三瀬真美子(細川茂樹の嫁)の若い頃と現在!武富士/シェイプアップガールズ・旦那との結婚や子供の有無も総まとめ

「武富士」のCMで注目を集めシェイプアップガールズとして活躍した三瀬真美子さんですが、細川茂樹さんとの結婚も話題です。

 

今回は三瀬真美子さんのプロフィールと若い頃の経歴、旦那・細川茂樹さんや子供の有無、現在を紹介します。

三瀬真美子のプロフィール

 

本名: 細川真美子(ほそかわ まみこ)

生年月日: 1969年9月17日

出身地: 神奈川県

血液型: A型

身長: 170 cm

体重: 不明

星座: おとめ座

スリーサイズ: 90 – 59 – 88 cm

カップサイズ: H

靴のサイズ: 24.5 cm

デビュー: 1989年~

ジャンル: グラビア

モデル内容: 水着・一般

備考: シェイプUPアップガールズ

他の活動: タレント

事務所: オスカープロモーション

趣味:読書・料理・映画鑑賞

 

1991年当時に流れていたCM「武富士」の初代武富士ダンサーズとして、三瀬真美子さんは新井由美子さんらと出演し注目を集めました。

 

これが三瀬真美子さんの芸能活動本格化のきっかけとなります。 

 

 

三瀬真美子の若い頃の経歴:武富士のCMで一躍有名に

三瀬真美子

出典:https://auctions.c.yimg.jp/

 

三瀬真美子さんは1989年、Schickのレースクイーンとして飯島直子さんとペアでデビューしました。

 

翌1990年には、レナウンのチャージクイーンにも選ばれ、さらにその翌年に武富士のCMに初代武富士ダンサーズとして出演。

 

以下の動画が、三瀬真美子さんが出演した武富士ダンサーズのCMです。

 

 

 

1992年には、「サムタイムワールドカップ’92」においてクイーンに輝きました。

 

1994年4月には、「第1回 シェイプUPガールズオーディション」でグランプリを受賞し、女性タレントグループ「シェイプUPガールズ」のメンバーとして芸能界デビューを果たしました。

 

 

三瀬真美子の出演一覧

三瀬真美子さんは芸能界に入ってから多くのテレビ番組やビデオ、ソロ写真集などを出しています。その一覧を以下に紹介します。

 

<ソロ写真集>

『!(Are)』(1997年11月)

『TOKYO SESSION』(1998年11月)

『round』(2001年5月)

『roundII “MM BOX”』(2001年8月)

 

<ビデオ>

「Super Proportion」(大陸書房・1989年12月)

「渚の妖精たち」(CICビクター・1990年)

「スクランブルボディ」(大陸書房・1990年)

「ザ・ハイレグレースクイーンカタログ」(ポニーキャニオン・1991年1月)

「泥棒貴族 BODY HUNTER」(ミュージアム・1996年11月)

「泥棒貴族 BODY HUNTER II」(ミュージアム・1997年2月)

「新 湾岸ミッドナイト Part1」(グルーブコーポレーション・1998年6月)

「新 湾岸ミッドナイト Part2」(グルーブコーポレーション・1998年8月)

 

<テレビ番組>

「こだわりTV PRE★STAGE 89テイジン・ピーターパン水着ショー」(テレビ朝日)

「水着でKISS ME 水着美女図鑑」(テレビ東京系)

「インタラクTV 遊&知」(NHKハイビジョン)

「ドライブ A GO!GO!」(テレビ東京)

「土曜スペシャル 旅企画リポーター」(テレビ東京)

「笑顔がいちばん!」(TBS)

「金子柱憲・高田純次ゴルフの王道」(テレビ東京)

「聖アリス学園2 水着アタックでビーチを救え!」(BSフジ)

「平尾昌晃チャリティゴルフ」(テレビ東京)

「叙々苑カップ」(テレビ東京)

「セレクションX」(テレビ朝日)

「夢路 YUMEJI」(TBS)

 

<CM>

「武富士」(武富士ダンサーズとして出演)

 

 

三瀬真美子の若い頃の画像:シェイプアップガールズ時代など全盛期

 

三瀬真美子さんの「シェイプアップガールズ」時代の写真集ですが、やはりかなりのナイスバディで注目を集めたようです。 

 

 

 

三瀬真美子さんの一番の武器は、やはりHカップという大きな胸でしょう。 

 

 

 

バラエティ番組などでも、自慢の巨乳を強調したサービスカットで男性ファンを喜ばせていました。 

 

 

 

三瀬真美子さんは当時の「いい女」代表格だったと言っても過言ではないでしょう。 

 

 

三瀬真美子が結婚した旦那は俳優・細川茂樹

 

2011年2月2日、三瀬真美子さんと俳優の細川茂樹さんは、それぞれ所属事務所を通して「この度私たちは、大安吉日の本日、婚姻届を提出いたしました」と結婚を発表しました。

 

また、双方のブログでも結婚報告をしており、結婚会見は行わないことを報告しました。

 

また、2人は直筆の署名が入ったFAXで「お互いに強くやさしくいられるパートナーとの巡り合いに感謝し、今後もより一層精進してまいります」と結婚の喜びを語っています。

 

細川はブログで「この度、僕にも人生を共に歩んでいくパートナーが出来ました」と報告。「いつも明るく、強くやさしいパートナーと、新しい家族との巡り会いは今までにはない、感慨深い気持ちでいっぱいになりました」といい、三瀬も「初めての両家の顔合わせでは、大変温かい家族の絆を感じました。常に何かに目を輝かせ、強くやさしいパートナーと、ご家族との巡り会いに感謝して、公私共に、より一層成長していきたいと思います」と心境を綴っている。

 

引用:エルザ – 細川茂樹、2歳上の元シェイプUPガールズ三瀬真美子と電撃婚!

 

2月2日は「夫婦の日」として知られていますが、この日をわざわざ結婚発表の日に選んだことからも、三瀬真美子さんと細川茂樹さんはおしどり夫婦だと言われていました。

 

 

三瀬真美子と細川茂樹の結婚報告会見

出典:https://pixabay.com/ja/

 

2011年2月9日、三瀬真美子さんと細川茂樹さんは東京・六本木に期間限定でオープンした花粉症対策レストラン「はなはな(花鼻)ダイニング」の開店セレモニーにそろって出席。

 

その式典後に結婚報告会見を開きました

 

「すごく礼儀正しく育ちがいい」と三瀬の魅力を語り、三瀬にひかれていく様子を「デジタルモーターですね。99.99%の吸引力」と“家電俳優”らしく掃除機に例えた。「彼女を逃しちゃいけない」との思いで結婚を決断。昨秋、栃木の日光二荒山神社に2人で旅行した際、夫婦杉の前で「夫婦になりませんか?」とプロポーズしたという。妻は家電で言えば「冷蔵庫。懐が深くて、安心して家を任せられる」と幸せいっぱいに語った。

 

引用:日テレNEWS – 結婚・細川茂樹、妻・三瀬真美子を家電に例えると「冷蔵庫」

 

三瀬真美子の結婚コメント

 

三瀬真美子さんは自身のオフィシャルブログでも、細川茂樹さんと結婚したことを報告。その全文を紹介します。 

 

厳しい寒さが続きますが、

いかがお過ごしでしょうか。

 

日頃応援して頂いている皆様、

お世話になっている皆様へ、

この場を借りてご報告させて頂きます。

 

本日、俳優の

細川茂樹さんと入籍いたしました。

 

お互いの仕事の予定を考慮し、

所属事務所のスタッフの方や

家族と相談しながら、

今後の準備を進めていく予定です。

 

初めての両家の顔合わせでは、

大変温かい家族の絆を感じました。

 

常に何かに目を輝かせ、

強くやさしいパートナーと、

ご家族との巡り会いに感謝して、

公私共に、より一層成長していきたいと思います。

 

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

                       三瀬真美子

 

引用:オスカープロモーション公式ブログ – 寒さ続く折りから

 

派手に結婚披露宴などをしなかったことから、三瀬真美子さんは見た目の派手さに反してとても慎ましい女性なのでしょう。 

 

 

三瀬真美子と旦那・細川茂樹に子供はいる?

 

出典:https://pixabay.com/ja/

 

三瀬真美子さんと細川茂樹さんには、現在までに子供がいるとの情報が全く出回っていないため、子供はいないと見られています

 

しかし、過去のインタビューなどからは、細川茂樹さんは子供が欲しくなかったわけではないようです。 

 

 

細川茂樹は子作りより唐揚げ作り?

 

細川茂樹さんは女優の矢田亜希子さんと共に、東京都内で行われた日本食研の「から揚げ作り」の発売14周年記念PRイベントに出席しました。

 

その際、週に5回は妻の三瀬真美子さんと一緒に台所に立っていると語り、とても仲睦まじい夫婦生活を送っていることを明かしました。

 

また、子供については自然な流れに任せたいという旨を語り、「今日は子作りじゃなくて唐揚げ作り」と笑いを取ってました。

 

 

細川茂樹は三瀬真美子とたい焼き作りをしている?

細川茂樹さんには家電マニア以外にも多くの趣味があると言われていますが、その中には、夏の夜にベランダで一人バーベキューもあるようです。

 

肉以外にも、買ってきたたい焼きを炭火焼きにして食べることにもハマっていたようで、レンジで温めるよりも愛情を感じると語っていました。

 

細川茂樹さんは「生まれ変わったらたい焼きになりたい」と思うくらいたい焼きが大好物のようで、三瀬真美子さんと結婚したことでたい焼き談義に花を咲かせていると言われています。 

 

 

三瀬真美子は旦那の細川茂樹が多趣味のせいで子供ができなかった?

 

細川茂樹さんは非常にこだわりの強い性格をしていると言われ、また多くの多趣味を持っていることから、三瀬真美子さんは苦労するのでは?と一部で囁かれています。 

 

「『多趣味ですね』。そう言われることが近年増えました」という細川茂樹は、「“趣味”というよりも“拘り”の方が強い」と自己分析する。彼は「『何でもいい』という人を羨ましく思うこともあります」と笑うが、いろいろなことに興味を持ちながら、それぞれに拘るのは簡単ではない。これまでに趣味としてきたものは、『防災用品』、『家電』、『資産運用』、『健康維持』、『ゴルフ』、『ホテル巡り』、『自動車』、『フルーツカット』、『料理ギア』、『シャワーヘッド』、『文房具』、『幕張、ビッグサイト』などがある。

 

引用:exciteニュース – 細川茂樹は“家電俳優”だけじゃない。「多趣味」で「拘りの強い」男だった。

 

これだけ多くの趣味がある細川茂樹さんは、おそらく自分の時間をとても大切にすると思いますので、もしかしたら趣味が原因で子供を作るタイミングを失ってしまったのかもしれません。

 

また、三瀬真美子さんも多趣味の印象がありますので、似た者同士でバランスが良いという可能性もあるかもしれません。 

 

 

三瀬真美子の現在:芸能活動をしていない?

三瀬真美子さんは2011年に細川茂樹さんと結婚して以降、ブログの更新が止まっています。

 

芸能活動もほとんどしておらず、現在の活動の詳しい情報は不明です。

 

芸能界に復帰する可能性もゼロではないと思いますが、現在のところ三瀬真美子さんの新たな活動の情報はありません。

 

 

「シェイプUPガールズ」メンバーの現在① 梶原真弓

 

梶原真弓さんは、2022年4月現在も芸能事務所オスカープロモーションに所属しています。

 

現在はかねてからの趣味だったゴルフ関連の番組などに時々出演していますが、本格的に芸能活動をしているというわけではないようです。

 

また、梶原真弓さんはオフィシャルブログ「シェイプUPマミーのBLOG」を現在も更新し続けており、普段の様子はこのブログでわかります。

 

日々の子育てについても公開していて、ファンには人気のようです。 

 

 

「シェイプUPガールズ」メンバーの現在② 中島史恵

 

中島史恵さんも、梶原真弓さんと同様に現在もオスカープロモーションに所属して芸能活動を続けています。

 

2021年11月18日には、かつての売れっ子やスターなどが現在の近況を報告するバラエティ番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」に出演。

 

また、2018年に写真集『Cinqante!』、2020年に写真集『#52』を発売しており、中島史恵さんは50代とは思えない抜群のプロポーションを披露して話題となりました。

 

現在も精力的にイメージビデオなどを発売しているほか、格闘技のラウンドガールなども務めており、精力的に活動されています。

 

 

「シェイプUPガールズ」メンバーの現在③ 今井恵理

 

今井恵理さんは現在芸能活動をしていないようで、ブログやSNSなども発信していません。

 

1999年に俳優の野村祐人さんと結婚し、2005年にアメリカのロサンゼルスに夫婦で移住して生活をしていると言われています。

 

また、今井恵理さんと野村祐人さんの間には、2009年10月24日に子供が生まれているようです。

 

 

まとめ

 

1990年代に「シェイプアップガールズ」のメンバーとして活躍した、三瀬真美子さんの若い頃から現在までについてまとめてきました。

 

三瀬真美子さんの現在の詳しい活動は残念ながら不明ですが、細川茂樹さんと不仲&離婚したというような情報はないため、今も変わらず仲の良い夫婦生活を続けていることでしょう。

 

子供を作る機会は逃してしまったようですが、夫婦がお互いの人生を尊重しながら楽しく生活しているのはとても素敵なことですよね。

 

三瀬真美子さんが今後、芸能活動を再開する日は来るのでしょうか。新たな情報が出ることに期待したいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

「チャリで来た」はなぜ有名?熊田勇太の現在&元ネタや面白コラ画像も総まとめ

上嶋祐佳の若い頃と現在!岡田圭右との離婚理由・子供の岡田結実・病気歴も総まとめ

夜回り先生(水谷修)の現在!指や創価学会の噂・がんなど病気・死亡や逮捕の嘘も総まとめ

イモトアヤコ旦那・石崎史郎ディレクターの詳細!結婚と馴れ初め・イッテQでのキス・夫は既婚者でバツイチ説も総まとめ

小野ヤスシの現在と死因!安倍里葎子との不倫・嫁と息子や娘・ドリフターズ脱退理由・晩年と最後の仕事や告別式も総まとめ

勝野七奈美の死因は肺がん!夫や子供・闘病まとめ【キャシー中島の娘】

平山あやの現在!昔や歴代彼氏~速水もこみちとの結婚まで総まとめ

西端弥生(古田新太の嫁)の若い頃と現在!ごっつええ感じのドッキリ人間不信事件・旦那との馴れ初めと結婚生活・子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

離婚歴がある芸能人157人!バツイチ・バツ2・バツ3・バツ4別【2022最新版】

小椋久美子の現在!元旦那の山本大介との子供や離婚原因まとめ

永井佑一郎(アクセルホッパー)の現在!結婚や嫁と子供・出身高校と年収もまとめ

寿ひずる(元宝塚)の若い頃や現在!元旦那/坂東三津五郎との子供(息子/娘)・結婚と離婚原因も総まとめ

ZONE・MIZUHOの現在!結婚と子供・出身高校や石橋貴明からのセクハラ発言まとめ

茅原ますみ(笠井信輔の嫁)の若い頃と現在!子供(息子)は立教大学?結婚生活も総まとめ

しずる池田一真の現在!元相方は鬼龍院翔?謹慎理由・結婚した彼女も総まとめ

濱田龍臣の子役時代と現在!身長の変化・高校や大学・結婚の噂・最新情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

片山怜雄(真木よう子の元旦那)の現在!結婚と離婚原因・子供(娘)も総まとめ

内村春日(内村航平の妹)の現在!身長や結婚の有無・家族(父親/母親/兄弟)・プロフィールも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す