遠山景織子の若い頃と現在!旦那や息子・山本淳一との結婚騒動も総まとめ

女優の遠山景織子さんはドラマ「高校教師」での高い演技力と美貌でブレイクしましたが、結婚や息子などプライベートも話題です。

 

今回は遠山景織子さんの若い頃、山本淳一さんとの交際や結婚騒動、旦那や息子の噂、現在をまとめます。

遠山景織子のプロフィール

 

出典:https://bookstand.webdoku.jp/

 

遠山 景織子(とおやま きょおこ)

生年月日: 1975年5月16日

出身地: 東京都

身長: 167cm

血液型: O型

遠山景織子さんは、本名で活動しています。景織子の読み方は「きょうこ」ではなく、「きょおこ」という珍しい読み方です。

 

3人姉妹の次女として誕生し、姉も妹も「景」の文字が使われています。

 

 

遠山景織子の若い頃①  伝説となったスカウト秘話

 

出典:https://talent.thetv.jp/

 

遠山景織子さんは、年齢を重ねても透明感のある美しさが評判の女優ですね。

 

若い頃は芸能界に興味がなかったものの、スカウトマンの目を引き、伝説と言われるスカウトを受けていた経緯があります。

 

まずは、遠山景織子さんのプ若い頃のエピソードを見てみましょう。

 

 

1日で複数の会社からスカウトを受ける

出典:http://fkkvrs.info/

 

芸能界に入ったきっかけは、中学生の頃に春休みを利用して初めて原宿に遊びに出掛けたところ、その日の内に3社からスカウトを受けたことです。

 

原宿であれば、同世代のお洒落に敏感なかわいい女子がたくさん歩いているはずです。遠山景織子さんがよほど抜きんでた可愛らしさだった、という伝説のようなエピソードですよね。

 

結果的には、最初に声を掛けてもらったフリーダムという芸能事務所に入りました。

 

 

遠山景織子の若い頃②  モデルから女優への転機はCMだった

 

出典:https://anoima.info/

 

芸能事務所に入った遠山景織子さんは、1990年にネスレ社の麦芽飲料「ミロ」のポスターを飾りデビュー。暫くはモデルとして仕事をしていたようです。

 

その後、CM出演をきっかけに、次第に女優業に力を入れるようになりました。

 

 

南アルプス天然水のCMで存在感を見せつけた

 

 

モデルとして少しずつ仕事が増えていき、1992年に「南アルプス天然水」の初代CMガールに抜擢されました。

 

これまでに「南アルプス天然水」で有名になった女優には、多部未華子さん、本仮屋ユイカさんがいます。2016年以降は、宇多田ヒカルさんが出演しており、新人以外も起用しています。

 

セーラー服の初々しい姿の遠山景織子さんが、すれ違う野球部の男子学生と目が合い、恥ずかしくなって逃げるように走り出すという、甘酸っぱいショートストーリーに仕立てられています。

 

後年、野球部の学生を演じた男性と会いたいと思い、テレビの企画で再会をお願いしたのですが、地元のエキストラだったこともあり、残ながら叶わなかったそう。

 

遠山景織子さんは、全国区のCMに出たことは非常に大きな影響をもたらしたと語っています。

 

普通に歩いていて「天然水!」と呼ばれたこともあります。
それよりも、このCMに出たことで、「女優」の仕事をしたい、と強く思うようになりました。
カメラの前で、ストーリーを表現することのおもしろさに目覚めたんです。

 

引用:遠山景織子・南アルプスの天然水(1992年)- exciteニュース https://www.excite.co.jp/

 

演じることの楽しさに目覚めた遠山景織子さんは、この後に本気で女優を目指すことになります。

 

 

遠山景織子の若い頃③  映画版の高校教師に出演

 

出典:https://twitter.com/

 

1993年にTBSで放送されたドラマ「高校教師」は、社会的タブーを真正面から扱い、大きな反響を呼び、映画化もされた作品です。

 

 

オーディションを勝ち抜いて繭役を演じた

出典:https://b.hatena.ne.jp/

 

女優を目指すために、演技力の勉強に時間を費やしたいと考えた遠山景織子さん。通っていた高校を中退。

 

事務所に女優のオーディションを受けたいと頼み込むと、紹介してくれたオーディションが映画版「高校教師」のヒロイン・繭でした。

 

当時のスタッフによると、「彼女が面接室の扉を叩いて席につくまでの数十秒の間に結論は出ていた」と語られる程、イメージにピッタリだったそう。

 

学校のプールで一糸纏わぬ姿でプールに飛び込むシーンなど大胆に挑戦し、17歳とは思えない肝の据わった演技を披露。

 

この作品での演技力が評価されて、1993年の日本アカデミー賞やブルーリボン賞など新人賞を片っ端から獲得し、注目を集めました。

 

 

遠山景織子の若い頃④  バラエティでも人気者に

出典:https://geitopi.com/

 

遠山景織子さんは、女優だけでなく、コント番組にも挑戦しています。

 

 

「笑う犬の生活」ではレギュラー出演

出典:https://twitter.com/

 

初めてコント番組に挑戦したのは、1998年から2001年のこと。ウッチャンナンチャンやネプチューンなど本格的なお笑い芸人で構成されたショートコント番組「笑う犬の生活」です。

 

番組はシリーズ化されて、2003年まで続いた後に特別番組として不定期に放送され、2010年の放送が最後になっています。

 

そんな長寿番組に出演し、キャラクター「小梅ちゃん」や「つとむくん」などを担当。2001年に出産に備えて降板しています。

 

遠山景織子さんの、出産と結婚についてはこの後の章で詳しくお伝えします。

 

 

遠山景織子が結婚予定だった旦那は山本淳一 

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

 

遠山景織子さんは、過去に当時のスーパーアイドルとの熱愛と妊娠を発表して、世間を「あっ」と驚かせています。

 

入籍して旦那となる予定だった、男性は山本淳一さん。伝説のアイドルと呼ばれた光GENJIのメンバーでした。

 

 

山本淳一のプロフィール

出典:https://gensun.org/

山本 淳一(やまもと じゅんいち)

生年月日: 1972年2月28日

出身地: 東京都八王子市

身長: 166cm

愛称: バンジー、やまも

 

ジャニーズ事務所に入った翌年である1987年、光GENJIのメンバーに抜擢されて、「STARLIGHT」でデビュー。

 

ローラースケートを履いて歌うスタイルが斬新だと、一気にスターダムにのし上がりました。

 

光GENJIの人気ぶりは、ローラースケートが売り切れるなどの社会現象を巻き起こし、「最後のスーパーアイドル」という異名も付けられました。

 

中でも山本淳一さんは、高い歌唱力で高音パートを担い、貴重な戦力としてグループを支えてきました。

 

しかし、アイドル不景気になった1995年にグループは解散。程なくして山本淳一さんは、ジャニーズ事務所を退所しました。

 

その後、事業を興したり歌手やプロレスに挑戦するなど、幅広い活動をしています。

 

 

妊娠と結婚の予定について発表

出典:https://hanakomama.jp/

 

遠山景織子さんが今後の予定を発表したのは、2001年2月のことでした。

 

お腹の中に山本淳一さんの子供を宿していることや、4月には入籍を予定していると発表すると、蜂の巣を突いたような大騒ぎに。

 

2人は事実婚だったようで、どうやら遠山景織子さんの状態が落ち着くのを待っていたのではないかと推察されています。

 

センセーショナルなニュースとして取り上げられるも、2人の出会いや馴れ初めについては明かされていません。

 

 

遠山景織子と山本淳一は結婚前に破局していた…

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

結婚予定と発表したものの続報がないまま、遠山景織子さんは2001年9月に男児を出産

 

出産後に発表された遠山景織子さんの思い切った選択は、さらに世間を驚かせることになりました。

 

 

シングルマザーとして息子を出産

出典:https://sommelier.gift/

 

遠山景織子さんは、入籍報告がないまま子供を出産しています。

 

実は、事実婚状態だと思われた山本淳一さんとの仲は、子供が生まれる前に破局していたのです。

 

破局原因は明かされていませんが、山本淳一さんの女性関係ではないと見られているようです。

 

当時を振り返った遠山景織子さんは、「話合いすらままならない程仲が冷え切り、気が付いた時には気持ちが冷めていた」と語っています。

 

2人でどのような話し合いがされたのかは定かではありませんが、遠山景織子さんは子供を1人で育てる道を選択しました。

 

 

遠山景織子は結婚が噂された男性が他にもいる

 

出典:https://entertainment-topics.jp/

 

こうして息子と2人で生活を送る日々を送る、遠山景織子さんに結婚の噂が持ち上がりました。

 

その噂の男性とは、どのようになったのでしょうか。

 

旦那候補の辻岡正人が否定

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

遠山景織子さんの結婚相手として浮上したのは、映画監督兼俳優の辻岡正人さんです。

 

噂が出た2010年に辻岡正人さんは、自身のブログにおいて結婚の噂について触れ、「事実ではありません」とハッキリと否定

 

ただ、遠山景織子さんサイドからは、これと言ったコメントがされていませんので、2人が交際していた事実については定かではありません。

 

 

遠山景織子の息子とは

出典:https://www.pinterest.jp/

 

息子を1人で育てている遠山景織子さんですが、元から趣味が料理でした。その趣味を活かして、お弁当を作るなど愛情を注いでいる様子が知られています。

 

 

息子の詳細は情報は出回っていない

出典:https://www.pinterest.jp/

 

 

遠山景織子さんの1人息子については、名前はおろか、正面からの顔写真、誕生日、血液型等の個人が特定できる情報は一切公開されていません

 

ただし、時折ですが、遠山景織子さんはブログ内で息子と街に出かけた様子をアップしています。

 

息子の後ろ姿や、背中合わせのポーズを取ったアングルなど、微妙に顔が見えないような工夫をした写真ではあるものの、親子の関係が良好であることが見て取れます。

 

遠山景織子さんは、息子が通う高校でPTAを務めていたようで、文化祭に赴いて裏方として運営を支えながらも楽しく活動していた様子をブログで語っていました。

 

お弁当作りが話題に!

出典:https://ameblo.jp/

 

息子が高校に通っていた頃、遠山景織子さんは息子のために作った日々のお弁当の写真を頻繁にブログにアップしていました。そのお弁当がプロ顔負けだと話題を呼んでいます。

 

彩も鮮やかで栄養価も高く、育ち盛りの男子高校生が食べても満足できる絶妙なバランスのお弁当だったのです。

 

ファンから数多くの絶賛コメントが寄せられただけでなく、2014年にはレシピ本「遠山さんちの明日のお弁当」を出版し、働くママから支持されています。

 

 

遠山景織子の現在①  結婚してる?

出典:https://cast-may.com/

 

2020年現在、45歳になった遠山景織子さんの現在の様子を見てみましょう。

 

これまで子供の成長をそっと見守り続けてきましたが、息子が高校を卒業したことが明かされています。

 

また、遠山景織子さんは若い頃と変わらない美貌が絶賛されています。新たに自身の幸せを追い求めてもおかしくありませんが、結婚の噂は現時点では入っていません。

 

 

お弁当作り生活にピリオド!

出典:https://entertainment-stile.com/

 

公式ブログによると、2020年3月に息子が高校を卒業したことで、遠山景織子さんもお弁当作りから卒業したことを報告。

 

これまで色々な人に支えられて来たからこそ頑張れた、と感無量の様子でファンに感謝の意を述べていました。

 

お弁当作りが一段落したものの、ブログを読む限り、家庭菜園で野菜を育てて収穫した野菜を使ったヘルシーな食事を作る日々を送っているようです。

 

トンカツを作った時には「暑いのに大丈夫?」と心配されて、とても嬉しかったと素直なコメントを公表。どうやら遠山景織子さんは、息子との家族団欒を現在も楽しんでいるようですね。

 

 

遠山景織子の現在②  新しい舞台「僕らの7日間戦争」に出演

出典:https://instagrammernews.com/

 

近年の遠山景織子さんの芸能活動は、舞台女優の仕事が多いようです。最近は「僕らの7日間戦争」に出演されています。

 

舞台「僕らの7日間戦争」に出演が決まったのは2020年6月のこと。出演が決まると、舞台稽古の様子の画像をブログにアップしています。

 

フェイスシールドを付けて、共演者達と休憩中にラムネを食べることが最近のブームなのだとか。

 

9月12日のブログには、舞台の初日を迎えて「本当に心がジーンとしました」と喜びを噛みしめている様子がうかがえます。

 

 

まとめ

出典:https://insta.3minute.site/

 

遠山景織子さんは、原宿でスカウトされてモデルとして芸能界デビュー。CMに出演するようになると、女優になりたいという気持ちが生まれて勉強を始めました。

 

高校を中退して日夜演技力を磨き、1993年に公開された映画「高校教師」のヒロイン・繭役をオーディションで勝ち抜き、体当たりの演技で大ブレイク。

 

その後は、コントに挑戦しつつも女優としてドラマや舞台に出演して順調にキャリアを積み上げていきました。

 

プライベートでは、山本淳一さんとの間に子供を妊娠して、入籍予定だと公表。

 

しかし、出産前には話合いも難しい程に2人の仲は冷え切っていたようで、事実婚状態で子供を出産すると破局を発表し、再度世の注目を集めました。

 

その後は、シングルマザーとして手塩にかけて息子を養育しています。息子が高校生の頃は、手作りのお弁当をSNSにアップし続けた3年間を送りました。

 

現在は子育てが一段落して新たな舞台に挑戦しています。これからは女優活動に一層力を入れるのでしょうか。今後の芸能活動が楽しみですね。

 

これからも遠山景織子さんを応援しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

叶和貴子が寝たきり?若い頃と現在の病状・夫との結婚や子供まとめ

吉川愛(吉田里琴)の現在!子役時代や昔・改名理由や本名も総まとめ【画像多数】

田中美佐子の現在!旦那や子供・離婚説まとめ【若い頃の画像付き】

酒井莉加(立川志らくの嫁)のタトゥーや韓国説!弟子(立川うおるたー)との不倫騒動も総まとめ

山咲千里の昔と現在!目の整形疑惑・結婚した旦那との離婚原因や子供も紹介

草刈麻有(草刈正雄の娘/次女)の現在!金八先生の出演画像・父と母や姉と兄など家族まとめ

京野ことみの現在!結婚や旦那と子供/白線流し・ショムニなど出演の若い頃まとめ

岩田さゆりの現在!引退や結婚の噂・金八先生の出演画像・歴代彼氏2人も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小畑由香里の昔と現在!旦那の柳沢敦と結婚や子供・不倫騒動とその後も総まとめ

高橋直気(元ジャニーズJr.)の現在!島袋寛子(hiro)との熱愛・結婚情報まとめ

桐島ローランドの現在!元嫁の江角マキコや子供・姉など家族まとめ

佐藤江梨子の現在!旦那ケンと子供・若い頃の海老蔵との破局原因まとめ

眞野あずさの現在!元旦那と子供や離婚原因・姉妹を総まとめ

ZONE・MAIKOの現在!結婚や旦那と子供・ヨガインストラクターとしての活動や芸能界復帰まとめ

清水香織(佐々木主造の元嫁)の現在!子供(娘)の確執・離婚原因など総まとめ

Dr.コトー診療所たけひろ子役・富岡涼の現在!大学や職業など引退後も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

横井英樹の家系図と家族!嫁や息子と娘・孫のZEEBRA・ひ孫のNiziUリマ・自宅や資産も総まとめ

早坂好恵の現在!旦那と子供(娘)/小澤征悦や松井秀喜との熱愛報道と真相も総まとめ【90年代のバラドル】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す