小林千晴(小林稔侍の娘)の現在!結婚歴や若い頃・父親と母親や兄弟など家族まとめ

多くの二世タレントが活躍する芸能界ですが、2時間ドラマや刑事ドラマでお馴染みの小林稔侍さんの娘、小林千春さんも女優として活躍中です。 

 

今回は小林千春さんの若い頃の経歴、父親・母親・兄弟など家族、結婚歴や現在を紹介します。

 

小林千晴は女優で俳優・小林稔侍の娘

 

本名: 小林千晴(こばやし ちはる)

生年月日: 1973年1月19日

血液型: A型

星座: やぎ座

身長: 169cm

体重: 非公開(50kg説アリ)

靴のサイズ: 24.5cm

出身地: 東京都

出身高校: 二松學舍大学附属高等学校

職業: 女優

デビュー年: 1995年

特技: バイオリン、ピアノ、日舞

趣味読書: 読書、ショッピング

 

小林千晴さんは、1994年にテレビドラマ「何でも屋探偵帳」で女優デビューしました。

 

コミカルな役柄を得意とし、父親の小林稔侍さんと同様に2時間ドラマやサスペンスドラマなどで活躍しています。

 

 

小林千晴の経歴

小林千晴さんは文学座研究所を卒業し、1995年に父親の小林稔侍さんが主演を務めたテレビ朝日系のドラマ「なんでも屋探偵帳」で女優デビューを果たしました。

 

小林千晴さんがこれまでに出演してきた代表的な作品一覧を以下に紹介します。

 

 

【テレビドラマ】

「味いちもんめ」(1995年、ANB)

「あなたに10億円さしあげます!連続殺人」(1996年、ABC)

 

<月曜ドラマスペシャル⇒月曜ミステリー劇場⇒月曜ゴールデン(TBS)>

「早乙女千春の添乗報告書シリーズ」(1996年 – ) – 権俵エミ子 役

「斜光」(1998年)

「税務調査官・窓際太郎の事件簿第7作」(2001年) – 鳴門温泉の仲居・よね子 役

「税務調査官・窓際太郎の事件簿シリーズ」(2005年 – ) – 北島冬美 役

「宗像教授シリーズ」(2003年 – ) – 野間洋子 役

「示談交渉人 甚内たま子裏ファイルシリーズ」(2005年 – ) – 平野葉子 役

「新・示談交渉人 裏ファイルシリーズ」(2011年 – ) – 二村純 役

 

「連続テレビ小説 / あぐり」(1997年、NHK)

 

<金曜エンタテイメント(CX)>

「ナースな探偵(2)」(1998年)

「地獄の花嫁シリーズ」(1999年 – 2003年) – 坂本芙美 役

「昼下がり 社宅奥様捜査隊」(2001年)

 

<科捜研の女>

「SEASON 2」(2000年、ANB) – 大森泉 役

「SEASON 3」 – SEASON 4(2001年 – 2002年、ANB) – 黒井千佳 役

「旅の終りに」(2002年、TX)

 

<土曜ワイド劇場>

「松本清張スペシャル・状況曲線」(1994年、EX) – 芸者 役

「なんでも屋探偵帳」(1996年、ABC)

「炎の警備隊長・五十嵐杜夫シリーズ」(2003年 – ABC) – 笠原多賀子 役

「京都南署鑑識ファイルシリーズ」(2005年 – EX) – 及川エミリ 役

「ひと夏のパパへ」(2003年、TBS) – 二本柳のん 役

「義経」(2005年、NHK) – 桂 役

「京都地検の女」(2005年 – 、EX) – 柿野たまこ 役

 

<水曜ミステリー9>

「鉄道警察官・清村公三郎シリーズ」(2005年 – TX) – 山崎萌 役

「高村薫サスペンス・去りゆく日に」(2009年 – TX) – 事務員 役

「結婚できない男 第7話「親戚づきあいが嫌いで悪いか!!」」(2006年、KTV)

 

【映画】

「評議」(2006年、ファインエンターテイメント)

「星めぐりの町」(2018年、ファントム・フィルム)

 

【その他の番組】

「いい旅・夢気分」(2011年、TX)

 

小林千晴さんは小林稔侍さんと共演することも少なくありませんが、親子であることを知らない人はドラマを見ても2人のルックスからは気づかない人が多いようです。 

 

 

小林千晴の所属事務所は父親・小林稔侍と同じ「鈍牛倶楽部」

 

小林稔侍さんといえば、テレビドラマ界において代表格の俳優の1人ですが、娘である小林千晴さんもその俳優魂を引き継いでいるようです。

 

小林稔侍さんと同様に、多くのテレビドラマや映画などに出演しており、名脇役の女優として人気を得てきました。 

 

そんな小林千晴さんの所属事務所はプロフィール欄では明かされていないようですが、 小林稔侍さんと同じ事務所・鈍牛倶楽部に所属していると言われています。 

 

小林稔侍さんにとっても、最愛の娘が自分と同じ道を追いかけてきてくれるのは嬉しいことでしょう。 

 

 

小林千晴の若い頃の経歴:デビュー作「なんでも屋探偵帳」で父親・小林稔侍と共演

 

小林千晴さんが女優デビューした「なんでも屋探偵帳」は、小林稔侍さんの主演作であったことから出演1作目から共演となりました。これは、制作サイドの計らいもあったのでしょう。

 

1998年から放送されていたTBS系テレビドラマ「税務調査官・窓際太郎の事件簿シリーズ」も小林稔侍さん主演で、小林千晴さんも出演。

 

2005年から放送されていた、テレビ東京・BSジャパン共同制作の2時間ドラマ「鉄道警察官 清村公三郎」でも、小林稔侍さんと小林千晴さんは共演しています。

 

小林稔侍さんは主演、小林千晴さんは山崎萌役で出演しており、2014年10月に最後のシリーズ「鉄道警察官 清村公三郎11」まで放送されました。

 

また、2011年から2014年までTBS系「月曜ゴールデン」で放送されたテレビドラマ「新・示談交渉人 裏ファイル」でも共演しています。

 

 

このドラマシリーズでは、小林稔侍さんが友情出演という形で、主人公の上司である志賀主任役を務めていました。 

 

京都市内のスケートリンクで、刺殺事件が発生した。営業時間中、リンク上で滑っていた女性インストラクター・白石沙織(阪田瑞穂)が、黒いフードをかぶった何者かに正面から刺されるというショッキングな事件だった。

 

 京都南署の鑑識官・円城寺りつ子(田中美里)や上司・志賀主任(小林稔侍)らの調査により、犯人の足のサイズは24.5センチだと判明。大山刑事(東幹久)は、1カ月前に起きた“平安京のカラス”と名乗る犯人による通り魔事件との関連を疑う。

 

引用:テレビ朝日

 

2015年7月には、小林稔侍さんの代表作の1つである「税務調査官 窓際太郎の事件簿29」でも、小林千晴さんは北島冬美役にて出演していました。

 

表向きは東京国税局から世田谷南税務署に大左遷されたダメ税務署員、しかし本当は政財界の癒着を暴く国税局の陰の査察官「窓際太郎」こと窓辺太郎。勧善懲悪のストーリーと小林稔侍が演じる庶民の味方・窓辺太郎の持つ人情味が人気の秘訣だ。

 

引用:TBS – 月曜ゴールデン 

 

 

小林千晴の家族① 父親・小林稔侍は名俳優

 

本名: 小林 稔侍(こばやし としじ)

生年月日: 1941年2月7日

出生地: 和歌山県伊都郡かつらぎ町

身長: 180 cm

体重: 不明

血液型: A型

職業: 俳優

ジャンル: 映画、テレビドラマ

活動期間: 1962年 –

著名な家族: 小林健(長男)、小林千晴(長女)

事務所: 鈍牛倶楽部

 

小林稔侍さんは、1990年に放送されたテレビドラマ「なんでも屋探偵帳」で初主演、さらに前述の通り、記念すべき父子共演が実現しました。

 

その後、「税務調査官・窓際太郎の事件簿シリーズ」で、表の顔は冴えない税務署の署員ながら、裏の顔は政界の疑獄を暴く敏腕の暴く税務調査官という二つの顔を持つ役を演じ人気に。

 

2018年に公開された映画「星めぐりの町」では映画初主演を務め、これが話題を呼んで男性タレント好感度ランキングで上位にランクインしました。

 

小林稔侍さんは現在、ドラマ「学校III」以降は山田洋次作品の常連出演者となっているなど、多くの作品に出演し、名俳優としての地位を確立しています。

 

 

小林千晴の家族② 母親は一般女性

小林千晴

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

小林稔侍さんは28歳の時に一般人女性と結婚しました。奥様との馴れ初めなどについては詳しくは明かされていません。

 

ただ2017年放送「ボクらの時代」で、「結婚する時にね、何も夢を持たないでくれって言ったの。1日3回の飯は食わせるけど、それ以上は何も夢を持たないでくれ」と結婚秘話を披露。

 

また、結婚当時はお金がなかったため、18回の抽選を経て東京の町田市にある公団住宅に引っ越したようです。

 

しかし、引っ越し直後にドラマ「網走番外地」の撮影が始まったため、小林稔侍さんは妻を東京に残して、長らく北海道のロケ地に滞在することになったといいます。

 

当時は電話などの連絡手段も贅沢でしたが、団地には固定電話がついていたため、妻と話すことができ関係を温めることができたようです。

 

そしてその後、小林千晴さんを含む2人の子供に恵まれています。 

 

 

小林千晴の家族③ 兄は俳優の小林健

出典:https://www.toho-ent.co.jp/actor/1013

 

小林千晴さんには小林健さんという兄がいますが、同じように俳優として活動しています。

 

小林千晴さんのデビュー作となったドラマ「なんでも屋探偵帳」の、第5作目と第6作目において小林健さんと共演しています。 

 

もちろん小林稔侍さんが主演ですから、親子3人が揃って共演したことになります。

 

その他にも、2011年に放送された番組「いい旅・夢気分秋SP」でも、親子3人での共演が実現しました。

 

小林稔侍さんにとって、子供たちと一緒に働けることは嬉しいでしょうね。 

 

 

小林千晴の結婚歴

 

出典:https://pixabay.com/

 

現在までに、小林千晴さんには熱愛発覚しておらず、恋愛に関しては完全にベールに包まれています。

 

これまでに小林千晴さんは恋愛に関して全く語ってこなかったようで、好きなタイプや恋愛観などのエピソードは一切出回っていないようです。

 

また、2022年4月現在で50歳の小林千晴さんですが、結婚や子供の有無などについても全く明かされていません。

 

仮に結婚していたとすれば、子供もそれなりに大きくなっていると思われます。

 

しかし、プライベート情報が一切出ていないことから、現在まで独身の可能性が高いと言われています。 

 

小林千晴さんは仕事が好きで、女優一筋に打ち込んできたのでしょう。ただ、今後良い出会いがあれば結婚を発表するかもしれませんね。

 

 

小林千晴の現在:女優として活躍中

 

女優としてコンスタントに作品に出演しており、上の画像は映画「星めぐりの町」での舞台挨拶のものです。

 

小林千晴さんは生涯女優として活躍していくことでしょう。

 

 

 

小林千晴の最近の出演番組

 

小林千晴さんの近年の出演作品は以下の通りです。

 

2021年9月27日(月)日本テレビ系「科捜研の女4」

2021年7月15日(木)日本テレビ系「京都地検の女8」

2019年7月26日(金)フジテレビ系「ダウンタウンなう【デビュー25年目V6のトニセンが衝撃過去を初告白▽小林稔侍】」

 

なお、小林千晴さんと小林稔侍さんの近年の共演番組は以下の通りです。

 

2019年7月26日のバラエティ番組「ダウンタウンなう」

2021年のドラマ「科捜研の女4」で、小林稔侍さんは木場俊介役、小林千晴さんは黒井千佳役

 

小林稔侍さんや小林健さんとの共演作は2022年に入ってからは無いようですが、今後また共演する可能性はあるでしょう。

 

 

まとめ

 

「税務調査官・窓際太郎の事件簿シリーズ」など2時間ドラマで主演を務める大御所俳優・小林稔侍さんの娘で、女優として活躍してきた小林千晴さん。

 

そんな小林千晴さんのプロフィールや若い頃の出演作品、父親・母親・兄弟など家族情報や共演作品、結婚歴や子供の有無、現在までの様子についてまとめてきました。

 

小林千晴さんはデビュー作から小林稔侍さんと共演しており、現在までに度々共演するなど親子での活躍が多いようです。

 

小林千晴さんは父親譲りの高い演技力が評価されていますので、今のところ主演作はないものの、安定して女優として活躍中です。

 

小林稔侍さんのように、演技派女優としていつまでも輝き続けることでしょう。 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

牧瀬里穂の若い頃と現在!旦那NIGOとの子供・セレブな自宅も総まとめ【画像多数】

萬田久子の若い頃と現在!実家・夫の佐々木力と息子や孫・西野亮廣との熱愛の噂も総まとめ

中江有里の若い頃と現在!学歴・アイドル時代のかわいい画像・結婚した旦那や離婚原因・子供の有無・最新活動も総まとめ

女優の年収ランキングTOP40・2022最新版!若手からベテランまで

女優Yuma(三谷幸喜の嫁)の現在!結婚や子供・辻仁成と不倫疑惑も総まとめ

富司純子の若い頃と現在!父親や旦那と子供・娘の寺島しのぶ・息子の尾上菊之助との確執も総まとめ

真中瞳(東風万智子)の現在!改名理由・復帰と結婚の噂など最新情報まとめ【電波少年でブレイク】

冨士眞奈美の若い頃や現在!元旦那の林秀彦・子供(岩崎リズ)など家族情報・自宅や過去の恋愛騒動の真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

渋谷節子の現在!元夫の渋谷健司との結婚と離婚原因・子供も総まとめ

河津左衛子(役所広司の嫁)の若い頃!結婚や息子・橋本一郎も総まとめ

和田豊の現在!星奈々との不倫メール&嫁や息子と娘の神対応まとめ【元阪神監督】

黒子のバスケ脅迫事件の犯人・渡邊博史の現在!生い立ちと親・無敵の人の意味も総まとめ

菅真理子(菅義偉総理の嫁)に離婚歴?実家と家族・出身大学や学歴・結婚の馴れ初めや子供も総まとめ

前川清の現在!元嫁の藤圭子や息子と娘・離婚原因など総まとめ

山口百恵の現在!生い立ちと父親など家族・引退理由など総まとめ

大友愛の現在!旦那や子供4人・風呂場写真の流出騒動・共栄学園の娘も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

江西伸之(鈴木貴子の夫)の経歴!結婚と子供・ウクライナ大使のロシアスパイ発言まとめ

森川由加里(布施明の嫁)の現在!結婚と子供・実家の家族も総まとめ【SHOW ME】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す