永山竜弥(瑛太と永山絢斗の兄)の現在!父と母など家族・結婚情報も総まとめ

俳優3兄弟の長男として注目を集めている俳優・永山竜弥さんですが、兄弟仲が悪いとの噂や結婚が話題です。

 

今回は永山竜弥さんの身長や年齢などプロフィールと経歴、家族(兄弟・父親と母親)、結婚の有無、現在をまとめました。

永山竜弥のプロフィール 【身長や年齢も紹介】

 

永山竜弥

生年月日:1979年11月24日

出身:東京都

身長:179cm

体重:71kg

所属:エビス大黒舎
血液型:O型

活動:俳優、写真家

 

永山竜弥さんは東京都出身の俳優です。写真家としても活動しています。また、身長179cmという長身を生かして、モデル活動をしていたこともあります。

 

年齢は2020年時点で41歳です。

 

・資格:普通自動車第一種免許、フォークリフト免許
・趣味:料理や登山、ジョギング、写真
・特技:バスケットボール、野球

 

趣味や特技にスポーツ系が多いことからわかるように、爽やか系のイケメンであることがわかります。

 

また、料理も得意のようです。永山竜弥さんのTwitterには、魚をさばいてお刺身を作ったり、鳥ハムを作ったりしている画像が頻繁に掲載されています。

 

料理の腕に関しては、趣味の域を超えて、プロ級と言っても良いでしょう。

 

 

2003年に俳優デビュー

永山竜弥さんは子供の頃から家にホームビデオカメラがあったことがきっかけで、弟たちと撮影の真似事をして遊んでいました。

 

そして、17歳の時にオーディション雑誌を見て、映画の自主製作のサークルに参加。高校生の時に、自主映画のサークルに入るなんて、すごい行動力ですよね。

 

そのサークルは2~3年で辞めていますが、その後は179cmの高身長とスタイルの良さを活かして、モデル活動をしたり、映画のエキストラをしたりしていました。

 

そして、2003年に「ナオと僕」という猪俣ユキ監督の映画に主演し、俳優として本格的にデビューしました。

 

 

永山竜弥は活動休止していた時期がある

 

出典:twitter.com

 

永山竜弥さんのデビューは2003年のことです。猪俣ユキ監督の「ナオと僕」に主演して華々しいデビューを飾りました。

 

ですが、その後はオーディションにあまり合格できず、年に1本程度しか映画に出演することができませんでした。しかも、主役ではなく、端役としてです。

 

そのため、23歳の時に就職しています。最初は歯科矯正器具の営業、その後は防水工事の職人やトラック運転手などの仕事をしています。

 

それらの仕事をしながら写真を撮ることに熱中し、演じる側よりも作る側に興味を持つようになっていったようです。

 

時々は役者の仕事もしていましたが、あくまで配送業の方に重きを置いていたようです。

 

本人もその方向性に不満を持っていなかったようですが、2018年に永山竜弥さんにあるきっかけが訪れます。

 

劇団をやっている友人にばったり会って、舞台への出演を誘われたんです。その劇団とは「劇団有機座」です。

 

2018年に劇団有機座の2つの公演に参加して、俳優業に復帰することになりました。この時の衝撃が大きかったとの事です。

 

でも、年齢的にもいまが最後のチャンスかなと思い、出てみたら、めちゃくちゃおもしろかったんです。本当にやってよかった。もうやめず、このまま死ぬまで俳優を続けようと強く思いました

 

引用:「弟たちが背中を…」瑛太&絢斗の兄・永山竜弥が俳優再デビュー(SmartFLASH) – Yahoo!ニュース

 

劇団有機座の公演に参加したことをきっかけに、朗読劇などにも出演するようになり、現在の事務所である「エビス大黒舎」に所属することになりました。

 

 

永山竜弥の家族① 兄弟・俳優の永山瑛太

永山竜弥さんは3人兄弟の長男で、弟が2人います。この弟2人は、実は有名な俳優なんです。

 

・永山瑛太
・永山絢斗
 
どちらも有名で人気のあるイケメン俳優ですよね。この2人の兄弟について見ていきましょう。
 
 

永山瑛太のプロフィール

 

出典:iza.ne.jp

永山瑛太

生年月日:1982年12月13日

出身:東京都

身長:179cm

所属:パパドゥ

血液型:B型

活動:俳優

 

永山竜弥さんのすぐ下の弟は、永山瑛太さんです。永山竜弥さんよりも3歳年下ですね。

 

永山瑛太さんは1999年にホットドッグプレスでモデルデビューして、2001年に「さよなら、小津先生」で俳優デビューします。

 

永山瑛太さんが俳優を志したのは、お兄さんの永山竜弥さんの影響があったのかもしれません。

 

永山瑛太さんは、次のような作品に出演しています。

 

・アヒルと鴨のコインロッカー
・篤姫
・ラスト・フレンズ
・ディア・ドクター
・それでも、生きてゆく
・まほろ駅前多田便利軒
・最高の離婚

 

永山瑛太さんは日本を代表する俳優の1人であると言って良いでしょう。

 

 

永山瑛太は木村カエラと結婚

 

出典:news.yahoo.co.jp

 

永山瑛太さんは、2010年に木村カエラさんと結婚していて、現在は2人のお子さんを持つパパですね。

 

永山瑛太・木村カエラ夫妻は美男美女であり、オシャレな夫婦として、若者を中心に「理想の夫婦」と言われています。

 

「できちゃった婚」だったこともあり、結婚当初は「どうせすぐに離婚するでしょ」と言われたこともありましたが、その後もさらにお子さんが誕生、2020年で結婚10周年を迎えています。

 

人気俳優と人気歌手の夫婦ながらも、しっかり家庭を築いているところが好感度が高いですね。

 

ただ、2020年8月、永山瑛太さんは週刊文春から、不倫疑惑の文春砲をくらっています。

 

不倫疑惑によって活動自粛に追い込まれる芸能人が多い中、永山瑛太さんはほぼスルーの対応であり、しかもほぼノーダメージです。

 

妻の木村カエラさんも無反応だったことやCMなどの出演もなかったことから、スポンサーに影響もなく、活動自粛をせずにスルーできた理由なのかもしれません。

 

 

永山瑛太は永山竜弥の再始動と同時期に改名

 

出典:cinematoday.jp

 

永山瑛太さんは、デビュー当時は今と同様に「永山瑛太」名義で活動していましたが、2002年ごろに「瑛太」に改名しています。そして、瑛太のままで長年活動していました。

 

今でも、「永山瑛太」よりも「瑛太」の方がしっくりくるという人も多いのではないでしょうか?

 

再び「瑛太」から「永山瑛太」に変えたのは、2019年12月25日、公式ホームページで発表しました。この改名は、兄・永山竜弥さんが俳優として再始動するのとほぼ同時期でした。

 

瑛太さんが「永山」という苗字をつけることで、お兄さんの永山竜弥さんの俳優業を後押ししたのではないかとも言われています。

 

有名俳優である瑛太さんが「永山瑛太」になれば、同じ苗字であるお兄さんの永山竜弥さんにも注目が集まるのは自然なことですから。

 

ただ、永山竜弥さん曰く、自身の俳優業の再スタートと永山瑛太さんの改名が同時期だったのは偶然だったようです。

 

それは、たまたまだと思いますよ(笑)。でも、これで芸能界に『永山』という役者が、同時期に3人はいることになるわけですよね。長男であることのプレッシャーは、もちろんあります。

 

引用:「弟たちが背中を…」瑛太&絢斗の兄・永山竜弥が俳優再デビュー(SmartFLASH) – Yahoo!ニュース

 

 

永山竜弥の家族② 兄弟・俳優の永山絢斗

永山絢斗のプロフィール

出典:realsound.jp

永山絢斗

生年月日:1989年3月7日

出身:東京都

身長:177cm

所属:パパドゥ

血液型:B型

活動:俳優

 

永山絢斗さんは、永山竜弥さんの10歳下の弟です。

 

2007年に俳優デビューをして、次のような作品に出演しています。

 

・重版出来
・ふがいない僕は空を見た
・ごめんね青春!
・コールドケース~真実の扉~
・初めて恋をした日に読む話
 
主役よりも2番手・3番手の役が多いですが、イケメンでシリアスな役だけではなく、「初めて恋をした日に読む話」で見せたコメディ俳優の実力もある俳優さんです。
 
独特な雰囲気と存在感がある若手俳優ですね。
 

 

永山絢斗は満島ひかりと交際

出典:eiga.com

 

永山絢斗さんは、女優の満島ひかりさんとの交際が報道されています。「ごめんね青春!」で共演して以降、急接近し、交際に至ったようです。

 

永山絢斗さんと満島ひかりさんは美男美女の演技派俳優カップルということで、結婚秒読みとも言われていましたが、2020年時点では破局しているという情報もあります。

 

 

永山竜弥の家族③ 父親と母親

永山竜弥さんの父親と母親の情報を調べてみました。実は、永山竜弥さんは少し複雑な生い立ち・家庭事情を持っているようなんです。

 

 

父は焼き肉屋を経営

出典:ameblo.jp

 

永山竜弥さんのお父さんは、永山博文さんといいます。

 

東京で焼き肉屋を経営していました。焼き肉屋の名前は「炭火焼肉ホルモン 瑛斗弥」です。「瑛斗弥」は「えどや」と呼びます。

 

・瑛=永山瑛太さんの「瑛」
・斗=永山絢斗さんの「斗」
・弥=永山竜弥さんの「弥」
 
息子3人の名前から一字ずつ取った名前のお店を経営していたということです。
 
このことからも、お父さんが息子3人を大切にしていて、3人の息子を誇りに思っていたことがわかりますね。
 

「庶民的な住宅街の中ではモダンな内装。女性グループも目立った。俳優として活躍する自慢の息子2人の名前を店名に取り入れ、常連客もそれを知っていたが、息子の知名度に頼る店ではなかった」

 

引用:木村カエラ、赤ちゃん抱え涙…自殺した瑛太父を襲った病魔とは – 芸能 – ZAKZAK

 

息子3人の名前を使った焼き肉屋だったものの、息子の知名度をガンガン前に出すようなお父さんではなく、かなり人気が高いお店だったようです。

 

 

父は2011年に自殺している…

出典:buzz-press.com

 

都内で焼き肉屋を営んでいた永山竜弥さんの父親は、2011年に自殺しています。

 

都内の自宅マンション内で首を吊って自殺していて、部屋の中には、「喪主は瑛太。迷惑かけてごめんね」という遺書と思われるメモ書きが残されていたとのことです。

 

 

自殺の原因は明らかにされていませんが、体調面で不安を抱えていたとのことです。

 

実は、永山竜弥さんの父親は頸椎ヘルニアを患っていたようなんです。ひどい痛みに悩まされ、手術を受けたものの、術後の経過が思わしくなく、痛みのせいで不眠になっていたとのこと。

 

頸椎ヘルニアは術後に痛みが取れずに、うつ病になる患者さんも少なくありません。永山竜弥さんの父親もうつ病になり、不眠状態から正しい判断ができない状態だったのかもしれません。

 

 

母は離婚

出典:instagrammernews.com

 

永山竜弥さんのお父さんは都内で焼き肉屋を経営していましたが、お母さんはどうしているんでしょうか?

 

詳しい情報はありませんが、永山竜弥さんが子供の頃、両親は離婚しているようです。そのため、永山竜弥さんをはじめとする3人の兄弟は、父親の博文さんが男手1つで育てました。

 

子供の頃に離婚と言っても、永山竜弥さんと1番下の弟の永山絢斗さんは10歳違いますので、永山竜弥さんにとっては父と母が離婚したのは10歳以上の時ということになります。

 

ただ、弟の永山瑛太さんのインタビュー等を見ていると、離婚後も母親と全く交流がなかったわけではなく、連絡は取り合っていたようです。

 

 

永山竜弥は兄弟仲が悪い?噂と真相

出典:gramho.com

 

永山竜弥さんは3人兄弟で、弟には俳優の永山瑛太さんと永山絢斗さんがいます。

 

このイケメン俳優3兄弟には、「実は仲が悪い」「特に長男の永山竜弥さんと永山瑛太さんには確執があるのではないか?」という噂があります。

 

というのも、父親の博文さんが自殺した時の遺書に「喪主は瑛太」という言葉が残されていたからです。

 

一般的には長男の永山竜弥さんが喪主を務めるはずですが、なぜかお父さんが指名したのは、次男の永山瑛太さんでした。

 

これには、家族にしかわからない事情があるとは思います。ただ、永山竜弥さんと永山瑛太さんは仲は悪くないようです。

 

ドラマへの出演が決まってから、事後報告をしましたが、『兄貴はやるべきだよ』と、瑛太も絢斗も背中を押してくれました

 

引用:「弟たちが背中を…」瑛太&絢斗の兄・永山竜弥が俳優再デビュー(SmartFLASH) – Yahoo!ニュース

 

また、永山竜弥さんが写真の個展を開いた時には、永山瑛太さんがスタッフに挨拶しに来たこともあったそうです。このエピソードだけでも、兄弟に特別な確執はないことがわかりますよね。

 

永山竜弥さんいわく、特別に仲が良いというわけではないけれど、悪いわけでもないとのこと。

 

大人になった男兄弟はべたべたに仲が良いことも少ないと思うので、一般的な男兄弟の関係と言えそうです。

 

 

永山竜弥は結婚していることが判明

永山竜弥さんは結婚しているのでしょうか?

 

結婚を公表はしていませんが、Twitterで情報を検索すると、実は結婚していることが判明しました。

 

 

2018年情報では、「永山竜弥さん夫妻」という言葉がツイートされていて、写真には永山竜弥さんが写っていて、さらに名刺には「俳優・カメラマン」と書かれています。

 

そのため、「永山竜弥さん夫妻」というのは、ここで取り上げている永山竜弥さんであり、「永山瑛太・永山絢斗」の兄であることはほぼ間違いないでしょう。

 

そして、「夫妻」と書かれていることから、結婚していて、写真に写っている女性が奥様である可能性が高いです。

 

これだけのイケメンでスタイルが良くて、クリエイティブな才能を持つアラフォー男性ならモテないはずがありません。結婚しているのも納得です。

 

 

永山竜弥の現在 

出典:twitter.com

 

永山竜弥さんは2018年から俳優業に復帰、2020年から本格的に俳優として再始動しました。

 

2020年1月には、TBSドラマの「病室で念仏を唱えないでください」の第1話に出演しています。また、2020年に公開予定の映画「渋谷シャドウ」にも出演しています。

 

弟2人に負けないほどの雰囲気と存在感がある役者さんですから、これからも様々な作品に出演されると思います。

 

また、写真家としての活動も継続していて、個展を開いたこともありましたし、永山竜弥さんのInstagramにはステキな写真がアップされています。

 

 

まとめ

永山竜弥さんのプロフィール(年齢や身長)や家族(兄弟や父・母)、兄弟仲、結婚しているのかどうか、現在の活動をまとめました。

 

・永山竜弥さんは俳優兼写真家
・永山竜弥さんは一時表舞台から姿を消していたが、2018年から活動再開
・3人兄弟の長男で弟は永山瑛太と永山絢斗
・父と母は離婚していて、父親は自殺していた
・公式発表はしていないが、結婚はしている模様
・現在は俳優に本格的に復帰している
 

今後の永山竜弥さんの活躍に期待したいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

新井康弘の若い頃と現在!嫁と子供(息子/娘)など家族・韓国との関係も総まとめ

小栗了(小栗旬の兄)の現在!嫁や結婚・身長などプロフィールも総まとめ

高橋幸治の現在!若い頃の織田信長・嫁や息子・田舎でスローライフの噂まとめ

沖田浩之の自殺の真相!嫁や子供・自殺の家系~葬儀で兄が明かした内容も総まとめ

村井克行の現在!平子理沙との不倫・結婚歴や嫁と子供・身長や似てる芸能人も総まとめ【画像多数】

池端信宏(加山雄三の息子)は花火師!身長や年齢・大学など学歴・家族・結婚や離婚の噂も総まとめ

唐渡亮の若い頃と現在!元彼女は小沢真珠?病気や逮捕事件・結婚や離婚も総まとめ

高橋英樹の若い頃と現在!嫁と娘や孫・自宅の断捨離と別荘・年収も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

山本一磨(雛形あきこ元旦那)の現在!結婚と子供や離婚原因・出身や年齢などプロフィールまとめ

坂口憲二の現在と病状~難病「特発性大腿骨頭壊死症」の症状も総まとめ

槇原敬之の薬・覚醒剤の逮捕歴!元パートナーとの同性婚など総まとめ

上原謙の身長やハーフ説!嫁と子供(息子/娘)・若い頃や晩年と死因も総まとめ

新井康弘の若い頃と現在!嫁と子供(息子/娘)など家族・韓国との関係も総まとめ

人気の30代俳優ランキング100選・2024最新版を投票で決定【演技派・実力派が勢ぞろい!】

榎田優紀(内田篤人の嫁)の現在!馴れ初めや結婚・子供を総まとめ

ヲタル(芸人)の現在!代表ネタやアイドルPの経歴・結婚歴や彼女の画像・プロフィールも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ヨーコ・ゼッターランドの若い頃と現在!国籍と父親/母親など家族・結婚した旦那と子供・実家が民泊の噂も総まとめ【画像多数】

江副浩正の晩年や死因!嫁や子供(息子/娘)・リクルート事件での逮捕・名言・自宅襲撃事件も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す