劇団EXILEのメンバー人気順&脱退者の現在とプロフィール【最新2020年版】

劇団EXILEとは、EXILEの所属事務所である「LDH JAPAN」の創業者にして会長、そしてゼネラルプロデューサーを務めるHIROさんが立ち上げたイケメン俳優集団です。

 

今回、そんな劇団EXILEに在籍する9名のメンバーを、人気順ランキングの形式でご紹介するとともに、過去に劇団EXILEから脱退したメンバーの現在の活躍についてまとめました。

劇団EXILEとは

 

出典:https://m.tribe-m.jp/

“劇団EXILE”のメンバー

 

“劇団EXILE”とは、芸能プロダクション「LDH JAPAN」の創業者にして会長、そしてゼネラルプロデューサーを務めるEXILEのHIROさんが、2007年に立ち上げた劇団です。

 

 

「新たなパフォーマンスの平地へ」

 

との願いをもとに、「LDH JAPAN」に所属する若手俳優や夢を持った若者たちが、その夢を実現するきっかけの場所になるように・・・

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

そして、EXILEが追及し、事務所名にもなっている「Love」「Dream」「Happiness」という3つのテーマを、より多くの人に“演劇”という形で伝えることを目的に立ち上げられたイケメンパフォーマンス集団です。

 

劇団EXILEは、2007年9月の旗揚げ公演「太陽に灼かれて」に大成功を収めて以降、ドラマや映画に、舞台にと、幅広く活躍する若手俳優を次々に輩出してきました。

 

出典:http://www.rup.co.jp/

 

そこで今回、現在、劇団EXILEに在籍し、大活躍中の9名のメンバーについて、人気順のランキング形式でご紹介してみることにしました。

 

 

 

劇団EXILE メンバーの最新人気順ランキング!9位~4位

 

第9位: 八木将康さん

 

出典:https://natalie.mu/

プロフィール

 

名前:八木 将康(やぎ まさやす)

愛称:スーパースター

生年月日:1987年8月28日

出身地:北海道苫小牧市

身長:183cm

血液型:A型

別名義:CRAZY四角形

 

八木将康さんは、EXILE、EXILE THE SECONDの“SHOKICHI”として活躍していたお兄さんに憧れて、2010年2月に開催された「VOCALBATTLEAUDITION 2」に挑戦!ファイナリストとなるも惜しくも落選してしまいました。

 

その後も夢を諦めきれず、2012年に劇団EXILEに加入し、俳優としての活動を始めました。その後はドラマや映画、舞台で活躍を見せていた八木将康さんですが、もともとはやはり歌手志望だったのだとか。

 

出典:https://mdpr.jp/

“初兄弟コラボ”レア2ショット

 

EXILE SHOKICHIさんと実弟・八木将康さんの貴重な2ショット

 

そんな中、2017年10月にEXILE TAKAHIROさんのファンクラブイベントを訪れた八木将康さんは、TAKAHIRO本人に促され、ステージ上でEXILE「運命のヒト」を熱唱する機会がありました。

 

このエピソードによって、歌手への夢が再びむくむくと湧き上がってきたという八木将康さんは、2018年10月19日、“三代目 J Soul Brothers”の登坂広臣さんとELLYさんプロデュースのもと、遂に“CRAZY四角形”名義で歌手デビューを飾りました。

 

 

 

第8位: 佐藤寛太さん

 

出典:https://article.nexi.jp/

プロフィール

 

名前:佐藤 寛太(さとう かんた)

生年月日:1996年6月16日

出身地:福岡県

身長:181cm

血液型:B型

 

佐藤寛太さんは、2013年の「EXPG全国特待生オーディション」で福岡校のモデル部門で合格し、同年に行われた「VOCAL BATTLE AUDITION 4」に参加するも1次審査で落選。

 

さらに、2014年の「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」では2次審査で落選するのですが、同年に行われた「劇団EXILEオーディション」に合格して、劇団EXILEの研究生となりました。

 

 

2015年1月、正式に劇団EXILEのメンバーとなり、俳優として活動を始めた佐藤寛太さんは、少女漫画原作のドラマ「イタズラなKiss」で、イケメンで天才の主人公入江直樹役を好演し、一躍人気者になりました。

 

出典:https://www.youtube.com/

 

佐藤寛太さんはご覧の通りのイケメンっぷりである上、非常にストイックな性格の持ち主として知られており、劇団EXILEのメンバーの中では、まだ年齢も若いので、今後出演作が増えるにつれて、人気順ランキングもぶりぶり上昇すること間違いなしです。

 

 

 

第7位: 秋山真太郎さん

 

出典:https://www.ldh.co.jp/

プロフィール

 

名前:秋山 真太郎(あきやま しんたろう)

生年月日:1982年7月8日

出身地:長崎県

身長:184cm

血液型:A型

 

秋山真太郎さんは、20歳の時に俳優を目指して出身地である長崎県から、2週間かけてバイクで旅をしながら上京しました。

 

その後も、これまで見てきた八木将康さんや佐藤寛太さんらのように、オーディションに参加したことがきっかけで、劇団EXILEのメンバーになったわけではありません。

 

出典:https://mdpr.jp/

 

雑誌モデルの仕事を経て、現在の事務所「LDH」に所属し、2009年に劇団EXILEのメンバーとなったという異色の経歴の持ち主です。

 

舞台やドラマでの経験も豊富で、その演技力には定評がある秋山真太郎さん。2017年10月には、かねてから交際していた一般女性と結婚もされています。

 

 

 

 

第6位: 小澤雄太さん

 

出典:https://ameblo.jp/

プロフィール

 

名前:小澤 雄太(おざわ ゆうた)

愛称:おざっつ

生年月日:1985年10月8日

出身地:東京都江戸川区

身長:177cm

血液型:B型

 

高校卒業後、水道屋で働いていたという小澤雄太さん。2009年にリーダーを務めていたブレイクダンスチーム「江戸川野獣組合」の友人に誘われて、「第1回劇団EXILEオーディション」に参加したところ、見事合格!劇団EXILEのメンバーとなりました。

 

出典:http://www.tokyoheadline.com/

 

そんな小澤雄太さんですから、ダンスの腕前はもちろんのこと、演技力においても、劇団EXILEのメンバーの中では上位にランキングされると言われています。

 

現在は、ドラマや映画、舞台を中心に活躍しており、中でも気弱なサラリーマンを演じている「ウルトラマンジード」で演じた役と、「HiGH&LOW」シリーズで演じている役があまりに違う!とファンの間で話題になっているようです。

 

 

 

第5位: 小野塚勇人さん

 

出典:https://www.ldh.co.jp/

プロフィール

 

名前:小野塚 勇人(おのづか はやと)

生年月日:1993年6月29日

出身地:千葉県

身長:174cm

血液型:A型

 

小野塚勇人さんは、千葉県のサッカー強豪校、立船橋高等学校にサッカー推薦で入学しました。

 

しかし、歌手になる夢が捨てきれなかった小野塚勇人さんは、通信制の高校へ転校し、2010年2月に行われた「VOCAL BATTLE AUDITION 2」に挑戦するも、2次審査で落選します。

 

出典:https://abematimes.com/

 

さらに、同年8月に行われ、現在は同僚である鈴木伸之さんや町田啓太さんが合格した「第3回劇団EXILEオーディション」に参加し、ファイナリストになるも落選してしまいます。

 

それでも夢を諦めず努力し続けた小野塚勇人さんは、2012年9月の舞台「あたっくNo.1」に出演するチャンスに恵まれ、それがきっかけとなって、劇団EXILEのメンバーとなりました。

 

その後、「仮面ライダーエグゼイド」での人気キャラクターである“九条貴利矢”役を演じた小野塚勇人さんは、放送終了後に“貴利矢ロス”という言葉が生まれるほどの爪跡を残し、現在では俳優として大ブレイクしています。

 

出典:https://twitter.com/

 

 

 

第4位: 町田啓太さん

 

出典:https://akiraxx.com/

プロフィール

 

名前:町田 啓太(まちだ けいた)

愛称:啓太くん、町田くん

生年月日:1990年7月4日

出身地:群馬県吾妻郡東吾妻町

身長:181cm

血液型:O型

 

運動神経が抜群だった町田啓太さんは、高校時代にダンスと出会い、大学でもダンスサークルで活躍していたところ、プロダンサーに声をかけられ、「EXPG東京校」に特待生として入学しました。

 

2010年に行われた「第3回劇団EXILEオーディション」にて約2000人の参加者の中から見事合格し、劇団EXILEのメンバーとなった町田啓太さん。

 

さらに、2011年7月には、同じ「LDH」に所属するダンス&ボーカルグループGENERATIONSの候補メンバーに選ばれたことから、劇団EXILEを脱退するのですが・・・

 

出典:https://insta-stalker.com/

 

同年9月、右足のふくらはぎを痛めて数週間の療養を余儀なくされてしまいます。その後、GENERATIONSの候補メンバーからも外れてしまい、2012年2月、劇団EXILEに再加入して以降は、俳優業に専念することになります。

 

そんな町田啓太さんは、抜群のスタイルと爽やかなルックスから、様々なドラマや映画、舞台にと大活躍。

 

出典:https://mensjoker.jp/

 

特に、NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」や、大河ドラマ「西郷どん」にも出演したことから、一般的な知名度は劇団EXILEのメンバーの中でもずば抜けていると言えますね。

 

 

 

 

劇団EXILE メンバーの最新人気順ランキング!TOP3

 

第3位: 野替愁平さん

 

出典:https://instagrammernews.com/

プロフィール

 

名前:野替 愁平(のがえ しゅうへい)

愛称:ポジティブなSWAY

生年月日:1986年6月9日

出身地:北海道

身長:180cm

職業:俳優、ラッパー

血液型:B型

 

野替愁平さんは16歳の時にラップに目覚め、現在は同じ劇団EXILEメンバーの八木将康さんの兄であるEXILEのSHOKICHIさんとグループを結成し、地元北海道でラッパーとして活躍していました。

 

19歳から21歳にかけてカナダのトロントに留学していた野替愁平さん。帰国後は札幌のアパレルショップで働きながらラッパーとして活動していましたが、2012年8月の舞台「あたっくNo.1」で俳優デビューを果たすと、かつての盟友であるSHOKICHIさんの紹介により、「LDH」に入所しました。

 

出典:https://netallica.yahoo.co.jp/

 

同年9月には劇団EXILEに加入した野替愁平さんは、俳優として活動する傍ら、自身が出演する挿入歌を担当したり、“三代目JSoulBrothers”やGENERATIONSとコラボレーションするなど、音楽活動も継続していました。

 

そして2014年6月より、“DOBERMAN INFINITY”としての活動をスタートし、現在に至ります。

 

これまで野替愁平さんは、音楽活動の時のみ“SWAY(スウェイ)”名義で活動していましたが、2018年12月より、俳優活動時も“SWAY”名義を使用することを発表しています。

 

 

ちなみに野替愁平さんは、“AAA”の西島隆弘さんと物心つく前の頃からの幼馴染みとしても有名ですね!

 

出典:https://twitter.com/

 

 

第2位: 青柳翔さん

 

出典:https://tsutaya.tsite.jp/

プロフィール

 

名前:青柳 翔(あおやぎ しょう)

愛称:聞こえないフリーマン、アオヤギメン

生年月日:1985年4月12日

出身地:北海道札幌市

身長:183cm

血液型:A型

 

元々は歌手志望だったという青柳翔さん。2006年にTAKAHIROさんが合格し、EXILEに加入した「VOCAL BATTLE AUDITION」に参加するものの、2次審査で落選してしまいました。

 

しかし、オーディションの際に演技の才能を見出されて、事務所から声をかけられたことがきっかけで、「EXPG札幌校」で歌と演技のレッスンを受けることに・・・

 

そして、2009年1月の舞台「あたっくNo.1」で俳優デビューを果たすと、同年8月に、劇団EXILEの正式メンバーとなりました。

 

出典:https://www.andgirl.jp/

 

その後は、数多くのドラマや映画、舞台に出演し、その高い演技力が評価され、最近では主演を務める機会も多いことから、今や幅広い年齢層のファンがついているようです。

 

また、それと同時に、ここにきて歌の仕事も増え始めており、青柳翔さんの当初の夢が叶いつつある状況だと言えますね。

 

 

 

 

第1位: 鈴木伸之さん

 

出典:https://mdpr.jp/

プロフィール

 

名前:鈴木 伸之(すずき のぶゆき)

生年月日:1992年10月14日

出身地:神奈川県

身長:185cm

血液型:AB型

 

鈴木伸之さんは、2010年2月に行われた「VOCAL BATTLE AUDITION 2」に挑戦するものの、2次審査で落選していしまいました。しかし、そこで演技の才能を見込まれた鈴木伸之さんは、“EXPG東京校”に通うことに・・・

 

そして、同年8月に行われた「第3回劇団EXILEオーディション」に見事合格し、劇団EXILEの正式メンバーとなりました。

 

出典:https://tsutaya.tsite.jp/

 

その後は、様々なドラマや映画、舞台にと活躍することになる鈴木伸之さんですが、特に注目を集めた作品と言えば、「HiGH&LOW」シリーズはもちろんですが、ドラマだと2014年の「水球ヤンキース」に、2017年の“あなそれ”こと「あなたのことはそれほど」などですね。

 

映画だと、2012年の「桐島、部活やめるってよ」と、2017年の「東京喰種トーキョーグール」などが話題になっていたようです。最後に、これらの作品に関連するネットの声をかき集めてみました。

 

出典:http://www.cinemacafe.net/

 

 

 

 

 

特に、鈴木伸之さんは、劇団EXILEのメンバーの中でも女性ファンが多いことで知られています。今後、さらなるブレイクが期待される俳優の一人として注目されています。

 

 

 

 

劇団EXILEを脱退したメンバー8人の現在について

 

2007年の立ち上げから10年以上が経過している劇団EXILE。実はこれまでに、8名のメンバーが劇団EXILEを脱退しています。

 

最後に、そんな劇団EXILEを脱退したメンバーのうち、現在の動向が把握できているメンバーについて、その脱退理由と現在の様子をご紹介しておきましょう。

 

 

 

劇団EXILEの脱退メンバーの現在① ELLYさん

 

出典:https://mdpr.jp/

 

ELLYさんが劇団EXILEに加入したのは2010年4月のことでした。しかし、その年の7月に“三代目 J Soul Brothers”のパフォーマーに選ばれるんですよね。

 

それでも、約1年間は劇団EXILEと“三代目JSB”を掛け持ちして活動を続けるのですが、2011年7月、多忙を理由に劇団EXILEを脱退することになりました。

 

もちろんその後のELLYさんは、“三代目JSB”のパフォーマーとして、グループのほとんどの楽曲の振り付けを担当する活躍ぶりを見せています。

 

ちなみに、“三代目JSB”がブレイクするきっかけになった、あの“ランニングマン”の振り付けは、ELLYさんが考案したものなんですよね!

 

出典:https://twitter.com/

 

さらに、最近では“CRAZYBOY”という名義でラッパーとしても活動されており、多方面での活躍が注目されています。

 

劇団EXILEの脱退メンバーの現在② 山下健二郎さん

 

出典:https://www.zakzak.co.jp/

 

山下健二郎さんが劇団EXILEに加入したのは、先ほどのELLYさんと同じ2010年4月のことでした。

 

山下健二郎さんもまた、その年の9月に“三代目 J Soul Brothers”のパフォーマーに選ばれ、しばらくは劇団EXILEと“三代目JSB”を兼任するのですが、翌2011年7月に劇団EXILEを脱退しました。

 

その後は、“三代目JSB”のパフォーマーとして大活躍する一方、現在では俳優やラジオのパーソナリティなど活躍の場を広げられています。

 

劇団EXILEの脱退メンバーの現在③ 白濱亜嵐さん

 

出典:http://generations-ldh.net/

 

白濱亜嵐さんが劇団EXILEに加入したのも2010年4月のことでした。しかし、2011年7月にGENERATIONSの候補メンバーとなったことで、劇団EXILEを脱退しました。

 

その後、白濱亜嵐さんは2012年4月にGENERATIONSの正式メンバーとなり、11月にはメジャーデビューを果たすと、2014年には、プロデューサーのHIROさんより、直々にGENERATIONSのリーダーに指名されています。

 

現在は、GENERATIONSのリーダーとしてグループを引っ張るとともに、EXILEのパフォーマーとしても活躍されており、最近では、俳優や“DJ ALAN”名義でDJとしての活躍も見せ、多彩な才能を発揮されています。

 

劇団EXILEの脱退メンバーで「LDH」からも退所しているメンバー

 

以上の3名が、劇団EXILEからの脱退後も、引き続き「LDH」に所属し、“三代目 J Soul Brothers”やGENERATIONSといった別グループで大活躍しているメンバーです。

 

その一方で、劇団EXILEからの脱退後、「LDH」からも退所しているメンバーもおり、現在の動向が判明している人の脱退理由と現在の様子について、画像とともにまとめておきます。

 

出典:https://www.rmp.tokyo/

磯村洋介さん

 

一身上の理由により劇団EXILEを脱退した磯村洋介さん。現在は別の事務所に所属し俳優として活動されています。

 

出典:http://a14.chip.jp/

施鐘泰さん

 

ソロ活動を優先するために劇団EXILEを脱退した施鐘泰さん。現在は「JONTE」という名義で歌手や俳優として活躍されています。

 

出典:https://www.twgram.me/

春川恭亮さん

 

海外での活動をするために劇団EXILEを脱退した春川恭亮さん。現在は、自身のファッションブランドを立ち上げ、デザイナーとしても活躍されています。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

現在の劇団EXILEに在籍するメンバー9名を、人気順ランキングの形式でご紹介するとともに、過去に劇団EXILEから脱退したメンバーの現在の活躍についてまとめてみました。

 

これからもきっと劇団EXILEは、加入と脱退を繰り返す形で、常に進化し続けていくことでしょう。グループそのものの動向はもちろんですが、魅力あふれるメンバーそれぞれの今後の活躍からも目が離せませんね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

渡辺大の家族!母や兄弟の杏との関係・結婚した嫁と子供も総まとめ

財津一郎の今現在!嫁と息子・財津和夫との関係~若い頃のギャグ「厳しい~!」も総まとめ

田中彪の兄弟はジャニーズ!高校と大学や野球好き・結婚まとめ【田中聖の弟・田中樹の兄】

萩原健一の現在や死因!若い頃・結婚歴と嫁や子供・薬物など逮捕歴も総まとめ

五十嵐隼士の現在!引退理由・彼女や結婚の噂・激太りも総まとめ

三上博史の若い頃と現在!身長サバ読み?結婚しない理由2つも総まとめ

片山怜雄の現在!元嫁の真木よう子との離婚原因・子供も総まとめ

永山竜弥(瑛太と永山絢斗の兄)の現在!父と母など家族・結婚情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

眞野あずさの現在!元旦那と子供や離婚原因・姉妹を総まとめ

岡本健一の現在と若い頃!嫁の西克恵・息子の岡本圭人も総まとめ

中井貴惠(中井貴一の姉)の現在!結婚した旦那や子供・父親など家族・最新情報まとめ

小川紗季の現在!スマイレージ引退理由は焼肉事件?結婚の噂や最新情報も総まとめ

斉藤和巳の現在!元嫁スザンヌとの子供や離婚原因・上田桃子との不倫・くずエピソードまとめ

嫌いなお笑い芸人ランキング36!嫌われる理由なども詳細にまとめ【2020最新版】

AV男優イケメン人気ランキングTOP25!女性向け作品で注目【2020最新版】

三菱重工爆破事件の犯人・大道寺あや子の現在!犠牲者数と遺体・判決とその後も徹底解説

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

NGT48メンバー人気順TOP30とプロフィール最新版!2020年版を大公開

でんぱ組.incのメンバー人気順&脱退者の現在とプロフィール【最新2020年版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す