劇団EXILEのメンバー人気順&脱退者の現在とプロフィール【最新2024年版】

劇団EXILEとは、EXILEの所属事務所である「LDH JAPAN」の創業者にして会長、そしてゼネラルプロデューサーを務めるHIROさんが立ち上げたイケメン俳優集団です。

 

今回、そんな劇団EXILEに在籍する9名のメンバーを、人気順ランキングの形式でご紹介するとともに、過去に劇団EXILEから脱退したメンバーの現在の活躍についてまとめました。

劇団EXILEとは

 

出典:https://m.tribe-m.jp/

“劇団EXILE”のメンバー

 

“劇団EXILE”とは、芸能プロダクション「LDH JAPAN」の創業者にして会長、そしてゼネラルプロデューサーを務めるEXILEのHIROさんが、2007年に立ち上げた劇団です。

 

 

「新たなパフォーマンスの平地へ」

 

との願いをもとに、「LDH JAPAN」に所属する若手俳優や夢を持った若者たちが、その夢を実現するきっかけの場所になるように・・・

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

そして、EXILEが追及し、事務所名にもなっている「Love」「Dream」「Happiness」という3つのテーマを、より多くの人に“演劇”という形で伝えることを目的に立ち上げられたイケメンパフォーマンス集団です。

 

劇団EXILEは、2007年9月の旗揚げ公演「太陽に灼かれて」に大成功を収めて以降、ドラマや映画に、舞台にと、幅広く活躍する若手俳優を次々に輩出してきました。

 

出典:http://www.rup.co.jp/

 

そこで今回、現在、劇団EXILEに在籍し、大活躍中の9名のメンバーについて、人気順のランキング形式でご紹介してみることにしました。

 

 

 

劇団EXILE メンバーの最新人気順ランキング!9位~4位

 

第9位: 八木将康さん

 

出典:https://natalie.mu/

プロフィール

 

名前:八木 将康(やぎ まさやす)

愛称:スーパースター

生年月日:1987年8月28日

出身地:北海道苫小牧市

身長:183cm

血液型:A型

別名義:CRAZY四角形

 

八木将康さんは、EXILE、EXILE THE SECONDの“SHOKICHI”として活躍していたお兄さんに憧れて、2010年2月に開催された「VOCALBATTLEAUDITION 2」に挑戦!ファイナリストとなるも惜しくも落選してしまいました。

 

その後も夢を諦めきれず、2012年に劇団EXILEに加入し、俳優としての活動を始めました。その後はドラマや映画、舞台で活躍を見せていた八木将康さんですが、もともとはやはり歌手志望だったのだとか。

 

出典:https://mdpr.jp/

“初兄弟コラボ”レア2ショット

 

EXILE SHOKICHIさんと実弟・八木将康さんの貴重な2ショット

 

そんな中、2017年10月にEXILE TAKAHIROさんのファンクラブイベントを訪れた八木将康さんは、TAKAHIRO本人に促され、ステージ上でEXILE「運命のヒト」を熱唱する機会がありました。

 

このエピソードによって、歌手への夢が再びむくむくと湧き上がってきたという八木将康さんは、2018年10月19日、“三代目 J Soul Brothers”の登坂広臣さんとELLYさんプロデュースのもと、遂に“CRAZY四角形”名義で歌手デビューを飾りました。

 

 

 

第8位: 佐藤寛太さん

 

出典:https://article.nexi.jp/

プロフィール

 

名前:佐藤 寛太(さとう かんた)

生年月日:1996年6月16日

出身地:福岡県

身長:181cm

血液型:B型

 

佐藤寛太さんは、2013年の「EXPG全国特待生オーディション」で福岡校のモデル部門で合格し、同年に行われた「VOCAL BATTLE AUDITION 4」に参加するも1次審査で落選。

 

さらに、2014年の「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」では2次審査で落選するのですが、同年に行われた「劇団EXILEオーディション」に合格して、劇団EXILEの研究生となりました。

 

 

2015年1月、正式に劇団EXILEのメンバーとなり、俳優として活動を始めた佐藤寛太さんは、少女漫画原作のドラマ「イタズラなKiss」で、イケメンで天才の主人公入江直樹役を好演し、一躍人気者になりました。

 

出典:https://www.youtube.com/

 

佐藤寛太さんはご覧の通りのイケメンっぷりである上、非常にストイックな性格の持ち主として知られており、劇団EXILEのメンバーの中では、まだ年齢も若いので、今後出演作が増えるにつれて、人気順ランキングもぶりぶり上昇すること間違いなしです。

 

 

 

第7位: 秋山真太郎さん

 

出典:https://www.ldh.co.jp/

プロフィール

 

名前:秋山 真太郎(あきやま しんたろう)

生年月日:1982年7月8日

出身地:長崎県

身長:184cm

血液型:A型

 

秋山真太郎さんは、20歳の時に俳優を目指して出身地である長崎県から、2週間かけてバイクで旅をしながら上京しました。

 

その後も、これまで見てきた八木将康さんや佐藤寛太さんらのように、オーディションに参加したことがきっかけで、劇団EXILEのメンバーになったわけではありません。

 

出典:https://mdpr.jp/

 

雑誌モデルの仕事を経て、現在の事務所「LDH」に所属し、2009年に劇団EXILEのメンバーとなったという異色の経歴の持ち主です。

 

舞台やドラマでの経験も豊富で、その演技力には定評がある秋山真太郎さん。2017年10月には、かねてから交際していた一般女性と結婚もされています。

 

 

 

 

第6位: 小澤雄太さん

 

出典:https://ameblo.jp/

プロフィール

 

名前:小澤 雄太(おざわ ゆうた)

愛称:おざっつ

生年月日:1985年10月8日

出身地:東京都江戸川区

身長:177cm

血液型:B型

 

高校卒業後、水道屋で働いていたという小澤雄太さん。2009年にリーダーを務めていたブレイクダンスチーム「江戸川野獣組合」の友人に誘われて、「第1回劇団EXILEオーディション」に参加したところ、見事合格!劇団EXILEのメンバーとなりました。

 

出典:http://www.tokyoheadline.com/

 

そんな小澤雄太さんですから、ダンスの腕前はもちろんのこと、演技力においても、劇団EXILEのメンバーの中では上位にランキングされると言われています。

 

現在は、ドラマや映画、舞台を中心に活躍しており、中でも気弱なサラリーマンを演じている「ウルトラマンジード」で演じた役と、「HiGH&LOW」シリーズで演じている役があまりに違う!とファンの間で話題になっているようです。

 

 

 

第5位: 小野塚勇人さん

 

出典:https://www.ldh.co.jp/

プロフィール

 

名前:小野塚 勇人(おのづか はやと)

生年月日:1993年6月29日

出身地:千葉県

身長:174cm

血液型:A型

 

小野塚勇人さんは、千葉県のサッカー強豪校、立船橋高等学校にサッカー推薦で入学しました。

 

しかし、歌手になる夢が捨てきれなかった小野塚勇人さんは、通信制の高校へ転校し、2010年2月に行われた「VOCAL BATTLE AUDITION 2」に挑戦するも、2次審査で落選します。

 

出典:https://abematimes.com/

 

さらに、同年8月に行われ、現在は同僚である鈴木伸之さんや町田啓太さんが合格した「第3回劇団EXILEオーディション」に参加し、ファイナリストになるも落選してしまいます。

 

それでも夢を諦めず努力し続けた小野塚勇人さんは、2012年9月の舞台「あたっくNo.1」に出演するチャンスに恵まれ、それがきっかけとなって、劇団EXILEのメンバーとなりました。

 

その後、「仮面ライダーエグゼイド」での人気キャラクターである“九条貴利矢”役を演じた小野塚勇人さんは、放送終了後に“貴利矢ロス”という言葉が生まれるほどの爪跡を残し、現在では俳優として大ブレイクしています。

 

出典:https://twitter.com/

 

 

 

第4位: 町田啓太さん

 

出典:https://akiraxx.com/

プロフィール

 

名前:町田 啓太(まちだ けいた)

愛称:啓太くん、町田くん

生年月日:1990年7月4日

出身地:群馬県吾妻郡東吾妻町

身長:181cm

血液型:O型

 

運動神経が抜群だった町田啓太さんは、高校時代にダンスと出会い、大学でもダンスサークルで活躍していたところ、プロダンサーに声をかけられ、「EXPG東京校」に特待生として入学しました。

 

2010年に行われた「第3回劇団EXILEオーディション」にて約2000人の参加者の中から見事合格し、劇団EXILEのメンバーとなった町田啓太さん。

 

さらに、2011年7月には、同じ「LDH」に所属するダンス&ボーカルグループGENERATIONSの候補メンバーに選ばれたことから、劇団EXILEを脱退するのですが・・・

 

出典:https://insta-stalker.com/

 

同年9月、右足のふくらはぎを痛めて数週間の療養を余儀なくされてしまいます。その後、GENERATIONSの候補メンバーからも外れてしまい、2012年2月、劇団EXILEに再加入して以降は、俳優業に専念することになります。

 

そんな町田啓太さんは、抜群のスタイルと爽やかなルックスから、様々なドラマや映画、舞台にと大活躍。

 

出典:https://mensjoker.jp/

 

特に、NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」や、大河ドラマ「西郷どん」にも出演したことから、一般的な知名度は劇団EXILEのメンバーの中でもずば抜けていると言えますね。

 

 

 

 

劇団EXILE メンバーの最新人気順ランキング!TOP3

 

第3位: 野替愁平さん

 

出典:https://instagrammernews.com/

プロフィール

 

名前:野替 愁平(のがえ しゅうへい)

愛称:ポジティブなSWAY

生年月日:1986年6月9日

出身地:北海道

身長:180cm

職業:俳優、ラッパー

血液型:B型

 

野替愁平さんは16歳の時にラップに目覚め、現在は同じ劇団EXILEメンバーの八木将康さんの兄であるEXILEのSHOKICHIさんとグループを結成し、地元北海道でラッパーとして活躍していました。

 

19歳から21歳にかけてカナダのトロントに留学していた野替愁平さん。帰国後は札幌のアパレルショップで働きながらラッパーとして活動していましたが、2012年8月の舞台「あたっくNo.1」で俳優デビューを果たすと、かつての盟友であるSHOKICHIさんの紹介により、「LDH」に入所しました。

 

出典:https://netallica.yahoo.co.jp/

 

同年9月には劇団EXILEに加入した野替愁平さんは、俳優として活動する傍ら、自身が出演する挿入歌を担当したり、“三代目JSoulBrothers”やGENERATIONSとコラボレーションするなど、音楽活動も継続していました。

 

そして2014年6月より、“DOBERMAN INFINITY”としての活動をスタートし、現在に至ります。

 

これまで野替愁平さんは、音楽活動の時のみ“SWAY(スウェイ)”名義で活動していましたが、2018年12月より、俳優活動時も“SWAY”名義を使用することを発表しています。

 

 

ちなみに野替愁平さんは、“AAA”の西島隆弘さんと物心つく前の頃からの幼馴染みとしても有名ですね!

 

出典:https://twitter.com/

 

 

第2位: 青柳翔さん

 

出典:https://tsutaya.tsite.jp/

プロフィール

 

名前:青柳 翔(あおやぎ しょう)

愛称:聞こえないフリーマン、アオヤギメン

生年月日:1985年4月12日

出身地:北海道札幌市

身長:183cm

血液型:A型

 

元々は歌手志望だったという青柳翔さん。2006年にTAKAHIROさんが合格し、EXILEに加入した「VOCAL BATTLE AUDITION」に参加するものの、2次審査で落選してしまいました。

 

しかし、オーディションの際に演技の才能を見出されて、事務所から声をかけられたことがきっかけで、「EXPG札幌校」で歌と演技のレッスンを受けることに・・・

 

そして、2009年1月の舞台「あたっくNo.1」で俳優デビューを果たすと、同年8月に、劇団EXILEの正式メンバーとなりました。

 

出典:https://www.andgirl.jp/

 

その後は、数多くのドラマや映画、舞台に出演し、その高い演技力が評価され、最近では主演を務める機会も多いことから、今や幅広い年齢層のファンがついているようです。

 

また、それと同時に、ここにきて歌の仕事も増え始めており、青柳翔さんの当初の夢が叶いつつある状況だと言えますね。

 

 

 

 

第1位: 鈴木伸之さん

 

出典:https://mdpr.jp/

プロフィール

 

名前:鈴木 伸之(すずき のぶゆき)

生年月日:1992年10月14日

出身地:神奈川県

身長:185cm

血液型:AB型

 

鈴木伸之さんは、2010年2月に行われた「VOCAL BATTLE AUDITION 2」に挑戦するものの、2次審査で落選していしまいました。しかし、そこで演技の才能を見込まれた鈴木伸之さんは、“EXPG東京校”に通うことに・・・

 

そして、同年8月に行われた「第3回劇団EXILEオーディション」に見事合格し、劇団EXILEの正式メンバーとなりました。

 

出典:https://tsutaya.tsite.jp/

 

その後は、様々なドラマや映画、舞台にと活躍することになる鈴木伸之さんですが、特に注目を集めた作品と言えば、「HiGH&LOW」シリーズはもちろんですが、ドラマだと2014年の「水球ヤンキース」に、2017年の“あなそれ”こと「あなたのことはそれほど」などですね。

 

映画だと、2012年の「桐島、部活やめるってよ」と、2017年の「東京喰種トーキョーグール」などが話題になっていたようです。最後に、これらの作品に関連するネットの声をかき集めてみました。

 

出典:http://www.cinemacafe.net/

 

 

 

 

 

特に、鈴木伸之さんは、劇団EXILEのメンバーの中でも女性ファンが多いことで知られています。今後、さらなるブレイクが期待される俳優の一人として注目されています。

 

 

 

 

劇団EXILEを脱退したメンバー8人の現在について

 

2007年の立ち上げから10年以上が経過している劇団EXILE。実はこれまでに、8名のメンバーが劇団EXILEを脱退しています。

 

最後に、そんな劇団EXILEを脱退したメンバーのうち、現在の動向が把握できているメンバーについて、その脱退理由と現在の様子をご紹介しておきましょう。

 

 

 

劇団EXILEの脱退メンバーの現在① ELLYさん

 

出典:https://mdpr.jp/

 

ELLYさんが劇団EXILEに加入したのは2010年4月のことでした。しかし、その年の7月に“三代目 J Soul Brothers”のパフォーマーに選ばれるんですよね。

 

それでも、約1年間は劇団EXILEと“三代目JSB”を掛け持ちして活動を続けるのですが、2011年7月、多忙を理由に劇団EXILEを脱退することになりました。

 

もちろんその後のELLYさんは、“三代目JSB”のパフォーマーとして、グループのほとんどの楽曲の振り付けを担当する活躍ぶりを見せています。

 

ちなみに、“三代目JSB”がブレイクするきっかけになった、あの“ランニングマン”の振り付けは、ELLYさんが考案したものなんですよね!

 

出典:https://twitter.com/

 

さらに、最近では“CRAZYBOY”という名義でラッパーとしても活動されており、多方面での活躍が注目されています。

 

劇団EXILEの脱退メンバーの現在② 山下健二郎さん

 

出典:https://www.zakzak.co.jp/

 

山下健二郎さんが劇団EXILEに加入したのは、先ほどのELLYさんと同じ2010年4月のことでした。

 

山下健二郎さんもまた、その年の9月に“三代目 J Soul Brothers”のパフォーマーに選ばれ、しばらくは劇団EXILEと“三代目JSB”を兼任するのですが、翌2011年7月に劇団EXILEを脱退しました。

 

その後は、“三代目JSB”のパフォーマーとして大活躍する一方、現在では俳優やラジオのパーソナリティなど活躍の場を広げられています。

 

劇団EXILEの脱退メンバーの現在③ 白濱亜嵐さん

 

出典:http://generations-ldh.net/

 

白濱亜嵐さんが劇団EXILEに加入したのも2010年4月のことでした。しかし、2011年7月にGENERATIONSの候補メンバーとなったことで、劇団EXILEを脱退しました。

 

その後、白濱亜嵐さんは2012年4月にGENERATIONSの正式メンバーとなり、11月にはメジャーデビューを果たすと、2014年には、プロデューサーのHIROさんより、直々にGENERATIONSのリーダーに指名されています。

 

現在は、GENERATIONSのリーダーとしてグループを引っ張るとともに、EXILEのパフォーマーとしても活躍されており、最近では、俳優や“DJ ALAN”名義でDJとしての活躍も見せ、多彩な才能を発揮されています。

 

劇団EXILEの脱退メンバーで「LDH」からも退所しているメンバー

 

以上の3名が、劇団EXILEからの脱退後も、引き続き「LDH」に所属し、“三代目 J Soul Brothers”やGENERATIONSといった別グループで大活躍しているメンバーです。

 

その一方で、劇団EXILEからの脱退後、「LDH」からも退所しているメンバーもおり、現在の動向が判明している人の脱退理由と現在の様子について、画像とともにまとめておきます。

 

出典:https://www.rmp.tokyo/

磯村洋介さん

 

一身上の理由により劇団EXILEを脱退した磯村洋介さん。現在は別の事務所に所属し俳優として活動されています。

 

出典:http://a14.chip.jp/

施鐘泰さん

 

ソロ活動を優先するために劇団EXILEを脱退した施鐘泰さん。現在は「JONTE」という名義で歌手や俳優として活躍されています。

 

出典:https://www.twgram.me/

春川恭亮さん

 

海外での活動をするために劇団EXILEを脱退した春川恭亮さん。現在は、自身のファッションブランドを立ち上げ、デザイナーとしても活躍されています。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

現在の劇団EXILEに在籍するメンバー9名を、人気順ランキングの形式でご紹介するとともに、過去に劇団EXILEから脱退したメンバーの現在の活躍についてまとめてみました。

 

これからもきっと劇団EXILEは、加入と脱退を繰り返す形で、常に進化し続けていくことでしょう。グループそのものの動向はもちろんですが、魅力あふれるメンバーそれぞれの今後の活躍からも目が離せませんね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

団時朗の死因は肺がん!若い頃とハーフや家族・結婚歴や嫁と子供・現在まで総まとめ

伊吹吾郎の若い頃と現在!嫁と子供(息子/娘)・孫(ボクサー伊吹遼平)・自宅も総まとめ【水戸黄門の格さん】

田中裕士(元俳優)の若い頃と現在!広島の古民家カフェ・結婚や嫁と子供・峯岸みなみとの関係・俳優時代の出演作品も総まとめ

伴大介(キカイダー俳優)の若い頃と現在!結婚した嫁や子供と離婚理由・出演歴や改名トラブル・自宅から救急搬送など病気歴も総まとめ

岡田太郎(吉永小百合の旦那)の現在!結婚や子供・病気説も総まとめ

演技力のある俳優40選!演技が上手いランキングを公開【2024最新版】

高知東生の現在!五十川敦子と薬で逮捕&その後を総まとめ

神田正輝の母親は旭輝子!父親と兄弟・実家と家族を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

青山光司の現在!学歴や会社・上原さくらや観月ありさとの結婚も総まとめ

ヤン・ミー(中国女優/楊冪)の現在!出演ドラマ・結婚した旦那や子供・日本への医療物資寄贈なども総まとめ

森山弘康(慶應シルキャン元代表)の現在!身長や中学と高校・過去に勤めていた会社も総まとめ

ぼっち芸能人40選・女性男性別~孤独で友達が少ない有名人をランキングで紹介【2024最新版】

冨浦智嗣の現在!カルマン症候群やカミングアウトの噂・引退理由も総まとめ

牧原あゆの今現在!昔(U-15)のかわいい画像多数【伝説のジュニアアイドル】

榊原正道の生い立ちと現在!逮捕歴や経歴・冨田小雪の次女との関係・犯行動機まとめ【今治ピアノ教師殺人事件】

おバカタレントの人気ランキング35選!女性・男性別【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

NGT48メンバー人気順TOP30とプロフィール!2024最新版を大公開

でんぱ組.incのメンバー人気順&脱退者の現在とプロフィール【最新2024年版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す