山田親太朗(山田優の弟)の現在!家族・彼女や結婚・薬で逮捕疑惑の真相も総まとめ

おバカタレントとして活躍していた山田親太朗さんですが、現在は芸能界を引退し実業家として活動しているようです。

 

今回は山田親太朗さんの身長や家族、歴代彼女や結婚、薬で逮捕疑惑や劣化の噂と真相、実業家として活躍する現在をまとめました。

 

山田親太朗のプロフィール~身長や経歴なども紹介

 

プロフィール

 

生年月日:1986年7月10日

出身地:沖縄県

身長:179cm

血液型:A型

 

 

 

山田親太朗さんは、大人気モデルで女優の山田優さんの弟であることをきっかけに芸能事務所からのスカウトを受け、2006年頃に芸能界入りしました。

 

当初は、「メンズノンノ」や「POPEYE」などでファッションモデルとして活動していました。

 

その後、タレントとしてバラエティ番組に出演するようになると、他を寄せ付けないほどの「おバカキャラ」が話題になり、一躍バラエティ番組に引っ張りだこの人気者になります。

 

また、バラエティタレントとしてのデビューに先駆けて俳優としてもデビューしており、「山田太郎ものがたり」「斉藤さん」「婚カツ!」「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」など多くのドラマや映画に出演しています。

 

さらに、山田親太朗さんがブレイクするきっかけとなった、クイズバラエティ番組「クイズヘキサゴン」の企画で3人組ユニット「サーターアンダギー」として、歌手デビューもしています。

 

 

山田親太朗の家族(父・母・姉・弟)がすごいと話題に

 

出典:https://www.instagram.com

 

そんな山田親太朗さんですが、大人気モデルの山田優太郎の弟という事がよく知られています。

 

実は、山田親太朗さんの家族には、姉の山田優さん以外にも凄い人が多いと話題です。

 

ここでは、山田親太朗さんのすごすぎる家族について紹介します。

 

 

山田親太朗の家族①:姉・山田優

 

出典:https://eiga.com

 

山田親太朗さんの姉は、言わずと知れた大人気モデルの山田優さんです。

 

2人の姉弟エピソードは度々テレビなどで披露されており、ファンの間でも話題となっています。

 

中でも、山田優さんが俳優の小栗旬さんと結婚した後も山田親太朗さんが2人の自宅に長年居候していたというエピソードは有名。

 

そして、山田親太朗さんが深く考えずに2人のプライベートをメディアで暴露してしまうため、大きな騒動を巻き起こす事が度々ありました。

 

そのため、山田優さんのイメージダウンにつながることを恐れた所属事務所は、山田親太朗さんとの共演をNGにしていたのだそうです。

 

しかし、2人の姉弟仲はとても良く、山田親太朗さんは山田優さんを心から尊敬しており、山田優さんも山田親太朗さんをとてもかわいく思っているようです。

 

 

山田親太朗の家族②:母・山田美加子

 

出典:https://perlu.jp

 

山田親太朗さんの母親は、18歳でミス東京に選ばれ、その後に初代ミス沖縄にも選ばれるという輝かしい経歴を持つモデル・山田美加子さんです。

 

モデル業の他、ミスユニバースジャパンスクール・沖縄校の校長も務めていました。

 

ビューティーアドバイザーとして、海外を含む数々の有名モデルのポージング指導などを行うなど活躍しており、美容界では知らない人はいないほど有名な女性です。

 

特に、地元沖縄では現在でも「初代ミス沖縄」として知名度は抜群で、カリスマ的存在感を示しており、娘の山田優さんを凌ぐほどの人気を誇っています。

 

 

山田親太朗の家族③:義兄・小栗旬

 

出典:https://www.oricon.co.jp

 

山田親太朗さんの姉・山田優さんは、2012年に超人気俳優の小栗旬さんと結婚しており、小栗旬さんは山田親太朗さんにとっては義理の兄です。

 

小栗旬さんは山田親太朗さんをかなりかわいがっており、山田親太朗さんが住む家を失って2人の自宅にしばらくの間居候していた時にも、嫌な顔をせずに住まわせてくれていたそうです。

 

さらに、山田親太朗さんは、2人の子供のベビーシッターをすると、その報酬として小栗旬さんの私物の洋服などを勝手に借りてそのままもらえる、という謎の特権も主張しています。

 

ある日、山田親太朗さんはこの特権でゲットした小栗旬さんお気に入りのキャップをかぶっていたところ、小栗旬さんに「返せ」と言われたそうですが、適当にごまかして返さなかったそう。

 

しかし、そうした山田親太朗さんのマイペースなところも小栗旬さんにとってはかわいかったのか、結局そのキャップを取り上げることはしなかったようです。

 

山田親太朗はこのエピソードを自身のブログで披露し「小栗さんは優しい人です!よかった!」と、とても嬉しそうでした。

 

 

山田親太朗の家族④:弟・山田親之條

 

出典:https://www.crocodile-ltd.com

 

山田親太朗さんには、10歳年下の弟・山田親之條さんがいます。

 

山田親之條さんは、2019年の夏から声優として芸能事務所に所属しています。

 

山田親太朗さんは、この弟・山田親之條さんの事を「とにかくキャラが強すぎてヤバイ」と紹介していました。

 

 

 

山田親太朗の歴代彼女4人

 

おバカキャラでブレイクしたものの、イケメンで女性人気も高い山田親太朗さん。

 

ここでは、そんな山田親太朗さんがこれまでに噂された歴代彼女について詳しく紹介していきます。

 

 

山田親太朗の歴代彼女① 木下優樹菜

 

出典:https://lineblog.me

 

山田親太朗さんは、2009年5月に木下優樹菜さんとの熱愛の噂が報じられています。

 

2人の熱愛の噂は、ドライブデートの途中に立ち寄ったガソリンスタンドで仲良くふざけあっているところが目撃されて浮上しました。

 

その後の調べで、2人は2007年頃に知り合い、木下優樹菜さんの恋の相談に山田親太朗さんが乗っていたことから仲良くなったそう。

 

また、2008年に放送されたドラマ「本当にあった怖い話」での共演を機に、さらに親しくなったのだそうです。

 

しかし、2人は恋愛関係ではなく、仲の良い友人関係だったという線が有力になっています。

 

というのも、熱愛の噂の報道から程なくして、木下優樹菜さんは後に結婚するお笑い芸人のFUJIWARA・藤本敏史さんとの交際を始めているためです。

 

 

 

山田親太朗の歴代彼女② 歌手・M

 

出典:https://times.abema.tv

 

2016年4月には、写真週刊誌「フライデー」が山田親太朗さんの熱愛彼女情報を写真付きで報じています。

 

フライデーによれば、山田親太朗さんを含む複数人が、東京下北沢にある沖縄居酒屋を貸し切って盛り上がっていたそうです。

 

午前4時頃、宴会をお開きにした一同が店から出てくるのに混じり、山田親太朗さんも店外に姿を現したそうです。

 

山田親太朗さんは周りを警戒する様子で辺りを見回しており、その隣には20代くらいの若い女性が寄り添っていたという事でした。

 

その後、2人はラブホ街に姿を消したという事です。

 

相手女性の名前は巨乳の女性歌手「M」と報じられていますが、Mというのはイニシャルではなく活動名のようです。

 

 

 

山田親太朗の歴代彼女③ 三倉茉奈

 

出典:https://ameblo.jp

 

双子タレントとして人気の三倉茉奈さんも、山田親太朗さんとの熱愛の噂が浮上したことがあります。

 

こちらは、2016年に放送されたバラエティ番組「モシモノふたり」での共演がきっかけでした。

 

 

出典:http://shintaro-yamada.mato.media

 

この番組では、山田親太朗さんと三倉茉奈さんが2泊3日の同棲生活を送るという内容でした。

 

あまりにもマイペースすぎる山田親太朗さんと、しっかり者で相手をフォローできる三倉茉奈さんとの組み合わせが、相性ぴったりでは?と視聴者の間で話題になりました。

 

さらに、この時の2人の雰囲気がかなり良い感じだったため、このままプライベートでも熱愛に発展するのでは?という期待が視聴者から出たのでした。

 

しかしその後、2人の熱愛報道などは出ておらず、三倉茉奈さんは2019年2月に一般男性との結婚を発表しています。

 

 

 

山田親太朗の歴代彼女④ 渡邉幸愛

 

出典:http://lightwill.main.jp/

 

 

山田親太朗さんは2019年9月に、アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」のリーダー・渡邉幸愛さん(わたなべ こうめ)さんと親密な関係であることを「NEWSポストセブン」で報じられました。

 

同年7月、アメリカに移住することが決まっていた山田優さん・小栗旬さん家族のお別れ会も兼ねて仲の良い俳優たちが集まる“小栗会”が開かれ、その会に山田親太朗さんと渡邉幸愛さんも参加していたそうです。

 

山田親太朗さんと渡邉幸愛さんは談笑するなど仲睦まじい様子を目撃されており、山田優さんと小栗旬さんの子供たちも、渡邉幸愛さんになついている様子を見せていたとの事です。

 

この時の報道では「渡邉心愛さんは小栗家と家族ぐるみの付き合いをしていて、山田親太朗さんと交際しているとかではない」との芸能関係者の証言が掲載されていましたが、2020年2月にも山田親太朗さんと渡邉幸愛さんは「フライデー」で熱愛を報じられています

 

出典:http://erimakee.com/

 

 

 

フライデーでは、山田親太朗さんと渡邉幸愛さんが深夜までカフェでダーツに興じる姿がスクープされています。

 

親密そうな様子は夫婦のようだったとの証言も出ており、2人の交際はやはり事実であったようです。

 

 

 

山田親太朗の現在① 薬で逮捕された?

 

出典:https://www.sponichi.co.jp

 

そんな山田親太朗さんですが、テレビで見かけなくなったことから一部では薬で逮捕されて芸能界から消えた?などの噂も出ていたようです。

 

 

山田親太朗に薬で逮捕の噂?

 

出典:https://www.oricon.co.jp

 

山田親太朗さんと言えば、その常軌を逸したエキセントリックな言動が面白すぎるとして、バラエティ番組で絶大な人気を獲得していました。

 

こうしたエキセントリックな山田親太朗さんの言動が、「かわいい!」「面白すぎる!」と人気を集める一方で、一部からは何らかの薬の影響なのではないか?との疑惑を持たれていたようです。

 

そして、山田親太朗さんの姿をテレビなどで見かけなくなったのは、薬が原因で逮捕されているからでは?といった衝撃的な噂までが囁かれるようになりました。

 

しかし、この噂について調査してみたところ、「山田親太朗が薬で逮捕」との情報は、全くのガセネタで、真実ではありませんでした。

 

 

 

 

山田親太朗の現在② 太って劣化している?

 

出典:https://www.instagram.com

 

山田親太朗さんは、太って劣化したため消えたという噂も流れていたようです。

 

噂の発端となったのは、2018年2月9日に山田親太朗さんが自身のインスタグラムで「12月から9キロも太った」と投稿した事でした。

 

その後、山田親太朗さんは2019年3月に放送されたバラエティ番組「世界一受けたい授業」にゲスト出演し、ダイエット企画に挑戦しています。

 

どうやら、山田親太朗さんは、姉・山田優さんの旦那である小栗旬さんに「親太朗はデブだからな」と日常的にイジられていたんだとか。

 

そのため、「お義兄ちゃんに恥じない身体を作りたい」としてダイエット企画に挑戦する流れになったようです。

 

山田親太朗さんは番組で紹介された「ピンク筋ダイエット」に挑戦、順調に体重を減らし、現在は再び引き締まったモデル体型に戻っているようです。

 

したがって、「山田親太朗は太って劣化して消えた」の噂もガセネタだったようです。

 

 

 

山田親太朗の現在③ ロックバンド「HighsidE」で活動

 

 

実は、山田親太朗さんがテレビへの出演が減った理由には、タレント業と並行して行っていた音楽活動での人気が上昇し、そちらに力を入れていたことも一つにあったようです。

 

山田親太朗さんは、2016年にロックバンド「HighsidE」を結成し、ボーカルおよびDJを担当しています。

 

「HighsidE」は、山田親太朗さんがタレント活動で見せるおバカキャラが嘘に思えるほどハイレベルな演奏スキルを持つ実力派バンドで、山田親太朗さんの魅力的な歌声も高い評価を得ているようです。

 

 

 

山田親太朗の現在④ 芸能界を「ほぼ引退」し実業家に

 

出典:https://www.daily.co.jp/

 

 

2021年7月、山田親太朗さんがTwitterで、芸能界を「ほぼ引退」していることを報告しました。

 

山田親太朗さんは2020年末に所属していた事務所「アワーソングスクリエイティブ」を退所していたようです。

Twitterに「今は友達と楽しくやっています」と記していた山田親太朗さんですが、現在は飲食店などを経営する実業家として活動しているようです。

 

「サンスポ」では、都内に沖縄料理店やカフェなど4店舗をかまえ、沖縄関連の旅行会社も手掛けていることが報じられており、おバカタレント時代からは想像もできないほどやり手の実業家として活躍していることがうかがえます。

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

 

山田親太朗さんは、沖縄料理店「ゆんたく」やカフェ「BLUE RIBBON TOKYO」などを経営していることが明らかになっています。お店は人気店となっており、山田親太朗さんの実業家としての仕事は好調のようです。

 

ただ、「HighsidE」での活動も継続しているため、芸能界は「ほぼ引退」という状態になっているようです。

 

 

 

山田親太朗の現在⑤ 渡邉幸愛と結婚

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

 

2023年3月、山田親太朗さんが熱愛を報じられていた渡邉幸愛さんと結婚していたことが明らかになりました。

 

2021年6月に「SUPER☆GiRLS」を卒業してからは、女優や配信活動を行うライバーとして活動する渡邉幸愛さんですが、自身の25歳の誕生日である2023年3月17日に「この度、一般男性になった方と笑 昨年入籍させていただきましたことをご報告させていただきます」と、山田親太朗さんとのツーショット画像を投稿し2022年に結婚していたことを報告。

 

「お互いの足りない部分を補い合いながら笑顔の絶えない楽しい家庭を築いていけるよう過ごして行けたらなと思っています!」などとも綴っていました。

 

山田親太朗さんも渡邉幸愛さんの名前は出していませんが、Instagramに「結婚しましたーーー!」と綴り結婚を報告しています。

 

また、渡邉幸愛さんは第1子を妊娠であることも併せて発表しています。山田親太朗さんも2023年内に父親になるようですね。

 

 

 

まとめ

 

 

モデル・山田優さんの弟で、「おバカキャラ」として大ブレイクした山田親太朗さんの現在を中心にまとめてみました。

 

山田親太朗さんはテレビで見る機会が減少し消えたとも噂されていましたが、現在は芸能界をほぼ引退し実業家として活躍中です。

 

2022年には元「SUPER☆GiRLS」の渡邉幸愛さんと結婚し、公私ともに順風満帆な日々を送っているようです。

 

山田親太朗さんはSNSの更新は続けていますので、近況についてはこちらでもチェックしてみて下さい。

 

山田親太朗(HighsidE)(@yamashin0710)さん / Twitter

 

山田親太朗(HighsidE)(@shintaro.y) | Instagram

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

江口ともみの若い頃の事故!つまみ枝豆との結婚や子供も総まとめ

浜村淳の若い頃と現在!嫁や子供(息子)・北川景子や松原千明との関係・年収・滑舌や引退の噂も総まとめ

ムツゴロウさん(畑正憲)の現在!天才伝説・嫁と子供や孫など家族・離婚の噂・死去も紹介

ガースー菅賢治の現在!嫁や息子・年収や退社理由・ガキ使のクビ騒動も総まとめ

市川美絵の現在!若新雄純と結婚?旦那や子供・大学や経歴・プロフィールも総まとめ【ラジオパーソナリティー】

西端弥生(古田新太の嫁)の若い頃と現在!ごっつええ感じのドッキリ人間不信事件・旦那との馴れ初めと結婚生活・子供も総まとめ

Matt(マット)の昔の顔やすっぴん写真!桑田真澄の息子の整形や現在まとめ

柴田亜美の現在!代表作・年収と資産・結婚・病気説など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

菅真理子(菅義偉総理の嫁)に離婚歴?実家と家族・出身大学や学歴・結婚の馴れ初めや子供も総まとめ

前田憂佳の現在!プリクラ流出と結婚の噂・スマイレージ焼肉事件の真相や引退理由まとめ

緑川百々子(もこう元彼女)の現在!本名と年齢・引退理由や結婚の噂まとめ

飛石連休の現在!解散の噂や消えた噂・藤井ペイジと岩見よしまさの近況・芸風やネタの評判もまとめ

川上麻衣子の若い頃と現在!元旦那との結婚や子供と離婚原因・再婚の可能性も総まとめ【天狗ショーで一躍有名に】

二見直子(アンタッチャブル柴田の元嫁naon)の現在!ファンキー加藤とのW不倫騒動も総まとめ

所沢のタイソン・久保広海の現在!身長や年齢・格闘家や木村兄弟の弟撃破など伝説と武勇伝・瓜田純士の土下座拡散とその後まとめ

ベトちゃんドクちゃんの現在や死因!結合双生児の原因は枯葉剤?両親など家族・手術の執刀医と内臓・今の様子まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

野村忠宏の現在!結婚した嫁や子供・天才の理由・金メダルや記録も総まとめ

長谷川亮太の現在!大学や彼女・弟など家族と自宅特定まとめ/八神太一のコテハンでなんJで炎上

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す