田村英里子の現在!ふんどし写真や若い頃・彼氏や結婚も総まとめ

90年代の人気アイドルの田村英里子さんは、若い頃がかわいいと評判でふんどしカレンダーや不法侵入事件も有名です。

 

今回は田村英里子さんのふんどしカレンダーや不法侵入事件など若い頃の秘話、彼氏や結婚情報、現在をまとめました。

 

田村英里子のプロフィール

 

出典:https://www.instagram.com/

プロフィール

 

名前:田村英里子(たむら えりこ)

本名:坂本絵理子(さかもと えりこ)

別名義:えりりん

生年月日:1973年1月16日

出身地:茨城県ひたちなか市

血液型:B型

身長:164cm

職業:女優、歌手

活動期間:1988年~

 

 

田村英里子の若い頃のエピソード① 明石家さんまと共演NGだった?

 

田村英里子さんと言えば、明石家さんまさんとの間に流れた“共演NG”との噂が有名ですね。

 

こんな噂が流れた理由は、田村英里子さんがアイドル時代に明石家さんまさんの番組に出演した際、さんまさんにイジられて泣き出してしまったことが原因のようです。しかも何度も…。

 

現在も動画が残っているようなので紹介しましょう。

 

まずは「さんまのまんま」に出演した時の映像からいってみましょう!

 

 

 

 

田村英里子さんがさんまさんへのお土産に、自分がハマっているというクリームブリュレを持ってきました。

 

田村英里子さんが「1回食べたらやめられなくなっちゃうんです」なんて言ってる側から、さんまさんが1口食べて「やめられる」とカップを置いたんですよね。

 

さんまさんとしてはウケ狙いのギャグに走っただけなんでしょうが、一方の田村英里子さんは、たったそれだけのことでうるうるうる…やがて本格的に泣き出してしまいました。

 

後日談によると、田村英里子さんが泣いたのはオンエアーでは2回でしたが、実際は3回泣いたらしいです。

 

 

そして、田村英里子さんとさんまさんとの因縁はそれだけではありませんでした…。

 

その後、さんまさんがMCをつとめる「痛快!明石家電視台」に、直近にリリースした曲のPRのために登場した田村英里子さん。

 

 

 

 

田村英里子さんが登場した初っぱなから、前回「さんまのまんま」で揉めた件について、言い合いを始める田村英里子さんとさんまさん。

 

とは言え、田村英里子さんも前回泣き出してしまったことを反省しているのか、さんまさんをなじりながらもとっても明るい様子で、今回は大丈夫そうかなぁ~なんて思った瞬間!

 

田村英里子さんがPRのために持参してきたCDに、さんまさんの手がちょっとしたはずみで当たってしまい、結果的に叩き落とすような形になってしまったんですよね。

 

 

出典:http://amazing.whdnews.com/

 

それを見た田村英里子さんは途端に例の“うるうる”が始まってしまいます…。

 

焦ったさんまさんが、慌ててしまったのか、美味しいと思ったのか、ええ加減にせえよ!と思ったのかは分かりませんが、CDを何度も落とすボケをします。

 

とうとう、田村英里子さんは再び本格的に泣き出してしまいましたとさ。

 

その後、約24年に渡って田村英里子さんと明石家さんまさんが共演する機会はありませんでした…。

 

 

そして、2016年に放送された明石家さんまさんがMCの特番に、さんまさんとのNG説が有名な芸能人の1人として田村英里子さんが出演し、約24年ぶりの共演を果たしています。

 

 

出典:https://40owata.xyz/

24年ぶりに共演する田村英里子と明石家さんま

 

実際に共演NGだったかは不明ですが、共演NG説が浮上するきっかけの動画を見る限り、お互いに相性の悪さを実感し、NGほどではないものの共演を避け合っていた…という印象ですね。

 

まぁ、田村英里子さんが長い間渡米していたってことも手伝っていると思うんですけどね。

 

 

田村英里子の若い頃のエピソード② 田村英里子の“ふんどしカレンダー”

 

田村英里子さんは、実は10代の頃から過激なグラビアにも挑戦していて、1990年には後に“伝説の半ケツ画像”と呼ばれるほど話題になった写真が含まれたカレンダーを発売しています。

 

通称、「半ケツカレンダー」と呼ばれるこのカレンダーは累計13万部も売れ、田村英里子さんブレイクするキッカケにもなったと言われています。

 

当時大変な話題になった田村英里子さんの“伝説の半ケツ画像”がこちら。(残念ながら大人の事情がありまして、肝心な部分にボカシを入れさせていただきました)

 

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

多くのグラドルやタレントがしのぎを削っている現在では、それほど過激ではないかもしれませんが、約30年前の当時、トップアイドルの大胆なグラビアとして大変話題になりました。

 

 

ちなみに、田村英里子さんのことを調べようと検索をかけていると、なぜか“ふんどし”というキーワードが関連ワードとして浮上してくるんですよね。

 

しかし、いくら調べても田村英里子さんがグラビア撮影はもちろん、映画やドラマなどの中でも“ふんどし”を着用した事実はないようです。

 

ただ、よくよく調べてみると、どうやら田村英里子さんと同じ時期にグラビアに挑戦していた宮沢りえさんが、カレンダーだかグラビアだかでふんどし姿を披露したことがあったそうです。

 

そこで、宮沢りえさんの「ふんどしカレンダー」と田村英里子さんの「半ケツカレンダー」を混同して検索をかけた人が一定数いたと推測されます。

 

このことから、Google先生が「田村英里子もふんどし姿になったことがあるんだな!」と誤解されてしまったようです。

 

 

田村英里子の若い頃のエピソード③ 不法侵入事件を2度も経験

 

田村英里子さんの若い頃のエピソードとして、なんと2度の不法侵入事件の被害に遭っているんですよね。それぞれについて詳しく見ていきましょう。

 

 

【1995年の事件】滞在中の愛知県内のホテルで従業員が不法侵入

 

一度目の不法侵入事件は、1995年6月、とあるイベントに出演するために宿泊した、愛知県豊橋市のホテルで起こりました。

 

 

早朝5時半ごろ、田村が物音で目を覚ますと、見知らぬ若い男が冷蔵庫の前で荷物を物色していた。驚いた田村は大絶叫で悲鳴を上げるも、男は逃げる素振りを見せない。再び大声で隣室のマネージャーに助けを求めたところ、男は逃走したという。

 

引用:トップアイドル田村英里子を襲った悲劇 不法侵入被害2回に犯罪者との同居 – エキサイトニュース https://www.excite.co.jp/

 

 

出典:https://www.lifehacker.jp/

 

逮捕された犯人は、なんとこのホテルの従業員だった19歳の男性で、合鍵を使っての犯行だったようです。

 

ちなみにこの男性、田村英里子さんの大ファンで、ファン熱が高じたあまり「寝顔が見たかった」「サインが欲しかった」などの理由で犯行に及んだのだとか。

 

この不法侵入事件によって、田村英里子さんは大きな心の傷を受けてしまったようで、事件後、約1週間の休養を余儀なくされたと言います。

 

 

【1996年の事件】米マイアミのホテルで黒人のドアボーイが不法侵入

 

田村英里子さんが2度目の不法侵入事件に遭ったのは、それから約半年後の1996年1月のことでした。

 

バカンスでアメリカのマイアミを訪れていた時のこと、滞在先のホテルで再びホテルの従業員であるドアボーイの黒人男性に、室内に侵入されるという事件に遭ったのです。

 

幸いにも、暴行や窃盗などの被害はなかった田村英里子さんですが、半年あまりの短期間に、全く別の場所、別の人物から不法侵入の被害に遭うという不運な経験をしているんですよね。

 

 

田村英里子の若い頃がかわいいと話題に 【画像多数】

 

今回、田村英里子さんについて色々と調べるうちに、田村英里子さんの若い頃のかわいい画像を沢山入手することができたので、折角なので紹介しておきたいと思います。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

田村英里子の若い頃の画像

 

 

出典:https://www.suruga-ya.jp/

田村英里子の若い頃の画像

 

 

出典:https://www.news-postseven.com/

田村英里子の若い頃の画像

 

 

出典:https://www.instagram.com/

田村英里子の若い頃の画像

 

 

出典:https://gramha.net/

田村英里子の若い頃の画像

 

 

出典:https://www.instagram.com/

田村英里子の若い頃の画像

 

 

出典:https://deskgram.net/

田村英里子の若い頃の画像

 

 

出典:https://www.instagram.com/

田村英里子の若い頃の画像

 

 

出典:https://ameblo.jp/

田村英里子の若い頃の画像

 

 

出典:https://minkara.carview.co.jp/

田村英里子の若い頃の画像

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

田村英里子の若い頃の画像

 

 

出典:https://www.instagram.com/

田村英里子の若い頃の画像

 

 

出典:http://www.aratama.com/

田村英里子の若い頃の画像

 

 

出典:https://aucfree.com/

田村英里子の若い頃の画像

 

 

田村英里子の現在① ハリウッド女優として活躍中

 

「HEROES/ヒーローズ シーズン2」に出演しハリウッドから凱旋帰国

 

田村英里子さんが再び日本で話題になったのが、2007年9月に全米でオンエアがスタートした、人気ドラマ「HEROES/ヒーローズ シーズン2」の、Yaeko(ヤエコ)役への大抜擢でした。

 

 

出典:http://www.cinematoday.jp/

「HEROES/ヒーローズ シーズン2」に出演する田村英里子

 

主人公の一人であるヒロ・ナカムラと出会う、伝説の刀鍛冶の娘、Yaeko役 

 

そして、2008年7月、「HEROES/ヒーローズ シーズン2」の放送開始を前に、六本木のホテルで開かれた記者会見に出席するため、凱旋帰国した際の田村英里子さんがこちら。

 

 

出典:https://hizen.nagoya/

 

日本でのアイドル時代とは打って変わって、すでにハリウッド女優の風格が漂っていますよね!

 

ちなみに、日本人がアメリカの3大ネットワークのテレビドラマシリーズでヒロイン役をつとめるのは史上初の快挙なのだとか。

 

 

出典:https://hizen.nagoya/

 

単身渡米してから現在まで、相当な苦労されたようですが、まさに夢が叶った瞬間と言えるのではないでしょうか。

 

 

ハリウッド版「ドラゴンボール」に出演するも…

 

さらに2009年には、ハリウッド映画「DRAGONBALL EVOLUTION(20世紀フォックス)」にマイ役で出演した田村英里子さん。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

 

が、しかし!このハリウッド版「RAGONBALL EVOLUTION」が、原作者の鳥山明先生も愕然とするほどの大コケをし、彼女のキャリアに影を落とすことに…。

 

もっともこの大コケは監督や脚本が酷かっただけで、田村英里子さんに何ら責任はないんですよね。ただ、もしこの映画が当たっていれば、次のキャリアに繋がっていたかもしれません。

 

そう、この映画に“マイ役”で出演していた田村英里子さんは、この映画以降、ハリウッド映画には出演していないのです。

 

ただ、田村英里子さん本人はそれほど後悔なないようで、むしろ子供の頃からずっと夢みてきたハリウッド映画への出演が叶って、燃え尽き症候群的な状態になっていたそうです。

 

 

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

 

燃え尽きた田村英里子さんは、アメリカの厳しいオーディションに参加するだけのモチベーションを失ってしまったそう。

 

ロサンゼルスからニューポートという街に引越し、愛犬のヨークシャーテリアとスローライフ生活を送っていた時期もあったそうです。

 

 

田村英里子の現在② 彼氏はいる?結婚している?

 

現在もとっても綺麗で、若い頃からほとんど変わらぬ見事なプロポーションを維持している田村英里子さん。

 

日本のマスコミからは遠くはなれたアメリカに住んでいるわけですし、これだけの女性ですから、彼氏の1人や2人いてもおかしくありません。

 

当然、結婚して大きな子供がいても良い年齢なんですよね。

 

 

出典:http://goengland.jugem.jp/

 

ただ、調べてみたところ、現在も結婚はされていないようです。また、現在までに結婚歴もないようなんですよね。

 

そんな田村英里子さんがこれまで結婚しなかった理由については、日本の芸能界から離れている期間が長かったせいか、本人がそのことについて語ったという情報は見つけられませんでした。

 

若い頃から2度に渡って不法侵入事件なんて物騒な事件に巻き込まれてしまった田村英里子さんですから、もしかするとそのことから男性不信になってしまっているのかも知れません。

 

また、男性不信とまではいかないまでも、結婚する踏ん切りが付かなくなっている可能性もありますね。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

かつて、あのマイク・タイソンも一目惚れしたという伝説をもっている田村英里子さん。

 

日本ではもちろん、アメリカでもモテモテなはずなので、そのうちどこかの大金持ちと電撃結婚!なんて話が飛び込んでくるのかもしれません!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

明石家さんまさんとの共演NG説やふんどしカレンダー騒動、半年の間に2度も遭遇したという不法侵入事件など、田村英里子さんの若い頃のエピソードを紹介しました。

 

また、彼女の現在のアメリカでの活動や結婚の行方についてまとめてみました。

 

女優として再びアメリカで輝く日が来るのでしょうか?また日本の芸能界復帰はあるのでしょうか?

 

そんな田村英里子さんは今後も注目していきたいと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大藤真紀(城島健司の嫁)の現在!結婚と子供・経歴や若い頃もまとめ

高相祐一(酒井法子の元旦那)の実家や現在!工藤静香や息子との関係も総まとめ

市川美絵の現在!若新雄純と結婚?旦那や子供・大学や経歴・プロフィールも総まとめ【ラジオパーソナリティー】

松本零士の脳卒中の現在の容体!嫁と子供・槇原敬之の盗作騒動も総まとめ

マイク眞木の現在!嫁&息子と娘など家系図・自宅や趣味のサーフィン・死亡説と真相も総まとめ

中村健太郎(知念里奈の元旦那)の現在!薬での逮捕と離婚理由・その後まとめ

はるな愛の現在!生い立ちや昔の画像・性転換手術や性別・激太りとダイエット後も総まとめ

蓬田美奈子(稲葉浩志の嫁)の昔と現在!遊び人の噂・松崎しげるとの離婚原因も紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ケネディ暗殺の真相!夫人が脳みそを拾った?犯人オズワルドの動機や現在も総まとめ

田京恵(山田純大の嫁)の若い頃と現在!実家や韓国人説・子供や最近の様子も総まとめ

芸人ゆってぃの現在!ネタ動画や消えた理由・パチンコぼっち事件も総まとめ

鳩山幸(鳩山由紀夫の嫁)の若い頃と現在!略奪結婚や子供も総まとめ

はるな愛の現在!生い立ちや昔の画像・性転換手術や性別・激太りとダイエット後も総まとめ

田中圭の嫁はさくら!結婚や子供・浮気と離婚危機の噂まとめ

福島正紀(山田花子の旦那)の現在!子供や最低エピソードの数々まとめ

中川勝彦(中川翔子の父)の死因は白血病!身長と沖田総司役や三浦春馬と似てるイケメン画像・結婚した嫁と子供・生前エピソードも多数紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

柏原収史の現在!兄の柏原崇との関係・結婚情報・ぽっちゃり専の噂や過去の熱愛まとめ

ブサイクなK-POP・韓国アイドル40選~男性・女性別のランキング【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す