福田亮介(演出家)の現在!深田恭子との関係や結婚(嫁/子供)・経歴と作品を総まとめ

女優の深田恭子さんは杉本宏之氏と結婚秒読みと言われていましたが、2023年12月に破局が報じられました。その破局原因となった「演出家A」が福田亮介さんです。

 

演出家の福田亮介さんのプロフィールや経歴・作品、深田恭子さんとの熱愛&二股破局騒動、匂わせエピソード8選、結婚や嫁・子供の情報と現在をまとめました。

福田亮介は演出家&深田恭子の浮気相手

出典:thetv.jp

福田亮介

生年月日:1977年12月27日
出身:静岡県浜松市
所属:TBS SPARKLE ,Inc
活動:ドラマ演出家・監督

 

 

福田亮介さんはTBSスパークル所属のドラマ演出家・監督です。

 

主にTBSのドラマの演出を担当していて、2000年代半ばから現在に至るまで、数々の人気ドラマを生み出してきました。

 

福田亮介さんは裏方であり、表舞台に出ることはないのですが、「福田亮介さんの演出するドラマが好き」というファンがいるほど、ドラマファンの間では有名な人物です。

 

2023年12月には福田亮介さんの名前こそ出ていないものの、女優の深田恭子さんの二股相手との報道があり、記事に書かれている情報から、深田恭子さんの二股相手の「演出家」は福田亮介さんと特定することができ、一気に世間の注目を集める存在になりました。

 

 

福田亮介の経歴や作品

出典:mindra.jp

 

福田亮介さんは静岡県浜松市出身で、芸術系の大学を卒業後に上京してTBSスパークルに入社しました。2005年からは演出補佐やAP(アシスタントプロデューサー)としてドラマの製作スタッフ欄に名前が出るようになります。

 

人気ドラマの「砂時計」(2007年)では演出補佐、「JIN-仁-」(2009年)では演出補佐、「JIN-仁-第2期」(2011年)では監督補佐として名前が出ています。

 

福田亮介さんが「演出」として名前が出るようになったのは2012年の「白戸修の事件簿」からでした。


福田亮介さんが演出や監督をした作品はこちらです。

 

・白戸修の事件簿(2012年):演出
・空飛ぶ広報室(2013年):演出
・ごめんね青春!(2014年)
・Dr.DMAT(2014年):演出
・仮カレ(2015年):演出
・マザー・ゲーム ~彼女たちの階級~(2015年):演出
・仰げば尊し(2016年):監督
・重版出来!(2016年):演出
・ダメな私に恋してください(2016年):監督
・監獄のお姫さま(2017年):演出
・あなたのことはそれほど(2017年):演出
・下剋上受験(2017年):演出
・初めて恋をした日に読む話(2018年):演出
・チア☆ダン(2018年):演出
・きみが心に棲みついた(2018年):演出
・G線上のあなたと私(2019年):演出
・わたし、定時で帰ります。(2019年):監督
・恋する母たち(2020年):演出
・恋はつづくよどこまでも(2020年):演出
・#家族募集します(2021年):演出
・俺の家の話(2021年):演出
・18/40~ふたりなら夢も恋も~(2023年):演出
・Get Ready!(2023年):演出
・離婚しようよ(2023年):監督
・Eye Love You(2024年):演出

 

このドラマを見ると、TBSの人気ドラマの多くに福田亮介さんが関わっていることがわかります。ちなみに、福田亮介さんと深田恭子さんがタッグを組んだ作品は3つあります。

 

・「ダメな私に恋してください」
・「初めて恋をした日に読む話」
・「18/40~ふたりなら夢も恋も~」

 

このように深田恭子さんと一緒に仕事をした作品を見ると、福田亮介さんは深田恭子さんの魅力をしっかり引き出す演出をしていることがわかりますね。

 

 

福田亮介は深田恭子と熱愛

深田恭子は杉本宏之氏と婚約&結婚秒読み

出典:daily.co.jp

 

女優の深田恭子さんは2018年ごろから不動産投資会社を経営している杉本宏之氏と交際していました。

 

杉本宏之氏が経営するワインバーで出会って、交際するようになったと報じられています。

 

2人は破局の噂もありましたが、2023年の夏にはお互いに結婚する意志を固め、杉本氏は数千万円もするハリーウィンストンの婚約指輪を深田恭子さんに贈り、深キョンの41歳の誕生日である11月2日には手をつないで深キョンのご両親に挨拶をしたそうです。

 

杉本宏之氏はリーマンショックのあおりを受けて400億の負債を抱え自己破産をしたものの、そこから再び起業し、個人資産100億円、2023年には経営するシーラテクノロジーズがアメリカのナスダック上場を果たした実業家です。

 

2人が交際していることは、2021年に杉本氏が認めていて、2023年内にも入籍するのではないかと見られていました。

 

 

杉本氏不在の時に深田恭子の自宅に行く

出典:mainichi.jp

 

深田恭子さんと杉本宏之氏は隣接する高級タワーマンションに住んでいて、お互いの家を行き来するような関係でした。


そのような状況で、2023年10月と11月に深キョンのマンションに「演出家A」さんが出入りしていたと報道されました。しかも、この時は杉本氏はニューヨークなどに出張していたようなんです。

 

さらに、「演出家A」さんは深田恭子さんの自宅にTシャツを忘れてきたとのこと。

 

そして、疑われても仕方のない“物証”が出てきたことが決定打になっている。「実は深田さんに“Tシャツ大丈夫?”というLINEを彼は送っているんです。どうやら彼女の部屋にTシャツを忘れたそうで、見たこともない男物のTシャツを恋人が見たらどう思ったか…」

 

引用:深田恭子 結婚目前破局の決定打は“男物Tシャツ置き忘れ騒動”背景に「はじこい」で接近40代演出家― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

この情報以外にも、深キョンのマンション近くの隠れ家風バーでは深キョンと演出家Aさんは親密そうにしている姿が目撃されています。

 

 

深田恭子は破局

出典:oricon.co.jp

 

この深キョンの二股交際が杉本宏之氏にバレてしまい、深田恭子さんと杉本宏之氏は2023年11月末に破局しました。

 

杉本氏はこう答えた。
「お別れしたことは事実ですが、それ以上お話しすることはありません」

 

引用:《ゴールイン間近の急転》深田恭子が経営者恋人と破局 主演ドラマ演出家との“二股”がバレて結婚は白紙に!|NEWSポストセブン – Part 2

 

深田恭子さんは上場したシーラ株を持っていて、それが手切れ金のようなものとも報じられていますが・・・。個人資産100億円の実業家との結婚を棒に振ってまで関係を持った「演出家A」さんは、深田恭子さんにとってそんなにも魅力的な男性だったのでしょうか。

 

 

福田亮介はインスタ閉鎖

出典:instagram.com

 

深田恭子さんと杉本宏之氏の破局原因ともなった「演出家A」は、最初に報じたスポニチやNEWSポストセブンの報道では実名は出ていませんでした。そのため、100%確実に「福田亮介=演出家A」と決まったわけではありません。

 

しかし、ほぼ「福田亮介=演出家A」で間違いありません。

 

浮上しているのは、「はじこい」の呼び名でヒットした19年放送の深田主演のドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS)に携わった40代演出家。深田より年上で、映像制作会社のスタッフだ。

 

引用:深田恭子 結婚目前破局の決定打は“男物Tシャツ置き忘れ騒動”背景に「はじこい」で接近40代演出家― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

・はじこいや「18/40」の演出
・40代で深キョンよりも年上の演出家
・報道後にインスタを閉鎖した

 

これらの情報が出ていました。これに一致するのは福田亮介さんしかいません。福田亮介さんは確かに40代ではじこいや18/40の演出をしていて、インスタは閉鎖しています。

 

実名こそ出ていないものの、深田恭子さんが二股をした相手の演出家は福田亮介さんで間違いありません。また、これだけ特定できる情報を出しているということは、最初に報道したマスコミも二股相手の演出家が福田亮介さんであることを隠すつもりはなかったと思われます。

 

 

福田亮介は深田恭子との親密さを匂わせていた?匂わせエピソード8選

 

福田亮介さんは深田恭子さんとの交際・親密さをインスタグラムなどで匂わせていたと言われています。

 

福田亮介さんは本当に「匂わせ」をしていたのかを検証していきましょう。

 

 

匂わせ①:「恭子」どら焼き

出典:twitter.com

 

福田亮介さんのInstagramには「恭子」どら焼きの画像がアップされていました。

 

これは深田恭子さんからのドラマ現場への差し入れで、ハート形をしていて「恭子」の焼き印がついているものです。

 

これはあくまでも深田恭子さんからドラマ現場への差し入れなのですが、深田恭子さんと関係を持っていた福田亮介さんがインスタにアップしていたと考えると、「匂わせ」と取られても仕方ないですよね。

 

 

匂わせ②:「キョン」呼び

福田亮介さんはドラマ現場で深田恭子さんを「キョン」と呼んでいました。

 

現場では深田さんのことを『大女優』と言って持ち上げ、親しみを込めて『キョン』と呼んでいました

 

引用:《ゴールイン間近の急転》深田恭子が経営者恋人と破局 主演ドラマ演出家との“二股”がバレて結婚は白紙に!|NEWSポストセブン – Part 2

 

ドラマ現場の雰囲気がどのようなものかは一般人にはわかりませんが、40代の会社員が仕事場で40代の女優に対して「キョン」と呼ぶのはちょっと「?」と思ってしまいます。


プライベートではどんなに仲良くても、仕事場で「キョン」と呼ぶのは周囲に対してアピールしたいだけなのかなと思ってしまいますね。

 

 

匂わせ③:深キョン食堂

出典:twitter.com

 

福田亮介さんのInstagramには「深キョン食堂」と書いてあるチラシの画像が投稿されていました。「深キョン食堂」とは、おそらく深田恭子さんがドラマ現場に差し入れしたケータリングや食事の場所なのだと思います。

 

主演女優として、深田恭子さんはドラマ現場に差し入れしただけというのはわかりますが、それを福田亮介さんがSNSにアップすると、「匂わせか?」と思えてしまいます。

 

特に深キョン食堂のチラシにはかわいい深田恭子さんとハートマークがついていますので、SNS上で深キョンへの愛を訴えたかったのかもしれません。

 

 

匂わせ④:無敵ピンクの丘

出典:twitter.com

 

福田亮介さんのInstagramには「無敵ピンクの丘」の写真もありました。無敵ピンクの丘とは、「初めて恋した日に読む話」の中で深田恭子さんが横浜流星さんの髪の毛を「無敵ピンク、いい色」と言って触るシーンがありました。

 

そのロケ地が「無敵ピンクの丘」です。はじこいファンの間では「聖地」と呼ばれているのですが、この無敵ピンクの丘を福田亮介さんはSNSにアップしていました。

 

この無敵ピンクの丘を投稿するのは、はじこいの演出をしていた福田亮介さんなら変なことではありません。

 

でも、これに「深田恭子が二股」というスキャンダルが乗っかってくると、福田亮介さんは自分をゆりゆり(横浜流星さん)に重ね合わせて、深田恭子さんとの関係を匂わせたかったのかな?考えてしまいます・

 

 

匂わせ⑤:ディレクターズチェア

出典:news-postseven.com

 

福田亮介さんは深田恭子さん専用のモニターチェックのための折り畳み椅子を使っていたとのこと。

 

たとえば撮影時、深田さんがモニターを確認する際などに使う折りたたみ椅子があるのですが、Aさんがそれに座ることもしばしば。お互いの“公認”という印象でした。

 

引用:《ハートどら焼きも》深田恭子、“二股”疑惑の演出家A氏がインスタに投稿していた「匂わせ画像」の数々|NEWSポストセブン – Part 3

 

それだけ仲が良いという証拠なのだと思いますが、なんとなくモヤモヤしたものを感じますし、周りに「2人いは特別な仲」ということをアピールしたかったのかもしれないと思ってしまいます。

 

匂わせ⑥:大女優ありがと

福田亮介さんは深田恭子さんの折り畳み椅子をインスタグラムに何枚もアップして、「大女優ありがと」と書いていました。

 

その椅子には「K.FUKADA」と書いてあるので、深田恭子さんのものであることは一目瞭然です。

 

SNSにもその椅子の写真を何枚もアップし、〈大女優ありがと。また貸してね〉とつづっています。

 

引用:《ハートどら焼きも》深田恭子、“二股”疑惑の演出家A氏がインスタに投稿していた「匂わせ画像」の数々|NEWSポストセブン – Part 3

 

深田恭子さんの椅子を使うことはあっても、わざわざインスタグラムにアップするということは、それだけ周りの人に深田恭子さんと自分は特別な関係であることをアピールしたかったと思えてきますね。

 

 

匂わせ⑦:ファンへのマウント

福田亮介さんはドラマファンの間では有名な演出家でしたので、ドラマファンが福田亮介さんのインスタをチェックすることもありました。

 

福田亮介さんが深田恭子さんの椅子の写真と「大女優ありがと」と仲が良いことを匂わせる投稿をした時、ファンは福田亮介さんを羨ましがるコメントをしたんです。

 

そのコメントに対し、福田亮介さんはマウントするようなコメント返しをしたようです。

 

うらやむコメントに対して、〈そんな好きなんだ〉〈また今度ね、覚えてたら〉と“マウンティング”のような返しもしていました

 

引用:《ハートどら焼きも》深田恭子、“二股”疑惑の演出家A氏がインスタに投稿していた「匂わせ画像」の数々|NEWSポストセブン – Part 3

 

このようなマウントを取るコメントは、「自分は深田恭子さんと特別な関係」という自慢が含まれていたのかもしれません。

 

 

匂わせ⑧:インスタのプロフィール画像

福田亮介さんの匂わせの最後は、インスタのプロフィール画像です。福田亮介さんのInstagramは現在非公開になっていますが、プロフィール画像は確認できます。福田亮介さんのプロフィール画像はこちら。

 

出典:instagram.com

 

「R.FUKUDA」と書かれた椅子に座っている後ろ姿の画像になっています。この椅子、どこかで見覚えがありませんか?

 

出典:news-postseven.com

 

これは「K.FUKADA」ですから、深田恭子さんの椅子。ただアルファベット以外は福田亮介さんの椅子と一緒!

 

深田恭子さんの椅子を自分用にカスタマイズしてお揃いにしたようです。

 

彼女のディレクターズチェアを自分用にカスタマイズして座っている写真をアップする

 

引用:深田恭子破局に浮かぶ男性演出家 におわせインスタを“突如”封鎖― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

これをインスタのプロフィール画像にするなんて、確実に匂わせていますね・・・。

 

 

福田亮介のTシャツ忘れは「わざと」?

出典:instagram.com

 

福田亮介さんの最大の匂わせは、深田恭子さんの自宅にTシャツを忘れてきたことでしょう。福田亮介さんは深田恭子さんの自宅にTシャツを忘れてきて、それがきっかけで深田恭子さんと杉本氏は破局したと言われています。

 

結婚間近と言われていた実業家との決定的な破局理由が、このA氏が深田の部屋に忘れていったTシャツを「Tシャツ、大丈夫?」とLINEした事だったとか…。

 

引用:深田恭子の破局原因となったTシャツ忘れ男“40代演出家A”、蘇る彼とロケ地で遭遇していた8年前の記憶 – まぐまぐニュース!

 

普通、Tシャツ忘れますか?しかも、相手は結婚間近の彼氏がいることはほぼ公になっている状態で、自分は浮気相手とわかった状態だったのに。

 

これは、福田亮介さんは深田恭子さんを自分のものにしたくて、破局させようと思って「わざと」Tシャツを忘れてきた可能性が高い。つまり、彼氏である杉本宏之氏への匂わせだったのでしょう。

 

 

福田亮介の結婚や嫁と子供情報

出典:instagram.com

 

福田亮介さんは結婚しているのか、嫁や子供はいるのかは情報はありません。ネット上の掲示板には「妻子がいるらしい」という情報はありますが、確定ではありません。

 

出典:girlschannel.net

 

出典:girlschannel.net

 

ただ、もし福田亮介さんが結婚していたら、深田恭子さんは不倫をしたことになります。ただの二股よりも不倫の方がよりスキャンダラスになりますので、不倫なら「二股不倫!!!」のように報じるのではないでしょうか。

 

それなのに、「二股」としか報じられず、不倫という報道がないということは、福田亮介さんは独身の可能性が高いのかもしれません。

 

 

福田亮介の現在

出典:tbssparkle.co.jp

 

福田亮介さんは現在もTBSスパークルの社員としてドラマを製作しています。2024年1月からは二階堂ふみさん主演のドラマ「Eye Love You」の演出をすることになっています。

 

ただ、今後は今までのようにドラマの現場で演出・監督できるかどうかは不明です。女優をマネジメントする芸能事務所としては、女優に手を出すようなスタッフがいるドラマは敬遠したいですよね。

 

それを考えると、今後はドラマ制作の現場からは遠ざかる可能性はあります。

 

 

福田亮介のまとめ

福田亮介さんのプロフィールや経歴・作品と深田恭子さんとの二股スキャンダルや匂わせエピソード、結婚や嫁・子供の有無と現在をまとめました。

 

深田恭子さんと関係を持つことができて、福田亮介さんは舞い上がってしまったのでしょうか。40代の中年男性がSNSで匂わせをするのは、さすがに「イタい」ですよね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

キッズウォーのキャストの現在!大人5人&子役12人の当時の役柄とその後まとめ

ナースのお仕事のキャスト23人の現在!死亡した人や消えた人も総まとめ【最新版】

オレンジデイズ出演キャストの現在!衝撃ランキングTOP15【2024最新版】

ミステリー・推理ドラマの人気おすすめランキング35選!見所やキャストも紹介【2024最新版】

NHK朝ドラ歴代ヒロイン/女優の人気ランキングTOP36【最新版】

日本の学園・青春ドラマのおすすめランキング歴代人気TOP60【2024最新版】

テラスハウスの歴代カップル11組の現在!衝撃順にランキング【2024最新版】

大河ドラマ歴代視聴率ランキングTOP55!人気の名作【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

黒田アーサーの若い頃と現在!結婚した嫁や子供・ダンプ松本や安達祐実との破局理由・家族(元宝塚の姉)も総まとめ

SHOGO(175R)の現在!元嫁の今井絵理子との離婚原因・石井あみとの再婚・子供・セブ島生活も総まとめ

岩井良明(マネーの虎)の現在!経歴と年収・結婚や嫁と子供・癌の噂・K社長とのトラブルまとめ

渋谷恭正の現在!嫁や子供など家族・余罪まとめ/リンちゃん殺害事件の犯人

ケニー野村(野村沙知代の息子)の現在!父親や兄弟・嫁や娘まとめ

伊崎右典と伊崎央登兄弟の現在!ハーフ説や結婚など噂の真相・家族画像も総まとめ

ミミ萩原の若い頃と現在!絞首刑を受けた試合・結婚した旦那と子供・離婚理由も総まとめ

ノーパン喫茶の歴史と現在!サービス内容・ウエイトレスの給料や人気嬢イヴ・消えた理由も徹底解説

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

高橋里華の若い頃と現在!結婚や旦那と子供(娘)・学歴と経歴・鹿児島銀行CMやドラマ出演作品・介護生活も総まとめ

カーセックス(車内恋愛)の芸能人/有名人15選!スキャンダル後の現在も紹介【最新決定版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す