さとう里香の現在!出身大学・結婚した旦那や子供・ヘキサゴン卒業理由も総まとめ

さとう里香さんは「クイズ!ヘキサゴン2」でブレイクしたタレントですが、降板後や現在が気になりますよね。

 

今回はさとう里香さんの出身大学や経歴、ヘキサゴンでのブレイクや卒業理由、結婚した旦那や子供など現在をまとめました。

さとう里香のプロフィール 【ヘキサゴンファミリーの人気タレント】

さとう里香のプロフィール

出典:https://rank1-media.com/

さとう 里香(さとう りか)

生年月日: 1987年4月18日

出身地: 京都府城陽市

身長: 160cm

体重44kg

 

ヘキサゴンファミリーとして知られる、タレントのさとう里香さんは本名を公開していません。

 

かつては「佐藤里香」(苗字だけ漢字に変更)、「佐藤あおい」の芸名で芸能活動をしていたことが判明しています。

 

さとう里香さんについて、「クイズ!ヘキサゴン」に出ていた面白い女性というイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。

 

あまり、知られていないさとう里香さんの意外な経歴を振り返ってみましょう。

 

 

さとう里香の出身大学

出身大学は帝塚山大学

出典:https://kyun2-girls.com/

 

2008年頃から、バラエティ番組「クイズ!ヘキサゴン2」に出演し、可愛らしい風貌とクイズにおいて珍回答を次々に披露して、おバカキャラとして人気者になりました。

 

番組の中で、簡単な足し算を間違えては笑いを取っていたさとう里香さんですが、実は4年制の大学を卒業していました。

 

 

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/

 

 

さとう里香さんが卒業した大学は、帝塚山大学です。学部によって偏差値は異なりますが、おおよそ50~56あたりです。

 

おバカキャラだったさとう里香さんですが、学歴を見る限り、視聴者の要望を察知して立ち回っていた賢い女性だったのかもしれません。

 

 

さとう里香の下積み時代

モーニング娘。に挑戦したことも

出典:https://anohito-genzai.com/

 

デビューから順調に売れっ子タレントの道を歩んでいるに見えたさとう里香さんですが、下積み時代には様々なオーディションに挑戦していたことを明かしています。

 

 

出典:https://meetia.net/

 

幼少の頃から芸能界を目指していたさとう里香さん。

 

小学生の頃、当時大ヒット曲を飛ばし続けていた「モーニング娘。」のオーディションに応募したこともありましたが、残念ながら書類選考の段階で落ちてしまったそう。

 

 

出典:https://www.facebook.com/

 

そんなさとう里香さんのデビュー時期ですが、実は明確にされていません。

 

2005年頃から西日本で放送されていたCMに出演するなど、ローカルタレントとして活動していたことが分かっていますが、その前の活動はふめいです。

 

当時は「佐藤あおい」という芸名で活動していましたが、事務所をプラチナムプロダクションに移籍したことをきっかけに、芸名を「さとう里香」に変更しました。

 

同じプロダクションには、菜々緒さん、トリンドル玲奈さん、東原亜希さんなどモデルカラーの強いタレントが数多く所属しています。

 

 

さとう里香はヘキサゴンファミリー加入でブレイク

出典:https://twitter.com/

 

さとう里香さんが世に名を知られるようになったきっかけは、「クイズ!ヘキサゴン」に出演したことでした。

 

ヘキサゴンファミリーだった頃の様子を見てみましょう。

 

島田紳助のお気に入り

出典:https://www.asagei.com/

 

 

「クイズ!ヘキサゴン」では、それまでパッとしなかった数々のタレントがブレイクしました。番組内で結成されたユニット「羞恥心」などは紅白にも出場し、一世を風靡しましたよね。

 

さとう里香さんもそれまで無名のタレントでしたが、番組内で絶妙な珍回答を繰り広げたことや、可愛い容貌が話題となり、一気に人気者になりました。

 

実は、さとう里香さんは司会の島田紳助さんのお気に入りだったと言われています。

 

さとう里香さんに「青汁一気飲み」の罰ゲームが発生した際、島田紳助さんは「アカン。青汁じゃなくてマンゴージュース用意してあげて」と遮っていました。

 

青汁を飲まされた他のメンバーが「ズルい!」と文句を言うのが定番で、このエコ贔屓も演出だった可能性もありますが。

 

 

矢口真里とユニット活動

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

ヘキサゴンファミリーのメンバー内で、様々な音楽ユニットが作られていますが、2010年に新たに「矢口真里とストローハット」が結成されました。

 

名前の通り、メインのボーカルは矢口真里さん。その他のメンバーとして、さとう里香さん、大沢あかねさん、品川庄司の品川裕さん、元木大介さんなど豪華メンバーでした。

 

デビューシングル「風をさがして」は、人気アニメ「ONE PIECE」の主題歌として起用が決まりました。

 

CDには特典映像動画として振り付けを全員で行ったフルバージョンと、大沢あかねさんとの「あかね&里香と歌って踊ろうバージョン」が封入されていました。

 

 

 

さとう里香のヘキサゴン卒業後の活動

 

出典:https://ascii.jp/

 

 

クイズ番組でも音楽活動も順調だったさとう里香さんに転機がやってきます。

 

2010年に「クイズ!ヘキサゴン」を降板。実は、次のキャリアを考えての選択肢だったのです。

 

 

女優業を頑張るための決断

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

2010年から2011年にかけて放送された「天装戦隊ゴセイジャー」のゴセイピンク役に内定したさとう里香さん。

 

女優業に専念するという理由で、惜しまれつつも番組を降板しています。

 

ちなみに、「クイズ!ヘキサゴン2」は人気番組でしたが、2011年8月に島田紳助さんが芸能界引退を表明、番組自体も打ち切りが発表されました。

 

女優業に挑戦

出典:http://satokuwa.blog111.fc2.com/

 

「天装戦隊ゴセイジャー」は、さとう里香さんの連続ドラマ初レギュラーです。エリ役でゴセイピンクを担当しました。

 

以前から女優業を本業にしたいと考えていたさとう里香さんは、事務所に相談。オーディションとして紹介されたのがこの作品だったのです。

 

さとう里香さんはもともと変身ものが大好きだったので、受けることを決意しました。

 

しかし、オーディション会場では自分より若く可愛いライバル達に圧倒され、怯んでしまったそうです。

 

母親に電話をして「駄目かもしれない」と愚痴をこぼすと、受かると信じて疑わない母親から「絶対大丈夫!」と勇気づけてもらい、オーディションを乗り切ったんだとか。

 

見事、エリ役に抜擢されたさとう里香さん。作品に対するインタビューも公開されています。

 

 

 

戦隊シリーズの番組は新人俳優の登竜門として知られていますが、この「天装戦隊ゴセイジャー」においては、当時まだ無名だった千葉雄大さんがゴセイレッド役を演じています。

 

2010年2月14日から2011年2月6日までの全50話、約1年間に渡ってエリ役を務め上げ、映画作品にも出演しています。

 

 

さとう里香の現在① 引退しているって本当?

出典:https://avmoa.tistory.com/

 

2020年現在のさとう里香さんは33歳ですが、引退しているのではないかと言われています。

 

今のところ、2011年にそれまで所属していた事務所を退所していること、その後は芸能活動をしていないことが判明しています。

 

おそらく一般人として生活しているようで、さとう里香さん自身が運用しているSNSもなく、現在なにをされているか、詳しい情報が入っていない状況です。

 

 

さとう里香の現在② 結婚していて旦那は松山弘平という噂

出典:https://auctions.yahoo.co.jp/

 

さとう里香さんは、芸能界を引退していますが、結婚して子供を出産していることが判明しています。

 

旦那は、競馬騎手をしている松山弘平さんであると噂されています。

 

 

松山弘平のプロフィール

 

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

松山 弘平(まつやま こうへい)

生年月日: 1990年3月1日

出身地: 兵庫県神戸市

身長: 166cm

血液型: B型

2009年に競馬学校を卒業した松山弘平さんは、デビューした日に2勝を飾るという記録を打ち立てるなど、現在に至るまで優秀な成績を残す競馬会きってのエリートです。

 

 

さとう里香の旦那と噂された理由とは?

出典:https://twitter.com/

 

松山弘平さんがさとう里香さんの旦那ではないかという噂の発端は、皐月賞のインタビューでプレゼンテーターとして登場した松坂桃李さんとのトークでした。

 

松山弘平さんは、「僕は結婚しているんですが、妻は、松坂さんと共演したことがあります」とコメント。

 

松坂桃李さんと共演歴があり、妻になりうる女性は、かつて「天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕」で共演したさとう里香さんである可能性が急浮上したのです。

 

現役の芸能人ならば名前を明かしそうですが、松山弘平さんは最後まで結婚相手について素姓を語りませんでした。

 

既に引退した方であれば、名前を出しにくいというのも納得ですね。

 

 

さとう里香の現在③ 子供(娘)がいる

出典:http://shinsukesimada.seesaa.net/

 

さとう里香さんは自身のSNSを運用していないため、日々の様子は分かりません。

 

しかし、「天装戦隊ゴセイジャー」で共演した女優にわみきほさんのインスタにさとう里香さんが登場したことで、近況が明らかになりました。

 

 

女児の出産を発表

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

 

2016年11月のにわみきほさんのインスタには、さとう里香さんの妊娠中の画像がアップされました。

 

さとう里香さんの突然の妊娠報告にファンは驚きを隠せなかったようですが、とても幸せそうな様子に安心した方も多かったのではないでしょうか。

 

ちなみに右側にいる男性は旦那ではなく、「天装戦隊ゴセイジャー」で共演した小野健斗さんです。

 

2017年6月には、再びにわみきほさんのインスタ内で、さとう里香さんが無事出産して娘が誕生したことが明かされ、さとう里香さん親子とにわきみほさんの3ショットも公開されています。

 

 

まとめ

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

さとう里香さんは、「クイズ!ヘキサゴン」で見せた可愛い風貌とおバカキャラクターが受けてブレイク、司会の島田紳助さんのお気に入りとも言われていました。

 

矢口真里さんをはじめとした「ヘキサゴンファミリー」でユニットを組んで、音楽活動をしていたこともあります。

 

女優を目指していたさとう里香さんは、「天装戦隊ゴセイジャー」のオーディションを勝ち抜いて「エリ」役に合格。1年間に渡り、ドラマで活躍しました。

 

翌2011年に事務所を退所した後は、芸能活動をしている様子はありません。どうやら、実質引退しているようです。

 

「天装戦隊ゴセイジャー」の共演者であり、現在も交流が続いているにわきみほさんのインスタによれば、さとう里香さんはすでに結婚して娘が誕生しているようです。

 

旦那については詳細は明らかになっていないものの、騎手の松山弘平さんの可能性があります。

 

さとう里香さんが結婚や娘について語る日は来るのでしょうか。

 

メディア露出がなくなってしまったのは寂しい限りですが、またにわみきほさんのインスタに登場してくれることを期待しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ショーンKの現在!経歴や学歴詐称&本名や身長とハーフ疑惑も総まとめ

ヘイポー(斉藤敏豪)の現在!身長詐称やガキ使出演・結婚や年収・激やせなど最新情報も総まとめ

イケオジの芸能人ランキングTOP30と特徴!俳優40代~60代が多い【2020最新版】

佐藤江梨子の現在!旦那ケンと子供・若い頃の海老蔵との破局原因まとめ

三谷たくみお姉さんの現在!旦那や結婚と出産の噂・週刊ポストの熱愛報道が原因で卒業の噂も総まとめ

和泉元彌ダブルブッキング事件の真相!詳細と原因・その後まとめ

ノッポさん(高見のっぽ)の現在!身長・嫁と息子・できるかな終了後の活動も総まとめ

女医タレントの人気ランキング!美人・かわいい女性医師【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

梅田えりかの現在!℃-ute脱退理由は彼氏?勤務先の保育園やモデル活動も総まとめ

加藤清史郎の現在!身長や高校・子役時代・芦田愛菜との熱愛の噂も総まとめ

中村蒼の現在!結婚した嫁や子供・出身大学・薬物で逮捕の噂と真相も総まとめ

歴代の将棋棋士・最強人気ランキングTOP21【2020最新版】

大和田獏(岡江久美子の旦那)の子供は娘1人!息子のデマ・自宅生活の現在まで総まとめ

小室佳代(小室圭の母)の現在!生い立ちや家族・学歴と経歴・旦那や婚約者・借金問題も総まとめ

飛沫真鈴の現在!狩野英孝との淫行騒動・裏垢の魚拓や匂わせ画像も総まとめ

山田美加子(山田優の母)の若い頃と現在!元夫や子供3人・田場裕也との再婚など最新情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

田中シングルの現在!本名と素顔・結婚した嫁や子供・仕事や月収も総まとめ【8.6秒バズーカーのツッコミ】

ぺぷしるあきえの現在!顔と本名・高校・フリーキス炎上騒動とその後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す