松本与(井川遥の旦那)の家系図や出身大学などプロフィール!韓国との関係・結婚と子供も総まとめ

世界的なメンズブランド「ato」のデザイナーで、女優の井川遥さんの夫としても知られる松本与さんが話題です。

 

この記事では松本与さんのプロフィールや出身大学、韓国との関係や凄すぎる家系図、妻の井川遥さんとの馴れ初めや結婚、子供、井川遥さんとの再婚だとの噂などについてまとめました。

松本与(井川遥の夫)のプロフィール

 

松本与(まつもとあとう)のプロフィール

 

生年月日:1962年8月30日

出身地 :東京都

身長  :推定180cm

 

松本与(まつもとあとう)さんは、世界でも人気の高いメンズファッションブランド「アトウ(ato)」のデザイナーです。1993年に「ato」を立ち上げた際に、南青山にショップをオープンさせています。その後、松本与さんは「ato」を順調に成長させ、現在ではパリコレの常連ブランドにもなっています。

 

2006年4月からは、「ワールド」のレディースブランド「INDIVI」のクリエイティブディレクターにも就任し、以降はメンズだけでなくウィメンズのデザインも手がけています。

 

そんな、世界的デザイナーの松本与さんですが、2006年に女優の井川遥さんと結婚した事で一般にもその名前が知られるようになりました。

 

今回は、そんな有名なファッションデザイナーで、女優の井川遥さんの夫でもある松本与さんに焦点を当ててまとめます。

 

 

 

松本与の出身大学

 

出典:https://twitter.com/

 

松本与さんの出身大学は「玉川大学工学部電子工学科」です。

 

後述しますが、松本与さんは電気機器メーカー大手「パイオニア」の創業者一族の出身であり、それもあって将来はエンジニアの道に進みたいとの希望をもっていたそうです。

 

しかし、大学在学中に「ニューヨーク州立ファッション工科大学(通称FIT)」に留学し、そこでファッションを学ぶうちに服作りが好きになり、ファッションデザイナーの道へと進んでいます。

 

大学が工学部の電子工学専攻だったので、エンジニアに進みたいなという希望はあったんですが、たまたま留学するチャンスに恵まれました。当時から服は好きだったので、ファッションの勉強をしながら英語も勉強できればいいなと。それでNYの州立大学の付属のファッション工科大学へ行って、勉強するうちに服づくりが好きになって、帰国しました。

 

引用:ato|デザイナー 松本 与 インタビュー(前編)

 

松本与さんは大学卒業後、サラリーマンをしながら何か自分でもやりたいとの思いから、1993年に友人2人と共にファッションブランド「ato」を立ち上げています。

 

 

 

松本与と韓国の関係

 

出典:https://twitter.com/

 

松本与さんと韓国の関係について注目されていますが、これは、妻の井川遥さんが在日韓国人3世である事を公表している事が関係しているようです。

 

井川遥さんは、過去には韓国名である「趙秀恵」で読者モデルとして活動されていました。

 

井川遥さんは松本与さんとの結婚後に子供も生まれている事などから、子供の生活面での便宜なども考慮して日本に帰化し、韓国籍から日本国籍に変わっている可能性が高いと思われます。

 

 

 

松本与の家系図が凄いと話題

 

 

松本与さんの家系がすごい事も話題です。松本与さんの家系を家系図(上画像)を見ながら紹介します。

 

松本与さんの父親の松本冠也さんは、電気機器メーカー「パイオニア株式会社」の元会長です。祖父の松本望さんは「パイオニア株式会社」の創業者です。

 

そして、松本与さんの母親の美和子さんの家系は、岩倉具視や西郷隆盛といった、幕末に活躍した歴史上の人物の流れを汲む家系です。

 

松本与さんの母方の祖母の初子さんは、岩倉具視の孫である岩倉具張を父に持ち、母方の祖父は、西郷隆盛の弟である西郷従道です。

 

また、家系図には記載していませんが、母方の祖父は松平直頴という人物で、徳川家康の流れを汲む人物です。

 

 

 

松本与と井川遥の馴れ初めと結婚

 

出典:https://twitter.com/

 

松本与さんと井川遥さんは、2006年11月22日(いい夫婦の日)に結婚しています。松本与さんが井川遥さんの14歳年上という事で、年の差婚としても話題になりました。

 

2人の出会いの馴れ初めは、2005年の秋頃に開かれた知人を介しての食事会だったそうです。最初はほとんど話す事がなかったという松本与さんと井川遥さんでしたが、約3ヶ月後に開かれたという2度目の食事会で意気投合し、交際に発展したという事です。交際中は、一緒にジムや散歩に出かけたり、レストランで食事をしたりしていたようです。

 

そして2人は、交際開始から7ヶ月後に結婚されています。

 

当時の一部の報道によれば、松本与さんの親族は当初、井川遥さんとの結婚を反対されていたそうです。松本家が由緒ある家系だった事などから、井川遥さんが芸能人である事や韓国籍であった事などから反対されたという事のようです。しかし、2人は周囲の反対を押し切って結婚されています。

 

 

井川遥のプロフィール

 

生年月日:1976年6月29

出身地 :東京都墨田区

身長  :167cm

血液型 :B型

 

 

松本与さんの妻である女優の井川遥さんについても、簡単にですが紹介しておきます。

 

井川遥さんは、1999年から2000年頃にグラビアアイドルやキャンペーンガールとして本格的に芸能活動をスタートさせ、その美貌と柔らかさを兼ね備えた癒し系なイメージですぐに人気が爆発し、その後は女優やファッションモデルを中心に活躍されています。

 

デビューから20年が経過した現在もその人気は全く衰えておらず、2018年のNHK朝ドラ「半分、青い。」や、2020年放送のドラマ「半沢直樹」(第2シリーズ)などに出演し話題を集めています。

 

 

 

松本与と井川遥は現在も仲が良い

 

出典:https://www.news-postseven.com/

 

松本与さんと井川遥さんは、2020年で結婚15年目に入っていますが、現在もかなり仲の良い夫婦だという事です。

 

2019年には、週刊誌「女性セブン」が「井川遥、職場に夫がやってくるラブラブの様子撮」というタイトルで、松本与さんと井川遥さんの仲の良い関係を記事に書いています。

 

それによれば、井川遥さんが、自身がディレクションを務めるファッションブランド「lion.」と「Herato(ヘルト)」の店舗イベントに出演中に、松本与さんが様子を見に現れ、2人で仲良さそうに話していたのだそうです。

 

一部報道では、松本与さんのファッションブランドの調子が悪いため、井川遥さん女優とファッションの二足わらじで仕事を頑張らなくてはないと書かれていましたが、井川遥さんがファッション業界に足を踏み入れたのは「快適で自分らしさを出せる服が欲しい」との思いから、夫の松本与さんの協力を得てファッションの世界に挑戦したというのが本当の理由だったそうです。

 

松本与さんも、井川遥さんの挑戦に全面的に協力されているという事でした。また、井川遥さんが手がけるブランド「Herato」に「ato」の文字が含まれているのも、少しでも夫のブランドの宣伝になればという夫婦愛によるものだと言われています。

 

仕事に邁進する妻を松本さんも応援していて、夫婦仲は今でもラブラブ。彼女のブランド『Herato』には『ato』の文字も入っている。夫のブランドイメージをアップするために一肌脱いだということかもしれません。ご主人のアドバイスももらいながら、彼女の着たい服をディレクションしているようです

 

引用:井川遥、職場に夫がやってくるラブラブの様子撮

 

井川遥さんは、テレビ出演時などに夫の松本与さんとのエピソードを語る場面も多く、その事からも2人の夫婦関係が良好である事が窺えます。

 

出典:https://twitter.com/

 

例えば、2020年5月16日に放送されたトークバラエティ「人生最高レストラン」に、井川遥さんが出演した時には、昔の写真を見た夫に「子供ができて変わった。強くなったよね」と言われたという、幸せそうなエピソードを明かしていました。

 

優しいママのイメージがあるが、家庭内での素顔は「だいぶ違うと思います」とキッパリ。昔の写真などが出てくると、夫に「子どもができて変わったよね、強くなったよねって言われる。だから、家には井川遥はいないって言われてる」と明かした。

 

引用:井川遥 夫から「家に井川遥はいないって言われてる」…癒やし系とは違う素顔

 

松本与さんに強くなったと言われているという井川遥さんですが、2人の夫婦関係もどちらかといえば井川遥さんが先に立って引っ張っていくという関係性だと言われています。

 

2019年には、子供の小学校の運動会で松本与さんと井川遥さんん夫婦が目撃されており、井川遥さんが先に立って歩き、夫をリードしている様子だったとの証言が週刊誌で明かされていました。

 

「歩く時は常に井川さんが旦那さんの前を行っていて、リードしている感じでした。大きなトートバッグを肩にかけて、両手で2人の子供の手を引いて帰っていった。剛腕ママの様子が伝わってきました」

 

引用:篠原涼子、井川遥 有名小学校運動会でのそれぞれのスタイル

 

 

 

松本与と井川遥の子供

 

出典:https://twitter.com/

 

松本与さんと井川遥さんには2人の子供がいます。

 

1人目の子供は女の子で、2009年6月28日に誕生。2人目の子供は2012年7月に出産が発表された男の子です。

 

1人目の子供は2020年の誕生日で11歳の小学5年生。2人目の子供は8歳で小学校2年生です。2人の子供の名前や顔写真などは公開されていません。ネット上には松本与さんと井川遥さんの子供だとする写真が出回っていますが、出どころ不明で本当に2人の子供であるかどうかの確認が取れないためここでの掲載は差し控えます。

 

松本与さんと井川遥さんの子供2人は幼稚園受験をしており、当時の報道で、倍率5倍を超える都内の名門私立幼稚園に入園した事が明かされています。

 

2人の子供が通っている幼稚園名は公表されていませんが、当時の報道の情報(マイカーでの送り迎えが禁止、名門私立)などから、松本与さんと井川遥さんの子供が通っていた幼稚園は「青山学院幼稚園」で間違いないと見られています。

 

また、2人の子供は現在は小学生ですが、そのまま「青山学院初等部」に内部進学したものと見られています。

 

 

 

松本与は井川遥とは再婚との噂も

 

出典:https://ecdeaf.com/

 

松本与さんは過去に離婚経験がり、井川遥さんとは再婚との噂があるようですが、これは真偽の確認が取れず、単なる噂のようです。

 

松本与さんは井川遥さんとの結婚時44歳という事で、離婚歴があってもおかしくはない年齢であることに加えて、有名デザイナー、由緒ある家系の出身で、しかも長身イケメンということで、このようにハイスペックな男性が44歳まで独身だったのはおかしいという意味合いでも再婚説が噂されているのでしょう。

 

ただ、松本与さんが再婚である事を示す証拠は一切出ていないので、井川遥さんとの結婚が初婚である可能性が最も高いでしょう。

 

 

 

まとめ

 

今回は、オリジナルブランド「ato」のデザインを手がける世界的な有名デザイナーで、女優の井川遥さんの夫としても知られる松本与さんについてまとめてみました。

 

松本与さんは、父方に「パイオニア」の創業者、母方に岩倉具視や徳川家康、西郷隆盛といった歴史上の有名人の流れを汲む由緒ある家計を持ちます。

 

大学では工学部を専攻していた、松本与さんですが、ニューヨークのファッション系の大学に留学したのを契機にファッション業界へと進み、大学卒業後に自身のブランド「ato」を立ち上げ、パリコレの常連ブランドに育て上げるなど、ファッションデザイナーとして成功を収めました。

 

そして、2006年に知人の食事会がきっかけで知り合ったという、女優の井川遥さんと結婚し、一般にもその名前が知られるようになりました。

 

その後、井川遥さんとの間に2人の子供(1男1女)を儲けています。

 

現在も松本与さんはファッションデザイナーとして活躍しており、井川遥さんとの夫婦仲も良好な様子です。

 

今後も松本与さんの活躍を応援していきたいと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

NHK朝ドラ歴代ヒロイン/女優の人気ランキングTOP36【最新版】

賀来千香子の若い頃と現在!元旦那の宅麻伸甥や子供・甥の賀来賢人・離婚原因も総まとめ

愛原実花の現在!父親つかこうへい&母親など家族・宝塚コネ疑惑・元彼氏の片岡愛之助・結婚情報も総まとめ

田中美佐子の現在!旦那や子供・離婚の真相まとめ【若い頃の画像付き】

貴城けいの現在!夫の不倫や子供・宝塚時代や退団理由まとめ

かたせ梨乃の若い頃と現在!年齢・旦那や子供の有無・結婚しない理由も総まとめ【画像多数】

真屋順子の若い頃と現在!旦那や息子・寝たきりの闘病生活や死因も総まとめ【欽どこ女優】

一禾あお(有愛きい双子の妹)の現在!本名や実家の家族(父親/母親/兄弟)・結婚の有無を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

平本淳也の若い頃と現在!ジャニーズのすべて/ジャニー喜多川からの性被害暴露・結婚や今の活動まとめ

上田美由紀の生い立ち&夫と子供!鳥取連続不審死事件犯人の現在までを総まとめ

河合奈保子の若い頃と今現在!旦那と子供・脳出血の真相・娘kahoの歌手デビューも総まとめ

森健一(森麻季の旦那)の現在!ムーミンの会社社長の経歴や資産・結婚と子供も総まとめ

【セブチ】SEVENTEENメンバー人気順ランキング最新2024版~韓国・日本など国別と国総合の順位を紹介

岩埼友宏の現在と本名や家族情報!小金井ストーカー殺人未遂事件の犯人とその後まとめ

竹下家(漂流家族)のその後と現在!家系図(父/母/子供)や大家族エピソードまとめ

ヨーコ・ゼッターランドの若い頃と現在!国籍と父親/母親など家族・結婚した旦那と子供・実家が民泊の噂も総まとめ【画像多数】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

山形基夫(鈴木杏樹の旦那)の死因!再婚や子供・医師の経歴やプロフィールまとめ

加藤和也(美空ひばり息子)の現在!元山口組の父親と実母・結婚や嫁と子供・マネーの虎への出演や破産の危機まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す