片山怜雄の現在!元嫁の真木よう子との離婚原因・子供も総まとめ

元俳優の片山怜雄さんは真木よう子さんの元旦那としても知られていますが、離婚原因やその後も話題です。

 

今回は片山怜雄さんの経歴、元嫁・真木よう子さんとの馴れ初めから結婚生活、離婚原因や子供、現在をまとめてみました。

片山怜雄のプロフィール

 

出典:https://matome.naver.jp/

プロフィール

 

名前:片山怜雄(かたやまれお)
生年月日:1982年4月1日
出身地:兵庫県西宮市
血液型:O型
身長:183cm

所属事務所:元アミューズ

 

片山怜雄さんは元俳優で、2002年頃から2006年頃までと短い俳優生活でしたが、テレビドラマやCMにも出演して活躍していました。

 

そんな片山怜雄さんの活動履歴を見ていきましょう。

 

●テレビドラマ●

 

  • 天国のダイスケへ〜箱根駅伝が結んだ絆〜(2003)
  • WATER BOYS(2003)北嶋大地役
  • 金曜エンタテイメント 神様、何するの…(2003)吉井怜の兄役
  • 天花(2004)篠田純一郎役
  • めだか(2004)ファミレスの客役
  • 世にも奇妙な物語〜15周年の特別編〜「運命の赤い糸」(2006)
  • 快感職人第3話・ゲスト(2006)

    CM

    • 林原 トレハロース(2006) ※他4本のCMに出演していました

 

 

出典:https://lifepages.jp/

テレビドラマ『ウォーターボーイズ

 

片山怜雄さんは、話題作となったテレビドラマ「ウォーターボーイズ」にも出演していました。

水泳部のキャプテンという脇役でした。

 

 

片山怜雄の元嫁は女優・真木よう子 

片山怜雄さんは2008年11月、女優の真木よう子さんと結婚しています。

 

元嫁・真木よう子さんのプロフィール

出典:https://www.crank-in.net/

プロフィール

 

名前:真木よう子(まきようこ)

生年月日:1982年10月15日

出身地:千葉県印西市

身長:160cm

血液型:A型

所属事務所:そよかぜ

 

真木よう子さんは、4人兄弟で唯一の女の子で、男兄弟の中で育ったせいか、性格も男勝りだそうす。

 

そんな真木よう子さんは小学校5年生の時、安達祐実さん主演の『RX恐竜物語』を見て、同世代で活躍する安達祐実さんに刺激を受けて芸能界を志します。

 

中学3年生の時、両親に『無名塾に入りたいと相談すると、父親から猛反対された真木よう子さん。

 

どうしても女優になりたかったため、「(女優になるのを反対するなら)援助交際してやる!!」と父親を脅し、芸能界入りを許可されたというエピソードがあります。

 

中学卒業後の1998年、応募総数1,000人の中から5名の合格者に選ばれ『無名塾』に入塾。

 

しかし、日課だった持久走をサボっていると仲代達矢さんに誤解されて対立し、退塾してしまったようです。

 

その後2005年、初主演した映画『ベロニカは死ぬことにした』でヌードシーンに挑戦したことで話題になり、2007年発売の写真集『月刊真木よう子』でもセミヌードを披露しています。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

2006年映画『ゆれる』

 

2006年の映画『ゆれる』では、第30回山路ふみ子映画賞で新人女優賞を受賞します。

 

 

出典:https://yansue.exblog.jp/

2013年映画『さよなら渓谷』『そして父になる』

 

2013年には、映画「さよなら渓谷」「そして父になる」で、日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞と最優秀助演女優賞をW受賞します。

 

このように、真木よう子さんは実力派女優としての地位を確立していきました。

 

 

 

出典:https://www.fashion-press.net/

ルイ・ヴィトンの街頭広告のモデルに

 

また2013年11月、真木よう子さんはルイ・ヴィトンの街頭広告のモデルに日本人で初めて起用されました。

 

 

片山怜雄と元嫁・真木よう子の馴れ初めとは?

 

出典:https://matome.naver.jp/

きっかけは俳優・瑛太さん

 

片山怜雄さんと元嫁・真木よう子さんの出会いは、2005年に公開されたDVDドラマ『東京フレンズ』だったそうです。

 

実は、このDVDドラマに片山怜雄さんは出演していません。

 

ですが、『ウォーターボーイズ』での共演で仲良くなった俳優の瑛太さんが、片山怜雄さんを打ち上げに連れて行ったことで、真木よう子さんと知り合ったのです。

 

お相手は「芸能界とは無関係の一般会社員」とされたが、後にかつて大手芸能事務所アミューズに所属していた元俳優の片山さんと判明した。俳優・瑛太の親友だった片山さん。歌手・大塚愛の初主演作で、瑛太や真木も出演していたDVDドラマ「東京フレンズ」のメンバーが食事会を開いた際に、瑛太が片山さんを連れてきたことが出会いのきっかけとされた。

 

引用:真木よう子に“すれ違い”離婚報道、元俳優の夫・片山怜雄さんと。https://news.livedoor.com/

 

そしてその場で意気投合した片山怜雄さんと真木よう子さんはお互いに惹かれあい、交際に発展したと言われています。

 

 

できちゃった結婚だった片山怜雄と元嫁・真木よう子 

 

出典:https://gossip-topic.com/a

 

その後、3年間の交際を経て、2008年11月に結婚した片山怜雄さんと真木よう子さんですが、実はできちゃった結婚だったようで、結婚と同時に妊娠を報告しています。

 

女優真木よう子(26)が今月11日に結婚したことと妊娠していることを15日、事務所を通しFAXで報告した。真木は「このたび11月11日に入籍いたしました。そして新しい命を授かることもできました。今、素直にうれしいです。これからも今まで通り、自分らしく生きて行けたらと思います」とつづり、直筆で署名している。

 

引用:真木よう子が結婚、妊娠を報告 https://www.nikkansports.com/

 

 

片山怜雄と元嫁・真木よう子の離婚原因とは?

2008年に結婚した片山怜雄さんと元嫁・真木よう子さんですが、当時は結婚に反対する声も多かったと言われています。

 

そんな片山怜雄さんと元嫁・真木よう子さんは、結婚から7年目の2015年9月26日、スポーツ報知に離婚が報じられたのです。

 

女優の真木よう子(32歳)が、元俳優の片山怜雄さん(33歳)と離婚したと、9月26日付けのスポーツ報知が伝えている。
同紙によると、離婚は円満に成立しており、2009年5月に誕生した長女(6歳)の親権は真木が持つとのこと。「すれ違いの生活を送っていたこと」などが原因とみられるという。

 

引用:真木よう子に“すれ違い”離婚報道、元俳優の夫・片山怜雄さんと。 https://www.excite.co.jp/

 

円満離婚で、原因は「生活のすれ違い」とされている片山怜雄さんと元嫁・真木よう子さんですが、実際には別に2つの理由があると言われています。

 

離婚理由① 収入格差が原因!?

片山怜雄さんと元嫁・真木よう子さんの離婚原因としてもっとも大きかったのは、収入格差ではないかと言われています。

 

片山怜雄さんは俳優を引退後は家庭に入り、「専業主夫」をしており、クリーニング店でアルバイトもしていたそうです。

 

そしてこのクリーニング店でのアルバイトに対し、元嫁・真木よう子さんは不満を漏らしていたそうです。

 

「記事によると元夫の片山は俳優を引退後、作家を目指していたようですが、泣かず飛ばずで都内のクリーニング店でアルバイトをしていたようです。それに対し真木は『どうしてクリーニング屋なのか。俳優をやっていたんだから、少しぐらい顔が広いはず。そういうコネを生かして飲み屋をやるとか、そういう頭があの人にはないのかしら』と呆れ返り、離婚に繋がったとされています。

 

引用:「クリーニング屋の何が悪い!」真木よう子“元夫へのボヤき”報道に批判殺到 https://www.excite.co.jp/

 

この報道には、職業差別だ!など批判が殺到しました。

 

この報道を受け、ネットでは『クリーニング屋のアルバイトの何がいけない?』『全国で働く人を敵に回したな。今後は全部手洗いしろ』『職業差別だ!』と厳しい声が殺到しているのです」(芸能記者)

この報道によって、真木はクリーニング屋を下に見ていると捉えられ、批判の声があがっているようだ。

 

引用:「クリーニング屋の何が悪い!」真木よう子“元夫へのボヤき”報道に批判殺到 https://news.livedoor.com/

 

 

離婚理由②元嫁・真木よう子さんの不倫が原因!?

片山怜雄さんと元嫁・真木よう子さんの離婚のもう1つの原因として、真木よう子さんの不倫も囁かれています。

 

 

出典:https://xn--o9j0bk9502af6a074bi40d7kf59d.com/

2012年にW不倫が報じられた元嫁・真木よう子 

 

 

片山怜雄さんの元嫁である真木よう子さんは2012年6月、俳優の長塚圭史さんとのW不倫がフライデーで報じられました。

 

6月に「フライデー」(講談社)によって「酩酊不倫」疑惑の瞬間を激写されてしまった女優の真木よう子(29)と演出家の長塚圭史(37)。真木が主演した長塚演出の舞台作『南部高速道路』終演後の打ち上げで、酔った真木が長塚にしなだれかかる格好で、二人は仲良く連れ添って夜の街に消えたという。共に既婚者で、真木には3歳になる娘もいる。

 

引用:真木よう子に「疑惑」満載…不倫生活は継続中? https://www.excite.co.jp/n

 

長塚圭史さんは、父が俳優の長塚京三さんで、奥様はあの有名女優の常盤貴子さんです。

 

 

ファミレスで大喧嘩していた片山怜雄と元嫁・真木よう子 

こうして2つの離婚原因が挙げられている片山怜雄さんと元嫁・真木よう子さんですが、実は離婚する2年前の2013年、都内のファミレスでの修羅場も目撃されています。

 

 

出典:https://bokuwatageinou.com/

ファミレスで夫婦喧嘩を目撃された2人

 

片山怜雄さんと真木よう子さんは都内のファミレスで、一般客もドン引きするほどに声を荒げて喧嘩していたそうです。

 

そして真木よう子さんは不機嫌そうにし、ずっと愚痴をこぼしていたそうです。

 

「真木さんは、とにかくずっと不機嫌そうな様子で、片山さんに対して『大仕事の直後になんでファミレスだよ』と言わんばかりに、ずっと愚痴をこぼしていました。携帯電話をいじり続けたまま食事をしていて、とても仲のいい家族には見えませんでしたね」(一般客)

 

引用:真木よう子、ファミレスで夫婦ゲンカ!? 「子育ての分担」で店内緊迫のド修羅場に https://www.excite.co.jp/

 

 

片山怜雄と元嫁・真木よう子の子供とは?

2008年11月に結婚した片山怜雄さんと元嫁・真木よう子さんには、2009年5月10日に第1子となる長女が誕生しています。

 

離婚後は、長女の親権を元嫁・真木よう子さんが持つことになりましたが、当時真木よう子さんは売れっ子女優で映画やテレビドラマで多忙でした。

 

そのため、長女の面倒を見れないことも多かった真木よう子さんに代わり、片山怜雄さんが面倒を見ることも多かったそうです。

 

また離婚直後は、長女の入学式に元嫁・真木よう子さんと3人で参加する姿が報じられています。

 

 

出典:https://jisin.jp/

長女の入学式に参加する片山怜雄と元嫁・真木よう子 

 

黒のコートに黒のスカート、黒いヒールと黒づくめの格好で学校に向かっていたのは女優・真木よう子(33)。ナチュラルメークで、急ぎ足で学校に向かっている。彼女に離れまいとついていくのは彼女の長女(6)だ。ところが、その2人の隣には長身の男性の姿が。真木の元夫・片山怜雄(34)だった。娘の帽子やランドセルを持ち、真木や娘と笑顔で話す姿は、幸せな家族そのものだが、真木と片山は昨年9月に離婚している。

 

引用:真木よう子 離婚したはずの元夫と一緒に娘の入学式に参加 https://jisin.jp/

 

 

片山怜雄の現在 

2015年に元嫁・真木よう子さんと離婚した片山怜雄さんは現在、何をしているのでしょうか?

 

 

そんな片山怜雄さんは現在、リリーフランキーさんに弟子入りし、小説家を目指しているそうです。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

元俳優として活躍した片山怜雄さんについて、元嫁・真木よう子さんの馴れ初めから離婚、子供、そして現在をまとめました。

 

収入格差やW不倫で離婚したと言われている片山怜雄さんですが、現在はリリーフランキーさんに弟子入りし、小説家を目指しているそうです。

 

その後についてに詳細は明らかになっていませんが、いつしか小説家として華々しくデビュー出来る日がくるといいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

渡辺徹の若い頃と現在!糖尿病や人工透析など病歴とその後も総まとめ

遠藤要の現在!謹慎処分・ボコボコ写真や交友関係まとめ

人気の30代俳優ランキングTOP40・2020最新版を投票で決定【演技派・実力派が勢ぞろい!】

ミュージカル俳優の人気ランキングTOP15!注目のイケメン【2020最新版】

松尾スズキの現在!嫁と子供・酒井若菜との関係・結婚歴や離婚理由まとめ

劇団EXILEのメンバー人気順&脱退者の現在とプロフィール【最新2020年版】

石黒英雄の現在!父は石黒賢?彼女や結婚の噂と真相・潔癖王子エピソードも総まとめ

崎本大海の今現在!キッズウォーやヘキサゴン出演・結婚や熱愛の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

槇原敬之の薬・覚醒剤の逮捕歴!元パートナーとの同性婚など総まとめ

三宅ひとみの現在!結婚相手(旦那)や子供・引退理由と最新情報まとめ

勝新太郎の若い頃や豪遊伝説!息子の真剣事故・家族の現在を総まとめ

高橋みゆきの現在!旦那との結婚や子供・島田紳助との関係まとめ

ロスチャイルド家の現在!家系図と資産・陰謀論まとめ

坂本ちゃんの現在!電波少年・東大挑戦の合格大学一覧とその後まとめ

豊田真由子の現在!夫や子供・このハゲ―音声動画や秘書への暴言とその後まとめ

性同一性障害の芸能人&有名人18名~割合・原因を総まとめ【トランスジェンダー】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

木村拓哉の長女・木村心美の現在!幼少期・桐朋音高校・身長も総まとめ【最新画像あり】

和泉雅子の若い頃と今現在!結婚や夫の噂・可愛い画像も多数紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す