橋本ゆきの旦那と子供は?身長や学歴・仮面女子など経歴・本名/橋本侑樹や家族もまとめ

元「仮面女子」、東京大学卒業という異色の経歴の渋谷区議・橋本ゆきさんが話題です。

 

この記事では橋本ゆきさんの本名「橋本侑樹」や、身長、仮面女子でのアイドル活動など詳しい経歴、実家の家族やイケメンでマッチョと話題の旦那さん、子供の妊娠と出産、自宅などについてまとめました。

橋本ゆきのプロフィール

 

橋本ゆきのプロフィール

 

本名  :橋本侑樹(結婚前)

生年月日:1992年12月12日

出身地 :三重県津市

身長  :155cm

血液型 :B型

旧芸名 :桜雪(仮面女子時代)

 

橋本ゆきさんは、アイドルグループ「仮面女子」(スチームガールズ、アリス十番)の元メンバーで、現在は渋谷区議会議員を務めている政治家です。

 

橋本ゆきさんは元人気アイドルグループメンバー、東京大学文学部卒業という異色の経歴で注目されていて区民からの支持も高く、2023年4月の第20回統一地方選挙後半戦の渋谷区議会議員選挙ではトップ当選して2期目を務めています。

 

また、プライベートでも、2021年に結婚、2024年には子供の妊娠と出産を発表し話題となっています。

 

 

橋本ゆきの本名は「橋本侑樹」だが結婚後の苗字は不明

 

出典:https://u-29.com/

 

橋本ゆきさんの本名は「橋本侑樹」さんです。

 

橋本ゆきさんはアイドルグループ「仮面女子」で芸能活動をされていた時は「桜雪」という芸名で活動されていましたが、政治活動を行うにあたって本名を公表しました。

 

本名の「橋本ゆき」としてこれから政治活動を行います。
 
アイドルの時は「桜雪」
 
政治家のたまごの時は「橋本ゆき」
 
です!
 

 

 アイドルグループ「仮面女子」に3月末まで所属し、東大卒アイドルとして活動していた諸派新人の橋本侑樹氏(26)が、21日投開票の東京都渋谷区議選(定数34)で初当選した。

 

引用:元仮面女子・橋本侑樹氏が初当選 東京都渋谷区議選

 

橋本ゆきさんは2019年に結婚されているので、結婚後に苗字が変わっている可能性がありますが、結婚後の本名については特に言及されていません。

 

 

橋本ゆきの身長は155cm

 

出典:https://www.nikkansports.com/

 

橋本ゆきさんが渋谷区議会議員として公開しているプロフィールでは身長は記載されていませんが、「仮面女子」として活動していたときの「桜雪」の名義でのプロフィールでは身長は「155cm」と公表されていました。

 

なお、渋谷区議会議員になってからも別に身長を非公開としているという事ではなく、2020年には健康診断の結果として、身長が「154.7cm」だった事を橋本ゆきさん本人がXで明かされていました。

 

 

ちなみに、橋本ゆきさんは、2021年度の健康診断ではさらに身長が伸びていたとXで投稿されています。(数値については言及なし)

 

 

橋本ゆきの経歴① 生い立ちと学歴

 

出典:https://hashimotoyuki.com/

 

橋本ゆきさんは三重県津市の出身で、地元三重県の国立の小・中学校「三重大学教育学部附属小学校」、「三重大学教育学部附属中学校」に通われていました。

 

子供時代の橋本ゆきさんは、正義感が強くいじめっ子の上級生は悪だくみをする男子に立ち向かうような性格だったそうです。一方で何かにのめり込むと、それに集中しすぎてしまい、落とし物をしたり迷子になったりする天然な一面もある子供だったそうです。

 

また、小学校時代から歌う事が好きだったそうで、休み時間は友達と音楽室に通い、小学5年生の時に本格的に合唱を学び始め、中学1年生の時に出場した全国大会では金賞に輝いています。芸能活動を始めたのも合唱との出会いがあったからだと橋本ゆきさんは語られていました。

 

中学2年生だった14歳の時に、三重県から東京都へと引っ越し、国立の「東京学芸大学附属小金井中学校」に転入しています。その後は、「東京学芸大学附属高等学校」へ内部進学し、高校入学直後の2008年にNHK東京児童合唱団に入団されています。

 

高校時代には男子バスケ部のマネージャーも務めるなど、さまざまな分野で精力的に活動されていたようです。

 

 

橋本ゆきの経歴② 仮面女子のスチームガールズやアリス十番でアイドル

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

橋本ゆきさんはNHK東京自動合唱団を卒業後、高校3年生だった2010年に芸能事務所「アリスプロジェクト」に所属して芸能活動を始めています。

 

その後、2012年6月5日、アイドルグループ「OZ」のメンバーとしてアイドル活動をスタートさせ、同年10月21日に新規結成された「スチームガールズ」のメンバーになりました。

 

その後、2013年には「仮面女子」(スチームガールズは仮面女子内ユニットという扱いになった)を名乗っての活動をスタートさせ、2014年4月に上位ユニット「アリス十番」に加入し、それから2019年までアイドルとして活動しています。

 

 

橋本ゆきの経歴③ 仮面女子加入直前には東京大学文学部に合格して話題に

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

橋本ゆきさんは、高校卒業後は東京大学への進学を目指していました。芸能活動とも並行し、事務所の意向で「東大受験生アイドル」として売り出されていました。

 

橋本ゆきさんは2011年の現役受験では不合格となりましたが、芸能活動をしながら浪人生になる決意をし、2012年4月に東京大学文科三類に見事合格されています。

 

そのすぐ後、橋本ゆきさんは上でも触れたようにアイドルグループ「OZ」に加入してアイドル活動を本格的にスタートさせています。当時は「現役東大生アイドル」としてよく話題にされていました。

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

橋本ゆきさんは2016年3月に東京大学文学部を卒業した後も、就職活動はせずにアイドル活動を続けられています。この頃には所属していた「仮面女子」の人気もさらに上がっており、「東大卒アイドル」としてバラエティ番組などに出演し、「地下アイドルが1年で東大生になれた! 合格する技術」といった書籍も発表されています。

 

橋本ゆきさんは東大を卒業された頃にはすでに政治に興味を持たれていたようで、2016年10月に、東京都知事の小池百合子さんが主宰した政治塾「希望の塾」(都民ファーストの会の母体となった政治団体)に第1期生として入塾されています。

 

ただ、当時は、将来の政界進出までは考えていなかったようで、「希望の塾で吸収したものを、アイドルの立場で発信したい」とその目的を語られていました。

 

小池氏の「希望の塾」に合格したアイドルグループ「仮面女子」の東大出身アイドル桜雪(23)が30日の初受講後、秋葉原で会見し、将来の政界進出を否定した。「希望の塾で吸収したものを、アイドルの立場で発信したい。出馬の意志はありません」と話した。

 

引用:東大卒、仮面女子の桜雪「出馬の意志はありません」

 

 

橋本ゆきの経歴④ 仮面女子を卒業後に政治家になり渋谷区議会議員に

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

橋本ゆきさんは、2018年12月22日に開催の自身の生誕祭で、2019年3月31日をもって「仮面女子」を卒業する事を発表しました。

 

橋本ゆきさんは、卒業の理由として「政治の世界に進むことに決めた」とし、そのきっかけが、同じ仮面女子の仲間である猪狩ともかさんが不慮の事故により、脊髄を損傷し両下肢完全麻痺とになり、車椅子生活になった事だと説明しました。

 

橋本ゆきさんは「大切な人が苦しんでいるのに何も力になれないことを実感して凄く苦しかった。」と語り、「私も誰か未来を守ったりとか、誰かの未来を明るく照らせるお仕事をしたい」と、政治の世界を目指す理由を説明されました。

 

そして、橋本ゆきさんは2019年4月21日投開票の第19回統一地方選挙にて東京都渋谷区議選に地域政党「あたらしい党」から立候補し、55名の候補者中4位(得票数2376票)で見事当選されています。

 

アイドルグループ「仮面女子」に3月末まで所属し、東大卒アイドルとして活動していた諸派新人の橋本侑樹氏(26)が、21日投開票の東京都渋谷区議選(定数34)で初当選した。

 

引用:元「仮面女子」が初当選 東京都渋谷区議選

 

橋本ゆきさんは、渋谷区議として、区のサービスや施設の向上や整備、バリアフリー社会の推進活動、スタートアップ支援、渋谷を持続可能都市にする取り組み、女性の健康課題への取り組み、エンタメやカルチャー分野への支援などの実績を上げられています。

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

こうした取り組みが区民から支持され、無所属で出馬した、2023年4月23日投開票の第20回統一地方選挙の渋谷区議会議員選挙では、3190票を獲得してトップ当選を果たし、現在は渋谷区議2期目を務められています。

 

 

橋本ゆきの家族① 両親と妹

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

橋本ゆきさんの実家の家族構成は両親と妹がいる事がわかっています。

 

橋本ゆきさんは小学校から国立の学校に通い、名門のNHK東京児童合唱団にも入団している事から、育ちが良い印象を受けるので、家族はお金持ちだったのかも知れません。

 

両親は東京大学卒業後はアイドル活動を辞めて普通に就職してほしいと願っていたという事ですが、基本的には橋本ゆきさんの意見を尊重し応援されているようです。橋本ゆきさんが渋谷区議選に出馬された時も家族が選挙活動を手伝われていたようです。

 

橋本ゆきさんのXやブログにも両親や妹のことをよく書かれていて、家族仲は良いようです。

 

 

お母さんについては以下のように紹介されていました。

 

私の母は、
とにかく真面目で、なんでも一生懸命で、
人のために頑張れる人で、、、
で、時々とてもお茶目です。
そんな母の優しさ・ひたむきさが大好きで、
私もそんな人間でありたいと、尊敬もしています。
 

 

橋本ゆきさんは父親の転勤で中学生の時に家族で三重県から東京に引っ越ししてきて、その後は東京で生活されていたという事ですが、両親は2023年に地元の三重県へと戻って、セカンドライフを送られているそうです。

 

妹さんは顔出しで紹介されていた事もあり、美人姉妹だと話題になっていました。

 

 

 

橋本ゆきの家族② 2021年に結婚を発表で旦那は一般男性

 

出典:https://image.itmedia.co.jp/

 

橋本ゆきさんは、2021年3月18日に自身のInstagramとXで結婚した事を発表されています。

 

橋本ゆきさんは、結婚相手については「渋谷区議選で出会った渋谷区育ちの優しい方」と紹介されています。

 

 

橋本ゆきさんの旦那さんは顔出しで紹介されているものの、一般の方のようで職業や本名など具体的な情報は公開されていませんが、東京スポーツが、橋本ゆきさんと旦那さんとの馴れ初めについて明かしています。

 

それによると、橋本ゆきさんと旦那さんは2019年3月の渋谷区議選挙の中で出会ったそうです。旦那さんの方から橋本ゆきさんの選挙活動を応援すると声をかけてきたのだそうで、橋本ゆきさんにとって「頼れるパートナー」だったのだとか。

 

そして、渋谷区議に当選後に交際に発展し、2020年12月12日に旦那さんの方からプロポーズされ結婚を決められたという事です。

 

橋本氏によれば、夫となる男性との出会いは19年3月。アイドルから政界へ転身し、選挙活動を始めたところで「応援する」と声をかけてきたのが、この日の〝出会った記念日〟。右も左も分からない中で支援を表明した男性は「頼るパートナー」だったという。無事に当選し、議員活動を続けるうちに、〝公私ともに頼れるパートナー〟に発展。昨年12月12日に28歳の誕生日を迎えたころにプロポーズを受けたという。

 

引用:元仮面女子・橋本ゆき区議が結婚 お相手は「マッチョなゴリラです」

 

これはネット上の噂ですが、橋本ゆきさんの旦那さんは渋谷区の地主の息子だという情報があるようです。真偽不明の情報ですが、橋本ゆきさんの政治活動をサポートしたという事なので、ただ単に選挙活動を手伝ったという意味ではなく、それなりの力を持って支援をされたと考えれば、地域に影響力を持った方であると考えられそうです。

 

また、旦那さんはゴリラに憧れて日々筋トレに励んでいるという事で、まるでアスリートかボディビルダーのようなゴリゴリの筋肉ボディを持った方のようです。橋本ゆきさんのSNSでも何度か旦那さんの上半身裸のマッチョな画像が紹介されています。

 

橋本さんは夫について、「本当に優しくて、明るくて、私にはない冷静さや強さがあり、それでいて私と同じような遊び心がある方です」と説明。「夫はゴリラが大好きで『ゴリラみたいになりたい!』と筋トレに励んでいるので、愛情を込めて『ゴリラちゃん』と呼んだりしています。笑」とのろけてみせました。

 

引用:元仮面女子・橋本ゆき区議が結婚 お相手との出会いは区議選 「渋谷区育ちの彼に応援してもらった」

 

橋本ゆきさんの旦那さんは、芸能界でも通用しそうな強烈な個性を放っているイケメンのようなので、いずれは何者なのか判明するかも知れません。

 

 

橋本ゆきの家族③ 2024年6月に第一子となる子供(娘)を出産

 

出典:https://www.nikkansports.com/

 

橋本ゆきさんは2024年2月4日に子供を妊娠している事を発表し、渋谷区議会議員としては5月から産休に入る事も発表されています。

 

その後、橋本ゆきさんは、同年6月18日に女の子を無事出産した事をSNSで報告されています。

 

橋本ゆきさんは生まれたばかりの子供を抱いている画像も合わせて投稿し、「予定日よりも少し早めの誕生にはなりましたがおかげさまで母子共に健康です!」と綴られています。

 

6月24日には子供さん共々、無事退院された事も報告してくれています。

 

橋本ゆきさんが渋谷区議会議員の仕事に復帰される時期などは特に示されていませんが、旦那さんが家事にも子育てにも協力的な方のようなので、比較的早い時期での復帰になるかも知れません。

 

 

橋本ゆきの自宅

 

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

 

橋本ゆきさんの自宅については、渋谷区議会のオフィシャルサイトで住所等として以下のように記載されています。

 

住所等
〒151-0073
笹塚2-41-6 アボリアスコート笹塚ウエスト1-301

 

引用:渋谷区議会オフィシャルサイト 議員紹介 橋本 侑樹(はしもと ゆき)議員

 

ただし、これは自宅ではなく事務所の住所だという事です。

 

橋本ゆきさんも当初は公人として自宅住所を公開されていたという事ですが、脅迫が送られてくるなどしたため、現在は自宅ではなく事務所の住所を公開しているとの事です。

 

 

 

まとめ

 

今回は、アイドルグループ「仮面女子」の元メンバーで、東京大学卒という経歴を持つ渋谷区議会議員の橋本ゆきさんについてまとめてみました。

 

橋本ゆきさんの本名は「橋本侑樹」で読みは同じです。橋本ゆきさんは「仮面女子」時代は「桜雪」という芸名で活動されていましたが、政治家として活動をスタートした際に本名を公開されました。

 

橋本ゆきさんの身長は「155cm」でこれも「仮面女子」時代に公開されていたプロフィール情報です。ただ、現在も身長は非公開としているわけではなく、議員としての健康診断の結果として身長をSNSなどで公開されていました。

 

橋本ゆきさんの経歴については、子供時代は国立の「三重大学教育学部附属小学校」、「三重大学教育学部附属中学校」を経て、14歳の時に家族と東京へ引っ越して、国立の「東京学芸大学附属小金井中学校」に転入し、高校は「東京学芸大学附属高等学校」へ内部進学。2008年にNHK東京児童合唱団に入団し、その後、芸能事務所「アリスプロジェクト」に在籍して「仮面女子」などアイドル活動を始めています。

 

2012年には東京大学に合格し、「現役東大生アイドル」として売り出され、東大卒業後もアイドル活動を続け、「東大卒アイドル」として話題になりました。

 

そして、2019年に「仮面女子」を卒業後、渋谷区議選で当選を果たし、現在は2期目を務められています。

 

橋本ゆきさんの家族は、両親は妹の存在が明かされていて、家族仲はとても良い様子です。また、2019年には一般男性と結婚されていて、旦那さんがイケメンでマッチョだと話題になっています。旦那さんとは渋谷区議会選挙を通じて知り合い結婚されたという事です。

 

橋本ゆきさんは2024年6月には第一子となる子供も出産し、現在は産休を経て育児休暇を取られています。

 

橋本ゆきさんの自宅についてですが、当初は公人として公開していたものの、脅迫など悪質な嫌がらせがあり、現在は事務所の住所のみ公開されているようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

不破哲三の若い頃や現在!フワちゃんは娘?結婚や子供の有無・豪邸の自宅も総まとめ

宅間秋史(山村美智の夫)の死因!年齢と顔写真・馴れ初めと結婚・子供など総まとめ

豊田真由子の現在!夫や子供・このハゲ―音声動画や秘書への暴言とその後まとめ

竹下亘(竹下登の弟)の死因は食道がん!家系図と家族・結婚した嫁と子供・DAIGOとの関係も総まとめ

森喜朗の現在!息子・森祐喜の死因/がんで激やせ画像も総まとめ

八代英太の現在!転落事故とその後・結婚と家族(嫁/息子)など総まとめ

野々村竜太郎の今現在が悲惨?経歴・号泣会見と裁判の判決・その後も総まとめ【動画多数】

菅真理子(菅義偉総理の嫁)に離婚歴?実家と家族・出身大学や学歴・結婚の馴れ初めや子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

酒井薫子(マークパンサーの嫁)の現在!実家と学歴・大林組との関係・結婚生活や子供・逮捕理由も総まとめ

竹下亘(竹下登の弟)の死因は食道がん!家系図と家族・結婚した嫁と子供・DAIGOとの関係も総まとめ

荒木久美子(荒木師匠)の若い頃や現在!ジュリアナ東京や経歴・医師との結婚&離婚・再婚相手・子供も総まとめ

ムーディ勝山の今現在!ネタ動画・嫁や子供・闇営業での謹慎騒動とその後も総まとめ

松尾風雅(ローランド)の帝京高校や中学時代・サッカー経歴!実家の父親や母親/双子の妹/弟など家族も総まとめ

若槻千夏の昔と現在!旦那や子供・消えた理由や復帰後まとめ

WHOテドロス事務局長に逮捕や死刑・無能の噂!年収や経歴などプロフィールまとめ

蘭寿とむの現在!結婚や旦那と子供・活動休止の理由・本名と年齢も総まとめ【元宝塚花組の人気男役】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ファンタジスタさくらだの現在!大学は慶應?旦那と子供・身長と本名や若い頃もまとめ【元あやまんJAPAN】

橋本清勝さん事件の犯人は?金沢の家族や彼女・アムウェイやネットワークビジネスの関係もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す