江西伸之(鈴木貴子の夫)の経歴!結婚と子供・ウクライナ大使のロシアスパイ発言まとめ

ロシアのスパイ疑惑が浮上し物議を醸している鈴木貴子衆議院議員の旦那さんは江西伸之さんというカメラマンです。

 

この記事ではこの江西伸之さんのプロフィールや経歴、鈴木貴子さんとの馴れ初めや結婚、子供、ウクライナ大使の発言によるロシアスパイ疑惑などについてまとめました。

江西伸之(鈴木貴子衆議院議員の旦那)のプロフィール

 

江西伸之のプロフィール

 

生年 :1984年

出身地:北海道釧路市

 

 

江西伸之さんは、鈴木貴子衆議院議員(外務副大臣)の夫で、プロのカメラマン(フォトグラファー)として活躍されている方です。

 

江西伸之さんの嫁の鈴木貴子衆議院議員は、親ロシア派の国会議員として知られる鈴木宗男参議院議員の長女ですが、現在、ウクライナ大使の過去の発言や本人の言動などからロシアのスパイではないかと疑う声が一部ネット上で浮上し、ロシアのウクライナへの軍事侵攻が続く中でその動向に注目が集まっています。

 

今回はそんな鈴木貴子衆議院議員の旦那さんのプロカメラマン・江西伸之さんについてまとめていきます。

 

 

 

江西伸之(鈴木貴子衆議院議員の旦那)の経歴① 北海道釧路市の印刷会社経営の両親の元に生まれる

 

江西伸之さんは1984年生まれ、北海道釧路市の出身で、両親は釧路市内で小規模な印刷会社を経営されているようです。

 

伸之さんのお父上、秀二さん。釧路市で小規模の印刷会社を営んでいる。

 

引用:鈴木宗男、娘・貴子代議士の結婚を「聞いていなかった」

 

 

 

江西伸之(鈴木貴子衆議院議員の旦那)の経歴② 高校卒業後に陸上自衛隊

 

まず最初に、鈴木貴子衆議院議員の旦那さんの江西伸之さんの経歴についてみていきます。

 

江西伸之さんが現在所属している「株式会社DEXI(デキシー)」の公式ページに記載されているプロフィール情報や一部の週刊誌などの報道によれば、江西伸之さんは、高校卒業後の18歳だった2003年に陸上自衛隊に入隊しています。普通科部隊(歩兵連隊)に所属し、レンジャー訓練なども受けているエリート自衛官だったようです。

 

伸之さんは、高校卒業後に陸上自衛隊に入隊。

 

引用:鈴木宗男、娘・貴子代議士の結婚を「聞いていなかった」

 

2003年陸上自衛隊入隊し、自衛隊の中で最も厳しい訓練で知られるレンジャー訓練を卒業し体力・気力・精神力を学ぶ。

 

引用:株式会社DEXIウェブサイト 江西伸之プロフィールより

 

 

 

江西伸之(鈴木貴子衆議院議員の旦那)の経歴③ プロカメラマンに転身

 

出典:https://arcus-corp.com/

 

江西伸之さんは、2009年に写真家になるために陸上自衛隊を辞め、2010年に専門学校「東京ビジュアルアーツ」の写真学科に入学しています。

 

2012年に卒業後はスタジオなどに就職する事なくすぐにフリーのプロカメラマンとして活動を開始したようです。

 

本屋で手に取った写真集に感動し2009年写真を志すべく陸上自衛隊退職。2010年東京ビジュアルアーツ写真学科入学し在学中よりフリーアシスタントとして活動。2012年東京ビジュアルアーツ写真学科卒業と同時にフリーランス。

 

引用:株式会社DEXIウェブサイト 江西伸之プロフィールより

 

独立した2012年からすぐに、プロ野球「埼玉西武ライオンズ」のオフィシャルカメラマンとして活躍されたようです。

 

2013年には動きのある犬の写真を撮影する「スタジオ空飛ぶ」のカメラマンスタッフもされていたようです。

 

その後、カメラマンに転身し、プロ野球から犬の写真まで幅広く手掛けている。

 

引用:鈴木宗男、娘・貴子代議士の結婚を「聞いていなかった」

 

その他にも、プロ野球「千葉ロッテマリーンズ」や大相撲協会など、動きのある写真撮影を中心に活躍されているようです。また、広告や雑誌の他、アスリートや人物のドキュメンタリーの撮影も手がけられているという事です。

 

 

 

江西伸之(鈴木貴子衆議院議員の旦那)の嫁・鈴木貴子のプロフィール

 

江西伸之の嫁・鈴木貴子のプロフィール

 

生年月日:1986年1月5日

出身地 :北海道帯広市

 

江西伸之さんの結婚相手である鈴木貴子さんは、大物政治家の鈴木宗男さんの長女で、高校からカナダに留学し、現地のトレント大学を卒業しています。

 

大学卒業後に帰国してNHKに入局し、長野放送局のディレクターとして活躍されていました。

 

2012年、鈴木貴子さんは、通称「鈴木宗男事件」で公職の収賄罪で有罪となり、公民権停止となった父親の鈴木宗男さんに代わり、NHKを退局して新党大地公認で地元北海道から衆議院議員総選挙に出馬しますが、この時は落選となりました。

 

しかし、2013年5月、比例選出(北海道ブロック)の石川知裕衆議院議員が辞職したため、次点候補者だった鈴木貴子さんが繰り上げ当選し、衆議院議員となりました。当時は27歳でこの当時の最年少議員でした。

 

2014年からは民主党に入党しますが、2016年に政策の違いから決別し、2017年から自民党に所属しています。自民党では、防衛大臣政務官、自由民主党副幹事長を歴任し、2021年10月に発足した岸田内閣で外務副大臣に抜擢されています。

 

 

 

江西伸之(鈴木貴子衆議院議員の旦那)と鈴木貴子の馴れ初め

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

江西伸之さんはごく一般的な家庭に生まれたカメラマンなので、大物政治家の2世で、国会議員である鈴木貴子さんとの結婚には江西伸之さんの親族も含めて驚いた人が多かったようで、そんな2人の馴れ初めにも興味が集まっています。

 

江西伸之さんと鈴木貴子さんの馴れ初めについては、「週刊新潮」2016年10月13日神無月増大号が、永田町関係者からの情報として具体的な内容を掲載していたので紹介します。

 

 

江西伸之が鈴木貴子の小学校時代の1学年先輩だが当時は接点なし

 

週刊新潮によれば、江西伸之さんと鈴木貴子さんは、共に北海道教育大教育学部附属釧路小学校の出身で、江西伸之さんが1学年先輩だったそうです。

 

ただ、この時は特に接点なく、お互いの存在は知らなかったようです。

 

「北海道教育大教育学部附属釧路小学校在学時の1年先輩。ただ、当時は特に接点はなかったそうです」

 と永田町関係者が明かす。

 

引用:鈴木宗男、娘・貴子代議士の結婚を「聞いていなかった」

 

 

江西伸之と鈴木貴之の馴れ初めはボクシング観戦

 

2人の馴れ初めとなったのは結婚3年前の2013年頃に、衆議院議員になったばかりだった鈴木貴子さんが、後楽園ホールで釧路市出身のプロボクサーの試合を観戦した際、撮影の仕事で試合会場を訪れていた江西伸之さんに声をかけられた事だったそうです。

 

「なれそめは、貴子さんがバッジをつけたばかりの3年前。格闘技好きの彼女が釧路出身のプロボクサーの試合を後楽園ホールで観戦中、たまたま撮影の仕事で来場していた彼に声を掛けられたそうです」

 

引用:鈴木宗男、娘・貴子代議士の結婚を「聞いていなかった」

 

江西伸之さんの方から鈴木貴子さんに声をかけられたという事ですが、シンプルにナンパだったのか、それとも何か他の用事で声をかけたのかまでは明かされておらず不明ですが、少なくともこれをきっかけに交際に発展したという事です。

 

元々同じ小学校に通っていたものの、お互い知り合いではなかったという事なので、運命的な馴れ初めだと言えるかもしれません。

 

 

 

江西伸之(鈴木貴子衆議院議員の旦那)と鈴木貴子の結婚

 

出典:https://data.smart-flash.jp/

 

江西伸之さんと鈴木貴子さんは、2016年10月に結婚され、11月4日に都内のホテル(ザ・プリンスタワー東京)で結婚披露宴を行っています。

 

政治団体「新党大地」代表鈴木宗男氏の長女、鈴木貴子衆院議員(30)が結婚することが1日、事務所関係者の話で分かった。相手は北海道釧路市内の同じ小学校に通っていたカメラマンの男性。近く婚姻届を出し、11月4日に都内のホテルで披露宴を行う。

 

引用:鈴木貴子衆院議員が結婚へ 宗男氏の長女 お相手はカメラマン

 

江西伸之さんと鈴木貴子さんの結婚披露宴には、当時の首相だった安倍晋三さんをはじめ、菅義偉(前総理、当時は官房長官)、森喜朗元首相など、名だたる大物政治家が出席されたようで、一般的な家庭である江西伸之さん側の親族は少し気遅れ気味だったようです。

 

ただ、安倍晋三さんが気を遣われて声をかけ、両家揃っての写真撮影なども行われたようです。

 

 

 

江西伸之(鈴木貴子衆議院議員の旦那)と鈴木貴子の子供は娘が2人

 

出典:https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/

 

江西伸之さんと鈴木貴子さんの間には子供が2人いて、2人とも娘さんです。

 

江西伸之さんと鈴木貴子さんの1人目の子供は、2017年9月7日に生まれた長女で、2022年4月の現在は4歳です。

 

鈴木宗男・新党大地代表の長女、鈴木貴子衆院議員(31=無所属)が7日、第1子となる女児を出産したことが8日、分かった。母子ともに健康。

 

引用:鈴木宗男代表の長女貴子議員が第1子女児出産

 

江西伸之さんと鈴木貴子さんの2人目の子供は、2019年10月25日に生まれた次女で、2022年4月の現在は2歳です。

 

日本維新の会の鈴木宗男参院議員=新党大地代表=は27日、札幌市内で開いた大地塾で、長女の鈴木貴子衆院議員(33)が25日に第2子となる次女を出産したことを明らかにした。
宗男氏は「25日の夕方に会った。母子とともに健康であることが一番の喜び」と語った。

 

引用:鈴木貴子衆議が第2子出産

 

鈴木貴子さんはできる限り子供と一緒に過ごすようにされているようですが、国会議員ということもあって多忙であり、江西伸之さんや兄家族などに協力してもらいながら子育てをされているとの事でした。

 

自民党は朝8時から部会がありますが、これに間に合うように保育園に預けるのは難しいので、そこはある種割り切っています。絶対に出たいときは、夫を含めて家族総出で対応してもらいます。兄家族にはこの春、小3と中1になった男の子たちもいて、遊び相手としてフル活用。フリーランスのカメラマンをしている夫にもだいぶ調整をしてもらっています。

 

引用:鈴木貴子衆院議員 トイレの「ベビーキープ」問題は見過ごせない!〈ママパパ議連 本音で話しちゃう〉第10回

 

 

 

江西伸之(鈴木貴子衆議院議員の旦那)の嫁・鈴木貴子にウクライナ大使の発言からロシアのスパイ疑惑が浮上

 

江西伸之さんと鈴木貴子さんは結婚後は子供が2人生まれ幸せそうな様子ですが、2022年3月に、駐日ウクライナ大使が投稿したツイートがきっかけになり、鈴木貴子さんがロシアのスパイではないかとする疑惑が一部ネット上で浮上して物議を醸しています。

 

鈴木貴子さんがロシアのスパイ説が浮上した経緯を時系列順にみていきます。

 

 

 

駐日ウクライナ大使が父の鈴木宗男の発言を批判

 

元々、鈴木貴子さんの父親の鈴木宗男さんは親ロシア派の政治家として知られており、2022年2月から始まったロシア軍のウクライナへの軍事侵攻でも、ロシア寄りと受け取られるような発言をして物議を醸していました。

 

セルギー・コルンスキー駐日ウクライナ大使は、鈴木宗男さんのそうした言動に対し遺憾を示すようなツイートを2022年2月28日に投稿されています。

 

出典:https://311hoshizora.jp/

 

 

駐日ウクライナ大使が1ヶ月も林外相と面会できず放置されていた事が発覚

 

2022年3月2日の国会で、セルギー・コルンスキー駐日ウクライナ大使が林外務大臣との面会を求めていたものの、ロシアからの軍事侵攻を受けている緊急事態が発生しているにも関わらず、1ヶ月もそのまま放置されていた事が発覚しました。

 

林外相は、そもそもウクライナ大使からの面会要請が来ていること事態を把握していなかったと答弁しています。

 

3月2日の参院予算委員会で、国民民主党の川合孝典氏が指摘して明るみになった。コルスンスキー大使が林外相との面会を「1か月も前に」外務省に求めたが、「いまだ面会ができていない」ことを外務省に確認したという。林外相は、「大使からの面会要望は承知をしていなかった」と答弁し、事実関係を調べる考えを示した。コルスンスキー大使と林外相との面会は、同日夕に実現している。

 

引用:ウクライナ大使、なぜ林外相と「1か月も」面会できず? 渦中の鈴木副大臣「事実無根の情報拡散」

 

 

ウクライナ大使が会いたくなかったのはMs.Suzukiですとツイート

 

出典:https://newsmatomedia.com/

 

この問題発覚を受けて、翌日の3月3日に駐日ウクライナ大使が、林外相との面会を妨害していたのは副外相である林貴子さんであると受け取れるようなツイートを投稿します。

 

この経緯が大手メディアで大々的に報じられた事に加えて、元々、鈴木宗男さんが親ロシア派の議員として知られていた事などもあって、林貴子さんはロシア側のスパイなのでは?との疑惑がネット上で浮上する事になったのです。

 

 

鈴木貴子は事実無根だと否定しウクライナ大使も当該ツイートを削除

 

しかし、鈴木貴子さんはこのウクライナ大使のツイートに対して、自身にはウクライナ大使の面会依頼書は届いていなかった事や、そもそもこの件に関して自身が口を挟む手続きや裁量がない事などを説明し、事実無根であると否定されています。

 

そしてその後、ウクライナ大使は問題のツイートを削除しています。

 

 

真相としては、外務省とウクライナ大使館との情報伝達に関して技術的な問題があり、ウクライナ大使は元々親ロシア派の父親を持つ鈴木貴子さんに不信感を持っていたため、誤解が生じたという事だったようです。

 

ただ、鈴木貴子さんはロシア軍がクリミアに侵攻した2014年3月にもロシア寄りの質問主意書を国会で提出するなど、ロシア寄りの言動があったため、今回のスパイ疑惑に繋がってしまった部分もあったようです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、ウクライナへのロシア軍軍事侵攻に関連して、スパイ疑惑なども浮上して物議を醸している鈴木貴子衆議院議員の旦那さんの江西伸之さんについてまとめてみました。

 

鈴木貴子さんの旦那さんの江西伸之さんのプロフィールは政治とは全く関係がなく、高校卒業後に陸上自衛隊に入隊しレンジャー訓練を受けるなどエリート自衛官だったものの、ある写真集に感動して写真家を志して自衛隊を除隊し、その後プロカメラマンとしてスポーツ関係の撮影を中心に活躍されている経歴の方です。

 

馴れ初めは、2013年にボ鈴木貴子さんがボクシング観戦に訪れていた際、その会場で撮影を担当していた江西伸之さんが声をかけた事だったそうです。

 

江西伸之さんと鈴木貴子さんの間には子供が2人おり、夫婦で協力しながら子育てをされているようです。

 

鈴木貴子さんのロシアのスパイ疑惑については、ウクライナ大使が林外相との面会を林貴子さんが妨害しているとするようなツイートを投稿したのをきっかけに浮上しましたが、林貴子さんはこれを事実無根であると否定されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

横粂勝仁(弁護士)の現在!高校や大学・結婚した嫁や子供まとめ【あいのりの総理】

舛添要一の今現在!生い立ちと学歴など若い頃・スキャンダルや辞任理由も総まとめ

安倍晋三・安倍昭恵に子供いない原因は?馴れ初めや結婚エピソード・死去も総まとめ

宮崎謙介の現在!元嫁の加藤鮎子・現嫁の金子恵美・グラドル宮沢磨由との不倫騒動を総まとめ

森喜朗の現在!息子・森祐喜の死因/がんで激やせ画像も総まとめ

鳩山幸(鳩山由紀夫の嫁)の若い頃と現在!略奪結婚や子供も総まとめ

菅真理子(菅義偉総理の嫁)に離婚歴?実家と家族・出身大学や学歴・結婚の馴れ初めや子供も総まとめ

浜田幸一の若い頃と伝説や死因!稲川会との関係ややラスベガスカジノ事件・結婚した嫁/子供(息子)・晩年や自宅も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

パトリック・ハーラン(パックン)は反日?大学など経歴・嫁と子供も総まとめ

貴ノ浪の死因は腹上死!ホテルでの事件・結婚した嫁や子供も総まとめ【平成の名大関】

江口ともみの若い頃の事故!つまみ枝豆との結婚や子供も総まとめ

茂森あゆみの若い頃と現在!旦那との結婚や子供3人も総まとめ【17代目うたのおねえさん/だんご三兄弟】

吉井怜が旦那・山崎樹範との子供産めない理由や闘病まとめ

ILMARI(蛯原友里の旦那)の現在!結婚や子供・離婚の噂まとめ

宮崎知子死刑囚の現在!生い立ちと家族や経歴・事件詳細・裁判と判決も総まとめ【富山・長野連続女性誘拐殺人事件の犯人】

熊谷真実の若い頃と現在!結婚/離婚歴・元旦那2人と子供・生い立ちと家族も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

成田昭次の現在!事故と逮捕・兄の成田健一の自殺・嫁や子供や結婚/離婚歴もまとめ

小林千晴(小林稔侍の娘)の現在!結婚歴や若い頃・父親と母親や兄弟など家族まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す