:勝手にMY SOUL

 

リリース日:2018年2月21日

 

 

勝手にMY SOULは、11枚目のシングル曲となっています。

 

テレビ東京アニメである"銀魂"のオープニングテーマ曲へ起用されていたことがあります。どこか和の雰囲気を感じることの出来るような曲へと仕上げられています。

 

また、和とロックを融合させているような曲へと仕上げられていることから、かなりの格好良さです。

 

そして、いつものDISH//とは違うような良さを感じることが出来るのではないのでしょうか。

 

 

DISH// (ディッシュ)の人気曲1位:Starting Over

 

 

リリース日:2018年7月11日

 

Starting Overは、12枚目のシングル曲となっています。

 

夢に向かって頑張っている人には、是非聴いてほしいロックナンバーとなっています。DISH//のメンバーのまっすぐな歌声が気持ち良い曲となっています。

 

アニメ"ゾイドワイルド"の主題歌にも起用されました。モノクロのMVはとても格好良いので必見です。

 

程良いアップテンポなところが特徴的な曲へと仕上げられています。

 

DISH// が5人から4人へとなり、もう一度やり直していく…という意味が込められている曲であり、人気が高くなっているのではないのでしょうか。

 

 

 

 

DISH// (ディッシュ)の脱退したメンバー

 

DISH// (ディッシュ)から脱退したメンバー:小林龍二さん

 

出典:http://kaorunn.com/

 

生年月日:1997年1月6日

出身地:日本東京都

身長:171cm

メンバーカラー:黒色、白色

 

小林龍二さんは、歌手・俳優などとして活動をしています。

 

若手男性アーティスト集団である"EBiDAN"の元メンバーであるうえに、DISH//の元メンバーとして活躍していました。

 

小林龍二さんは、とても明るくて、メンバーを思いやるとても優しい性格だと言われています。

 

かわいい一面を持っていつつ、ワイルドで男らしいところもあるようです。また、負けず嫌いなんだそうです。

 

都合の悪いことも包み隠すことがなく、正直で、周りからかわいがられるような人柄だったとも言われています。

 

小学校2年生の時にスカウトをされたことによって、現在の事務所に入所をしました。

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

元々ダンスが全くできなかったようですが、それが悔しかったことからダンスチームに参加をするようになりました。

 

そしてまだ中学2年生だった時に、DISH//に参加しています。DISH//では、ベースとラップを担当しており、ダンスリーダーも受け持っていました。

 

2018年3月13日に、DISH//脱退と共に事務所の契約も終了しました。

 

詳しい脱退理由などは明かされていませんが、ネット上などでは女性とのスキャンダルが原因だったという噂も浮上をしていることから、本当の脱退理由がとても気になりますよね。

 

また、俳優としても幅広く活躍をしてきており、様々な映画作品やテレビドラマなどへ出演しています。また、モデルとしても活動をしています。

 

とてもかわいらしい顔立ちをしていたことから、かなり人気が高かったメンバーでした。主力とも言える小林龍二さんが脱退してしまったことは、非常に残念ですね。

 

 

 

まとめ

 

今回はダンスロックアイドルグループであるDISH// (ディッシュ) についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

 

俳優として今注目されている北村匠海さんつながりで、DISH//を知った方も実は多いのではないでしょうか。

 

北村匠海さんはもちろん、他のメンバーもイケメンばかりで、DISH//も好きになったという女性ファンも続出中です。

 

紹介した人気曲10選以外にも、DISH//は多数楽曲をリリースしています。ぜひ他の楽曲も聴いてみてはいかがでしょうか。MVも個性的なものが多く、必見ですよ。

 

また、メンバーの人気順ランキングにて、DISH//メンバーの性格と特技や魅力、プロフィールなどがお分かりいただけたと思います。

 

そしてDISH//の特徴として、音楽活動だけでなく、俳優やタレント、ラジオのパーソナリティーなど、ソロでの活躍は本当に個人によって様々です。

 

ファンにとっては、様々な顔を知ることができ、嬉しい限りですよね。

 

今後も、DISH//としてのグループの活動はもちろん、メンバーのソロ活動にも期待していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

フジファブリック志村正彦の死因の真相!実家の家族・彼女が椎名林檎の噂も総まとめ

サンプラザ中野くんの素顔や現在!娘の告発・元嫁や再婚も総まとめ

石若駿の現在!結婚した嫁&父と弟など家族・King Gnu脱退理由や常田大希との関係も総まとめ

尾崎紀世彦の死因と晩年!嫁と息子&父・バイク事故・ハーフ説や身長も総まとめ

舐達麻の現在!本名や死亡メンバー・タトゥー画像・大麻での逮捕も総まとめ

反田恭平と元嫁ロシア人サーシャの離婚原因は小林愛実?結婚や子供・経歴を総まとめ

原田喧太(原田芳雄の息子)の現在!結婚した嫁や子供・父親と母親など家族の情報まとめ

水野絵梨奈の現在!E-girls脱退理由・彼氏や結婚の噂・最新情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

NGT48握手会対応の人気ランキングTOP20!神対応メンバーとは【2024最新版・レポ付き】

ダーウィン賞まとめ一覧55選!日本人の受賞・死亡理由も徹底解説【2024最新版】

宇都宮一生(桃井かおり夫)の現在!結婚と子供・ロサンゼルスの自宅画像も徹底紹介

炎上/事件/死亡のパチスロライター30選!衝撃順にランキング【2024最新版】

ヘキサゴンファミリーの現在!消えた&不幸ランキングTOP38【2024最新版】

左足壊死ニキの現在と死去の噂~正体や病名・逮捕説と最新情報も紹介

人気の30代俳優ランキング100選・2024最新版を投票で決定【演技派・実力派が勢ぞろい!】

小山恵吾の昔と現在!年齢や伝説・関東連合/瓜田純士/内藤裕とのYouTubeトラブルも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ストロング小林の現在と死因!身長と若い頃・結婚した嫁と子供・アントニオ猪木との対戦・脊髄損傷とその後まとめ

Da-iCE(ダイス)のメンバー人気順ランキングTOP5!代表曲やプロフィール総まとめ【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す