布川桃花の現在!結婚や旦那と子供・身長と経歴まとめ【布川敏和&つちやかおりの娘】

元シブがき隊の布川敏和さんの娘である布川桃花さんは、帝王切開で第二子を出産しています。

 

今回は布川桃花さんのプロフィールや身長、学歴やモデルなど経歴、家族の職業、結婚した旦那や帝王切開で産んだ2人の子供と現在を紹介します。

布川桃花は元シブがき隊・布川敏和の娘

布川桃花

生年月日:1994年3月30日

出身:東京都

身長:165cm

所属:ELEVER

血液型:A型

活動:モデル、タレント

 

布川桃花さんは、元シブがき隊の布川敏和さんの長女でモデル・タレントです。

 

デビューのきっかけは父親や母親の力添えがあったようですが、その後は自分の力でオーディションに合格するなど活動を続けていました。

 

2020年に結婚して、その後は出産していますので、現在はSNS等での活動がメインになっています。

 

 

布川桃花の身長

出典:tarzanweb.jp

 

布川桃花さんの身長は165cmです。

 

モデルとしては小柄な方ですが、手足が長いですし、小顔でスレンダーなので、身長の低さはあまり感じさせないスタイルをしています。

 

出典:twitter.com

 

ご両親の身長はあまり高くありません。父親の布川敏和さんは171cm、母親の土屋かおりさんは146cm!!!

 

146cmの母親から165cmの娘が育つのはすごいですよね。

 

布川桃花さんのスタイルが良いというのは、デビュー当時のインターネットの掲示板などでも話題になっていました。

 

 

布川桃花の学歴

出典:sanspo.com

 

布川桃花さんの最終学歴は、文化学園大学服装学部服装社会学科卒業です。

 

2016年に卒業しており、卒業パーティーのことをインスタグラムに投稿しています。

 

文化学園大学服装学部を選んだ理由は、もともと服が好きだったからとのことです。

 

もともと服が大好きで、大学も服飾関係の学校に進学しました。

 

引用:the kindest mama|離乳食インタビュー

 

デビューは2012年ですから、学生の時に芸能界デビューしているんですね。

 

 

布川桃花の経歴① モデルとして

出典:ameblo.jp

 

布川桃花さんは宮城県・仙台で開催された「東北コレクション 2012」でモデルデビューしていますが、子どもの頃からモデルをしたいと思っていたわけではなかったようです。

 

両親が芸能関係だったこともあり、幼少期からテレビに出る機会はあったのですが、家族の中で自分だけは出演を拒否することもあったそうです。

 

でも、物心ついた頃から友だちに見られるのが嫌で、「テレビに出たくない」と言って、私以外の兄と妹と家族4人だけでテレビに出演してもらっていた時期も。

 

引用:the kindest mama|離乳食インタビュー

 

デビューのきっかけはオーディションです。プレスの仕事に興味があったものの、だんだんと自分も雑誌のモデルをしてみたいと思うようになりました。そして、モデルの道を歩み出します。

 

モデルデビューをしたのは「東北コレクション2012」で間違いありません。布川桃花さん自身も18歳でモデルデビューをしたと話しています。

 

ちなみに、デビューのきっかけはオーディションでグランプリを獲ったからです。そして、このオーディションを受けたことは、両親にも話していなかったとのことです。

 

ということは、布川桃花さんのモデルデビューはご両親のコネではなかったということでしょうか。

 

その後も、いろいろなオーディションに合格しています。

 

・2013年:ベストメガネコンタクト3代目イメージガール
・2014年:ファッション通販サイトのファッションウォーカー「グランプリプリモ」
・2015年:DHCシンデレラアワード2015 ウェアラブル・コスメ賞

 

このグランプリプリモのオーディションのグランプリを獲った時には、父親の布川敏和さんも大喜びでした。

 

父・敏和は、娘が今回のオーディションを自ら探して応募し、1人で受けに行ったことを明かし、「僕らや マネージャーの力を借りずに、自らの道を進んで行くという、行動派で、勇敢かつ逞しい面も持っています」と誇らしげに紹介。「だれのDNAを受け継いたのかと、我が娘を感歎し誇らしく思う 親父で御座います」と喜ぶ父

 

引用:ふっくん、娘・布川桃花のモデルオーディション合格に歓喜! 「誰のDNAを受け継いたのか」 | RBB TODAY

 

布川桃花さんのモデルとしての経歴は次のようなものです。

 

・東北コレクション 2012
・札幌コレクション 2013
・東京モデルコレクション
・GirlsAward 2015
・ベストメガネコンタクト
・ファッションウォーカー
・ザ・リッツ・カールトン東京×日枝神社 ブライダルプラン
・Dress Shop MARUICHI ウェディングモデル


などなど、多数出演しています。

 

 

布川桃花の経歴② 女優・タレント活動もスタート

出典:https://gossiptime.blog.ss-blog.jp/

 

布川桃花さんは2017年にはドラマにも挑戦していて、NHKの時代劇「土曜時代劇 忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜」、2018年には「リピート〜運命を変える10か月〜」にも出演しました。

 

さらにバラエティ番組にも出演しています。

 

・有吉反省会(日本テレビ)
・Oh!どや顔サミット(朝日放送)
・踊る!さんま御殿!!(日本テレビ)
・ネプリーグ(フジテレビ)
・私の何がイケないの?(TBS)
・笑っていいとも!(フジテレビ)

 

布川桃花さんはモデル・女優、タレントといろいろなことに挑戦しています。

 

親の七光りとかコネとか言われることもありますが、それも才能の1つですから、布川桃花さんはそれを十分に生かしていると言えます。

 

 

布川桃花の家族と職業

布川桃花さんの家族とそれぞれの職業を見ていきましょう。布川桃花さんは芸能一家の出身なんです。

 

父親は布川敏和

出典:encount.press

 

布川桃花さんの父親は布川敏和さんです。布川敏和さんは、ジャニーズのシブがき隊のメンバーでした。

 

15歳からシブがき隊として活動し、1988年のシブがき隊解散と共に、ジャニーズ事務所を退所しています。

 

1991年につちやかおりさんと結婚し、それからはずっとタレントとして活動していました。


布川敏和さんとつちやかおりさんは元アイドル同士で、17歳の高校生の頃からの交際を実らせての結婚とのことです。

 

そんな布川敏和さんは、娘の桃花さんにメロメロの親ばかタイプであることがわかります。

 

写真を撮りまくって桃花さんより先にブログにアップしたり、桃花さんから「(写真を)200枚くらい私に送ってきた」と告発されるも、終始ニコニコ顔で対応し、親バカぶりを発揮。

 

引用:娘に1億2千万円のリハーサル室?二世芸能人の父親を事情聴取スペシャル! – フジテレビ

 

ここでもう一度、布川桃花さんがファッションストリートのオーディションに合格した時のコメントを見てみましょう。

 

「僕らや マネージャーの力を借りずに、自らの道を進んで行くという、行動派で、勇敢かつ逞しい面も持っています」

「だれのDNAを受け継いたのかと、我が娘を感歎し誇らしく思う 親父で御座います」

 

このコメントを見ると、布川桃花さんは父親からたくさんの愛情を受けて成長したことがわかりますね。

 

布川桃花さんのデビュー当時の写真を見ると、布川桃花さんは父親にそっくりであることがわかります。やっぱり、自分そっくりの顔の娘だと、かわいさ倍増なのでしょうか。

 

 

母親はつちやかおり

出典:dot.asahi.com

 

布川桃花さんの母親は女優・タレントで、元アイドルのつちやかおりさんです。

 

1979年に「3年B組金八先生」でドラマデビューして、1982年にアイドルデビューしました。

 

この頃からずっと布川敏和さんと交際していて、1991年11月に布川敏和さんと結婚し、事実上芸能界を引退し、家庭に入っています。


その後もほとんど芸能活動は行っていませんでしたが、子育てが落ち着いたことから2012年に芸能活動を再開。

 

しかし、2014年5月に不倫が報じられ、つちやかおりさんは布川敏和さんとの別居・相手男性との不倫を認め、離婚しました。


離婚後も布川敏和さんとは交流があり、布川桃花さんの結婚式には布川敏和さん・つちやかおりさん2人そろって出席しています。

 

 

兄は布川隼汰

出典:nikkan-gendai.com

 

布川桃花さんの兄は俳優の布川隼太さんです。

 

兄の布川隼汰さんは母親のつちやかおりさんと同じく、3年B組金八先生で俳優デビューしています。

 

布川隼汰さんはテレビドラマや映画にも出演していますが、舞台を中心に活動しています。


ただ、2018年には舞台の降板騒動がありました。セリフを覚えてこない布川隼汰さんに、演出家が「やる気がないなら辞めろ!」と叱ったところ、次の日から来なくなったそうです。

 

(演出家が)怒るようなことをするような息子ではなかったです。反抗期というものも特になかったですからね。なぜか僕と違って優等生なんですよ。

 

引用:布川敏和、息子・隼汰が舞台ドタキャン降板も「彼は優等生だから」と擁護(2ページ目) | 週刊女性PRIME


この時、父親の布川敏和さんは親ばか全開で息子の隼汰さんをかばっていました。

 

布川桃花さんと兄の隼汰さんは仲が良いようで、家族で集まったり、一緒に食事をしに行ったりしています。

 

 

妹は布川花音

出典:news.ameba.jp

 

布川桃花さんの妹は布川花音さんです。

 

子供の頃は父親の布川敏和さんと共演するなどタレント活動をしていましたが、現在は会社員をしているようです。会社までは、布川敏和さんが送っていくこともあるようです。

 

布川桃花さんとは仲が良いようで、桃花さんが誕生会を開いたり、一緒に食事を行ったりしています。

 

今日は妹の誕生日\(^o^)/
週末に誕生日会をしました!!

 

引用:sister.. | 布川桃花オフィシャルブログ「Momoka’s Blog」Powered by Ameba

 

妹の花音さんは子どもの頃に難病で4回も手術をしているので、家族全員、花音さんがかわいくて仕方ないのかもしれませんね。

 

花音は「頭蓋底奇形腫」という難病をもって産まれ、4回の大手術を経験。布川とつちやはその記録を本として出版している。

 

引用:難病で大手術経験「元気に可愛い晴れ姿を見せてくれて」布川敏和が娘・花音の20歳の誕生日と成人式を祝福:中日スポーツ・東京中日スポーツ

 

布川桃花さんの両親は離婚しているものの、家族みんな仲が良いし、みんな芸能関係の仕事をしているという珍しい稀有な家族と言えるでしょう。

 

 

布川桃花は2020年に結婚・旦那は涼太さん

 

出典:dressy.pla-cole.wedding

 

布川桃花さんは2020年2月に結婚しました。

 

結婚してすぐに発表したわけではなく、2020年9月になって父親の布川敏和さんのインスタグラムやブログで発表、その後に布川桃花さんのインスタグラムで発表しました。

 

「ご報告が遅くなってしまったのですが実は今年2月に入籍しました 前撮りは海外でと考えていたのだけどこの状況なので旅行も式も延期になってしまい、、急遽国での前撮りを」とつづり、花束を持つ写真などを投稿。

 

引用:布川敏和「愛娘・桃花が結婚しました~」 長女・布川桃花のウエディングドレス姿を披露 : スポーツ報知

 

新型コロナウイルスの流行で、タイミング的に結婚式や新婚旅行が延期になってしまい、そのような事情もあって、結婚の発表が遅くなったようです。

 

結婚相手の旦那さんは「涼太」さんと言います。

 

布川桃花さんが公表したのではありませんが、布川敏和さんのブログで「涼太くん 宜しくね」と書いてあり、結婚式の写真で新郎の情報に「涼太」とありましたので、間違いないでしょう。

 

ただ、職業は芸能関係ではなく、一般人のようです。

 

プライベートでは、2020年に学生のときから付き合っていた夫と結婚し、2021年に第一子を出産しました。

 

引用:the kindest mama|離乳食インタビュー

 

旦那さんは学生時代からのお付き合いとのことですので、かなり長く付き合っての結婚だったんですね。

 

結婚式は、新型コロナウイルスの流行が落ち着いた2022年10月23日に行われています。

 

旦那さんは布川敏和さんのブログで顔出しをしていますので、「顔出しNG」というタイプではないようです。


布川敏和さん曰く「旦那様も とても良い方なので 安心しています。」ということなので、優しい方なのでしょう。

 

出典:stat.ameba.jp

 

それにしても、布川桃花さんの旦那さん。めちゃくちゃイケメンですね。

 

 

布川桃花の子供は2人・どちらも帝王切開で出産

布川桃花さんは子供が2人います。2人とも帝王切開での出産でした。

 

第一子は女の子

出典:hochi.news

 

布川桃花さんは2021年4月20日に第一子となる女の子を出産しています。名前は夕結ちゃんです。

 

布川桃花さんは第一子妊娠後期に恥骨結合が離開し、入院することになったそうです。

 

色々あり急遽帝王切開となりましたが入院中から手厚くサポートしてくれている先生や助産師さんには本当に頭が上がりません

 

引用:布川桃花、第1子女児を出産 父・布川敏和「涙が出ました」 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)

 

緊急帝王切開でも、無事に女の子を出産しています。

 

 

第二子は男の子

出典:instagram.com

 

第二子は2023年5月10日に出産しました。第一子が帝王切開だったということもあり、第二子も帝王切開での出産でした。お名前は悠真くんです。

 

6月11日には第二子のお宮参りに行ったことをインスタグラムで報告していました。

 

そして、布川桃花さん以上に、布川敏和さんがブログで孫LOVEを爆発させています。

 

 

布川桃花の現在

出典:instagram.com

 

布川桃花さんは現在、2児のママになっています。

 

2023年5月に第二子を出産したばかりですので、モデル業・タレント業はほとんど行っていません。インスタグラムでママインフルエンサー・インスタグラマーとしての活動を行っています。

 

母親になってから、布川桃花さんは顔立ちがとてもやさしくなったように見えますね。

 

また、モデルをしていた頃に、肌荒れや体調不良があったために現在はヴィーガン・グルテンフリーの食生活を始めているそう。

 

また、腸活やオーガニック・無添加などに興味を持っているようで、食生活に関する資格も取得しています。

 

・ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
・VEGAN検定1級
・生活リズムアドバイザー

 

しかも、出産直後から「産褥期」とは思えないほどスタイルが整っていて、ファッション関係やママグッズ関係の企業案件もインスタグラムでPRしています。

 

今後は、どんどんモデルのお仕事などを再開するかもしれませんね。

 

 

布川桃花のまとめ

布川桃花さんのプロフィールや身長、学歴・モデルなどの経歴、家族や職業、結婚した旦那さんの仕事、2人の子供や帝王切開での出産と現在をまとめました。

 

布川桃花さん、出産してから本当にきれいになったように思います。今後の活躍が楽しみですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Usuke Devilの今現在!本名/年齢/身長・整形疑惑と実物・消えた噂や最新活動も総まとめ

宮本彩菜の今現在!彼氏KOHHとのベッド動画流出・へそピの証拠・結婚の噂も総まとめ

徳澤直子の現在!元旦那の西岡剛との子供や離婚原因・再婚相手・看護師の大学進学も総まとめ

宮下美恵の現在!旦那と子供(娘りせ/みり)・生い立ちや高校退学の噂・離婚/再婚説も総まとめ【元eggモデル】

堀鈴香の現在!旦那の事故死とその後まとめ【元ポップティーン読者モデル】

メンズエッグ男性モデル17人の現在!メンエグ時代・休刊後の活動や結婚も総まとめ【2024最新版】

武藤静香の昔と現在!旦那の松田周と子供・自宅やセレブ生活まとめ

林マヤの若い頃と現在!結婚した旦那や子供・パリコレなどモデル時代も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

カニバリズム(食人)の事件12選や現在!中国/日本の歴史・病気や映画・ヤバイ場所も徹底解説

邑井祐介の現在!YouTube動画・逮捕歴と判決や出所・彼女たまちゃんも総まとめ【関東連合「S53」世代のNo.2】

山本リンダの若い頃と現在!年齢・結婚した旦那と子供・自宅や事故も総まとめ

小森章平の生い立ち&実家の親や家族!四日市の中学・小森和美との馴れ初めや結婚と子供・女子高生殺害事件の動機まとめ

苗山事件のその後と真相!苗山さんの現在も紹介【NHKの放送事故】

つくば母子殺人事件の犯人・野本岩男の現在!現場・被害者(妻)がランジェリーパブ勤務の理由・判決などその後も総まとめ

三中元克(三ちゃん)の現在!性格や障害の噂&めちゃイケをクビの経緯まとめ

麿赤兒(大森南朋の父)の若い頃と現在!嫁と子供(息子/娘)など家族・家系図も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

布川隼汰の現在!嫁/中村有沙との結婚・学歴と経歴まとめ【布川敏和&つちやかおりの息子】

羽野晶紀の若い頃や現在!和泉元彌との結婚や子供(息子/娘)が通う学校・自宅も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す