藤岡幹大の死因!事故の詳細・自殺/他殺説と海外の反応・嫁と娘も総まとめ

BABY METALの神バンドで活躍したギタリストの藤岡幹大さんは急死しており、その死因が話題です。

 

今回は藤岡幹大さんの天才エピソード、死因や事故・自殺・他殺説、急死への海外の反応、結婚した嫁や子供、その後を紹介します。

藤岡幹大は天才ギタリスト

 

[UNSET]

出典:masaonion.com

藤岡幹大

生年月日:1981年1月19日

没年月日:2018年1月5日

出身:兵庫県南あわじ市

身長:158cm

レーベル:Keasler Japan Limited

活動:ギタリスト


藤岡幹大は天才と称されるギタリストです。

 

BABYMETALのバックバンドである神バンドに参加していて、「小神」「小神様」の愛称でファンから親しまれていました。

 

 

藤岡幹大の経歴

藤岡幹大は兵庫県南あわじ市で生まれます。実家は八百屋さんでした。

 

兵庫県立三原高校に進学後に同級生たちとバンドを組んで、ギター演奏を始めます。高校卒業後はMI JAPAN大阪校に入学します。

 

在学中にその才能を認められ、「GIT MASTERS 2000」に入賞、卒業後はそのままMI JAPANの講師になりました。2005年には拠点を東京に移してMI JAPAN東京校の講師になります。

 

2007年、「藤岡幹大 of TRICK BOX」名義でデビューし、さらにギター教則本の「アドリブ・ギター虎の巻」シリーズを創刊します。

 

2013年には世界的に人気が高いメタルダンスユニットの「BABY METAL」のバックバンドである神バンドでギターを担当し、世界的にその天才的なギターテクニックが認められることに。

 

2015年にはBOH・前田遊野の3人で「仮バンド」を結成しています。2017年には、ESPからシグネイチャーモデルギターを発売しています。

 

 

小神様は天才

小神様と呼ばれた藤岡幹大さんは、ギターをやっている人はもちろん、ギターをやっていない人も「この人、凄くない?」と分かる天才ギタリストでした。

 

才能はもちろんですが、本当にギターと音楽が好きで、練習ばかりしていた努力家でもありました。

 

藤岡幹大さんを師匠と仰ぎ、ギター仲間で神バンド仲間でもあるC4の大村孝佳さんは、次のように藤岡幹大さんのことを語っています。

 

それから今までの16年間、藤岡さんほど四六時中ギターの事ばかり考え、

時間があればずっと練習し、音楽を知ろうとしていた方は他に知りません。

 

引用:藤岡さん | TAKAYOSHI OHMURA OFFICIAL SITE

 

藤岡幹大さんは誰もが認める天才ギタリストだったのです。

 

 

 

 

 

この動画で、藤岡幹大さんが天才ギタリストであることはわかりますよね。

 

158cmという小さな体、童顔で女性のようなきれいな顔立ち、でもギターを弾かせたら、誰もが認める天才ギタリスト

 

それが小神様こと藤岡幹大さんなんです。

 

 

藤岡幹大の死因は転落死…

 

天才ギタリストの藤岡幹大さんは、2018年1月5日に急死しました。享年36歳という若さでした。

 

藤岡さんが急死したことは、2018年1月9日に、奥様からTwitterで発表されています。

 

 

奥様のツイートによると、藤岡さんは2017年12月30日に天体観測をしていたところ、誤って高所から落ちてしまったそうです。

 

仮バンドのメンバーのBOHさんのブログによると、事故当初は意識はあったそう。

 

入院して治療していましたが、事故から6日後の2018年1月5日、容体が急変して亡くなったとのこと。

 

あまりにも突然の死に、音楽仲間もファンも現実を受け止めることができませんでした。

 

 

仲間たちの追悼

藤岡幹大さんの急死を受け、音楽仲間たちは追悼の意を表しています。

 

C4のTOKIさん。

 

 

仮バンドのメンバーのBOHさん。

 

僕は藤岡先生を死なせたくない。

 

この先も永遠に生き続けて欲しい。

 

いや、生きていてもらわなきゃダメだ!

 

藤岡先生の声、ギターの音色、たくさんの思い出は、僕ら皆んなの心の中に鮮明に記憶されている。

 

それを、これからもっともっと広めて行きたいのだ。

 

引用:ありがとう藤岡先生 | BOHオフィシャルブログ「六弦BASS道」Powered by Ameba

 

藤岡さんがライブサポートをしていたAimerさん。

 

 

マキシマムザホルモン。

 

 

Ledaさん。

 

 

秋気さん。

 

 

これでもまだまだ一部です。いかに藤岡さんが愛されていた天才ギタリストだったかが分かりますね。

 

 

藤岡幹大の死は事故?自殺?他殺?真相まとめ

藤岡幹大さんは天体観測中に高所から転落して死亡しました。

 

しかし、この急死は事故ではなく、自殺や他殺ではないか?という噂があります。自殺や他殺の可能性はあるのかを考えていきましょう。

 

 

藤岡幹大は天体観測が趣味→事故?

o0480064014110816788

出典:ameblo.jp

 

藤岡幹大さんは、2017年12月30日に天体観測をしていたら、誤って高所から転落して死亡しました。

 

藤岡幹大さんは空が好きだったことは間違いありません。Twitterのプロフィール欄には「天気図好き」と書いてあります。

 

小学校入学時に天体望遠鏡を買ってもらって以来、星を見るのが好きで、天体観測を趣味にしていたそうです。

 

ただ、2017年12月30日は特別に天体観測イベント(しし座流星群など)があったわけではありません。

 

寒い年末に、特別な天体観測イベントがあったわけでもないのに、いくら趣味でも天体観測をするでしょうか?疑問が残るのも事実です。

 

 

事故前にトラブル発生

kogamisama00

出典:gadgetjet.xyz

 

実は、藤岡幹大さんは事故に遭った12月30日の直前、イベントでトラブルが発生していたことが分かっています。

 

 

2018年1月19日の藤岡さんの誕生日に「藤岡幹大のお誕生日会」というイベントをロフトプラスワンで開催する予定でした。

 

でも、イベントまで1か月を切った12月29日、主催者のミスで中止になってしまったんです。

 

 

藤岡さんのツイートを見ると、このイベント中止にかなりショックを受けていることが分かります。

 

イベント中止が決まったのは12月29日、そして藤岡さんが天体観測中に転落事故を起こしたのは12月30日。

 

事故の前日にイベント中止が決まり、ショックを受けていたことが何か関係があるかもしれません。

 

 

自殺の可能性も捨てきれない

o0448035714108880762

出典:ameblo.jp

 

藤岡さんは楽しみにしていたイベントの中止でかなりのショックを受けていたようですが、実はその前から「気が滅入っている」ことがあったようです。

 

 

これももしかしたら、中止になったイベント関係でのトラブルかもしれません。

 

12月22日に「気が滅入っていた」、12月29日に「心が砕けそう」、そして12月30日に転落事故となると、一連の流れから自殺の可能性は否定できませんよね。

 

 

トラブルからの他殺?

DRi-QedVQAAiMLb

出典:twitter.com

 

藤岡幹大さんは他殺ではないか?という声もあります。

 

これはあまりにも突然の死だったし、イベント中止のトラブルがあったなら、他殺ではないか?という意見ですね。

 

確かに、「イベント主催者による重大な不手際」という表現が気になります。このトラブルから恨みを買って藤岡幹大さんは殺されたのかもしれません。

 

ただ、警察が捜査しているという情報はないので、これはあくまでも噂ですね。

 

 

ふと魔がさしてしまった?

藤岡幹大さんは絶対に自殺なんかしないという意見もあります。この急死はただの事故だったのだという意見ですね。

 

なぜ、自殺しないのかというと、藤岡さんはかなりの「娘LOVE」だったからです。

 

 

Twitterを見ると分かりますが、本当に子煩悩で、娘さんが大好きなのが伝わってきます。そんな藤岡さんが娘を残して自殺するのでしょうか?

 

ただ、事故が遭った12月30日前、藤岡さんはメンタル的に落ち込んでいたことは間違いありません。

 

天体観測をしていた時に、ふと魔が差してしまったのか?それとも、暗闇に吸い込まれてしまったのか?フワっと体が浮いたような感覚になってしまったのかもしれません。

 

事故と自殺のちょうど中間くらいの感じで高所から落ちてしまった可能性があります。

 

 

藤岡幹大の急死への海外の反応まとめ

DKFQAChVoAAiYCK

出典:twitter.com

 

BABY METALの神バンドとして活動したことで、藤岡幹大さんは海外でも高い評価を受けていたギタリストでした。

 

そして、藤岡さんの急死に海外からも追悼の声が寄せられたんです。

 

レッチリ(レッドホットチリペッパーズ)からの追悼ツイート。

 

 

レッチリのチャド・スミスからもツイートがありました。

 

マイケル・アモット。

 

 

ESPも追悼コメントを出しています。

 

https://twitter.com/ESPGuitarsJP/status/950687710640926721

 

また、BABY METALの海外ファンなどからも、藤岡さんの死にはたくさんの反応が寄せられました。

 

 

藤岡幹大が結婚した嫁と子供の情報

 

藤岡幹大さんは結婚していて、嫁と娘が2人の4人家族です。嫁の情報はほとんどありませんので、おそらく一般人でしょう。

 

娘さんはTwitterに時々登場していて、2017年末で長女が小学4年生、次女が2歳です。BOHさんいわく、藤岡幹大さんは嫁&娘のことが大好きとのこと。

 

そして何よりも奥さんと娘さんの事が大好き。

 

Twitterにもよく娘さんの写真をアップしていたが、それ以上に僕らに写真をたくさん見せてくれた。

 

LINEのグループで大切な事を話し会っている最中でも、娘さんや奥さんの写真を次々にアップしてくるから、文が読みづらくてたまらない。

 

引用:ありがとう藤岡先生 | BOHオフィシャルブログ「六弦BASS道」Powered by Ameba

 

LINEで大切な話をしている時も、嫁&娘の写真を投下してくるなんて、本当に家族のことが大好きだったんですね。

 

藤岡幹大のTwitterはこちら→藤岡幹大(仮)

 

 

藤岡幹大の急死のその後

51tn+TxMW8L._AC_SY450_

出典:amazon.co.jp

 

藤岡幹大さんが急死した後、追悼イベントがいくつか行われました。

 

また、音楽仲間が藤岡さんの幼い娘さんの養育費のために、「My Little God」という基金を立ち上げています。

 

また、そのメンバーで誕生日イベントも恒例化して、毎年開催されています。

 

 

 

 

藤岡さんのギター機材はC4の大村孝佳さんが受け継いでいくことが発表されています。

 

 

藤岡幹大のまとめ

天才ギタリストの藤岡幹大さんのプロフィールや経歴、死因や事故・自殺・他殺の噂、急死への海外の反応、結婚した嫁や子供の情報、急死のその後などをまとめました。

 

本当に藤岡さんのギターはすごかった、だからその死が本当に悔やまれます。

 

音楽仲間が彼の意思を継いでいるのを見ると、藤岡さんはギターだけでなく人間性も素晴らしかったことが良く分かりますね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

SIAM SHADEメンバーの現在!解散理由・ヒット曲も総まとめ/栄喜・KAZUMA・DAITA・NATCHIN・淳士

初代J Soul Brothersのメンバー人気順!プロフィールや現在も紹介【2021最新版】

河口恭吾の現在!代表曲「桜」のパクリ疑惑・結婚した嫁や子供情報など総まとめ

氷室京介の現在と若い頃!嫁や子供・引退理由も総まとめ

ORANGE RANGEメンバー6人の現在!KATCHAN・YAMATO・HIROKI・RYO・NAOTO・YOHとバンドの今

谷村新司の若い頃と現在!嫁と子供(息子/娘)や孫・病気で痩せた噂も総まとめ

YOU THE ROCKの現在!嫁や子供・薬の逮捕2回・引退や復活も総まとめ

一世風靡セピアのメンバー7人の今現在!小木茂光・哀川翔・柳葉敏郎・西村香景・松村冬風・春海四方・武野功雄

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

野田舞衣子(織田裕二の嫁)の結婚や子供情報/実家や父親が凄い噂・出身大学も総まとめ

V系バンドのメンバーの死去33選~自殺・事故・薬物など衝撃順にランキング【2021最新版】

音花ゆりの現在!結婚や旦那・妹の相武紗季や母の朱穂芽美も総まとめ

竹原慎二の現在!膀胱がんの病状・嫁や子供・若い頃の強さも総まとめ

出門英の晩年と死因!結婚した嫁や子供・女性関係や浮気・必殺仕事人のかっこいい画像・最期やお墓も総まとめ

アジャコングの現在!すっぴんと素顔・結婚・本名や年齢も総まとめ

和田圭の若い頃や死因!有賀さつきとの馴れ初めや娘の現在・実家の兄弟も総まとめ

池波志乃の若い頃と現在!父親など家系図・旦那の中尾彬との結婚や子供の有無も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ブラックマンデーはいつ?原因や影響・日経平均と為替のチャートなどわかりやすく解説

木下紗佑里(ダイビング)の死去と死因!事故説/自殺説・情熱大陸への出演や経歴も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す