福本幸子の現在!旦那と結婚や子供・ISSAとの婚約破棄・生い立ちや家庭環境まとめ

2012年に「DA PUMP」のISSAさんとの婚約破棄が話題になった女優でモデルの福本幸子さんの現在が話題です。

 

ここでは福本幸子さんの生い立ちや実家、複雑と言われる家庭環境、ISSAさんとの婚約破棄やその後の結婚や旦那さん、子供の水中出産、現在などについてまとめました。

福本幸子のプロフィール

 

福本幸子のプロフィール

 

生年月日:1982年5月3日

出生地 :アメリカ・テネシー州ノックスビル

出身地 :沖縄県北中城村

 

 

福本幸子さんは、沖縄アクターズスクール出身の女優・モデルです。幼少期からダンスと歌を習い、13歳の時に沖縄でモデルとして芸能活動を開始。

 

その後、香港の映画監督のエリック・コットに見出され、1999年には香港のネットラジオ「3by8.com」のパーソナリティを務め、2000年公開の香港映画「ジュネックスコップ2」で女優デビューを果たします。

 

2001年から1年間単身へアメリカ・ニューヨークに渡って演技や歌、ダンスを学び、2002年から沖縄に戻って本格的に芸能活動をスタートさせています。2004年には出身地沖縄のホラードラマ「オキナワノコワイハナシ 八重山の口裂け女」に出演。その他にもラジオDJや音楽活動などでも活躍。

 

2006年から2009年にかけては、母親の祖国である台湾を中心に女優として活動をスタートさせ、2007年のドラマ「天使のラブクーポン」、2008年のドラマ「トキメキ!玉子チャーハン」などの出演しています。その他、テレビCMにも多数出演するなど、台湾での人気を獲得していました。

 

2011年から日本に活動拠点を移し、2011年放送のドラマ「カルテット」や2012年放送の「ダーティ・ママ!」、「リーガル・ハイ」、2013年放送のスペシャルドラマ「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」などに出演しています。

 

 

 

福本幸子の生い立ち① 実家は沖縄県北中城村か

 

出典:https://eiga.k-img.com/

 

福本幸子さんは、日本人の父と台湾人の母の間に生まれたハーフで、出生地はアメリカ合衆国・テネシー州のノックスビルです。

 

その後は、沖縄県北中城村で生まれ育ったという事で、現在も福本幸子さんの実家は沖縄県北中城村にあると言われています。

 

父親が会社を経営しており、実家はかなりのお金持ちだと言われていますが、詳細は不明です。

 

 

 

福本幸子の生い立ち② 複雑な家庭環境だった?

 

出典:https://www.instagram.com/

 

福本幸子さんは、自身のインスタグラムやFacebookなどで、度々自身の複雑な家庭環境についてのコメントをされています。

 

家庭環境に恵まれなかった私は、最高な両親の元に生まれたこの子達が羨ましいです。いつか自分に子供が生まれたら、この人の子で良かったと思ってもらえる親になりたいな。

 

引用:福本幸子インスタグラム

 

決して幸せとは言えない家庭環境で育ち、ずっと自分の居場所を探してた。いつか子供が生まれたら、子供が自分の居場所になるよ、と親友に言われた言葉をふと思い出した。

 

引用:福本幸子Facebook

 

福本幸子さんは、どのような家庭環境に育ったのかは具体的には明かされていませんが、この書き方を見ると両親との関係があまりうまくいっていなかったのではと感じます。

 

ただ、福本幸子さんは2017年に更新した公式ブログでは、お盆には必ず沖縄の実家に帰って行事に参加すると書かれているため、実家と絶縁しているといった事ではないようです。

 

人は基本外見で判断されるのでよく意外だと驚かれるのですが、
何故だか昔からグソーの行事は欠かせません。
よっぽど外せない仕事以外はなるべく実家に戻り行事の全行程参加します。

 

引用:My Nomadic Life-お盆

 

 

 

 

福本幸子はISSA(DA PUMP)と婚約破棄している

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな福本幸子さんですが、2011年12月に「DA PUMP」のリーダー・ISSAさんとの婚約を発表しています。福本幸子さんとISSAさんは、15年前、沖縄アフターズスクール時代からの知り合いだったそうです。

 

福本幸子さんとISSAさんは、2011年公開映画「琉神マブヤーTHE MOVIE 七つのマブイ」での共演をきっかけに付き合い始め、半年の交際を経て婚約する運びになった事がISSAさんから発表されました。

 

福本幸子さんとISSAさんは、2人の実家でもある沖縄に一軒家を購入して同居もスタートさせ、周囲からも夫婦のように扱われて結婚秒読みとなっていましたが、なんとその後婚約破棄しています。

 

福本幸子さんとISSAさんの婚約破棄が明らかになったのは、2012年11月29日に「週刊文春」が、ISSAさんのAKB48の増田有華さんとの二股熱愛疑惑を報じた事によってでした。

 

「週刊文春」は、ISSAさんの自宅での増田有華さんとのお泊まりデートを報じ、既に福本幸子さんとISSAさんが婚約破棄している事などを暴露。

 

ISSAさんは増田有華さんとの熱愛を否定しましたが、福本幸子さんとISSAさんが婚約破棄した際に、増田有華さんが仲間内で「奪ったんだ~」と嬉しそうに話していた事なども記事内で暴露されており、この報道の直後に増田有華さんがAKB48を辞めている事などから、増田有華さんが原因となって福本幸子さんとISSAさんは婚約破棄したのは間違いないと見られています。

 

福本幸子さんはこの婚約破棄報道後、Twitterにて下のような意味深なツイートをされていました。

 

「私の人生は本当に苦難だらけ」(my life is just so hard)
「人々は生かしたまま、私の心を激しくえぐっていく。そんな拷問を私は味わっている」(such a torture that ppl stabbing into your heart so hard but not letting you die)

 

引用:【Twitter】AKB48巨乳メンバーとスキャンダル報道されたISSAの元婚約者が意味深発言「拷問を私は味わっている」

 

タイミングから見て、福本幸子さんのこのツイートはISSAさんとの婚約破棄や、週刊文春の報道に対してのコメントだと見られています。当然ですが、福本幸子さんはISSAさんとの婚約破棄に深く傷ついていたようです。

 

 

 

福本幸子はその後結婚し子供を水中出産

 

出典:https://www.instagram.com/

 

ISSAさんとの婚約破棄など、苦しい出来事に襲われた福本幸子さんでしたが、その後、別の男性と結婚し、子供も出産して現在は幸せな生活を送られています。

 

福本幸子さんは2019年に子供を水中出産されています。本当は海中出産を望まれていたそうなのですが、母子の安全面など諸々な事情からそれは叶わず、最終的に旦那さんの出身地のニュージランドで水中出産をされたという事です。

 

福本幸子さんのこの子供出産は、「Water Baby」のタイトルでドキュメンタリー映像作品として取り上げられ話題になりました。

 

 

 

 

福本幸子の結婚した旦那はフリーダイバーのウィリアム・トゥルブリッジ

 

ウィリアム・トゥルブリッジのプロフィール

 

生年月日:1980年5月24日

出生地 :イギリス

出身地 :ニュージランド

 

福本幸子さんの結婚した旦那はウィリアム・トゥルブリッジ(William Trubridge)さんというイギリス生まれニュージーランド出身の男性で、フリーダイビングの数々の世界記録を保持する、世界トップクラスのフリーダイバーです。

 

福本幸子さんの旦那・ウィリアム・トゥルブリッジさんは、イギリスで生まれましたが、ヨットに乗って世界を放浪していた両親に連れられて、生後数年間は世界中の海を巡りながら成長したそうです。その後は両親と共にニュージーランドに定住。1歳半で水泳を習い始め、8歳の頃には15メートルの深さにまで潜れるようになっていたそうです。

 

福本幸子さんとの出会いは、2016年にバハマで開かれた世界最大のフリーダイビング大会に選手として出場した時で、ウィリアム・トゥルブリッジさんは、美しい福本幸子さんとの出会いに大会どころではなくなってしまったと話されていました。

 

 

 

福本幸子の現在はフリーダイバーとして世界大会にも出場

 

出典:https://www.instagram.com/

 

福本幸子さんは、現在はフリーダイバーとして活躍し世界中の大会に出場されています。また、海の環境保全を中心テーマに知った水中での映像作品への制作や出演にも力を入れられています。

 

現在は、子供を育てながら、フリーダイバーとして世界中を回る生活を続けられているようです。福本幸子さんのインスタグラムでは、そうした日々が美しい写真と共に紹介されています。

 

 

まとめ

 

今回は、2012年に「DA PUMP」のISSAさんとの婚約破棄で話題になった女優でモデルの福本幸子さんについてまとめてみました。

 

福本幸子さんは、日本人の父と台湾人の母を持つハーフで、13歳の頃に実家のある沖縄でモデルとして芸能活動をスタートさせました。

 

香港や台湾などでの活躍を経て、日本でも女優として活躍し、2011年にISSAさんとの婚約を発表しますが、翌2012年に婚約破棄しています。

 

その後、福本幸子さんは、世界的フリーダイバーの2歳年上のイギリス人男性・ウィリアム・トゥルブリッジさんと結婚し、子供も誕生しています。現在はこの旦那さんと子供の3人で幸せな生活を送られているようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

真屋順子の若い頃と現在!旦那や息子・寝たきりの闘病生活や死因も総まとめ【欽どこ女優】

山形基夫(鈴木杏樹の旦那)の死因!再婚や子供・医師の経歴やプロフィールまとめ

片瀬那奈に薬疑惑?沢尻エリカとのクラブ動画/タバコ写真や滑舌の悪さの原因まとめ

竹井みどりの現在!所在不明と死亡説・経歴や結婚情報まとめ

草刈麻有(草刈正雄の娘/次女)の現在!金八先生の出演画像・父と母や姉と兄など家族まとめ

杏と父親の渡辺謙・母親・兄の渡辺大との関係!家族エピソードまとめ

浅野温子の若い頃と現在!夫は魚住勉・息子は魚住優アナ・舞台降板理由と病状も総まとめ

坂口良子の死因と遺産!旦那や息子と娘・昔のかわいい画像・病気を隠した理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

神戸連続児童殺傷事件の冤罪説と真犯人!被害者など事件概要と判決・元少年Aの現在も総まとめ

橋本真帆の現在!彼氏は道渕諒平(仙台)でDVあざ被害?その後も総まとめ

中村愛美の現在!ブブカ写真や不適切な交際の噂・結婚やすごい演技も総まとめ【GTO相沢みやび役】

クリスタルキングの現在!メンバー不仲説・田中昌之の事故・ヒット曲の動画も総まとめ

北村有紀恵の現在!日野OL不倫放火殺人事件の犯人の出身大学や妹・不倫相手の原田幸広など総まとめ

フランク永井の晩年と死因!ヒット曲・家族(姉/嫁/子供)・自殺未遂の原因と後遺症も総まとめ【ムード歌謡の第一人者】

中島久美子(大泉洋の嫁)の現在!結婚と子供・フジテレビ等の経歴と学歴まとめ

クラウディア(梅宮辰夫の嫁)の若い頃と現在!生い立ちやホステス時代・膠原病や太った噂も総まとめ【画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

トムフェルトンの現在!彼女や結婚情報・身長と髪がヤバイ画像まとめ【ハリーポッターのマルフォイ役】

平井真美子(森山直太朗の嫁)まとめ!実家や病気・結婚の馴れ初めや子供も紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す