片山怜雄(真木よう子の元旦那)の現在!結婚と離婚原因・子供(娘)も総まとめ

元俳優の片山怜雄さんは真木よう子さんの元旦那としても知られていますが、離婚原因やその後も話題です。

 

今回は片山怜雄さんの経歴、元嫁・真木よう子さんとの馴れ初めから結婚生活、離婚原因や子供(娘)、現在をまとめてみました。

片山怜雄のプロフィール

 

出典:https://matome.naver.jp/

プロフィール

 

名前:片山怜雄(かたやまれお)
生年月日:1982年4月1日
出身地:兵庫県西宮市
血液型:O型
身長:183cm

所属事務所:元アミューズ

 

片山怜雄さんは元俳優で、2002年頃から2006年頃までと短い俳優生活でしたが、テレビドラマやCMにも出演して活躍していました。

 

そんな片山怜雄さんの活動履歴を見ていきましょう。

 

●テレビドラマ●

 

  • 天国のダイスケへ〜箱根駅伝が結んだ絆〜(2003)
  • WATER BOYS(2003)北嶋大地役
  • 金曜エンタテイメント 神様、何するの…(2003)吉井怜の兄役
  • 天花(2004)篠田純一郎役
  • めだか(2004)ファミレスの客役
  • 世にも奇妙な物語〜15周年の特別編〜「運命の赤い糸」(2006)
  • 快感職人第3話・ゲスト(2006)

    CM

    • 林原 トレハロース(2006) ※他4本のCMに出演していました

 

 

出典:https://lifepages.jp/

テレビドラマ『ウォーターボーイズ

 

片山怜雄さんは、話題作となったテレビドラマ「ウォーターボーイズ」にも出演していました。

水泳部のキャプテンという脇役でした。

 

 

片山怜雄の元嫁は女優・真木よう子 

片山怜雄さんは2008年11月、女優の真木よう子さんと結婚しています。

 

元嫁・真木よう子さんのプロフィール

 

出典:https://www.crank-in.net/

プロフィール

 

名前:真木よう子(まきようこ)

生年月日:1982年10月15日

出身地:千葉県印西市

身長:160cm

血液型:A型

所属事務所:そよかぜ

 

真木よう子さんは、4人兄弟で唯一の女の子で、男兄弟の中で育ったせいか、性格も男勝りだそうす。

 

そんな真木よう子さんは小学校5年生の時、安達祐実さん主演の『RX恐竜物語』を見て、同世代で活躍する安達祐実さんに刺激を受けて芸能界を志します。

 

中学3年生の時、両親に『無名塾に入りたいと相談すると、父親から猛反対された真木よう子さん。

 

どうしても女優になりたかったため、「(女優になるのを反対するなら)援助交際してやる!!」と父親を脅し、芸能界入りを許可されたというエピソードがあります。

 

中学卒業後の1998年、応募総数1,000人の中から5名の合格者に選ばれ『無名塾』に入塾。

 

しかし、日課だった持久走をサボっていると仲代達矢さんに誤解されて対立し、退塾してしまったようです。

 

その後2005年、初主演した映画『ベロニカは死ぬことにした』でヌードシーンに挑戦したことで話題になり、2007年発売の写真集『月刊真木よう子』でもセミヌードを披露しています。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

2006年映画『ゆれる』

 

2006年の映画『ゆれる』では、第30回山路ふみ子映画賞で新人女優賞を受賞します。

 

 

出典:https://yansue.exblog.jp/

2013年映画『さよなら渓谷』『そして父になる』

 

2013年には、映画「さよなら渓谷」「そして父になる」で、日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞と最優秀助演女優賞をW受賞します。

 

このように、真木よう子さんは実力派女優としての地位を確立していきました。

 

 

 

出典:https://www.fashion-press.net/

ルイ・ヴィトンの街頭広告のモデルに

 

また2013年11月、真木よう子さんはルイ・ヴィトンの街頭広告のモデルに日本人で初めて起用されました。

 

 

片山怜雄と元嫁・真木よう子の馴れ初め

 

出典:https://matome.naver.jp/

きっかけは俳優・瑛太さん

 

片山怜雄さんと元嫁・真木よう子さんの出会いは、2005年に公開されたDVDドラマ『東京フレンズ』だったそうです。

 

実は、このDVDドラマに片山怜雄さんは出演していません。

 

ですが、『ウォーターボーイズ』での共演で仲良くなった俳優の永山瑛太さんが、片山怜雄さんを打ち上げに連れて行ったことで、真木よう子さんと知り合ったのです。

 

お相手は「芸能界とは無関係の一般会社員」とされたが、後にかつて大手芸能事務所アミューズに所属していた元俳優の片山さんと判明した。俳優・瑛太の親友だった片山さん。歌手・大塚愛の初主演作で、瑛太や真木も出演していたDVDドラマ「東京フレンズ」のメンバーが食事会を開いた際に、瑛太が片山さんを連れてきたことが出会いのきっかけとされた。

 

引用:真木よう子に“すれ違い”離婚報道、元俳優の夫・片山怜雄さんと。https://news.livedoor.com/

 

そしてその場で意気投合した片山怜雄さんと真木よう子さんはお互いに惹かれあい、交際に発展したと言われています。

 

 

できちゃった結婚だった片山怜雄と元嫁・真木よう子 

 

出典:https://gossip-topic.com/a

 

その後、3年間の交際を経て、2008年11月に結婚した片山怜雄さんと真木よう子さんですが、実はできちゃった結婚だったようで、結婚と同時に妊娠を報告しています。

 

女優真木よう子(26)が今月11日に結婚したことと妊娠していることを15日、事務所を通しFAXで報告した。真木は「このたび11月11日に入籍いたしました。そして新しい命を授かることもできました。今、素直にうれしいです。これからも今まで通り、自分らしく生きて行けたらと思います」とつづり、直筆で署名している。

 

引用:真木よう子が結婚、妊娠を報告 https://www.nikkansports.com/

 

 

片山怜雄と元嫁・真木よう子の離婚原因

2008年に結婚した片山怜雄さんと元嫁・真木よう子さんですが、当時は結婚に反対する声も多かったと言われています。

 

そんな片山怜雄さんと元嫁・真木よう子さんは、結婚から7年目の2015年9月26日、スポーツ報知に離婚が報じられたのです。

 

女優の真木よう子(32歳)が、元俳優の片山怜雄さん(33歳)と離婚したと、9月26日付けのスポーツ報知が伝えている。
同紙によると、離婚は円満に成立しており、2009年5月に誕生した長女(6歳)の親権は真木が持つとのこと。「すれ違いの生活を送っていたこと」などが原因とみられるという。

 

引用:真木よう子に“すれ違い”離婚報道、元俳優の夫・片山怜雄さんと。 https://www.excite.co.jp/

 

円満離婚で、原因は「生活のすれ違い」とされている片山怜雄さんと元嫁・真木よう子さんですが、実際には別に2つの理由があると言われています。

 

離婚理由① 収入格差が原因?

片山怜雄さんと元嫁・真木よう子さんの離婚原因としてもっとも大きかったのは、収入格差ではないかと言われています。

 

片山怜雄さんは俳優を引退後は家庭に入り、「専業主夫」をしており、クリーニング店でアルバイトもしていたそうです。

 

そしてこのクリーニング店でのアルバイトに対し、元嫁・真木よう子さんは不満を漏らしていたそうです。

 

「記事によると元夫の片山は俳優を引退後、作家を目指していたようですが、泣かず飛ばずで都内のクリーニング店でアルバイトをしていたようです。それに対し真木は『どうしてクリーニング屋なのか。俳優をやっていたんだから、少しぐらい顔が広いはず。そういうコネを生かして飲み屋をやるとか、そういう頭があの人にはないのかしら』と呆れ返り、離婚に繋がったとされています。

 

引用:「クリーニング屋の何が悪い!」真木よう子“元夫へのボヤき”報道に批判殺到 https://www.excite.co.jp/

 

この報道には、職業差別だ!など批判が殺到しました。

 

この報道を受け、ネットでは『クリーニング屋のアルバイトの何がいけない?』『全国で働く人を敵に回したな。今後は全部手洗いしろ』『職業差別だ!』と厳しい声が殺到しているのです」(芸能記者)

この報道によって、真木はクリーニング屋を下に見ていると捉えられ、批判の声があがっているようだ。

 

引用:「クリーニング屋の何が悪い!」真木よう子“元夫へのボヤき”報道に批判殺到 https://news.livedoor.com/

 

 

離婚理由②元嫁・真木よう子さんの不倫が原因?

片山怜雄さんと元嫁・真木よう子さんの離婚のもう1つの原因として、真木よう子さんの不倫も囁かれています。

 

 

出典:https://xn--o9j0bk9502af6a074bi40d7kf59d.com/

2012年にW不倫が報じられた元嫁・真木よう子 

 

片山怜雄さんの元嫁である真木よう子さんは2012年6月、俳優の長塚圭史さんとのW不倫がフライデーで報じられました。

 

6月に「フライデー」(講談社)によって「酩酊不倫」疑惑の瞬間を激写されてしまった女優の真木よう子(29)と演出家の長塚圭史(37)。真木が主演した長塚演出の舞台作『南部高速道路』終演後の打ち上げで、酔った真木が長塚にしなだれかかる格好で、二人は仲良く連れ添って夜の街に消えたという。共に既婚者で、真木には3歳になる娘もいる。

 

引用:真木よう子に「疑惑」満載…不倫生活は継続中? https://www.excite.co.jp/n

 

長塚圭史さんは、父が俳優の長塚京三さんで、奥様はあの有名女優の常盤貴子さんです。

 

 

ファミレスで大喧嘩していた片山怜雄と元嫁・真木よう子 

こうして2つの離婚原因が挙げられている片山怜雄さんと元嫁・真木よう子さんですが、実は離婚する2年前の2013年、都内のファミレスでの修羅場も目撃されています。

 

 

出典:https://bokuwatageinou.com/

ファミレスで夫婦喧嘩を目撃された2人

 

片山怜雄さんと真木よう子さんは都内のファミレスで、一般客もドン引きするほどに声を荒げて喧嘩していたそうです。

 

そして真木よう子さんは不機嫌そうにし、ずっと愚痴をこぼしていたそうです。

 

「真木さんは、とにかくずっと不機嫌そうな様子で、片山さんに対して『大仕事の直後になんでファミレスだよ』と言わんばかりに、ずっと愚痴をこぼしていました。携帯電話をいじり続けたまま食事をしていて、とても仲のいい家族には見えませんでしたね」(一般客)

 

引用:真木よう子、ファミレスで夫婦ゲンカ!? 「子育ての分担」で店内緊迫のド修羅場に https://www.excite.co.jp/

 

 

片山怜雄と元嫁・真木よう子の子供は娘が1人

 

2008年11月に結婚した片山怜雄さんと元嫁・真木よう子さんには、2009年5月10日に第1子となる長女が誕生しています。

 

離婚後は、長女の親権を元嫁・真木よう子さんが持つことになりましたが、当時真木よう子さんは売れっ子女優で映画やテレビドラマで多忙でした。

 

そのため、長女の面倒を見れないことも多かった真木よう子さんに代わり、片山怜雄さんが面倒を見ることも多かったそうです。

 

また離婚直後には、長女の小学校入学式に元嫁・真木よう子さんと3人で参加する姿が報じられています。

 

 

出典:https://jisin.jp/

長女の入学式に参加する片山怜雄と元嫁・真木よう子 

 

黒のコートに黒のスカート、黒いヒールと黒づくめの格好で学校に向かっていたのは女優・真木よう子(33)。ナチュラルメークで、急ぎ足で学校に向かっている。彼女に離れまいとついていくのは彼女の長女(6)だ。ところが、その2人の隣には長身の男性の姿が。真木の元夫・片山怜雄(34)だった。娘の帽子やランドセルを持ち、真木や娘と笑顔で話す姿は、幸せな家族そのものだが、真木と片山は昨年9月に離婚している。

 

引用:真木よう子 離婚したはずの元夫と一緒に娘の入学式に参加 https://jisin.jp/

 

多忙を極める元嫁・真木よう子さんですが、現在もシングルマザーとして懸命に子育てしているようです。2021年1月放送の『ダウンタウンなう』では、当時11歳の娘を溺愛しているものの、娘の「口が悪い」ことを明かしていました。

 

娘をとにかく溺愛しているという彼女は、「家に帰ると抱きつきにいくが、『ちょっとやめて!向こうへ行って!』とキレられている」と告白。さらにリビングでお絵描きしている娘の前を通ったりすると、「ウロチョロすんじゃねえよ!」と罵倒されるという。

 

引用:真木よう子、11歳娘との生活明かす…溺愛するも敬遠され「気配、消して」

 

また、同じく2021年1月に出演した『突然ですが占ってもいいですか?』では、自身の両親が幼少期に離婚しているため、両親が不仲の状態を娘には見せたくない、自分と同じ思いを娘にさせたくないという思いから離婚を決意したと語っています。

 

自分の大好きなお父さんとお母さんの(不仲の)状態を、(少女時代の)私のように見せ続けるより、離れてしまって、娘が(私と父親のもとに)行き来したほうが良い」という想いから離婚を決めたと話した。

 

引用:真木よう子、巨乳に悩んだ過去…離婚理由も赤裸々告白

 

片山怜雄さんと元嫁・真木よう子さんの長女は、2022年4月に中学校に入学しました。片山怜雄さんも一緒だったかは分かりませんが、真木よう子さんは入学式に参加したことを自身のインスタグラムで報告しています。

 

 

出典:https://matomerumo.net/

長女の中学校入学式に参加した真木よう子 

 

真木よう子さんは「髪ボサボサ入学式」の言葉とともに、シャツのボタンを外しネクタイもゆるく着用した”入学式コーデ”をアップしましたが、「入学式にふさわしくない」と批判的な声が集まっていました。

 

これにはTPOをわきまえるべきだとする声が多く、ネット上に『入学式でこの服装はちょっとどうなんだろう』『保護者として、余りにもTPOを理解していないと思ってしまう。会場内ではどのような格好をしていたんだろ』『自意識過剰でむしろカッコ悪い。子供の入学式なんてプライベート中のプライベートなんだから、こんなに頑張らずに普通にしておけばいいのに』『式典は先生だってきちんとスーツを着てますよね。保護者もそれに見合った服で出席しないと』『入学式はお子さんが主役です』『子の入学式は個人の表現の場ではない。大切なセレモニー。そのセレモニーと、集う人々への敬意が感じられない』とのネガティブな反応がズラリ。

 

引用:真木よう子、ユルめな入学式コーデに批判の声「TPOを理解していない」

 

しかし、実際にこの格好で入学式に参加したかは分かりませんし、「オシャレ」「かっこいいママ」など好意的にみるファンからの声もありました。

 

真木よう子さんには今後もまだまだ子育てと仕事の両立を頑張ってほしいですね。長女と片山怜雄さんも良い親子関係が続いていることを願うばかりです。

 

 

 

片山怜雄の現在 

2015年に元嫁・真木よう子さんと離婚した片山怜雄さんは現在、何をしているのでしょうか?

 

 

片山怜雄さんは現在、リリーフランキーさんに弟子入りし、小説家を目指しているそうです。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

元俳優として活躍した片山怜雄さんについて、元嫁・真木よう子さんの馴れ初めから離婚、子供、そして現在をまとめました。

 

収入格差やW不倫で離婚したと言われている片山怜雄さんですが、現在はリリーフランキーさんに弟子入りし、小説家を目指しているそうです。

 

その後についてに詳細は明らかになっていませんが、いつしか小説家として華々しくデビュー出来る日がくるといいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

武井情(武井壮の兄)の死因はがん!経歴と家族(父親/母親/兄弟)・坂上忍との関係も総まとめ

人気の50代俳優ランキング72選・2024最新版を投票で決定【ダンディーな実力派多数!】

西村和彦の現在!元嫁2人との離婚理由や子供・実家も総まとめ

渡辺徹の若い頃と現在!糖尿病や人工透析など病歴と死去も総まとめ

田宮二郎の自殺と遺書~嫁や息子・山本陽子との関係・病気説や他殺説も総まとめ

若山騎一郎の現在!元嫁・仁美凌との結婚と離婚と再婚・薬での逮捕とその後も総まとめ

工藤正貴(井沢八郎の息子/工藤夕貴の弟)の現在!父親と母親と姉など家族エピソード・引退後や結婚歴も総まとめ

田中圭の嫁はさくら!結婚や子供・浮気と離婚危機の噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

橋本田鶴子(アントニオ猪木の嫁)の死去と死因!年齢と出身・馴れ初めと結婚や子供も総まとめ

今井寿の現在!嫁と子供・天才秘話・若い頃と逮捕歴も紹介【BUCK-TICKギタリスト】

おでんツンツン男の現在!豊嶋悠輔の逮捕の経緯・家族とその後も総まとめ

にゃんこスターの現在!アンゴラ村長の破局や消えた理由4つまとめ

マイケル・J・フォックスの現在!若い頃や身長・パーキンソン病発症とその後も総まとめ

佐藤美弥(藤井直伸の嫁)の現在!身長や引退理由と怪我・謎の諸事情・結婚と子供の有無も総まとめ

境鶴丸アナの現在!異動理由は事故?体調不良?嫁や子供・早期退職も総まとめ

山崎宏人(半グレ/リアルグループ)の現在!リンチ事件詳細・逮捕後や判決も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

松岡宏泰(松岡修造の兄)の年齢&学歴と経歴!家系図や結婚した嫁と子供・現在もまとめ

三瀬真美子(細川茂樹の嫁)の若い頃と現在!武富士/シェイプアップガールズ・旦那との結婚や子供の有無も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す