「テニミュ」や「仮面ライダーフォーゼ」に出演し注目を集めた俳優・高橋龍輝ですが、病気療養で芸能界を引退しており現在が気になりますよね。
今回は高橋龍輝の経歴、引退理由となった病名、彼女の噂と真相、現在をまとめました。
この記事の目次
俳優・高橋龍輝のプロフィール
出典:https://www.oricon.co.jp/
名前:高橋龍輝(たかはし りゅうき)
生年月日:1993年3月28日
出身地:宮城県仙台市
身長:172cm
血液型:A型
高橋龍輝は、2008年に芸能事務所ワタナベエンターテインメントよりデビューし、舞台「ミュージカル・テニスの王子様」や特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」で注目を集めた俳優です。
男性俳優集団「D-BOYS」のメンバーとしても活動していましたが、2016年に1度引退。
2019年に芸能界に復帰し、現在は新たな活動を開始しています。
そんな高橋龍輝のデビューから現在までの活動、引退した理由と、病気・病名、彼女の噂まで気になる話題をまとめました。
高橋龍輝の経歴
出典:https://www.amazon.co.jp/
中学1年生の頃から、俳優の小池徹平に憧れて芸能界を目指すようになった高橋龍輝。
若手俳優の登竜門であり、2.5次元舞台のパイオニアである「ミュージカル テニスの王子様」で主人公の越前リョーマ役に抜擢されます。
そして2008年の「The Imperial Presence 氷帝 feat.比嘉」より、俳優デビューを果たしました。
出典:https://twitter.com/
「ミュージカル テニスの王子様」と言えば、長年に渡り上演され、熱烈な固定ファンを抱える大舞台です。
その舞台で最も注目度の高い主演・越前リョーマ役を射止めた高橋龍輝は、2008年7月の初出演から2010年3月まで主演を務めました。
2011年には、映画「魔法少女を忘れない」で主人公・北岡悠也役に抜擢され、映画初主演を務めます。
同年9月には、スタートした「仮面ライダーフォーゼ」に歌星賢吾役でテレビドラマ初出演を果たし、若手俳優の中でも大きな注目を集めるようになりました。
出典:https://twitter.com/
仮面ライダーシリーズ40周年記念作品として制作された「仮面ライダーフォーゼ」は、イケメン俳優として現在絶大な人気を誇る福士蒼太が主人公・如月弦太朗役を務めた作品です。
福士蒼汰は80年代のツッパリ風のルックスで、時代遅れの熱い心を持った主人公を演じました。
仮面ライダーフォーゼのヒロイン・城島ユウキ役には清水富美加が抜擢され、主人公・如月弦太朗の幼馴染で、宇宙オタクで不思議なキャラクターを演じました。
高橋龍輝演じる歌星賢吾は、主人公が仮面ライダーに変身するためのフォーゼドライバーというベルトを開発した人物という役どころで、参謀的な役割で物語になくてはならない存在です。
固い絆で結ばれた仮面ライダー陣営の熱い闘いは子供からの人気が高く、イケメン俳優が出演しているとあって母親層からの支持も高かった仮面ライダーフォーゼ。
高橋龍輝はその後、2014年にドラマ「GTO」の第7話に木内圭輔役、2015年に時代劇専門チャンネル「果し合い」に縄手達之介役など、着実に俳優としてのキャリアを積んでいきます。
また、俳優の先輩である城田優や瀬戸康史などが在籍していた男性俳優集団「D-BOYS」にも所属していました。
そんな将来を期待される注目の若手俳優だった高橋龍輝でしたが、2016年に病気を患い、芸能界を引退することになってしまいました。
高橋龍輝の芸能界引退は病気だった…病名とは?
出典:https://blog.xuite.net/
デビューからわずか8年での引退。志半ばとも言える引退を余儀なくされた高橋龍輝が患った病気、病名は一体何だったのでしょうか。
2016年6月8日、高橋龍輝が自身のブログで、病気を治すための長期療養に入ることを報告し、「D-BOYS」からの卒業と芸能界からの引退を発表しました。
高橋龍輝はブログで、
「先月から少しずつ、体がおかしいと思っていて、病院にかかったところ、詳しい検査が必要だと言われました」
「その結果、長期の療養が必要であることが分かり、家族やスタッフさんと話し合いを重ねた結果、やはり体が一番大切ということで、こうした結論に至りました」
と引退の理由について述べました。
病名については触れておらず、治療が可能なものなのか、完全治癒できる病気なのかといった事も不明だったため、ファンの間には不安が広がりました。
高橋龍輝は引退を報告したブログで、
「これまで、応援をしてくださいましたファンのみなさま、関係者のみなさま、本当にありがとうございました」
「僕が体調を崩したことでご迷惑をお掛けしてしまった関係者のみなさま、申し訳ございません」
と、ファンや関係者に感謝と謝罪の言葉を述べています。
最後は「まずはしっかりと治療をして、また元気になったら、次の一歩を踏み出していきたいと思います」と未来への意欲を語り、「本当にありがとうございました」と締めくくっています。
高橋龍輝の引退は、「D-BOYS」の公式サイトでも発表されました。
「先日より体調の不良を訴えておりましたが、それに伴う治療に専念いたしますため、2016年6月30日をもちまして、D-BOYSを卒業するとともに、ワタナベエンターテインメントとの契約を終了し、芸能界を卒業いたします」
ここでも病気の状態や病名に触れられなかったため、ファンの間では不安や心配の声が続出し、同時に病名についての憶測が飛び交う事態となりました。
心配をかけることを分かっていながら病名を明かさないということは、病名の公表によって更に心配をかけることになるという線も考えられます。
実際、一番辛いのは病気になった本人であると考えて、詮索しないファンも大勢いました。
しかしネット上では憶測が飛び交うもので、正確な情報が無いことが噂を加速させることになったのです。
ネット上では高橋龍輝の病気について「ガン」「脳血管の病気」「白血病」といった様々な病名が推測されました。しかしどれも根拠がないもので、単なる噂止まりです。
ただ、引退時のブログでは、本人が治療をして元気になったら次の一歩を踏み出すとコメントしているため、不治の病ではないことは確かなようです。
その後、引退してからの高橋龍輝は、YouTubeやツイッターなどで現状を報告するように。元気な姿を見せ、ファンを安心させました。
高橋龍輝の彼女の噂と真相
出典:https://www.suruga-ya.jp/
テニミュや仮面ライダーフォーゼに出演した若手イケメン俳優だけあって、高橋龍輝に彼女がいるのか気になる方が多いようです。
調査したところ、高橋龍輝の彼女という噂が浮上しているのは女優の清水富美加です。
出典:https://www.sponichi.co.jp/
清水富美加は前述の通り、仮面ライダーフォーゼでヒロインを演じて高橋龍輝と共演しており、女優の他にも、ファッションモデルやグラビアアイドルとしても活動していました。
NHK連続テレビ小説「まれ」で土屋太鳳演じる主人公・まれの同級生役で話題となり、老若男女問わず知名度のある女優へとなりましたが、2017年に突然芸能界を引退しました。
芸能界引退と同時に幸福の科学に出家。
出家後は「千眼美子(せんげんよしこ)」という法名を名乗って、幸福の科学が母体の芸能プロダクション「ARI Production」で芸能活動を再開しました。
幸福の科学が制作した映画などに出演し、現在も芸能活動を続けている清水富美加改め千眼美子ですが、高橋龍輝の彼女説があるものの根拠のある情報は一切ありません。
仮面ライダーフォーゼで共演したことがきっかけで一部のネット住民から「付き合ってるのでは?」と憶測が流れただけで、実際は彼氏彼女の関係ではなさそうです。
高橋龍輝は熱愛が週刊誌にスクープされたこともなく、彼女について決定的な情報はありませんでした。
高橋龍輝の現在① 近況をSNSに投稿
出典:https://news.nicovideo.jp/
芸能界引退後、しばらくは病気の治療のために音沙汰の無かった高橋龍輝ですが、ツイッターやインスタグラムのアカウントを開設し、SNSに登場し話題になりました。
https://www.instagram.com/ryuki0328takahashi/
元気な姿をファンに見せ、近況報告などを行なっています。
2017年には、YouTubeにチャンネルを作り、歌ってみた動画やトーク動画を不定期で投稿しました。
高橋龍輝の現在② 音楽活動再開
さらに、2019年にはダンスボーカルグループ「WIN=(ウィントゥウィン)」としてデビューし、芸能界に本格復帰。
「WIN=W1N」とは、メインボーカル2人・リードボーカル2人・ラップ2人の6人組で構成されたダンスボーカルグループです。
出典:https://twitter.com/
2019年1月24日に正式デビューし、音楽CDの発売やライブで活動しています。
「WIN=W1N」のメンバーには高橋龍輝の他、メインボーカル・三本健介、リードボーカル・脇山礼、白石泰智、ラップ・奥原修、五十嵐大樹が所属しています。
新宿「zirco Tokyo」でファンミーティング「WIN=W1N OFFICIAL FAN MEETING VOL.1」を開催時には、歌とダンスのパフォーマンスはもちろん、トークでもファンを沸かせました。
また、日本のみならず海外へも活動の場を広げ、マレーシアやタイで行われるジャパンエキスポに参加しています。
そして、「WIN=W1N」は2020年、記念すべきファーストコンサートとフルアルバムの発売が決定しました。
初の単独コンサートは新宿「ReNY」で開催され、全17曲のフルアルバムをひっさげた構成になるようです。
高橋龍輝は結成1周年の「WIN=W1N」について、「メンバーが集まって、曲を初披露するというスタートを切った年になった」「その身についたものをいろいろな形で披露できたらなと思っています」と抱負を語っています。
また、高橋龍輝はライブでの注目ポイントについても語っています。
1人1人が個性的なグループで、ラップやダンスが得意なメンバーがいる中で自分は「メインボーカルとして力強い歌い方をモットーにしている。その部分では負けたくない」とコメント。
ライブでは歌詞を丁寧に歌うことに尽力しているようで、「お客さんが何か感じて心に残るものがあったら嬉しい」と、目前に控えた単独コンサートへの意欲を見せました。
高橋龍輝の現在③ 舞台俳優として活躍
高橋龍輝は現在、音楽グループ活動以外にも俳優として舞台を中心に活躍しています。
2019年8月に上演されたミュージカル「マイ・バケットリスト Season5」で、イ・ヘギ役を務めました。
出典:https://natalie.mu/
「マイ・バケットリスト Season5」は韓国発のヒューマンバディミュージカルで、俳優の山本裕典、元BOYFRIENDのドンヒョン、CROSS GENEのキム・ヨンソクが名を連ねています。
また、2020年3月には舞台「あずみ~戦国編~」で飛猿役を務めることが決定しました。
出典:https://natalie.mu/
過去に公開された映画版では、上戸彩が主演を務め、舞台版では黒木メイサ、2016年の再演では川栄李奈が主役の「あずみ」を演じる本格派舞台です。
高橋龍輝と共演する主演・あずみ役は、欅坂46を卒業した今泉佑唯が抜擢されました。
飛猿はWキャストで、味方良介と高橋龍輝の2バージョンの飛猿が楽しめます。
お見送り会の開催も決定し、ファンなら絶対に観に行きたい大注目の作品となっています。
劇場は東京「Bunkamuraシアターコクーン」、大阪「COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール」で、2020年3月から4月にかけて上演します。
高橋龍輝は現在ツイッターやインスタグラムを頻繁に更新し、現在の活動や今後行われるイベントなどの情報を発信しています。
グループの公式SNSや公式ホームページからも確認することができますが、個人SNSではメンバーや共演者とのエピソード、日常風景など現在の様子がリアルタイムで知ることができます。
現在の高橋龍輝の様子が気になる方は、ぜひSNSアカウントをチェックしてみてくださいね。
まとめ
テニミュや仮面ライダーフォーゼの俳優として知名度を上げ、一度は病気療養のため芸能界を引退するも、2019年にダンスボーカルグループの一員として芸能界復帰を果たした高橋龍輝。
現在は俳優としても活躍しており、舞台を中心に注目を浴びています。今後の活躍に期待です!