平井真美子(森山直太朗の嫁)まとめ!実家や病気・結婚の馴れ初めや子供も紹介

シンガーソングライターの森山直太郎さんの嫁として知られるピアニスト・平井真美子さんが話題です。

 

ここでは、平井真美子さんのプロフィールや現在の年齢、実家や森山直太郎さんとの馴れ初めや、病気の看病が結婚の決め手という逸話、2人の間の子供などについてまとめました。

平井真美子(森山直太郎の妻)のプロフィール

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

平井真美子さんは、2018年5月にシンガーソングライター・森山直太郎さんとの結婚が発表された事で注目を集めた美人ピアニストです。

 

平井真美子さんは桐朋学園大学音楽学部ピアノ科卒業後、プロのピアニストとして活躍し、映画やドラマ、テレビCMなどの音楽を手掛け、2017年公開映画「恋妻家宮本」の音楽、2017年に放送されたドラマ「過保護のカホコ」の劇中歌や、2019年放送のドラマ「同期のサクラ」の挿入歌、NHKBSプレミアムの旅番組「にっぽん縦断こころ旅」の音楽などを担当。

 

その他にも、資生堂マキアージュや、キューピー深煎り胡麻ドレッシングのテレビCM音楽なども担当するなど、かなりの売れっ子です。

 

アーティスト活動としては、2003年に、自身のソロオリジナルユニット「pianetta」としてオリジナルCD「elements」を発表し、2008年に1stソロアルバム「Piano Diary」、2012年に2ndソロアルバム「夢の途中」を発表し、親しみやすく美しいメロディーで人気を集めています。

 

 

 

平井真美子(森山直太郎の妻)の年齢は?

 

出典:https://twitter.com/

 

平井真美子さんは正確な生年月日は公開されていないのですが、夫の森山直太郎さんと同じ1976年生まれという事が報じられているため、現在の年齢は、43歳から44歳という事になります。

 

また、2018年5月17日のスポーツ新聞の記事で当時の年齢が41歳と報じられていたため、生まれた月日は5月17日以降だという事がわかります。

 

 

 

平井真美子(森山直太郎の妻)の実家は京都府

 

出典:https://twitter.com/

 

平井真美子さんの出身地は京都府だと公表されています。いくつかのインタビュー記事の情報などから平井真美子さんの実家は現在も京都府にあるようです。

 

2018年の週刊誌記事では、森山直太郎さんがプロポーズの時に京都まで平井真美子さんの家族に挨拶に行ったエピソードが書かれている事から、現在も平井真美子さんの実家は京都にある可能性が高そうです。

 

また、和歌山県橋本市の老舗呉服店が閉店するにあたって開かれたイベントに、平井真美子さんがゲストとして出演されているのですが、これは母の実家が和歌山県橋本市にあるという縁からの出演だったという事です。

 

 

 

平井真美子(森山直太郎の妻)と森山直太郎の結婚発表

 

引用:https://stat.ameba.jp/

 

平井真美子さんは「さくら(独唱)」などのヒット曲で知られるシンガーソングライターの森山直太郎さんと2018年5月16日に結婚しています。

 

森山直太郎さんはファンクラブ会員に向けて直筆のメッセージを発表されています。

 

「躊躇いがちな人生でしたが、自分の素直な気持ちと向き合い決心しました」と喜びをつづった。

 続けて「まだまだ未熟者ですが、まろやかでコクのある家庭を築けるよう、そしてより豊かな創作や表現を目指して精進して参ります」と決意を新たにしていた。

 

引用:森山直太朗、直筆メッセージで結婚を報告「まろやかでコクのある家庭を築けるよう…」

 

平井真美子さんと森山直太郎さんの結婚式は2019年4月に京都の上賀茂神社で挙式されました。結婚式の司会は、森山直太郎さんの異父姉の森山奈歩さんと、その夫で義兄の小木博明さんが務められました。ただ、小木博明さんはその時極度の体調不良で司会どころではなかったそうで、後に義母の森山良子さんに「全然面白くなかった」とダメ出しされていました。

 

 

 

平井真美子(森山直太郎の妻)と森山直太郎の馴れ初めは?

 

出典:https://twitter.com/

 

平井真美子さんと森山直太郎さんの馴れ初めについては、平井真美子さんが森山直太郎さんのサポートピアニストを務めた事がきっかけになったと報じられています。

 

関係者によると、2人は平井さんが森山のサポートピアニストを務めた縁で知り合い、2006年ごろから音楽談議などを重ねるうちに急接近。互いの音楽に向かう姿勢や才能にひかれ合い、ほどなくして交際に発展した。昨年末には2人で絵画展を訪れる姿などが目撃されており、最近になって婚姻届を提出したようだ。

 

引用:森山直太朗、結婚していた!作曲家でピアニストの平井真美子さんと

 

お互いの音楽性や音楽に対する思いなども合い、お互いに惹かれるようになったのが馴れ初めだったようです。

 

実は、この馴れ初め以前の、森山直太郎さんがメジャーデビューする直前の2001年頃から平井真美子さんと森山直太郎さんは友人関係だったそうなのですが、その頃はそこまで仲が良かったわけではなく、互いに意識していた部分はあったものの恋愛に発展するとかそういった関係ではなかったという事です。

 

しかし、2006年の森山直太郎さんのコンサートツアーで、ツアーメンバーだったピアニストの方が何日間か休む事になってしまい、急遽、平井真美子さんがその代打としてツアーに参加する事になり、これが2人が仲良くなるきっかけになったようです。

 

その後も2人は半年に1度会う程度で、仕事上の関係だったという事ですが、ある時に知人に「2人は付き合っているんでしょ?」と何気なく尋ねられたのをきっかけに森山直太郎さんの方が平井真美子さんを意識するようになったとの事です。

 

 

 

平井真美子(森山直太郎の妻)と森山直太郎の結婚の決め手は病気

 

出典:https://twitter.com/

 

平井真美子さんと森山直太郎さんの馴れ初めは2006年頃と報じられていますが、森山直太郎さんの義兄にあたるお笑い芸人の小木博明さんによれば、実際に2人が交際に発展したのは、2017年の年末頃だったそうです。

 

小木博明さんによれば、2017年の年末頃、森山直太郎さんを含む何人かで旅行に出かけようとしていたが、出発の直前に森山直太郎さんにドタキャンされてしまったという事があったのだそうです。

 

その森山直太郎さんのドタキャンの理由が「最近彼女ができて、その彼女が病気にかかって今病院にいる」という事だったそうで、その彼女が、平井真美子さんだったのだそうです。

 

小木博明さんは、この時、平井真美子さんの病気を看病したのが森山直太郎さんの結婚の決め手になったのでは?とも話されていました。

 

この時に平井真美子さんが罹っていた病気が何かまでは明らかにされていませんが、その後は元気に回復されたようです。

 

 

 

平井真美子(森山直太郎の妻)と森山直太郎の母・森山良子との関係

 

出典:https://twitter.com/

 

森山直太郎さんの母でシンガーソングライターの森山良子さんは、森山直太郎さんと平井真美子さんとの結婚を喜ぶツイートをされています。

 

 

森山良子さんは平井真美子さんを娘のように可愛がっているという事で、関係は良好な様子です。

 

 

平井真美子(森山直太郎の妻)と森山直太郎の子供

 

出典:https://www.instagram.com/

 

平井真美子さんと森山直太郎さんの子供についても注目が集まっていますが、2人の間にはまだ子供はいません。

 

平井真美子さんと森谷直太郎さん夫妻には子供はいませんが、「マチネ」、「ソワレ」という2羽のコザクラインコを子供のように可愛がっているという事です。

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、シンガーソングライターの森山直太郎さんとの結婚で話題を集めた美人ピアニストの平井真美子さんについてまとめてみました。

 

平井真美子さんは京都府出身で、桐朋学園大学音楽学部ピアノ科卒業後にプロのピアニストとして活動をスタートさせ、ドラマや映画、テレビ番組、テレビCMなど様々な媒体で音楽を担当する、かなり売れているピアニストです。

 

また、アーティストとしても2枚のソロアルバムをリリースしており、前向きで美しいメロディーで人気を集めています。

 

そんな平井真美子さんは、2018年5月に森山直太郎さんとの結婚が発表されました。2人は2001年頃からの友人関係でしたが、2006年に森山直太郎さんのコンサートツアーに平井真美子さんがピアニストとして参加したのをきっかけに親密になったそうです。

 

森山直太郎さんの義兄のお笑い芸人の小木博明さんによれば、2017年末頃に平井真美子さんの病気を森山直太郎さんが看病したのをきっかけけに2人交際に発展し結婚に至ったという事でした。

 

2人の間にはまだ子供はいませんが、2匹のコザクラインコを子供のように可愛がっているとの事です。

 

今後も、森山直太郎さんと平井真美子さんには幸せな結婚生活を送って欲しいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

渡辺陽太(ミスター慶応)の現在!祖父や兄弟・逮捕歴6回・事件その後も総まとめ

おでんツンツン男の現在!豊嶋悠輔の逮捕の経緯・家族とその後も総まとめ

イモムシ雄太(安井雄太)の今現在!死亡説・事故とその後の後遺症・家族も総まとめ

稲田朋美の若い頃と現在!夫や子供・スキャンダル3つとその後【かわいい画像多数】

えひめ丸事故の原因!犠牲者や行方不明者の遺体引き上げ・その後現在も総まとめ

岩田健太郎の経歴!出身高校と大学・コロナウイルス日本批判まとめ

青葉真司の現在!生い立ちと親や兄弟など家族・やけどの状態まとめ【京アニ放火事件の犯人】

闇サイト殺人事件の犯人の現在<堀慶末・神田司・川岸健治>被害者の殺害方法・裁判結果や死刑執行も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ブルーボトルコーヒーのあいつは松村太郎!有名になった理由・その後の影響も総まとめ

茅原ますみ(笠井信輔の嫁)の若い頃と現在!子供(息子)は立教大学?結婚生活も総まとめ

アジャコングの現在!すっぴんと素顔・結婚・本名や年齢も総まとめ

宮崎謙介の現在!元嫁の加藤鮎子・現嫁の金子恵美・グラドル宮沢磨由との不倫騒動を総まとめ

大家族・石田さんチの家系図や現在!父と母や離婚の噂・子供9人も総まとめ

エドはるみの現在!若い頃~結婚した旦那や子供・消えた理由や死亡説も総まとめ

川崎希の子供は?旦那アレクとの結婚式や新居・浮気騒動も総まとめ

ナッツ姫(チョ・ヒョナ)の現在!夫と子供・父と母や妹・事件の概要とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

福本幸子の現在!旦那と結婚や子供・ISSAとの婚約破棄・生い立ちや家庭環境まとめ

ケント・ギルバートの若い頃と現在!国籍や身長・モルモン教との関係・嫁や息子・右翼的発言なども総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す