後藤田正純(水野真紀の旦那)の現在!結婚と子供(息子)・家系図や親と家族を総まとめ

後藤田正純さんは国会議員のプリンスとの異名を持つ政治家ですが、スキャンダルや離婚危機も話題です。

 

今回は後藤田正純さんの華麗なる家系図や家族、嫁の水野真紀さんとの馴れ初めや結婚、子供(息子)、現在をまとめました。

後藤田正純は噂のスキャンダル議員

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

自民党議員の後藤田正純と嫁の水野真紀

 

自由民主党に所属している議員の後藤田正純さんは、親族に国会議員や医師を輩出してきた血筋の良さで知られ、これまでに衆議院議員を8期務めるエリートです。

 

支持層からは「プリンス」と呼ばれ、地元では人気を博してきましたが、ここ10年間はスキャンダルが目立っています。

 

まずは、後藤田正純さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

後藤田正純のプロフィール

出典:http://www.suigetsukai.org/

後藤田 正純(ごとうだ まさずみ)

生年月日: 1969年8月5日

出身地: 東京都

血液型: B型

職業: 国会議員

 

後藤田正純さんは、2000年に行われた第42回衆議院議員選挙に、徳島3区から自由民主党の公認候補として出馬し、初当選を果たしました。

 

初当選の同期には、小渕優子さんや竹下亘さん、松島みどりさんがいます。

 

これまでに8回の当選を果たしており、地元では揺るぎない人気を誇る政治家です。

 

2013年の第2次安倍内閣では、内閣府副大臣に就任。沖縄や北方領土対策、宇宙政策、IT政策、行政改革など幅広い政策に取り組みました。

 

ちなみに、趣味は囲碁と野球で、好きな食べ物はタイ料理とチャーハンだそうで、月に1度は必ずタイ料理屋さんに行かないと気が済まないとインタビューで語っています。

 

子供の頃から政治家志望

出典:https://thegate12.com/

 

この後の章で紹介しますが、後藤田正純さんの親族には政治家が何人もいたので、自ずと幼少期から政治に興味があったそうです。

 

小学校6年生の卒業文集には「政治家になって国を動かしたい」と書いたそうです。高校は筑波大学付属駒場高等学校を卒業し、一浪して慶応義塾大学の商学部に入学。

 

大学卒業後は、三菱商事に入社して社会人も経験しています。

 

商社と聞くと世界中をパスポート片手に飛び回るイメージがありますが、後藤田正純さんは国内の中小企業を専門に仕事をしていたそうです。

 

北関東や川崎あたりの企業の担当者から生の声を聞いて経験を積んできたことは、政治家活動に多いに生かされているとのことです。

 

 

後藤田正純の華麗なる家系図・家族① 叔父は後藤田正晴

出典:https://www.nhk.or.jp/

 

国会議員になるやいなや注目されたのが、後藤田正純さんの大叔父の代から始まっている華麗なる血筋です。

 

ここからは、後藤田正純さんの先祖で著名人を紹介します。

 

大叔父は後藤田正晴

出典:https://www.amazon.co.jp/

「カミソリ後藤田」の異名で知られる後藤田正晴

 

大叔父にあたる後藤田正晴さんは、1914年8月9日に徳島県麻植郡東村山に誕生。両親は酒造業を営んでいました。

 

東京帝大法学部政治学科を卒業すると内務省に入省。戦後は、警察官僚へ転向しています。

 

第6代の警察庁に昇りつめ、退官後に当時の首相を務めていた田中角栄氏から見出されて、内閣官房副長官に抜擢されました。

 

その後、衆議院議員選挙に徳島県全県区から選出されて当選してからは、7期務めています。そして、自由民主党の御意見番として国政を支え続けたのです。

 

政治家としてかなり評価が高く、周囲から「カミソリ後藤田」という異名を取りました。

 

1996年に政治家を引退した後も、安全保障や災害対応などの分野においてアドバイザーとして活動しましたが、2005年に肺炎をこじらせて享年91歳で死去しています。

 

後藤田正純さんは、後藤田正晴さんに「政治家になりたいので秘書にして欲しい」と学生時代にお願いしたことがあるそうです。

 

しかし、「社会勉強しない政治家が多すぎる、政治の世界にどっぷりつかるのは駄目だ」とバッサリ。

 

後藤田正純さんは「今振り返ってみると、この時に断ってくれて本当に良かったと感じている」とインタビューで語っています。

 

 

後藤田正純の華麗なる家系図・家族② 祖父は後藤田耕平

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

祖父の後藤田耕平さんは、後藤田正晴さんの弟にあたります。

 

兄とは違い、国政には出ず、県議員議員と医師の二足の草鞋を履いていました。

 

医師としての志は、息子であり、後藤田正純さんの父親である後藤田圭博さんへと引き継がれ、医療法人の発展へと貢献しました。

 

 

後藤田正純の華麗なる家系図・家族③ 父親は病院理事

後藤田圭博のプロフィール

出典:https://dime.jp/

後藤田 圭博(ごとうだ よしひろ)

生年月日: 1938年生れ(誕生日は不明)

出身地: 徳島県吉野川市

職業: 医師

 

父親の後藤田圭博さんは、1963年に東京大学医学部を卒業すると、がん研究所に入所し、その後は東京大学病院文部教官助手に就任しました。

 

1982年に調布東山病院を開設。この時は看護師や事務職員、医師を集めて合宿を行い、どんな医療団体を目指すのかを徹底的に話し合ったそうです。

 

その中でも、後藤田圭博さんが外せないと語っていたのが「人情味あふれるサービス」という点でした。

 

1989年には、医療法人社団東山会の理事に就任し、地域医療の発展に貢献し続けてきましたが、胆石から胆嚢炎をこじらせて、2009年に70歳で死去。

 

なお、東山会は後藤田正純さんの姉に引き継がれています。

 

 

後藤田正純の華麗なる家系図・家族④ 兄弟は医療分野で活躍

兄は名医として知られる後藤田卓志

出典:https://www.nihon-u.ac.jp/

兄の後藤田卓志

 

後藤田正純さんは3人兄弟で、姉が1人と兄が1人います。兄弟は、2人共医療の仕事に携わっています。

 

まずは、兄の後藤田卓志さんについて見ていきましょう。

 

兄の後藤田卓志

出典:https://www.doctor-agent.com/

 

兄の後藤田卓志さんは、東京医科大学医学部を卒業後、国立がんセンター中央病院に就職。

 

2006年に消化器内視鏡部の医長に就任。2012年には、母校である東京医科大学において教授に抜擢されました。

 

胃がんを切らずに、内視鏡を使った手術のエキスパートとして知られています。また、後藤田卓志さんの開発したESDは、「がん治療の革命」と称賛されています。

 

 

姉は小川聡子

出典:https://hospitalsfile.doctorsfile.jp/

理事を継いだ姉の小川聡子

 

小川聡子さんは、後藤田圭博さんの第2子の長女として誕生しています。

 

東京慈恵会医科大学卒業後に、同大学附属病院に勤務を開始。循環器内科に所属し、心臓血管カテーテル検査、治療など、当時は画期的な治療法に挑戦するのが楽しかったと語っています。

 

2009年、父親の後藤田圭博さんが死去すると、東山会を引き継ぎ理事長に就任しました。

 

 

後藤田正純が結婚した嫁は女優・水野真紀

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

後藤田正純さんが結婚したのは2004年3月のこと。

 

嫁は当時「お嫁さんにしたい女優No.1」と言われていた水野真紀さんです。

 

 

水野真紀のプロフィール

出典:https://news.yahoo.co.jp/

水野 真紀(みずの まき)

生年月日: 1970年3月28日

出身地: 東京都

血液型: A型

身長: 162cm

 

水野真紀さんは、東京大学教育学部付属中学校と高等学校を経て、東洋英和女学院短期大学に進学。

 

1987年に第2回「東宝シンデレラ」コンテストで審査員特別賞を受賞し、芸能界デビューしました。所属事務所は東宝芸能です。

 

その楚々とした美貌や知的な雰囲気から、男性はもちろん女性からも支持を集めました。

 

また、松下電工の初代「きれいなおねえさん」でも知られています。

 

趣味はお菓子作りで、料理本も出版するマルチな才能を発揮しています。

 

 

後藤田正純と嫁・水野真紀の馴れ初め

出典:https://mysapu.com/

 

嫁の水野真紀さんと出会ったのは、大学生の頃だそうです。

 

2人は出身大学は異なるものの、共通の友人が開催したバーベキューパーティーで顔を合わせたのだとか。どうやらサークルのイベントだったようですね。

 

その後、グループ交際から真剣交際へ発展したのです。

 

交際がスタートした時期やどんなプロポーズだったのかなど、詳細は残念ながら判明していません。

 

水野真紀さんが婚約を発表すると、政治界のプリンスと大物女優のカップルということで、メディアは大騒ぎになり、「ブランド婚」という言葉が流行しました。

 

 

嫁は女優を継続

出典:https://ameblo.jp/

水野真紀との披露宴の様子

 

嫁の水野真紀さんと後藤田正純さんは、2004年5月9日、徳島県の神社で結婚式を挙げ、その後に徳島県鳴門市と徳島市で2回披露宴が行われています。

 

鳴門市の大塚国際美術館では、ホールの外にまでテレビ局や新聞社、雑誌記者が大挙して押し寄せ、さらに2人の晴れ姿を一目見たいと一般人が100人以上行列を作りました。

 

新婚生活は赤坂にある議員宿舎でスタートしています。

 

結婚に際して、水野真紀さんが女優を引退するのではないか?と話題になりました。

 

これに対して水野真紀さんは、生涯女優宣言をして、後藤田正純さんの嫁と女優業の両立に挑戦するとコメントしています。

 

 

後藤田正純と嫁・水野真紀の子供は息子が1人誕生

出典:http://doramakansou-arasuji.xyz/

 

後藤田正純さんと水野真紀さんの間には、2005年4月に第1子となる息子・晃平さんが誕生しています。

 

ちなみに、水野真紀さんが出産した病院は愛育病院です。皇族関係者が利用する病院として知られていますよね。

 

入院食も美味しいと評判ですが、出産時の入院費は100万円以上かかるのだとか。なかなかセレブな病院ですね。

 

2006年頃からは、後藤田正純さんが地元の徳島県で生活することになったので、議員宿舎を出て、水野真紀さんの実家である田園調布で息子と共に暮らしています。

 

幼稚園お受験をしていた

出典:https://www.childeyes.jp/

 

息子の晃平さんは、幼稚園に入る時点でお受験をしていたことがニュースで報じられました。

 

幼稚園は、和光幼稚園に通っていたことが判明しています。

 

和光学園は幼稚園から大学まで運営している学校法人で、芸能人の子息や令嬢が通う学校というイメージが定着していますね。

 

ちなみに、ダウンタウンの浜田雅功さんの息子であるハマ・オカモトさん、草刈正雄さんの長女の紅欄さんも和光学園の出身です。

 

幼稚園から小学校に進学するタイミングで慶應義塾を受験したようですが、こちらは落ちてしまったようです。

 

そのため、小学校は第2志望だった洗足学園小学校に進み、その後は早稲田中学校を受験し、見事合格。

 

晃平さんは2021年現在、16歳になっており、高校に通っているはずです。高校進学時に受験をしたという情報は入っていませんので、早稲田高校に通っている可能性が高いでしょう。

 

 

後藤田正純のスキャンダル① ホステスとキス写真

 

出典:http://1993mitakai.jp/

 

エリート議員の名前を欲しいままにしてきた後藤田正純さんですが、2011年に女性がらみのスキャンダルが週刊誌やテレビなどで報道されました。

 

ここからは、後藤田正純さんの不倫劇について紹介します。

 

ハレンチ不倫と報じられた

出典:https://nogata.exblog.jp/

掲載されたデート時の写真

 

2011年6月に発売された週刊誌「FRIDAY」が報じたのは、後藤田正純さんと銀座のホステスだったAさんの不倫

 

誌面には、2人が深夜に港区の路上を歩く様子や、バーで熱烈なキスを交わす写真とともに、「ハレンチすぎる不倫!」と大きな見出しが掲載されました。

 

記事によると、後藤田正純さんはAさんを赤坂の議員宿舎にお持ち帰りをして、朝まで一緒に過ごしたようです。

 

嫁に平謝りで許してもらった

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

この不倫報道が出ると、当然、嫁の水野真紀さんは激怒したそうですが、後藤田正純さんはとにかく平謝りを貫きました。

 

東京に出張した時のために用意されていた、赤坂の議員宿舎を引き払い、水野真紀さんが両親と住む田園調布の家に入って、子供の面倒を見ることを約束し、やっと許してもらえたのです。

 

一方で、水野真紀さんは、政治家として非難を浴びている夫の状況を打破するために、徳島県に入り、支援者への謝罪行脚をしました。

 

旦那の不貞を許し、自ら頭を下げる水野真紀さんの姿には、同情の声が集まったそうです。

 

この甲斐あってか、後藤田正純さんは議員辞職を回避できました。

 

 

後藤田正純のスキャンダル② SNS不倫

出典:https://cafemytime.com/

 

2011年の不倫報道で心を入れ替えたかのように見えた後藤田正純さんでしたが、2018年11月、再び女性関係のスキャンダルが世の中に暴露されました。

 

しかも、民事訴訟にまで発展してしまったのです。

 

不倫相手の女性との出会いはFacebook

出典:https://joshi-spa.jp/

 

2018年11月15日に発売された「週刊文春」は、女性実業家が東京地裁に損害賠償1000万円で後藤田正純さんを告訴したという内容を報じました。

 

記事によると、女性実業家は2017年に後藤田正純さんとFacebookで知り合い、翌日にはホテルに誘われて男女の仲に。

 

そして「君を一生大事にする」、「必ず総理大臣になるから、ずっと一緒に側にいて」など、甘い言葉を囁かれたといいます。

 

結婚詐欺で訴状提出

出典:https://keiji.vbest.jp/

 

結婚を匂わせるような発言をしておきながら、ある時から後藤田正純さんからの連絡がプッツリと途絶えたそうです。

 

遊ばれたと感じた女性は、弁護士に告訴することを相談しました。

 

その後、女性側の弁護士と後藤田正純さんサイドの弁護士間で話し合いがなされ、示談金150万円が後藤田正純さん側から提示されました。

 

しかし、女性は「お金の問題ではない」とつっぱねて、民事訴訟へと踏み切ったのです。

 

その後、報道が尻すぼみになり、訴訟がどのように決着が付いたのかは分かっていませんが、水野真紀さんから愛想をつかされてしまい、離婚の危機とも囁かれていました。

 

現時点では離婚発表はないものの、水野真紀さんは着々と離婚準備を進めているという噂も浮上しています。

 

実は、水野真紀さんは2018年に都内の女子大学に入学し、2021年3月に幼稚園教員免許を取得しました。

 

水野真紀さんは、「50歳を前にし、今やらなければ後悔する」と何かに突き動かされるような気持ちになったことを語っています。

 

結婚後は女優の仕事をセーブして、夫のサポートや家庭に専念してきた水野真紀さん。

 

息子も大きくなり一段落ということもありますが、こういった旦那の浮気は人生を考え直すきっかけになったのかもしれませんね。

 

 

後藤田正純の現在① 県連との仁義なき対決が話題に

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

 

2021年6月、後藤田正純さんと自民党徳島県連の間に深い確執がある、という報道が世間を駆け抜けました。

 

「嘘とデタラメにまみれた仁義なき戦い」とまで言われるなど、各メディアで報道合戦が展開され、再び後藤田正純さんが注目を集めました。

 

一体、なぜこういった事態に陥ったのでしょうか。2021年現在における後藤田正純さんの選挙事情を紹介します。

 

非公認とするように申し出が出ていた

2021年6月、自民党県連は、自民党本部に対して以下のような声明文を発表しています。

 

私たちは後藤田衆院議員の『嘘(うそ)とデタラメにまみれた言動』に翻弄(ほんろう)され、議員生活に支障をきたすほど痛手を被ってきた」「同志として決して認められない」

 

引用:後藤田正純氏と地元県議ら仁義なき対立 – 毎日新聞 https://mainichi.jp/

 

徳島県の県議24人の署名を集め、公然と現役の議員を批判するというのは、かなり異常な事態であり、各メディアはこぞって報道しています。

 

この争いの発端は、後藤田正純さんがSNSで、「県民不在の『なれ合いべったり県政」、「皆んなで渡れば怖くないと言う、猿山の群れ」と知事と県議の蜜月を批判したことが原因でした。

 

これを受け、県議の常任総会が開かれて、県議幹部34人が後藤田正純さんを自民党非公認にするように申し出をすることで、後藤田正純さんに抗議を示したのです。

 

また、徳島県の知事選や市長選では、ここ数年の選挙では、保守分裂の様相を呈していました。

 

その中で、県議会や県連主流派の意見に従わず、対立候補を応援してきた後藤田正純さんに対して幹部たちが腹に据えかねたのでは?という意見もあります。

 

後藤田正純さんを支持する徳島県民によると、「今の知事は5選目であり、多選は癒着を生み、政治的に良くない」という考え方は正論だと語ります。

 

ただ、郷に入っては郷に従うということができない後藤田正純さんの不器用さは、政治家を続ける上ではマイナスになっていると見ている人が多いようです。

 

 

後藤田正純の現在② 離婚疑惑が再浮上

出典:https://suguyaruka.hatenablog.com/

 

最後に、後藤田正純さんの最新のプライベートについて見ていきましょう。

 

後藤田正純さんは52歳、水野真紀さんは51歳になりましたが、2021年の夏以降から再び離婚危機の噂が浮上しています。

 

嫁は応援に来なかった

出典:https://sakisiru.jp/

 

2021年の衆議院議員選挙は、前述の通り、お膝元の県連を敵に回した状態で選挙活動に突入しました。

 

この不利な状況を打破するために、大物女優である水野真紀さんの応援にかなり期待が集まっていました。

 

2011年の不倫報道が起きた後も、何事もなかったかのように徳島県に入り、支援者に深々と頭を下げて回ってい水野真紀さん。

 

これまで、記念写真の撮影も笑顔で応じる姿は、後藤田正純さんのイメージアップに大きく貢献してきたのです。

 

そのため、選挙は対抗馬が比例復活できない程、後藤田正純さんが圧勝してきましたが、今回の選挙はかなり苦しいものになったようです。

 

頼みの綱である水野真紀さんは一度も姿を現すことなく選挙が終わり、各メディアは「ついに離婚か」と報じています。

 

ただ、後援会は「選挙の期日が早まったことで、地元入りできなかったんですよ。奥さんは地元から支援者に電話をしてましたから」と、離婚危機の噂を否定しました。

 

結局、2021年の衆議院総選挙では徳島1区から出馬するも対抗馬に負けてしまい、比例でなんとか復活を遂げています。

 

不仲はデマなのか?

2018年に女子大に入学し、幼稚園教諭第一種免許を取得した水野真紀さん。

 

教育実習として都内にある幼稚園に通い、セカンドキャリアを模索しているという報道も出ています。

 

水野真紀さんの所属事務所からは「そういった事実は一切ございません。水野真紀さんは、勉強が好きで向上心のある人なので、その一環だと思われます」と、離婚を否定。

 

ただ、事務所が否定した後も、旦那からの自立説が囁かれています。

 

いつか重大な発表をする日が来るのでしょうか。今後の動向に注目が集まります。

 

 

まとめ

出典:https://www.dailyshincho.jp/

 

後藤田正純さんは、2000年に徳島県から衆議院議員に出馬し、その後8期に渡り議員を務めてきた政治家です。

 

その爽やかな風貌や華麗なる家系図により、「政界のプリンス」と呼ばれています。

 

プライベートでは、女優の水野真紀さんと大学生の頃に知り合い、2003年4月に結婚。嫁の水野真紀さんは2004年に男児を出産しました。

 

まさに、絵に描いたような幸せな結婚生活かと思われましたが、2011年に後藤田正純さんに不倫報道が発覚。

 

さらに2018年には、Facebookで知り合った女性と不倫後に、結婚詐欺で民事訴訟を起こされるなど、最近はスキャンダル続きです。

 

離婚するのではないかという疑惑が浮上していますが、2021年12月時点では離婚の発表は出ていません。

 

この先、どのような動きがあるのでしょうか。後藤田正純さんと水野真紀さんの今後に注目です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

山尾志桜里の若い頃と現在!倉持麟太郎との不倫や性豪の理由4つ・元夫や子供も総まとめ

新原浩朗(菊池桃子の旦那)の経歴!出身高校や大学と年収・馴れ初めと結婚・ゴミ屋敷の噂も総まとめ

細野豪志の現在!山本モナとのキス写真・嫁や子供も総まとめ

白眞勲(宮崎麗香の父親)は何者?日本人?経歴や国籍・資産・元嫁や子供・娘の結婚も総まとめ

森喜朗の現在!息子・森祐喜の死因/がんで激やせ画像も総まとめ

横粂勝仁(弁護士)の現在!高校や大学・結婚した嫁や子供まとめ【あいのりの総理】

宅間秋史(山村美智の夫)の死因!年齢と顔写真・馴れ初めと結婚・子供など総まとめ

宮本佳代子の現在!実家や若い頃・小泉純一郎との結婚や息子・三井不動産グループ会社勤務など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

中山楽美の現在!旦那の和田貴志との離婚理由・東ブクロやオフィスカラーズ社長など浮気相手・子供の有無も総まとめ

伊藤エミの現在!沢田研二との馴れ初めや息子・死因も紹介【ザ・ピーナッツ】

探偵ナイトスクープ歴代秘書と降板理由!現在の秘書・増田紗織も徹底紹介

黒木純(加藤ミリヤ旦那)の年齢や料理人の経歴!馴れ初めと結婚・子供も総まとめ

°C-uteメンバー人気順&解散理由と現在まとめ!プロフィール付きで紹介【最新版】

かけるん(一条響の彼氏)は何者?会社や年収・結婚や破局の噂も総まとめ【画像多数】

石川梨華の現在!全盛期・旦那と結婚や子供・最新情報も総まとめ

木村美里(木村沙織の妹)の現在!身長や結婚・木村拓哉ファンのエピソードまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

倉田まり子の若い頃と今現在!中江滋樹の投資ジャーナル事件と引退の関係・結婚した旦那や子供も総まとめ

HARUKO(モデル/山田明子)の現在!真木蔵人との結婚や離婚原因と子供・実家の家族も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す