山崎桃子さんは格闘家ですが、可愛いのにヤンキーエピソードが強烈だと話題です。
今回は山崎桃子さんの身長などプロフィール、若い頃の経歴やタトゥー、暴行事件の詳細や酔っ払いの犯人、彼氏と結婚歴など現在をまとめました。
この記事の目次
- 山崎桃子(格闘家)の身長などプロフィールを調査
- 山崎桃子の若い頃① モーニング娘。に応募していた
- 山崎桃子の若い頃② 中学1年生でヤンキーに
- 山崎桃子の若い頃③ 体格関係なしにタイマンに挑戦、ボロ負けしたことも
- 山崎桃子の若い頃④ 高校で猫をかぶっていた理由
- 山崎桃子の若い頃⑤ 校外では相変わらずタイマンをしていた
- 山崎桃子の若い頃⑥ 意義が見いだせず高校を中退
- 山崎桃子の若い頃⑦ THE OUTSIDERへの参戦
- 山崎桃子の若い頃⑧ DEEP JEWELSに移籍
- 山崎桃子の若い頃⑨ DEEP JEWELSでプロ昇格
- 山崎桃子にはタトゥーがある
- 山崎桃子が被害に遭った暴行事件① 事件の経緯
- 山崎桃子が被害に遭った暴行事件② 痛々しい顔画像が話題に
- 山崎桃子が被害に遭った暴行事件③ 犯人は酔っ払い男性
- 山崎桃子が被害に遭った暴行事件④ その後
- 山崎桃子の現在&彼氏や結婚情報
- まとめ
山崎桃子(格闘家)の身長などプロフィールを調査
出典:https://www.deepjewels.com/
山崎 桃子(やまざき ももこ)
生年月日: 1992年9月10日
出身地: 神奈川県横浜市
身長: 154cm
体重: 45kg
山崎桃子さんは、坂口道場一族に所属するプロの格闘家です。
「THE OUTSIDER」を経て、「DEEP JEWELS」に参戦しプロへ転向しました。
身長は154cmで体重は45kg。格闘家としてはもちろん、日本人の平均成人女性の身長から見ても、少し小柄な体型であることがわかります。
とてもキュートなルックスの山崎桃子さんではありますが、地元の横浜市で付けられた通り名は「濱の外道」という物騒な名前です。
この通り名の由来は、山崎桃子さんの若い頃のヤンチャな過去から来ています。具体的なエピソードは後の章で紹介します。
山崎桃子の若い頃① モーニング娘。に応募していた
出典:https://www.primecorp.co.jp/
山崎桃子さんの子供時代の性格は、自身で「目立ちたがりで、リーダーシップを取っていた」と語っています。
また、当時流行していたモーニング娘。に憧れて、山崎桃子さんは小学生の頃にハロープロジェクトのオーディションを受けたこともありました。
残念ながら、3次オーディションで落ちてしまったようですが、もし受かっていたら格闘家・山崎桃子は誕生していなかったということになりますね。
山崎桃子の若い頃② 中学1年生でヤンキーに
出典:https://news.yahoo.co.jp/
山崎桃子さんは若い頃、武闘派のヤンキーだったことを明かしています。
どのような経緯でヤンキーになったのか、中学生時代にタイマンを積み重ねてきたという山崎桃子さんの武勇伝も紹介します。
ヤンキーデビューはいじめがきっかけ
出典:https://instagrammernews.com/
山崎桃子さんがヤンキーになったのは中学校1年生の時のこと。両親が離婚して、母子家庭になった山崎桃子さんは転校することになりました。
新しい学校でバスケ部に入部したのですが、いじめに遭ってしまったそうです。
部活で1人ぼっちになってしまった山崎桃子さんに、近づいてきたのがヤンキーの同級生で、「一緒に学校サボろうよ」と誘われ、あっという間にヤンキーの道に。
山崎桃子さんが通っていた中学校は、もともと素行の悪い生徒が多く、女子生徒間で3つのグループ間の抗争があり、何かと喧嘩ばかりしていたそうです。
そして、違うグループの女子生徒から喧嘩を売られた山崎桃子さんは、臆することなく人生初のタイマン勝負をすることに。
この時の山崎桃子さんが発する気迫に驚いたのか、喧嘩をふっかけてきた相手の女子生徒の方が泣き出してしまいました。
仕方なしに山崎桃子さんは「じゃあ、やめようか」となだめて停戦することに。人生初のタイマンで白星を飾りました。
山崎桃子の若い頃③ 体格関係なしにタイマンに挑戦、ボロ負けしたことも
出典:http://todaysukiukinews.blog.jp/
中学校2年生になると、山崎桃子さんの喧嘩力はパワーアップし「暴力で解決していこう」と、すっかり好戦的なヤンキーになっていました。
基本的にグループ間抗争では集団での喧嘩をせずに「おまえら、ひとりで来いよ」と釘を刺し、相手が結束できない場所を指定。校内のあちこちで、同時多発的にタイマンをしていたそう。
山崎桃子さんが中学2年生の時の身長は146cmで、体重は38kgほど。当時も小柄な体型だったので、ガタイの良い女子生徒との喧嘩は相当不利だったでしょう。
格闘技で言えば、3つくらい階級が上の相手とも気にせず戦っていたものの、相手にマウントを取られてボコボコに殴られるという展開も多々あったそうです。
母親はもっと武闘派だった
出典:https://www.irasutoya.com/
山崎桃子さんの親権は母親が持ち、母子家庭で育ちました。
母親の名前や顔写真は不明ですが、ヤンキー時代のエピソードに度々登場し、かなり血気盛んな女性であることが明かされています。
中学生時代にいたリーダー的な女子生徒の「あいつ(山崎桃子)をハブろうぜ」という鶴の一声で、誰も口をきいてくれなくなった時期がありました。
悩んで母親に相談したところ、「(リーダー的な女子生徒を)やってこい!」とけしかけられたんだとか。
そして、体格が良い女子生徒との喧嘩に負けて帰宅すると、山崎桃子さんの母親は「ダサい。おまえが弱いから負けるんだよ」と言われてしまい、悔しい思いをしたのだといいます。
山崎桃子さんは、どうやったら勝てるのだろうと考え抜き、出した結論は「格闘技を習う」ということでした。
母親に相談すると「あんたが格闘技をやりたい理由はケンカでしょ? そんなくだらない理由でみんな格闘技やってないから」と、返されて「確かにその通りだ」と納得したそうです。
山崎桃子さんの母親は、喧嘩をけしかけるなど好戦的ではありますが、理性的な一面を持っている女性であることがうかがえますね。
山崎桃子の若い頃④ 高校で猫をかぶっていた理由
中学校を卒業した山崎桃子さんは、定時制高校に進学しました。中学生の頃とは一転して、学校では猫をかぶっていたそうです。
どのような心境の変化があったのでしょうか。高校時代のエピソードを紹介します。
SNSで人気者になりたかった
出典:https://www.photo-ac.com/
山崎桃子さんが通った高校の名前は明かされていませんが、当時は朝から夕方までアルバイトをして、夜に学校に行くというハードな生活を送っていたそうです。
高校でもグループ抗争らしきものはありましたが、山崎桃子さんはそれに加わることはありませんでした。
その理由として、中学校の時ほど好戦的な生徒がいなかったということもありますが、当時流行していた「前略プロフィール」というSNSサービスにハマっていたからです。
前略プロフィールとは、株式会社ザッパラスが手掛けるブラウザページで、誰でも作れるプロフィールページでプロフィールサイトの先駆け的な存在でした。
山崎桃子さんは、少しでも自身のプロフィールサイトのPVを稼ぐことに必死になっていたので、山崎桃子さんは学校で猫をかぶっていました。
学校内では「桃ちゃんだ」とちょっとしたファンから声を掛けられることもあったりと、タイマンとは違った楽しみを見出していました。
山崎桃子の若い頃⑤ 校外では相変わらずタイマンをしていた
出典:https://gonkaku.jp/
高校時代は猫を被っていた山崎桃子さんですが、地元の伊勢崎町界隈で同世代のメンバーとたむろし、喧嘩をすることもありました。
伊勢崎町界隈に集まるメンバーを「ザキメン」と呼んでいたのですが、横浜駅近辺に溜まっていた女の子達は自分たちを「ハマメン」と自称し盛り上がっていました。
ハマメンに対して「何だよそれ。やっちゃおうぜ」という盛り上がりを見せるザキメンとハマメンはバチバチと火花を散らして抗争が勃発。
しかし、お互いに武器を持たずにタイマンをして、いつしか分かり合うという漫画のような展開で終わっていたそうです。
山崎桃子の若い頃⑥ 意義が見いだせず高校を中退
出典:https://www.photo-ac.com/
山崎桃子さんは高校に進学するにあたり、これといった目的もなく学校を選んだといいます。
受験の時期になると、仲の良かった友人達は「ウチらは私立に行くよ」と宣言。
その時の山崎桃子さんは「え?みんな、ちゃんと将来を考えていたんだ」と、取り残された気持ちになってしまったんだとか。
友人達と同じ学校に通いたい気持ちはありましたが経済的に厳しく、かといって公立の高校は学校の教師から「おまえの成績では無理だ」と言われてしまい、最終的に定時制に通うことに。
山崎桃子さんは、なんとなくアルバイトだけは続けていたものの、学校をサボるようになりました。
中学校の時と違って、教師から親が呼び出されることもありません。何らかの職業に就きたいなどの目標がある生徒は、しっかりと両立させていたようです。
山崎桃子さんは、高校に通う意義を見出すことができず、高校を中退することを決意。
その後、高校に通っていないので、最終学歴は中学校卒業ということになりますね。
山崎桃子の若い頃⑦ THE OUTSIDERへの参戦
出典:https://hochi.news/
18歳頃まで喧嘩をしていた山崎桃子さんは、小柄であるがゆえの不利さをカバーするために、「THE OUTSIDER」を観ていつも研究していました。
本当は参戦してみたい気持ちがあったのですが、残念ながら当時「THE OUTSIDER」は男性部門しかなかったのです。
2014年から「女性版の『THE OUTSIDER』が始まる」と知人経由で知った山崎桃子さんは、迷わずエントリー。
これまで喧嘩をしたことはあっても、格闘技を習ったことはありません。おまけにエントリからわずか1ヶ月後に試合が開催されます。
山崎桃子さんは慌ててジムに入門し、格闘技の練習を開始しました。そのため、打撃の練習をメインに行い、寝技はあまり練習できなかったようです。
やはり時間が足りなかったようで初戦は敗退したものの、観客から「技術はないが、姿勢や気持ちの面がおもしろい!」と大きな反響が。
山崎桃子さんも大勢の観客に試合を見てもらえたことに、手ごたえを感じたそうです。
その後、山崎桃子さんは猛烈な練習を重ねて「THE OUTSIDER」において2勝3敗の成績を残しました。
山崎桃子の若い頃⑧ DEEP JEWELSに移籍
出典:https://hochi.news/
ずっと「THE OUTSIDER」で戦ってきた山崎桃子さんですが、「DEEP JEWELS」に移った後にプロの格闘家として2018年6月にデビューを果たしています。
プロの道を開いたきっかけや、これまでの戦績について紹介します。
DEEP JEWELSに移ったきっかけ
出典:https://efight.jp/
ある日、「DEEP JEWELS」に出場している選手から、「山崎桃子さんと試合をしたい」というオファーがありました。
「THE OUTSIDER」に所属する選手はアマチュアとセミプロが多いため、ジムの会長が「まだプロの試合に出せるレベルの選手ではないので出せません」と断りを入れたのです。
すると、「DEEP JEWELS」から「それでも、試合までにそのレベルに仕上げてきてください。アマチュアルールでもいいからぜひ出てほしい」と熱心な申し出があったそう。
そのため、アマチュア部門の試合に出ることになった山崎桃子さん。3試合行い、心境の変化が起こりました。
これまではプロになることを1度も考えたことがなく、ただ楽しくて「THE OUTSIDER」で戦っていました。
ですが、プロとして活動する「DEEP JEWELS」の選手はとても恰好良く、「いつしかプロとしてリングに立ちたい」と思うようになったそうです。
そして、格闘家としてのキャリアが短く、周囲の選手との差を埋めるために、男性に混じってトレーニングを行うように。
試合で相手から抑え込まれたり、パンチを受けても、日頃から男性と練習をしておけばダメージが軽いと感じることができ、実際、打撃の練習はかなり効果があったようです。
また、寝技に関しては、練習相手の体重と試合相手の体重が基本的に異なるため、試合で感覚が掴めず、上手くいかないことが多いようで、ずっと課題に感じているのだといいます。
そのため、女子選手と定期的に合同練習をすることで、自分の課題を克服しようと考えているようです。
DEEP JEWELSの面白さは?
アマチュアとして「DEEP JEWELS」の試合に立つにあたり、山崎桃子さんは懸念点がありました。
山崎桃子さんはインタビューで「私は『THE OUTSIDER』から来ているし、選手からもお客さんからも受け入れられなかったらどうしようと心配でした」と溶け込める自信がなかったそう。
実際に入ってみると、「DEEP JEWELS」の観客は個々の選手を応援するというより、全体的に応援するファンが多く、会場の一体感が強いと感じたと山崎桃子さんはいいます。
そして、観客から「すごく良かった」と言ってもらえたそうで、感謝の気持ちを様々な形で伝える試みを始めました。
例えば、入場シーンで山崎桃子さんはキュートな衣装を纏い、歌とダンスのパフォーマンスを披露しているんです。
山崎桃子さんは自身のパフォーマンス披露について、以下のように語っています。
OUTSIDERではオラオラしたキャラでやっていたので、きゃりーぱみゅぱみゅの曲で踊ったりして大丈夫かな?って思ったんですけど(笑)。
意外とお客さんからは「入場が楽しかった」って声をかけてもらえたりもするので、やりがいがあるな、と思ってます。ダンスの練習も一応してるんです(笑)。
引用:山崎桃子選手インタビュー Sportie.com https://sportie.com/
「DEEP JEWELS」は、ファンと選手の交流の機会が多いことでも知られているので、サービス精神旺盛な山崎桃子さんにピッタリなのかもしれませんね。
山崎桃子の若い頃⑨ DEEP JEWELSでプロ昇格
出典:https://r225taku171.hatenablog.com/
山崎桃子さんは2018年に、念願のプロに昇格することができました。
そして、プロになってから初めての試合が同年6月に開催され、対戦相手の川村虹花さんにTKO負けを喫しています。
なお、このプロデビュー戦で山崎桃子さんは肩を脱臼してしまい戦線離脱。
手術とリハビリを経て、2019年6月にプロ第2戦目の試合で武井藍さんと対戦しました。
武井藍さんは小学校5年生で空手の黒帯を取り、中学校2年生の頃からパワーリフティングを始めて、全日本選手権を8連覇した記録を持つ強者です。
しかし、試合は1Rも2Rも山崎桃子さんが相手にボディロックを仕掛けてテイクダウンを取り、3Rは判定勝ちで山崎桃子さんが3-0の圧勝。プロ初勝利を飾りました。
現在の山崎桃子さんの戦績は5戦3勝2敗となっています。
山崎桃子にはタトゥーがある
出典:https://www.excite.co.jp/
山崎桃子さんと言えば、肩のタトゥーについて気になる方が多いようで、検索の補助ワードにも「タトゥー」と表示されています。
一体どのような経緯で、どんな意味を込めてタトゥーを入れたのでしょうか。
中学生でタトゥーデビュー
山崎桃子さんはヤンキーだった中学生の頃、安全ピンを炙って墨汁をつけ、自身でタトゥーを彫ったそうです。
18歳になった時、さすがに良くないと考えてプロの彫師に相談。腕と肩に上書きする形でタトゥーを入れ直したという経緯があります。
気に入っているタトゥーではありますが、銭湯に入れないことなどデメリットも感じているそうで、いずれ将来はタトゥーを消したいと考えているといいます。
タトゥーの文字をオリジナルグッズに
山崎桃子さんの肩に入っているタトゥーの文字は「Love all. Trust a few. Do wrong to none」と刻まれています。
これは「全てを愛し、少なきを信じ、過ち無き事を」という意味です。
2018年5月にオリジナルグッズを発売しているのですが、タトゥーの文字を入れたタオルとTシャツを販売しています。
山崎桃子が被害に遭った暴行事件① 事件の経緯
出典:https://www.photo-ac.com/
2020年3月15日に山崎桃子さんは自身のツイッターを更新して「やばいことが起きた」と、暴行事件について報告しています。
ツイッターによると、コンビニエンスストアに行った山崎桃子さんは突然男性に絡まれた上、愛車を蹴飛ばされてしまい、警察に通報すると男性は逃げようとしました。
山崎桃子さんは男性に逃げられまいと阻止すると、逆上した男性がビール瓶を振り回したり、髪の毛を引っ張ったり、殴られたりと暴行されてしまったのです。
暴行により、山崎桃子さんは額を切り、目を負傷しました。もちろん反撃することはできましたが、自身が格闘家であるため、男性を攻撃せず抑えに徹したといいます。
そんな状況の中、止めに入ることなく動画を取っている人もいて、山崎桃子さんは「世も末だ」と感じたそう。
やがて、神奈川県警の警察官が到着して犯人の男性は逮捕されました。
山崎桃子が被害に遭った暴行事件② 痛々しい顔画像が話題に
ツイッターにアップされた暴行被害を受けた顔写真は、額の真ん中に血が滲み、右目は痛々しく腫れています。
出典:https://gonkaku.jp/
暴行事件で目を負傷したことを報告
翌日、病院に行って検査を受けると、右目網膜に2か所穴が開いていて、医師から「外傷性網膜裂孔」と診断されました。
山崎桃子が被害に遭った暴行事件③ 犯人は酔っ払い男性
出典:https://pixabay.com/
山崎桃子さんを負傷させた犯人は、53歳の酔っ払い男性です。なお、名前や顔写真は一切公表されていません。
山崎桃子さんは警察から「起訴に向けて犯人は20日間の拘留が決まった」と連絡を受けたそうです。
その後、メディアの取材が入り、事件の再現を現地のコンビニエンスストアで行っていたところ、動画を撮影していた男性と偶然鉢合わせしました。
動画を撮影していた男性は近所に住んでいて、事件当日は予定があって急いでいたそう。
そのため、コンビニエンスストアの店員に「必要であれば証拠動画を提供するので、いつでも言ってください」と言っていたそうです。
その後、動画を確認することができたのですが、肝心の犯人の暴行シーンは映っておらず、山崎桃子さんが犯人が逃げないように押さえつけているシーンのみだったそう。
しかし、犯人の動画は一般公開されていないので、警察で状況証拠として保存されているのかもしれません。
その後、犯人の男性は起訴されて、懲役1年2ヶ月の実刑判決を受けたことが判明しています。
山崎桃子が被害に遭った暴行事件④ その後
出典:https://efight.jp/
事件から約2ヶ月後の2020年5月5日、山崎桃子さんはYouTubeに動画をアップし、暴行事件のその後について報告しています。
山崎桃子さんはレーザー手術を受けることで、網膜の穴を塞ぐことができたようですが、今後の活動について懸念があることを以下のように医師から説明を受けたそうです。
「一度裂孔してしまうと今後も裂孔しやすくなる。競技生活に影響が出てきます。怪我を練習でも試合でもないところでしてしまったという大変なことになってしまいました」
引用:女アウトサイダー”山崎桃子、暴行事件について改めて報告 – イーファイト https://efight.jp/
格闘家を続ける限り、打撃を完璧に避けることは難しいため、山崎桃子さんとしては心配の種が残ってしまったようです。
山崎桃子の現在&彼氏や結婚情報
出典:https://ch.nicovideo.jp/
2023年で30歳になる山崎桃子さんですが、結婚しているのでしょうか。気になるプライベートでの恋愛や結婚事情について調査しました。
現在独身だが結婚願望あり
結論からいうと、山崎桃子さんは独身です。特に結婚の予定も報告もありません。
自身のYouTubeチャンネルでファンから結婚について聞かれると「まじで結婚したい。ウチ本当に結婚願望あるし」と答えています。
山崎桃子さんのお姉さんが結婚して、最近子供を出産しているのを見て、余計にその気持ちが高まっているそうです。
彼氏については、2016年11月11日に自身のツイッターで「ゆち」と呼んでいる男性とのツーショット画像をアップし、惚気ていました。
現在は彼氏がいないようで、公式YouTube動画内で「ずっと恋愛してないんですよ」とぼやいた後で、部屋にいた愛犬を指して「今の彼氏」とおどけています。
なお、山崎桃子さんは以前、インタビューで好きな男性のタイプについて聞かれると、「好きなタイプは強いやつ。嫌いなタイプは弱いやつ」と語っていました。
まとめ
山崎桃子さんの身長などのプロフィール、若い頃のヤンキーエピソードやタトゥー秘話、2020年3月に起きた暴行事件の経緯や酔っ払いの犯人、彼氏や結婚歴など現在をまとめました。
山崎桃子さんを暴行した犯人は、懲役1年2ヶ月の実刑が裁判で下されています。
今はすっかり元気な山崎桃子さんですが、「今後も裂孔しやすくなる」と医師から説明を受けているため心配ですよね。
ただ、そんな様子を一切ファンに見せず、可愛い入場パフォーマンスと打撃力の高い試合でファンを魅了し続けています。
そして気になるプライベートは、結婚願望はあるものの現在独身。恋愛もご無沙汰なんだとか。
今後も公私ともに山崎桃子さんを応援していきたいですね。