畠山麦(キレンジャー役)の死因と自殺の真相まとめ

スーパー戦隊シリーズ第1作目のテレビドラマ『秘密戦隊ゴレンジャー』のキレンジャー役で人気を博した俳優の畠山麦さんは、34歳で自殺しています。

 

今回は畠山麦さんの経歴やキレンジャーでの評価、死因や自殺の真相を紹介します。

畠山麦のプロフィール 【キレンジャー役でブレイク】

 

出典:https://ameblo.jp/

プロフィール

 

名前:畠山麦(はたけやまばく)
生年月日:1944年6月18日

没年月日:1978年7月13日
出身地:長野県南佐久郡南牧村
身長:161cm
所属事務所:元葦プロダクション

 

長野県南佐久郡南牧村で生まれた畠山麦さんは、高校卒業後、早稲田大学を中退して陸上自衛隊に入隊しました。

 

しかしその後、俳優を志した畠山麦さんは、テレビドラマ『青空にとび出せ!』や『時間ですよ』『柔道一直線』や『アテンションプリーズ』などに出演しています。

 

 

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/

テレビドラマ『ガッツジュン』

 

そして1971年には、テレビドラマ『ガッツジュン』でキャッチャーの野島大吉役でレギュラー出演を果たしています。

 

 

出典:https://middle-edge.jp/a

特捜テレビドラマ『秘密戦隊ゴレンジャー』

 

 

出典:https://twitter.com/

キレンジャーで人気を博す

 

 

その後1975年には、特捜テレビドラマ『秘密戦隊ゴレンジャー』に出演し、キレンジャー/大岩大太役で人気を博したのです。

 

 

こうして、キレンジャー/大岩大太役を見事に演じていた畠山麦さんに対し、東映プロデューサーの吉川進さんは、畠山麦さんの演技を高く評価。

 

キレンジャーのコミカルなキャラクターが『ゴレンジャー』をヒットさせた要因の1つである、と話しています。

 

 

そんな畠山麦さんは、『秘密戦隊ゴレンジャー』以降もコンスタントにテレビドラマで脇役などで出演し、活動していました。

 

 

畠山麦の死因は自殺 

畠山麦さんは1978年7月13日、34歳という若さでこの世を去っています。

 

キレンジャー(初代)・大岩大太を演じた畠山麦は、1978年に34歳の若さで逝去している。

 

引用:2代目キレンジャーの壮絶人生、「ゴレンジャー」仲間と38年ぶり再会。 https://www.excite.co.jp/

 

 

出典:https://twitter.com/

畠山麦の死因は自殺

 

こうして34歳という若さでこの世を去った畠山麦さんの死因は、自殺でした。

 

 

自殺により自ら命を絶った畠山麦さんは、刑事ドラマ『特捜最前線』の71話『恐怖のタクシードライバー!』の撮影期間中で、まだ出番を残したまま自宅で自殺したのです。

 

な畠山麦さんは、自殺当日も『特捜最前線』の撮影の予定でしたが、現場に現れなかったことからマネージャーが自宅を訪ねると、首を吊った状態で亡くなっていたのです。

 

 

畠山麦の自殺の真相① キレンジャーから脱出できず俳優として行き詰っていた?

自ら命を絶った畠山麦さんですが、一体何が起きたのでしょうか?

 

キレンジャーのインパクトが強すぎて、他の演技に影響していた!?

 

出典:https://ameblo.jp/

キレンジャー以外の演技を酷評されていた?

 

『秘密戦隊ゴレンジャー』では高い評価を受けた畠山麦さんでしたが、キレンジャーのインパクトが強すぎて大人向けの演技ができないと酷評され、役者として悩んでいたと言われています。

 

そんな畠山麦さんは、亡くなる前日にも『特捜最前線』の撮影をしていましたが、NGを連発し悩んでいたそうです。

 

それを見かねた『ゴレンジャー』でも共演していた誠直也さんが、NGを連発する畠山麦さんを気遣って、翌日の仕事終わりに飲みに行く約束をとりつけ、2人で楽しみにしていたそうです。

 

しかし、翌日も畠山麦さんの撮影は遅々として進まず、先に撮影を終えた誠直也さんは飲みに行くことを諦め、翌日の再会を約束してやむを得ず先に帰ったそうです。

 

こうしてNGを連発した畠山麦さんは、その翌日の朝からの火葬場でのロケに現れなかったのです。

 

このような経緯を見ると、畠山麦さんは演技がうまくできず悩んでいたところ、NGの連発が追い打ちをかけたのかもしれません。

 

『ゴレンジャー』でも共演していた誠直也は、NGを連発する畠山を気遣い「明日のロケが終わったら飲みに行きましょう」と声をかけ、畠山も愉しみにしていた。しかし翌日も畠山の撮影はなかなかOKが出ず、先に撮影を終えた誠は翌日の再会を約束し、やむを得ず先に帰る。翌朝は火葬場でのロケから開始したが、一向に現場に現れない畠山を心配しマネージャーが自宅を訪ねると亡くなっていたという

 

引用:ウィキペディア『畠山麦』https://ja.wikipedia.org/

 

 

畠山麦の自殺の真相② 生活に困っていた?

収入の少なさが原因だった?

出典:https://twitter.com/

脇役ばかりだった畠山麦さん

 

キレンジャーのイメージを払拭できず、役者として悩んでいた畠山麦さんは、レギュラーがなく、収入もかなり少なかったとも言われています。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、畠山麦さんのプロフィールや死因となった自殺の真相などについてまとめました。

 

『秘密戦隊ゴレンジャー』のキレンジャー役での演技が評価され、ブレイクした畠山麦さんですが、1978年に自殺しています。

 

畠山麦さんが自殺した本当の理由は、本人の遺書があった訳ではないので不明ですが、キレンジャーのインパクトが強すぎたことや収入の少なさが原因だったのではと言われています。

 

キレンジャーで有名になった畠山麦さんが、番組終了後もキレンジャーで悩み続けていたとは、何とも皮肉なものです。

 

畠山麦さんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

金子貴俊の若い頃と現在!結婚や嫁と子供・出身高校やウォーターボーイズ出演もまとめ

石垣佑磨の現在!逮捕事件・弟など家族・復帰後の活躍・結婚まとめ

長塚圭史(常盤貴子の旦那)の子供や現在!真木よう子とのW不倫騒動・離婚危機の噂と真相も総まとめ

松尾スズキの現在!嫁と子供・酒井若菜との関係・結婚歴や離婚理由まとめ

大河ドラマ歴代主役俳優の人気ランキング60選!主人公・キュラクターの魅力も解説【2024最新版】

江成正元(えなりかずき弟)の現在!身長と大学など経歴・結婚や家族・プロフィールを総まとめ

山口祥行の若い頃と現在!過去のチーマー疑惑・嫁や子供・最新情報も総まとめ

西村和彦の現在!元嫁2人との離婚理由や子供・実家も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

鈴木陽斗実の死因は何がん?家族や結婚・声優のキャラ・病気と死去の真相まとめ

人気の10代俳優ランキング55選・2024最新版を投票で決定【期待の次世代俳優!】

土方歳三の最期と死因!高身長イケメン話や写真・刀・子孫・ゴールデンカムイでの活躍まとめ

硫化水素で自殺した芸能人/有名人!死亡事故や自殺の事例を総まとめ【2024最新版】

小野ヤスシの現在と死因!安倍里葎子との不倫・嫁と息子や娘・ドリフターズ脱退理由・晩年と最後の仕事や告別式も総まとめ

山本美保さん失踪事件の真相と現在!行方不明の経緯・拉致説や海難説も総まとめ

萩原健一の現在や死因!若い頃・結婚歴と嫁や子供・薬物など逮捕歴も総まとめ

茨城女子大生・菊池捺未さん殺人事件の真相!犯人やパパ活疑惑・親や大学・かわいい噂や彼氏の有無も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

O・J・シンプソンの現在!事件の真実と真犯人・嫁と子供も総まとめ

AV女優の引退と現在32選!病気や死因付き・ランキングで紹介【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す