水元秀二郎の現在!嫁と子供・加護亜依との不倫・肝臓がん告白・金持ちの噂や自宅の豪邸まとめ

2009年に加護亜依さんとの不倫が発覚した俳優の水元秀二郎さんの現在が話題です。

 

この記事では水元秀二郎さんの若い頃、1度目の結婚と元嫁、子供、加護亜依との不倫からの離婚騒動、その後の再婚、金持ちぶりや自宅の豪邸、肝臓がん告白や現在の活動についてまとめました。

 

水元秀二郎のプロフィール

 

水元秀二郎のプロフィール

 

生年月日:1975年9月30日

出身地 :熊本県

身長  :172cm

血液型 :B型

 

水元秀二郎(みずもと・ひでじろう)さんは、2004年にデビューした俳優で、若い頃は哀川翔さんの弟分、後継者とも目され、Vシネマや映画やドラマなどに多数出演しました。

 

2009年に元モーニング娘。の加護亜依さんとの不倫スキャンダルを報じられて以降はドラマや映画への出演を減らし現在はVシネマを中心に活躍されています。

 

ここではこの水元秀二郎さんについて紹介していきます。

 

 

 

水元秀二郎の若い頃① 2004年にVシネマでデビュー

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

水元秀二郎さんは2004年28歳の時にVシネマ「博徒道 襲名披露」でデビューしています。

 

俳優デビューのきっかけは、Vシネマ界のスター俳優で一般の映画、ドラマでも活躍されている哀川翔さんと出会った事だったそうで、水元秀二郎さんは哀川翔さんの事を「親分」と呼んで慕われているようです。

 

水元秀二郎さんは、2005年にリリースされたVシネマ「誇り高き野望」シリーズには岩村成明役で出演し、第1作目の主題歌も担当しています。

 

若い頃の水元秀二郎さんの出演作品としては他にも、Vシネマでは「誇り高き野望」、「任侠 盃事のすべて」、「逆鱗組7人衆」、「実録・暴走族 最後のギャング 関東連合 ブラックエンペラー五代目」、「万華鏡」(主演、主題歌も担当)、映画では「カタナーマン」、「九転十起の男」(主題歌も担当)などがあります。

 

 

水元秀二郎の若い頃② 映画「弁天通りの人々」で主演し哀川翔の弟分として話題に

 

出典:https://ogre.natalie.mu/

 

水元秀二郎さんの若い頃の代表作としては、2009年公開の映画「弁天通りの人々」があります。水元秀二郎さんは主人公の浅野総一郎役を演じ、宇崎竜童さんと阿木燿子さん夫妻書き下ろしの主題歌も歌っています。

 

この作品には、水元秀二郎さんが尊敬する哀川翔さんも重要な役で出演されており、同映画を紹介した一部メディアでは水元秀二郎さんについて、哀川翔さんの「弟分」、「後継者」とまで書かれて注目されていました。

 

「弁天通りの人々」(監督市川徹)で、主人公をビデオ映画界の新星、水元秀二郎(33)が演じる。水元は山口百恵作品で有名な宇崎竜童(62)阿木燿子(63)夫妻の書き下ろしで主題歌を歌うことも決定。共演の哀川翔(47)が「弟分」として演技も歌も鍛えている。 「Vシネの帝王」と呼ばれる哀川と竹内力(44)以来、大型スターが出てこなかったビデオ映画界。久しぶりに硬派なニューヒーローが誕生しそうだ。

 

引用:「京浜工業地帯の父」哀川翔の弟分が演じる

 

若い頃の水元秀二郎さんは哀川翔さんの付き人や運転手をされていた時期もあり、何度か映画やVシネマで共演されています。(映画「ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-」、「昆虫探偵 ヨシダヨシミ」、Vシネマ「首領の道」、「日本統一」など)

 

ただ、この「弁天通りの人々」の主演の直後、この映画で共演した元「モーニング娘。」の加護亜依さんと水元秀二郎さんとの不倫スキャンダルが報じられました。これ以降、水元秀二郎さんは一般の映画やドラマへの出演を減らす事になりました。

 

 

水元秀二郎は俳優デビュー直前に結婚しており元嫁は一般女性の安恵さん

 

水元秀二郎さんはちょうど俳優としてデビューする前の2002年(27歳頃)に最初の結婚をされています。

 

水元秀二郎さんの最初の結婚相手は、一般女性の安恵(あさと)さんという方で、結婚当時19歳でした。

 

この水元秀二郎さんの最初の結婚と嫁の安恵さんの存在については、2009年に、水元秀二郎さんと元「モーニング娘。」の加護亜依さんとの不倫スキャンダルが報じられた際に、一部週刊誌によって明らかにされました。

 

 

水元秀二郎と元嫁の安恵さんの間には子供が3人

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

水元秀二郎さんと元嫁の安恵さんとの間には3人の子供がいる事がわかっています。

 

これも、2009年の水元秀二郎さんと加護亜依さんとの不倫騒動の際に、一部の女性週刊誌が明らかにした内容です。

 

この記事によると、2009年当時水元秀二郎さんと元嫁の安恵さんの子供は上から6歳、3歳、2歳でした。

 

水元秀二郎さんは自身のブログに子供の事もよく書いていて、それによると元嫁との3人の子供は上の2人が男の子、下の1人が女の子のようです。

 

 

水元秀二郎の子供のうち長男は俳優の森希翔

 

水元秀二郎さんの子供のうち、息子さん2人は長男が希翔さん、次男が翔太郎さんです。

 

そろそろ新学期だな!

希翔!翔太郎!

男として、スクスクとたくましく育つ様に、今年も五月人形と、お前が生まれた年に特注した、屋根より高い鯉のぼりを飾ったぞ!

勉強なんか出来なくていい!

優しく、たくましい男になれよ!

昔の写真見てたら、お前ら可愛いなぁ。
まだこんなに小さいよ。

パパ頑張るからな、色々待ってな!!

パパより

 

引用:水元秀二郎オフィシャルブログ 秀二郎の独り言 息子達へ

 

水元秀二郎さんの子供の1人森希翔さん(離婚した元嫁の苗字が森)は俳優として活動されていて、2021年の映画「ショコラの魔法」に森幸太郎役で出演されています。

 

 

水元秀二郎の子供・森希翔のプロフィール

 

生年月日:2002年12月16日

出身地 :熊本県

 

水元秀二郎さんもブログで息子の森希翔さんの映画出演を宣伝されていました。

 

パパ、水元秀二郎が俳優やめた!!となった最中、息子【森希翔】の映画公開が決まる

 

引用:水元秀二郎オフィシャルブログ 秀二郎の独り言 ショコラの魔法 実写版 映画

 

 

水元秀二郎の3人目の子供は長女の咲姫さん

 

水元秀二郎さんと元嫁の安恵さんの3人目の子供は娘さんで、名前は咲姫(さき)さんというようです。

 

水元秀二郎さんは娘さんの事もブログでよく書かれています。

 

今日は、いなくなっちゃった娘
咲姫(さき)の7歳の誕生日です。
大きくなっただろうなぁ。
 

 

「いなくなっちゃった娘」と書かれているのは、元嫁の安恵さんと離婚した後の2010年頃、安恵さんが子供を連れて失踪したためのようです。

 

元嫁が子供たちを連れて失踪して2年の月日が流れた。

水元希翔
水元翔太郎
水元咲姫


引用:水元秀二郎オフィシャルブログ 秀二郎の独り言 俺の子供たち

 

詳しい経緯かは不明ながら、嫁の安恵さんが多額の借金を残して子供を連れて失踪し、水元秀二郎さんが元嫁の借金を肩代わりされていたようです。その後、子供達は戻ってきたようで水元秀二郎さんのSNSには子供達の写真やエピソードが多数掲載されています。

 

なお、水元秀二郎さんは現在は再婚をされているようで、新しい嫁との間にも子供が1人生まれているようです。水元秀二郎さんの再婚については後述します。

 

 

 

水元秀二郎は加護亜依の不倫で元嫁の安恵さんと離婚

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

水元秀二郎さんは2003年に結婚した元嫁の安恵さんとは2009年1月8日に離婚されています。

 

水元秀二郎さんと元嫁の安恵さんの離婚の原因は、水元秀二郎さんと元「モーニング娘。」の加護亜依さんとの不倫スキャンダルでした。

 

 

加護亜依のプロフィール

 

生年月日:1988年2月7日

出身地 :奈良県大和高田市

身長  :153cm

血液型 :AB型

 

水元秀二郎さんと加護亜依さんは2009年4月公開の映画「弁天通りの人々」で夫婦役で共演していますが、映画公開の2ヶ月前の2009年1月30日発売の「FRIDAY」が、水元秀二郎さんと加護亜依さんの熱愛をスクープしました。

 

加護亜依さんは報道を否定し、水元秀二郎さんの母親の霊能者の下ヨシ子さんに相談に乗ってもらった事があり、2008年末に自分の体調が悪くなった時に、下ヨシ子さんの代わりに水元秀二郎さんに面倒を見てもらっただけだと説明しました。

 

しかし、2009年3月、このFRIDAY報道が出る前の2009年1月8日に水元秀二郎さんと離婚した元嫁の安恵さんが、離婚の原因は水元秀二郎さんと加護亜依さんの不倫だとして、加護亜依さんに慰謝料を、水元秀二郎さんに慰謝料と財産分与、子供達の養育費を求める調停を起こしました。

 

水元と安恵さんは今年1月8日に離婚。加護と水元の不倫が離婚の原因とし、加護に対して慰謝料の支払いを要求し、水元に対しては慰謝料、財産分与、3人の子供の養育費を求める。
 関係者によると、加護に対して1000万円、水元に対して5000万円程度の要求を考えているという。

 

引用:加護亜依“不倫相手”前妻から慰謝料請求

 

水元秀二郎さんの元嫁の安恵さんは「弁天通りの人々」の台本の裏に加護亜依さんが水元秀二郎さん宛に書いたという、肉体関係があった事を示すような文章を証拠として裁判所に提出しています。

 

水元の台本の裏には、加護が「あいしてますよーDear秀二郎さん この3日間で毎日LOVEできて楽しかったです!!っで、もし私たちが結婚したら男の子がほしいので、ぜひそのようなSexをして下さい」と記している。最後の一文に「この文章は全てフィクションです(笑)」と断りを入れているものの、安恵さん側は2人がただならぬ仲であったことを裏付ける材料と主張している。

 

引用:加護亜依“不倫相手”前妻から慰謝料請求

 

また、元嫁の安恵さんは、水元秀二郎さんと加護亜依さんが、2007年末頃から神奈川県川崎市のマンションで同居していたとし、そのマンションに残されていた加護亜依さんの下着数点や洋服、化粧品、洗面用具などの写真も証拠としています。

 

さらに昨年末から2人が同居していたとされる水元の神奈川県川崎市のマンションに残されていた加護の下着数点をはじめ、洋服や化粧品、洗面用具、愛犬のエサなどを写真に収めて証拠としてそろえているようだ。

 

引用:加護亜依“不倫相手”前妻から慰謝料請求

 

この裁判沙汰では、最終的に元嫁の安恵さんの主張が全面的に認められており、水元秀二郎さんが自宅を元嫁の安恵さんに譲る事と、子供3人の慰謝料月30万円の支払う事で和解となっています。

 

また、加護亜依さんに対しては、元嫁の安恵さんへの慰謝料役200万円の支払いが命じられています。

 

水元さんとの調停では、同5月になって、元妻に自宅などを譲り、子ども3人に養育費を月30万円支払うことで和解が成立した。

   ところが、東京スポーツ10年10月20日発売号によると、加護さんは、元妻との調停に姿を見せず、本裁判になっても同様で、熊本地裁が19日、加護さんに約200万円の支払いを命じる判決を下した。

 

引用:加護亜依が不倫認めた? ブログ否定はウソだったのか

 

 

元嫁の安恵さんは加護亜依を守るための一時的な離婚だと思っていた

 

この水元秀二郎さんと元嫁の安恵さんの泥沼離婚調停が報じられた2009年3月に、週刊誌「女性セブン」が、元嫁の安恵さんを取材しています。

 

それによれば、元嫁の安恵さんは2008年の暮れに水元秀二郎さんから「加護ちゃんのために一時的に別れよう」と離婚を告げられたそうです。

 

要するに公開が決まっていた映画「弁天通りの人々」を守る事と、当時まだ20歳だった加護亜依さんの将来を守るために、一時的に離婚をしてほとぼとりが冷めたら再婚しようと持ちかけられたようです。

 

最初、元嫁の安恵さんも水元秀二郎さんを信じて一時的なものとして離婚を受け入れたそうなのですが、2009年2月中旬に神奈川県川崎市を訪れた安恵さんは、そこで2ヶ月前から水元秀二郎さんと加護亜依さんが同棲して親密な関係だったと知り、「弁天通りの人々」の台本の裏に書かれた加護亜依さんから水元秀二郎さんに宛てたメッセージも見つけた事で、慰謝料を求める調停を起こす事を決断されたという事でした。

 

 

水元秀二郎は現在は再婚し現在の嫁との子供(娘)も生まれている模様

 

加護亜依さんとの不倫スキャンダルがきっかけとなって、元嫁の安恵さんと離婚した水元秀二郎さんですが、その後、再婚している事が水元秀二郎さんのブログに書かれています。

 

ブログに書かれている内容から推測して遅くとも2016年頃には再婚されていたようです。水元秀二郎さんの2度目の結婚の嫁については情報がなく不明ですが一般の方のようです。

 

 

水元秀二郎の母親の下ヨシ子さんと再婚相手との子供(次女)のツーショット

また、水元秀二郎さんは再婚した現在の嫁との間に子供が生まれています。水元秀二郎さんにとって4人目の子供さんは娘さんで、2020年10月のブログで「5歳になります」と書かれていたので、2015年10月前頃に生まれたと推測できます。

 

娘、喜んでおります。
早いなぁ、あっと言う間に5歳になります。
 

 

 

水元秀二郎は金持ちだと言われている

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

水元秀二郎さんは俳優としてはそこまで売れているわけではありませんが、母親が高名な霊能者の下ヨシ子さんという事もあってか金持ちだと言われています。

 

水元秀二郎さんが金持ちと言われているのは、ベンツやロレックスなどの高級品をよくSNSで紹介されている事も関係しているようです。

 

ただ、水元秀二郎さんはブログで自分は金持ちではなく、全財産を車や時計に使っているだけと書かれています。

 

ベンツ乗ってるから?いい時計してるから?
カネ持ちじゃないよ。俺は全財産を車や時計に使ってるだけよ。
あんなことしなきゃ生活も楽なのに、好きだからねー。
その分メチャメチャ働いてるんだよ。

 

引用:引用:水元秀二郎オフィシャルブログ 秀二郎の独り言 真面目にやってんのになーーー。

 

 

水元秀二郎の豪邸も話題に

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

ブログでベンツや高級時計を紹介していたため金持ちだと言われている水元秀二郎さんですが、自宅が豪邸である事もブログでよくアピールされていました。

 

2012年5月15日放送のテレビ東京「ありえへん∞世界」で、水元秀二郎さんの当時の自宅豪邸が取り上げられ、130坪で3階建ての7LDK、推定1億円と紹介されていました。

 

放送ではさらに、水元秀二郎さんの豪邸のガレージにはベンツEクラス2台とコンビニ行くためだけの小型ベンツが置かれている事や、1200万円のクルーザーを所有している事、総額700万円の高級時計コレクションや高級家具なども紹介され、水元秀二郎さんが金持ちだと言われるようになりました。

 

さらに、水元秀二郎さんはその後、この「ありえへん∞世界」で紹介された豪邸からさらなる豪邸に引っ越した事をブログで画像とともに明かされています。

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

現在の水元秀二郎さんの豪邸は大理石造のお風呂や吹き抜けの螺旋階段に巨大なシャンデリアを備えた3階建てで、広大なリビングには本物の火をつけられる暖炉も備え付けられているようです。

 

水元秀二郎さんは俳優業だけで稼いでこの豪邸を手に入れたわけではなく、車関係や不動産関連の事業を展開し成功されているようです。

 

 

水元秀二郎は肝臓がんを告白し一時俳優を休業も現在は復帰

 

水元秀二郎さん2015年1月にブログで肝臓がんを告白されています。

 

今までやって来たことの報いか、病名は
肝臓癌でした。

これから長い闘病生活になると思います。

1日、1日を大切に生きます。

 

引用:水元秀二郎オフィシャルブログ 秀二郎の独り言 皆さんへ

 

水元秀二郎さんは肝臓がんの治療のため、一時は俳優業を休業されていました。

 

元々10年以上前から肝臓が悪く、いよいよ動けなくなって来ました。
 
明日検査して、検査結果次第では、大変急ですが、しばらくの間、俳優の仕事を活動休止する事になります。
 

 

その後、治療は順調に進んだようで、水元秀二郎さんは2016年には肝臓がんからの復活を宣言されています。

 

 

水元秀二郎の現在① 俳優としても活躍を続けている他車関係の事業も

 

水元秀二郎さんは肝臓がんで俳優業を一時休業されていましたが、2016年に復活を宣言し、現在も俳優として活動を続けられています。

 

直近では、2023年11月23日公開予定の映画「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」に少しだけ出演されているようです。

 

水元秀二郎さんは現在は俳優業だけでなく、2022年に「Car Shine WORLD」という車関連の会社を立ち上げ経営されています。

 

 

水元秀二郎の現在② 新型コロナウイルス後遺症で入院

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

2023年7月18日は、水元秀二郎さんが新型コロナウイルスの後遺症で入院した事がニュースになっています。

 

俳優の水元秀二郎(47)が18日、自身のブログを更新。新型コロナウイルスの後遺症のため、入院すると報告した。

 

引用:水元秀二郎 「あまりにひどくて…」コロナ後遺症での入院報告「日常生活に支障をきたす」

 

水元秀二郎さんは2度目の新型コロナウイルス感染で、頭痛や眩暈がひどく日常生活に支障をきたすほど酷い状態だったために入院する事になったという事です。

 

現在は無事退院し復帰されています。

 

 

まとめ

 

今回は、2009年に加護亜依さんとの不倫騒動で話題になった俳優の水元秀二郎さんについてまとめてみました。

 

水元秀二郎さんは若い頃は、Vシネマを中心にドラマや映画でも活躍し、一時はあの哀川翔さんの後継者と目されるほど期待された俳優でした。しかし、2009年の加護亜依さんとの不倫騒動後に映画やドラマへの出演を減らし、現在は主にVシネマのみで活躍を続けられています。

 

水元秀二郎さんは2003年に一般女性の安恵さんと結婚し3人の子供も生まれていますが、加護亜依さんとの不倫騒動後に離婚しています。現在は再婚しており、現在の嫁との間に子供も生まれています。

 

水元秀二郎さんは金持ちでも知られていて、その自宅の豪邸が「ありえへん世界」で紹介された事もありました。

 

水元秀二郎さんは2015年に肝臓がんと診断されて一時は死を覚悟するも、2016年に復活を宣言されています。

 

現在は、水元秀二郎さんは俳優業と自動車関連の事業経営で活躍されています。2023年7月には新型コロナウイルス後遺症で入院した事もニュースになりましたが、現在は退院し復帰されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

市川染五郎(7代目)の身長&家系図と家族!父親と母親・兄弟の松たか子・結婚した嫁と子供や自宅もまとめ

古原靖久の現在!父親と母親と妹・家族や結婚・高校や若い頃・杉本有美との文春記事の真相まとめ

中嶋しゅうの若い頃や死因!鷲尾真知子との結婚や子供・舞台上演中の事故と死去状況も総まとめ

小磯勝弥(たけしくん子役)の現在!結婚した嫁の関メリッサや子供・出身高校と大学も総まとめ

竹内結子の旦那・中林大樹の現在!実家と経歴・結婚と子供も総まとめ

新井康弘の若い頃と現在!嫁と子供(息子/娘)など家族・韓国との関係も総まとめ

田中裕士(元俳優)の若い頃と現在!広島の古民家カフェ・結婚や嫁と子供・峯岸みなみとの関係・俳優時代の出演作品も総まとめ

山下徹大(加山徹)の現在!加山雄三など家族・学歴や結婚情報・改名の理由・ドラゴン桜俳優と似てる噂も徹底解説

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

辻内崇伸(元巨人)の現在!結婚や嫁と子供・秋田ALSOK勤務・高校時代の甲子園出場・成績や年俸も総まとめ

離婚歴がある芸能人157人!バツイチ・バツ2・バツ3・バツ4別【2024最新版】

京都祇園暴走事故と現在!犯人/藤崎晋吾の持病てんかんと家族(姉)・会社の倒産などその後も総まとめ

市來杏香の現在!E-girls脱退理由・ハブられていた噂と真相も総まとめ

清水宏次朗の若い頃と今現在!結婚や嫁と子供・仲村トオルとの不仲説・病気の闘病など総まとめ

上岡龍太郎の現在!引退理由・弔辞や名言・嫁と息子や甥のミキなど総まとめ

あやみ旬果(塚田僚一の彼女)の現在!本名や実家と家族・結婚・熱愛報道まとめ

伊藤詩織の学歴や経歴・山口敬之の事件の現在!メール内容・ハニートラップ説のデマも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

石丸志門の現在!若い頃や経歴・ジャニーズJr.時代と同期・生活保護や今の活動まとめ

ストローおじさんは気持ち悪い?画像や動画を見る方法・コピペもまとめ【検索してはいけない言葉】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す