佐達ももこの子役時代や現在!結婚した旦那・身長や家族(父親/姉)・自宅や子供の有無も総まとめ

佐達ももこさんは子役出身の役者で、2022年8月に結婚した旦那が天てれに出演していたマイケルでは?と話題です。

 

今回は佐達ももこさんの身長やプロフィール、家族(父親や姉)、結婚や子供、豪邸と噂の自宅や現在を調べました。

佐達ももこのプロフィール&身長

 

 

生年月日:1994年2月7日

出身地:東京都

所属事務所:エイジアプロモーション→フリー

 

佐達ももこさんは、元々は子役として活躍していた役者です。

 

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」など、2.5次元と呼ばれる漫画・アニメを舞台化した作品を中心に出演しています。

 

身長は167cmと、日本人女性の平均身長よりも高めです。

 

 

佐達ももこの家族:父親はアパレル系実業家?姉も美人だと話題に

 

佐達ももこさんのご家族は一般人で、詳細は明かされていませんが、2022年4月に両親と見られる写真をインスタグラムに投稿しており、ご両親の夫婦仲の良さがうかがえました。

 

また、具体的なソースはありませんが、ネット上では佐達ももこさんの父親はアパレル系の実業家と噂されています。

 

過去には、佐達ももこさんが「父親の会社のパーティに参加する」とツイートしています。

 

それが父親の「経営する」会社なのかは断定できませんが、フォーマルに近い装いをしていることから、ある程度の規模の会社であることが推測できます。

 

 

また、佐達ももこさんにはお姉さんがいるそうで、美人姉妹だと話題になっています。

 

 

 

佐達ももこの経歴:子役として活動し、2.5次元舞台でも活躍

 

佐達ももこさんは2003年に芸能界デビュー

 

子役として活動をはじめ、2006年放送のTBS系ドラマ「ママはバレリーナ」や、2007年公開の映画「あしたの私の作り方」などに出演。

 

また、2008年に放送された中央酪農会議のCM「牛乳に相談だ」にも出演しています。

 

成長してからも、役者・モデルとして芸能活動を継続。

 

女性向けファッション誌「ViVi」の専属読者モデルを務めたほか、役者としては舞台を中心に活躍しています。

 

2015年公演のミュージカル「美少女戦士セーラームーン-Un Nouveau Voyage-」、2016年公演のワンピースショー「ONE PIECE LIVE ATTRACTION 2nd」に出演。

 

ワンピースショーにおいては、ではメインキャラのナミ役として、2016年4月23日から2017年4月9日にまでの間に1977回もの公演に出演しました。

 
佐達ももこさんはナミ役を卒業する際に自身のブログに、以下のように心境を綴っています。

 

初めて買ってもらった漫画がワンピース。大好きなその世界で生きることができて、本当に幸せでした。人生で最高の1年でした!!!本当にありがとうございました!

 

引用:ありがとう

  •  
  • また、2017年からはハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」に連続して出演。

 

2017年春公演「進化の夏」・2018年春公演「はじまりの巨人」・2018年秋公演「最強の場所(

チーム)」に、それぞれ烏野高校OG・田中冴子役で出演しています。

 

佐達ももこさんはその後の2019年に、自身のインスタグラムで約5年間所属していたエイジアプロモーションを退所したことを報告。退所後は、フリーとして活動しています。

 

エイジアプロモーションには大変お世話になり沢山の大切な作品、仲間、応援してくださる皆様に出会うことができました。本当にありがとうございました。
今後はフリーとなりますが今まで以上に貪欲に、様々な事にチャレンジしていきたいと思っております。といっても私は私のままなので、いつも応援して下さる皆様これからもどうぞよろしくお願い致します

 

引用:sadamomodayo

 

 

佐達ももこは過去にハイキュー俳優・吉本恒生と熱愛が噂されたことも

 

佐達ももこさんは、2017年に出演していたハイパー プロジェクション演劇「ハイキュー!!」で共演した吉本恒生さんとの熱愛疑惑が浮上したことがあります。

 

プライベートのものと見られる、2人が顔を寄せ合う親密なツーショット写真が流出したことが発端でした。

 

吉本恒生のプロフィール

生年月日:1993年8月17日

出身地:大阪府

職業:元モデル・元役者→パーソナルトレーナー

所属事務所:古舘プロジェクト→なし

 

吉本恒生さんは元役者で、ハイパー プロジェクション演劇「ハイキュー!!」や舞台「パタリロ」などに出演。
 

また、男性向けファッション雑誌「FINEBOYS」の誌面に登場したほか、2017年公開の映画「帝一の國」にも出演しています。

 

引退時期は不明ですが、現在はパーソナルトレーナーをされているようです。

 

結局、佐達ももこさんとの熱愛疑惑は、その後本人たちから否定も肯定もされていないようですが、「ハイキュー!!」ファンから大バッシングを受けて炎上していました。

 

 

佐達ももこは天てれには出演していた?

 

佐達ももこさんで検索すると、「天てれ」というキーワードが目立ちます。

 

恐らくはEテレで放送されている子供向け番組「天才てれびくん」シリーズを指していると思われますが、佐達ももこさんのプロフィールには同番組への出演について記載されていません。

 

また、天才てれびくんの出演者を調べても、佐達ももこさんの名前はなく、恐らくはもともと子役出身であることから、同じ「ももこ」という出演者と勘違いしている人が多いのでしょう。

 

実際、同番組に出演した「てれび戦士」と呼ばれる子役の中に「桃子」という名前の方は、1993年度に出演されていた倉沢桃子さんと、1995年度に出演した倉沢桃子さんの2名のみ。

 

佐達ももこさんは2003年に芸能界デビューしており、年齢も合致していないため、勘違い説が濃厚です。

 

ただ、天才テレビくんシリーズはシリーズを通してドラマパートが多く、子役としてではなく、ドラマパートに役者として出演した可能性はあるかもしれません。

 

 

佐達ももこが結婚した旦那も元子役・天てれ戦士のマイケル?

 

佐達ももこさんは2022年8月10日に結婚しています。

 

お相手の男性とは、20年ぶりに再会した末の結婚のようです。

 

大きな愛で私を包んでくれる、温かくて明るい、前向きで頼れるとても素敵な方です
20年ぶりに偶然再会した彼と家族になる日がくるなんて本当に、人生何が起きるかわからない!彼と共に過ごすこれからの人生が楽しみで仕方ないですこれからは夫婦共々、
どうぞよろしくお願い致します。

 

引用:sadamomodayo

 

なお、お相手の男性は「かずまさん」という一般人ですが、幼い頃にはEテレの番組に出演していたのだとか。

 

そのため、一部ネットでは、先ほどの「天才テレビくん」に出演していたマイケル・メンツァーさんではないか?と言われてています。

 

2人の馴れ初めは明らかにされていませんが、子役をされていた佐達ももこさんが「20年ぶり」に再会したと明かしていますから、もしかすると子役時代に出会っていたのかもしれませんね。

 

交際1年記念日に、マンダリンオリエンタル東京でプロポーズされたそう。

 

プロポーズの言葉については、自身のインスタに以下のように投稿しています。

 

憧れの108本のバラを持ってひざまずいて、嬉しい言葉と共にWill you marry me?
と言ってくれたのでof courseって答えました

 

引用:sadamomodayo

 

マイケル・メンツァーのプロフィール

 

生年月日:1991年12月21日

出身地:不明

職業:タレント・モデル→一般人

所属事務所:レプロエンタテインメント→なし

 

マイケル・メンツァーさんは、本名がマイケル・ウィリアム・メンツァーさんといい、ドイツ系アメリカ人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフです。

 

1994年にモデルとしてデビューしたのち、2002年からEテレで放送されていた子供向け番組「天才てれびくんワイド」「天才てれびくんMAX」に出演。

 

1998年発売のロックバンド「Mr.Children」のシングル「終わりなき旅」のPVや、シンガーソングライター・JUJUが2011年に発売したシングル「YOU」のPVにも出演しています。

 

2002年にMikey、2005年にMichael、2006年にマイケルと改名して活動したのち、2013年に芸能界を引退しています。

 

 

佐達ももこと旦那の間にはまだ子供がいない可能性が高い

 

佐達ももこさんは結婚発表時には、妊娠の有無を発表していません。恐らくはまだ子供はいらっしゃらないのではないでしょうか。

 

美男美女で子役出身のお2人ですから、もし子供が生まれたら子役として活躍されるかもしれませんね。

 

 

佐達ももこの自宅は10LDKの大豪邸

 

佐達ももこさんの実家がお金持ちであることには違いないようで、2016年には関西のローカル番組「マルコポロリ!」の「噂のお嬢様芸能人ありえな~い実態大公開SP」に出演したほど。

 

また、都内にある実家が地上3階+地下1階の10LDKの大豪邸で、車もBMWなのだとか。

 

現在は結婚され、ご実家を離れているようですが、新居もきっと豪邸なのではないでしょうか。

 

 

佐達ももこはグラビアアイドル・佐野ひなことプライベートでも仲良し

 

佐達ももこさんは、グラビアアイドルの佐野ひなこさんと仲が良いようで、ツイッターでは2013年頃から交流している様子がうかがえます。

 

また、プライベートで度々食事に行っているようで、SNSにはその際の写真を投稿することも。

 

2021年に入っても、2人でダンス動画を撮影し、インスタグラムのリールに投稿したり、佐野ひなこさんのYouTubeの動画に出演したりと、交流は続いているようです。

 

 

佐野ひなこのプロフィール

 

生年月日:1994年10月13日

出身地:東京都

職業:役者・グラビアモデル・タレント

所属事務所:ホリプロ

 

佐野ひなこさんは役者・グラビアアイドルで、2012年開催の「第37回ホリプロスカウトキャラバン」でファイナリストに選出されたことを機に、ホリプロに所属。

 

2013年に「週刊ヤングマガジン」でグラビアデビューを果たしました。

 

その後、女性向けファッション誌「ViVi」で専属ビューティー・ミューズとなったほか、役者としても活躍。

 

2016年には、フジテレビ系ドラマ「好きな人がいるということ」にも出演しています。

 

また、2023年4月から中国に移住することが決まっているそうです。

 

 

佐達ももこの現在:YouTubeを中心に活躍中

 

 

佐達ももこさんは近年、ドラマや舞台には出演しておらず、モデル活動やYouTubeへの出演がメインとなっているようです。

 

2019年3月には、自身のYouTubeチャンネル「さだももちゃんねる」を開設したほか、2020年には大人気YouTuberグループ「東海オンエア」の動画に出演。

 

 

 

 

2021年にはプライベートで仲が良いというタレント・千秋さんのYouTubeの動画に、同じく仲が良いという佐野ひなこさんと出演し、アイドルグループ「BTS」のダンスに挑戦しました。

 

 

 

 

まとめ

 

佐達ももこさんは子役の頃から役者として活躍。

 

2016年に公演された東京タワーでのワンピースショー「ONE PIECE LIVE ATTRACTION 2nd」ではナミ役は有名です。

 

また、2017年からはハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」シリーズにも継続して出演してきました。

 

また、父親がアパレル系実業家との噂があり、自宅が豪華なお嬢様タレントとしても注目されていたようです。

 

プライベートでは、2022年8月に一般男性と結婚。

 

お相手の男性が、Eテレ系子供番組「天才てれびくん」シリーズ、通称”天てれ”に出演していたマイケルではないかと話題になっています。

 

最近はあまり舞台にも出演しておらず、YouTubeへの出演がメインとなっているようですが、落ち着いたらぜひ、得意の2.5次元舞台での活躍を観たいものですね。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

星由里子の若い頃と現在!夫や子供・死因とお別れの会まとめ

演技力のある女優40選!演技が上手いランキングを公開【2022最新版】

白坂紀子(志垣太郎の嫁)の若い頃と現在!馴れ初めや結婚生活・子供の匠・最新情報も総まとめ

井上和子(布施博の嫁)の現在!旦那との結婚や子供・自宅での介護生活・古村比呂激怒事件も総まとめ

宮崎ますみの現在!夫や子供・乳がんのステージや闘病生活まとめ

萬田久子の若い頃と現在!実家・夫の佐々木力と息子や孫・西野亮廣との熱愛の噂も総まとめ

清弘誠(加賀まりこ旦那)の現在!年齢や演出作品・子供(娘/息子)や結婚しない理由も総まとめ

栗田桃子(蟹江敬三の娘)の現在!結婚や夫と子供・母親や兄弟など家族・学歴とプロフィールまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Dr.コトー診療所たけひろ子役・富岡涼の現在!大学や職業など引退後も総まとめ

文鮮明(統一教会)の家系図や死因!嫁と子供(息子/娘)・学歴と国籍・岸信介や安倍晋三との関係・ヘリコプター事故の噂やお墓の場所まとめ

芦川いづみの現在!旦那の藤竜也との結婚や子供(息子)・身長や若い頃も総まとめ

田中好子の夫と子供・乳がんのステージや最後のメッセージ動画まとめ【若い頃の画像付き】

千葉マリアの若い頃と息子の現在!松方弘樹との不倫・長男の非行や薬物依存も総まとめ

佐藤弘道お兄さんの現在!嫁や息子・事故の噂と真相も総まとめ

ダシャ・テゥアランは韓国ハーフ?年齢や身長・双子の弟・日本好きの噂・彼氏の有無も総まとめ【プロフィール付き】

顕正会に芸能人がいない理由~危険性や評判・事件一覧と現在まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

渋谷飛鳥の若い頃と現在!結婚した旦那・父親など家族・絵の才能など特技も総まとめ

鶴田浩二の若い頃や死因!嫁や娘・家系図と韓国や鶴田真由との関係・葬儀も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す