友永真也の現在!嫁の岩間恵や結婚式・身長と年齢・学歴(大学)や会社と仕事・実家が豪邸の噂も総まとめ

人気番組「バチェラー・ジャパン」シリーズの3代目バチェラーが、友永真也さんです。

 

今回は友永真也さんと嫁の岩間恵さんとの馴れ初めや結婚、子供の有無、年齢や身長、実家が豪邸の噂、学歴(大学)と仕事・会社など現在を紹介します。

友永真也は3代目バチェラー

出典:huffingtonpost.jp

 

友永真也さんは3代目のバチェラーです。

 

Amazonプライム・ビデオで配信されている恋愛リアリティ番組「バチェラー・ジャパン」のシーズン3で女性を選ぶ立場の「バチェラー」になりました。

 

高身長でイケメン、さらにセレブで高収入というバチェラーでした。

 

ゴルフはシングルプレーヤーの腕前で、趣味は車。フェラーリは26歳で購入し、ベンツ(Sクラスやゲレンデヴァーゲン)やマセラッティ、ランドクルーザーに乗る、まさにパーフェクト。

 

ただ、バチェラーの掟破りをしたことで、世間からバッシングを浴びました。

 

現在は結婚して、幸せな様子をSNSなどで報告しています。

 

 

友永真也は岩間恵と結婚

出典:dressy.pla-cole.wedding

 

友永真也さんは岩間恵さんという女性と、2020年7月に結婚しました。

 

 

岩間恵のプロフィール

岩間恵さんはバチェラー3に出演していた女性です。プロフィールはこちらになります。

 

・生年月日:1993年6月17日
・出身:山梨県笛吹市
・身長:160cm
・血液型:A型
・高校:日川高校
・大学:東京女子大学
・職業:ブドウ農家

 

バチェラーに出演していた時の職業は「ブドウ農家」でした。ただ、実家がブドウ農家であることは間違いありませんが、岩間恵さんが完全なブドウ農家というわけではないようです。

 

2016年には「湖衣姫コンテスト」グランプリに輝き、2017年~2018年には山梨観光大使を務めました。

 

また、芸能事務所のABP inc.に所属しています。

 

 

交際約1年で結婚

友永真也さんと岩間恵さんは、交際約1年でゴールインしました。2人が出会ったのは、もちろんバチェラーの撮影です。

 

バチェラーのシーズン3は、2019年9月から配信になっていますが、その前には撮影が終わっているはずですので、2019年の初夏頃の撮影だったと思われます。

 

そして、2020年7月に結婚していますので、交際はほぼ1年ということになりますね。

 

2人はバチェラージャパンで初めて結婚まで至ったカップルで、シリーズ初のバチェラー婚と言われています。

 

 

友永真也と嫁・岩間恵の馴れ初め

友永真也さんと嫁の岩間恵さんの馴れ初めは、バチェラージャパンのシーズン3です。

 

シリーズ初のバチェラー婚をした2人ですが、友永真也さんは最後のローズセレモニーで岩間恵さんにローズを渡したわけではありません。

 

つまり、バチェラーの中では2人は結ばれたわけではないのです。ちょっとややこしい2人の馴れ初めを見ていきましょう。

 

 

岩間恵を最初から狙っていた

出典:instagram.com

 

友永真也さんは、最初から岩間恵さんを狙っていました。友永真也さんは岩間恵さんに一目ぼれしたそうです。

 

僕は最初から一目惚れで彼女のことを好きになっていましたので。

僕にとって『バチェラー・ジャパン』は1人の女性をどう落とすかというストーリーだったなと。

20人から向けられる「好き」という気持ちよりも、僕が恵に向ける愛の気持ちの方が大きかったように思います。


引用:
「最初から一目惚れでした」初の“バチェラー婚”カップルが語る、今だから言える裏話

 

「20人から向けられる『好き』という気持ちよりも、僕が恵に向ける愛の気持ちの方が大きかった」なんて、すごいセリフですよね。

 

実際に、番組内で友永真也さんはファーストローズを岩間恵さんに渡しました。

 

 

水田あゆみさんを選ぶが・・・

出典:ddnavi.com

 

バチェラー3で最後まで残ったのは、次の2名でした。

 

・岩間恵さん
・水田あゆみさん

 

そして、最後にローズを渡したのは水田あゆみさんです。

 

友永真也さんは岩間恵さんに一目ぼれしていたのに、なぜ水田あゆみさんを選んだのか?それは、セレモニーの前日に岩間恵さんに振られたからです。

 

「すごく好きなんだけど、これって恋愛感情なのかな?」と岩間恵さんは衝撃の一言を伝えたようで、ローズセレモニーの前に友永真也さんは振られていたようです。

 

しかも、番組的には友永さんは選ぶ側なのに・・・。それで、友永真也さんは水田さんにローズを渡したというわけです。

 

 

1ヶ月後に岩間恵さんと交際

出典:taishu.jp

 

番組内で水田あゆみさんを選んだ友永真也さん。

 

当然、水田あゆみさんと結婚を前提に付き合うことになりましたが、なんと交際1ヶ月で水田あゆみさんを振って、岩間恵さんと交際を始めます。

 

この衝撃的な事実は、バチェラー・ジャパンのシーズン3エピローグ回で友永真也さんの口から語られました。

 

番組の設定を全部ぶっ壊すような展開に、番組MCも視聴者も開いた口が塞がらない状態になりました。

 

しかし、それから友永真也さんと岩間恵さんは1年間の交際を経て、シリーズ初のバチェラー婚をしているわけですから、この友永真也さんの決断は間違っていなかったと言えるでしょう。

 

 

友永真也は不誠実で視聴者から悪評?

出典:news.livedoor.com

 

友永真也さんは、バチェラー・ジャパンの第10回とエピローグ回での不誠実な言動に批判が集まり、視聴者からバッシングされました。

 

不誠実と言われる理由には次のようなものがあります。

 

・1ヶ月で水田あゆみさんを振って岩間恵さんに乗り換えた

・ローズを渡した後、水田さんを放置して「めぐみー!めぐみー!」と叫ぶ

・ローズを渡した後、水田さんに「俺が恵のことをすごい好きってのも知ってたと思う」とぶっこむ


・その後、「恵の好きとは違う。あゆみは家族」と言い放つ

・水田さんと破局する前に岩間恵さんに会いに行く

・破局前に岩間さんに会いに行ったのは「フランスで5分も話せなっかったから」と説明するも、実は「一晩話していた」ことが発覚

 

これ、岩間恵さんへの一途な愛とも言えますが、水田さんに対してあまりにも失礼です。

 

一途な愛を貫くなら、前日に振られていても、ローズセレモニーで岩間さんを選べば良かったのに・・・と思ってしまいます。

 

https://twitter.com/fis314/status/1187909790309081089

 

https://twitter.com/chatnoir8625/status/1187774087927451648

 

 

視聴者からもかなり酷評されていました。

 

一方、失礼な扱いを受けた水田さんの対応は、本当に素晴らしく「大人の対応」でした。

 

友永真也さんと岩間恵さんの結婚が発表された後に、インスタグラムを更新し、次のようなハッシュタグをつけていました。

 

#バチェラー完結
#最高のフィナーレ
#心から本当におめでとう
#めでたしめでたし

 

本当なら「はぁ?(怒)」と思うはずですが、このように祝福できるのは心根が美しいのでしょう。

 

 

友永真也の年齢や身長

友永真也さんのプロフィールを見てみましょう。

 

・生年月日:1987年
・出身:兵庫県神戸市

 

芸能人ではないので、詳しいプロフィールは公表されていませんが、1987年生まれであることはわかっているので、年齢は2022年の時点で35歳になります。

 

嫁の岩間恵さんとは6歳差です。

 

身長は180~185cmと思われます。嫁の岩間恵さんの身長は160cmです。フラットな靴を履いた2人が並ぶと20cm以上の身長差があることがわかります。

 

 

出典:instagram.com

 

こちらは、あいのり出身の桃さんとクロさんと一緒に撮った写真です。

 

 

出典:ameblo.jp

 

桃さんの身長は158cmですので、やはり身長を比べてみると、友永真也さんの身長は180~185cm程度であると言えるでしょう。

 

それにしても、友永真也さんのスタイルはめちゃくちゃ良いですね。足が長くて顔が小さいです。

 

モデル体型でイケメン、そしてセレブ。最高の条件を揃えたバチェラーだったんです。

 

 

友永真也の実家はクリニック経営

友永真也さんの実家は、兵庫県でクリニックを2つ経営している医療法人です。 

 

・友永クリニック(加古郡稲美町)
・加古川ともながクリニック(加古川市)

 

出典:tomonaga-clinic.jp

 

出典:kakogawa-tomonaga-clinic.net

 

友永クリニックは友永真也さんの父親である友永健治さんが院長を務め、加古川ともながクリニックは兄の友永達也さんが院長をしています。

 

また、友永真也さんは2010年からこの医療法人の理事を務めています。2010年ということは、大学卒業後すぐですね。

 

2020年7月には、友永真也さんは兄のクリニックである加古川ともながクリニックで、アレルギー検査をしてきたとInstagramで報告していました。

 

 

出典:instagram.com

 

実家がクリニック(医療法人)なら、お金持ちというのも納得ですが・・・。26歳でフェラーリに乗るほどの財力があるのかはちょっと疑問ですね。

 

 

友永真也の実家は豪邸ではない?

 

出典:ueno.link

 

友永真也さんはバチェラーに出演した時には、たくさんの高級車を持つセレブと紹介されていました。

 

父親は医療法人の経営者という生粋のセレブイケメンです。趣味はゴルフやドライブと高級志向っぽくはありますが、実は大の愛犬家だったり関西弁だったり、親しみやすさも兼ね備えた理想的な男性と言えましょう。

 

引用:バチェラー3・友永真也に30の質問!失恋歴から、女は怖いと思った場面まで | 女子SPA!

 

そのため、実家は豪邸ではないか?と噂されていましたが、そこまで「超豪邸!」というわけではないようです。

 

バチェラーでは、友永真也さんの実家でご両親も登場していましたが、きれいなご自宅ではあるものの、意外と庶民的なご自宅であることがうかがえます。

 

もちろん、ごく普通の庶民の自宅よりは豪華だと思いますが、「セレブなバチェラーの実家」の割には親しみやすい雰囲気がありますよね。

 

 

友永真也の学歴:大学は甲南大学

出典:minkara.carview.co.jp

 

友永真也さんの出身大学は甲南大学です。中学から一貫して甲南学園の学校に通っていました。

 

・中学&高校:フランス甲南学園トゥレーヌ
・大学:甲南大学経営学部

 

友永真也さんは、中学・高校はフランスに留学していました。留学していた学校は、フランスにある甲南学園系列の学校「フランス甲南学園トゥレーヌ」です。

 

この学校は甲南学園系列ですから、同級生はフランス人ではなく日本人だったと思われます。

 

基本的に寮生活を送ることになりますので、友永真也さんもフランスで寮生活を送っていたはずです。なお、このフランス甲南学園トゥレーヌば2013年に閉校となっています。

 

そして、内部進学で甲南大学経営学部に進学しました。甲南大学は神戸にある私立大学で、バチェラーでは「関西地区でも名高い」と紹介されていました。

 

中学・高校のフランス留学を経て、帰国後は関西地区でも名高い私立大学、甲南大学経営学部を卒業した友永氏は、2010年より父が経営する医療法人の理事を務め、2015年に起業。

 

引用:3代目バチェラーにフランス育ちの青年実業家・友永真也 輸入貿易会社を経営する31歳 | ORICON NEWS

 

確かに関西地区ではそこそこ有名な大学ですが、そこまで名門というわけではありません。経営学部の偏差値は52.5です。

 

フランス留学後に進学するには、なんとなくもったいない偏差値ではあります。

 

しかも、父親は神戸大学医学部卒業、兄は関西医科大学医学部卒業。どちらも医学部卒業、しかも父親は名門国立大学医学部卒業です。

 

医者一家の次男の学歴としては、物足りない気はします。

 

ただ、父親が友永真也さんの個性・意思を尊重して、医学部進学を強要せず、やりたいことをさせたというだけかもしれませんが。

 

 

友永真也の会社・仕事は?

出典:eternalfriends.jp

 

友永真也さんのInstagramを見ていると、高級車がたびたび登場しています。

 

さらに、嫁の岩間恵さんといろいろなところにセレブな海外旅行・国内旅行をしたり、ゴルフを楽しんだりしている写真ばかりなので、あまり仕事をしているイメージはありません。

 

バチェラーでは、2015年に起業して貿易会社を経営していると紹介されていました。時計、アクセサリーやブランド品などを輸入販売をしているそうです。

 

友永真也さんが経営する会社は、「株式会社Eternal Friends」です。この会社は日本とフランスの貿易を仕事にしていますが、主にOEMコーディネートとのことです。

 

そこで、私たちが行なっているのがOEM(original equipment manufacturing)のコーディネートです。 OEMとは、開発・製造力をもつ企業に、商品の企画と販売を行う企業が製品の製造を委託するビジネス・スキームです。

 

引用:BUSINESS | 友永真也 フランス製造代行 Produce by Shinya Tomonaga

 

ただ、この会社は本社が実家になっていて、若干怪しいようです。

 

登記を見てみると、本社として登録されているのは神戸市内の実家だった。さらに、役員に名を連ねているのも、彼の母親と思われる友永姓の女性のみ

 

引用:『バチェラー』3代目・友永真也が経営する“貿易会社”の怪しすぎる実態 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

 

確かに、会社のホームページには今までの事業実績や具体的なことは記載されていません。

 

また、会社のホームページからリンクされているYouTubeとInstagramは、会社のものではなく、友永真也さん個人のアカウントでした。(YouTubeは夫婦のチャンネル)

 

これらのことから、友永真也さんの収入は一体どこから来ているのか気になってしまいます。

 

もちろん、バチェラーの紹介で書いてあるように、バリバリ働いていて会社が急成長しているのかもしれませんが。

 

化粧品やアパレルの輸入貿易業を急成長させるなど成功を収めている。

 

引用:3代目バチェラーにフランス育ちの青年実業家・友永真也 輸入貿易会社を経営する31歳 | ORICON NEWS

 

まぁ、セレブでお金があることは事実なので、庶民としてはうらやましい限りです。

 

 

友永真也の現在① 結婚式を挙げた

出典:instagram.com

 

友永真也さんは2020年7月に岩間恵さんと結婚しましたが、コロナ禍だったこともあり、2022年4月に沖縄で結婚式を挙げました。

 

2人は本当にきれいでお似合いの夫婦ですね。

 

フォトウェディングは2020年12月下旬に撮影していましたが、結婚式は行っていなかったとのことです。

 

入籍してもうすぐ2年になりますが、
この度やっと結婚式を挙げることができました。
大好きな沖縄で、大好きな人達と過ごせて
間違いなく私の人生で最高の瞬間でした。

 

引用:岩間 恵 Megumi Iwama on Instagram:

 

結婚式をしたことがない会場で行ったので、一から作り上げた結婚式だったそうです。

 

 

友永真也の現在② 子供はまだいない

出典:instagram.com

 

友永真也さんと岩間恵さんは、現在まだ子供はいません

 

結婚して2年が経ちますので、子供がいてもおかしくはありませんが、もしかしたら結婚式を挙げてからと思っていたのかもしれませんね。

 

コロナ禍でも2人でゴルフに行ったり、沖縄やフランスに行ったりしていますので、まだ2人の生活を楽しみたい可能性もあります。

 

それにしても、お似合いのお2人ですね。美男美女カップルという言葉がピッタリ当てはまります。

 

友永真也のまとめ

友永真也さんと結婚した嫁の岩間恵さんとの馴れ初めや子供の有無、現在の年齢や身長などのプロフィール、実家のクリニックや豪邸の噂、大学などの学歴や仕事・会社をまとめました。

 

友永真也さんと岩間恵さんは本当にお似合いで幸せそうです。

 

バチェラーのセオリーからは外れていますが、幸せならそれで良いですよね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

岡元あつこの昔と現在!結婚や旦那と子供・羽賀研二との関係・若い頃と今の活動まとめ

平山あやの現在!昔や歴代彼氏~速水もこみちとの結婚まで総まとめ

勝海麻衣の今現在!パクリ作品の比較検証/父親や姉妹も総まとめ【美人すぎる銭湯絵師見習い】

野原遥の現在!実家やグアムでの事故/事件・会社や仕事も総まとめ【バチェラー3出演】

速水けんたろうお兄さんの現在!薬(覚醒剤)のデマや事故・嫁と息子・コロナ感染とその後まとめ

國重友美の現在!歴代旦那(西村和彦/江ノ電自転車ニキ)と子供・結婚と離婚と再婚まとめ

坂本一生の現在!昔の新加勢大周・便利屋とジム経営や結婚歴も総まとめ

川越シェフの今現在と干された理由!水800円事件の真相も公開

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

オウム菊地直子の現在!高橋克也や高橋寛人との関係・無罪判決その後まとめ

桃華絵里の昔と現在!旦那や離婚理由・子供も総まとめ【画像多数】

ジャニーズ身長高いランキングTOP20!高身長No.1とは【2024最新版】

炎上/事件/死亡のパチスロライター30選!衝撃順にランキング【2024最新版】

犬養毅の死因と暗殺理由!なぜ殺された?家系図と孫や子孫(緒方貞子)・話せばわかるなど五・一五事件の詳細・暗殺者のその後も総まとめ

河合奈保子の若い頃と今現在!旦那と子供・脳出血の真相・娘kahoの歌手デビューも総まとめ

田中優衣の現在!テラハ福田愛大との破局や性格・就職先・結婚と旦那まとめ

要りかの現在!彼氏の朝日や天癒いちごとの関係・加工なし画像や本名と年齢・事件とその後も総まとめ【歌舞伎町キャバ嬢殺人未遂事件】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Z世代はなぜZ?年齢と定義・性格や特徴・価値観とミレニアル世代との違い・芸能人と有名人・理想の上司も徹底解説

角替和枝(柄本明の嫁)の死因はがん!若い頃と家系図・旦那と子供(息子/娘)・自宅やうつ病も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す