布川隼汰の現在!嫁/中村有沙との結婚・学歴と経歴まとめ【布川敏和&つちやかおりの息子】

元シブがき隊・布川敏和さんの長男である布川隼汰さんは俳優や経営者として活躍中ですが、3年越しの結婚式も話題です。

 

今回は布川隼汰さんの華やかな家族、学歴や経歴、嫁・中村有沙さんとの馴れ初めや結婚、子供や現在を紹介します。

布川隼汰のプロフィール

 

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

布川隼汰(ふかわ しゅんた)

生年月日: 1992年8月25日

出身地: 東京都

血液型: O型

身長: 173cm

 

布川隼汰さんは、アイドルグループ・シブがき隊の布川敏和さんと、女優のつちやかおりさんの間に誕生し、中学校3年生の時に俳優デビューしました。

 

特技は、サッカーや野球などスポーツ全般と料理。趣味が高じて、料理研究家としての顔も持っています。

 

近年は映像制作の会社の立ち上げや、映像クリエーター活動に重点を置いているようです。

 

 

布川隼汰の家族① 父親は布川敏和

 

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

布川敏和のプロフィール

生年月日: 1965年8月4日

出身地: 神奈川県川崎市川崎区

血液型: B型

身長: 171cm

 

布川敏和さんは15歳の頃にジャニーズ事務所に入り、1981年に「2年B組仙八先生」で芸能界デビューを果たしました。

 

翌年、本木雅弘さんと薬丸裕英さんと共に、アイドルグループ「シブがき隊」でデビュー

 

デビュー曲「NAI・NAI16」は「第24回日本レコード大賞最優秀新人賞」を受賞し、この時代を代表する男性アイドルグループとなったのです。

 

1988年にシブがき隊は解散し、布川敏和さんはジャニーズ事務所を退所。その後は、タレントとして活動しています。

 

2010年になると、布川敏和さんは「ふっくん布川」名義でソロ歌手として活動を開始。シブがき隊時代のヒット楽曲「スシ食いねェ!」をもじった「そば食いねぇ!」をリリースしました。

 

2020年には、息子の布川隼汰さんが設立した個人芸能事務所「Fdce」に移籍し、現在に至ります。

 

プライベートでは、20年以上連れ添ったつちやかおりさんとの離婚を発表し、世間を驚かせました。

 

同じ年の女性と再婚?

出典:https://hochi.news/

インスタに投稿された再婚相手

 

布川敏和さんは2022年4月1日、自身のインスタと公式ブログに「再婚しました」というコメントともに、結婚式のイラストと再婚相手とされる女性の画像をアップ。

 

本文には「私事では御座いますが、この度 再婚を致しました。お相手は僕と同じ歳の方です」の後に、「って、俺の女装姿やないかぁ~~~い!」と続けました。

 

2枚目にアップされた画像は、布川敏和さんがバッチリとメイクをした写真で、どうやらエイプリルフールのネタとしてメイクをしたようです。

 

ファンは「一瞬、本当かと思った」、「可愛い」、「堀ちえみちゃんに似てる」と次々にコメントが寄せられました。

 

布川敏和さんは、2023年7月時点では再婚しているといった情報は入っていません

 

 

布川隼汰の家族② 母親はつちやかおり

 

出典:https://www.daily.co.jp/

本名: 土屋 かおり(つちやかおり)

生年月日: 1964年8月26日

出身地: 東京都

血液型: A型

身長: 146cm

 

つちやかおりさんは、1979年に「3年B組金八先生」の第1シリーズに出演して芸能界入り。

 

1982年に「恋と涙の17才」でアイドル歌手としての活動も開始しました。その後は、女優やレポーターとして活躍しています。

 

高校生の頃から密かに交際してきた布川敏和さんと結婚したのは、1991年11月19日のこと。つちやかおりさんは結婚を機に芸能界を引退し、専業主婦になりました。

 

3人の子供に恵まれ、2012年に子育てが落ち着いたことから芸能界に復帰しています。

 

布川敏和さんとは仲睦まじい夫婦として見られていたつちやかおりさんですが、2014年4月に割烹料理店店主との不倫を週刊誌が報じたことがきっかけで別居生活に突入。

 

離婚協議を経て同年6月に離婚を発表。つちやかおりさんによると、末っ子の花音さんが成人するまでは再婚しない約束を布川敏和さんと交わしていたことを明かしました。

 

つまり、割烹料理店の店主との再婚の条件は2021年まで待つことでしたが、2023年になった現在も、つちやかおりさんが再婚したという情報はありません

 

 

布川隼汰の家族③ 1人目の妹は布川桃花

布川桃花のプロフィール

出典:https://encount.press/

布川 桃花(ふかわ ももか)

生年月日: 1994年3月30日

出身地: 東京都

血液型: A型

身長: 165cm

 

布川隼汰さんには2人の妹がいます。上の妹は布川桃は花さん、下の妹は布川花音さんです。

 

上の妹である布川桃花さんはモデルをしています。

 

2012年に仙台で開催された「東北コレクション 2012」のランウェイにてモデルデビューしました。

 

「FASHONWALKER専属モデルグランプリプリモ」、「DHCシンデレラアワードウェアラブルコスメ賞」、「ASIA BEAUTY SUMMIT 2016」などでファッション関連の賞を多数受賞

 

布川桃花さんはモデルの仕事を始めた頃から肌荒れや体調不良に悩んだ時期があり、その頃から、ヴィーガン、グルテンフリーの食生活を送るようにしているそうです。

 

2020年2月に結婚

出典:https://hochi.news/

布川桃花のウェディングドレス姿

 

2020年9月に父親の布川敏和さんがインスタを更新して、布川桃花さんが同年2月に入籍したことを発表しています。

 

布川桃花さんは海外での挙式を希望していましたが、当時はコロナ禍真っ只中で海外渡航が難しく、式は延期。国内で結婚写真を撮影したのを機に、公表に踏み切ったようです。

 

気になる旦那は一般人であるようで名前は明かされていません。

 

布川桃花さんが公表した旦那の写真は首から下の部分だけのものや、2人が手を繋いで海で夕日を眺める後ろ姿など、顔が特定できないようになっています。

 

そんな布川桃花さんは2021年5月に第1子となる女児を出産。布川隼汰さんにとっては姪になりますね。

 

2022年10月には、ずっと延期していた結婚式を挙げたことをインスタで報告しています。

 

 

布川隼汰の家族④ 2人目の妹は布川花音

布川花音のプロフィール

出典:https://hochi.news/

布川 花音(ふかわ かのん)

生年月日: 2001年1月12日

出身地: 東京都

血液型: AB型

身長: 148cm

 

 

布川隼汰さんの2番目の妹の名前は花音さん。現在は芸能事務所「EVLEVER」に所属しモデルをしています。

 

そんな布川花音さんは幼少期に「頭蓋底奇形腫」という難病を患い、4回の手術を受けたそうです。今は病気を克服し、後遺症も残っていないとのこと。

 

父親の布川敏和さんは、布川花音さんが可愛くてしかたがないようで、布川敏和さんのインスタや公式ブログには布川花音さんとのツーショット写真が頻繁に掲載されています。

 

 

布川隼汰の学歴

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

布川隼汰さんの学歴について振り返ってみましょう。通っていた小学校、中学校、高校だけではなく最終学歴となる大学についても紹介します。

 

小学校と中学校は成城学園

出典:https://ja.wikipedia.org/

世田谷区に所在する成城学園

 

布川隼汰さんが通っていた小学校は成城学園初等学校。世田谷区にある私立の学校で、裕福な家庭の子息令嬢が通う学校として知られています。

 

この頃、布川隼汰さんの下の妹である花音さんが難病頭蓋底奇形腫を患ったことで、両親が自宅を空けがちな状態が続いていました。

 

布川隼汰さんは後年、小学校時代は上の妹の布川桃花さんと2人だけで夕飯を済ませることが多かったことを明かしています。

 

内部進学で中学校も成城学園中学校に進学。

 

この頃から、布川隼汰さんは両親とバラエティ番組に出演するようになり、中学校3年生の時に俳優活動を開始しました。

 

高校は堀越高校トレイトコースへ進学

中学校を卒業した布川隼汰さんは、堀越高校のトレイトコースに進学しました。

 

なお、トレイトコースは歌手やスポーツ選手、役者を目指すコースで、出席日数が不足した際には学校側でサポートする仕組みも提供しています。

 

同級生には尾上右近さん、河北麻友子さん、成海璃子さん、忽那汐里さんがいました。特に尾上右近さんとは親友の間柄だそうです。

 

なお、バラエティ番組で共演した時、布川隼汰さんは「尾上右近さんが河北麻友子さんに振られていた」という過去の恋愛を暴露しています。

 

大学は東海大学

出典:https://www.bs11.jp/

 

高校を卒業後、布川隼汰さんは東海大学に進学しています。

 

この頃から舞台の仕事が増え、「ぬばたまの淵 ~われても末に 逢わんとぞ想う~」では初の座長に抜擢されたのです。

 

布川敏和さんとつちやかおりさんからは、「座長を務める機会があるのは人生で1回あるかないかのチャンス。最後だと思ってしっかり務めなさい」と激励されたんだとか。

 

俳優として多忙だったようですが、学業との両立に成功し、無事に大学を卒業しています。

 

 

布川隼汰の経歴

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

布川隼汰さんのこれまでの経歴を見ていきましょう。俳優業に加えて、近年は映像会社の経営、料理研究家、さらにコラムの執筆活動にも勤しんでいます。

 

俳優活動(2007年~)

出典:https://geitopi.com/

 

布川隼汰さんが俳優デビューを果たしたのは、2007年10月に放送された「3年B組金八先生 第8シリーズ」です。

 

実は、母親のつちやかおりさんは3年B組第1シリーズに生徒役で出演していました。

 

そして第8シリーズでは、つちやかおりさんが布川隼汰さん演じる大西悠司の母役で出演し、親子共演が実現しました。

 

最終回では、武田鉄矢さんが「お母さんに3Bを卒業したよと伝えてくれ」と語り、親子関係を知る視聴者の中には思わずニヤリとした方もいたはずです。

 

父親の布川敏和さんも若い頃に「3年B組金八先生」に出演しているので、親子共に思い出深い作品となったことでしょう。

 

その後も、布川隼汰さんはドラマ「愛讐のロメラ」、「夜のせんせい」、「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~」、「鈍色ショコラヴィエ」など話題作に多数出演。

 

映画は「余命」、「チェイン」、「獅子舞ボーイズ」、「あいあい傘」に出演しています。

 

映像会社経営(2020年~)

 

布川隼汰さんは2020年9月、堀越高校時代の同級生である鈴木龍之介さんと共に映像制作会社「Fdce」を設立しました。

 

映像といっても様々ですが、Fdce社が対応するのは企業CM、ドラマ仕立てのウェディングムービー、PR動画、短編映画まで多彩なジャンルに対応しています。

 

布川隼汰さんは経営者としての顔も持っているんですね。

 

料理研究家(2020年~)

 

布川隼汰さんは、料理好きが高じて料理研究家としての活動も行っています。

 

2020年頃から、総合ニュースサイト「サイゾーウーマン」で業務用スーパーの食品を使った節約レシピのコラムを定期的に連載

 

リーズナブルかつ美味しそうなビジュアルが人気を博しているようで、布川隼汰さんは2023年5月13日にツイッターを更新し、コラムの総合ランキング1位を獲得したことを報告しています。

 

また、自身のYouTubeチャンネルで簡単にできる料理レシピも公開していますので、業務スーパーが好きな方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

布川隼汰が結婚した嫁は元テレビ戦士の中村有沙

 

出典:https://thetv.jp/

布川隼汰の嫁で女優の中村有沙

 

布川隼汰さんは2021年4月22日、前年8月に女優の中村有沙さんと結婚していたことを発表しました。

 

ここでは、嫁となった中村有沙さんのプロフィールや2人の結婚報告について紹介します。

 

中村有沙のプロフィール

出典:https://twitter.com/

中村 有沙(なかむら ありさ)

生年月日: 1993年1月27日

出身地: 東京都

身長: 162cm

血液型: A型

 

中村有沙さんは1997年に芸能界入りし、2001年から4年間「天才てれびくんシリーズ」のてれび戦士として出演し、注目を集めました。

 

2005年に学業を優先するために芸能活動を休業後、2008年より再開しています。

 

2012年に映画初主演「ゾンビアス」では、惜しみなくヌードを披露する体当たり演技が評価されました。

 

2020年4月に長年所属していたトヨタオフィスを退所し、現在はフリーランスの女優として活動しています。

 

結婚報告はツイッターで

 

2021年4月22日、布川隼汰さんと中村有沙さんはツイッターを更新して結婚していたことを報告しました。布川隼汰さんは結婚を決意した理由を以下のように語っています。

 

「彼女の笑顔が僕を救ってくれた事が何度もありました。そんな笑顔を生涯に渡って守りたいとの気持ちから、結婚の意思を固めさせていただきました」と説明した。

 

引用:布川隼汰&中村有沙が結婚発表 父・布川敏和も喜び報告 – ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/

 

父親・布川敏和も喜びのコメント

出典:https://hint-pot.jp/

 

布川隼汰さんの父親の布川敏和さんも同日、公式ブログで「息子が結婚しました」と報告しています。

 

布川敏和さんは「とても素敵な方をお嫁さんにもらう事ができ、隼汰も益々と頑張る意欲が湧く事でしょう」と心から祝福している様子が伝わってくるようです。

 

 

布川隼汰と嫁・中村有沙の馴れ初め

出典:https://news.ameba.jp/

 

布川敏和さんと中村有沙さんの馴れ初めを調べたところ、2015年に公演された宅間孝行さんの舞台「くちづけ」で共演したことがきっかけだったそうです。

 

この作品は、2013年に小説化および映画化されていたものを舞台化しています。

 

具体的に、いつから中村有沙さんと交際していたのかは、残念ながら公表されていませんが、いつかエピソードを明かしてくれることに期待しましょう。

 

 

布川隼汰の現在① 無事に結婚式を挙げて幸せそうな様子

出典:https://dressy.pla-cole.wedding/

 

2022年9月29日に布川敏和さんがブログを更新し、布川隼汰さんと中村有沙さんの挙式が3年越しに執り行われたことを報告しました。

 

披露宴の座席の札がポケモンカードになっていて、裏には直筆メッセージが書かれていたんだとか。手作り感のある温かい式だったようですね。

 

布川敏和さんは家族の集合写真や、お色直し後の中村有沙さんの黄色い華やかなドレス姿、2次会での親子ツーショットなど、10枚に渡る写真をアップしています。

 

コメントには「お嫁さんのドレスはフッくんカラーだね」と、シブがき隊時代の布川さんのイメージカラー・黄色を、中村有沙さんがドレスの色に選んだことを指摘する声も寄せられました。

 

 

布川隼汰の現在② 子供はいるの?

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

布川敏和さんが自身の公式ブログで孫の写真を頻繁にアップしているので、布川隼汰さんに子供がいると誤解されている人もいるようです。

 

今のところ、布川隼汰さんと中村有沙さんとの間には子供がいるという情報はありません

 

布川敏和さんがアップしている孫は、布川隼汰さんの妹である布川桃花さんが2023年5月に出産した第2子でした。

 

今後、布川隼汰さんからもおめでたい報告があるかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

布川隼汰さんのこれまでの学歴や経歴、華やかな家族、2020年8月に結婚した中村有沙さんとの馴れ初めや子供、現在の様子についてまとめました。

 

布川隼汰さんは、俳優のみならず、実業家や料理研究家などマルチに活動されています。

 

2022年9月には、念願だった結婚式も挙げてプライベートも順風満帆な様子です。

 

今後、どのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね。これからも応援していきましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

忽那汐里の現在!出産や結婚説の真相・大学や彼氏も総まとめ

三浦力の現在!嫁の山本優希との結婚と子供・広島の実家と家族・出身高校と大学も総まとめ

片平なぎさの若い頃と現在!結婚情報・船越英一郎や神田正輝との関係・自宅や病気の噂もまとめ

水沢アキの現在!元旦那と息子や娘・森本レオとの過去の事件まとめ

小野ゆり子の現在!旦那の大森南朋と子供・蒼井優との関係・略奪の噂も総まとめ

女優Yuma(三谷幸喜の嫁)の現在!結婚や子供・辻仁成と不倫疑惑も総まとめ

古原靖久の現在!父親と母親と妹・家族や結婚・高校や若い頃・杉本有美との文春記事の真相まとめ

大和田美帆の現在!元旦那との子供や離婚原因は?岡江久美子と大和田獏の娘として話題

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

二岡智宏の現在!山本モナとの不倫・嫁や子供・離婚の噂も総まとめ

Julietメンバーの現在!代表曲や人気の理由・解散の経緯・最新情報も総まとめ【画像・動画多数】

早川沙世の昔と現在!旦那や子供の父親とは?娘と息子の近況も総まとめ

宮崎薫(ASKAの娘)の現在!兄など家族・学歴と経歴や結婚情報まとめ

月宮かれんの死因!不慮の事故の真相は?自殺説など突然死の謎まとめ

シブがき隊のメンバー人気順!解散理由や現在も紹介【2024最新版】

坂本堤弁護士一家殺害事件の真相!犯人や現場の自宅・遺体発見までの流れや現在までを総まとめ

今井メロの現在!兄弟や元旦那と子供など家族・転落人生・再婚説など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

重田康光(光通信社長)の現在!経歴と資産・嫁と子供(息子/娘)・自宅も総まとめ

布川桃花の現在!結婚や旦那と子供・身長と経歴まとめ【布川敏和&つちやかおりの娘】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す