五十嵐隼士の現在!引退理由・彼女や結婚の噂・激太りも総まとめ

「ウルトラマンメビウス」や「ROOKIES」でかつて人気を誇ったイケメン俳優・五十嵐隼士さんですが、芸能界引退の理由や現在が話題です。

 

今回は五十嵐隼士さんの引退理由、現在の活動や彼女や結婚の噂をまとめてみました。

 

五十嵐隼士のプロフィール

 

五十嵐隼士のプロフィール

 

生年月日:1986年8月7日

出身地:長野県

身長:176cm

血液型:O型

 

五十嵐隼士さんは、ワタナベエンターテイメントの若手俳優ユニット「D-BOYS」のメンバーとして2004年に芸能界デビューしました。

 

2005年にドラマ「瑠璃の島」で俳優デビュー、2006年には特撮ドラマ「ウルトラマンメビウス」で主役の「ヒビノ・ミライ」役に大抜擢され、一躍人気若手俳優の仲間入りを果たします。

 

 

出典:https://twitter.com

 

この年には写真集「mirai」も発表するなど、アイドル的人気もさらに上昇させ、イケメン俳優として女性を中心に絶大な人気を得ます。

 

2008年には、大ヒットドラマ「ROOKIES」にメインキャストの1人・湯舟哲郎役として出演。

 

その後も、2011年公開映画「Paradise Kiss」など、ドラマや映画、舞台など俳優として多くの話題作に出演し人気を呼びます。

 

2010年3月からは、ワタナベエンターテイメント主催のイケメン音楽ユニット「D☆DATE」にも加入し、歌手活動も行うなど、幅広く活躍していました。

 

 

五十嵐隼士が突然芸能界引退を発表し話題に

 

出典:https://twitter.com

 

そんな五十嵐隼士さんは、2013年11月末日、それまで所属していた芸能事務所「ワタナベエンターテイメント」との契約満了に伴い、芸能界からの引退を発表しています。

 

所属事務所との間にトラブルなどはなく、五十嵐隼士さん本人の意思を尊重しての円満退所だったようです。

 

本人からの発表は2013年11月4日、所属していた音楽ユニット「D☆DATE」のZEPP TOKYOでのコンサートの場でした。

 

五十嵐隼士さんはアンコールのタイミングで引退を切り出し、涙を堪えながらファンに向けて自分の気持ちを説明し、語り終えると同時に号泣するという感動的な引退発表でした。

 

アンコールで「エンターテインメント以外の仕事に興味を持つようになり、一から勉強して取り組んでいこうと思った」と涙を浮かべて切り出し、「引退します」と口にすると号泣した。

 

引用:五十嵐隼士涙で芸能界引退を発表

 

突然の引退発表だった事もあり、ファンの間に衝撃が走りましたが、五十嵐隼士さんの新しい門出を多くのファンが応援する温かい雰囲気でした。

 

 

出典:https://twitter.com

 

また、10代の頃からの親友で「D-BOYS」にも共に所属した俳優・城田優さんは、この引退を受け「唯一の戦友」と五十嵐隼士さんを評し、これまでのエピソードを感慨深げに語っています。

 

「稽古中、意気消沈している僕を気にかけてくれたり、疲れを見せずみんなを盛り上げてくれたり、彼の人柄は常に人を笑顔にしてきた」と回顧し、「あの人柄があれば、これからどんな道を歩むとしても、明るくしっかり前へ進んでいけると僕は確信しています」と五十嵐の人間性を絶賛している。

 

引用:城田優、“引退”五十嵐隼士との思い出綴る「唯一の戦友」

 

最後には、ショックを受けるファンを思いやりつつ、「心の片隅で変わらず応援してあげて欲しい」と呼びかけ、最後には「フレーフレー隼士!」と熱い応援のメッセージを残しています。

 

 

五十嵐隼士が芸能界を引退した理由とは

 

出典:https://www.cinematoday.jp

 

ファンや仲間たちから愛され、惜しまれつつ芸能界を引退した五十嵐隼士さんですが、芸能界引退を決意し理由とは何だったのでしょうか?

 

引退発表の場では五十嵐隼士さんは「エンターテインメント以外の仕事に興味を持った」とし「一から勉強して取り組みたいと思った」と引退理由を明かしています。

 

その後、「D☆DATE」での最後のパフォーマンスとなった、東京ドームシティホールでの最終公演では、ファンからの熱烈な声援を受けてステージ終了後に再び姿を見せた五十嵐隼人さん。

 

その場で大きな声でファンに向けて、今後の自分の夢を伝えています。

 

これからは父の会社を継いで頑張りたい。資格も取ろうと勉強していて、簿記をやっています。俺は社長になるよ!」と明確な目標を宣言。「悲しい別れじゃないぜ! また会えるよ! 次見かけるとしたら、スーツを着ている五十嵐だと思う。笑顔で終われて本当に幸せです」

 

引用:五十嵐隼士、決意の引退公演「社長になる」

 

五十嵐隼士さんの芸能界引退の理由は、どうやら、父親の会社を継いで社長になるという夢が生まれたためだったようです。

 

その理由を知っていたのか、他の「D☆DATE」のメンバー達からは、五十嵐隼士さんにネクタイがプレゼントされています。五十嵐隼士さんは本当に周囲から愛されていたのだと思います。

 

 

 

五十嵐隼士の引退後① 六本木にしゃぶしゃぶ店「しゃぶ八」を開店

 

出典:https://twitter.com

 

2013年11月に芸能界を引退した五十嵐隼士さんは、引退翌年の2014年には早くも東京・六本木にしゃぶしゃぶ専門店「しゃぶ八」をオープンさせ、新たな人生の一歩を踏み出しています。

 

五十嵐隼士さんの店「しゃぶ八」は、特製のタレと上質お肉にこだわりつつ、1人しゃぶしゃぶも気軽できるカジュアルさもあるお店だと評判になっています。

 

席にはそれぞれ自分専用の鍋が置かれ、ゆっくりと自分のペースで食べられるスタイルでも人気を呼んでいます。

 

出典:https://www.instagram.com

 

現在も「しゃぶ八」は営業しており、店舗住所は「東京都港区六本木3丁目11−7 海上ビル4F」です。

 

ごく稀のようですが、五十嵐隼士さん本人が店舗に顔を出されていた事もあるようで、運が良ければ会えたようです。

 

しかし、五十嵐隼士さんは現在は「しゃぶ八」の経営には携わっていないようです。

 

 

 

五十嵐隼士の引退後② BAR「8lounge」をオープンし沖縄移住

 

出典:https://twitter.com

 

五十嵐隼士さんは、六本木の「しゃぶ八」の他にも、飲食店を複数経営されていました。

 

2018年2月には、沖縄の歓楽街「松山」に「8lounge」というBARをオープンさせています。

 

ちなみに、神奈川県藤沢市にあるカフェ「8LOUNGE」との関係は無いようです。

 

 

このオープンをきっかけに、五十嵐隼士さんは沖縄に移住されています。元々沖縄が好きだったのだそうで、現地で暮らしていたようです。

 

ちなみに、五十嵐隼士さんは運動神経抜群でスポーツ全般が得意ですが、唯一水泳だけが苦手だそうなので、マリンスポーツのために移住したわけでは無いようです。

 

五十嵐隼士さんは学生時代にバスケットボール部で、大人になってからも続けていたそうです。

 

バスケの盛んな沖縄でもプレイされているかも知れないと思ったら、沖縄那覇市のバスケ専門店「SLAM」の公式Twitterがこんなツイートをしていました。

 

 

五十嵐隼士さんが元気そうで嬉しいですね。

 

 

 

五十嵐隼士の引退後③ YouTuberデビューしている?

 

YouTuberデビューというと少し大げさかも知れませんが、五十嵐隼士さんは2017年に「ちゃいぽch【ゆーきとしゅんじ】」というYouTubeチャンネルを開設しています。

 

五十嵐隼士さん単独ではなく、友人の「ゆーき」さんという方とのコラボチャンネルという形です。

 

 

 

 

かなり緩めなトークスタイルでグダグダ感満載ですが、往年のファンにとって、動いてしゃべる五十嵐隼士さんが見られるというのはかなり嬉しいのではないでしょうか?

 

 

 

こちらはつけ麺の大食いチャレンジの動画です。

 

YouTubeで久々に五十嵐隼士さんの姿を見たファンは、若干ぽっちゃり系に変身した姿に驚きを隠せませんでしたが、この大食いぶりを見れば、引退後いかにして太ったかがよく分かります。

 

 

 

こちらの動画では、五十嵐隼士さんが過去に実際に体験したという怖い話を紹介されています。

 

 

この他にも、「釣り対決」や「トランポリン挑戦」などの様々な企画動画をアップされていましたが、ひと月ほど配信した後に動画投稿はストップしてしまいました。

 

その後、五十嵐隼士さんが沖縄に移住されているので動画撮影が難しくなったためかも知れません。

 

 

 

五十嵐隼士の今現在① 引退後に激太り

 

出典:https://twitter.com

 

芸能界で活躍されていた頃は、爽やかイケメン俳優として人気だった五十嵐隼士さんですが、上のYouTube動画を見ても分かるように、芸能界引退後の現在は激太りの噂が出ていました。

 

 

上のツイートのように、2014年頃には、芸能界引退後に「しゃぶ八」で実際に五十嵐隼士さんに会ったファン達から「太った」という声がかなりたくさん出ています。

 

こうした激太りの噂を五十嵐隼士さんも少し気にされていたようで、2018年に沖縄に移住する際には「ダイエットも兼ねての移住」とのコメントを残しています。

 

しかし、2022年のインタビューでは体重が97kgになったことを明かしており、俳優時代から40kg近く増えたといいます。

 

 

 

五十嵐隼士の今現在② 結婚している?

 

出典:https://www.oricon.co.jp

 

芸能界引退後に激太りの噂も出た五十嵐隼士さんでしたが、これは実は幸せ太りで、五十嵐隼士さんは引退後に結婚されたのでは無いか?という噂も出ていました。

 

そこで、五十嵐隼士さんの結婚についても調査してみましたが、2022年4月の時点では五十嵐隼士さんが結婚されたという情報は出ていないようです。

 

現在、五十嵐隼士さんは35歳を迎えているはずなので、そろそろ結婚されてもおかしくはありません。

 

ただ、現在の五十嵐隼士さんは経営者とはいえ一般の方ですので、結婚されたとしても発表はされない可能性が高そうです。

 

 

五十嵐隼士の今現在③ 彼女はいる?

 

出典:https://www.cinematoday.jp

 

結婚はまだされていないという事で、五十嵐隼士さんに現在彼女はいるのか?という点も気になるところです。

 

こちらも調べてみましたが、五十嵐隼士さんの現在の彼女情報についても何も出ていないようです。

 

五十嵐隼士さんの過去の恋愛がらみの噂といえば、「ウルトラマンメビウス」に出演が決まり、撮影を開始していた2005年頃に、一般の女性と交際している事が噂されています。

 

これは一般に向けては報道されていませんでしたが、芸能関係者の間では有名な話だったようです。

 

しかし、ウルトラマンの俳優にはクリーンなイメージが求められるため周囲に漏れないように関係者の間で厳重な箝口令が引かれていたのだとか。

 

というのも、当時、五十嵐隼士さんが交際していたというこの女性は、キャバクラで働く女性をスカウトする仕事をしていたと言われており、闇社会との繋がりも疑われていたのだそうです。

 

こうした過去の噂が、2013年に五十嵐隼士さんが引退することをうけ、過去を知る関係者からこっそりと一部メディアに明かされ、それがニュースとして報じられたようです。

 

出典:http://cinema-magazine.com

 

ただ、今から10年以上も前の話なので、現在もこの女性と五十嵐隼士さんが交際している可能性は極めて低いでしょう。

 

五十嵐隼士さんの芸能界からの突然の引退は、この女性との交際が関係しているのではないか?と当時勘ぐる声もありましたが、引退後の堅実な生活ぶりを見るとそれも考えづらいでしょう。

 

 

五十嵐隼士の今現在④ 経営に失敗して浜松市にあるバーの店長に

六本木や沖縄で飲食店を経営していた五十嵐隼士さんでしたが、経営は甘くはなく、経営に失敗してしまったそうです。2022年4月時点では現在は浜松市にあるバーの店長をつとめていることが明かされています。

 

五十嵐隼士さんは現在は六本木のしゃぶしゃぶ店の経営に携わっておらず、沖縄のバーも閉店、現在はバーの店長のみのようです。

 

経営も上手くいかず、「もう沖縄、やめようかな」と思っていたときに、浜松の今のお店のオーナーに拾ってもらいました。「お店をつくったから従業員として来ないか?」と声をかけてもらって。それで「おれにオーナーはまだ早い。この人の下で色々学ぼう」と思って、まったく縁もゆかりもない浜松に来たんです。今年でこっちに来て3年になりますね。

引用:《独白120分》「体重は40キロ太って97キロになりました」『ROOKIES』で「ニャー」が口癖だった五十嵐隼士はいま…?「女性は皆『好きだった』と過去形です(笑)」

 

 

 

五十嵐隼士の過去の出演ドラマ・映画紹介① ウルトラマンメビウス

 

 

続いては、芸能界で活躍していた頃の五十嵐隼士さんの出演作から代表的なものを紹介したいと思います。

 

 

出典:https://twitter.com

 

今回の記事でも何度か触れていますが、五十嵐隼士さんの名前を一躍有名にしたのが、2006年に放送された特撮ドラマ「ウルトラマンメビウス」での主役・ヒビノ・ミライ役でした。

 

ウルトラマンメビウスは、平成ウルトラマンシリーズの中でも人気が高く、その主役を演じた五十嵐隼士さんもウルトラマン俳優としてのイメージが現在でも強く残っています。

 

 

出典:https://twitter.com

 

五十嵐隼士さんは、映画デビュー作も本作の劇場版である「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」でした。

 

その後も「大決戦!超ウルトラ8兄弟」「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」など、ウルトラマンの劇場映画にヒビノ・ミライ役としてゲスト出演。絶大な人気を集めていました。

 

五十嵐隼士さんもこのヒビノ・ミライ役には特別な思い入れがあったようで、2009年のインタビューでは役への熱い想いを語っています。

 

 

ほかのどんな役をやっても、必ず戻ってくるべきところ。初心に帰らなくちゃいけないことを思い出させてくれる役です」

 

引用:『ROOKIES』でブレイクした五十嵐隼士に直撃!いい彼氏だと思われたい?

 

 

五十嵐隼士の過去の出演ドラマ・映画紹介② ROOKIES

 

出典:https://www.oricon.co.jp

 

五十嵐隼士さんのハマり役として現在でも真っ先に挙げられるのが、2008年4月から放送された連続ドラマ「ROOKIES」での湯舟哲郎役です。

 

「ROOKIES」は架空の高校を舞台にした学園ドラマで、不良達の溜まり場だった野球部に熱血教師が赴任し、不良達の心を次第に掴み、甲子園を目指し奮闘する典型的な熱血学園ものです。

 

 

出典:https://matome.naver.jp

 

五十嵐隼士さんが演じた湯舟哲郎は、この野球部の不良少年達の1人で、金髪のバリバリのヤンキーな風貌のキャラクターです。

 

不良達の中では若干下っぱなポジションながら、バッティングの時に「にゃー」という謎の掛け声でスイングし意外な活躍を見せます。

 

また、密かに恋心を抱く年上の美人教師にだけは素直な一面を見せたりとかわいい一面のあるキャラクターで、五十嵐隼士さんのかわいい系の見た目もあって女性視聴者の心をつかみました。

 

 

 

 

五十嵐隼士の過去の出演ドラマ・映画紹介③ Paradise Kiss

 

出典:https://movies.yahoo.co.jp

 

中性的なその見た目でも人気の高かった五十嵐隼士さん。

 

2011年6月公開の映画「Paradise Kiss」で、性同一性障害を持ち「イザベラ」を名乗り女装姿で生活する青年・山本大助役を演じ、自身初となる女装姿を披露して話題になりました。

 

 

出典:https://www.oricon.co.jp

 

五十嵐隼士さんは、この映画のプロモーションも兼ね、女性ファッション誌「NON-NO」のファッションイベントにも女装姿で登場

 

ファッションモデル顔負けのモデルウォークを見せ、会場を沸かせました。

 

 

出典:https://www.cinematoday.jp

 

会場の女子からは「かわいい!」という黄色い歓声が飛びました。

 

また、同じく「Paradise Kiss」のメインキャストとしてステージに登場した俳優の山本裕典さんは「そばで見ると結構ひどいですよ」とツッコミを入れ、会場を笑わせています。

 

五十嵐隼士さんは「女装って気持ちいいんですね!」と、まんざらでもない様子を見せています。

 

五十嵐隼士さんの貴重な女装姿が見られる映画「Paradise Kiss」は、現在もDVDや配信サイトなどで視聴可能です。五十嵐隼士さんのファンであれば一見の価値ありです。

 

 

まとめ

 

出典:https://twitter.com

 

今回は「ウルトラマンメビウス」「ROOKIES」などで知られるイケメン俳優・五十嵐隼士さんについて、芸能界引退の理由、引退後の今現在の様子、激太りや結婚の噂をまとめました。

 

五十嵐隼士さんは2013年11月末日をもって、惜しまれながらも芸能界から引退しました。

 

引退後は、2014年に東京六本木のしゃぶしゃぶ店「しゃぶ八」をオープン、2018年2月には、沖縄松山でBAR「8lounge」をオープンさせ、それと同時に沖縄へ移住されています。しかし、経営に失敗して、その後現在は浜松にあるバーの店長をつとめています。

 

五十嵐隼士さんは芸能界からは引退されているため、現在の詳細は不明ですが、2017年4月から5月にはYouTubeで動画を配信し元気な姿を見せ、若干太り気味である事も話題になりました。

 

現在は一般人として元気に過ごされている様子の五十嵐隼士さんですが、ファンからは「痩せて俳優復帰して欲しい」という声も高まっている様子です。

 

現在も根強い人気を見せる五十嵐隼士さんですから、いつか芸能界復帰というニュースにも期待したいところですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

坂本真(俳優)が逮捕!嫁と子供など家族・ライアーゲームなど代表作まとめ

阿藤快の死因!孤独死の最期・嫁2人や息子・背中の痛みなど病気の前兆も総まとめ

我修院達也の現在!身長や眉毛・失踪事件の真相・結婚した嫁や子供・郷ひろみ代役エピソードも総まとめ

鶴田浩二の若い頃や死因!嫁や娘・家系図と韓国や鶴田真由との関係・葬儀も総まとめ

俳優の身長30選~低い&高いランキングTOP15【低身長・高身長】【2024最新版】

田中実の自殺の真相と矢部美穂との不倫!嫁や子供も総まとめ

田中彪の兄弟はジャニーズ!高校と大学や野球好き・結婚まとめ【田中聖の弟・田中樹の兄】

イケメン若手俳優の人気ランキング最新140選!2024年版【今後に期待の注目株!】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

萩原舞の今現在!引退理由・文春スクープ画像・彼氏や結婚の噂も総まとめ

八王子市歯科医師フッ化水素酸誤塗布事故とその後!事件の概要・被害者女児の苦痛を記したなんJのコピペ・歯科医師の現在も徹底解説

西田彩(岡山5歳児虐待死事件/西田真愛の母親)の生い立ちと現在!家族や結婚の有無・船橋誠二との関係も総まとめ

ER緊急救命室キャスト21人の現在/俳優と女優の役柄と今を総まとめ【2024最新版】

青ヶ島の現在!いじめ事件とやばい話・出身芸能人・人口と地図・場所や行き方を総まとめ

三宅ひとみの現在!結婚相手(旦那)や子供・引退理由と最新情報まとめ

池内万平(伊丹十三の息子)の現在!母親の宮本信子・兄弟の池内万作など家族情報・結婚歴や芸能界を辞めた理由も総まとめ

ウィリアムズ症候群の芸能人/有名人!顔つきの特徴や寿命など総まとめ【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

有安杏果の現在!子役時代・引退理由・結婚した医師の旦那も総まとめ【元ももクロ】

吉澤ひとみの現在!旦那や子供・事故とその後まとめ【元モーニング娘。】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す