冨永愛の元旦那と子供(息子)の現在!韓国ハーフの噂や本名・結婚と離婚原因・自宅も総まとめ

世界で活躍するトップモデル・冨永愛ですが、息子も高身長でモデルデビューしたことが話題です。

 

今回は冨永愛の韓国ハーフ説や本名、実家や家族(父親・母親・兄弟)、結婚した元旦那との離婚原因、子供や自宅情報をお届けします。

冨永愛のプロフィール

出典:https://maquia.hpplus.jp/

 

名前:冨永 愛(とみなが あい)
生年月日:1982年8月1日
出身地:神奈川県相模原市
血液型:B型
身長:179cm

 

冨永愛は、パリコレを始め世界中のファッションショーに出演する、日本が誇るトップモデルです。

 

幼少期から身長が高く、15歳の時に姉に勧められたことがきっかけで、雑誌「プチセブン」のモデルとしてデビュー。

 

17歳の時には、抜群のスタイルで高校の制服を着こなす写真が雑誌「ヴォーグ」に掲載されて注目を浴びました。

 

 

出典:https://www.vogue.co.jp/

 

 

この写真が海外のファッション関係者の目に留まったことで、冨永愛は海外進出を果たし、2001年にニューヨークコレクションでランウェイモデルデビューを飾りました。

 

現在も日本とパリを拠点に活躍中で、東京のUNDER GROUND、ニューヨーク/パリのMarilyn、ミラノのWhy Not、ロンドンのStormに所属して活動しています。

 

ここでは、そんな冨永愛の韓国ハーフ説、家族や結婚についてまとめました。


韓国ハーフ説の真相はもちろん、本名や実家、父親・母親・兄弟、結婚した旦那と子供、離婚原因、モデルデビューした息子やおしゃれな自宅まで、冨永愛の気になる話題をお届けします。

 

 

冨永愛は韓国ハーフ?

出典:https://www.joicfp.or.jp/

 

 

冨永愛は神奈川県相模原市出身の日本のモデルですが、巷ではいわゆる〝韓国顔〟であることから、韓国ハーフや在日韓国人では?と噂されることがあります。

 

切れ長の目、艶やかな黒髪、メリハリのある骨格など、韓国系の方に多い魅力をいくつも持っている冨永愛ですが、彼女が韓国ハーフや在日韓国人であるという情報はありませんでした。

 

両親も日本人であることを明かしており、ツイッターでは冨永愛自身が在日韓国人の噂を完全否定しています。

 

 

冨永愛は韓国人トップモデルとも交流がある

 

出典:https://s.japanese.joins.com/

 

韓国人説を否定した冨永愛ですが、世界で活躍するモデルだけあって、韓国人トップモデルとも交流があります。

 

2009年11月20日、冨永愛と同じく世界的に活躍していた韓国人トップモデルのキム・ダウルが、パリの自宅で亡くなったことが報じられました。

 

キム・ダウルは13歳でモデルデビューし、2007年に海外進出。

 

2008年には、アメリカ・ニューヨークマガジンの「注目すべきモデルトップ10」に選出され、アジアの若手有望株として注目を集めていた存在です。

 

そのキム・ダウルは、死去の直前にブログに「永遠にさようなら」と綴っていたこと、亡くなった状況から、自殺による死去だと報じられています。

 

冨永愛とキム・ダウルはトップモデル同士交流があり、20歳という若さでこの世を去ったキム・ダウルの死を悼み、次のように公式ブログで追悼メッセージを綴りました。

 

「彼女がコレクションに顔を見せ始めてから、沢山のランウェイを一緒に歩いたし、恋愛の話や、ファッションの話を沢山しました」

「私の友達でした」

 

このように、親しい関係だったと述べ、人柄についても「とても友達思いで、話していると時間があっという間に過ぎてしまうような楽しい人」と好印象を抱いていたことを明かしています。

 

さらに、今回の訃報を受け、次のように悲痛な心境を吐露しました。

 

「彼女が逝ってしまったと聞いて、なんともやるせない、私にも何か出来たんじゃないかと無力感に襲われています」

「彼女に何が起きたのかはとても知り得ない。分からなくて辛い。話して貰えなかった事も辛い…彼女の辛さを少しでも理解してあげられたらよかったのに…」

 

国籍や年齢を超えた間柄だったことがうかがえますね。

 

 

冨永愛の本名

出典:https://www.instagram.com/

 

冨永愛の本名は、そのまま「冨永 愛(とみなが あい)」です。

 

15歳でモデルの世界に飛び込んで以降、本名で活動しています。

 

 

冨永愛の実家

出典:https://www.instagram.com/

 

冨永愛は神奈川県相模原市の出身で、実家も相模原市にあり、高校までを地元で過ごしました。

 

出身校は相模原市立橋本小学校・相模原市立旭中学校・神奈川県立橋本高校で、神奈川県の「タウンニュース」にも橋本高校出身と記載されています。

 

小学生の時から背が高く、背の順ではいつも一番後ろ。中学生の時には身長175cmを超え、当時はそれがコンプレックスだったといいます。

 

しかし、中学3年生の時にモデルデビューを果たし、高校2年生の時には橋本高校の実際の制服を着た写真が雑誌に掲載されて、海外からも注目されるモデルに

 

インスタグラムには幼少期の写真も投稿されており、花柄のワンピースを着てピースサインをする7歳の冨永愛の姿が公開されています。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

神奈川県相模原市で育った冨永愛は現在、世界中を飛び回るモデルとして活躍しています。


「今、どこに住んでるの?」と聞かれて「飛行機に住んでいるよ」と答えるなど、世界を股にかけて多忙な生活を送っているようです。

 

 

冨永愛の家族(父親・母親)

出典:https://www.instagram.com/

 

ここからは、冨永愛の家族についてお届けします。

 

冨永愛の家族構成は、父親・母親・姉・本人・妹の5人家族で、3人姉妹の次女として育ちました。

 

冨永愛の家族:父親

 

冨永愛の両親は、冨永愛が3歳の時に離婚しています。

 

そのため、冨永愛は父親との思い出がほとんどなく、唯一ディズニーランドに一緒に行ったことが幼少期の父親との思い出と語っています。

 

幼い頃に別れた父親ですが、父親が65歳の時に再会を果たしました。


冨永愛は、再会した父親の身長が190cm近くあったことに驚き、自身の高身長は父親譲りだったことを知ったといいます。

 

冨永愛の家族:母親

 

実は冨永愛は、過酷な幼少期を過ごしてきました。


両親の離婚後、母親に引き取られて母子家庭で育ちましたが、母親はほとんど家にはいなかったといいます。

 

たまに帰ってくる時には酔っ払っており、母親を訪ねて家に知らない男性が出入りするなど、ネグレクト気味の家庭で育ったようです。

 

小学校時代には、学校でクラスメイトから高身長をからかわれ、母親に「学校でいじめられる」と相談しても関心を示してくれず、十分な愛情を受けずに育ちました。

 

次第に「ここからいなくなれば、幸せな世界に行けるのかもしれない。いじめもなく、優しいお母さんとお父さんのいる世界に」と考えるようになり、中学生の時に自殺を図ろうとしました。

 

しかし、死への本能的な恐怖で自殺を思いとどまり、逆に怒りと復讐心をエネルギーへと変え、貧しさや理不尽から脱出するためにモデルとしての活動に全力を傾けます

 

そして、トップモデルへと駆け上がり、世界で活躍する存在になりました。

 

その後、自身も子供を持ったことで考えも変わり、母親への憎悪も浄化されていったそうで、今では自分を生んでくれた両親に感謝するようになったそうです。

 

 

冨永愛の家族(兄弟)

出典:https://www.instagram.com/

 

冨永愛には姉と妹がおり、3人姉妹の次女として育ちました。


しかし、姉妹全員が父親が違うという複雑な家族関係であることを明かしています。

 

ただ姉妹同士の仲は良好で、冨永愛がモデルデビューしたきっかけも姉の勧めによるものでした。

 

冨永愛の兄弟:姉

 

子供の頃から高身長だった冨永愛を見てきた姉が、雑誌「プチセブン」の読者モデルに応募してくれたことで、見事モデルデビューを果たしました。

 

姉も当時は、まさか妹が世界的トップモデルにまでなるとは想像していなかったでしょうが、雑誌に応募してくれた姉の存在があったからこそ、今の冨永愛があるのは間違いありません。

 

姉とは現在も仲が良く、冨永愛が息子の反抗期に悩んで相談しているようです。

 

姉は「絶対に諦めちゃダメだよ」と諭し、「何が何でも向き合うしかない。親が諦めたらもう終わり。自分が産んだんでしょ」と励ましてくれたことで、子育てに向き合えたそうです。

 

冨永愛の兄弟:妹

 

冨永愛は妹とも仲が良く、SNSを通じて妹と交流していることを明かしています。

 

妹はすでに結婚し、現在は3人の子供に恵まれているようで、2020年10月に冨永愛が自身のインスタグラムで妹の子供を抱っこする写真を公開しました。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

インスタグラムには「妹の3人目の子供が生まれて会いに行ってきたんだ」「ちいさ〜い!My little niece」と綴られています。

 

多忙な日々の中でも妹の出産のお祝いに駆けつけ、妹の子供を可愛がっていることが窺える投稿に、フォロワーからも祝福のコメントが寄せられました。

 

 

冨永愛が結婚した元旦那はパティシエ

出典:https://www.instagram.com/

 

冨永愛は2004年10月に結婚しています。

 

旦那は日本人で、パリ在住のパティシエと報じられていましたが、一般人ということもあり、それ以上の情報は公表されていません。

 

また、旦那がパティシエとして働いている店の情報も公表されていませんでした。

 

2005年には旦那との間に息子が誕生しましたが、結婚生活は長くは続かず、2009年4月に離婚に至りました。

 

 

冨永愛は結婚生活5年で元旦那と離婚

出典:https://www.instagram.com/

 

冨永愛は、2009年4月20日にパリ在住の日本人パティシエと離婚したことを、自身の公式ブログで「今日、離婚届を提出し、受理されました」と報告しました。


2005年に生まれた子供の親権は冨永愛が持っています。

 

旦那とは「パリで出会い、結婚をして、一児の子宝にも恵まれました」とした上で、次のように離婚に至った経緯を説明しました。

 

「どこの夫婦にもあるように、私達にも色々な事がありました」

「夫婦として歩んで行く中で、お互いのすれ違いや、進むべき道を見据えた上で、別々の道を歩んで行った方が、お互いにとっていいだろうと判断致しました」

 

離婚報告の中では、離婚の具体的な原因については触れられていません。そのため、離婚原因に関する憶測記事が出るなど、経緯に注目が集まりました。

 

 

冨永愛の離婚原因の噂:土下座離婚?

 

出典:https://pixabay.com/

 

冨永愛は離婚を発表する前、写真週刊誌により「土下座極秘離婚」との見出しで離婚危機について報じられていました。

 

記事によると、パティシエの旦那との収入格差によるすれ違いで亀裂が生じていたとされています。

 

また、冨永愛の誕生日パーティーで夫婦喧嘩となり、参加者の前で冨永愛が旦那から土下座を強要され、離婚を決めたなどと報じられていました。

 

しかし土下座離婚については、冨永愛自身がブログで否定しており、「事実に反することが多く、私としても困惑しています」と綴っています。

 

離婚を報告したブログでも「先日報道されたような事実はない」と改めて否定した上で、「大切な息子もいますから、この決断は簡単に出した答えではありません」と綴りました。

 

 

冨永愛の本当の離婚原因は旦那の束縛だった

出典:https://pixabay.com/

 

冨永愛が離婚してからしばらく経ち、テレビ番組に出演した際、本人の口から本当の離婚原因が明かされました。

 

冨永愛によると、離婚原因になった一因は〝旦那の束縛〟だったようです。

 

冨永愛はモデルとして世界中を飛び回る生活をしており、日本の芸能界でも活躍しているため、自然と男女問わず多くの人との付き合いが生まれます。

 

その生活の中、パティシエの旦那と世界的モデルの冨永愛の間にすれ違いが生じ、さらに旦那の束縛が激しくなったことで、お互いにこのままでは良くないと考え、離婚を決意したようです。

 

離婚当初は、収入格差や衆人環視の中での土下座強要が離婚原因だと報じられていましたが、実際には旦那の束縛が理由で離婚に至ったということでした。

 

 

冨永愛の再婚の可能性は?

出典:https://www.instagram.com/

 

冨永愛は2009年に離婚して以降、再婚の噂はなかったものの、複数の熱愛報道はありました。

 

2010年には、宇多田ヒカルの元旦那で映画監督の紀里谷和明

 

2012年には、俳優の塩谷瞬との熱愛が報じられたものの、料理研究家の園山真希絵と二股をかけられていたことが発覚しています。

 

塩谷瞬との関係については冨永愛本人が事実と認めており、テレビ番組では交際当時のエピソードを赤裸々に暴露して話題になりました。

 

冨永愛によると、塩谷瞬は「私と園山真希絵さん、2人に同時に結婚の話をしていた」ようで、笑顔でキツイ暴露を口にする姿が印象的でした。

 

この一件から、冨永愛はしばらく恋愛はしないという方針に至ったようで、塩谷瞬との熱愛報道以降は目立った噂はありません。

 

そのため、再婚の可能性も低そうですね。

 

 

冨永愛の子供は息子が1人

出典:https://www.asahi.com/

 

冨永愛には子供が1人おり、2005年3月に息子が誕生しました。

 

息子は生後6ヶ月の時に、冨永愛の腕に抱かれてパリコレのランウェイデビューをしています。

 

冨永愛は子供が生まれてからもモデル業を抑えることなく、むしろ子供のためにとハードなスケジュールをこなして多忙な日々を送っていました。

 

ですが、そのせいで息子との時間が取れず次第に反発されるようになったため、息子と一緒にいることを優先して3年間の休業を発表しました。

 

現在は息子も成長し、冨永愛も精力的に仕事をこなすようになっています。


2021年3月には、インスタグラムで息子の姿を公開しました。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

インスタグラムには「大事な用事で富山へ 息子よ、もうかなり背は伸びたのに、さらに高いところへ登りたいのか」と綴られています。

 

冨永愛はトップモデルだけあって身長179cmという高身長ですが、成長した息子はすでに母親の身長を抜き、188cmの高身長を誇っているそうです。

 

 

冨永愛の息子・章胤がモデルデビュー

冨永愛の息子・冨永章胤(とみなが あきつぐ)はモデルです。

 

2022年現在17歳という若さで、8月29日発売の雑誌「VOGUE JAPAN」でモデルデビューし、母親の冨永愛と共にクリスチャン・ディオールとのコラボ企画で誌面を飾りました。

 

 

出典:https://mantan-web.jp/

 

冨永愛は息子のデビューについて、「私の息子、冨永章胤がモデルデビューいたしました」と報告。

 

「日々息子の成長を感じながら過ごしていますが、撮影の現場に入りカメラの前に立つ姿を見て、感動しつつも、これから彼の身に降りかかるであろう沢山の出来事を思い、心配になったり、複雑な感情を覚えながら、彼が今ここに立てる事の有り難さを深く感じておりました。まだ至らぬ点が多いかと存じますが、どうぞよろしくお願い致します」

 

と、母親の愛情深い言葉で呼び掛けました。

 

8月30日にはインスタグラムで息子とのツーショットを公開し、表参道に出掛けた際の親子ショットを披露。

 

また、駅構内に飾られている2人のポートレートを背景にした写真で、スタイルの良すぎるモデル親子の絵になる写真にファンからも絶賛の声が相次いでいます。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

冨永愛は息子がデビューするに至った経緯について「少し前、息子から〝モデルに興味がある〟と相談された」と明かしました。

 

そして、その時の心境を「うれしい反面、この世界の厳しさを知っているだけに複雑な思いもありましたが、撮影現場での姿を見て、安心しました」と話しています。

 

初撮影の日にも、堂々とした姿でカメラの前に立っていたようで、母親ながらに「頼もしい」と感じたことを明かしました。

 

母親から受け継いだ高身長のモデルスタイルを武器に、堂々と撮影に臨んだ息子の姿からは、冨永愛と同様にモデルとしての類稀な才能を感じられますね。

 

息子は俳優業も視野に入れている

 

2022年にモデルデビューし、母親の冨永愛と同じ世界に身を投じた息子の章胤。

 

モデル活動を始めて「こんな大変な仕事を25年続けてきた母を、改めて尊敬します。撮影後、僕は疲れ過ぎて抜け殻のようになってしまったので」と改めて母親の凄さを実感したようです。

 

2022年9月に行われたファッションイベント「VOGUE ALIVE」のトークショーでは、親子揃ってステージに登場し、公の場で親子初共演を果たしています。

 

トークショーの中では「将来的にはカッコいい俳優さんになりたいなと。傲慢なんですけど、モデルの仕事もすごく楽しいのでモデルも続けて俳優もやりたい」と今後の抱負も語りました。

 

モデル業のみならず俳優としての活動も視野に入れ、すでに演技のレッスンにも励んでいるとのことで、息子の今後の活躍に期待が高まりますね。

 

 

冨永愛の自宅

出典:https://www.instagram.com/

 

日本とパリを拠点に活動し、ファッションショーのために世界中を飛び回っている冨永愛は、自宅にいる時間はほとんどないと明かしています。

 

東京の自宅は目黒区という噂もありますが、自宅とは別に東京郊外の自然豊かな場所にアトリエを構えていることが知られています。

 

「窓から見える景色に人工物がない」との理由で選ばれたアトリエの場所は明かされていませんが、東京郊外の自然豊かで、冨永愛が都会から離れてリフレッシュするための秘密基地です。

 

冨永愛がアトリエを構えるにあたり一番こだわったのは、「サステナブルな素材を使うこと」だそうです。

 

廃棄衣類や廃棄レザーを使用した新素材「PANECO」を取り入れ、日本の伝統工芸品も飾られるなど、サステナブルでSDGsなこだわりのアトリエに仕上がりました。

 

リビングとキッチンは2階にあり、大きな窓からは緑豊かな大自然を望めます。


元々は窓が小さく二間に分かれていたようですが、景色を楽しむためにテラス側の壁を全面窓に改装し、リフレッシュできる最高の空間を実現しました。

 

アトリエで過ごす様子はインスタグラムやテレビ番組でも披露されているので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

まとめ

 

冨永愛の韓国ハーフ説、家族や結婚についてお届けしました。


息子もモデルデビューを果たし、親子揃っての活躍が注目を浴びる冨永愛から目が離せませんね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

尾関茂雄(山口もえ元旦那)の今現在!離婚原因・子供・再婚の噂まとめ

田代まさしの息子の田代タツヤ・娘の田代小夏の現在!嫁と子供まとめ

大澄賢也の若い頃と今現在!元嫁/小柳ルミ子との結婚と離婚理由・岡千絵との再婚・子供の有無も総まとめ

峰不二子を実写するなら?納得の芸能人・モデル20選をランキングで解説【2022最新版】

松居直美の若い頃と現在!元旦那と息子・猫ハナちゃんと自宅・結婚と離婚や再婚も総まとめ

城みちるの現在!嫁や娘・若い頃の活躍や恋愛情報も総まとめ

尾崎健夫の現在!嫁の坂口良子や娘の坂口杏里との関係・再婚説も総まとめ

千葉マリアの若い頃と息子の現在!松方弘樹との不倫・長男の非行や薬物依存も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

吉野敬介の現在!虚言癖や書類送検・結婚歴と出身大学や経歴まとめ【東進ハイスクールの元ヤン講師】

平畠啓史の現在!ぐっさんとの不仲説やDonDokoDon解散理由まとめ

上沼真平(上沼恵美子の旦那)の経歴!結婚と子供(息子2人)・離婚危機の噂と真相も総まとめ

福本亜細亜(西川史子の元旦那)の現在!経歴と年収・結婚と離婚原因や子供・再婚の噂まとめ

小林旭の若い頃と現在!美空ひばりとの事実婚・青山京子との子供や結婚まとめ

ジャイアント白田の現在!食べない理由・巨人症などの病気説も紹介【フードファイター】

杏と父親の渡辺謙・母親・兄の渡辺大との関係!家族エピソードまとめ

小達一雄(夏目雅子の兄)の現在!嫁の田中好子との結婚や子供・仕事や再婚の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

全日空機雫石衝突事故のパイロット断末魔やその後!犠牲者の遺体と生存者・慰霊碑の現在・慰霊の森の心霊の噂まとめ

宇都宮一生(桃井かおり夫)の現在!結婚と子供・ロサンゼルスの自宅画像も徹底紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す