榎本善紀(享楽社長)の現在!学歴や経歴・年収や元嫁・伊東美咲との馴れ初め~結婚や子供も総まとめ

日本有数のパチスロ機器メーカー享楽産業社長の榎本善紀さんは、女優の伊藤美咲さんと結婚したことで一躍有名人となりました。

 

今回は榎本善紀さんのプロフィールや経歴、年収や元嫁、伊藤美咲さんとの馴れ初め~結婚、現在をまとめました。

榎本善紀のプロフィール~韓国人説は本当?

プロフィール

出典:https://geitopi.com/

 

名前:榎本善紀(えのもとよしのり)

生年月日:1968927

出身:愛知県名古屋市

身長:非公開

体重:非公開

 

 

榎本善紀さんは、パチンコ機器メーカー「京楽産業.株式会社」の2代目社長で、業界の中でも大手として知られています。

 

「京楽産業」の後ろの「.」は誤植ではなく、実際に企業名の後ろに「.」がついているのが正式名称だそう。

 

「京楽産業」は榎本さんの父・宏さんが、戦友である五十君さんと共に第二次世界大戦後、196181日に設立した会社です。

 

パチンコ店経営の会社と間違われることがありますが、「京楽産業」はパチンコ店を経営しているのではなく、パチンコの機器、つまりパチンコやスロットの台を製造している会社です。

 

榎本善紀さんが代表取締役社長として就任したのは20068月で、なんと37歳という若さでの京楽産業を引き継ぐこととなったのです。

 

また、パチンコ産業は在日韓国人・朝鮮人の経営者が9割を占めることから、榎本善紀さんにも在日韓国人疑惑が浮上しています。しかし、実際のところ、韓国人であることを決定付けられる事実はありませんでした。おそらく日本人でしょう。

 

また、2009年には女優・伊藤美咲さんと結婚し、本社は名古屋ですが東京に新居を構えたと言われています。

 

現在は2人のお子さんに恵まれ、榎本さんの父・宏さんが、出産祝いに建てたという10億円の豪邸で暮らしているそうです。

 

 

榎本善紀の学歴や経歴

出身校や最終学歴は?

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

愛知県名古屋市で生まれた榎本善紀さんは、愛知県立鳴海高校に入学されました。

 

小学校や中学校の情報は見つかりませんでしたが、鳴海高校は愛知県の平均学力の公立校なので、おそらく地元の小学校中学校を卒業されているでしょう。

 

大手企業の2代目というと多くは大学に進学しますが、榎本さんは大学には進学しませんでした。

 

2代目として会社を経営していくために、榎本さんは大学で学ぶことよりも、早く社会に出るという選択をしたかったそうです。

 

そのため、高校を卒業すると、榎本さんは「京楽産業」のグループ会社「株式会社ユニオン」に就職しました。

 

現在は「株式会社京楽」となっていて、京楽式サーキット総代理店として全国展開していく仕事を担っています。

 

その後の1995年に「京楽産業.株式会社」に移籍し、3年後には取締役に就任。

 

榎本さんが移籍した1995年に、「京楽産業.株式会社」には新たに電子事業部が設立され、1999年には天白工場も設立されるなど、榎本さんは会社の発展に大きく貢献しました。

 

そして7年後の2006年に、37歳という若さで代表取締役に就任したのです。

 

 

代表取締役就任後の経営状況

 

出典:https://milkpan.link/

 

これまで「京楽産業」は、「必殺仕事人」「ウルトラマン」「冬のソナタ」など主に中高年をターゲットにしたパチンコ新機種が大ヒットし利益を上げてきました。

 

かつては年商2000億円を記録し、パチンコメーカーのトップに躍り出たこともあります。

 

 

しかし、世の中の不況が原因でパチンコ業界はもろにあおりを受けてしまったため、業界全体が不況に陥ってしまいます。

 

「京楽産業」もまた例外ではなく、2016年には250億円の赤字を算出し、2017年にも200億円ほどの赤字決算となりました。

 

大手パチンコメーカーの業績不振は大きく取り上げられ、パチンコ業界全体に不穏な空気をもたらしました。

 

 

そんな業績不振を脱するべく、榎本善紀社長が次に新機種として打ち出したのは「AKB48」です。ターゲットを中高年から若者に移し、これが大ヒットを記録しました。

 

味をしめたと言わんばかりに、この後榎本さんは次々に若者をターゲットにした新機種「クロユリ団地」や「コードギアス」、「2代目AKB」など次々に発表。

 

しかし、これらはそれほどの利益を生むことはなく鳴かず飛ばずの状態でした。

 

これらの政策により、2017年は2016年よりも多少は赤字を埋め合わせましたが、それでも2年連続の200億円の赤字となってしまい、「京楽産業」の苦しい時代は続きます。

 

 

榎本さんか次に行ったのは、パチンコだけではなくパチスロ市場への参入でした。

 

パチスロの台の製造を始めたことにより、より多くの客層をターゲットにすることができ、この政策は当たりだったと言えます。

 

また、YouTubeの専用チャンネルを開設するなど、引き続き若者のユーザーを囲い込む政策も打ち出しました。

 

 

2代目社長というと、世の中では「ボンボン」「親の七光り」などと揶揄されることが多く、ただ社長の椅子に座っているだけというイメージを持つ人も多いでしょう。

 

しかし榎本さんは、高校卒業後に株式会社ユニオンに就職して以来、社内切ってのやり手として「京楽産業」の発展に貢献してきました。

 

斬新で、革新的なアイディアは榎本さんならではですし、財布の紐が硬いこの時代に多くのファンを獲得することに成功しています。

 

ただの2代目ではなく、やり手敏腕社長として現在は経営を立て直し、窮地は脱したと言われていますからさすがですね。

 

 

 

 

榎本善紀の年収とは?

 

出典:https://windy-windy.net/

 

伊藤美咲さんと結婚された2009年頃は、「京楽産業」もノリに乗っていた状態だったので、伊東美咲さんは「玉の輿婚」として話題になりました。

 

当時は、年収5000万円ほどはあったという榎本さんですが、その後の会社の業績が悪化するにつれて榎本のさんの年収は変動があったようです。

 

業績が落ち込んだ2016年から2017年にかけて、榎本さんの年収は2000万円から3000万円ほどまで落ち込んだと言われています。

 

確かな額かは分かりませんが、会社が200億円の赤字を出しているわけですから、代表取締役である榎本さんの年収が落ちるのは当然とも言えるでしょう。

 

 

榎本善紀の結婚歴① 元嫁とは?

榎本善紀さんと言えば、女優・伊藤美咲さんと結婚したことで広く知られるようになりましたが、実は伊藤美咲さんと結婚する前に別の方と結婚していた過去があると噂になっています。

 

榎本さんはこれだけ大きな企業の社長ではありますが、あくまで一般人なので過去のことを含めプライベートについてはあまり明かされていません。

 

 

しかし、最近になってその過去が話題になっているのはある事件がきっかけでした。

 

それは、NGT48を卒業した山口真帆さんが受けた暴行被害事件です。

 

山口さんは事件が発覚した際に、容疑者の男性に自身の居場所を教えた人はグループ内にいると主張していました。

 

そして、そのような騒動からグループ活動を続けることができなくなり、残念ながら卒業を余儀なくされたわけですが、山口さんは卒業公演の際に、ファンに向けて手紙を読み上げました。

 

その中には、グループの運営会社であるAKSの社長からこの騒動について目をつぶるようにとパワハラを受けたことを暴露。

 

この暴露によって矢面に立つこととなったのが、現在のAKS社長・吉成夏子さんです。

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

吉成夏子社長について多くの情報が飛び交いましたが、その中で最も気になったのが、吉成さんが榎本善紀さんと過去に婚姻関係にあったというものです。

 

実は、吉成夏子さんは「京楽産業」の元社員でした。

 

そして、AKSの前社長が会社のお金を横領したため退き、その後任として吉成さんがAKSに出向というかたちで社長に就任したのです。

 

この抜擢の裏には、吉成さんと榎本さんが婚姻関係にあったことが深く関わっていることは間違いないでしょう。

 

 

吉成さんが社長に就任する前には、「京楽産業」で榎本さんの秘書をやっていたそう。

 

2人は密かに愛を深め結婚し、吉成さんがAKSの社長に就任後、吉成さんがAKSの株を100%保有することとなったため、吉成さんは実質ワンマントップとして独裁体制だったようです。

 

その後2人は離婚し、榎本さんが伊藤美咲さんと再婚したため、2人が婚姻関係にあったことはほとんど知られることなくここまで来ました。

 

しかし、AKSでの社長のパワハラ問題が取り沙汰されたことで、過去の結婚や離婚歴にも注目が集まり、榎本さんとの関係が明るみに出たというわけです。

 

実際にいつから交際し、結婚し、離婚したのかなどの詳細は不明ですが、榎本さんがバツイチだったという事実は衝撃的ですね。

 

 

榎本善紀の結婚歴② 現在の嫁・伊藤美咲との馴れ初め~結婚まで 

 

出典:http://entame-watch.com/

 

 

ここまででも何度も記述しましたが、榎本善紀さんは女優・伊藤美咲さんと結婚されました。

 

3人の子宝にも恵まれ、10億円もの豪邸に暮らしていると噂されていますが、本当なのでしょうか?

 

榎本さんと伊藤さんの馴れ初めや現在の生活について見ていきましょう。

 

伊藤美咲のプロフィール

 

出典:https://www.excite.co.jp/

 

名前:伊藤美咲(いとうみさき)

生年月日:1977526

出身:福島県いわき市

身長:171cm

血液型:A

 

 

短大2年生の頃にスカウトされ芸能界入りを果たすと、1999年にアサヒビールのイメージガールを務めたことで知名度を上げ、その後「CanCam」の専属モデルに抜擢されました。

 

資生堂「ピエヌ」やゲートウェイ、チョーヤ梅酒などCMにも多く出演し、「マキアージュ」の初代イメージキャラクターも務めました。

 

また、女優としても活躍し、映画「電車男」でのエルメス役は大変なハマり役で、一気に女優としての知名度を上げます。

 

その後、「Life 天国で君に逢えたら」「危険なアネキ」「サプリ」など様々な映画やドラマに出演し、映画「海猫」では初のベットシーンにも挑戦するなど演技の幅を広げました。

 

 

伊藤美咲の黒い噂

 

出典:http://ache.kir.jp/

 

伊藤美咲さんと言えば、彗星の如く芸能界に現れ、トップモデルとして人気を集めただけではなく、女優としても大きな成功を収めました。

 

すらっとした高身長に、あの美貌ですから人気があるのも当然ですし、実力も兼ね備えているので非の打ちようがありません。

 

 

しかし、伊藤美咲さんには実はあまり良くない噂が度々聞かれました。

 

それは伊藤美咲さんが「アバズレ」であるという噂です。

 

芸能界の重鎮でもあった島田紳介さんが芸能界を電撃引退することとなったのは、暴力団との黒い交際を週刊誌にスクープされたためです。

 

その際に、島田紳介さんと暴力団員とのメールのやりとりが流出し、そこには衝撃的な内容が書かれていました。

 

 

引用

返事遅くてすみません!一番は森ですわ!メチャメチャきれいです。人間違いますよ!伊東美咲はアバずれですから、森はパリの社交界ですから、人としてちがいますわ!小沢真珠はランクだいぶ下です

 

島田紳介さんは当時何本ものレギュラー番組を抱えていましたし、番組において大きな力を持っていました。

 

紳助さんに気に入られると人気番組に出られるとされ、その寵愛を受けた女性タレント7人を「7人の喜び組」として週刊誌がスクープした際にも、伊藤さんの名前が挙がっていました。

 

そしてこのメールの流出により、伊藤さんと紳助さんの間には間違いなく男女の関係があったと考えられます。

 

 

また、芸能界では、伊藤さんが有名プロデューサーや大物芸能人などに飲み会の席でかなり積極的にアピールしていたというのは有名な話だったそうです。

 

「枕営業」とまでは言えなくても、それに近いものが伊藤さんにはあって、それを知っていた紳助さんは伊藤さんを「アバズレ」と表現したわけです。

 

 

これほど綺麗な人から色目を使われてはなびかない男性はいませんよね。

 

伊藤さんにとってはあまり掘り返したくはない噂もありますが、最終的には幸せな結婚をして玉の輿に乗れたので、結果オーライというところでしょうか。

 

 

馴れ初めは?

 

出典:https://entertainment-topics.jp/

 

パチンコ機器メーカー社長と女優と言うと、一見接点はないように思えます。

 

しかし、社長と名のつく人たちと芸能界は意外と密につながっていることが多いと言われています。

 

そんな2人の馴れ初めは、共通の友人の結婚式でした。

 

その友人というのが、伊藤美咲さんがドラマ「ビューティー7」で共演した植松真美さんです。

 

植松真美さんの旦那さんもまたパチンコ関係の方だったため、伊藤さんは新婦友人として、榎本さんは新郎友人として、植松さんの結婚式に参列していました。

 

ちなみに、植松さんと旦那様を引き合わせたのは、同じくドラマ「ビューティー7」で共演した神田うの夫妻だそうです。

 

神田うのさんの旦那様もパチンコ関係の方のため、その紹介で出会って2人はめでたく結婚、そしてその結婚式で出会った伊藤美咲さんと榎本善紀さんが今度は愛を育むことになったのです。

 

「ビューティー7」に出演した女優さんのうち、3人がパチンコ関係の方と結婚するなんてすごい偶然ですね!

 

綺麗で華やかな女優さんたちが揃いも揃って虜になってしまうわけですから、パチンコ業界の社長さんはそれだけやり手で、お金持ちなのでしょうね。

 

伊藤さんと榎本さんは、この結婚式での出会いから間もなくして交際に発展したようです。

 

 

1年の交際を経て結婚

 

出典:https://芸能人子供と息子と娘特集.com/

 

こうして交際に発展し、順調に愛を育んだ後、約1年間の交際を経て、2人は20091118に見事ゴールインを果たしました。

 

モデルや女優として一気にブレイクし、これからもその活躍が大いに期待される中での突然の結婚発表に、ファンは大きな衝撃を受けました。

 

そのお相手についても、大手パチンコ機器メーカーの「京楽産業.株式会社」社長・榎本善紀さんで、年商2000億、年収は5000万円以上と大々的に報じられました。

 

超豪華な結婚式の様子なども報じられ、「玉の輿婚」と大変話題になり、完全なる「勝ち組」となった伊藤美咲さん。

 

女優としてもモデルとしてまだまだ活躍できたでしょうし、人気絶頂の中での結婚は本当に惜しまれましたが、伊藤さん本人は榎本さんを支えるため芸能活動を控えるようになりました。

 

 

榎本善紀と嫁・伊藤美咲との子供とは?

 

出典:https://gossip-topic.com/

 

結婚発表からほどなくして、伊藤さんが妊娠していることが発覚。

 

20106月に第1子となる女の子を出産し、さらに20153月には第2子の男の子を出産しました。

 

家業があるため、どうしても後継者となる男の子の誕生が望まれた中で、第2子が男の子だったため、榎本さんの父・宏さんは大いに喜んだと言います。

 

そしてその喜びのあまり、宏さんは出産祝いとして、何と2人に東京都内に推定10億円の豪邸をキャッシュで購入しプレゼントしました。

 

もはや、話の次元が違いすぎてついていけません。

 

榎本さんが代表を務める「京楽産業」は愛知県名古屋市に本社を構えていますが、2人はは子育てのために東京で暮らすことを決断したそうで、そこで父・宏さんが豪邸を用意したようです。

 

桁違いの出産祝いではありますが、それだけ後継者となる男の子の誕生が宏さんは嬉しかったのでしょうし、また伊藤さんを大変良い奥さんだと褒めているようで、良い関係を築いていると言えます。

 

その後、2018年には第3子となる女の子を出産しているので、榎本さんと伊藤さんの間には3人のお子さんがいるということになります。

 

 

子どもたちの通う学校は?

伊藤さんは、長女を2歳から音楽や芸術の教育に力を入れている「マリアズ・ベビーズ・ソサエティー」というプリスクールに通わせているそうで、その月謝はなんと145千円。

 

普通のプリスクールの約2倍の値段だと言われている、超高級スクールです。

 

また、小学校受験に向けた幼児教室などにも通わせ、教育ママの一面をのぞかせています。

 

超有名私学小学校の入学説明会に伊藤さんが来ていたという情報もあり、おそらく長女は青山学院初等部に合格したのではと言われています。

 

 

その後、2人のお子さんを出産されていて、現在長男は4歳になっているのでおそらく同じプリスクールに通わせて、小学受験生の準備をしている頃ではないでしょうか。

 

同じ道を長男も歩むのかなど情報はありませんが、おそらく同じように有名私立校を目指してお受験させるものと思われます。

 

 

榎本善紀の現在 

キャバクラ通で離婚間近?!

 

出典:https://gossip-topic.com/

 

2016年、2017年と2年連続で200億の赤字を出した「京楽産業.株式会社」ですが、業績の悪化2014年頃から始まっていたそうです。

 

それに加えて、榎本さんが毎晩キャバクラに通い詰めていたという噂もあって、2人は離婚間近なのではと度々言われてきました。

 

また、2014年に伊藤さんが芸能界に復帰するという話もあったことからいよいよ離婚だなという空気が漂っていた中で、伊藤さんが長男を妊娠していることが発覚。

 

伊藤さんは芸能界復帰を諦め、家事と育児に専念することにしたため、2人の離婚の噂はデマだったようです。

 

 

幸せな結婚生活とセレブママ会とは?

 

出典:https://girlschannel.net/

 

会社倒産説や離婚説も浮上していた2人ですが、会社の経営も今はある程度落ち着き、離婚説も払拭されました。

 

榎本さんは「京楽産業.株式会社」代表取締役として、現在も会社経営に日々奮闘しています。

 

2代目と言っても、時代は増税などで、パチンコ業界はますます煽りを受けていますから、あぐらをかいているわけにはいきません。

 

やり手社長として、現在も様々な事業に取り組んでいます。

 

 

一方、伊藤美咲さんは自身のツイッターなどで度々ランチやディナーに出かける姿などを投稿し、「セレブママ会」として注目されています。

 

ママ会のメンバーには神田うのさんなどは常連ですが、なんと女優・菅野美穂さんも参加しているとネットは騒然。

 

かなりカラーが違うように思う集まりで、賛否両論、やっかみの声も多く挙がっているため、その中に好感度の高い菅野美穂さんの姿があったことはファンには少しショックだったようです。

 

教育熱心な一面を持つ伊藤美咲さん同様、菅野美穂さんも子供の教育には力を入れているようで、そういった繋がりからセレブママ会に加入したのかもしれませんね。

 

玉の輿婚をし、大変裕福でセレブな暮らしを現在もしていて、何一つ不自由ない幸せな生活ぶりがうかがえます。

 

2019年になって伊藤さんは芸能活動も再開していますし、まさに順風満帆ですね。

 

榎本善紀さん夫婦の、末長い幸せを願います。

 

 

まとめ

2009年に女優・伊藤美咲さんと結婚した大手パチンコ機器メーカー「京楽産業.株式会社」の代表取締役社長・榎本善紀さん。

 

超お金持ちな社長として有名ですが、一般人であるため詳しい情報はあまり知られていません。

 

実は過去に離婚歴があったことや、業績不振に陥っていたことなど衝撃的な内容もありましたが、現在は妻・伊藤美咲さんと子供3人と10億円の大豪邸でセレブ生活を送っているようです。

 

今後の活躍と、末長い幸せを願います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ロッキー青木の死因!子供6人(息子/娘)と嫁・逮捕や遺産を総まとめ

折口雅博の現在!生い立ちや関東連合との関係・嫁や息子・逮捕騒動も総まとめ

高岡賢太郎(高岡早紀の兄)の現在!爆サイとの関係・逮捕とその後まとめ

真壁喜久夫の現在!安藤美姫の子供の父親疑惑が出た経緯やプロフィールまとめ

前田裕二の生い立ち&両親や兄など家族!高校や大学・会社と年収・石原さとみとの結婚説や破局説も総まとめ

野口美佳の現在!旦那と子供・押尾学事件でのヤリ部屋提供疑惑・浜崎あゆみとの関係も総まとめ

堤義明の今現在!嫁と子供や資産・吉永小百合や沢口靖子との関係まとめ

川原ひろしの現在!なんでんかんでん閉店と復活・ハーフ説も総まとめ【マネーの虎に出演】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

宅八郎の昔と現在!逮捕歴や死去の噂・マジックハンドと森高千里のフィギュア姿も総まとめ

高嶺ふぶきの今現在!宝塚の退団理由・結婚や引退と甲状腺がんなど総まとめ

ブル中野の昔と現在!若い頃・旦那や子供・美魔女と噂の最新画像も総まとめ

山田浩二の生い立ちと親・死刑判決の現在まで!寝屋川中1殺害事件の犯人まとめ

三代目 J Soul Brothersのメンバー7人の人気順とプロフィール【2020最新版】

上杉圭祐(hitomiの元旦那)の現在!結婚や子供・離婚原因まとめ

杉本有美の現在!旦那や子供・離婚原因・病気「腎盂炎」や事務所トラブルも総まとめ

吉田秀彦の現在!戦績や若い頃・結婚した嫁と子供・近況まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

宮崎ますみの現在!夫や子供・乳がんのステージや闘病生活まとめ

田所浩二(野獣先輩)の現在!消息不明や死亡説と死因・発見や目撃情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す