福本幸子の現在!旦那と結婚や子供・ISSAとの婚約破棄・生い立ちや家庭環境まとめ

2012年に「DA PUMP」のISSAさんとの婚約破棄が話題になった女優でモデルの福本幸子さんの現在が話題です。

 

ここでは福本幸子さんの生い立ちや実家、複雑と言われる家庭環境、ISSAさんとの婚約破棄やその後の結婚や旦那さん、子供の水中出産、現在などについてまとめました。

福本幸子のプロフィール

 

福本幸子のプロフィール

 

生年月日:1982年5月3日

出生地 :アメリカ・テネシー州ノックスビル

出身地 :沖縄県北中城村

 

 

福本幸子さんは、沖縄アクターズスクール出身の女優・モデルです。幼少期からダンスと歌を習い、13歳の時に沖縄でモデルとして芸能活動を開始。

 

その後、香港の映画監督のエリック・コットに見出され、1999年には香港のネットラジオ「3by8.com」のパーソナリティを務め、2000年公開の香港映画「ジュネックスコップ2」で女優デビューを果たします。

 

2001年から1年間単身へアメリカ・ニューヨークに渡って演技や歌、ダンスを学び、2002年から沖縄に戻って本格的に芸能活動をスタートさせています。2004年には出身地沖縄のホラードラマ「オキナワノコワイハナシ 八重山の口裂け女」に出演。その他にもラジオDJや音楽活動などでも活躍。

 

2006年から2009年にかけては、母親の祖国である台湾を中心に女優として活動をスタートさせ、2007年のドラマ「天使のラブクーポン」、2008年のドラマ「トキメキ!玉子チャーハン」などの出演しています。その他、テレビCMにも多数出演するなど、台湾での人気を獲得していました。

 

2011年から日本に活動拠点を移し、2011年放送のドラマ「カルテット」や2012年放送の「ダーティ・ママ!」、「リーガル・ハイ」、2013年放送のスペシャルドラマ「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」などに出演しています。

 

 

 

福本幸子の生い立ち① 実家は沖縄県北中城村か

 

出典:https://eiga.k-img.com/

 

福本幸子さんは、日本人の父と台湾人の母の間に生まれたハーフで、出生地はアメリカ合衆国・テネシー州のノックスビルです。

 

その後は、沖縄県北中城村で生まれ育ったという事で、現在も福本幸子さんの実家は沖縄県北中城村にあると言われています。

 

父親が会社を経営しており、実家はかなりのお金持ちだと言われていますが、詳細は不明です。

 

 

 

福本幸子の生い立ち② 複雑な家庭環境だった?

 

出典:https://www.instagram.com/

 

福本幸子さんは、自身のインスタグラムやFacebookなどで、度々自身の複雑な家庭環境についてのコメントをされています。

 

家庭環境に恵まれなかった私は、最高な両親の元に生まれたこの子達が羨ましいです。いつか自分に子供が生まれたら、この人の子で良かったと思ってもらえる親になりたいな。

 

引用:福本幸子インスタグラム

 

決して幸せとは言えない家庭環境で育ち、ずっと自分の居場所を探してた。いつか子供が生まれたら、子供が自分の居場所になるよ、と親友に言われた言葉をふと思い出した。

 

引用:福本幸子Facebook

 

福本幸子さんは、どのような家庭環境に育ったのかは具体的には明かされていませんが、この書き方を見ると両親との関係があまりうまくいっていなかったのではと感じます。

 

ただ、福本幸子さんは2017年に更新した公式ブログでは、お盆には必ず沖縄の実家に帰って行事に参加すると書かれているため、実家と絶縁しているといった事ではないようです。

 

人は基本外見で判断されるのでよく意外だと驚かれるのですが、
何故だか昔からグソーの行事は欠かせません。
よっぽど外せない仕事以外はなるべく実家に戻り行事の全行程参加します。

 

引用:My Nomadic Life-お盆

 

 

 

 

福本幸子はISSA(DA PUMP)と婚約破棄している

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな福本幸子さんですが、2011年12月に「DA PUMP」のリーダー・ISSAさんとの婚約を発表しています。福本幸子さんとISSAさんは、15年前、沖縄アフターズスクール時代からの知り合いだったそうです。

 

福本幸子さんとISSAさんは、2011年公開映画「琉神マブヤーTHE MOVIE 七つのマブイ」での共演をきっかけに付き合い始め、半年の交際を経て婚約する運びになった事がISSAさんから発表されました。

 

福本幸子さんとISSAさんは、2人の実家でもある沖縄に一軒家を購入して同居もスタートさせ、周囲からも夫婦のように扱われて結婚秒読みとなっていましたが、なんとその後婚約破棄しています。

 

福本幸子さんとISSAさんの婚約破棄が明らかになったのは、2012年11月29日に「週刊文春」が、ISSAさんのAKB48の増田有華さんとの二股熱愛疑惑を報じた事によってでした。

 

「週刊文春」は、ISSAさんの自宅での増田有華さんとのお泊まりデートを報じ、既に福本幸子さんとISSAさんが婚約破棄している事などを暴露。

 

ISSAさんは増田有華さんとの熱愛を否定しましたが、福本幸子さんとISSAさんが婚約破棄した際に、増田有華さんが仲間内で「奪ったんだ~」と嬉しそうに話していた事なども記事内で暴露されており、この報道の直後に増田有華さんがAKB48を辞めている事などから、増田有華さんが原因となって福本幸子さんとISSAさんは婚約破棄したのは間違いないと見られています。

 

福本幸子さんはこの婚約破棄報道後、Twitterにて下のような意味深なツイートをされていました。

 

「私の人生は本当に苦難だらけ」(my life is just so hard)
「人々は生かしたまま、私の心を激しくえぐっていく。そんな拷問を私は味わっている」(such a torture that ppl stabbing into your heart so hard but not letting you die)

 

引用:【Twitter】AKB48巨乳メンバーとスキャンダル報道されたISSAの元婚約者が意味深発言「拷問を私は味わっている」

 

タイミングから見て、福本幸子さんのこのツイートはISSAさんとの婚約破棄や、週刊文春の報道に対してのコメントだと見られています。当然ですが、福本幸子さんはISSAさんとの婚約破棄に深く傷ついていたようです。

 

 

 

福本幸子はその後結婚し子供を水中出産

 

出典:https://www.instagram.com/

 

ISSAさんとの婚約破棄など、苦しい出来事に襲われた福本幸子さんでしたが、その後、別の男性と結婚し、子供も出産して現在は幸せな生活を送られています。

 

福本幸子さんは2019年に子供を水中出産されています。本当は海中出産を望まれていたそうなのですが、母子の安全面など諸々な事情からそれは叶わず、最終的に旦那さんの出身地のニュージランドで水中出産をされたという事です。

 

福本幸子さんのこの子供出産は、「Water Baby」のタイトルでドキュメンタリー映像作品として取り上げられ話題になりました。

 

 

 

 

福本幸子の結婚した旦那はフリーダイバーのウィリアム・トゥルブリッジ

 

ウィリアム・トゥルブリッジのプロフィール

 

生年月日:1980年5月24日

出生地 :イギリス

出身地 :ニュージランド

 

福本幸子さんの結婚した旦那はウィリアム・トゥルブリッジ(William Trubridge)さんというイギリス生まれニュージーランド出身の男性で、フリーダイビングの数々の世界記録を保持する、世界トップクラスのフリーダイバーです。

 

福本幸子さんの旦那・ウィリアム・トゥルブリッジさんは、イギリスで生まれましたが、ヨットに乗って世界を放浪していた両親に連れられて、生後数年間は世界中の海を巡りながら成長したそうです。その後は両親と共にニュージーランドに定住。1歳半で水泳を習い始め、8歳の頃には15メートルの深さにまで潜れるようになっていたそうです。

 

福本幸子さんとの出会いは、2016年にバハマで開かれた世界最大のフリーダイビング大会に選手として出場した時で、ウィリアム・トゥルブリッジさんは、美しい福本幸子さんとの出会いに大会どころではなくなってしまったと話されていました。

 

 

 

福本幸子の現在はフリーダイバーとして世界大会にも出場

 

出典:https://www.instagram.com/

 

福本幸子さんは、現在はフリーダイバーとして活躍し世界中の大会に出場されています。また、海の環境保全を中心テーマに知った水中での映像作品への制作や出演にも力を入れられています。

 

現在は、子供を育てながら、フリーダイバーとして世界中を回る生活を続けられているようです。福本幸子さんのインスタグラムでは、そうした日々が美しい写真と共に紹介されています。

 

 

まとめ

 

今回は、2012年に「DA PUMP」のISSAさんとの婚約破棄で話題になった女優でモデルの福本幸子さんについてまとめてみました。

 

福本幸子さんは、日本人の父と台湾人の母を持つハーフで、13歳の頃に実家のある沖縄でモデルとして芸能活動をスタートさせました。

 

香港や台湾などでの活躍を経て、日本でも女優として活躍し、2011年にISSAさんとの婚約を発表しますが、翌2012年に婚約破棄しています。

 

その後、福本幸子さんは、世界的フリーダイバーの2歳年上のイギリス人男性・ウィリアム・トゥルブリッジさんと結婚し、子供も誕生しています。現在はこの旦那さんと子供の3人で幸せな生活を送られているようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中村愛美の現在!ブブカ写真や不適切な交際の噂・結婚やすごい演技も総まとめ【GTO相沢みやび役】

片瀬那奈の歴代彼氏と結婚情報!中丸雄一・溝端淳平など元彼が豪華

小川範子の若い頃と現在!旦那(吉田秋生)との結婚や子供・本名や子役時代・手ブラ写真集も総まとめ【はぐれ刑事純情派の娘役】

有愛きい(宝塚)のおでこ火傷加害者は天彩峰里?いじめ事件&転落死亡の真相・双子の妹や家族・結婚情報もまとめ

島田陽子の若い頃と現在!内田裕也との不倫・旦那や子供の有無・死去も総まとめ

松田美由紀の若い頃と現在!姉の熊谷真実/旦那の松田優作と子供など家族・馴れ初めと性格悪いと批判された略奪結婚も総まとめ

常盤貴子の若い頃や現在が綺麗すぎる!画像やネットの反応まとめ

浅茅陽子の今現在! 結婚した夫は土筆勉?息子は堂本剛?噂の真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

鈴木亨(ゴルフ/鈴木愛理の父親)の現在!嫁や子供(娘/息子)・結婚生活と自宅も総まとめ

渡辺陽太(ミスター慶応)の現在!祖父や兄弟・逮捕歴6回・事件その後も総まとめ

南夕花(山城新伍と花園ひろみの娘)の現在!経歴や出演作品・家族と結婚歴も総まとめ

川越シェフの今現在と干された理由!水800円事件の真相も公開

青木エミの年齢や若い頃と現在!井上順との離婚や子供・再婚の噂まとめ

潤羽るしあの現在!中の人はみけねこ?顔バレや前世・契約解除の理由と引退の経緯・転生先も総まとめ

三宅弘城の現在!嫁の死因や子供・猫や自宅・若い頃の経歴もまとめ

石原まき子(北原三枝)の現在!若い頃や身長・旦那/石原裕次郎や子供・甥との養子縁組も徹底紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

トムフェルトンの現在!彼女や結婚情報・身長と髪がヤバイ画像まとめ【ハリーポッターのマルフォイ役】

平井真美子(森山直太朗の嫁)まとめ!実家や病気・結婚の馴れ初めや子供も紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す