歴代&現在の人気子役ランキング65選!男の子・女の子別【2024最新版】

「子役」は、今でも世間に大ブームを巻き起こす存在で、これまでにも世間にブームを巻き起こした子役は数多くいらっしゃいます。

 

今回は、歴代&現在人気子役65名を、男女別に人気ランキング形式でご紹介していきましょう!

 

【男性】歴代&現在の子役人気ランキング最新版 TOP34-31

34位:二宮慶多

 

 

二宮慶多(にのみや けいた)


誕生日:2006年8月13日
出身地:愛媛県
血液型:A型
所 属:トライストーン・エンタテイメント

 

二宮慶多くんは、4歳の頃に芸能界デビューを果たしました。デビューは「セガトイズ」のCMで、これまでにドラマ「半沢直樹」や「そして父になる」などの有名作品に数多く出演していました。

 

そのなかでも特に「そして父になる」での演技力の高さは抜群で、主演を務めていた福山雅治さんもラストシーンでは思わず号泣してしまったとのエピソードがあるほどでした。

 

 

33位:若山 耀人

 

 

若山 耀人(わかやま きらと)


誕生日:2003年8月13日
出身地:岐阜県美濃加茂市
身 長:167cm
血液型:O型

 

若山耀人くんは、2012年(当時9歳)に子役としての活動をスタートさせています。人気ドラマに次々と出演が決定し、その可愛らしさと確実な演技力から注目を集めています。

 

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」では、V6・岡田准一さんが演じた官兵衛の幼少期・万吉役で出演し、一躍注目を集めました。

 

 

32位:高橋來

 

 

高橋來(たかはし らい)


誕生日: 2009年2月4日

出身地: 東京都
身 長:125 cm

 

高橋來くんは、2013年に放送されたドラマ「検事・朝日奈耀子」でドラマデビューを果たしました。同年放送されたドラマ「Woman」で、当時4歳で主人公の息子役を演じられ、その愛くるしい顔と演技力の高さで注目を集めました。

 

NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」でも、主人公の弟役で出演したことで注目を集め、話題作に出演することが多く、人気を高めつつある子役です。

 

31位:横山歩

 

 

横山歩(よこやま あゆむ)


誕生日: 2008年7月31日

出身地:東京都
身 長: 121 cm

 

横山歩くんは、2014年4月29日に放送された、NHKのドラマ「サイレント・プア」で
石田陽介役を演じ、子役デビューを果たしました。

 

また、NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」では、病気で命を落としてしまった、あゆむ役を演じ、その涙を誘うような切ない演技で注目を浴びました。

 

 

【男性】歴代&現在の子役人気ランキング最新版 TOP30-26

30位:濱田達臣

 

 

濱田達臣(はまだ たつおみ)

 

誕生日:2000年8月27日

出身地:千葉県

血液型:A型

身 長:175cm

所 属:フォースプリングス

 

濱田達臣さんは、2006年に俳優デビューを果たし、2010年に放送された大河ドラマ「龍馬伝」で、坂本龍馬の幼少期を演じたことで一躍有名になりました。

 

現在もなお、可愛い顔をしていて、若い女性を中心に人気を博しています。

 

 

29位:加藤諒

 

 

加藤諒(かとう りょう)

 

誕生日:1990年2月13日

出身地:静岡県

血液型:O型

身 長:160cm

所 属:キューブ

 

加藤諒さんと言えば、眉毛がトレードマークの個性派俳優として現在は活躍中ですが、現在だけでなく昔から芸能界で活躍していた子役のひとりです。

 

10歳で芸能界デビューを果たし、映画やドラマで子役として出演していた時期がありました。

 

 

28位:真田広之

 

 

真田 広之(さなだ ひろゆき)

 

本名:下澤廣之(しもさわ ひろゆき)

誕生日:1960年10月12日

出身地:東京都

血液型:A型

身 長:170cm

所 属:ザ・リブラインターナショナル

 

真田広之さんは、髭が似合うダンディーなイケメン天才俳優として人気を博していて、現在では海外の映画を中心に活躍されています。ずば抜けた演技力の高さと渋く端正な容姿から、男女問わず多くの人から絶大な支持を得ています。 

 

そんな真田さんも、昔はとてもかわいい子役で、5歳のときに劇団ひまわりに所属し、代表作でもある「浪曲子守唄」でデビューを果たしています。

 

27位:坂上忍

 

 

坂上忍(さかがみ しのぶ)

 

誕生日:1967年6月1日

出身地:東京都

血液型:AB型

身 長:169cm

体 重:61kg

所 属:アヴァンセ

 

坂上忍さんと言えば、現在では毒舌キャラで有名で、コメンテーターや司会者を務められていますが、昔は可愛い”最強天才子役”として人気を博していました。

 

3歳で劇団若草に所属され、子供の頃から子役として数多くのドラマや映画に出演してきました。坂上忍さんの代表作は、「ふしぎ犬トントン」です。

 

26位:池松壮亮

 

 

池松壮亮(いけまつ そうすけ)

 

誕生日:1990年7月9日

出身地:福岡県

血液型:A型

身 長:172cm

所 属:ホリプロ

 

池松壮亮さんは、映画「デスノートLight up the NEW world」で竜崎を演じたことで、注目を集めた有名俳優です。

 

10歳の頃にオーディションを受けられ、初めて「劇団四季」の重要な役を演じられたそうです。2003年には、世界的に有名な映画「ラストサムライ」にも出演しています。

 

 

【男性】歴代&現在の子役人気ランキング最新版 TOP25-21

25位:市原隼人

 

 

市原隼人(いちはら はやと)

 

誕生日:1987年2月6日

出身地:神奈川県

血液型:A型

身 長:171cm

所 属:スターダストプロモーション

 

市原隼人さんと言えば、代表作でもある「ヤンキー母校に帰る」や「ウォーターボーイズ2」などの他にも、数多くのドラマや映画に出演している人気イケメン俳優です。

 

芸能界デビューしたのは子役の頃からで、当時の仕事はCMばかりだったそうで、「スパ王」のCMでたらこ役をしていたことでも有名です。

 

 

24位:宮野真守

 

 

宮野真守(みやの まもる)

 

誕生日:1983年6月8日

出身地:埼玉県

血液型:B型

身 長:182cm

体 重:71kg

所 属:劇団ひまわり

 

宮野真守さんと言えば、多岐に渡るキャラクターを使い分けることができ、「声優界のエース」呼ばれ人気を博しています。

 

現在では声優や歌手として大活躍中ですが、子役時代は泣かず飛ばずだったそうで、とても苦労したようです。子役時代の代表作は特にありませんが、声優活動するようになってからは代表作がいくつかできました。

 

 

23位:山本耕史

 

 

山本耕史(やまもと こうじ)

 

誕生日:1976年10月31日

出身地:東京都

血液型:B型

身 長:179cm

体 重:65kg

所 属:ワイツーカンパニー

 

山本耕史さんは、なんと0歳のころから赤ちゃんモデルとして芸能界で活躍されていたそうです。

 

現在ではカッコイイ俳優になりましたが、子役時代には最強に可愛いルックスをしていたことでも有名です。16歳のときに出演したドラマ「ひとつ屋根の下」に出演したことをきっかけに、一躍有名になりました。

 

プライベートでは、女優の堀北真希さんと結婚し、1児の父親でもあります。

 

 

22位:伊藤淳史

 

 

伊藤淳史(いとう あつし)

 

誕生日:1983年11月25日

出身地:千葉県

血液型:A型

身 長:162cm

体 重:49kg

所 属:クォータートーン

 

伊藤淳史さんは、「とんるずのみなさんのおかげです」内で、木梨憲武さん演じる「仮面ノリダー」の相棒・チビノリダーとして出演し、その可愛いらしい演技からお茶の間で人気を博していました。

 

その後も、演技派俳優として、主役はもちろんのこと、脇役としても活躍しています。子役時代から数多くのバラエティ番組やドラマに出演していました。

 

21位:内山信二

 

 

内山信二(うちやま しんじ)

 

誕生日:1981年9月25日

出身地:東京都

血液型:O型

身 長:174cm

体 重:100kg

所 属:SHUプロモーション

 

内山信二さんは、子役時代に人気番組だった「あっぱれさんま大先生」に出演していて、そのふくよかなルックスで人気を博した可愛いらしい人気子役でした。

 

また、内山さんと言えば、月に3000万円稼いだ最強子役としても知られています。

 

 

【男性】歴代&現在の子役人気ランキング最新版 TOP20-16

20位:柳楽優弥

 

 

柳楽優弥(やぎら ゆうや)

 

誕生日:1990年3月26日

出身地:東京都

血液型:A型

身 長:174cm

所属グループ:ドラマや映画で活躍中

所 属:スターダストプロモーション

 

柳楽優弥さんは、芸能事務所に所属して初めての仕事は、有名な映画作品「誰も知らない」の主役でした。初めての映画出演にも関わらず天才的な演技力で、カンヌ国際映画祭にて男優賞も受賞しています。

 

当時、最年少での受賞だったことから、最強子役として話題になりました。現在もドラマに出演し、プライベートでは、豊田エリーさんと結婚し、お子さんにも恵まれています。

 

19位:堂本剛

 

 

堂本剛(どうもと つよし)

 

誕生日:1979年4月10日

出身地:奈良県

血液型:AB型

身 長:166cm

グループ:KinKi Kids

所 属:ジャニーズ所 属

 

堂本剛さんと言えば、ジャニーズのアイドルグループ・KinKi Kidsのメンバーとして有名ですが、実はジャニーズに所属する前は、堂本直宏という名前で芸能活動をしていたのです。

 

ドラマやCM、映画にも出演していて、子役時代から大御所俳優と共演していたこともありました。

 

18位:中川大志

 

 

中川大志(なかがわ たいし)

 

誕生日:1998年6月14日

出身地:東京都

血液型:B型

身 長:178.5cm

所 属:スターダストプロモーション

 

中川大志さんと言えば、ドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」で天馬役を演じたことで一躍注目された若手俳優で、現在放送中のNHK連続テレビ小説「なつぞら」で、ヒロインに旦那さん役で出演しています。

 

小学校の高学年頃から芸能界デビューを果たし、子役として活動していた時期がありました。「わたしが子どもだったころ」で注目を集めると、「GTO」や「家政婦のミタ」などといった有名ドラマにも出演しました。

 

17位:染谷将太

 

 

染谷将太(そめたに しょうた)

 

誕生日:1992年9月3日

出身地:東京都

血液型:A型

身 長:172cm

体 重:54kg

所 属:トイズファクトリー

 

染谷将太さんは、子役としてデビューを果たし、わずか9歳で映画「STACY」で初主演しています。


その後も、2012年に公開した映画「ヒミズ」で、ヴェネツィア国際映画祭の「マルチェロ・マストロヤンニ賞(最優秀新人賞)」を受賞し、一躍脚光を浴びました。

 

現在も、映画・ドラマで活躍する若手実力派俳優のひとりです。

 

16位:道枝駿佑

 

 

道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)

 

誕生日:2002年7月25日

出身地:大阪府

血液型:O型

身 長:158cm

体 重:38.5kg

グループ:関西ジャニーズJr.

所 属:ジャニーズ事務所

 

道枝駿佑さんは、2014年11月にジャニーズ事務所へ入所し、2015年3月には舞台に出演しているので、およそ4ヶ月の間に学校に通いながら、演技の猛特訓をした模様です。

 

2017年には、沢尻エリカさん主演の話題となったドラマ「母になる」に出演し、今後も子役俳優として、またジャニーズJr.としての活躍が期待されています。

 

 

【男性】歴代&現在の子役人気ランキング最新版 TOP15-11

15位:浅利陽介

 

 

浅利陽介(あさり ようすけ)

 

誕生日:1987年8月14日

出身地:東京都

血液型:O型

身 長:162cm

所 属:ビーコン・ラボエンターテイメント

 

浅利陽介さんと言えば、「コールドブルー」でお馴染みの俳優ですが、実は4歳の頃から「劇団東俳」に所属し、CMやドラマなどで子役として活躍されていました。

 

大河ドラマや連続テレビ小説などのドラマに出演し、知名度のある天才俳優と言われている浅利陽介さんの代表作は「キッズ・ウォー3」でした。赤い髪の毛のヤンキー役を演じていて、当時の時の印象が残っている人も多いのではないでしょうか?

 

 

14位:濱田岳

 

 

濱田岳(はまだ がく)

 

誕生日:1988年6月28日

出身地:東京都

血液型:A型

身 長:160cm

所 属:スターダストプロモーション

 

濱田岳さんは、9歳の頃にスカウトされたことを機に芸能界デビューを果たし、子役として芸能活動を始めたようです。

 

「ズッコケ三人組」でも人気を得ましたが、知名度をグッと上げた代表作と言えば「3年B組金八先生」でしょう。現在もドラマなどで活躍中ですが、auのCM「三太郎シリーズ」での金太郎役で覚えている方が多いようです。

 

 

13位:中尾明慶

 

 

中尾明慶(なかお あきよし)

 

誕生日:1988年6月30日

出身地:東京都

血液型:A型

身 長:172cm

所 属:ホリプロ

 

中尾明慶さんと言えば、子役時代から有名な俳優で、代表作「3年B組金八先生」以外にも、「ウォターボーイズ2」や「GOOD LUCK!」など有名な話題作に出演しています。

 

プライベートでは、女優の仲里依紗さんと結婚し、お子さんにも恵まれています。

 

12位:ウエンツ瑛士

 

 

ウエンツ瑛士(うえんつ えいじ)

 

誕生日:1985年10月8日

出身地:東京都

血液型:O型

身 長:170cm

所 属:バーニングプロダクション

 

ウエンツ瑛士さんは、在はMCやバラエティー番組のタレントとして活躍していますが、昔は子役として活躍していたことでも知られています。

 

子供向け番組「天才てれびくん」に出演していた姿を懐かしく思う人も多いことでしょう。そんなウエンツさんですが、現在は2018年10月からミュージカルを中心とした、歌や演技を勉強するためにイギリスに留学中です。

 

11位:須賀健太

 

 

須賀健太(すが けんた)

 

誕生日:1994年10月19日

出身地:東京都

血液型:A型

身 長:166cm

所 属:ホリプロ

 

須賀健太さんは、6歳の頃から子役として活動をはじめ、人気ドラマ「人にやさしく」で天才子役として注目を集めました。

 

2012年3月には、それまで所属していたセントラルプロダクションからホリプロへと移籍し、現在までにドラマや映画、舞台などで活躍を続けられています。

 

 

【男性】歴代&現在の子役人気ランキング最新版 TOP10-6

10位:生田斗真

 

 

生田斗真(いくた とうま)

 

誕生日:1984年10月7日

出身地:北海道

血液型:A型

身 長:175cm

所 属:ジャニーズ所 属

 

生田斗真さんは、ジャニーズ事務所に所属していますが、唯一ユニットやグループには入らず俳優タレントとして活動している珍しいタイプのジャニーズアイドルです。

 

子役時代には「天才てれびくん」に出演していたことでも有名です。

 

9位:寺田心

 

 

寺田心(てらだ こころ)

 

誕生日:2008年6月10日

出身地:愛知県

血液型:A型

身 長:106cm

体 重:17kg

所 属:ジョビィキッズプロダクション

 

寺田心さんは、現在11歳の寺田心さんは現在も現役で子役として活動しています。芦田愛菜さんに憧れて芸能界デビューしたそうで、芦田愛菜さんと共演したときには歓喜したそうです。

 

しかし、あまりにも子供っぽくない礼儀正しい性格をしているために、「あざとかわいい子役」とも呼ばれていました。

 

8位:加藤清史郎

 

 

加藤清史郎(かとう せいしろう)

 

誕生日:2001年8月4日

出身地:神奈川県

血液型:A型

身 長:162cm

所 属:劇団ひまわり

 

加藤清史郎さんと言えば、生まれてからわずか2ヶ月で劇団ひまわりに所属し、1歳から本格的に子役デビューを果たしました。大河ドラマ「天地人」に出演したことをきっかけにブレイクを果たし、天才子役だと一躍注目を集めました。

 

トヨタ自動車のCMでこども店長をしていた頃は、「笑顔が最強にかわいい」と人気を博しました。

 

7位:本郷奏多

 

 

本郷奏多(ほんごう かなた)

 

誕生日:1990年11月15日

出身地:宮城県

血液型:O型

身 長:174cm

所 属:スターダストプロモーション

 

本郷奏多さんは、現在では俳優や声優として活躍していますが、昔はキッズモデルをしていた時期もありました。そのかわいいルックスが話題となり芸能界デビューをし果たし、初めて出演した映画は「リターナー」でした。

 

その端正なルックスと中性的な魅力からコアなファンが多く、現在はドラマや映画などに出演しています。

 

 

6位:えなりかずき

 

 

えなりかずき

 

本 名:江成和己(えなり かずき)

誕生日:1984年11月9日

出身地:東京都

血液型:O型

身 長:167cm

所 属:JDS

 

えなりかずきさんは、ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」に出演し、「だってしょうがないじゃないか」という名セリフで、一躍注目を集め、有名人となりました。

 

子どもながらに大人びた表情ができる子役として、「最強子役」や「天才子役」などと言われていました。

 

 

【男性】歴代&現在の子役人気ランキング最新版 TOP5-1

 

5位:鈴木福

 

 

鈴木福(すずき ふく)

 

誕生日:2004年6月17日

出身地:東京都

血液型:B型

身 長:150cm

所 属:テアトルアカデミー

 

鈴木福さんは、現在も子役タレントとして活動していて、彼の代表作である「マルモのおきて」はまだ記憶に新しい人も多いことでしょう。

 

芦田愛菜さんと組んだユニットで「マル・マル・モリ・モリ」を踊っていた姿が「とても可愛い!」と話題になりました。

 

4位:小栗旬

 

 

小栗旬(おぐり しゅん)

 

誕生日:1982年12月26日

出身地:東京都

血液型:O型

身 長:184cm

所 属:トライストーン・エンタテイメント

 

小栗旬さんは、映画・ドラマ・舞台と幅広いジャンルで活動する実力派俳優として知られています。

 

1994年頃から芸能活動を始められ、ドラマでは「GTO」をはじめ、「花ざかりの君たちへ〜イケメン・パラダイス〜」「リッチマン、プアウーマン」など、映画では「クローズZERO」、「岳-ガク-」、「宇宙兄弟」などといった話題作に数多く出演しています。

 

そんな天才俳優の小栗旬さんは、小学6年生の頃から芸能界で活動していたそうで、子役時代の代表作には大河ドラマ「秀吉」で知られています。

 

 

3位:山田孝之

 

 

山田孝之(やまだ たかゆき)

 

誕生日:1983年10月20日

出身地:鹿児島県

血液型:A型

身 長:169cm

所 属:スターダストプロモーション

 

山田孝之さんと言えば、「最強カメレオン俳優」として知られていますが、演技の幅がとにかく広いことが彼の魅力です。爽やかイケメンな役を演じたり、かわいい舞妓になったり、怖い金融屋になったりと、とにかく演技の幅が広い演技派俳優です。

 

演技力の高さは子役時代からで、大河ドラマ「葵徳川三代」では、迫力ある演技を魅せてくれました。山田孝之さんが出演した映画やドラマは数多くありますが、代表作と言われている作品は「ウォーターボーイズ」でしょう。

 

 

2位:三浦春馬

 

 

三浦春馬(みうら はるま)

 

本 名:笹本春馬(ささもと はるま)

誕生日:1990年4月5日

出身地:茨城県

血液型:AB型

身 長:178cm

所 属:アミューズ

 

三浦春馬さんは、清々しさを感じる爽やかイケメンであり、演技力の高さでも評価されていました。

 

子役時代には可愛いらしい印象が強かったのですが、大人になっていくに連れて色っぽさも出てきたことで、女性ファンからの人気を獲得してきました。

 

三浦春馬の代表作と言えば「14歳の母」や「恋空」などがありますが、昔から演技が上手いと絶賛されてきました。年を重ねるとともに演技力がどんどんアップしていて、ドラマ「僕のいた時間」は特に、三浦春馬さんの演技が素晴らしいと評価された作品です。残念ながら2020年に亡くなられましたが、三浦春馬さんが遺した作品や功績の数々は今後も私たちの心に残り続けることでしょう。

 

 

1位:神木隆之介

 

 

神木隆之介(かみき りゅうのすけ)

 

誕生日:1993年5月19日

出身地:埼玉県

血液型:B型

身 長:168cm

所 属:アミューズ

 

「歴代&現在の子役人気ランキング」第1位に輝いたのは、神木隆之介さんです!

 

天使のようなかわいいルックスが話題となり人気を博しましたが、現在ではかわいいにイケメンもプラスして、男前な俳優へと成長しました。

 

2歳の頃に芸能界デビューを果たすと、CMやドラマで子役として活躍していましたが、映画にも出演するようになり「妖怪大戦争」では若干12歳で主演を務めました。

 

子役時代から抜群の演技力の高さで、「天才」と呼ばれてきた神木隆之介さんは、現在では声優としても活躍しているのも彼の魅力です。「千と千尋の神隠しの」坊や役、「君の名は。」の立花瀧役など、意外と知らない人も多いのではないでしょうか?

 

 

【女性】歴代&現在の子役人気ランキング最新版 TOP31-26

31位:稲垣来泉

 

 

稲垣来泉(いながき くるみ)

 

誕生日:2011年1月5日
家族:稲垣芽生(姉)
所 属:クラージュキッズ

 

稲垣来泉さんは、ドラマ「ブラックペアン」や「この世界の片隅に」など、日曜劇場を中心に数多くの話題作に出演してきました。

 

まだ幼いながらにして、抜群の演技力の高さで現在人気急上昇中の子役です。撮影現場では大人顔負けのしっかりした性格をしているそうです。

 

 

30位:奥菜恵

 

 

奥菜恵(おきな めぐみ)

 

誕生日:1979年8月6日

現在年齢:39歳

出身地:広島県

血液型:O型

身 長:155cm

 

奥菜恵さんは、13歳の頃から芸能界で活動をはじめられ、美少女子役として一躍有名になりました。フジテレビのドラマ「パ★テ★オ」では、名前が珍しいからという理由で役名も「奥菜恵」のままでした。

 

プライベートでは、俳優の木村了さんと2019年3月12日に入籍し、これで3回目の結婚となりまいした。

 

 

29位:忽那汐里

 

 

忽那汐里(くつな しおり)

 

誕生日:1992年12月22日

出身地:オーストラリア

血液型:A型

身 長:160cm

所 属:オスカープロモーション

 

忽那汐里さんは、英語ペラペラな帰国子女女優として有名で、ポッキーのCMでは「かわいい」と話題になりました。

 

日系オーストラリア人3世だそうで、日本語・英語を話すバイリンガルでもあります。日本とオーストラリアの両国籍を所有しているとのことです。

 

現在は日本国内のみならず、海外の作品にも出演しているようです。

 

28位:川島海荷

 

 

川島海荷(かわしま うみか)

 

誕生日:1994年3月3日

出身地:埼玉県

血液型:O型

身 長:154cm

グループ:元・9nine

所 属:レプロエンタテインメント

 

川島海荷さんは、スカウトされたことをきっかけに芸能界デビューを果たし、子役や歌手として活動を始められました。人気ドラマ「ブラッディ・マンディ」で一躍知名度をあげました。

 

また、アイドルグループ「9nine」としても活動していましたが、2016年7月に脱退し、同年10月からは、日本テレビ系情報番組「ZIP!」の総合司会に就任していました。

 

 

27位:小林綾子

 

 

小林綾子(こばやし あやこ)

 

誕生日:1972年8月11日

出身地:東京都

血液型:A型

身 長:158cm

所 属:東映マネージメント

 

小林綾子さんと言えば、最高視聴率60%越えた伝説のドラマ「おしん」の少女時代役を演じたことでも有名な女優です。

 

現在の若い世代の人たちにはピンとこないかもしれませんが、年配世代からは”おしんの子役”というイメージが強いでしょう。

 

26位:杉咲花

 

 

杉咲花(すぎさき はな)

 

本 名: 梶浦 花(かじうら はな)

誕生日:1997年10月2日

出身地:東京都

血液型:B型

身 長:153cm

所 属:研音

 

杉咲花さんは、「味の素Cook Do」のCMで中華料理を美味しそうに食べる姿で有名な女優さんで、現在の芸名になる前には、梶浦花という本名で子役をしていた時期がありました。

 

NHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のヒロインの妹役、NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」への出演などでさらに注目を集めています。その高い演技力が評価され、以降も数多くのドラマや映画に出演しています。

 

 

【女性】歴代&現在の子役人気ランキング最新版 TOP25-21

25位:宇野なおみ

 

 

出典:https://sibadeji.net

宇野なおみ(うの なおみ)

 

誕生日:1989年8月26日

出身地:東京都

血液型:A型

身 長:154cm

所 属:さかがみ企画

 

宇野なおみさんと言えば、「渡る世間は鬼ばかり」の野々下加津を演じた子役として有名で、子供ながらに長いセリフを間違えることもなく、スラスラと言える天才子役として注目を集めていました。

 

現在は、女優業と並行しながら、通訳と翻訳の仕事も務められています。

 

 

24位:早坂ひらら

 

 

早坂ひらら(はやさか ひらら)

 

誕生日:2011年10月8日

出身地:神奈川県

身 長:105cm

所 属:テアトルアカデミー

 

早坂ひららさんは、ドラマ「37.5度の涙」や「天才バカボン」でかわいいと注目を集めた、笑顔がとっても素敵な子役です。

 

BS「重版出来!」、日本テレビ「お迎えです。」、NHK大河ドラマ「真田丸」など、フジテレビ「世にも奇妙な物語”貼られる!”」に出演しました。

 

 

23位:住田萌乃

 

 

住田萌乃(すみだ もえの)

 

誕生日:2008年3月29日

出身地:大阪府・兵庫県

所 属:ジョビィキッズプロダクション

 

住田萌乃さんは、芦田愛菜さんに憧れて3歳で子役デビューを果たしました。「明日、ママがいない」や「家族狩り」などにも出演していましたが、注目を集めたのは「マッサン」に出演してからでした。

 

ドラマ以外では、「人生が変わる1分間の深イイ話」などのバラエティー番組や数多くのCMに出演し活躍しています。

 

 

22位:観月ありさ

 

 

観月 ありさ(みづき ありさ)

 

本 名:青山ありさ(あおやま ありさ)

誕生日:1976年12月5日

出身地:東京都

血液型:A型

身 長:169cm

所 属:ライジングプロダクション

 

観月ありささんと言えば、数多くのドラマや映画に出演するベテラン女優で、4歳のころから子役として芸能界で活動していました。

 

また、1991年にはアイドルとして歌手デビューを果たし、デビュー曲の「伝説の少女」は、20万枚を超える大ヒットを記録し、小室哲哉さんプロデュース作「TOO SHY SHY BOY!」や「Happy wake up!」なども30万枚を超える売上を記録しています。

 

21位:大沢あかね

 

 

大沢あかね(おおさわ あかね)

 

本 名:川島茜(かわしま あかね)

誕生日:1985年8月16日

出身地:大阪府

血液型:O型

身 長:160cm

所 属:テンカラット

 

大沢あかねさんは、13歳の頃に「天才れてびくん」に出演したことをきっかけに注目を集め、以降もさまざまな方面で活躍するようになりました。

 

現在は、バラエティ番組を中心に出演しています。また、プライベートでは、2009年2月17日に、劇団ひとりさんと結婚し、3人のお子さんに恵まれています。

 

【女性】歴代&現在の子役人気ランキング最新版 TOP20-16

20位:小林星蘭

 

 

小林星蘭(こばやし せいらん)

 

誕生日:2004年9月25日

出身地:東京都

血液型:A型

身 長:147cm

所 属:テアトルアカデミー

 

小林星蘭さんは、カルピスのCMでかわいすぎる子役として注目を集め、ドラマや映画などに引っ張りだこの天才子役で知られています。

 

子役時代には最強にかわいい笑顔が魅力的でしたが、現在も活動量は多くありませんが、ドラマなどに出演しています。

 

 

19位:宮沢りえ

 

 

宮沢りえ(みやざわ りえ)

 

本 名:森田りえ(もりた りえ)

誕生日:1973年4月6日

現在年齢:45歳

出身地:東京都

血液型:B型

身 長:167cm

所 属:エムツー企画

 

 

宮沢りえさんは、これまで数多くのドラマや映画に出演しているベテラン女優で、代表作はいくつかありますか、なかでも子役時代の代表作と言われているのは「ぼくらの七日間戦争」でし。た。

 

プライベートでは、V6の森田剛さんとの熱愛が度々報じられていましたが、2018年3月に結婚を発表しています。

 

 

18位:吉川愛

 

 

吉川 愛(よしかわ あい)

 

誕生日:1999年10月28日

出身地:東京都

血液型:B型

身 長:162cm

所 属:研音

 

吉川愛さんは、現在はこの芸名で活動されていますが、子役時代には「吉田里琴」という芸名で活動していました。「メイちゃんの執事」のみるく役や「山田太郎ものがたり」の山田五子役で注目を集めたかわいい子役でした。

 

2016年に「学業に専念する」という事で一度は引退していましたが、スカウトされたことで2017年に復帰されています。

 

 

17位:伊藤沙莉

 

 

伊藤沙莉(いとう さいり)

 

誕生日:1994年5月4日

出身地:千葉県

血液型:A型

身 長:151cm

所 属:アルファーエージェンシー

 

伊藤沙莉さんは、2018年に放送したドラマ「この世界の片隅に」で再注目された女優です。

 

子役時代からハスキーな声で、印象強いキャラをしていて、演技力も抜群ではありましたが、なかなかブレイクせず「売れない子役」というあだ名がついたこともあったようです。

 

 

16位:満島ひかり

 

 

満島ひかり(みつしま ひかり)

 

誕生日:1985年11月30日

出身地:鹿児島県

血液型:A型
身 長:162cm

グループ:元・Folder5

所 属:フリーランス

 

満島ひかりさんは、元・Folder5のメンバーのひとりで、2003年にFolder5が活動休止になってからは、ソロとしてタレント活動をしながら、女優業へと徐々に専念していきました。

 

女優としても、その高い演技力が評価され、映画「愛のむきだし」「悪人」や、テレビドラマ「Womanなどの話題作に数多く出演・主演を務め、実力派女優としての地位を築きあげてきました

 

 

【女性】歴代&現在の子役人気ランキング最新版 TOP15-11

15位:福田麻由子

 

 

福田麻由子(ふくだ まゆこ)

 

誕生日:1994年8月4日

出身地:東京都

血液型:B型

身 長:161cm

所 属:フラーム

 

福田麻由子さんの代表作といえば、秀才生徒役を演じた「女王の教室」が有名です。その他にも「白夜行」「ヘブンズドア」など数多くの話題作に出演し、演技派女優として活躍しています。

 

2019年に放送されたNHK連続テレビ小説「スカーレット」では、川原百合子役で出演しました。

 

 

14位:田畑智子

 

 

田畑智子(たばた ともこ)

 

誕生日:1980年12月26日

出身地:京都府

血液型:A型

身 長:157cm

体 重:46kg

所 属:フロム・ファーストプロダクション

 

田畑智子さんと言えば、実家が京都の有名料亭ということでも話題になった有名女優で、12歳の頃に女優として芸能活動をはじめました。

 

以降も、映画やドラマに数多く出演してきた実力派女優で、2011年には、自身の30歳を記念した写真集にてフルヌードを披露しています。

 

 

13位:鈴木杏

 

 

鈴木杏(すずき あん)

 

誕生日:1987年4月27日

出身地:東京都

血液型:B型

身 長:163cm

所 属:フスタープラス

 

鈴木杏さんはハーフのような顔立ちで人気の女優で、小学生のころから子役として芸能活動を始められていたようです。

 

ドラマ「青い鳥」で注目を集め、日本国内のみならず、ハリウッド映画にも出演しています。

 

15位:夏帆

 

 

夏帆(かほ)

 

本 名:印東夏帆(いんとう かほ)

誕生日:1991年6月30日

出身地:東京都

血液型:O型

身 長:164cm

所 属:スターダストプロモーション

 

夏帆さんは、小学5年生のときに原宿でスカウトされたことを機に、2003年(当時12歳)にCMでデビューを果たし、ファッション雑誌「プチレモン」の専属モデルやCM出演などをしていました。

 

2005年頃から本格的に芸能活動を始められ、2007年の主演映画「天然コケッコー」で、日本アカデミー賞新人俳優賞、2015年度には映画「海街diary」で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞していた実力派俳優でもあります。

 

現在は、映画やドラマで女優として活躍。2015年の日本アカデミー賞では、映画『海街diary』で優秀助演女優賞を受賞しました。

 

11位:谷花音

 

 

谷花音(たに かのん)

 

誕生日:2004年5月4日

出身地:埼玉県

血液型:A型

身 長:147cm

所 属:テアトルアカデミー

 

谷花音さんは、その可愛いらしいルックスと抜群の演技力で注目を集めた子役です。2016年に公開された人気映画「君の名は。」では主人公の妹役を演じられました。

 

しかし、現在は中学生という大切な時期でもあるので、芸能界での活動を控えているようです。

 

 

【女性】歴代&現在の子役人気ランキング最新版 TOP10-6

位:福原遥

 

 

福原遥(ふくはら はるか)

 

誕生日:1998年8月28日

現在年齢:19才

出身地:埼玉県

血液型:A型

身 長:159cm

所 属:研音

 

福原遥さんは、2009年から2013年まで、NHKの子供向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」で、メイン・キャラクターの柊まいん役を務め人気を博しました。

 

番組開始時はまだ10歳で、子供番組でありながら、「天使すぎる」「かわいい」と一躍注目を集めました。

 

その後も、モデルや歌手としての活動の幅を広げていき、現在では女優をメインに活躍しています。

 

9位:鈴木梨央

 

 

鈴木梨央(すずき りお)

 

誕生日:2005年2月10日

出身地:埼玉県

血液型:A型

身 長:140cm

所 属:ジョビィキッズプロダクション

 

鈴木梨央さんは、”最強子役”で知られる芦田愛菜さんに憧れ、5歳の頃に芸能界デビューを果たしました。

 

「八重の桜」では、八重の幼少期を演じたことで話題となり、一気に知名度を上げて2014年には、憧れの芦田愛菜さんとの共演も果たしました。

 

 

8位:栗山千明

 

 

栗山千明(くりやま ちあき)

 

誕生日:1984年10月10日

出身地:茨城県

血液型:A型

身 長:162cm

所 属:スペースクラフト

 

栗山千明さんは、5歳の頃から芸能活動を始めていて、子供のころはローティーン向け雑誌「ピチレモン」や「ニコラ」などでモデルとして活躍していました。

 

19歳の時には、映画「キル・ビル」でハリウッドデビューも果たし、芸歴はすでに20年以上にもなる栗山さんですが、現在も女優として数多くのメディアに登場し幅広いジャンルで活躍しています。

 

 

7位:大島優子

 

 

大島優子(おおしま ゆうこ)

 

誕生日:1988年10月17日

出身地:栃木県

血液型:B型

身 長:152cm

グループ:元・AKB48

所 属:太田プロダクション

 

大島優子さんは、元・AKB48のメンバーとしても有名で、AKB48在籍時には「神7」の一人として、センターを飾ることも多くありました。卒業後の2017年からはおよそ1年間アメリカに留学したことでも注目を集めました。

 

そんな大島さんですが、実はAKBになる前には子役として芸能界で活動していました。有名な子役ではありませんでしたが、数多くのドラマや映画に出演していました。

 

 

6位(同率):宮﨑あおい

 

 

宮﨑あおい(みやざき あおい)

 

本 名:岡田あおい(おかだ あおい)

誕生日:1985年11月30日

出身地:東京都

血液型:O型

身 長:163cm

所 属:ヒラタインターナショナル

 

宮﨑あおいさんの代表作と言えば「篤姫」ですが、実は4歳の頃から子役として芸能活動していて、数多くのドラマや映画で活躍しています。

 

その後も、主に映画を中心に演技派女優として活躍を続け、日本アカデミー賞では何度も優秀主演女優賞に輝いています。また、プライベートではV6の岡田准一さんと再婚しお子さんにも恵まれています。

 

 

6位(同率):大橋のぞみ

名前:大橋のぞみ(おおはし のぞみ)

生年月日:1999年5月9日

血液型:A型

 

 

大橋のぞみさんといえば、ジブリ映画『崖の上のポニョ』の主題歌を歌い、天才子役としてブレーク。2012年に芸能界を引退して、現在は一般人として生活を送っています。

 

 

 

 

【女性】歴代&現在の子役人気ランキング最新版 TOP5-1

5位:志田未来

 

志田未来(しだ みらい)

 

誕生日:1993年5月10日

出身地:神奈川県

血液型:AB型

身 長:150cm

所 属:研音

 

志田未来さんと言えば、ドラマ「女王の教室」や「14歳の母」、「探偵学園Q」など、子役時代の代表作が多い最強天才子役で有名です。気難しい一面もあるようですが、プロ意識が高く役者としてのプライドを持った女優へと成長したようです。

 

またプライベートでは、2018年9月に25歳という若さで結婚するというサプライズで、世間を驚かせました。

 

 

4位:芦田愛菜

 

 

芦田愛菜(あしだ まな)

 

誕生日:2004年6月23日

出身地:兵庫県

血液型:A型

身 長:145cm

所 属:ジョビィキッズプロダクション

 

芦田愛菜さんは、3歳の頃から子役として芸能界で活動し、幼いながらに数多くの賞を獲得してきた最強天才子役です。

 

2010年に放送されたドラマ「Mother」では、虐待される女の子の役を演じ、大人顔負けの演技力の高さで注目を浴びました。その後も2011年にはドラマ「マルモのおきて」の主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」で歌手デビューも果たしています。

 

演技力のある天才子役として、たくさんの映画やドラマに出演し、それ以降に誕生した子役の憧れの存在となっています。

 

3位:美山加恋

 

 

美山加恋(みやま かれん)

 

誕生日:1996年12月12日

現在年齢:21歳

出身地:東京都

血液型:AB型

身 長:152cm

所 属:ホリプロ

 

美山加恋さんは、草彅剛さんが主演を務めたドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」で、娘役を演じ、一躍天才子役として注目を集めました。デビュー以降も、天才子役の一人として、さまざまなドラマや映画、舞台作品に出演しています。

 

現在は、声優活動をメインに行っているようで、2002年に芸能界デビューしているので、芸歴はすでに15年以上にもなります。

 

2位:井上真央

 

 

井上真央(いのうえ まお)

 

誕生日:1987年1月9日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身 長:158cm

所 属:アン・ヌフ

 

井上真央さんは、5歳の頃から子役として芸能活動を始められ、昼のドラマ「キッズ・ウォー」で主役を演じたことをきっかけに一躍注目を集めました。

 

井上真央さんの代表作といえば「キッズ・ウォー」や「花より男子」などがありますが、幼い頃に出演していたドラマやCMも可愛いのでおすすめです。

 

その後も、演技派女優として活躍を続けられ、2011年は朝の連続テレビ小説「おひさま」でヒロインを務め、映画「八日目の蝉」では、第35回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞しています。

 

 

1位:安達祐実

 

 

安達祐実(あだち ゆみ)

 

本 名:長谷川祐実(はせがわ ゆみ)

誕生日:1981年9月14日

出身地:東京都

血液型:A型

身 長:153cm

所 属:サンミュージックプロダクション

 

「歴代&現在の人気子役ランキング」堂々の1位に輝いたのは、安達祐実さんでした!

 

「同情するなら金をくれ!」のセリフで有名な「家なき子」が代表作で、この当時12歳でしたが、迫力ある演技で視聴者をくぎづけにしました。

 

このドラマで大成功した反面「家なき子」時代の子役イメージが強いため、その後の芸能活動で悩んだことも多かったようです。様々な苦難を乗り越えて、現在のような素敵な女優へと成長したようです。

 

安達祐実さんが出演してきた作品のなかで人気の高い「花宵道中」は、吉原で働く遊女の役を演じていて、子役時代の安達祐実さんから成長された姿をみることができます。大人っぽい表情がたまらない作品と評判です。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、歴代&現在の人気子役を男女別に人気ランキング形式でまとめてみました!

 

まだ、幼いにも関わらず、演技が上手な天才子役がたくさんいるということがわかりました。そのなかでも、小さい子役たちが憧れる存在と慕っている、芦田愛菜さんは最強子役と言っても過言ではないでしょう。

 

今回ご紹介した子役たちのこれからの活動から目が離せませんね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

加藤清史郎の現在!身長や高校・子役時代・芦田愛菜との熱愛の噂も総まとめ

小林星蘭の現在!顔が変わった?子役時代との画像比較・最近の活動まとめ

アヤカウィルソンの現在!子役時代・大学や結婚の噂と真相・最新情報も総まとめ【パコと魔法の絵本のパコ役】

八木優希の現在!子役時代や香取慎吾との共演・高校と大学まとめ

磯崎亜紀子の現在!高橋良明との関係や結婚・子役時代と引退理由も総まとめ

寺田心の現在!父親と母親の情報~身長が成長しない・消えた説の真相も総まとめ

濱田龍臣の子役時代と現在!身長の変化・高校や大学・結婚の噂・最新情報も総まとめ

綾部守人の現在!中川大志との関係や身長・早稲田の噂や引退説も紹介【家政婦のミタ次男】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

芸能界の闇・裏事情など黒い噂50選~有名芸能人の裏話をランキングで解説【最新版】

酒井法子の現在!生い立ちと父親・覚醒剤など薬逮捕とその後まとめ

青木隆治の現在!研ナオコ激怒&彼女や結婚の噂など総まとめ

石井久子(オウム真理教)の現在!経歴と学歴・旦那と子供・美人やかわいい画像・関わった事件と判決・出所後も総まとめ

大藤真紀(城島健司の嫁)の現在!結婚と子供・経歴や若い頃もまとめ

夏焼雅の昔と現在!メイクや髪型など容姿・ブランドの詳細まとめ【画像付き】

新宿西口バス放火事件と犯人/丸山博文の現在!被害者の親子・カメラマンのスクープ写真も総まとめ

笑顔が可愛い芸能人40選!女性男性別ランキング・画像付き【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

天然パーマやくせ毛の芸能人35選・女性男性別!美女&イケメンランキング【2024最新版】

二世タレント成功&残念ランキング25選!逮捕や不祥事で負け組も【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す