野村克則の現在!嫁と子供や兄弟など家族・フライデー浮気まとめ

野村克也さんと野村沙知代さんの息子であり、元プロ野球選手の野村克則さん。野村克則さんは性格が良いと評判で、それが仕事につながっていると言われていますが、一方で浮気現場をフライデーされているんです。

 

野村克則さんのプロフィールやフライデーされた浮気情報、性格が良いとの評判について、家族である父・母・嫁・息子・娘について、現在の情報をまとめました。

野村克則のプロフィール

 

出典:bb-news.jp

 

野村克則

生年月日:1973年7月23日

出身:東京都目黒区

身長:178cm

所属:東北楽天ゴールデンイーグルス

活動:元プロ野球選手、プロ野球コーチ

野村克則さんは元プロ野球選手であり、引退後はプロ野球のコーチを務めています。

 

プロ野球選手としても指導者(監督)としてもレジェンドである野村克也さんと野村沙知代さんの子供ですね。

 

 

私生児として誕生

出典:twitter.com

 

野村克則さんは、野村克也さんと野村沙知代さんの子供になります。でも、野村克則さんが生まれた時、2人はまだ結婚していなかったんです。

 

野村克也さんも野村沙知代さんも、当時はそれぞれ違う人と結婚していて、いわゆる「ダブル不倫」でした。その中で、野村沙知代さんは妊娠し、出産したため、「私生児」だったんです。

 

しかも、出生時は父親である野村克也さんは認知しませんでした。野村克也さんが認知したのは、克則さんが1歳になる直前のことです。

 

そして、野村克也さんと沙知代さんが結婚したのは野村克則さんが4歳の時です。このような事情があるため、異父兄弟にはダン野村氏・ケニー野村氏がいて、異母兄弟も1人いるとのことです。

 

 

ヤクルトにドラフト3巡目で入団

出典:twitter.com

 

幼少期から野球をやっていて、堀越工高から明治大学進学後は1993年秋季リーグでは首位打者と打点王の二冠を獲得し、さらにベストナインにも輝いている実力者です。大学入学当初は一塁手での登録でしたが、大学3年から捕手に転向しています。

 

1995年のドラフト会議でヤクルトスワローズからドラフト3巡目で指名を受け、プロ入りします。

 

実は、プロ入り前は野村克則さんにはスカウトが1人も来ていませんでした。野村克則さんがプロ入りを志願した時、父親の野村克也さんは「お前じゃ無理だ」と言ったそうです。

 

しかし、克則さんはそれでもプロ入りを熱望したため、当時監督をしていた野村克也さんがヤクルトにお願いして、克則さんを指名してもらいました。

 

いわゆる「コネ入団」ですね。

 

それでも、まったくプロで通用しないと野村克也さんが判断したら、どんなに克則さんがプロ入りしたいと熱望しても取り合わないですし、いくら監督が球団にドラフトで克則さんを指名するようにお願いしても、球団は指名しないでしょう。

 

だから、コネ入団だとしても野村克則さんは、父親の野村克也さんにもヤクルト球団にも、「プロ入りしてもなんとかやっていけるだけの実力を持っている」と判断されたということになります。

 

 

現役引退と指導者への道

出典:twitter.com

 

ヤクルトスワローズでキャッチャーとしてプロ野球人生をスタートさせますが、野村克則さんはキャッチャーとしては肩が弱いという弱点を持っていました。また、当時のヤクルトは古田敦也さんが正捕手であり、なかなか出場機会に恵まれず、2000年に阪神に移籍します。

 

この時の阪神の監督は野村克也さんでした。その後、星野仙一監督が就任してからは出業機会が激減し、2004年の開幕前に巨人に金銭トレードで放出されます。

 

2004年オフには戦力外通告を受けますが、現役続行を希望して、合同トライアウトを受けます。そして、2005年に誕生した東北楽天ゴールデンイーグルスの指名を受けて、楽天入りします。

 

その後、2年間プレーをして、戦力外通告を受けたため現役を引退することになりました。

 

現役引退後は、楽天・巨人・ヤクルトでコーチを務めています。

 

 

 

野村克則は性格が良いと評判

野村克則さんは性格が良いという評判があります。本当に性格が良いのかどうかを検証していきましょう。

 

 

性格が良いと評判だからコーチ業ができる?

出典:iza.ne.jp

 

野村克則さんは、正直に言って、現役時代はパッとしませんでした。現役は約10年続けることができましたが、常に2番手・3番手捕手でしたし、2回も戦力外通告を受けています。しかも、野村克也さんの息子というブランドがあって、現役を長く続けられたという事情もあるでしょう。

 

野村克則さんは現役時代は思うような成績を残すことはできませんでしたが、現役引退後はずっとコーチ業を続けています

 

これは、克則さんの性格が良く、人望があるからと噂されているんです。いくらプロ野球界は実力主義とは言っても、性格が悪い人には引退後の仕事は回ってきません。逆に、性格が良ければ、仕事が回ってくるんです。

 

克則さんは引退後すぐに東北楽天ゴールデンイーグルスの二軍育成コーチに就任し、それから一軍コーチに昇格しています。2010年からは巨人のコーチになり、2014年シーズンからはヤクルトのコーチ。そして、2019年からは東北楽天ゴールデンイーグルスに戻ってコーチをしています。

 

このように全く途切れることなく、コーチの仕事があるというのは、克則さんの性格が良いからというのも納得ですよね。

 

もちろん、コーチとしてのスキルが高いということもありますが、選手やフロントから厚い信頼を得ていて、評判が良いから、途切れることなくコーチの契約が来ているのだと思います。

 

実際に、球界を代表する捕手だった嶋基弘選手は、野村克則さんが育てたとも言われています。

 

 

性格が良いエピソード

出典:zakzak.co.jp

 

野村克則さんはコーチとしてはかなり優秀で、しかも性格が良いと評判です。性格が良く、人望が厚いというエピソードをいくつかご紹介します。

 

<巨人の阿部二軍監督の選手時代のエピソード>
みんなは調子が良い時に寄ってきて、調子が悪くなると離れていくけれど、カツノリさんは逆。調子が悪い時にはアドバイスしてくれて練習にも付き合ってくれる。調子が戻ったら、スッと離れていく。

 

<元日本ハムの市川友也さんのエピソード>
野村克則さんは恩人。不遇の時も克則さんがいたから黙々とやれたし、日本ハムにトレードされて、試合に出られるようになった。

 

<現役引退時のエピソード>
野村克則さんは2006年に現役を引退したが、引退セレモニーでは楽天の若手選手が泣き崩れていた。

 

このほか、野村克則さんは悪い評判は一切聞きません。良い評判をまとめてみました。

 

・勉強熱心
・律儀で聞き上手
・後輩の面倒見が良い
・空気を読める
・礼儀正しい
・現役時代から指導者になることを要請されていた
・とにかく人望がある

 

このような評判がありました。野村克也さんと野村沙知代さんの子どもがこんなに人格者だなんて信じられない、反面教師だったのかとも言われていますね。

 

 

野村克則の家族① 父・母・兄弟

野村克則さんの家族を見ていきましょう。なかなか濃いメンツであることは間違いありません。

 

 

父は野村克也

出典:sponichi.co.jp

 

ここまで何度も説明してきていますが、野村克則さんの父親は野村克也さんです。野村克也さんは、キャッチャーながら三冠王を獲得するなど、レジェンド的な存在の選手でした。同時代に現役だった王貞治や長嶋茂雄に比べると、地味だったことは否めませんが、それでも記録としては素晴らしいものであり、一部では王・長嶋以上の選手だったという評価もあります。

 

親子関係は非常に良好だったようです。これは、長嶋茂雄・一茂親子があまりかかわりを持っていないのに比べて、野村克也さんが息子の克則さんを厚遇してきたことからもわかりますね。

 

2020年に野村克也さんが亡くなった時には、次のようにコメントをしています。

 

「一言で言えば偉大な存在で、その息子であったことは本当に誇りに思います。全てが自分にとって財産」

 

引用:楽天・カツノリ氏 ノムさんは父、監督として「偉大な存在」急死にショック、涙/野球/デイリースポーツ online

 

野村克則さんは父親のことを本当に尊敬していたんですね。

 

 

母は野村沙知代

出典:geitopi.com

 

野村克則さんの母親は、野村沙知代さんです。野村沙知代さんは野村克也さんと不倫した状態で、野村克則さんを出産し、その後は球団運営に口出しをしたり、ミッチー・サッチー騒動を引き起こしたり、経歴を詐称したり、脱税をしたりと、かなりのトラブルメーカーでした。

 

そんな母親のことを克則さんは、普通の母親だったと評しています。

 

「自分にとってはごくごく普通の母親、父親で僕が言うのもなんですけど、いい夫婦というか、これ以上ないコンビなんじゃないかなと思います。今は2人でいるんじゃないかなと思います」

 

引用:楽天・カツノリ氏 ノムさんは父、監督として「偉大な存在」急死にショック、涙/野球/デイリースポーツ online

 

いろいろと騒動を引き起こしていた野村沙知代さんですが、息子の克則さんの前では優しい母親だったのかもしれませんね。

 

 

兄はダン野村とケニー野村

野村克則さんの兄は、3人います。異母兄弟が1人、異父兄弟が2人ですね。異父兄弟の2人は、世間的にも名前が知られている人物で、ダン野村氏とケニー野村氏になります。

 

出典:sponichi.co.jp

 

ダン野村氏はメジャーリーグの日本人選手の代理人として有名な人物で、野茂英雄氏のメジャーリーグ挑戦の時の代理人でした。また、ダルビッシュ有選手や前田健太選手の代理人も務めています。

 

ダン野村氏は野村沙知代さんとは絶縁状態でしたが、克則さんとは交流があり、以前には克則さんのTwitterで一緒に写真を撮っていまいた。

 

 

ケニー野村氏はスポーツアドバイザーとして働いています。母親の野村沙知代さんが脱税疑惑をかけられた時には「自分は役員報酬なんて受け取っていない」と暴露して、脱税の裏付けの手助けをしていました。

 

また、『グッバイ・マミー 母・野村沙知代の真実』という暴露本も出版し、野村沙知代さんとは絶縁状態となっています。

 

出典:nikkansports.com

 

ただ、野村克也さんとは交流があり、野村克也さん立ち合いのもと、沙知代さんとは和解していますので、克則さんとも交流はあるようです。

 

実の母とは2人の息子が絶縁していて(1人は和解)、継父と異父兄弟とは交流が続いているというのもなんだか不思議な話ですね。

 

 

野村克則の家族② 嫁と子供(息子・娘)

嫁は野村有紀子

出典:entert.jyuusya-yoshiko.com

 

野村克則さんの嫁は野村有希子さんです。克則さんと有希子さんは堀越高校の同級生で2001年に結婚されています。高校生の頃から11年間お付き合いされての結婚とのことです。

 

野村克則さんは1999年ごろに有希子さんとの結婚を考えていることを沙知代さんに話したら、沙知代さんは大反対したとのこと。その1年後に、有希子さんは沙知代さんと対面します。そして、その場で沙知代さんは有希子さんを質問攻めにしました。

 

その結果、有希子さんを気に入ったようで、そこから結婚まではトントン拍子に進んだそうです。

 

「日本一勇気ある嫁」と称される有希子さんですが、沙知代さんとの仲は良いようで、一緒に本んを出版したりもしています。また、沙知代さんの晩年は有希子さんが介護していました。

 

そんな「できた嫁」なのに、旦那の克則さんは不倫をしてフライデーに撮られる。嫁の有希子さんの立場としては、やってられないというのが本音だと思います。

 

 

子供は息子2人・娘1人

野村克則さんの子供は息子が1人・娘が1人です。長男は2002年生まれ、娘は2004年生まれですね。次男については、ほとんど情報がなく、息子1人・娘1人という情報もあります。

 

この引退セレモニーの時はまだ小さかったですが、息子さんはもうすぐ成人になる年齢になっています。

 

出典:newsmatomedia.com

出典:onedrop-cafe.com

 

長男は高校までは野球をしていましたが、高校卒業と同時に野球をやめているとのことです。

 

 

野村克則が浮気現場をフライデーされる

 

出典:geitopi.com

 

野村克則さんは2001年に結婚していますので、既婚者です。そんな野村克則さんは2018年4月に浮気現場をフライデーされます。

 

2人が合流するところから、食事をして、ホテルに入り、出るところまでしっかり写真に撮られていたんです。

 

ホテルの入り口の自動ドアの手前でいったん別れるも、克則コーチがチェックインを済ませると、再び合流。二人は手をつないだまま、エレベータ―ホールへ。

克則コーチがホテルを後にしたのは翌朝7時過ぎ。Aさんがチェックアウトを済ませて帰宅したのは、そのさらに3時間後だった。

 

引用:ノムさんもボヤいた 野村克則 日テレ美人ディレクターと不倫 | FRIDAYデジタル

 

出典:twitter.com

 

野村克則さんは2人で会ったことは認めていますが、不倫関係は否定しています。しかし、これだけの証拠写真を見せられたら、いくら否定したところで、白々しいと思われるだけですよね。

 

出典:girlschannel.net

 

この不倫相手の女性は、日本テレビの巨人担当のディレクターとのこと。このフライデー報道の時、克則さんはヤクルトスワローズのコーチをしていました。つまり、ライバルチームの担当者と不倫関係になってしまったということです。

 

出典:matome.naver.jp

 

この克則さんのフライデー報道を受けて、父親である野村克也さんは、記者の直撃に対して次のように答えています。

 

ノムさん「(Aさんは)知らないよ。息子も40になりますよ。いちいち親にそんなことは報告もしないだろうし。彼は彼の人生、楽しんだらいいんじゃない」

 

余裕綽々(しゃくしゃく)のノムさん。記者が礼を言って去ろうとすると、こうボヤいた。

 

ノムさん「俺、独身だけど。誰か(女性を)紹介してくれ」

 

引用:ノムさんもボヤいた 野村克則 日テレ美人ディレクターと不倫 | FRIDAYデジタル

 

さすがノムさんですよね。うまくのらりくらりとかわしながらも、最後は思わずくすっと笑ってしまうような受け答えをしています。このように答えられたら、それ以上は不倫を追求できなくなってしまいます。うまい受け答えで息子の野村克則さんの不倫をかばったという感じでしょうか。

 

ただ、野村克則さんの奥様が辛いですよね。野村克則さんの奥様である有希子さんは、ずっと野村沙知代さんの介護を行っていたそうです。

 

ようやく介護が終わったと思っていて、その4ヶ月後には今度は旦那の不倫。もうやるせないとしか言いようがありません。

 

 

野村克則の現在

出典:headlines.yahoo.co.jp

 

野村克則さんは現在、東北楽天ゴールデンイーグルスのコーチをしています。2019年は2軍のコーチでしたが、2020年は1軍の作戦コーチとなっています。

 

野村克則さんは現在の楽天のGMである石井一久さんと非常に親しいと言われていますので、石井一久さんがGMの間は楽天のコーチを続ける可能性は高いですね。また、将来的に楽天の監督就任もあるのではないかとも言われています。

 

 

野村克則のまとめ

野村克則さんのプロフィールやフライデー不倫、性格が良いとの評判の真偽、家族(父・母・兄・嫁・子供)についてまとめましたが、いかがでしたか?

 

・野村克也さんは元プロ野球選手で現在はコーチ
・フライデーに日本テレビのディレクターとの不倫を報じられた
・現役時代はパッとしないが、コーチ業が絶えない
・性格が良いとの評判が多数ある
・父は野村克也、母は野村沙知代
 
野村克則さんは現役のプロ野球選手としてよりも、プロ野球コーチ・指導者の方が向いていたのかもしれません。そして、克則さんを見ていると、実力も大切だけど、性格・人望も同じくらい大切であることがわかりますね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

田中隼磨と元嫁MALIAの離婚原因や息子!現在や再婚の噂も総まとめ

浅田敏治(浅田真央の父親)の現在!嫁の浅田匡子の死因・DVで逮捕も総まとめ【ホスト時代の写真あり】

今井メロの現在!兄弟や元旦那と子供など家族・転落人生・再婚説など総まとめ

石井慧の現在はクロアチア人!結婚歴や離婚歴・元嫁2人と子供も総まとめ【北京五輪柔道金メダル】

西川昌希の現在!引退理由と八百長逮捕・結婚や嫁の噂まとめ

福士加代子の今現在!ハーフ説や若い頃・結婚した旦那と子供も総まとめ

大野均の現在!ハーフ説や引退理由・嫁と子供や離婚も総まとめ

山本浩二の現在!嫁や子供(息子)など家族・がんの病状や余命まとめ【ミスター赤ヘル】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

武田杏香の現在!E-girls脱退理由・山田涼介の子供を妊娠中の噂と真相も総まとめ

スリちゃん(トム・クルーズ娘)の現在!赤ちゃん時代・身長やインスタ・学校の友達との仲良し画像も総まとめ

団野村の現在!野村克也(父親)と野村沙知代(母親)や兄弟など家系図まとめ

上杉昇(元WANDS)の現在!脱退理由・結婚・最新活動も総まとめ【画像多数】

早坂梨乃の現在!AV動画流出騒動と事務所解雇・その後も紹介

桜 稲垣早希の現在!結婚した旦那や子供・すっぴんや水着姿も公開

岩佐真悠子の現在~受胎や結婚の噂・歴代彼氏など総まとめ

淡路島5人殺害事件の犯人・平野達彦の現在!生い立ちと家族・裁判の判決まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

田中勝彦(しぇしぇしぇ男)の現在!生い立ち・裁判や判決も総まとめ【危険ドラッグ刺傷事件】

野村沙知代の経歴や若い頃!前夫と子供(息子3人)・最後や死因まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す