村田充の若い頃と現在!神田沙也加との離婚原因・喘息さん説も総まとめ

村田充さんは「2.5次元男子」と呼ばれる人気俳優ですが、神田沙也加さんとの結婚や離婚が話題です。

 

今回は村田充さんの若い頃、神田沙也加さんとの馴れ初め、結婚後の病気やヒモの噂、離婚原因、喘息さん説など現在を紹介します。

村田充のプロフィール 【神田沙也加の元旦那

 

出典:https://hzrd97.info/

 

「アナと雪の女王」で人気を博した神田沙也加さんが離婚を発表したのは、2019年12月4日のことでした。

 

結婚相手として一躍知名度が上がった村田充さんに、再びスポットライトが当たりました。

 

舞台を中心に活動してきた俳優の村田充さんには、「厳しい束縛をしていた」、「病気が元で引きこもっていた」など様々な噂が飛び交いました。

 

改めて、村田充さんのプロフィールや経歴を見てみましょう。

 

 

 

 

 

村田充のプロフィール

出典:https://www.zakzak.co.jp/

村田充(むらた みつ)

生年月日: 1977年8月18日

出身地: 大阪府

身長: 187cm

血液型: A型

特技: DJ、ダンス

 

日本人離れした整った目鼻立ちと高い身長から、「2.5次元俳優」の異名で知られています。

 

趣味はカメラとギターで、芸術家気質がうかがえます。

 

 

村田充の若い頃① モデル時代

出典:https://minnadekosodate.com/

 

スラリとした体形と、端正な顔立ちを活かして、1996年からモデルとして東京コレクションのランウェイを歩き、様々な雑誌でも活躍していました。

 

モデルが憧れるファッション雑誌「メンズノンノ」で、紙面を飾っていたこともありました。

 

同時期に活動していたモデルには、現在俳優として活躍する井浦新さんや伊勢谷友介さんがいました。

 

村田充さんはモデル業を始める前には、DJストリートダンスをしていた時代もありました。

 

ちなみに、モデル時代は「MITSUU」名義で活動しており、「村田充」として活動を始めたのは俳優活動を始めた2000年以降のことです。

 

 

村田充の若い頃② 2000年から俳優として活動開始

出典:http://tommyzblog.com/

 

カリスマモデルとして人気を確立した村田充さんは、2000年に俳優デビューしました。

 

フジテレビの月9枠ドラマ「2000年の恋」という、中山美穂さんがヒロインを務めた作品にレギュラー出演しています。

 

その後、ドラマや舞台、映画と数多くの作品に携わっています。

 

 

仮面ライダーシリーズでブレイク

 

 

村田充さんのブレイクのきっかけになった作品は、2005年にテレビ朝日で放送された「仮面ライダー讐鬼」でした。童子という、インパクトのある敵役を演じて注目を集めました。

 

同じく敵役を演じる共演者の芦名星さんと、作品に対するインタビュー動画を見ることができます。

 

最初は、役作りが手探り状態で、逆にあれこれと考えすぎてシックリこなかった時期があったことを明かしています。

 

アドリブも多く、芦名星さんは村田充さんの演技力の幅に付いていく事が辛かったとコメントしています。

 

底知れぬ迫力を見せて人気を得てからは、以降の仮面ライダー作品において、悪役として輝きを見せるようになりました。

 

2008年に放送された「仮面ライダーキバ」では、ビショップという悪役の幹部として作品を盛り立てました。

 

ビショップは、作品中で早口で喋るキャラクターなのですが、この演出自体を村田充さんが考案して監督に提案したそうです。

 

2012年に放送された「仮面ライダーウイザード」においても、ファントム・レギオンという仮面ライダーに敵対する役が注目されました。

 

 

村田充が出演した人気作品4選

出典:http://yamasanblog.com/

 

漫画や小説といった人気作品が実写化されると、注目度合いが高くなるメリットがありますが、ファンのイメージに合う演技力が要求される難易度の高さがあります。

 

村田充さんは過去に、いくつかの原作が有名な作品へ出演を果しています。

 

過去に出演した作品と役を振り返ってみましょう。

 

るろうに剣心

出典:https://barahh.com/

 

るろうに剣心は、少年ジャンプで1994年から1999年にかけて連載された作品で、ファンからは「るろ剣」の愛称で呼ばれています。

 

連載が終了した後も映画化や、続編となる作品が登場するなど、長い年月をかけて愛されています。

 

村田充さんが出演したのは「京都大火編」「伝説の最期編」で、魚沼宇水という、腕が立ちながらも戦いの中で両目を失明する悲劇の剣士を演じました。

 

るろうに剣心には数多くの剣士が登場しますが、中でも魚沼宇水は「十本刀」と呼ばれ、2番目に強いという立場にありました。

 

弱虫ペダル

出典:https://moneytalk.tokyo/

再現性の高さを絶賛された村田充

 

これまでに何度もアニメ化されてきた自転車レースの物語「弱虫ペダル」は、少年チャンピオンで連載され、2019年現在、64巻まで出版されています。

 

村田充さんは舞台版の作品に、御堂筋翔役で出演しました。

 

京都伏見高校のエースとして、相手を見下す態度を隠さない強烈なキャラクターが特徴です。

 

舞台における村田充さんの再現性の高さは、原作ファンを唸らせるほどでした。

 

勝ちに対する拘りが強く、同じチームの仲間に対して「ザク(雑魚で量産タイプ)」と心の中で罵る場面も多々見受けられますが、不思議と憎めない魅力を持っています。

 

 

2013年から愛着を持って演じてきた役でしたが、2016年にBSスカパー版のドラマへの出演を降板しています。

 

理由については、「新しい風を吹かせてくれるエネルギッシュなキャストが良いという気持ちになりました」と語りました。

 

当時の村田充さんは、39歳という年齢になったことで次の世代に引き継ぎたいと考えるようになったようです。

 

東京喰種トーキョーグール

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

週刊ヤングジャンプで2011年から2014年まで連載され、現在は続編が物語を紡いでいる「東京喰種トーキョーグール」は、アニメ化やゲーム化される注目度の高い作品。

 

舞台化された作品において、村田充さんはウタ役を演じ、大好きな作品であることから嬉しい反面、プレッシャーがあると心境を吐露しています。

 

2時間もかかる特殊メイクを施し、作品の見どころと意気込みを力強く語りました。

 

また、見どころについては「原作にない舞台版ならではのシナリオ、シーンがある。非常に連載が長く続いているので、みんなでしっかりと研究して我々ならではの解釈で、ステージで表現したい」と語った。

引用:村田充、2時間かけたメイク披露「じっくり見ていただければ」- ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/

 

海猿

出典:http://itapu2525.com/

 

海猿は、海上保安官として海難救助にフォーカスを当てた漫画で、作品中に登場する事件は、実際に起こった事故をモデルにして書かれています。

 

漫画の連載は2001年に終えていますが、NHKやフジテレビによりドラマ化されています。

 

フジテレビのドラマは、人気を呼び映画化もされました。

 

村田充さんが出演したのは、映画1作品目である「海猿-ウミザル-」において、川口淳役を演じています。

 

 

村田充の若い頃の元彼女2人とは?

出典:https://asuka-shimizu.com/

 

まるで漫画から出てきたような端正なマスクに、特技にダンスやDJなど多彩な趣味を持つ村田充さんは、女性が放っておけない存在だったそうです。

 

若い頃には、様々な女性とのスキャンダルで浮名を流したこともありました。

 

過去に彼女であると噂された女性について振り返ってみましょう。

 

広末涼子

出典:https://www.crank-in.net/

広末涼子(ひろすえ りょうこ)

生年月日: 1980年7月18日

出身地: 高知県高知市

身長: 161cm

血液型: O型

 

広末涼子さんと言えば、年齢を重ねてもかわいらしい女優として世間にに認識されていますが、かつて清純派アイドルとして売り出していた18歳の頃に熱愛報道が起こりました。

 

実は、初のロマンスの相手が村田充さんだったのです。

 

2人の馴れ初めは、広末涼子さんの楽曲のプロモーションビデオ制作だったと言われており、村田充さんは、広末涼子さんの恋人役に抜擢されたことをきっかけに交際に発展したようです。

 

しかし、広末涼子さんは所属事務所から交際を反対されて別れさせられたのは、有名な後日談です。

 

新垣里沙

出典:https://entame-line.biz/

新垣理沙(にいがき りさ)

生年月日: 1988年10月20日

出身地: 神奈川県横浜市

血液型: B型

 

村田充さんとの熱愛の噂が出た女性の1人には、モーニング娘。の元メンバーである新垣里沙さんもいます。

 

2人が出会ったのは、2013年4月の舞台「殺人鬼フジコの衝動」で共演をしたことがきっかけとなりました。

 

舞台の共演後に、双方のSNSに登場したり、新垣里沙さんは村田充さんが手がけたTシャツを着たりと、なにやら親密そうな様子がたびたび注目され、2人の交際が浮上したのです。

 

しかし、2人で一緒にデートをしている場面を目撃されたり、写真を撮られることなく時間が経過していきました。

 

そして2016年7月、新垣里沙さんは俳優の小谷嘉一さんとの結婚を発表しています。

 

結局、村田充さんとの交際の真偽は定かではありませんが、当時仲が良かったのは本当だったようです。

 

ちなみに、新垣里沙さんは2018年1月に離婚を発表しています。

 

 

村田充の元嫁・神田沙也加のプロフィール

神田沙也加のプロフィール

出典:https://news.merumo.ne.jp/

神田沙也加(かんだ さやか)

本名: 神田沙也加

生年月日: 1986年10月1日

出身地: 東京都

身長: 157cm

血液型: A型

 

11歳で両親が離婚し、母親である松田聖子さんが親権を持ちました。

 

松田聖子さんは、多忙の身の上であることや、結婚しては離婚するという生活を送ってきました。

 

当時学生だった神田沙也加さんは、いじめにあうことも多かったようで辛い思いをしたことを後に語っています。

 

2002年から「SAYAKA」名義で歌手活動を開始しています。

 

翌年2003年には、映画「ドラゴンヘッド」に出演し、女優デビューも果たしました。

 

高校を卒業した2005年には、マスコミ各社に「SAYAKAとしての芸能活動を休止します」という旨のコメントを発表し、1年半に渡り人生を見つめなおす時間を持ちました。

 

休止期間は、海外で様々な作品と触れたり、飲食店でアルバイトをして、働くことの意義を見直すなどの生活を送ったそうです。

 

2006年に芸能界に復帰し、バンドや声優、作詞など芸能活動の幅を広げることに成功しました。

 

アナと雪の女王が空前のヒットに!

出典:https://movies.yahoo.co.jp/

 

これまで神田沙也加さんは、常に親の七光りという言葉が付いて回りました。

 

個人として評価されることになったターニングポイントは、2014年のディズニー映画「アナと雪の女王」でした。

 

神田沙也加さんはアナ役として吹き替えを行ったところ大好評で、作品のヒットに貢献したのです。

 

このことから、初めて歌唱力、演技力を世の中から認知されるようになりました。

 

村田充の元嫁・神田沙也加との馴れ初め~結婚生活とは?

出典:https://she-room.com/

 

女性からの支持が厚い村田充さんについて、神田沙也加さんの馴れ初めから結婚に至るまでの経緯を見てみましょう。

 

嫁は神田沙也加

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

村田充さんが嫁として選んだ相手の女性は、神田沙也加さんでした。

 

父親は神田正輝さん、母親は松田聖子さんという絵に描いたような芸能ファミリーとして有名です。

 

2017年4月26日に自身のインスタグラムにおいて、神田正輝さんと村田充さんの3ショット画像を公開し、結婚発表をしています。

 

 

村田充と神田沙也加の馴れ初めとは?

出典:https://nojima-surfing.com/

 

村田充さんと神田沙也加さんの出会いは、2016年の舞台「ダンガンロンパ THE STAGE」において共演をしたことがきっかけだったそうです。

 

2016年秋から交際が始まり、マスコミから熱愛報道が出ていましたが、お互い隠すことなくオープンに交際をしていました。

 

感動の結婚式はハワイで行われた

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

 

挙式をハワイで行いたいという村田充さんの強い要望により、2人は新婚旅行も兼ねてハワイウェディングを行った2人は、ブログで挙式の様子をアップしています。

 

村田充さんが、どれだけ神田沙也加さんを大事にしているかが分かるエピソードが話題です。

 

 

ブーケを持つ写真では、村田が「お花はぼくが選ばせてもらいました。白いユリの花言葉は純潔です。ぼくは一生さやに貞操を守ると誓うから、さやもそうしてくれますか? ぼくと結婚してくれてありがとう」と、ひざまずき渡してくれた。

引用:沙也加、夫・村田充の演出&思いに涙 – ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/

 

 

そんな村田充さんの想いに答えるかのように、「優しい充さん、ありがとう。わたしも必ず守ります」と誓っています。

 

結婚式を終えた神田沙也加さんは、「これから長い時間をかけてもっともっと家族になっていけたらと思います」と、改めて家族となった村田充さんとの未来へ決意を新たにしたようでした。

 

ハワイでの挙式だけではなく、親しい友人を招いてドレスコード無しのカジュアルパーティー形式の結婚式を都内で開いています。

 

村田充の結婚後の病気説や「ヒモ」説の真相

出典:https://hochi.news/

 

村田充さんについて調べると、「ヒモ」というワードが頻出しています。

 

舞台俳優として開花した村田充さんに似つかわしくない言葉ですが、何が起きたのでしょうか。

 

結婚後の村田充さんについて詳しく調査しました。

 

村田充は休業を発表している

出典:https://www.news-postseven.com/

 

結婚後、2人で仲睦まじく外出している所を週刊誌に激写されたり、ハンバーガーショップにふらりと訪れ、ザワつく店内をものともせずに食事をするなど、夫婦仲は円満のようでした。

 

そんな村田充さんは、結婚から僅か半年後の2017年9月、公式ブログで芸能活動休止を宣言しています。

 

ブログの本文には、「突然のご報告となりますが私はこの『囚人』の千穐楽をもって活動を休止させて頂きます」と書かれていました。

 

 

 

 

村田充さんは、耳の病気が活動休止の理由についてブログで言及しました。どうやら、2017年8月頃から吐き気や眩暈の症状に悩まされてきたようです。

 

舞台の稽古をしていても演技に支障が出てしまい、「もう戦えないという実感です」と、芝居を継続すること自体が難しいとコメントしています。

 

病名に関しては明かしていないことから、世間では、突発性難聴かメニエール病では?と憶測が飛び交いました。

 

 

村田充さんの休業宣言に対して、ブログを見た人からは厳しい批判の声が多く挙がりました。

 

コメントを見る限り、「休養するほど仕事をしていない」「やっぱりヒモなんだ」「神田沙也加さんが苦労しそうだ」と、村田充さんをヒモと決めつける人が多かったようです。

 

村田充は年収が凄かった?生活には困らない?

出典:https://www.iza.ne.jp/

 

世間からヒモのようだと批判を集めた村田充さんは、まるで反論するかのようにブログにおいて今後の生活への展望についてコメントをアップしています。

 

これまで懸命に働いてきたし、少し休養したところで妻の負担になることにはならない」と、ヒモ疑惑をハッキリと否定しました。

 

さらに、「自宅でできる仕事を始める予定なので無職ということは絶対に無い」と世間が考えているような自堕落な生活をしているわけではない、と強い意志を持っているようです。

 

 

実は村田充さんは、舞台俳優のみならず、Tシャツやバッジ、うちわ等のアイテムが販売されています。これらが売れると、ロイヤリティーとして収入が入るのです。

 

舞台の仕事をしていた時代の年収は、最高で2000万円とも言われていました。自宅で行える仕事は、主にデザイン関係の業務を請け負っていました。

 

経済的に自立できる収入があり、俳優業の収入が途絶えても個人事業主として活動している村田充さんは、確かに「ヒモ」には該当しません。

 

村田充は神田沙也加のことを一番に考えていた

出典:http://sp.starblog.jp/

 

休業中は自宅でできる仕事を行いつつも、嫁の神田沙也加さんの仕事の送り迎えを行うなど、献身的に支えていることがブログから読み取れました。

 

かつてダンサーとして活動していたことから、アイドルグループの振付師を行っていたこともあった村田充さん。

 

嫁である神田沙也加さんのイメージを考えて、アイドルに接する機会が多くなる振付師の仕事は辞めてしまったようです。

 

 

 

 

村田充と元嫁・神田沙也加の離婚原因① 子供に対する考え方の違い

出典:https://nijimen.net/

 

2019年12月4日、村田充さんは公式ブログにて神田沙也加さんと離婚したことを発表しました。

 

仲の良かった夫妻の間に何が起こったのでしょうか。離婚の原因について、2人はコメントを発表しています。

 

 

村田充の離婚に対するコメントとは?

出典:https://www.tvlife.jp/

 

2019年12月4日の村田充さんの公式ブログには、「ご報告」というタイトルで離婚に関して発表しています。

 

結婚以来継続してきた夫婦の在り方について、子どもが欲しかった私と、前向きになれなかった彼女とで折り合いがつかず、互いを尊重し、前を向いてそれぞれの人生を歩むという結論に至り、今年の夏、二人で円満に離婚届を作成し、離婚に双方合意をいたしました。

引用:ご報告 – LINE BLOG https://lineblog.me/

 

離婚の合意を早々にしていたのですが、神田沙也加さんの仕事の調整もあり、発表するタイミングを見計らっていたそうです。

 

2019年の秋には、神田沙也加さんは夫婦で暮らしてきた家を出て都内で1人暮らしを開始していることを認めています。

 

村田充の離婚に対するネットの声

 

2人の離婚に対するコメントに対して、ネットから挙がった声は神田沙也加さんを擁護する声でした。

 

神田沙也加さんに対して、「子供を産むことを前向きになれなかった」という村田充さんの思考が良くないと、批判されています。

 

「女性が子供を産むことを当然と考えるのか?」「産まないと前向きになれないの?」と、出産に対する物議を醸したのです。

 

 

村田充と元嫁・神田沙也加の離婚原因② 神田沙也加の不倫?

神田沙也加は秋山大河との不倫報道

出典:https://www.news-postseven.com/

 

村田充さんとの離婚の原因は、子供に対する考え方との違いだけではなく、神田沙也加さんの不倫が原因ではないかとの噂もあります。

 

神田沙也加さんの不倫の相手と言われているのは、ジャニーズJr.のメンバーの秋山大河さんです。

 

 

秋山大河さんと神田沙也加さんは、2019年7月の舞台「SHOW BOY」で共演して以来、仲を深めるようになったと女性誌「女性セブン」によって報じられました。

 

2019年11月下旬に神田沙也加さんが、秋山大河さんの自宅を訪れて一夜を明かし、翌日の午後に家から出たところを動画撮影されています。

 

神田沙也加さんは不倫については真っ向から否定していますが、秋山大河さんとの交際は肯定しています。

 

さらに、離婚後の2019年12月27日に発売された週刊誌「フライデー」に、2人の熱愛の続報が掲載されていました。

 

神田沙也加さんが暮らすマンションには、秋山大河さんの自転車が駐輪されており、半同棲状態であると伝えられています。

 

 

村田充の現在① 俳優として復帰 

出典:https://career-find.jp/

 

2017年9月に芸能活動を休業宣言した村田充さんは、現在も治療が続いているのでしょうか。  

村田充は芸能界復帰を遂げた!

出典: https://sarattosokuhou.com/

 

2019年3月に投稿された村田充さんのSNSによると、復帰作品が決まり、6月に朗読劇に出演すると仕事に対する意欲を見せています。

 

そして、2019年6月に開かれた朗読劇は「私の頭の中の消しゴム」という作品で、共演者は嫁である神田沙也加さんでした。

 

明確に病気の状態に言及することはありませんでしたが、「ジムに行きます」という投稿が見かけられるので、決して悪いということではなさそうです。

 

2019年12月23日に更新したブログには、「私は、本日より再び演技の世界へ、戻らせていただきます」と、本格的に芸能活動に取り組みたいと新たなる決意を見せています。

 

 

村田充の現在② ニコニコ動画の「喘息さん」説と真相

 

村田充さんには、1つの噂話があります。かつてニコニコ動画の人気の生主である「喘息さん」と同一人物ではないかと見られています。

 

喘息さんとはどのような人物なのでしょうか?同一人物と見なされた理由についても、調査しました。

 

喘息さんは2017年に引退した生主だった

出典:https://kyun2-girls.com/

 

喘息さんは、2012年から2017年までニコニコ動画で「踊ってみた」シリーズの動画をアップしてきた生主でした。

https://www.nicovideo.jp/user/3451668

 

ニコニコ動画に登場する時にはマスクを被っていたので、素姓が一切不明だったのです。

 

しかし、いつしか喘息さんは村田充さんであると憶測がネット上で流れていました。

 

 

その理由として、村田充さん同様にダンスが上手なことや、喘息さんが当時公表していた身長187cmで誕生日8月18日というプロフィールが村田充さんと全く同じだったからです。

 

また、髪型も村田充さんと同じだったことから、同一人物だろうと見られてきたのです。

 

この件に関して、村田充さんは喘息さんとの関連性を否定しているようですが、ファンの間では根強く喘息さん説が定着しています。

 

 

なお、喘息さん自体は2017年に一度活動を終えたものの、2019年12月1日に復活したことから、SNSのトレンドワードにランキングしました。

 

喘息さんがニコニコ動画の生主としての活動を終えた2017年は、村田充さんが結婚した年でした。

 

さらに喘息さんが活動再開した2019年12月は、村田充さんが離婚した時期とほぼ同じです。神田沙也加さんのためにニコニコ動画の活動を停止していたのであれば、筋は通りそうです。

 

しかし現在も、村田充さんは喘息さんとの同一人物説に同意するコメントを発表していません。

 

 

まとめ

出典:https://ka-na-gon.com/

 

村田充さんは、モデル時代を経て2000年から俳優として活動を始めました。

 

2016年に舞台で知り合った神田沙也加さんとの交際を経て2017年に結婚していますが、2019年12月に離婚を発表しています。

 

離婚の原因は子供に対して2人の価値観が合わなかったことで、お互いに人生の幸せを優先して円満な離婚だったとコメントしています。

 

2017年から耳の病気を患ったことで芸能活動を休止していましたが、2019年6月から舞台へ復帰しました。

 

今後は本格的に活動することを宣言していることから、ファンからは出演作品を待つ声が多く挙がっています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

浅野温子の若い頃と現在!夫は魚住勉・息子は魚住優アナ・舞台降板理由と病状も総まとめ

60代以上の俳優人気ランキングTOP40・2020最新版【ベテランの大御所多数!】

滝川英治の現在!脊髄損傷の事故・滝川クリステルや姉など家族まとめ

吉野公佳の現在!大野智やミスチル桜井和寿など噂の彼氏・小嶺麗奈との関係も総まとめ

整形した女優20選!衝撃順にランキングで紹介【画像付き・2020最新版】

芳本美代子の現在!若い頃や金山一彦(元旦那)との離婚理由・子供・再婚も総まとめ

吉本多香美の現在!父やハーフ説・旦那や子供との石垣島生活まとめ

江角マキコの現在と引退理由!長嶋一茂の自宅に落書き事件で干された?巨額投資詐欺事件の犯人との不倫の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

nao(菅原直洋)の元嫁asの死因や子供の現在!おかもとまりとの離婚原因も総まとめ

カラテカ入江慎也の現在!闇営業と関東連合・人脈や会社・年収まとめ

田中実の自殺の真相と矢部美穂との不倫!嫁や子供も総まとめ

柳田哲志アナウンサーの現在!事故の動画やその後・結婚や家族も総まとめ

清水圭の現在!嫁・香坂みゆきと子供~干された理由3つも総まとめ

吉沢悠の現在!休業理由・嫁や子供・干された噂など総まとめ

高橋マリ子(モデル)の現在!結婚や子供の噂・上戸彩との関係まとめ

若槻千夏の昔と現在!旦那や子供・消えた理由や復帰後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

三島由紀夫の切腹や死因!自決後の首写真・身長・子供など総まとめ

柴田倫世(松坂大輔の嫁)の現在!ホルスタイン巨乳画像や水着姿は?結婚生活や子供・さげまんの噂も紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す